スプラ3 トリカラマッチが遊べなくてネットで大炎上
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2時間トリカラアタックを選び続けて1回もトリカラマッチにならない人が多数いる模様 トリカラの発生率押さえられてるってイカ研が言ってるんですけど >>2
ユーザーに選ばせといて発生率低いとか意味不明だろw >>4
主にTwitterじゃないかな
トレンド一位になってるし トリカラすればするほど暇人は不利になるガイジ仕様だしクソつまんねーからそりゃ誰もやんねーよな
こんなのが3の目玉要素の1つだったとか軽く黒歴史 まあ確かに全然マッチングしないんだよね
食料派なんだけど
暇つぶし派がトリカラやらないのかな? あと2ではフェスは専用ステージあったのに
3は通常ステージ使い回しなのも残念 >>7
見てきた
みんな楽しそうにトリカラの話してるけどこれ炎上なの? トリカラは諦めるレベルだな
ゲームを止めてもフェスの試合曲が頭の中で再生されて困る たぶんトリカラは無かったことになるんじゃね?
「3」ってのに拘ったんだろうけど色々破綻してるもんな ヒマつぶし派ですが一回やってボコボコにされたのでもうやりません
ずっとチャレンジに篭もりますね >>10
暇潰し派はトリカラを選択出来ない
オープンやってると稀にトリカラが発生する仕様 >>10
マッチングしないのは
73 名無しさん必死だな 2022/09/19(月) 09:40:18.21 ID:SWrfodWOp
>>25
https://imgur.com/a/HjPd4F9
さっきXSSのネットワーク 診断で測ったソフトバンク光
https://imgur.com/a/vk60EsD
先月末の クソNURO回線 のマシな方とクソな方(解約済) 暇つぶしでトリカラ3戦3勝してるけど前夜祭から調整入ってる?
両陣営に攻められるのキチィけど勝つと連帯感やべー あんだけトリカラに文句言ってたくせに、トリカラやりたいのかよw >>21
めっちゃテンポよくて良い曲だったのにそれにしか聞こえなくなって草 トリカラをやりたい人はバッジが欲しいのかも
バッジは攻撃側、守備側2個ずつで計4個ある
トリカラバトルの攻撃チームで勝利した
トリカラバトルの攻撃チームで10回勝利した
トリカラバトルの守備チームで勝利した
トリカラバトルの守備チームで10回勝利した そりゃやりたくない人もいればやりたいって人もいるだろう
ただ、やりたい人がトリカラアタック選んでもナワバリやらされるって現状は最悪 >>30
結構回してるけどまだ2戦しかマッチングしないし10戦するのも大変だな
累計は次回にも持ち越されるのかも知れんが >>24
nuroじゃないけどマッチング1分くらいかかるぞ
毎試合1分かかるからうざすぎる 前夜祭の時グーでトリカラ行ったけど二人一組でもう一人の人に申し訳なかったから今回はやらない
道具なので… これ前もそうだったけど?なんで今騒いでんの?
あれ確か選んでも長いこと待たされてフツーバトルが始まるという
謎仕様だったんだよな >>36
公式にリプライする奴って例外なくキモいわ トリカラアタック選択したら必ずトリカラにすべきだよな
なんでランダムなのか意味わからん。普通のバトルだとハズレ感でるし。 とりあえずフェス中もバンカラマッチできるようにしてご機嫌取ればいいのにな
今のままじゃフェスって言ってもナワバリしかできませんってだけだし 暇つぶし派だけどトリカラ勝ちやすいよ、一見ぼこぼこにされてるように見えるけど モードセレクトしてそれが遊べないゲームって始めて見たかも >>42
これ
トリカラやりたい奴はトリカラ
通常はチャレンジとオープンでいいのになんでごちゃ混ぜなんだ
スマブラの優先ルールでも思ったけど トリカラ選んでも結局一位の連中が入らなけりゃ2位と3位の縄張りにしかならないという
欠陥ゴミシステム、さすがバカ研
ラクト談合してたほうが有意義やな まともにマッチングシステムも作れないんだったら次から2択にしとけや、バカ研 1位陣営がいなくてトリカラできないとか結構過疎ってきてるのか? フェスポイント700溜まる間に1回しか出来なかった フェスマッチ(オープン)(ナワバリバトル)
dフェスマッチ(チャレンジ)(ナワバリバトル)
トリカラアタック(ナワバリバトル)
なんとフェス中は3つのモードから自由に選べちまうんだ! 前夜祭、モンハンに籠ってて出来なかったんだけど
もうこれトリカラバトル一生出来ない? >>54
サーモンは運良くうまく立ち回る連中と組めるの祈るしかないな
まぁそんなことしなくてもラクトすればいいだけだけどw 確かにトリカラ1回しか出てないな
こんなんじゃルール覚わらんわ モード分けてるならマッチングさせたらいいのにとは思うな
バランスが悪いのは散々言われてるのでさておき
前夜祭は無理矢理ねじこまれてたりしたのが反発理由の一つだった気がするが >>48
暇つぶし陣営だけど
20戦して一回トリカラ遊べればいいレベルで出ないから
出にくくしたイカ研が悪い プレイヤーがちゃんとルール理解すれば環境変わる可能性も大いにあったのに
たった一日の前夜祭の不評受けて初回フェスから実質廃止はいくらなんでも日和過ぎだわ >>54
ただの実力不足で草
今のサーモンブキクソ強いぞ トリカラバトルどころか10倍マッチすら一回もない
えいえん+1 >>60
やりたいやつにはやらせろ
やりたくないやつにはやらせるな トリカラは味方一人が挑戦始めたらそこにサメライド突進でかんたんにシグナル奪えて楽しいゾ
まだ2戦しかできてない道具派だけど ポケモンで言うならダブルバトルでマッチングしない奴にシングルバトルやらせるようなもんだから流石に糞すぎる トリカラ選んでナワバリやらせるのってなんで?
トリカラやりたいユーザーが足りてないのか? >>69
発売前の体験会でトリカラ不評だった結果、公式が「一旦トリカラバトルの発生率下げます!」とヤケクソみたいに出ないようにしたから >>70
それ以前の問題なんだよなぁ
出やすくなるをやめてくれ、確実にやらせてくれ 20戦やってトリカラ0
なぁやりたい事できなくて何も面白くない 一回だけやったけど、攻めはこれどっちかに勝ちを譲れば楽勝じゃね?
勝ってる方のチームのインクを塗らずに守備チームの妨害してれば負ける気しないけど >>54
むしろ最近にしては当たり武器だぞ、竹筒とかシェルターの方が失敗率高かったし トリカラ用のブキ持っていってナワバリやらされるのがなぁ
どうでもいいけど ほんまスクラップやな
これホンマに延期してこの出来なの?
当初の予定通り出てたらどうなってたのか >>352
あそこにスプラの問題書いても無駄だよ
任豚とか言われてる任天堂信者が何でもかんでもソニーのせいにしてて
障害者の隔離板みたいになってた トリカラ防衛側の10回勝利バッジは相当なレアモノになりそうだな フェスおもんない派が多くて安心した 前夜祭は10倍マッチやトリカラバトル多くて面白かったんだが、意図的に減らしたイカ研はエアプだわな あとはフェス自体に義務感とかフェスパワーの住み分けも上手くいってないし、ナワバリ勢とガチ勢双方が我慢してプレイしてることをイカ研は理解して欲しい 3回トリカラ選んで全部ナワバリになったから諦めた
サーモンラン楽しい 暇つぶしで+3から+4に上げるまでオープンでやってみたけど
4~5回は発生したから2割位はなるんじゃね? >>58
20戦で出ればいいほうなんだよなぁ ひつまぶし派ってのもあるけど相当運良いわ 16戦で5回トリカラだったわ
これなんか出やすいやつ出にくいやつあるんじゃね? 道具で永遠+3までやったけど一度も来なかったな
10倍も2回だけ トリカラでねえて油断して慣れてない武器使ってたらトリカラになってボロ負けした
クソゲーだよこれ もうフェス後にトリカラさせてくれたらそれでいいよ
攻撃と守備はランダム割り振りで トリカラ一度もできなかった,今日はもうやる時間ないから一度もできずに終わった 防衛一回やって勝ったからまぁ満足
10回はもうやる気しないからいいや 4時間くらいしたけど一回もトリカラ発生してないな
トリカラのバッジ欲しいんだよこっちは トリカラそのものの是非はおいといて「発生率下げましたー」は本当に意味わからん トリカラもつまらんけど明らかにS帯フルパが初心者轢き殺すマッチングもつまらんからやめえや 100倍勝利のやつもだけど低確率で発生させるものをバッチとかの条件にして欲しくない 暇つぶし派だが攻撃側は志願して来てるのに
防衛側は無差別に放り込まれるから
無防備にトライしまくる敵が沢山いるのにキル0〜1とか
名前がplayerの奴とかいたらマジで無理
万全な仲間がいても不利そうなのに何この罰ゲームと思った >>101
え?攻撃側はトリカラバトルって選ばないの? フェス最中にもルーキープレートバッジなしワカバ&初期ブキよくみるから賑わってんなあと 腕自慢が来るかは知らんが
少なくともやる気ある奴しか来ないだろ >>100
100倍勝利はバッジもプレートも称号なんもないから安心しろ >>27
マッチングレベル、実装ブキ、ブキ理解等前夜祭と状況異なるからな
前夜祭はなれたブキじゃなくて新ブキ試したいって人だっていたろうし 俺はウツホに投票することにしたから一生防御側経験すること無さそう つかリアルタイムで進捗出して競わせれば良いのにやらないよなゴミ天堂 トリカラを希望しても、オープンに飛ばされ、フルパにボコされて楽しい奴はいないよな トリカラは1位側はオープンだから
フルパ相手なのは変わらないのでは >>116
1位はトリカラを希望することすら出来ないぞ
2位3位はトリカラ希望を出来るけど、攻略サイトに、申請してもトリカラに行けるのは2%ってあった
ほとんどオープン行きだ ミステリーゾーンみたいに突発発生で良かったのでは
アホな天堂 逆転できる可能性残すためにトリカラ導入した、ってんなら
一位の連中は強制的にトリカラの方にマッチングさせるとかせなあかんちゃうの
中途半端なことすんだったら二択にしとけやアホ まあ気づかずにオープンやってる人も多いだろうな(俺は前夜祭のときそうだった)
まさか分けてるとは思わなかったし分けてる上に出現ランダムとか意味分からん 道具でやり続けて11戦10勝でなんとかバッジをゲット
これで1ヶ月はドヤれる 選択制にすりゃいいのに
スプラトゥーンはルールを強要させるのがストレスでしかない スーパーシグナルも何とかせい。
2回ぐらい決められるとほぼ挽回不能。 >>1
ちょうど今1時間くらいの間に3戦して2勝したよ
間に普通の1戦ずつやったな
それよりトリカラっての選ばないと参戦できないんだな
ずっと知らずに普通のやってたわ 投票率がかなり偏ってるのがなぁ…
道具派で5~6割占めてるでしょこれ ようやくプレイできたのに相方が自陣を塗らないカスだとイラッとするわ トリカラが全然出ないのはさておいて、トリカラって事実上2対2だから
武器によっては役に立てなくない?
4対4向きの武器を装備していたのにトリカラになると苦しいし、
だからってトリカラのためにナワバリバトルの武器を好きなのを使えないのも
変な話だ 道具で4時間やっててトリカラ0だったわ
流石にテコ入れしないと駄目だと思う >>128
道具で1時間で出たけど、ルールに慣れる暇もなかった
二度目をやりたいけど、もう無理なんだろうな >>130
それホラガイの総数だから多数派有利には違いないけど多数派かどうかはわからないぞ >>129
一度ぐらい祭り的にやってみたかったわ
まあもう諦めたけど公式に何かしらコメントは欲しいな これトリカラ選んでも普通のナワバリ始まるし
しかも相手は同陣営とかバグりまくりじゃない? 暇つぶし側でカリスマ?からえいえんに上げるまでに3回トリカラ出たけど
1回やるだけでけっこう疲れるからあんまり出られても困るわ >>135
どうやって選ばないようにするのか教えて貰えますか? >>137
普通にフェスマッチのオープンかチャレンジ選べばいいやん
わざわざトリカラとは別に選べるようにしてあるやろ >>139
こんなスレですらそれ理解してない人も多いね >>139
陣営によってメニュー違うんか?それは知らんかったすまん
道具陣営だとちゃんと選べるんやけどな
まあ今はバグっぽくてトリカラ選んでもナワバリになるんだが >>140
確かにね
こんなことでツッコミを入れるのもどうかと思ったけど、
仕方ないから指摘してみた 煽りのつもりだったんだがマジレスされるとは思ってなかった >>143
まあ、素で知らないっぽいから、悪い人ではないんだろうと 以下研とかいう無能組織を切り離さないと任天堂の評判が下がるぞ >>137
暇つぶしはチャレンジ選べばトリカラ出ない
ルールくらい読め トリカラがなくなるわけじゃないし出現率元に戻ってからバッジ集めればいいんじゃね >>145
イカ研のお陰でWiiU持ち直したのに何言ってんだこいつ 夜9時台までは確かに繋がりにくかったな
11時からはサクサクだったから鯖の問題かな? なぁ、これフェスに絡める必要あるの?
トリカラは通常時でも遊べるようにしてよ そりゃマッチングの有限時間内ににトリカラ希望2チームとオープンに入った暇つぶしが揃ってなきゃ始まらないからな
ただでさえ人数格差があるし
暇潰しもチャレンジやってたら入らないし
3チームでマッチングとるのは難しいよ 元々絵に書いた餅だった訳だ
できないことしようとしてんじゃねーよバカ研 >>152
プレステワールド(PSW)と現実は違うぞ?w 3チーム同時マッチが難しいから前夜祭では防衛側がトリカラ強制だったわけで
まあちょっと仕様に無理があるわな そもそも三択が成立しないって今回のフェスで理解したでしょ
二択でも人数差の問題があったのに、選択肢が一個増えたら悲惨なチームが間違いなくできるわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています