switch版ソニックフロンティアのプレイ動画
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あれニシくんって据え置きモードでしかやらないんじゃなかったの?
だって無線接続を叩いてたじゃん これを見たらソニックチームも気合いを入れて
Switchに最適化したみたいだね 意外とパフォーマンス悪くなかったからな
それはそうとゲームの出来は気になるところだが ソニックはカラーズと良いハードの性能引き出していくタイトルってイメージ コメント欄で本人がサイループ使用時のHD振動が滅茶苦茶心地良いと言ってるな
セガにしてはちゃんとプレイヤーへの配慮が向いてるんじゃないか? 名越チームってクソグラのくせになぜかSwitchに対応できないよな
ソニックチームとなにが違うんだ スイッチ最適化頑張ってんな
まぁ色々劣化はするんだろうけどゲームプレイに支障は無さそうで何より >>10
オンギに決まってるだろオンギオンギ 有機ELでやるの最高らしいからSwitchで買おうかな >>2
無線を叩いてたのゴキちゃんだけどなぁ
スイッチは無線しかないが叩きのいい的だったんだけどもう忘れた?
なおpsの接続1位もテザリングな模様 RPGってグラうんぬんを差っ引いてもデータ多いイメージあるわ 遠くからの直撮りで誤魔化してる
ちゃんと映したらそれは酷いものになると思うよ オープンワールドはスペックがいるからなぁ
ソニックなんか雰囲気ゲーだからいいか 先行プレイした人の感想だと多少テクスチャはジャギるけど処理落ちは一切なくてプレイフィールに問題はなかったと言ってたな
ロード時間は他ハードだと5秒でswitchは7秒かかるけどその間チュートリアルが挟まれる(どこで終わらせるかはプレイヤーの任意)からほぼ一瞬で終わる感覚なんだと まともに比較したらいろんな劣化が出てくるのは確実
というかフレームレートだけ見ても半分とかだろ オープンワールドで5秒と7秒はほぼ誤差やろ
最適化頑張りすぎやな >>24
60FPSはPS5以上だけらしいよ
PS4も30FPSとか
そうなるとSwitchは地面の描画とかツルツルになってそうだけど >>33
ゴキブリのそうであって欲しいという願望だよ >>24
プレイフィールに問題ないなら別にいいだろ >>2
無線通信のゲームじゃないが
動画すらエアプかよこの無職ハゲノスケは >>34
持ってないからあまり言えないけどxbox oneですら動作重いらしいからなアレ
UEでもUnityでもなくgodotってマイナーエンジン使ったばかりに… >>40
実際にプレイした人間の感想と動画を見ただけの感想、どちらが正解なんですかね >>41
これまでの実績がありすぎてなぁ
それに動画でも伝わるくらい明確に劣るのがいつものことだしなぁ セガにこんな技術力があったことが驚き
ガラパゴスヤクザゲームしか知らなかっただけに セガと言うかフラグシップタイトルをスイッチと次世代機のマルチまともに出来てるとこなんか無いよw
オープンワールドでなら比較的軽めの原神ですらスイッチは諦めムードだし >>44
いや原神はUnityなんで軽めどころか重いんだよ
だからCPU遅いPS4でも結構キツいわけ >>45
まぁでも出します言うて出せてないからな
色々劣化だらけなんだろうけどプレイフィーリングは損なわず出せてるだけでも素直に褒めてええと思うで >>46
普通に考えたらわかるよ
それだけ低性能なんだからむしろなる
ならない理由がどこにもない >.248
>>250
iPhoneは毎年マイナーチェンジして3年でフルモデルチェンジしてる
Switchは6年も経ってるのでiPhone式のやり方はしないって任天堂の意思表示だよ
もしSwitchがiPhone式でやるなら、
2017初代→2019ライト&マイチェン→2021新型Pro→2023Proマイチェン→2025次世代(Pro2)→2027次世代マイチェン
みたいな感じじゃなきゃ無理だった TGSのレビュー動画いくつか見てみたけど比較も含めてそんなに悪いことは言ってないな
ただ何が面白いかも伝わらんな
色々やることあるとか言ってるけど何の為かもわからん収集要素にしか触れなかったり
戦闘はやりにくいとか オープンワールドはメインのストーリーを軽く終わらせたら後は好きに遊んでねってスタイルだから何をするか分からんので正解だと思う
ブレワイも最初はそんな感じだった。 見たところスカスカのフィールドと走ることしか出来ないアクションだから
これでどうやって好きに遊ぶのか知りたい
ストーリー系のサブクエみたいなのも無さそうだしタイムアタックとかか 3Dって基本的に高さ方向の遊びが重要だけど、
ソニックの高速走行とは相性が悪い感じだから、
その辺をどう上手く適応できてるか
むしろオープンフィールドはワールドマップ的な感じで、
電脳空間がメインでも良い気もするけど 島のカオスエメラルド集めてボス倒して次の島に行くのが目的やろ
カオスエメラルドの集め方は色々あるよって事でしょ >>10
発売1年目のNintendo Switchに対応していた使用しているヘッジホッグエンジンと違いドラゴンエンジンが対応していないし
それに、任天堂プラットフォームに龍が如くは求められていないから
対応する意味すら無い >>48
それを普通と思う思考がゴキブリ脳だっての >>61
絶対的なスペック差はどうにもならない
そんなことは人間としての最低限の知識があればだれでもわかる >>9
そっか、HD振動あるか
画質がPS4の方がいいって聞いてたけど、スイッチにしようかな… >>62
勝手に他機種との比較の話にすり替えんなよ
ゴキブリに人の知識なんて無いからしょうがねぇかw >>64
ソニックのSwitch版が酷いことになるのはその低すぎるスペックが原因だからだろ
すり替えでもなんでもないのさ >>65
はぁ?
そもそも>>19が絶対的な話をしているところを
スペック差とか言い出してんだから頭おかしいって言ってんの
理解できないならレスしてくんなよ
アホか >>66
19は遠方からの直撮りじゃわからんと言ってる
でもスペック差を考えれば劣化は不可避だしその程度も酷いものになるのは目に見えてるとそういう話だぞ そんな劣化酷いならTGSでスイッチ版で遊ばせんやろ >>10
例のブロック契約だよ
箱にはオクトパスで適用されているし
PSにだけ両方揃うように誘導する昔からの姑息な手口 >>68
現状市場規模が圧倒的過ぎて
Switch以外で広告展開すると日本では居場所無いからな >>10
龍が如く7インターも相変わらずのクソグラで泣ける ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています