【悲報】モンハンサンブレイク、ガチでクソゲーすぎて終わる…本スレも非難轟々
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もうだめだねこのゲーム
やっぱSwitchとかいうゴミで出したらあかんわ ワールド以下のゴミモンハンなんて存在しないぞw
ワンコインで速攻投げ売りされたゴミは面構えが違うな エスピナス亜種が楽しい
こういうのでいいんだよこういうので
タマミツネ希少種はヌシより弱いなこれ 最近ずっとスプラ漬けだったから久々にやったら面白かったよ
ミツネの動きはもうモンスターとかそういうレベルじゃないだろw
ガソリン撒いて周囲を炎上させながら今までにない性能の追尾弾放ってきててもう完全に兵器 アプデ内容にガンスの上方無かったから今回はスルーした 正直追加シナリオみたいなの無いから最初のアプデだけでもう飽きた >>1
昨日やりながら見てたがモンハン板全体楽しいは楽しいけど
亜種とかじゃない新モンスター無しが不満って反応だったな >>9
エスピナス亜種はナルハタタヒメの次ぐらいに野良の事故起きてるから、盟勇クエストで回したほうが堅実にいけるな
フゲンがマシになったらしいけど、フィオレーネと笛ヒノエのサポートコンビから変える気にならねー 追加モンスター倒したのでイカに戻る
また2ヶ月後くらいに会いましょう >>17
今までのシリーズのイベクエ同様、結局強くなった個体を何回か倒して装備揃えるっていう流れにしかならないのはモンハンというゲームの構造上の問題だと思う
個人的には百竜夜行のアプデしてほしい
水中戦といい、モンハンの独自システムの評価低いけど好きなんだよね そういう意味では4のギルクエってよく出来てたのかも
エリア構造もランダムだったからそこらへんも回す意味みたいなのがあった
エリア制じゃなくなった今では逆に出来ないし、モンスターも見えてるから適当に鳥取りながら目標を倒すだけの作業になっちゃってる
あと研究依頼の達成数はもっと細切れにしろ
10回もノルマ的に消化させられるの飽きるわ 研究依頼はもっとおいしくするとか複数候補だして条件も幅広くするとかした方がいいだろうな PSにモンハン最新作が来なくてこじらせちゃってるな >>32
強さってだけなら
天眼>ヌシ>希少種
って感じ
攻撃方法は古龍じみてるが >>33
落ち着け!w
オサイズチは毒なんて持ってない! >>35
誰だっけあの消えるカメレオンw
エスピナス亜種は勝てるのにあいつは事故る >>32
動きが大ぶりだからそこまで苦労しない印象、ガー性ガンランスだからかもしれないけど
オウガ亜種の方がイライラさせられた記憶がある
>>33
オサイズチまで克服してきたら笑うなwオオナズチだなwww しれっと防具の強化レベル上がってるから鍛え忘れると即死増える気がする ニートにはアプデ物足りなそうだけど嫁とやる日課ゲーとしてはかなり優秀だと思う そういやもうやってないなスプラ3 ばかりしてる
そろそろいつもの簡単に倒されたら悔しいモンスターきた? 茶ナスのチャージブレスを体力満タンからのヌリカメ君で耐えたけど毒で死んでなんか笑っちゃった >>40
アプデ来るたびに
「今度こそ、今度こそ致命傷なクソ要素や進行不能バグとか来てくれ、頼むよマジで…」という
ゴキ豚乙女の儚い祈りを込めての祈願スレだなwww >>42
追加されたモンスターはどれも1回でクリアできる難易度だったなぁ
レベル高い怪異クエの方がきついからそれなりにやってりゃ多分問題ないぞ 茶ナスは初見事故は多い
もう少ししたら安定するかな カプコンはなんか勘違いしてるけどモンハンって何回もアプデやって話題継続させていくタイプじゃ絶対ないだろ
ライズでバカにされたから本気出したとか言われてたけど根本的部分は変わってないじゃん 茶ナスとかやりたくねーなぁ
正月に漫画喫茶こもってたっぷり茶ナスを延々やってた記憶が蘇る >>26
コインが渋くてほとんど死んでるのがなぁ
傀異の下位素材追加されたけどそれでも25~40枚って >>48
アクティブ減少の影響をはっきり受けるゲームだから継続アプデ自体はいいと思うんだが週一イベクエが塩っぱすぎるのが難点 >>51
手持ちのまともな怪異クエやってたら1回10枚は貰えるから依頼対象わざわざやるメリットないのよね >>52
コラボクエが無くなったのがなぁ
ジョジョからでんじゃらすじーさんまであったし
ライズのシステムで進撃の巨人とコラボないのはどん判と言わざるを得ない 上位素材を分解して下位素材2~3個にできてもいいと思うんだけどね
IBで出来なかったっけ?後、ゴッドイーターも 茶ナスは警告からのブレス回避して安心してたら二発目ぶっ放してきて唖然とした まあ、一回やったら当分いいやってなるよね
久々にやったから楽しめてるけど 茶ナスの溜めブレスはMHFに実装された当初から即死前提の調整だから事故が多いのはそりゃそう >>54
重ね装備あるんだから3DS時代並みにコラボがあればいいのになぁ >>59
HDとSDの見分けがつかないレベルの視力ならグラフィックを語るのはやめたほうが… もうそういう手法でやるなら
運営型で展開してないと厳しいんだよな
挑戦しない限り成功もないんだが…
運営型より買い切り型でエセ運営で
リピートで数字を刻んでいく方がお好きなカプコン 土台から腐ってるしイベントゴミだしカタカタを潰すだけ潰して不利を押し付けてギルクエもどきで期待させといて最大の100でようやく通常レベルの強さでがっかりさせてたまーにちょろっとモンスターを追加するだけとか舐めてるわ
4GHDのがマシ >>64
運営型モンハンってもうフロンティアでは… >>65
カタカタはともかく護石は先にやっとくんだったとは
怪異錬成はそれなりにやればそれなりの範囲で使えるのが出るんだけど護石は欲しい物ピンポイントで引くのが中々難しい 大多数とは違う古い考えなのかもしれないけど
ガチャが引きたいんじゃないんだ
ゲームが遊びたいんだ >>68
モンハンって素材ドロップから全部ガチャでフレンドとネタにしながら遊ぶもんだと思ってるんだがなぁ
皆天鱗出るまでやろうって言ってたら一人だけ全然出ないやつがいてネタにされながらもう一回ってやるゲームじゃねーかなと ランダムなガチャならまだ良かったけど錬成とかは並んでるもの順に引っ込抜いてるだけでガチャじゃないし
リセマラ対策に必死になるくらいならそもそもの仕組みをまともにして欲しい ガチャがどうというか、それをして倒さなきゃならないようなモンスターがいないんだわ >>69
それただの思い出補正でモンハンのシステムそのものが今の時代にあってないんだろ
何年経ってもRPGはDQ3が最高傑作って言ってる懐古ジジイと変わらん >>33
猛毒はテオ装備の恩恵Lv3ないと防げない
自然と火耐性も上がるから追加3体どれにも対応できちゃうよな モンハン自体オワコン論を押し通そうとしてるけど
モンハン板じゃライズからずっと不評でみんなワールド2を待ち望んでるし
コエテクのワイルドハーツも期待大なんだわ
ライズ最高ワールドはクソなんて言ってるのマジでゲハでしか見たことない 攻撃やら見切りの装飾品が増えなかったからクソゲー扱いしたいです… 色違いモンス出して強いですよ!とか言われても新鮮味ないわ >>72
思い出補正じゃなくて現行でそうだからなぁ
ガチャはしたくないって価値観ならそもそもランダムドロップのゲームは合わないよねと 待ち望んでるか?
ワールドの話題はゲハやアンチと煙たがれて
話題にもされないくらいなのに >>71
まあこれはそう
護石や怪異に拘らなくても別に負けるわけじゃないしTAやるわけでもないからなぁ
結局会話のネタの1つでしかないというか >>76
それよなあ、新フィールドの少なさにがっかりしたし追加内容が新鮮味無くしょぼい、ライズは大目にみてる俺すら完全版に期待してたのに
ちゃんと売れるシリーズなんだからもっとサービス精神みせろや 辻ボンが全ての癌なんだよな
某雑誌インタビューで辻ボンがアプデ内容やSNS展開を考えてるのが判明しているし、ほんとアイツいらん
サブレ単体で見れば今回のアプデも悪くは無いんだけどね、まだ最低2回は残ってるから今後どうなるかも分からんし
ただライズのアプデが本当に虚無だったからこそ、その代わりにサブレは超充実するっていう願望は皆あったはず
その予想に反してる感はあるわ >>80
逆にライズを大目に見るのがよくわからん
あれは欲しい装備作ってクエ埋めたら終わるゲームだったからアクションの良し悪しはともかく長続きするゲーム性じゃなかった
サンブレイクでランクの高いマカ錬金出るのが目に見えてたからお守り回す気にもならんし2ヶ月遊んだら眠らせるくらいの内容でしかなかったろうに >>82
ぬるさとかは気にしないし新シリーズのベース構築に手間がかかってるのは考慮してるのよ >>84
手間がかかるかどうかは開発の都合であって客には関係ないからなぁ
サンブレイクになって3ヶ月だけど2ヶ月でやらなくなったライズより遥かに良い出来だとは思うな
嫁次第だけどポケモン出るくらいまでは多分やり続けるかなと スプラ2がバイト以外全く合わなくて3はスルー、
逆にサンブレがセールだったから最近サンブレ始めたのがここにいる
ライズは発売直後に購入してクリアしてたけれど >>74
ライズが不満なのもワールド2待ち望んでるのは極少数だ
まるで圧倒的多数の意見だと言わんばかりだな >>89
こんなクエでも開放してると入ってくるやついるんだなって程度には人いるからなぁ >>61
3DSまでは国内先行、海外はG級になってからのリリースでかつ各種コラボクエストや武具に手が入ってて別物になってたのを考えると
ワールドワイド同発な結果、権利関係などでカオスなコラボ群が出来ないと思われるのがね
まあコラボ関係無しに沢山イベクエ投入してくれるだけでも良いんだけどさ
週につきイベクエ1個は流石に物足りないよね >>94
重要なのは数より特典だからなぁ
オリジナルでもいいけどスタンプやリアクションはいらんのよ
理想は武器防具でせめて重ね着
見た目さえ頑張れば性能が使えないとか尖ってるとか全然あっていいんだよね P2Gだっけか、アメザリクロウの性能がイカれてたからずっと狩りであの甲高い声が鳴り響くことになってた コラボ武器は時々ぶっ壊れ性能あるから楽しい
超硬質ブレードとか勇者の弓とか コラボ武器は武器種格差酷すぎるのがなあ
全然コラボ武器出さない武器種もあるし ちゃんとしたコラボ武器は大剣双剣片手剣太刀にどうしても偏りすぎてしまうしな
笛ガンスハンマーあたりはネタ率高すぎる >>99
クレイジーダイヤモンドは結構強くない?
流石にフロンドギガには劣るけど MR100までやれんかった
やっぱりスタイリッシュアクションじゃ飽きる >>99
レガシー武器なのに実質的なコラボ武器0のランスも大概
ファミ通ランスあったけど、あれはtriで削除されてなかったらガンランスだったであろう武器だし 外人には伝わらないから国内媒体とのコラボやめたの?
steam版があるから任天堂コラボがだめなのは分かるんだが ワールドはホライゾンコラボあったやん
同じようにSteam版に出さなきゃいいだけじゃね サンブレイクはなにも考えてない手抜きと水増しの集合体
開発も開き直ってジャンルをガチャシミュレーターに変えてるしな
楽しまれたら悔しいって理由でジェスチャー連打ナーフまでしやがる
>>81
あいつがでしゃばらんかった(ゲームの空気的にでしゃばれなかった)WとIBは結果的にアプデで良ゲーになったんだよな……
一般的な感性から遠いキチガイ地雷プレイヤーがプロデューサーとか終わってるわ >>106
WとIBが良ゲー扱いの人は価値観が違いすぎてよくわからん 基本ハンマー使いなんだけどクリアして護石集めとか怪異みたいなひたすら数をこなす段階になるとガンナーになっちゃうのが辛い
全部近接で行ってやるぜみたいな腕前にはなれそうもない 剛心さあ
ハンマーみたいな隙だらけの武器にこそ欲しいのに
相性よくないっていう 適度に遠距離可能な虫棒なんかなら
ずっと近接でやるぜ!ってなるかもな
まあでもガンナーでやった方が楽なのがモンハン
モンスターガンナーだしモンハン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています