ソニーゲーム部門「実は2回債務超過してます」→これ地味にヤバくね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最初SCEでスレ立てしようとしたけどSIEに名前変わってて無理で草 そこまでしても、ゲーム事業続けたいのはなゆでなんかね ヤバイけど撤退せずそれ以上に利益あげてるのはさすが でもゲハ以外でソニーの債務超過が大問題だとか言ってるの見た事無いんだよな
実際どうなの詳しい人 任天堂「64時代やGC時代も黒字です、債務超過したことありません」
MSゲーム部門「債務超過してません」
ソニーゲーム部門「PS3とPSPとvitaの赤字で2回債務超過しました...」
ほらな?一番負け組じゃんソニーが >>4
PS1とPS2の利益全部溶かして債務超過ってヤバくね?
親の脛かじって生き延びただけじゃん >>3
撤退したらブランド傷つくからじゃない?印象悪いじゃん 地味じゃないだろダメだろ普通は
というか1回目はPS3がコケたせいだけど2回目はなんで債務超過したの🤔 ソニーグループというコングロマリットじゃなかったら潰れてた
「ふぅ、致命傷で助かったわ(キリッ」と二滅した >>1
債務超過で会社潰したのは2回だが債務超過自体はもっと多いぞ
PS4の頃は平井がセグメント付け替え始めるまでほぼ毎年債務超過してる 平井の聖域で護られてたから許されてたけど退陣した今じゃ無理だろうな
まあ既に解体進んでるけど 北米主導の今は儲からなくなったら簡単に切り捨てるだろうな PS3で大失敗してPS2の儲け全部ドブに捨てだからな
今度はPSNの儲けPS5でどんどん削られていくソフト売れなきゃ儲からないビジネスモデルなのにさ MSだって親の金がなきゃゲームなんて続けてらんなかったろ
自立してるの任天堂くらいだ 今もプレステは莫大な広告費等は本社持ちでしょ?
ヤバイ要素しか見つからないだろ >>12
これ悲しいよな
昔サルゲッチュやってたから余計に悲しい >>4
借金をまだ返し終えてないんだがww
SIEさんは別会社になっても親会社の保証なしにお金借りられませんw 売り上げがグループトップだから早々切れねえだろよ
アホほど赤字吐くなら話は変わるが 債務超過だらけでも付け替えでデカくしたから潰せないだっけ?
これもう社内政治の王様だろ >>27
売上あっても利益でないときついだろ広告費は本社持ちだとしたらやばいでしょ >>28
ぶっちゃけ会社継続できるの9割本社のおかげだぞ 切るときが来たとしたらその時は撤退じゃなくて分社化か事業譲渡だろうね >>1
ヤバくない
なんでそのサイムチョウカガーをゲハの知恵遅れしか言ってないのか考えなよ
SCEはCellの不良在庫を買い取って本社を守った側で「SCE出身の平井」が本社社長になったことからも成功は明らかだろうに >>3
続けたい じゃなくて 逃げたくても逃げられない んだろ?
今ゲームから退いたら「任天堂に負けた」となってしまうからね
しかも普通に戦って負けたならまだしも汚い手使って任天堂にぼろ負けしたとか恥ずかしすぎるし あ、これはコピペを貼るために「訊き役」が1回だけ現れるパターン ゴキブリ「桜井「ゲームパス反対!!!!」」
ゴキブリ「CMA「買収反対!!!!!」」
ゴキブリ「Google「買収反対ッッ!!!!!」」
桜井「草」
CMA「草」
Google「草」
ジム・ライアン「買収反対ッッッ!!!!」 >>37
減資は作り直さないとできないからね
白痴面で突っ込もうとしたところ悪いけどw 債務超過の意味知らないだろ
バイアス掛かってて虫脳には理解できない。
簡単に言うと「つぶれた」って事w
ただ本当は3回じゃ無かったかな?
ヤバイ決算前に本社に取り込んで
一部署化して部署の赤字として
本社が補填したんじゃなかったか
その後なんと分離させて同名の会社立ち上げたろw >>39
すまん、1回目だけじゃくてvisaの赤字で2回も債務超過してるんだけどw
しかも2回目は名前まで変わってて草 とりあえずお荷物な日本のPSユーザーを冷遇してるジムの戦略が絶好調なのは決算で証明されてるので、
ぜひ今の路線のままで突き進んで欲しい >>41
債務超過は資本がマイナスになってる状況だから増資するか内部留保を積み立てなきゃ債務超過したままだよ
2回とか3回とか言ってること自体がおのれの馬鹿を証明しているようなもんだ ソニーは株主からも映画音楽は切り離せと言われ続けてるのに実行できないもんなー
ゲームは逆に吸収されセグメント内に隠された >>5
責任取らされて、次期社長候補の一人だったクタラギが事実上の更迭されてもマスコミが騒がなかったからな
世間の人は債務超過した事自体を知らんと思うぞ 任天堂→何度も社会現象を起こす
ソニー→何度も社壊現象を起こす 正解は5回ぐらい債務超過で2回債務超過で倒産したけど親に助けられた末に社内の権力闘争で米に負けて改名したが事実でしょ リッジ平井の功績はcellの大赤字をなんとかした事
とは言われてるが社長になれたのは英語しかしゃべれないストリンガーの
通訳やっててお気に入りだったから、ての方が大きそうだぞ でたらめな計上を有耶無耶にするために定期的に倒産するのは織り込み済みのシナリオでもあるのかも >>50
権力闘争も糞も元SME→SCEの最初から幹部候補だった平井がソニー本体の社長になって
後任がそのまま内部から叩き上げのハウスとジムライアンになっただけの話
糖質が妄想するような日対米でパワーバランスが生まれる余地がないんだよね「完全子会社」だから
株式会社ってのは資本的にある程度独立してなきゃ親会社の命令が絶対なので 今でも日本企業だよ
日本株式会社ソニー>100%子会社 日本SIE>100%子会社 米SIELLC(本社)
だから資本(力)関係は 最近は潰していくだけで新しい芽はなにも生まれてないがな
負のスパイラルにはまってると思う >>1
地味か?債務超過
PSごり押す為に他を切り捨て捲ったしな 多分、赤を補填してもらってるだけだろうな
こんな分かりやすく実態と数字が乖離してる決算ソニーしか見たことない 平井の頃ならまだその妄想も通じたけどソネット出身でSCEを逆恨みしてる節のある吉田がSIEを助ける理由ないからなぁ >>56
無能かよ
本社が米国の時点で営業の実態はその国に属する
建前上だろうと税制上だろうとな >>64
お前が知恵遅れなだけで本社に法的定義はないし
営業実態がどの国だろうが完全子会社である以上は親会社の意向がすべてだよ ソニーに恩義してた某会社の末路
・社員のリストラ
・有名事業を売却
・赤字を減らすために、子会社を独立させる
・自社IPを潰しまくった結果、売れるタイトルが少ない状態になった
・有名作品を作った社員達が辞めていった
・昔ほど技術力が無くなった 本社のあるところに税金払うからクソニーのゲーム機やそこで発売されるソフトを買っても納税は米国だけどな
よくソニー信者は日本人なら日本企業を買え!とか言ってるけどプレステは米中に流れてるだけww 潰さなかったおかげで利益一兆越えの最高益ですまんな >>67
PSNの規約読めば分かるけど日本ユーザーが契約するのは株式会社SIEの方だから間違った認識だね ガチで近々ソニーゲーム事業から撤退しそうだよなぁ
箱だけじゃ任天堂には絶対勝てないし
任天堂の独壇場になるのもそれはそれでなぁ 日本企業ならジャパンスタジオ潰す必要ねえじゃん
ニダヤバカのくせになんでしゃしゃり出てくんの? 債務超過しても挽回できる目途があれば会社清算する必要もないがな
でも実態は2度目までは清算後に債務を本体に挿げ替えて同名の新規会社立ち上げ
3回目以降はセグメントいじくって誤魔化してよな
んで平井体制崩壊後は予算削られてPS5の現状がある
結局は債務超過の実態が特殊契約やメディアへバラマキだったんだろうな ゲーム事業会社を潰したPS3が
”勝ちハード”
とか言ってるのゴキブリだけだもんな
Sony本体でも”勝ち”と考えてないだろ
負債持ち込んだ失敗作を あいつらcellの失敗だけは絶対認めないからな
赤字もそうだけど和サードがPS3に拘ったせいで
技術力の停滞を生んだ事もガン無視だしね 負けて撤退するのはプライドが許さないので業界荒らしてFOします。
っての色んな業界でやってきたらしいけど、MSと任天堂には通用しない模様。 AV機器系がどれも壊滅的
売れないだけならまだしもブランド価値の落ち込みが酷い、ウォークマンとか知名度すらなくなった
まだ名前が使えるプレイステーションはもう引っ込めないのよ 今も数字だけは景気がいいけどよその真似事ばかりしたり値上げしたりと危なそうだな >>72
10年実績ねえ無能集団は潰すだろ
ガイジは死ね >>76
技術力の停滞なら和サードが糞箱マルチに日和った結果だろう
PGがレジスタ制御しなきゃならないのがCellプログラミングだぞ
アホだらけになってたデザイナーしかいない会社はそもそも初期PS3ではゲームを作れなかった 地味じゃ無い
とてもヤバい
なぜ存続できるかわからないレベル >>71
CDという括りならそうだがゲーム市場としてはスマホもPCもあるし、
そのほかのレジャーも全部競合
任天堂は余裕なんてねえよ >>81
そのcellを制御するノウハウが今まったく役に立たないから停滞した
て言ってるんだよ >>84
コエテクやカプコンみたいに自社エンジン続けてるところはそれが前提だから役立ってるよ?
任天堂も過酷なPS3世代の開発環境で生き抜いてきた開発者かき集めてブスザワ作ってるわけで
今や自社エンジン捨ててアンリアルエンジンやunityという共通の環境で作るってのが主流だから停滞している
自分たちで土台を作る事を辞めたらそれは停滞するだろ?当然のことでCellは関係ない 非対称メニイコアを決め打ちで制御して並列作業させる
という全く後に続かなかった技術のことだろ
しかもこれのせいで互換も出来ないという… >>20
正確には2回目の債務超過が長期(4~5年位だったっけか)に渡って続いてる >>76
あの当時、大手和サードは開発しやすい箱○に力を入れて(MSから開発支援を受けつつ)HD開発の経験を積んでいて、それからPS3って形になってて
中小和サードは即PSPに逃げた
中小和サードがPS3に本腰入れ始めたのは、PhyreEngineがリリースされてからのはず なんだろう
努力したが無駄になった
てのと
努力し続ける姿勢が大事
ていうかみ合わない会話 対称か非対称かという違いがあるだけでマルチコアなのは変わらないし無双ゲーのロジックに貢献しているじゃん
互換しにくいのはなまじ頂点性能が高すぎただけのことでそれはPS2も同じだしな >>90
え?w
擁護もここまでいくと酷いもんだwww
>>81
その糞箱の、ミドルウェアを使うより
チップ直叩きを選ぶような
人の話を聞かない時流も読めない奴ら揃いだったからだろうよ
だから日本製の旧箱ソフトの大半は以後の互換から漏れてる SIE子会社だった無能集団フォワードワークスは設立から5年間で1度も利益を出せずジャパンスタジオの消滅を機にソニミュに引き取られたんだよな >>93
CPUの頂点性能wを高めたところでwww
結局GPUに任せたほうがいいって歴史が証明してるじゃん
CELLとかいうクソCPUのせいで停滞したから、国内ではまともなゲームエンジンも開発できず、プロ用エンジンは箱に開発協力したUE一強になりましたね >>95
事実を言ったまでのこと
コエテクのゲームエンジンは他社提供もしてるしまあまあ成功してるんじゃない
小規模はunityの方が圧倒的優勢だよ >>5
つまりソコが潰れてもゲハ以外では問題ないって事だよなソレ >>96
馬鹿じゃないのかw
CELLで培った知見が活きてるから停滞してないんだーって?www
お前が>>90で言うように、非対称だろうが対称だろうがマルチコアなんだろ?単にコエテクはマルチコアで効率的な処理ロジックを発明しただけってことですねw
だって実際、無双ロジックに非対称マルチコアは必須じゃないからCELLは大爆死を遂げて消滅し、今現在対称マルチコア上であっさり動いてるわけだからねぇw 何をファビョってるのか知らんがただの事実なので否定しても無駄ってこと
実際糞箱では無双ほぼ出なかったし、海賊無双はミリオン売れた
FFDQやバイオモンハンの既成シリーズ除くとたぶんPS3で一番売れたんじゃないか?
PS4はメモリ豊富だしONE以降の糞箱は核爆死どころじゃねえからそういう意味でもPS3でWiiも糞箱も下した役割は大きかったな >>90
PS3より高性能の360が互換できてるのに
頂点性能ガー は控え目に言って支離滅裂
Sony認知バイアス を患うのは構わないが拗らせすぎ
>>100
>>93
のとおり。糞箱360はCPU性能が低すぎる
メディアもDVDなのでショボいタイトルしかない
加えて糞箱360の自称互換はハード支援こみのDL版であってディスクは動作しない
1本づつデバッグ必須なPS2アーカイブスと同じ仕組みだ >>101
何もかも支離滅裂で草
PS3発売前は無根拠でCELL持ち上げてた馬鹿が大量にいたけど、さすがに債務超過後に減って、現在では絶滅したと思ってたのに…
こういう低能が魔法のSSDとか信じちゃうんだろうな >>104
一回潰れて同名のSCEで会社再建して
流石に2回はムリだって
大きな括りでアジア付けただけで
中身はおんなじ会社じゃんw >>103
そもそもその魔法の何々ってのも
「無限のクラウドパワー」同様に「魔法のESRAM」とかいって痴漢がポジティブに使ってたのを逆手に煽られてた黒歴史で
それを今更PS5のSSDに押しつけてきてるって経緯だからな
知らぬが仏とはこのことか >>80
>>80
日本企業潰して日本企業と言い張ってるテメーのボケ頭指摘してやってんだよ
毎日毎日働かずにゲハでイキってるクソニートハゲ
今日だけで40レスとかお前普段何やってんだよ そいやニダヤハゲってフロストエンジン使えないからSwitchはPS3より性能低いとかくさい息吐きながらほざいてたっけ
鏡見ろって言われたら「キリッとしたイケメンしかいないね!」とか爆笑もんのレスしてたっけw
頼むからテメーの通帳とツラ見て現実直視してくれよニダヤw >>108
俺は任天堂ファンだけど、今はそういう発言訴えられたら負けるから気をつけて >>107
ジャパスタってSIE内のスタジオでチームASOBIに合流させたわけだから企業としては潰れてないでしょ?
そんな知恵遅れだから俺のようにネットしながら稼ぐこともできねえで底辺やってんだろてめーはよ >>109
支払い能力のない知的障害者訴えても金取れないし障害者だから池沼無罪だしで無敵よ 対称型のマルチコアはとっくにPCで採用してたんだから
最初から対称型の制御に力入れてれば良かっただけ
SIEですら捨て去った非対称なんてのは
結果的にはただの寄り道でしかないよ >>106
そのどっちも実際に有効活用されてますねw
CELLとか魔法のSSDとか、低性能で役に立たない上に無駄に手間がかかるだけの、ゲーム業界を停滞させる独自技術はソニー独占ですわ >>113
クラウドはともかく魔法のESRAMは結局PS4パクってGDDR5に移行してかなぐり捨てたが
ちょっと早いだけのメモリが少しだけあるってストレージのハード支援よりも本当に何の役にも立たないからな ちなみにクロック固定の非対称コアですら
まともに制御出来るようになるまで10年かかった
このノウハウを次世代機に使えるならまだしも
出してきたのは劣化PCだからな…
ホントに失われた10年だったよ ノウハウ構築まで何年かかりましたはそこの能力によるからなぁ
そもそも使いこなせてたのが今現在和サードで最高の開発力を持ってるコエテクぐらいだから
門外漢が遠回りだった!というのは失笑でしかない
それに大方の開発者が悩んでたのは非対称コアよりもメモリ不足だしな 初期からXBOXに力入れてたコエテクが
今和サード最高峰になってるならそういう事だろw 糞箱に尽力した結果、テクモは潰れてコーエーに吸収されたw だよなやっぱ債務超過するような事業は「失敗」だよな そのやばい時期よりソフトが全く売れてないのが問題なんだよPS5 今は親からの仕送りがあるからなんとか生きてる状態? SCEが債務超過したのはCellをPS3の生産コストとして引き受けて売れば売るほど赤字になってたからだけど
それで本社を救ったうえに次期メディア戦争をPS3の普及で終結させてBDのロイヤリティ収益まで手にしてるので
そりゃSCE平井が社長になるわなって感想しかないけど cellをただ非対称なだけのマルチコアだと
思ってる時点でお話にならない >>114
いいや、ESRAMは360当時有用だったし、むしろもっと容量があればと言われてたくらいだよ
ソニーの無用な独自規格と一緒にするなよ
で、PS4のGDDR5ってなんだよwww
ソニーの規格でもなんでもないだろw
世代交代のたびに独自規格の工夫はソニー自身が投げ捨てて、ゴミステの中ですら生き残れないゴミ技術なんですよ? ゲームハードとしては失敗でもcellとBDを後に残した!
ええんのかそれで? >>125
XB1開発者: eSRAMは魔法ではない。厄介で、ボトルネックだというだけだ
Xbox Oneは、マルチプラットフォームのゲームで(フル効果付きで)1080pを出力することができない。その性能不足の原因がeSRAMにあるのは、周知の事実だ。
今日はthe PvZ: Garden Warfareが900pで動作していることが明らかになったし、今週初めには、Thiefもまた同じ解像度であることが公表されていた。
何名かの開発者は、欠点ではあるにせよ、eSRAMは有益な方法で使うことができるとこれまで語っている。よく知られた業界筋であるfamousmortimer氏は、Xbox Oneの大作に関わっていたある開発者の言葉を引用している
(彼はXbox Oneのパーティ・チャットに問題があることをロンチ前に明らかにしていた人物)。
この「Xbox Oneの開発者」はeSRAMが厄介なものだと考えている、と。
「MSのファンボーイたちの、もっと強力なハードがほしいという強迫観念はさっぱり理解できないね。そんなことは起こらないし、どうだっていいことだ。
XboxファンはeSRAMが魔法みたいな何かだと考えているけど、厄介で、ボトルネックになっているメモリだというだけさ。
Xboxに入っているから、特別なものでなければならないってわけだ。
「開発者はeSRAMをもっと活用しさえすればいい、と言っている人がいるけど、それは、一番の基礎をもう一度学びなおす必要がある、
と自分で言っているようなものだ。eSRAMはロケット科学なんかではない。複雑なものですらない。ただ単に苦痛なシロモノなんだ。
そして糞箱はPS4をパクり、同じ構成にして単純にメモリ量を増やした
完全に敗北宣言やね >>110
あ?火曜からずっと朝から晩まで入り浸ってなんの仕事してんだよw言ってみろよクソニート
ネットしながら稼ぐ?できるわけねえだろハゲ
あとチームASOBIなんてろくなもん作ってねえだろ
お前の論調はちまでも言ってるアホがいたけど、先行き考えてないクソニートらしい楽天的な考えだな
そんなんだから仕事もできねえんだよ 前も仕事してる!って大法螺吹いて突っ込まれたら黙りこくったくせによく「ネットしながら仕事」なんて言えるなオイw
テレワークとかほざくなよ?w一時間どころか30分でもゲハから抜けた時間がねえんだからよw >>109
できるもんならやってみてくれw
どうせゲロ島と同じで金持ってないくせにイキってるだけだよニダヤハゲは >>131
なんの仕事してるかも言えないのにネットで稼いでる!とか小学生並みの嘘ついて虚しくならねえのか?ショボくれたオッサンよお?w
もう一度言ってやるけど鏡と通帳見ろよ
それがテメーの現実だよクソニート >>127
360の話にoneの話を持ってきてる時点で…w
で?PS4のメモリ構成のどこにパクる要素が?
DirectX12で箱とPCの開発環境統合したんだから、互換性失うESRAM採用しないのは当然の流れだけど、箱はMSの主戦場のPC構成パクったんだって主張するか?
むしろDirectX含めPCパクリしてるのがソニーだけどなw
寄生虫みたいに惨めったらしくDirectXの互換APIだかコンバータだか作ってたんだろ?
ESRAM捨てたから完全敗北って、その理屈で言えばソニーが捨て去ったCELLも完全敗北なのだがwww
しかも2回も債務超過するほどのなwwwww >>131
それと追い詰められると口汚く罵ってるけどそのうち訴えられても知らんぜw >>132
何度泣き喚こうが人殺しには答えません
障害者雇用枠、つまり税金で規制してる扶養にすぎないお前のしょうもねえ自傷発言に巻きこまないでね
>>133
ESRAMで糞箱360の話って何?
つーかよくみたら360当時ってONE策定時じゃなくてお前の糞箱360にESRAMついてたってコト?
360はGDDR3+EDRAMだけど? 持ち上げ対象のハード構成すらうろ覚えの豚かよ・・・・
そりゃPCで開発する以上APIは作るだろ、ブヒッチでも作ってる、当たり前のこと
そういやそのせいでブヒッチにはDX12が載ってるけどPSはDX11!とかほざいてたアホ豚もいたなw >>134
全く追い詰められてませんしテメーらみたいな精神障害者を相手にしている以上そもそも特定されないように自衛してるんでご心配なく >>135
え?ぼくはしごとしてないごみくずだからこたえられません?
自己紹介しなくても分かってるよオッサンw
火曜から100レス近く毎日入り浸って仕事してるなんて喚かれても100人中100人が信じねえから >>136
おいおい顔真っ赤だぞハゲw
お前が口癖のように使ってる誹謗中傷が民事で訴えられるっつってんのよw
馬鹿だからなーんもわかってねえんだなw
まあこの一週間働いてもいねえのにネットで稼いでる!って虚勢張るくらいだしな
ガキかよこいつ やっぱこいつイジってもキョドって自己紹介はじめるだけで面白くないな
一生自傷オナニーやってろカタワ >>138
それこそ訴えてみろよ障害者
法テラスは初回無料だからお前みたいな貧困でも相談出来るぞ >>139
はい敗北宣言いただきましたw
ネットで稼いでる!→なんの仕事だよ→教えない!
この時点で嘘だって分かるだろバカ
そもそもテメーみてえに一日中遊んで暮らしていけるのなんざ七光りか寄生虫のクソニートかのどっちかしかねえの
ガキじゃねえんだから最初から見栄張るんじゃねえよ >>140
俺じゃなくても全方位に喧嘩売ってるから訴えられるぞって言ってんだよマヌケ
朝から晩まで遊んでるスカスカ頭にゃ分かんねえかw 事実をゆっているだけで個人情報を教えないのは当たり前やね
そもそも無職未満のカタワに嘘言ってもなんのメリットもないしな >>142
やっぱりお前は出来ないよな、知恵遅れだし弁護士事務所にいく交通費すらなさそうだw >>143
無職はお前だろオッサンw
しょぼいファルコムソフト一つ買うだけで満足するような貧乏人と一緒にしないでくださいw
ネットでイキってるくせに職種すら言えないってとんだチキン野郎だなw
普段どうやって買い物してんの?
キョドりながら家出るのか?w >>144
あと十年以内に病気で孤独死しそうな底辺ハゲのためになんの相談すんの?w 俺は嘘は言ってないのでそれこそ開示請求して確かめてみれば良い
テメーみたいな障害者にできるもんならな
失敗したらお前の妄想が現実では通用しないことが分かるだろうしもし成功したら殺したくて仕方ない俺の個人情報得られるぜ?
「お前と違って」障害ニートじゃないのが分かるのが怖いか? >>135
API作るって、わざわざDirectXパクって?www
それでMSはソニー向けのパクリ対策したらしいじゃん
結局、ゴミステ5って、CELLの技術的貢献は微塵もなく、DirectXもRDNA2もパクれず劣化PC化した挙げ句、唯一差別化を図った魔法のSSDは実効速度が得られず速攻で忘れられるという完全大敗北状態だけど?w >>147
火曜から毎日平均50レスしてるアホが仕事してます!って喚いても説得力ねえしつまらねえからやめとけ
ついでに失敗してんのはお前の人生だろ
たかが仕事すら言えない腰抜けがなんでイキれるのか分かんねえわw
ニ ー ト と バ レ る の が 怖 い の か オ ッ サ ン? >>99
箱で無双はほとんど出たんじゃないのか
おま国されただけで アラフォーかアラフィフかわかんねえけどなんの実績もないオッサンがイキっても虚しいだけなのにねえw
今日一日だけじゃなくて火曜からずっとだぜ?w
多分火曜以前もいただろこいつw
死ねよ穀潰し >>148
そもそもAPIがどういうものか分かってんのか知恵遅れ?
ハードウェアである「GPUの機能」にアクセスするためのインターフェースだぞ?
「GPUの機能」はMSが作ってるわけじゃない
GPUベンダが提供してるの、DXはそれにアクセスする命令を用意してるに過ぎない
当然他社も同じようなものを用意するよ?それはDXのパクリ?じゃあGPU使うなってコト?w
わかてま?
わかってないよねえ
糞箱360にESRAMが載ってると思ってる豚だもんねえw 仕事に触れられたくないのでスルーすることにしたニダヤハゲww
惨めだねぇ >>149
そら逃げた
任天堂信者の人殺しを擁護するくせに一人じゃタイマン張る勇気もねえ底辺知恵遅れがネットでイキってんじゃねえよ >>155
いや、さっきから逃げてんのお前なんすけどw
平均50レスもするような遊んでる状況でなんの仕事してるの?
って簡単な質問から逃げてんのお前なんすけどぉ?
タイマン張る勇気もねえ底辺知恵遅れクソニートがネットでイキってんじゃねえよ ファビョってオウム返し
惨めやねぇ
さっさと訴えて真実を知れば良いだけのことだろ?人殺し てか前はすぐ仕事に触れられると逃げてるくせしてなんか突っかかってくるねw
もうバレてんのにさw >>158
え?仕事言えないからそっちにシフトしたの?
俺は最初からなんの仕事してるの?
ってことしか聞いてないよ?
仕事してるんでしょ?
なんでネットで稼いでる!ってイキったに言えないの?
自分の言葉に責任持てよ
ガキじゃねえんだからさあ? >>152
そのGPUの仕様策定に関わってるのがMSですがwww
ソニーはPS1/2で築いた3Dプロセッサ、PS3のCELLなどのコア技術を投げ捨てて、今やAMDにおんぶにだっこでAPU買ってくるだけw
ゲーム業界を停滞させたゴミ独自技術しか開発できず、結局全部捨てることになって、MSとAMDが協力して開発した技術に寄生するしかないのがソニー
だから対策されて、RDNA2から爪弾きにされると、型落ちGPUをオーバークロックさせて体面を取り繕うことしかできないんだよなぁwww >>161
所詮GPUベンダが推してるテクノロジーを後から追認してるだけだよ
それはどっちかっていえば任天堂だね
ソニーとMSはAMDからIP買って自前でSoC生産してるけどNVIDIAはIP売らないんでSHIELDの不良在庫で古い石を高値で買わされてる状態
だからブヒッチは値下げ出来ないわけだw
むしろMSと歩調合わせる気がないからプリミティブシェーダー採用したんでしょ 今時タイマンとか言っちゃうの相当なおっさんだと自覚した方がいいぞニダヤ >>4
そりゃ債務超過に比べたら今のゴミ以下の利益もすごいもんだよな そうか?高齢者にはチンピラ界隈のノスタルジー感じるのかしらんけどゲームでは現役だぞタイマン >>162
お前がどう解釈しようが、そこにソニーの居場所はないのは変わらんねw
ソニーがゲーム業界から叩き出されても売れないプラットフォームが一つ消えるだけだが、MSがDirectX辞めればゲーム業界は大混乱だよ
なんの技術もモノにできなかったソニーは後腐れなく撤退できるし、むしろよかったんじゃね、技術力なくてwww >>168
解釈?豚ハードだけぼられてる現実に解釈も糞もないと思うけどw
steamdeckとか他の新興プラはLinuxベースだからVulkanやOpenGLが整備されてくのは大歓迎じゃね
ダイレクトXなんてあくまでWindows用の出力でしかないからね >>169
そうだね、仮にDirectXがなくなったら、その新興プラの技術に寄生だけして、何ら技術的貢献できないのがソニーだねw
昔は独自技術で囲めるだけの技術力があったけど、PS5のハードや機能の完成度見ても、もう他社に技術的につけていけてないもんな
技術的問題でセーブデータは消えるわ、VRR追加すればモニター破壊するわ、ついていけないどころか欠陥にすら気付けない 豚はゲームやらないからPSのネガキャンネタしか知らないんだろうけど
未だにポンコツUIしか作れないMSやフォルダ機能すら無かったブヒッチに比べると滅茶苦茶快適だぞPS系のシステムって >>173
いや営業利益はそれ任天堂の半分だから
むしろ頑張って追いついて >>172
最終的にカイテキカイテキwww
擁護するのそこかよwもうCELL関係ねえじゃんw
やっぱりSCEを債務超過させた功績しか残らないな、CELLってwwwww >>172
こいつ朝から張り付いて
最後は泣きながら発狂かよw
オワコン5のファンボーイらしいちゃらしいがw
>>175
Cellの話ってなんだ?お前魔法のSSDがどうたらでファビョってきて
魔法のESRAMが糞箱360の話だと勘違いしてた豚でしょ? 100レス以上してて草
こんな暇人のくせによくネットしながら稼いでるとか妄言垂れ流せるなw
てめえで稼いで税金払ってからイキってくれやニダヤハゲ
http://hissi.org/read.php/ghard/20221002/ZmR5aCt3Slow.html でも.......
またSIEは潰れたちゃうんだろ。
ベセスダも無くなりABも離れたら
次はその他サードが次々と離れていく。
パリティとブロック権で自分の首を
絞める事になるとはなw
この契約はマルチだった時に
発動するらしいじゃんw
だったらPS切り捨てるだけだろw
サードが自らXbox専用の選択したら
PSは終わる
後、3年はもたんだろうなw でも.......
またSIEは潰れたちゃうんだろ。
ベセスダも無くなりABも離れたら
次はその他サードが次々と離れていく。
パリティとブロック権で自分の首を
絞める事になるとはなw
この契約はマルチだった時に
発動するらしいじゃんw
だったらPS切り捨てるだけだろw
サードが自らXbox専用の選択したら
PSは終わる
後、3年はもたんだろうなw ソニーもさっさと逃げときゃこんな恥晒さずに済んだのにな >>33
Cellみたいなゴミを作ったセンスないやつがソニーにいたんだなー(棒) xboxは一度も黒字になってないんだっけ?
20年ぐらい赤字営業ってマジ? cellの一番の問題点は非対称マルチコアな事じゃなくてSPUにキャッシュが無かった事だぞ
代わりにローカルストアというメモリはあったがコア毎に独立しててコア間で融通が利かない
おかげでデータ管理はプログラマーが全て手作業で血反吐はきながらやってた
まともなCPUは当然キャッシュがあってそこら辺はハードウェアでやってるので
文字通りしなくていい苦労をしてた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています