ファルコム社長「黎の軌跡、黎の軌跡ⅡのSwitch版も検討している」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソースは社長インタビュー
://youtu.be/Q4pJOGTHbKI?t=1912
https://i.imgur.com/R2vrJbx.jpg トライアル見てる分だと売れないだろ
出すだけ無駄よ 個人的には大歓迎
もう創の軌跡までSwitchで出てるしな ファミ通ではボカシてたのにはっきりスイッチって言うんだ 碧や零もSwitchで出すって言ってたからそうなるわな シリーズ累計500万本!!!とかイキってるゴミシリーズwww
移植リメイクパッケージ変えとかで100本以上出てるだろw 出るのは確実だった
去年の決算説明会で「最新作はライセンスを渡してるから自分で移植できない」と言っていた
逆に言えば今まで通り日本一かCLEが出しますと言っていたも同然 >>9
ゲハではファルコムガイジの影響がデカイかと >>1
いらねえwww
PSから出てかんじゃねえよカス セールで2000円になったら買うかどうか悩む
それ以上の金は出せない
俺今までPS民がケチだから中古市場が賑わってると思ってたけどソフトの質が2000円レベルなのに6800円で売ってるから中古に流す前提でソフト買うのだと初めて知った >>9
さすがにコンパほどは嫌ってないけど信者の行いかね?やっぱり >>15
イース10か新規IPのどちらかをSwitchで出すことが日本市場で生きる道だし何としてもやるだろう
軌跡はもう遅すぎる まあ日本一じゃないから仮に発売されるとしてもいつになるやら
パソコンは日本一ってことだからスイッチに出すならファルコムが作るんだろ?
これからは自社で出すって言ってるんだし
スイッチマルチ濃厚のイース10もあるし非現実的な話じゃないの? >>1
ファルコムのゲームってPS信者が買い支えてらのにSwitchに出したらかろうじて残ってるファンすら離れるじゃ無いのか?
まあ、正直PSと一緒に心中してほしいな >>10
ある時期のDSの6本しかないソフト発売スケジュールを間違って5本だけ?と一本少なくツイートしたことを逆恨みしてるから >>9
信者がまずイカれてるし新作は同時に出さないし好きになる理由なくね? >>9
そこまで嫌ってはいないけど、信者うぜえなとは思う
まあ、もしかすると業者かもしれないけどね 業者(ニダヤ、Alt、買ってるよ君、shosi、タバコ顔文字)
誰が雇うんだよwwww >>22
真のファルコムファンならPC時代からだろうし
そんなにPSには拘ってないんじゃない? 任天堂産JRPGより売れてるシリーズなんだよね(´・ω・`) まあイース10がスイッチに同時に出れば買うけど軌跡は買わない
今から買っても追いつかないもの >>17
コンパイルハートはあの気持ち悪さがどうにも...
絶対に買わないし、なんなら見たくもない >>9
ファルコム、割と全方位でヘイトばら撒いて来たからな
任天堂はもちろんsteamやPCソフト流通やら小売でやったファルコム商法でな >>9
ファルコムゲームに興味無いのに、信者のクソっぷりだけは目立つからな 出すのは好きにすればいいけどわたしは買いません
売れるといいですね >>15
最近は軌跡新作の発売直前に情報を出していたが
それがまだ無いということは開発に時間かけて
るんだろう
セブンのリマスターを出すのが先という気がする 任天堂も次世代Switch出せばファルコムみたいなところでも移植が楽になると思うんだが これはソニー戦士のdekohageが怒るぞ
ファルコムさんよw >>37
っていうかそれだと思うよ
現行機で黎移植するのは無理だと思う
時間かけて調整すれば出来るんだろうけどファルコムに
そんなことに時間かけてる余裕も人員も無いからな 軌跡2これからなのにスイッチに出す検討してるなんて発言はゴキちゃんが怒るから発売してから言えば良かったのに >>40
PS4で動くように作ってるし、噂の次世代Switch?がPS4以上のCPUやメモリならかなりやり易いだろうね まあゲハではあれかもしれんが日本市場はほぼswitchの天下布武が終わったからコツコツ出していけばそのうち認知度も高まっていくだろう 軌跡シリーズ出しても売れなかったのにまーだスイッチに行く気なんかw
豚お得意のパッケで売れてないんだから伸びしろなんてないぞ switchの客層からすると古いやつの詰め合わせな方が喜ばれるぞ
ファルコムって90年代までって認識されてるし イースストラテジーあんまおもんなかったから他のを出されてもどうかなー 出すのは好きにすりゃいいけど、こっちが付き合ってやる義理もねえなw
ファルコムゲーとかやる時間がもったいない >>27
あらためて書かれると草
なんかここんとこのゲハって単なる基地外を業者扱いしたがる奴が妙に多いよな
グロスクリプトとか
ハード・業界板だからって業界人気取りで問題提起してるつもりになってるのかもしれんけど 黎は3Dモデルもかなり良くなったし
ここ数作でファルコムは結構進歩してる >>52
まぁ普通はキチガイがそんなに居るとは思いたくないじゃん… スイッチの性能じゃムリだって暴れてるやついなかったっけ? >>1
いらねーwww
ずっとPSだけでやれやゴミ ファルコムの新エンジンはマルチプラットフォーム対応らしいからな
Xboxだっていけるんじゃね? >>56
無理だと思うよ
新作作るぐらいの労力かけりゃ行けるかもしれんけどね
ただファルコムはそこまではやらんと思うから次世代機狙いだと思うよ いらねーw(Switchへ行かないでくれぇぇぇ😭) ファ、ファルコムwwww
Switchに出しても誰もかわねえよw >>47
売れてるから打ち切られず継続して出すんだろ
頭悪いの? >>49
EGGのラインナップのほうが魅力的だよな ファルコム信者にとってはイース8が最高傑作だからな
俺らとは住む世界が違い過ぎる ゼノブレやアトリエと違ってキャラデザ諸々古臭いしSwitchユーザーには受け入れられないよ。典型的なこどおじ向けシリーズだし
実際今まで出してきた移植はどれも5000本前後の爆死じゃんー 終わらせる気がないシリーズとか追いかけるだけ時間と金の無駄 >>72
アトリエとは違い新作出さないからな
移植だけ出されても新規は増えないよ >>72
垢抜けないキャラデザと稚拙なテキストに関してはいくら指摘しても絶対にスルーするもんなw >>75
だってそれアンチがそう言い張ってるだけで
ファンにとったら全くそう感じてないからな な?もうヤバイって社長が言ってんのに未だにPSメインであとはオマケって思ってるガイジ救いようないわ 正直switchにきても、今更知らないメーカーのソフトを買う奴は殆どおらんやろ >>77
PSメインが続くかどうかわわからんけどファルコム自体は全然やばくない
決算を見れば一目瞭然 同発じゃないなら買わない
だって次回作も後発なんだろ?
買うわけないやん >>71
何か評判良いからSwitch版発売日買いしたんだけどなぁ
船のシーンはまだいけたけど無人島に流れ着いて場違いなノリノリBGMにFF10を彷彿とさせる一本道フィールドに脇の小川にも入れやしなくて安っぽいな~とか思ってた所にオレンジ髪の女の子のラッキースケベ遭遇で俺はゲームを止めたわ >>9
キチガイ信者さえいなけら金のかかったケムコ位で別に嫌いじゃなかったかもな
まぁ面白い面白い言われれ買ったソフトが全然面白くないどころかクソゲに片足一歩突っ込んでた時はこんなんで持ち上げたれてたのかと、軽くビビったけどなww >>77
まあ恩義があるから売れなくてもこれからもPSメインは変わらないんだろうな
そこが日本一とは違うところ このシリーズは傑作しかないから是非移植してあげてほしい >>9
信者がウザくてマイナスイメージがついたし
そのマイナスイメージを覆すほど良いゲーム出してる訳じゃないからかな まずはSwitchのユーザーに軌跡シリーズを知って貰うところからだろ、軌跡コレクションとかさあ
営業努力が全然足りねえんだよ この会社のゲームに信者なんていないぞ。
アンチが信者装ってヘイトばらまいてるだけ。
ディスガイアとかと同じレベルなのに信者がいる訳無い Switchはトライアルのイース微妙だったし出しても売れんだろ
特にライトユーザー多いから絶対に完結しないと分かりきったもんに手を出さない グラフィックはショボいしモーションはゴミだし、ゲームプレイもシナリオも大したもんじゃない
唯一無二の独特の世界観とかの売りがある訳でもない
それをインディーズレベルの値段ならともかく7000円とか取るんでしょ
まあSwitchじゃあ無理だよな、他にもっと面白いゲームあるし >>88
いやー、売ってるよ君とかぎっくりとかはマジモンだと思う
本気で理解出来ないけど、彼らの中じゃアレが最高なんだよ 糞ゲーなのに未だに完結しない開発のオナニーゲーなんていらねぇ… >>88
いやーディスガイアとか昔VITAのフリプでちょっとやったけど
最初のイベントでイワシがどうのこうのってノリが寒すぎて1時間も持たずに消したわ
軌跡は大好きで全部遊んでるけど >>81
たぶんラッキースケベはファルコムのお約束なんだろうな
閃の軌跡3だかの体験版でもそんなようなシーンがあったけど、この展開でビンタされるのかと呆れたわw うーん、イースが色々出たら嬉しいけど軌跡はなぁ……
知らない学校の同窓会に参加するのはしんどいだろ。
知らねえ奴らが我が物顔でゾロゾロ出てきても、はあ?ってなるだけだし。
例えそいつらに興味を持っても、それらのゲームできないしな。 ファルコム自身がPSに信者集めたんだし
今更スイッチでクソみたいに続けてる軌跡シリーズ出しても
買う層いないだろ 出すのは良いけど同発じゃないと売れんよな、ネタバレしてるRPGを待ってまでやる気になれんし ぐるみんとか出さないのかね。
あれ、オリジナルのPC版よりもPSP版の方が遊びやすかったから、PSP版のリメイクがSwitchで出たら嬉しいな。 ここのゲームって実際Switchレベルのスペックで充分だよね
FFや洋ゲーとは違う 2本目とか順番とか関係なしにどれか一本だけやるとしたらどれがいいの? ファンに勧められて閃の軌跡やってみたけど、俺には無理
馴れ合うつもりはない、とか言いそうだなコイツって思ったら実際言ってびっくりした
俺の貧弱な想像力についてくるなんてプロの仕事とは思えん
戦闘も負ける要素皆無だしノベルゲーと変わらん
一応全てのサブイベント回収してトロコンしたけど中途半端に終わるし好きなキャラも特に桜井のおらんかったな 自社で移植する余裕ないんだから無理に検討しなくてもいいのよ 途中からなんて要らんよw
百歩譲って空から展開していけよ >>106
最近社員数増やしてるからな
本社のフロアも上の階借りて増床してるし >>70
あのクソショボいグラフィックでなんであんなに処理が重いんだろうな?よほどゴテゴテした無駄の多いプログラムなんだろう。 >>109
このジジイは流れが悪くなるとすぐにエア質問するよな
そんなレスを読んでキッズが関心持つとか本気で
思ってるのか? やったことないから良し悪し分からんけど東京ザナドゥみたいなの作ったほうがいいんじゃねーの
よりによって軌跡かよ… メディクリで数字追えるけどSwitch移植版は高価格&宣伝ゼロで10000本くらい売れてるから同発なら結構売れるっしょ 最初からやらないとついて行けない話を途中から発売するとか イースのいっせいトライアルのときにゲハで何かをsageるでもなく「騙されたと思ってやってみてくれ!」って言われたからじゃあと思ってやったら見事に騙された記憶がある
これが面白い部類に入るPSって…ってちょっと引いたもんな グラとモーションがチープなアクションRPGはマジでキツい いらねーよクソ社員さん
PSで前のめりで死ねばいいじゃん 新作はいらないから空と零碧のセット版だけ出してくれればいいぞ いつまでこんなこと言ってるんだろ
オワコンPS独占やめる気なし
スイッチ版は同発じゃないし、後から出すかどうかもはっきりしないから安心して買えない
Steamおま国
泥船キメる覚悟してるんか? 英雄伝説ZEROの軌跡改がsteam世界売上10位に入ってるな
ファルコム大勝利じゃないか >>47
豚お得意てなんだろう?
普通は出すから数字に残るんであって、psは売れないから色んな人らに悪く言われてるだけなんよ
得意とかそう言う話じゃないだろw これであきらかになったのは
信者がわめいてた「移植権を余所に売ってたからSwitchに出せない」というのはウソだってことだ
売ってるなら社内で検討するわけ無いからな
つまり同時発売してないのは純粋にSwitchに出したくないから
しかも現時点で検討とか言ってる時点で現行Switchには間に合わない
逆の意味で信者安心案件だね
ゲハとしてもどうなるか観察しがいがある 日本ファルコム
@nihonfalcom
Nintendo Switchで遊べるファルコムゲームはこちらです。
https://www.falcom.co.jp/archives/games_type/switch Switchで全然売れてないよね
それでも売上に縋りたくなるほど他が売れてないのか >>132
Steam/Switch版は海外でかなり売れてる
もうライセンス部門(海外版,移植版)の方が売上大きい
https://gamebiz.jp/news/338249
ライセンス部門の売上が伸びる一方で、製品部門は2014年9月期をピークにして低下傾向にある。これはPlayStation中心に展開してくことの限界を示しているように見えるが、今期から新たにSwitch向けにも徐々に注力していく方針を示した。第1弾タイトルとして「那由多の軌跡」を発売するとしており、今後の同社の収益が大きく変わっていく可能性がある。
https://i3.gamebiz.jp/media/20b6c179-ff99-459d-9e0f-77c73cf99ac2.jpg シリーズ売上700万本!(13作も出してようやく到達した数字って事は言わない)
決算好調!(具体的に何本売れたかは言わない)
ファルコムはイチイチこっすい事してくるし
ファルコム信者もそのこっすい手を上手く利用して持上げステマしてくるな >>136
考えすぎだよ
シリーズ累計発表もどこのメーカーでもやってるし
決算好調なのはライセンス部門がかなり稼いでるから
海外掲示板でもよくファルコムゲーのスレ立つようになってきたし
マルチプラットフォームが上手くいってファンが増えてるのだろう ザナドゥはやってみたかったが、ハイドライドはDQに蹂躙され、覇邪の封印はDQ基準で見られてクソゲー評価、ロマンシアはアクション性でファミコンに勝てるはずがなく、ファミコンに移植されたイースで「あれ…こんなの礼賛て…パソゲーってこんなに詰まらんの?」となった人が多かったと思ってる。
PCエンジンのCD-ROMを買えた人はそうはいないからな。
信長の野望は高価だったし、大戦略はメガドライブ版が売れたとはいえ、思考は遅く発売時期も遅かった。
ロードランナーぐらい思いきったファミコン仕様に変えなかった事がパソゲー出身のブランドが死んだ原因じゃないかな。 イース8はまあまあ楽しめたが、信者が言ってたほどの神ゲーとは思わなかったな >>137
例えばどこが発表してる?
13作も出しておいてそれを伏せたりしてる?
決算はsteamのおかげで好調ってのをあえて伏せてるんだよな
それで信者は「最新作が売れてるんだ」と考察する
それもファルコムだけの決算だけコピペして他の会社のは貼らずに印象考察に利用する ファルコム信者は考察大好き(信者達が言ってるだけ)だからあえて何本売れたかって具体的な数字を絶対に出さず
曖昧な発表で答えを出さないんだよな
考察した結果世界累計で一作50万程度の売上
1作品で100万越えた事はない
っていう答えが出てくる辺りも軌跡の内容と合わせてきてる >>134
なんか盛大に勘違いしてるけどライセンス部門の9割はイース中華ソシャゲだぞ >>141
シリーズソフト販売本数 | データ集 | 株式会社カプコン
https://www.capcom.co.jp/ir/business/salesdata.html
シリーズ累計出荷本数1,900 万本突破!『スーパーロボット大戦』シリーズ生誕 30周年
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000401.000051316.html
フロム・ソフトウェア、バンダイナムコエンターテインメント共同プロジェクト
『DARK SOULS』シリーズ
累計販売本数2,700万本突破
https://www.fromsoftware.jp/jp/pressrelease_detail.html?tgt=20200519_darksoulsseries_salesdata
『ダンガンロンパ』シリーズ全世界累計販売数が500万本を突破! PC版『1』『2』の全世界累計販売数もそれぞれ100万本超え
https://www.famitsu.com/news/amp/202110/20237853.php
全世界でシリーズ累計50万本以上の売上を誇るビジュアルノベル「fault - milestone two 上」のSwitch版が発売決定!
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1289/823/amp.index.html
「√Letter ルートレター」シリーズの累計販売本数が60万本を突破。2022年4月から約5か月で売上を10万本伸ばす
https://www.4gamer.net/games/323/G032368/20220908149/
「仁王」シリーズの世界累計出荷本数が600万本を突破!
https://www.gamecity.ne.jp/nioh2/info_210910.html
レベルファイブ、シリーズ累計販売数1,700万本以上の「妖怪ウォッチ」シリーズ9周年を記念して『妖怪ウォッチ1 スマホ』のセールをはじめ様々なキャンペーンを開催!
https://gamebiz.jp/news/352795
「ウィッチャー」シリーズの累計売上が5000万本を突破!ドラマの影響やSwitch版の発売もあってか大きな飛躍を記録
https://jp.ign.com/the-witcher-3/44058/news/5000switch?amp=1
全世界で累計8200万本以上も売れているドラクエシリーズ 5月27日 | ドラゴンクエストの日
https://forbesjapan.com/amp/47755
「龍が如く」は、平成17年に第1作が発売。シリーズ累計出荷本数は1700万本を超える。
https://www.sankei.com/article/20220914-ZU5BTSY7AVKRVAP2DLW6KRP3S4/?outputType=amp
全世界でシリーズ累計販売本数約13.8億本(※)を記録したゲーム『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』とサンキューマートのコラボアイテムがレトロなデザインで新発売!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000402.000002319.html >>145
こんなにあるんだ全く知らなかったな
累計の数字で大騒ぎして何十回とデータ貼ってくるファルコム信者が他とは違う事が伺える
軌跡の売上出すときはそいつらもセットで出してね
13作品出してるって事も 出すゲームはコンパイルハートほど酷くもおかしくもない出来なのに、出来上がる信者がコンパイルハート以上にヤバい奇妙なメーカー >>148
おのれで調べることも出来ない無知な知恵遅れが偉そうに何を勘違いしてんだ?
ここは無教養なだけの馬鹿が論客気取れる場所じゃないぞ ポケモンは累計4億4千万本以上だな
SVで4億千万行きそうだな >>155
1本出すたびに軌跡13本累計の2倍から3倍くらい売れるからな >>18
100くらいで出てて700万本なら平均7万本程度の大人気シリーズなわけか >>153
累計売上700万でイキってる奴等に言ってくれ
調べたら>>145これが出てくるんだろ? まあ、累計で数字を大きく見せようとするのはどの業界でもあることだから
昔の話だけど1袋に10個入っているものを累計何万個(販売数に10を掛ける)ってPRしてたのは聞いたことある switch版出す理由はそれなりに売れてる日本以外のアジア圏からの要望があるからだろ 生粋のファルコム信者はイースオリジンあたりで離れていった印象あるな
今のファルコム信者って=PS信者のイメージ >>27
しかもこいつら揃いも揃って『自分が嫌われてる&自分と軌跡ファルコム嫌われるような行動を取りまくってる』自覚が微塵もないからな
そういう指摘したら無視するし終わってる 売れなかったら即別ハードって契約にしとけば良かったのにね
SONY自らPCにまで出して及び腰のハードに縛りつけられるってアホだろ スクエニでさえもう止められない7Rと16はともかく他タイトルは意地でもSteamやスイッチに逃げようって姿勢が見られるようになってきたのに
ファルコムは本当にPSに骨を埋める気なんだなぁって感じする >>172
会議のたびに毎回毎回ハードどうするか議題に挙がっています!
PCに出戻り考えています!
↑口だけじゃん >>158
そいつブタニダヤっていう無能で無知な無職童貞の禿爺だからほっとけ >>117
PSはアニメ漫画をオマージュしたような『シナリオ見るための作業ゲー』みたいなゲームばかり
最近はそれすら無くて基本無料と洋ゲーばかりだからさらに売れなくなった >>179
イキってるとか喚いてるあたり悔しいわけでしょ?
俺は別に7000万本でイキってるとは思わんし >>142
ファミコン時代からファミコン客に通用してなかったな
狭い市場でお山の大将していただけ >>1
動きが遅いな
1から同時発売するべきだった あのさぁ……Switchで出しさえすればゴミでも売れるって訳じゃ無いんだぞ
PSのコレシカナイ需要で辛うじて生き残ってたトコが
熾烈な競争のあるSwitchに来たところで… >>188
ウチのゲームなら後だしで売れるだろみたいな所は軒並み死んだからな
生き残ったのはアトリエみたいなスイッチで売り込む努力したとこだけ >>185
それなんよな
軌跡はほぼ初動がすべてなんだし後発移植じゃ意味ないわ
多少のクオリティダウンなり、発売しない年作るなりして、多機種マルチできる体制整えるべきだと思うわ ゴキと信者に神ゲー扱いされてたイース8ですら強豪蔓延るswitchの中では凡ゲー以下の評価だからな
中でも大恥かいたトライアルは記憶に新しいね >>190
それまで縁がなかったハードに移植するってのは基本的に新規狙いだけど、
軌跡ほど新規に向かないゲームはそうそう無いからな >>190
軌跡が初動すべてってなに寝言言ってるんだ?
初動1万本から50万本売ったのが空でリマスターやらライセンス切り売りからの他機種移植やらで
味しなくなるまでティーバッグ使い倒すのがファルコムだろ >>191
豚には残念ながら60fpsで神ゲーだったイースもブヒッチでは30fpsだからコンプレックスが勝って正常な評価が出来ないんだろうな 軌跡が新規に向かないのは自業自得
いつまでも完結させることができない無能ライターのせい
物語を終わらせようとする工夫すらしないでオナニー連発してくるんだから呆れる >>193
軌跡ってくくるのが悪かったなすまんて
シリーズ続きすぎて初動がすべてってゲームになってしまったって言うのが正しいか
多機種マルチで出しても売上分散するだけで合計があまり増えないとかになりそうなきもするんしなぁ >>194
いや単純におもしろくなかった
無料で遊んでやっただけでもありがたく思うべき
何せ大勢の人間の時間をクソゲーに使わせてしまったんだからな
金を払う価値すらないゲームだよアレは
当時のeショップの結果にも出てただろ?
トライアルしてあのザマは未だに伝説だぞ?
ゴキちゃんが馬鹿にしてたバディミッションですらランキングに入るのにそれ以下の糞ゲーなんだからさ 軌跡持ち上げのやつは、揃ってダイナソアやブランディッシュとかプレイしてない共通点がw
PSPのブランディッシュはある意味別もんだから >>197
だからなんで初動がすべて?他のRPGと勘違いしてないか?
とくに閃からはライセンスで他言語に翻訳して大成功ってもっとも初動がすべてってのから程遠いIPだよね
>>198
なにを言い訳したところで君がやったのは30fpsだからコンプレックス拗らせてるなぁとしか映らないよw >>201
30fpsを60fpsにするために、
・高い金を払う
・携帯性を諦める
・任天堂ソフトを諦める
こんな選択肢を選ぶ奴は1割のマニアだ VITA版の時点で神ゲー連呼されてたからfpsとか関係ないよ Switch版の下請けに使ってた日本一のスケジュールが空いてないんじゃないのか?
これまで黒字経営で言わしてきたファルコムが大規模な開発スタジオ抱えるような愚策は犯さないだろう イース8は期待して遊んだら「こんなもんか…」だったゲーム
マジで身の程を知れ >>202
選ぶとかは別にどうでも良いけど「PSでは神ゲーでも強豪がたくさん(と豚が思い込んでる)ブヒッチの中では凡ゲー!」というのがそいつの主張で
「君がやったつもりになってるのは30fpsの劣化だよw」と笑われてるだけやね
俺や他のファルコムファンからすると30fpsのデバフが付いた状態でもブスザワやゼノブレとかよりよほど面白いというのが率直な感想だしね >>206
君は1億人を笑ってればいいんじゃないかな まぁスカトロ趣味は個人で楽しんでもらうぶんには構わないけど、それを世間様に向けて言うのはやめた方がいいよ
これは老婆心というやつだけど >>205
よくあんなのの、一斉トライアルなんてやる気になったよな
体験版配れば良いだけだったんじゃね、と思う 同時発売マルチならランキングに限定版含めて4つランクインで目立つのに値崩れした後にswitch版出してもダメだろ >>194
PCでイース8遊んだがfps上がってクオリティも上がってたが
面白さは変わらなかったぞ
ちなみにVITA版もPS4版もプレイ済みでの意見な >>210
まあそれ以降はトライアルやってないし
流石に身の程わきまえたと思うよ そんな移植やシリーズ物じゃなくて、
新規IPを立ち上げて0からユーザーを作っていかないと成功しないと思うよ ストーリーとかキャラへの評価は個人の好みで好きにしろだけど、イース8の評価ってあくまで当時のヴィータ基準でだからな
それを不屈の名作みたいな扱いするからおかしくなるんよ、個人的には面白いゲームだと思うがファルコムゲーと大作と並べて比べる奴はただの狂人 PSが死んだから逃げ場を探してるんだろうけど一緒に死ね >>205
ゲハでゲハにあるまじき、正当なアツいプレゼンをしてたのよ
他を貶める言い方もせずあれがこれが面白い、ゼルダとか好きなら絶対ハマる、騙されたと思ってやってみてくれ!って
そこまでいうならトライアルだしってやってみたら見事に騙された
これをゼルダみたいに感じたのか?と、ちょっと悲しくなったもん
これが面白いんだと感じるレベルのPSの限界集落に 厳しい意見が多いけど、古くからの企業の愚かなこだわりを見直しはじめたのは俺は評価するけどな
俺は買わないけどSwitchユーザーからしたら人気JRPGシリーズが一つ遊べるようになるんだし >>213
君がそういう感想ならそれでいいんじゃない?
「日本一と任天堂が勝手にやった」いっせいトライアルで知ったとかいう「低」見の見物してる豚が
そのプロセスに一切関与してない「ファルコム」を逆恨みとコンプレックスで叩いてるのが痛々しいねっていう話だからさ >>219
残念ながらそれ言ってた買ってるけどすぐ売るよ君は中古のブヒッチ買ってブスザワプレイ済みだぞ
やるものなくなってまたすぐ売ったらしいが 残念なのはID:hs6CpMRN0やそいつの脳みそだろ
あとNUROスレの埋め立てサボってていいの? トライアル見る分だと任天堂ハードの客層だと受け入れられんから出さない方がいいぞ >>222
そいつが何者かはしらないけどゼルダにはそういうやつにすら買わせるだけの魅力があって、軌跡にはないってだけでもかなりの違いがありそうだな アトリエみたいに地道にソフトをたくさん出し新作マルチで出せば新規も増えるかもしれないがここはやる気ないから無理だな 出すだけ無駄でどうせ売れんからSwitch出さなくていいぞ 別に出したきゃ出していいが日本じゃ売れないんじゃね
海外だとSwitchでも売れるんだっけか >>182
まあ7000万ならともかく
13作累計700万なんて普通に考えてイキれないよな
「売れてる」なんて普通の思考回路なら誰も言わない
お前はファルコム信者の中でもまだマシな脳ミソって事だな 軌跡はファンと信者が買うシリーズだから
今まで頑なに無視し続けてきた任天堂ゲーム機の大半のユーザーには客軌跡を売る土壌はない
でもソニーが携帯機を捨てたことで流れてきたPSPとVITAから流れてきたユーザーが軌跡を買うことはあるかもしれないね Amazonレビューで目覚めた信者がいつまでたっても完結しないからついていけないって書くぐらいなのに
ご新規さんがついていけるはずないよね >>225
軌跡はPS5持ちですら遊びたあと思わないからな
ゼルダやゼノはアンチまでも買わしてしまうと言うw 軌跡はどちらにしろもう無理だな
イースの方がまだ可能性がある >>223
NUROは管轄外だし叩かれてたほうがサービス上がっていいでしょ
>>225
ブスザワだけじゃなくゼノブレやFEとかあらかた中古でやって即売りしたらしいけどw
豚がトライアルで30fpsの劣化版をタダゲー乞食やるのと同じ感覚じゃないの? 転売カスに成り下がったあいつはほんとどうしようもねえな
屋根裏部屋ニートだから無理もないか ファルコム信者の大半がすぐにプレイ出来るPS版よりも
いつ発売するかわからないおま語されてるPC版を待ちわびてる
ストーリーが面白いゲームの売れ方じゃないな >>210
信者に散々持ち上げられて勘違いしちゃったんだよ いっせいトライアルまでやってDLランキング上がらなかったのが全て
Switchユーザーはファルコムゲーとか興味無い イース8がトライアルやっても売れなかった件を言われるとほぼ確実に「30fpsだから」って言い張る奴が湧く
信者の間でマニュアルが作られてるんだろうな
fpsでつまならくなるようなゲームなのかとかVITA版の事とかは全無視するのもマニュアル化されてる >>236
マイコン、携帯機、CS、言語抜きPC、そして今度は任天堂へと鞍替えするメーカに振り回されてきたファンだもの。安住の地を求めるくらい許してあげて
俺なんて先回りしてxboxで待ってるもの >>239
RPGだけ見ても当の任天堂のポケモンにゼノブレイドにとある中で
敢えてファルコムゲーを手に取るかと言われるとね…
だからこそここに食い込む為にアトリエみたいに必死にならなきゃならんのに 13作って言っても発売回数は10倍くらいありそうだよな
OS違いとかn本セットとかリマスターとか >>240
言い張るもなにも30fpsなのは事実で低質なブヒッチのゲーム体験だけでイキってるから笑われるだけでしょw
>>242
比較対象主人公が芋だし軌跡みたいに主人公が正当派に格好良いのが好きなタイプなら普通に取るだろう
アトリエもヒロイン重視で主人公ださいのが多いし まぁだれが何を言おうがファルコム自身がSwitch版を検討してるって言ってんだろ
PSだけで十分だったなら検討する必要も無かっただろうし、実際PS3ぐらいまではやっていけてた
PS一本じゃやっていけなくなったんだろう 前作は売れ行きがよくなかったハードがダメだったってはっきり言ってるからね 逆に豚が何を喚こうが経営者が黒字だから十分っていうことはないので
いつでも(10年以上前から)マルチプラットフォームの検討はしてきたしこれからもするっていうだけのことでしょ
ホルホルできなくてご愁傷様 PC検討してる
スイッチ検討してる
そういうのいいから行動で示して 普通ファンなら少しでも布教したいと思うものだが
逆のことしてるんだもんな >>249みたいな奴しか楽しめないのがファルコムゲーだとわかったわ
そりゃSwitchで売れねえよw 「ファンなら」好きな物を「豚の餌」にしたり反社プラットフォームで出して欲しくはない
布教って考えは一人でも騙したもん勝ちの任天堂信者みたいなカルト宗教の考え方
ファンなら低質なファンが増えることは望まない まぁ自社開発とマルチのライセンスの売上高がここまで逆転してちゃ、Switch版も自社で賄いたくもなるよな
https://i.imgur.com/AWPaeSq.png 上の画像のページはこれね
日本ファルコム、国内Nintendo Switch向けにも注力 ライセンスから自社展開に 『那由多の軌跡』が第1弾タイトル
https://gamebiz.jp/news/338074
まぁ1年前にこれで、今も特に成果は上がってないけど、やっぱりファルコム規模でも1年2年は軸足移動に時間はかかるよね >>255
製品=自社のパッケージゲームや音楽CD
ライセンス=PSNやe-hentaiに「委託」するDL版を含む他社へのライセンス
ドヤ顔でアホ晒して恥ずかしいやつだ もう擁護が無理筋になって露骨な誤字で煙に巻こうとしてるし、もうこのおもちゃ壊れたな
ちゃんと記事も読んでね >>255
ライセンスの殆どはイースのソシャゲなんだがw
ドヤ顔で恥ずかしくないの?w e-hentaiのことなら誤字ではなく任天堂のDLストアのあだ名でしょ
いや君がファルコム公式のIR資料読んでくれば済むことだよ
その記者も見当外れな事言ってる
製品部門=PS版ではないからね 青の縦棒がメキメキ減ってることから目をそらしてんのが笑えるんだよな 大好きなゲームを他のハードに出してほしくない!ってほざくキチガイと
こんなクソゲースイッチのラインナップに入ってほしくないっていうユーザの
意見が一致してるからwinwinじゃん
実際このゴミがスイッチで売られたら買うってやついるか?w >>267
まあ軌跡は買わないな
実際買ってないし ファルコム自身「DLと海外版」が延びてる(どちらもライセンス部門)と言ってるんだから説明通りで
ブヒッチ版だけが売れてるブヒーと勘違いした豚以外は誰も目背けてないんだけどな >>269
Switchだけってどこの誰が言ってたの?
自社開発が落ち込んでるから、Switch版も自分とこで作ってその分の落ち込みを賄いたいってファルコム自身の考えでしょう?
落自社開発分がw落ち込んでるからw 空の軌跡SCで完結させときゃよかったのに
オリジンや3rdのころって
○○対応版やCDが○枚付いてる版、ゲームパッド付属版とかやたら発売していたよな
そして投げ売りワゴン入りって光景見たわ >>267
確かになw
信者はファルコムに対してSwitchで出すな!っていうべきだよな >>270
DL版も自社開発だよね?
ライセンス部門は「販売」を委託してるのも全部ひっくるめてるわけ
ブヒッチ国内パッケージ版については一部を自社販売にすることで
PS版を含めてDLの割合が上がったことで目減りした製品部門のバランスを取ろうってこと
君が後に引けなくなって発狂してるだけでしょ 体験会は行列でシリーズ売上更新してる神聖なファルコムのゲームがSwitchにくるなんて恐れ多い!
どうかPS4の顧客を大切にして極限まで上がった技術力をPS5で発揮してください🙇
神ゲーの足を引っ張りたくないんです! 多くが他社にライセンス契約済みで自社でSwitchの企画動かせるのが那由多だったって話が昨年の話なんで
次の軌跡でSwitchが同発マルチになってもおかしくないけど、精神大丈夫?壊れない? >>273
それは言葉が間違ってた、すまない
自社製品、だね
で、それをSwitchでも賄いたいって話でしょ
DLも自社製品だよね?それが下がってきてるって話でしょ >>3
だがやらぬ!!
ぶひっちホコリ被ってますよ ファルコムゲーが競う相手として一番妥当なのがガスト辺りだと思うんだけど
ライザ3の情報見るに軌跡はアトリエと比べてもおいて行かれ始めてない?
軌跡信者辺りはその辺どうみてるんやろか?ストーリーが神()だから関係ないのかね ファルコムってPSのDL版は自社からじゃないとかって話あるのか?
PSに展開してるのは全部ファルコムの自社製品だよね?
それが落ちてきてるってのは、純粋にPSの売上分が目減りしてるっていう認識なんだが >>276
言葉じゃなくてお前の頭と解釈でしょ?
製品部門=PS版のパッケージ(物理)、音楽CD、その他他社の許諾を受けたPCゲームのパッケージなど
ライセンス部門=PS版のDL、他社ライセンスしたPS版の海外版、他社ライセンスしたブヒッチ版のパッケージ版とDL版、海外版
これだけ書かれてもまだわからない? >>279
やっと自分が池沼発言してたのに気づいたのかトーンダウンしてきたな >>281
PS版のDLがライセンス部門っていうのが調べても分からん
どこに書いてる? >>278
アトリエは元から作り自体は軌跡越えてるけどボリュームが無さすぎて軌跡レベルに落ちてるだけのシリーズ >>282
まず>>178を見て、それでもその無駄な🐖💩をつつきたいなら好きにしてくれ
マジでつつくだけ無駄で暇潰しにもならないと思うけどね
殺人GOガーしか言えないボケ老人だからそいつ >>284
ライセンス部門におきましては、PlayStation4向けに「那由多の軌跡:改」「英雄伝説 黎の軌跡」繁体字中国
語版及び韓国語版、Nintendo Switch向けに「イースⅨ -Monstrum NOX-」「英雄伝説 閃の軌跡Ⅲ」「英雄伝説 閃
の軌跡Ⅳ-THE END OF SAGA-」の繁体字中国語版及び韓国語版、「那由多の軌跡 アド・アストラ」繁体字中国語版
を発売し、PC・Steam向けには「イースⅨ -Monstrum NOX-」「英雄伝説 零(ぜろ)の軌跡:改」「英雄伝説 碧
(あお)の軌跡:改」「英雄伝説 閃の軌跡Ⅳ-THE END OF SAGA-」の繁体字中国語版及び韓国語版、「那由多の軌
跡:改」繁体字中国語版及び韓国語版と日本語版を発売しました。2022年7月には、PlayStation5及びPC・Steam
向けに「英雄伝説 黎の軌跡」繁体字中国語版と韓国語版を発売しております。
ライセンス部門は海外のことにしか言及されてないんだよなぁ 今1番活きの良いゴキブリはファルコム信者かもしれない >>285
自分も熱くなりすぎた、反省します
スレの平常運転に戻ってください >>286
資料みれば一目瞭然なのにね
どんだけメクラなんだよテメエ いずれにしろ、ファルコムのビジネスモデルは
旧作も含めた軌跡シリーズ全体を世界で広く浅く売る事に転換していて、供給先を増やしていくのが当然の流れ
でも代替わりのあるCSでは古いの遊べなくなっていくんで、最終的にはPCがメインプラットフォームになっていくんじゃないかと思ってる 海外だろうがなんだろうがPSソフトが売れなさすぎて営業利益がライセンスに負ける異常事態をわかってないゴキブタww
そのカイガイがーも明確なソースなしw
日本の売上が出ないのはクソニーさんのセグメント方式と非公開方式もダメ出しってことなんだけどw >>289
軌跡スレは始めてか?
これが平常運転だぞ >>293
国内PSのDLもライセンス部門だから当たり前だろ、パッケより利益多いのに >>241
行き着いた安住の地がいつ発売するかも分からない上におま語のPC版とはな ファルコムの取り分がDLだと7割でパッケは4割とかやろ >>296
それ、よくわかんないんだよね。
他社にパブリッシングを依頼するから、その売り上げはライセンス部門ってことなんだろうけど、国内のDLもライセンス部門ってことは、他社に依頼してんのかね。
PSのDLソフトの場合、契約形態がSteamや任天堂なんかとは異なっていて一旦ソニーがすべて買い取る形式になってるって聞いたことあるから、そこら辺が理由なのかな。 もともとPSの中でもかなり下の方だったと思うけどね
立ち位置的には日本一とかと大差ないし、ゲーム内容もケムコのRPGをフルプライスで作った感じでしょ
長所はコンスタントに新作出すことと、ファンの求めるものを作ってる事かな
PSが不甲斐ないから相対的に立場が上がってきてるだけでしょ >>165
海外版後発だからメタスコアなんか出ない どうせ売れないだろ
クソみたいな時代遅れRPGなんて
でももし売れたら美味いな ここで暴れてるファルコム信者を見てるだけでファルコムが危険な存在だと分かる >>300
ケムコってツクール製同人ゲーみたいな記憶しか無いけど軌跡みたいなクオリティのゲーム作れるのか? >>302
欧米版が発売されたら出るけど日本一の仕事が遅くて出せてない ぎっくり@💉💉
ファルコムは開発リソースはPS向けにイースと軌跡で手一杯、switchの開発環境はそもそも無い。検討すると言って、はい明日から作りますとはならないんだよ。働いたことがないニシくんには解らないかも知れんが。
そこで重要になるのはポンイチが作った劣化版シリーズをどれだけ買ったかだけど毎回爆死
https://i.imgur.com/9tYa1va.jpg
させてるやん。わざわざ自社リソース割いてまで作るに値するほど売れるんだと思わせるくらいに買う姿勢見せないから毎回検討されるだけで終わりなんよ 取り敢えず新規ユーザーに伝えたいことは…
古い例えで申し訳ないけどウロボロスという秘密結社はタイムボカンシリーズにおけるドロンジョ様みたいなモンだと割り切れればそこそこ楽しめる、ウロボロスが直接関わってるのって空くらいだし
キャラが気になるならそのシリーズ単体を遊んでもいけるんじゃないかな、閃なら閃シリーズでそのキャラやシリーズ単体としての決着はつくから
あ…とか、ん、とかいうキャラに嫌悪感抱く人は近寄らない方がいいッス。自分も正直食傷気味。無論過去体験版で合わなかった人も 酔っ払って書き込んでるから意味不明でごめんなさい^_^ オープンスコア82点の神ゲー
これが遊べない低性能ゴミハードかわいそう >>296
DLに全数買取なんてビジネスモデルがないだろ
せいぜい委託販売だろ、在庫持たないし、パブリッシングをSONY以外の名義でやってるんだからな
SONYの会計方式がおかしいだけで、ファルコムが日本の会計方式である以上は帳簿でお金の出入りが変わってしまうことしたら違法になりえる
IFとコンパみたいな使い分けしてるわけでもないし >>313
馬鹿か?金が振り込まれるのはSIEからなんだから出入り変わるわけねーじゃん >>300
せいぜい5〜6万本のソフトが底辺から中間層にあがってしまうPSがヤバすぎるだけだな 膨大な開発費と年月かけた任天堂のゼノブレ3でさえ大爆死するSwitchで
ファルコムゲーが売れるとは思えんけどな
これでゼノブレ3の3分の1でも売れたらクソゲーゼノブレ3作った任天堂の赤っ恥やん ゼノブレを4本作る間にファルコムは14本作ってるが開発費の総額は半分以下だろ 何故発売前にゴキブリの士気を下げるようなことを言うのかと思ったが
むしろゴキブリの尻を叩いて購買させようとしてるのかもな
さすがゴキブリの扱い方がうまいわ >>314
おまえ決算を知らないバカかよww
委託業務と営業利益が別れてる意味がわかってないw パッケージ版をファルコムが売ってるのはSIEじゃなくてコナミだよ >>320
決算では配信会社からの入金も営業利益に入ってるけど?
ライセンス収益と営業利益は別!みてえな意味不明電波喚いてるのはお前だけだろ
ラリってんのか? この国内でも大して売れないソフトを持ち上げてるゴキの考えがよう分からん
もっと他に推した方がいいの沢山あるだろうに >>323
PSが好きなんじゃなくて軌跡が好きなんだよ >>308
こいつは筋金入りの馬鹿だろ
メーカーぎ具体的なタイトルとハードの名前を出して「検討」と言うのが本当にただの検討レベルだと思っているのか
DQ11で何も学んでいないのか
あ、「検討すると言って、はい明日から作りますとはならない」だけは合ってるな >>325
実際に検討版直前まで同発かどうかも発表出来ないとか引っ張ったあげくでなかったじゃん
PSに対する嫌がらせでしかなかった >>305
いやいや、見た目や演出のクオリティは全然違うよ、軌跡の方が豪華
同じ所は、今まであった物を適当にチョイスしたような目新しい点のない置きにいったゲームシステムや
展開やキャラクターの行動がプレイヤーの想像の域を全く出ない置きにいった展開や
作家性を感じさせないテキストやキャラクターデザインなどそういったところ
ケムコがちょっと豪華なツクール作品で軌跡はめっちゃ豪華なツクール作品
こういうのでいいんだよ、は消費者が言うもんなんだが、作ってる方もそれを分かってやってんだろうなってのが透けて見える作品
ファンと製作が共同して作ってる同人ゲームみたいなもんで誰も不幸にはしてないとは思う >>326
単に3DSやPS4より遅れただけで「検討している」と言った時点で当然開発も進められてたに決まってるだろ
1開発者が何の動きもないのに勝手に「検討してる」なんて発表できるわけないし
本当にただ検討していただけならあんな公の場で発言する必要もない
あとスイッチ版は後発になった分先発だったPS4版で入れられなかった要素を加えてブラッシュアップされたのであって
11を完全に廃棄して1から11Sを作ったわけじゃないだろうよ
そんな無駄をする意味がない そもそもこれまでファルコムはスイッチに対しては「ライセンスの関係」とか言ってたのに
今回はそれを言わないということは自社で作れる環境が整ったか
もしくは他社(日本一?)に移植の許可を出して既に開発は始まってる可能性が高い Switchで発売とか日和ったことすんな
PS5と一緒にのたれ死ね >>328
プロデューサーはNX(Switch)版を「予定している」と発言したぞ
その直後のプレスリリースでは「検討」表記になったが 黎の軌跡2で過去作のアーカイブ見れるんだろ?
なら黎の軌跡2だけでよくね?
何でゴミを出し続ける必要があるの?
どうせ完結しないんだから買う必要性もないし
極論言えば何十年か後の最終作だけでよくね? 国内はハナから期待されてない
零と碧のSwitch版は海外では発売済みだが国内未発売だ
国内販売のライセンス持ってないから出来ないのかもしれないけど、それでも持ってるところが発売しないのはそういうこった
もうこのIPの主軸は海外なんだよ。シリーズ700万本の内訳も、国内は甘く計算しても3割ってとこだろう >>328
なんの動きもないのに任天堂側からねじこまれたんだろあれ?
発表の途中でカンペだったし >>339
何の動きも無いならねじ込む必要もないだろ
あの時点でスイッチは発売してないどころか正式発表もされてなかったんだぞ
NX(仮)というハードで出すことも検討してますとあの場で言ったところでどれほどの効果があるよ
任天堂からすればもっといいタイミングあるだろ
スイッチ発表のタイミングとか 前時代の紙芝居ゲームとかPS5だけで続いてくれよw
Switchで出しても爆死するだけよ 信者の囲い込み商法だからプレステでもスイッチでもあまり変わらん気がするけどなー
新規開拓をするならswitchの方が良いだろうけどなんか新しいものを提供できるんかね? >>340
同時に任天堂据え置き版や後発版が出ますなんて言ったら買い控えが発生するわな
しかも当時十字珍宝もPS4に逃げられたわけだし任天堂らしい最後っ屁の嫌がらせでしかないだろう >>343
DQ11は3DSでも出たんだからそれで買い控えが起きるなら任天堂だって影響受けるだろ
そもそもその時点でどんなハードになるかも分かってないNX(仮)にDQ11がどんなものになるかも分からなかった
3DS版の発展型みたいなものになると想像した人もいるだろうし
そうなったらもし買い控えられるとしたらそっちの方 >>345
だから嫌がらせなんでしょ
スクエニ側はどんなハードかすら教えて貰ってなかった状況で任天堂側はわかってたわけだから
蓋開けてみれば出来損ないの携帯機だったわけだけど当時はWiiU完全に撤退して据え置きとみられていたし
遊べりゃなんでもいい多忙な芸能人・ガイジライト層はどの道低価格かつ携帯可能な3DSで済ませたわけでPS4版に対する嫌がらせにしかなってないよね >>346
教えてもらってもないハードで検討なんてするわけないだろ
スクエニレベルのメーカーは既に開発機くらいもらってたんじゃないの
スイッチ発売から数ヶ月でオクトパストラベラー発表してたんだぞ そもそもソフト開発なんて人とカネが大きく動くもの
DQくらいのタイトルになればなおさら
「死んだ個人の単なる思い付きで「検討しています」なんて言えるわけがない
そしてこれはファルコムも同じ
いくら小さなメーカーでも開発チームがあっていくつもの工程を経て作られるんだから
なんの根拠もなく個人が「検討している」なんて言えるわけがない
例え社長であっても
その発言が「ファルコムの公式な発言」と受け取られてしまうから 「死んだ
ってなんだw予測変換ミスだけど縁起悪いな >>347
もらってないよ
WiiU撤退でボロボロの十字珍宝のPS4版だすのとバーターだったんじゃないかって言われてる
新納一哉@Nino_Kazuya
新ハード向けに企画書いてとか偉い人にいわれても、名前しか知らないハードにどんな企画を書けばいいのか。
2016年6月13日 >>349
ファルコムは10年検討して成果ゼロってのも珍しくないからなぁ 来年のファルコム 検討はした(PS独占)
再来年のファルコム そろそろ検討したい(PS独占)
続く やっぱり裏切りサードリストに追加されちゃうんかね?w ここのゴミはゴミステに残って信者たちに売りつける商売してるのが関の山だろ 任天堂で言えば株ポケに当たるファルコムが裏切る訳ないだろ
そんな事してらプレステユーザー消えるぞ 去年も黎出す時に検討してたからな、1年経って黎2も検討中だし来年も黎3を検討するだろ 80年代から30年支えてくれたPCユーザー捨てたとこだぞ。コーエーは捨てなかったのに
PSに移ってたかだか12年 ファルコムまで軍門に降ってしまったら
いよいよアクアプラスがANGIN最後の砦になってしまうな アクアプラスはもううたわれドカポンとかいう意味わからなすぎるもの手土産に亡命済みだろ >>9
俺は昔のファルコム好きだった反動かなw
他の奴はツイッターでの3DSの件がネガティブなイメージの原因じゃね? よく知らんけど だが買わぬのゴキブリを見限ったかw
でも覇権ハード民は新規IPじゃないと買わないと思うわ Switchで発売すんのは自由だよな
売れるとは思わねえし、買う事も無い
ってか、コレ買う奴らって何? >>221
そんなにクソゲーって言われたのが悔しかったのオッサン?
ゲーム総選挙にシリーズが一つも入らねえゲームなんざクソゲーに決まってんじゃん >>263
え?オッサンこれで面白いと思ってんの…?
普通に引くしキモいわお前
童貞ハゲだから年中盛ることしか頭にねえのか?
死ねよ猿 来年はPS独占でイース10 と過去作の軌跡リマスターらしいな
再来年がPS独占で黎の軌跡3 >>370
3って今回ので終わらせられなかったのか >>370
来年のPSって、どうなってんだろうね。
少しは上向くのかね。
消滅してなけりゃいいんだけど。 なんかすげー評判悪いな
空3rdクラスの駄作で軌跡全体の話はなーんも進まなかったとか >>370
黎も3までいくのか
ホントにこれいつ終わるんだ? >>263
e-hentaiが誤字じゃないというのだけは正しいな
実際にそういうサイトがあって
そいつはそこを利用してたんだろうな
知らなきゃ普通は思いつきもしない単語だし予測変換で出てくるはずもないし >>284
自分に向かって知恵遅れって言ってて草
事実だもんな 新規に売る努力をしてない時点で終わってるわ
PS2時代まではイースやブランディッシュみたいに頻繁にリメイクして新規取り込む努力はしてたのに、軌跡はマジで売ろうとする努力すら見えない
そらまともに売れねーわな
大人しくPSと心中した方がいいよ、この会社も軌跡とかいう糞シリーズも リメイクしまくってたのはスタッフがごっそり抜けた時期があって作らざるを得なかったって言ってたけど >>374
終わらんよ
敵が逃げたり次の場所にしたらいくらでも続けられるし終わりなんかないだろ 検討する段階なんてとっくに過ぎてるだろうに
ファルコムと大体同規模のメーカーとなるとガストあたりだが、あっちはとっくに同発マルチにたいおうずみだぞ? 「検討」とか言ってるうちに世代変わるよ
3年以内に安定して出していかないと
でもファルコムのゲームをやるのは30代後半か40代しかおらんわなw ガストはコエテクに吸収されて消滅しただろゴミ
逆に言うとコエテク並みに開発インフラ整ってないと動く物も動かないのがブヒッチなんで
スクエニとかセガも自社エンジンタイトルのブヒッチ版を出すのはかなり手こずってるか頓挫してる PS版しか開発出来ない開発力をファルコム自身が問題視してないんだから
これからもPS独占だろう まぁSwitch参入が那由多の時点で任天堂ハードにはやる気無い感有るわw 今黒の2進めてるけど相変わらず不自然な言い回し多過ぎて気持ち悪くなってきた
閃からプレイしてるけどもうギブだわ >>387
海外翻訳だと普通らしいな
羨ましい
軌跡も閃以降本当に変なテキストになってる >>388
たしかにそこがまともなら大分いいのにな 今回タイムリープものになって
主人公側が殺されまくる←タイムリープでやり直し
を繰り返すってことで不評
シュタゲで例えて言うならまゆしいをおかりんが電車に突き飛ばす内容 でぇじょうぶだ
ノーリスクタイムリープでやり直すことができる 前時代的内容でスーファミ時代から任天堂ハードで通用してない
PCエンジンCDやその客を吸収したPSじゃないと相手にされない >>374
この手の引きずり型は客がいなくなるまでやって、売れなくなったら尻切れに終わるジャンプ形式だろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています