【悲報】スプラトゥーン3、バケツが壁貫通攻撃してしまい完全終了
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プライベートマッチだからNURO関係ないけどどうする? というかNUROでも地面から地上の敵攻撃できるわけないわwww 【ニュース】『スプラトゥーン3』フェスの上位ブキ使用率は、スクリュースロッシャーとシャープマーカーの2強だった。浮き彫りにした国内ブキ人気
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220926-220536/
筆者が集計した結果、各陣営にそれぞれスクリュースロッシャーの使用者が上位10人に4人以上存在。次にシャープマーカーが目立っている。30人中、スクリュースロッシャーが13人、シャープマーカーが8人という偏りだ。
これをTOP100まで見てみると、スクリュースロッシャーが道具陣営に23人、食料陣営に35人、ヒマつぶし陣営に33人で合計91人。シャープマーカーが道具陣営に32人、食料陣営に22人、ヒマつぶし陣営に28人で合計82人となった。この2種だけで各陣営TOP100の半分以上に達するという集計結果だ。それ以外のブキもランキングに食い込んではいるものの、スクリュースロッシャー、シャープマーカーの陰に隠れてしまっている印象は否めない。
使用率ダントツ1位のブキが壁貫通バグ…あっ 普通こんなバグすぐ見つかるでしょ
任天堂の開発力なんてたかが知れてるね バケツはバケツらしく落下するインクが一番ダメージを喰らうようにしてよ やられた側は壁貫通したように見えても
攻撃側は壁のないところにいたのを普通に倒した認識と言うスプラの仕様だろ
逆も当然あるからお互い様だ
以前からそうだったけど3になってから攻撃側とやられた側の認識のズレが酷くなった
3はラグがひどいと感じるのもそれが原因 スクスロ使ってて楽しー!と呟いてるアカを見ると殺意を覚えるな。洗濯機表記だと、更に。 スクスロとナイス玉は大幅に弱体化入りそうだな
弱体調整より他を上方して欲しいが 強武器は使わない派だったけど、これだけ言われて修正されると分かってると使いたくなるな…
今だけの無双を謳歌したい >>15
動画見ろよスメーシーワールドの下から地面貫通してるんだぞ >>5
オープンだと射程の長い風呂が多くて大変だったがチャレンジだとまた違うのか >>22
バグって言うか仕様だけどプレイヤー入力見て敵が超反応するやつ ラグに関してはswichの仕様と個人の環境両方込みで発生してるだろうから
とりあえずは新型swichをオンラインゲームに向いたコンシューマにするところから初めてもらわないといけない これ発売前は楽しみにしてたけど、あまりにも変わり映えしな過ぎて辞めたな >>26
エアプも何も大まかに分けたらシューター・ローラー・チャージャー・バケツ・弓・ワイパーだろ
揚げ足取ってもバグは治りません >>29
NURO回線でプライベートマッチしたの?根拠は? ※これは任天堂が作ったゲームです
※これは任天堂が作ったゲームです
※これは任天堂が作ったゲームです >>31
回線には繋がると言っただけでNUROでやってるとは言ってないだろ >>35
ブラスターだって片手銃でしょ
てか別にどうでもいいしそんなの スクスロは全然直撃してないのに直撃判定だったりイカれてる
テストプレイしてないだろ 任天堂様もこんな不良品を売り逃げしてるんだもんな
対戦ゲームでマッチング不具合だらけだしよ
カプコンの方が遥かにちゃんとしてるやん >>40
細分化したらシューターボトルガイザーリールガン他多すぎるだろ 最近はスプラコンプも発動しちゃってるんだな
かわいそうに(´・ω・`) >>42
だったらチャージャーと弓を分けんなよエアプ >>44
そりゃ国内500万本ほぼ確してる巨大ソフトだからねぇ どんだけ不具合あるんだよ
迅速なアプデでバグを直した!すごい!
とか言ってたのは何だったの >>31
てかNUROならあり得る挙動だと思ってるのかよwww スクスロの攻撃判定がブ厚過ぎるもんで床まで抜けちゃったのか…
メインだけでもこんだけ強いブキに、屈指のサブとスペシャルまで持たせちゃったのは何故なんだ 普通のシューターでも避けたはずなのに弾がホーミングしてんのかってくらいの判定で死ぬことあるな スクスロ強いんだけど初心者も多いからか対戦してそこまで苦労した印象ないな
リッターや52の方がキツイ >>24
それただのアルゴリズムだろ
比較になる話か? 試すとしたら他の床は抜けるのか、ブラスターはどうなのか、あたりかな 当たってねえだろが多すぎて
1や2より劣化してる
これだけがばいとパーティーゲーとしての色が強くなってくるなあ
武器調整も真面目にやる必要ないんじゃない?
まずラグや貫通なくさんと スプラ3はバグ報告多いね 1とか2の発売初期でもここまで多かった記憶ないわ
ユーザー数増えてるのも無関係じゃないだろうけどそれにしてもな >>56
何?NUROだから回線切れてID変わったの?www
何でいきなり俺にNUROで突っかかってきたの?www >>60
そら発売本数が違いすぎる
2ですら60万本くらいだろ初週って
3は3日で345万本でしょ
マリオクラブのデバッガー数十人程度で
全てのバグなんか探せんよ >>57
あちこちの床と壁で貫通してる
ついでに傘も貫通する
ブラスターはわからない こんなのよくある・・
デバッグで取りきれなかったのかな
いつでも100%できる? 天井貫通は絶対やりたいわ
お前ら驚くやろなあ…wwwww 特定の場所とかじゃなくスクスロの判定自体がおかしいんだな
攻撃側視点の動画もあるからラグのせいでもない キューインキですら貫通はヤバイな
ttps://twitter.com/gomasiwosan/status/1574895739335221249?t=nsaygwltBn1rk7pqZtG1HA&s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 任天堂完全にやらかしたな
開発速度が上った代わりに内容が荒くなるの反省して欲しい Switchがハードもソフトも余裕で売れるから少し調子に乗ってるところあるだろ まぁ国内だけで300万ってことは下手すると世界で1000万とか既に達成してる可能性あるわけだろ
そらそんだけプレイヤーいたら開発中見つからなかったバグだの問題点だの見つかるわ、どれだけ開発期間にバグ取り徹底したところで開発チーム4桁もいない訳だし
数の暴力による虱潰しには勝てんよ 他のゲームのバグにもそれだけ寛容ならいいんですけどね 完全新作ならまだしも、スプラ2.1でこれは言い訳出来んでしょ
前に「バグ発覚からアプデ早い!」って言ってたやつも実際には
発売前からバグ分かってて修正作業してたけどDAY1パッチにも間に合わなかったってパターンでしょ >>74
先日の修正アプデはそのパターンだろうね
発売後の対応にしては速すぎる 豚の甘やかしびっくり擁護はいらんわ
結果が全て
貫通やラグは直ちに改善するべき
ゲームにならん >>74
へえ、じゃあお前がスクスロバグ使って連勝する画像見せてよ
それほど致命的なバグなら出来るだろ これ、ボムでも似た様な事起きてない?
2の感覚で避けても死ぬ事がめちゃくちゃある >>79
ヤグラのキューバンでびびったことあるな
その位置なら大丈夫だろって思ったら死んだ 実用性ありそうなのはマテガイの屋根上チャージャー狙いかなあ
映像のスメーシーのはそこに敵がいる確証が薄いし チョウザメ中央の橋とかも下から貫通するらしいぞ
エリアホコヤグラが配置されるし衝突が起こりやすい重要ポイントじゃん スクスロとかブラスターとかボムが強く感じるのって障害物貫通してた可能性もあるのか >>82
結局のところ貫通する距離があるってことだろ
インクも時間もタダじゃないんだからそれを狙うだけの価値があるのかって話だけどな なぜ2から当たり判定を変えたのか
このせいでサーモンランの雑魚シャケすら強くなってんぞ サーモンランの鮭のフライパンノックバックすげー飛ぶようになったよな
プライム使いだけど当て感2と変わりすぎてて草も生えない
なんかラグを感じるんだよな >>74
逆に2.1じゃないことの証明になってないか
プレイヤーとしては2.1でかまわないのに想像以上に細部が変わってる
変えるな リッターも貫通してるからな
目の前で青色の四角いクッションみたいな障害物貫通してたの見て笑ったわ 大してゲームシステム変わってないのになんでこんな不具合が出てくるのか理解できない
あ、東大脳だと理解できるのかwwwww リッターの判定はマジでよく分からんよな
なんかTwitterではラグとか同期の問題とかほざかれてるけど
武器では二番目くらいにリッター使ってるけど、使ってる側ですら「いや今のは当たってねえよ」って言いながら謎判定で撃ち抜いてるからな >>83
俺はそのスレでフェス限アイテムの期限伸ばせとか意味不明なこと言うなって抗議してた方だね >>87
ノックバックは仕様変更だと思うけどシャケのフライパンの当たり判定がキャラに当たる前にダメージ入ってるのよ
2と3の比較動画あるぞ >>91
自分が謎のデスしたときはラグで向こうの画面では当たってるんだろうが
こっちの画面で外してるのにキルできることあって謎
どっちの視点も信用できなくなってる
スレタイのとは無関係だが >>93
当たる前www
完全に密着する前にやられた判定出てた感触ある時あったけどあれ勘違いじゃなかったのか 豚ご自慢のマリオクラブ()はなにやってんだよw
解散した?w 何らかの理由で内部的には別物なんだろうな
スプラ2のDLCでは不可能だったということ
多分メモリープレイヤー周りだと思うけど 個人的には任天堂もコロナ禍の開発環境の影響受けてるって話だと思う >>93
ファーww
道理でサーモンランがやけに難しく感じるわけだ
てか騒がれてないけどサーモンランの難易度調整もおかしいと思うんだわ
ラッシュ(ヒカリバエ)とタツマキの体感難易度1000倍くらい差がある
やっぱり色々中途半端な状況で出してんだなぁ
アプデで治れば良いんだけど 無線やパケロス相手にカバーアクションして当たってないのに当たった!とか意味ない
チックレートもゴミだし サーモンランは集合知で難易度が緩和される系コンテンツじゃないかな
あと難易度も上がってるがボーナス率も増えてるパターンだと思う
タツマキとか間欠泉とかドロシャケとかハコビヤはボーナスでしょ
音楽も変わってなかったっけ? NURO問題は回線なんで全く別だけど
リッターで残像(相手側のみ)にあたるとか
この問題とかまぁまぁ致命的な気はする >>102
確かに2でもグリルに調整入ったし、サーモンランとか特に出してみないと分からんものなのかもなぁ 割と使いどころありそうなヤガラのテント下から貫通が1番やばいわ。
ゴンズイ中央も下から貫通するみたいだしホコ割りとかでもいけるから本当に終わりだ。
スプラ3はクソゲー 個人的にはたつじんの難易度は緩和してもいいかもとは思うな
別に自分は困ってないけど困ってる人が多いのであれば バイトなんて1200までしかやらないんだから今の難易度でいんじゃね? この程度で終わるならスプラ2のイカスフィア全盛期で終わっている
あれの不快感未だに覚えてるからなあ >>101
リッター壁打ちじゃなくて床下からバケツ貫通なんだけど?
ラグでどうやって地面の下から攻撃を当てるのか説明してよ 実のところバイトはでんせつまで上がればノーミスクリアの場合4回で1200に達するので意図するバランスは理解できる
難しくする代わりにリターンもあるよというバランス
ただ実力的にそこまで達するのが大変よね >>111
2は最高レベルならこんな難しくなくても4回で1200行ったと思うが >>107
「たつじん」なのに難易度の緩和を求める時代かー
あの程度で音を上げているってことは「たつじん」ではないのではないかなー >>113
そうだっけ?
自分の記憶だと早くても5回だったわ
記憶違いだったら申し訳ない >>112
いや不快なレベルまで強化されてたのはスプラ7年間の歴史においてイカスフィアが一番だと思ってる
個人的には最大の理不尽 >>110
バケツの飛沫は食らう方の判定とかになってんだろ 洗濯機だけじゃなくてダイナモも貫通してるじゃねえか
物理演算周りをなんか変えたのか? >>117
やりゃわかるがローラー相手でもローラーがびしゃったあとペンキが床にかかった後に死とかあったからラグの影響だと思う 物理演算はhavokになってるよ
内部的にはかなり別物って話ね
個人的には5年かけて熟成したシステムを刷新するのだから初期はバグまみれなの仕方ないと思ってるよ
スプラは月1でアプデ修正されるタイトルだから治る実績もあるし >>117
なんで地下から地上に飛沫が飛ぶの?
物理的に考えておかしいでしょ
狭い壁を挟んでるんじゃなくてくっそ広い床だぞ 「バグがある!もうオワコン!」
っていう極端なこと言うから周りから受け入れられないんだよ
「バグがある!次のアプデで修正よろ!」
でええやん?(´・ω・`) >>121
ステージも結構調整不足だなって感じる所がある(特にマサバマヒマヒナメロウが顕著)から単純にコロナとかの影響で時間足りなかったんじゃね?って感じあるよね >>124
自分はマサバでしか感じないな
あそこはシンプルに楽しくない
ナメロウは慣れると面白いと思う
マヒマヒは一番左から回り込んで打開するルートが周知されてないだけかな >>123
マイノリティかなそういうのは何にも文句言わない聖人なら絡んでこなければ良い というか終わるか終わらないかは結果が示すんで言い争う必要はどこにもない >>125
地形だけじゃなく傘シールドバリアキューインキも貫通するよ
武器も地形も両方おかしいってことかな >>128
こんなバグだらけじゃ理不尽に負けるのが嫌で人が離れるよ
早急に改善のアップデートを告知しないと 人としてのスタンスの話なら既存のゲームに厳しい態度を取ったのなら例外は認めるべきではないだろうな
自分は全てのゲームに寛容な態度を取ってるので当然今回も寛容ですよ
趣味の話に厳しい態度を取る意味はないからね >>126
マヒマヒはガチルールでは最初から水面下げてた方がいい気はしてる 左ルートはもう少し広くしてほしい
ナメロウはマジで最悪だわあそこ
防衛状況でのリッターと洗濯機がちょっと強すぎる 抜けも難しいし
スプラ3のステージデザインがそもそも打開とか抜けのルートが基本的に1つないし2つなのがよくないなと思うわ >>130
アプデは来月半ば頃にはやるよって話だからそれまで待つよ
あとは一週間早めるべきかどうかという合理性次第じゃないの >>134
ゴミステージ多すぎるわな
マヒマヒ、マサバはここでも出てて言わずもがな、俺もこの2つが出てくると潜りたくなくかる
あと美術大学とヤガラも嫌いだわ >>134
ナメロウ抜けるの難しくない印象がある
まず手前側で戦おうとすると守り側が強い地形だからリスキルが起きにくいのね
(体感一番リスキルが起きないステージという印象)
必然的に中央での戦いが多くなるんだけど慣れないと戦況が膠着しっぱなしのぼんやりしたマップになるから最初の印象はあまり良くないんだけど侵入経路になる部分が実はかなりアクセスしやすいのと
右奥の正方形の地形に簡単に到達できるのがわかると一気に面白くなる
個人的には3のマップでナメロウが、ベストかもしれない ナメロウ神ステは初めて聞いたな
研究が足りんだけかもしれんなあ
2のアプデも見てたら地形貫通関連は1度修正されてるんだな
だから3でも修正くるんじゃねえ?
そろそろゲームデザイン班は野上か任天堂の偉い人に怒られてるだろこれ マヒマヒは上取るか下取るかってのと下だと左右からいけるんで結構選択肢広くて慣れてきたら打開はしやすい方
後半水面下がってからが本番な構成なのも悪くはないかと
ただガチ系のルールとはあんまり合ってない感じはする つうか2でもサーモンランでノーチラスの弾速が早すぎてハコビヤ本体を貫通して湧いたシャケコプター死んでた
今回はインクの塗られ方が変わったから色々変わってるんだろうな
前まではメインの攻撃は正面ベクトルで衝突した面に対してしかインクが塗られてなかったけど
ちゃんとそうなるであろう面に対してインクが塗られるようになったし ヤガラはまだがんばろうとしたんだなってのが見えるからあそこは唯一好きだわ
左右からの抜けもできるしね
ただガチアサリが最悪に面白くない あまりにもゴールが遠すぎる上に地形がスロープのままだからめちゃくちゃ延長突入する
せめてゴール手前を階段みたくブロック設置してくれればマシなんだが ナメロウは中央の作りがゴミすぎる
こんな強制的に鉢合わせさせられるステージ未だかつて見たことねえわ
タチウオパーキングですら左右から展開できるぞ マヒマヒの水面変化はナワバリの方がむしろ虚無な印象
まあナワバリ自体が残り30秒までそんなとこあるからなんだけど
ガチの場合は強制的に盤面変化が起きるのは悪くないと思う
ナメロウは研究が進むと評価上がるタイプだと思うのよね
長射程側からしても1人では絶対すべてカバーできない構造だから楽じゃないはず >>145
鉢合わせする箇所の物凄く近くに侵入ルートがあるのと鉢合わせする箇所自体がめちゃくちゃ後ろ取られやすいのが面白みだと思う >>146
そんなわけねーじゃん
ナメロウのみ強制中央なんだぞ
他のステージはどれだけ不自由あろうが必ず好きなルートを選んで攻める事が出来るのにここだけ中央突破しかルートがないなんて頭おかしいわ >>147
長射程ブキがインク切れするまで短射程は待ってなきゃいけないゴミステージで侵入なんかあっても無駄だよ
そのルート通れる時にはそもそもどこからでも打開できる あと中央が斜めになってるせいでイカロールもイカノボリも入力しにくいのが最悪 >>148
防衛側からすると左手前の正方形部分に降りやすいからそこから崩す選択肢があるのと
一番右のルートであっさり敵陣寄りの領域に入れる構造がポイントだと思う
これつまり攻め側が防衛側のアプローチに対処しようとすると攻め側の中央が手薄になりやすいって事でもあり
そうなると中央の敵陣奥高台への侵入がめちゃくちゃやり易い構造が生きてくる ちなみに自分はナメロウはわかばメインでガチルール勝率平均6割5分超えだった
短射程でこれなので長射程有利ステージじゃないよ ナメロウの1番の問題は環境で強い洗濯機やブラスターがさらにめちゃくちゃ強いステージ構造なのもあると思うがね
防衛でこっちは位置がわからんからクリアリングすんのに洗濯機やらブラスターは遮蔽物付近への攻撃も容易だからな ナメロウは長射程が一段後ろか一段前に出るかと言う選択肢があるんだけど
後ろにいると自陣手前側を広くみれて安定する一方敵陣側へのアプローチが非常に限られる
一段前に出るとそこは既に中央になるのと侵入経路なら真上だからめちゃくちゃ危険
これが印象ほど長射程が強くない(試合を通して安定できない)理由だと思ってる 地形とかの判定って貫通しないように弾とかキャラの後にやるもんじゃないの? >>144
あそこ敵陣に近すぎてヤグラとかノックアウトほぼ不可能だよな。
よほど上手くリスキルでもしない限りキツい バグなんて言うほどのもんでもないけどね
ただ判定でっかい攻撃がオブジェクト貫通して当たっちゃうてだけの、まあ雑な作りだなぁっていう話 一応シューターゲームなんだから多少武器バランスガバガバでも遮蔽物の判定だけはキチンとして欲しかった 着弾時に球形に当たり判定が出てそれが障害物やシールドを貫通してるってとこだろうな ラグとこのバグでわからん殺し頻発してるからな
洗濯機最強 コリジョンの設定し忘れの壁のダメージすり抜けじゃないの?
オープンワールドみたいな広域マップでも良くある奴 これか壁越しなのに当たってラグすぎだろって思ってたやつの正体 チートじゃん
パケツチート武器じゃん
これがPSのゲームならスレ何十個も立てて叩かれるレベルじゃん 話題のスクスロ使ってみたら合わなくて熟練度上がる前に
マニューバーに戻った 身も蓋もない話をすると
PS専用の人気対戦シューターは今後出てこないからスレが立つようなこともないと思う >>69
キューインキ悲惨だな
テストプレイ足りてなかったのは確かだろうね
他のスペシャルも後々いろいろな調整はいるだろう 突然PSとか言い始めたけどこの人何が見えてるんだろ
20も書き込むやつの脳はやはり違うね https://twitter.com/GUMISANYA/status/1574793887020826624
この厚さの壁や地形が多いからデバッグ不足かな
他にも渦判定がキューインキに吸われないバグもあるみたい
個人的にはナイスダマのほうが強すぎるから
不具合修正だけで本体ナーフはされないと思いたい
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まあわかりやすい修正対象だから気になる人は今のうちにバケツでバシャバシャやればいい 1秒先を見据えて動けない奴は死ぬってことだよ
ぼけっとするな ぶーちゃん怒りのチート認定
なお修正されたらゴキに感謝する模様 なるほど
貫通武器を使わないならプレイしない方がマシなレベルか リッターという必要悪はスクスロを抑える為に存在している インクの判定がデカいのか
インクの判定が貫通してるのか
壁の判定が小さいのか
壁の判定が貫通できる設定なのか パージしたカサに隠れられないのもこれだったのかな? そういやゼノブレ2で壁越しロックオンからの壁越し戦闘とかあったの思い出した ハイドラもリッターもいない構成の相手に向かって一生ガラスにインクぶつけてるゴキ想像してワロタ 発売日から300万人以上がプレイして特定されるのが20日後位ならテストプレイで簡単に見つかるバグではないのだろう ほとんどのプレイヤーは細かいこと気にせず大雑把にスクスロつえーくらいしか認識してないだろうし
何か変だな?と思っても詳しい検証なんかしない
デバッガーとはわけが違う 殆どの人が細かい事を気にしないでプレイしているのは他のゲームも同様
それでもバグは見つかる
10万本程度のゲームでもね これが3日で345万だっけ
まじめにゲーム作ってる人はアホらしくなってくるな 壁以前にインチキ判定すぎるんだよな
そりゃバケツ堕ちするユーザー増えるわ >>196
それは減点法に拘泥しすぎて逆に評価を見誤っているな
スプラのゲーム性(ナワバリバトル)はマリオカート級の完成度なのだから売り上げも同様のポテンシャルがあるだろう
国内史上最速の初動売り上げを叩き出したというのはそういう事 少なくとも完全終了ってほどではないな
永久メンテ突入のソシャゲとかに使うものだ なんかインディゲームかと思うようなバグじゃねこれ
構造物貫通とか この手の謎判定はゲームにありふれてる
PvPでもない限りあまり問題視されないのと
PvP発生した時は即修正されるから忘れられてるだけ 30日のアプデでは修正されないようだね
まあ普通に考えて無理だろうけど
つーかナイスダマのアーマーもおかしかったのかよ アーマー剥がした後の無敵ってインクアーマーにもあったしバグという名目で弱体化してるだけの気もするな 何か勘違いしてるやついるけど
壁を貫通してることがヤバいんじゃないぞ
そもそもスクスロの判定がやばくて、それが壁を抜ける程ヤバかったというだけ ナイスダマってモーション入ったら撃ち落とされないし
出し得の技かよと思ってたけどバグだったのかよ
かつてのスーパーチャクチにしてしまえばよくね 真下にサメライドで突っ込むとアーマー剥がすまでは行けるな 2の頃からナイスダマは多人数で剥がすもんじゃなかったかな >>209
パブロとかスパッタリーハイドラら辺は対物付けてれば普通に一人で割れる twitterでスクスロ強いと騒いでる子は許せるけど、
洗濯機がさぁ!と呟くスクスロ使いは漏れなくネットキョロ充でキモいから死ね >>198
いやゲーム性は評価できるけど
武器調整からマッチング、マップ、通信方式のあらゆる要素が未完成だよ
最初はハマってもすぐにゲームの完成度の低さで嘆き続けることになる それまではおとなしくオルタナ、バイト、ナワバトラーに励む 大量に飲酒する人やアルコール依存症の人は、高い割合で脳萎縮がみられることがわかっていて、大量に飲酒をすることは、認知症になるリスクを高めることにつながります。
アルコールの大量摂取や、アルコール依存症は、とくに65歳未満で発症する「若年性認知症」の発症リスクを高めることが明らかになっていて、
さらに男性の若年性認知症の方のうち、半数以上がアルコールに関連する認知症だという結果も報告されています。
アルコール性認知症 | e-ヘルスネット(厚生労働省)
https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/dictionary/alcohol/ya-051.html 随分雑だな任天堂らしくない
これを見落とすのはリリース後に分かる通信周りより駄目 やはりデバッグすらしないバグまみれの未完成品だったんだな任完全に終わったなwww デバッグすらしないバグまみれ未完成品でもタワケどもが騙されて買うからこういう雑なことになる任は今後も手抜きしまくるだろな
そしてPS5が増産された暁には完全に終わって倒産するよ これやばすぎるからな
何しろ壁地面天井だけじゃなくてグレートバリアもカニタンクもシールドも傘も全て貫通する
過去最大の事件 しかしこのゲーム思うんは
インディゲーかよって言いたくなるようなバグこさえてるくせに
やってるとおもろいんよなぁ
今日はザルで泡飛ばしまくってたわ >>30
スピナー
ブラスター(ゲーム上はシューターカテだけど) 話題になったから一週間後くらいには直すだろう
猛威を奮ってて話題になってたナイス玉も明日の更新で耐久落とすらしいし バグがあってもいずれ修正されるんだろ?
それまでは今の環境で楽しめばええやん?
修正されたらもう二度と楽しめない環境なんやで?(´・ω・`) >>224
ブラスターは3で完全にシューターと別区分になったぞ >>213
対物スパだと最速投げとほぼ同時ぐらいに割れて拡散始まりまで無敵だから狩れないんだよなぁ…
現状出し得すぎるから直されてよかった 貫通もそうだけどラグをなんとかしないとチャージャーが無敵すぎて全く面白くない >>222
たしかに
傘貫通されるから傘持つの辞めた
と言ってるお天気お姉さんいたな >>229
いや2の頃の話だぞ?
対物スパってパブロと4fくらいしか変わらないしよほどスペ性ガン積みのナイスダマとかなら間に合うのかもしれんがそんなのまず見かけないし >>223
操作して楽しいのは流石任天堂だとは思うね マリオクラブってまだあるのか?
ちゃんとデバッグしてるの? デバッグすらしないバグまみれ未完成品のステマトゥーンはネットワークすら破壊するから販売中止にすべきだよ >>236
え?なにセーブデータが消えたリターナルがどうしたって ボムとかチャーの判定も壊れてるしな
壁越しに抜いてくるのラグじゃなく判定でかすぎて壁貫通してんだろこれ >>222
カニタンクは貫通してるんじゃなくて操縦席に直撃してるだけじゃねーの カニタンクがモーフボールになっても直撃してるならそうなのかもね バグがあっても面白いってのが任天堂の凄い所なんだよな カニタンクはパイロットむき出しだから、上からバシャバシャかけられたりするとアッサリやられるよね >>243
エアプのゴキがバグだということにしたがるのもわからないでもないな カニ使ってりゃわかるが乗ってるとこ撃ち抜かれたら死ぬぞコロコロ転がってても押し返される時もあるし >>244
そもそもカニじゃなくて床だからなんの意味もない擁護だけどなそれ カニタンクは判断が難しいが他の事例からすると普通にカニ部分を貫通されてそうだな そもそもカニタンクはちょい上向きに撃つだけで中の人撃ち抜けるからなんとも カニタンク、パイロットの正面に防インクガラス風防的なのを増設してくれんかなぁ
そうすりゃ遠くにいるチャージャー系への対抗策になるのに…現状じゃただの的なのよね
近距離に居るシューターからしたら背後に周りこんで倒す事に変わりはないから、そんな大幅な強化にはならないと思うんだけど >>251
それならジャッパにも防弾チョッキください! >>115
ひどいやつ(褒めてる)は3回でいったりしてたぞ カニたんはバグじゃなくて普通にただ弱いだけだから問題ない カニタンクがやられるのはバグ!は笑った。ちゃんと説明読んでないのかよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています