【悲報】ファミ通「サルゲッチュなど日本生まれIPの新作がプレイしたい!」SIE統括責任者「 WWW
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
レガイア伝説新作出たらPS5買ってもいい
あ、でもPS4でも出るならそっちで >>1
サルゲッチュって聞かれた後に答えたのがエルデンリングとローニンとFF16って
マジで大作ゲームしか興味なくて草
そりゃ終わるわこいつらw 海外からすりゃ
海外で売れるものにしか興味ねーだろ >>2
サルゲッチュとかどうすかって聞かれて出てきたのがAAAタイトルのみの時点で
馬鹿にしてるのわかるだろ サルゲッチュに全く興味がないのは伝わってくるインタビューだ なんでサルゲッチュの質問したんだ?
こんだけノーリアクションなんだから
質問文から切り取るべきでは
単に晒し上げじゃねーかこれじゃ サルゲッチュに興味はないし出す気もないっていうのはわかったあ xboxのフィルの方がまだ和ゲーに興味あるんちゃうか? でもこれ質問されてもそりゃ内心(そんなんはインディーにたくさんあんだろ…)としか思わないだろ
本当にサルゲッチュ新作出て売れると思うか??
ブラボかワンダあたりのこと聞けやせめて サルゲッチュやりたいんだけど!
回答 今度、日本に遊びに行く予定
全く噛み合ってないなw Jスタの小粒ゲーは売れないから死んだんだ
サルゲッチュなんて何本も新作出してやり尽くして死んだんだよ >>14
黄色いサルをゲッチュしに行きマース
こうだろ ファミ通が日本で売れないPSがこのままじゃヤバいと考えてるのは痛いほどわかる そんな化石みてぇなゲーム誰もプレイしたがらねぇよwwwwww
って正直に煽ってたジム・ライアンちゃんよりは、
全然回答になってないこと答えてスルーする分空気読めてるよコイツ 仮に海外で売れたとしてもPS推しのファミ通はジリ貧だからな 2リマスターすらおま国な糞企業に何を期待してるんだ ゴキちゃん「ガキゲー!ガキゲー!ガキゲー!」
国内最大手メディアファミ通「サルゲッチュ新作遊びたい…」 低予算のしょぼいもん出しても売れないから
大作に投資してるとアピール ヒット狙うなら死んだ過去作より新しいIPなんだよ?
記者は一般人より賢くあれ サルゲッチュとか誰も望んでないのに
馬鹿だろこの質問した奴 そもそもサルゲッチュはデュアルショックみたいな新ギミックお披露目の時に使われるソフトだったしな
PSVRでアストロボットが出てきた時点で完全に死んでたのかも ちと待てよ
これだけの大物のインタビューに
木っ端記者が当てられるわけないか
世界三大三代川って誰だよ >>10
復活の目がないことをはっきりさせた良インタビューだよ サルは一例だろ
結局日本の旧IPには一切価値を見出してないし使う気もないってことだな 記者「サルゲッチュのような日本生まれのゲームがやりたいです...」
ハーマン「(サ、サ、サルゲッチュ!?ww)
日本にはエルデンリングやFF16といった素晴らしいゲームがありますよ!」 「そういったことが起こると、すばらしいですね」
この言葉も人によってはもしかして水面下で動いててサプライズがくる…?って思えたりするけど、全くそんな気配がしないから面白いなw まあ否定せず、そうなれば素晴らしいことですとか
適当なこと言って何もしないわな
それがSIEだし SIEのJapan studioには興味が一切ないってのがインタビューの端々から伝わるわこのハーマンとかいうの 本来ならPSユーザーは失望するコメントだよね
任天堂にスタフィー出してって聞いたら「トーセはマリオシリーズで開発協力してます」みたいに返されてるんだろ 昔のSIEのタイトル復活させて欲しいって言ってんのに今出てる日本のタイトル羅列するってことはもう出ないよって遠回しに言ってるようなもんだな PS1コースじゃなくサターンコースに行ってPS2もサードゲーばかり買ってた俺からしたら分かる気もするがな
全くジャパンスタジオのゲームに魅力を感じた事がないからソニーのゲームで買ったのはアンチャ3作とラスアス1だけ というか普通こんな無意味な回答されたインタビューとかカットするだろ
悪い印象しかないのに
他の質問とかもっと酷かったのかもしれん ソニーはPSが日本で生まれたという事実を完全に遠い過去のものとして扱ってる
皆とっくに知ってる事だから無理にリップサービスしなくていいぞ そういうことが起こると、って
起こす(起こせる)のはお前らだけだろwwwっていう 採算の目処が立たないよね…
日本ですら売れないから出なくなったわけで >>48
PS3時代なら出せたかもしれん
今じゃポリコレ化でその手のものは
PS本来の客層ごと消え去ったが 「サルがサル捕まえるゲームすんのかよwwww」とか思っててもおかしくない ファーストの和ゲーやりたい!に対してサードタイトル挙げてくるのどうよ そういったことが起こると、すばらしいですね(他人事) ハミ痛「サルゲッチュみたいなにIP出て欲しい」
ハーマン「出るといいね(他人事)」
こんなんだからな ファミ通って感性が老人なんだなって
なんかわかった気がする サルゲッチュが何だかわからなかったので日本に関することを適当に答えた感 やったことないけどサルゲッチュってストーリーもないアーケードゲーじゃないのか?
スマホでいいレベルのゲーム性しかないと思うんだけど サルゲッチュ新作なんて日本ですらあまり需要ないんじゃないのか いまPSでサルゲッチュ出して売れるかというと疑問だな >>57
インタビュアーが好きなんだろうというのとリップサービスも含まれてると思う
わざわざ「PSスタジオの」って言ってるからそこは逆に「弊社のソフトを今でもそんなに好きでいてくれることを嬉しく思います」ぐらいに応えてもいいはず
それすらないのが、まぁ、そういうことだよね……wって端々に感じさせる インタビュアがサルゲッチュの名前だしたとたん苦笑してそう
そんなのいらないからジャパンスタジオ潰しまくったんだろ サルゲッチュとか知らないんじゃない?
それかアンパンマンのゲーム出してって言われたくらいの認識かな まあま売れはしないだろうけど
ああいった全年齢向けの小粒のIP沢山出してユーザーをイチから作らなきゃいけないからな
それこそ10年20年先を見越した長い計画になるけれど
大人になったら任天堂から自然に流てくる、なんて幻想はないのだから サルゲッチュのゲーム知らなくて日本人のことだと思った可能性 なんでブラボのこと聞かないんだろう
…ファミ通もPSにはポップなタイトル一つもねーと思ってんだろうな はっきり言わずに置いてくれるハマーンさんは優しいな スタジオ解体してる時点で日本の死んだIPなんて興味あるわけないわな >>1
サルゲッチュは人種差別とかポリコレ問題に発展するからダメだよ >>5
全く答えてなくて草
どこでもいっしょのトロとかちゃんと育ててれば任天堂的な全年齢にリーチできるIPになってただろうになぁ。PSには顔がないから一回市場取られたらもう再起不能だと思うわ >>2
サルゲッチュwww
エルデンとかすごいよねwww マニア向けやってくってんだから
それでいいんでない?
ファミ通は復権望んでるんだろうけど サルゲッチュの事聞いてFFやエルデン素晴らしいですねは流石に笑う 日本国内は完全に任天堂一強で今や若い人はPSなんて知らない
老若男女に支持されていたあの頃のPSを取り戻す気概は無いのか?
という万感の想いを込めての「日本生まれIPの新作が遊びたい」だと思う
例にサルゲッチュを挙げたのはマジでそれくらいしかないからだろう まぁ日本へのPS5割当見ても全く足りててなくてなるようにしかなってないからな。
中国に大量に転売されてるのは間違いないし、早く撤退しろよ サルゲッチュを全く知らないからノイズとして除去しちゃって
「日本生まれのゲーム」という質問に置き換えたんだろうな つーかサルゲッチュとか誰がプレイしたいんだよw
少なくとも日本のPS界隈では売れないぞ 回答が的外れみたいになってるが
そもそもサルゲッチュがどこのゲームか理解してないだろコレ サルゲッチュ等の新作遊びたい
FF16、エルデン、ローニンがあるよ
話題避けられてるような いきなり例でサルゲッチュ出されても困るだけだろうなw PS+プレミアムでサルゲッチュ楽しめるよ! って宣伝したSIEがバカみたいじゃないですかー
https://twitter.com/PlayStation_jp/status/1526176250099748864/
まもなくサービスを開始する新しいPlayStationRPlusの対象タイトルを追加公開!
『Demon's Souls』『アサシン クリード ヴァルハラ』 などの人気作品や、『サルゲッチュ』などのクラシックタイトルをお楽しみいただけます。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 上がこれならアークザラッドの画面見て
FFと答えた営業も許されるな
良かった処罰された担当者は居なかったんだ 「今更サルゲッチュかよwwwwwwww」って感じだったろうな 要はファミ通の人間ですらPSの現状に危機感を抱いてるってこと
この回答を得て復活の目は無いと確信したんじゃないかな 知ってるか
サルゲッチュってアニメ化されるぐらい人気あったんだぜ
今の子は信じられねーだろうな Q.ジャパンスタジオ潰してGT7くらいしか和ゲーないけど?
A.和ゲーは素晴らしい、今後もその流れを維持していきたい
Q.サルゲッチュのようなPSスタジオ製の和ゲーが遊びたいんだけど?
A.そういうことが起こると素晴らしい、エルデンFFローニンなどのサード和ゲー揃ってますよ
つまりソニーはファースト製和ゲーなんぞ作らないってことですよね… サルゲッチュ遊びたい!
日本のクリエイターは素晴らしいですね
今度日本に行くからみんなと会うのが楽しみです
は? 中尾嘉宏もみじ台南七丁目5番10号011-897-7012 (5)
2:中尾嘉宏 株札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012 (29)
3:24:54こんなのひろった【離婚】配偶者氏名・中尾嘉宏従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津内 (8)
4:中尾祐太さん(息子)厚別区もみじ台南七丁目5番10号011-897-7012 (69)
5:中尾祐太さん(息子)札幌市厚別区みじ台南七丁目5番10号 011-87-7012 (16)
6:中尾嘉ゼロ・ピンクちゃんねる取締役厚別区中央条五丁番1号 (80)
7:西村フレンズ晒しスレ】中尾嘉宏自宅電話番号011-897-7012 央三391番地・ (24)
9:■中尾嘉宏 株札幌市厚別区もみじ台南目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012 (23)
10:離婚】配偶者氏名・中尾嘉宏従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津内口弘志 (99)
11:中尾嘉宏従前戸籍青森県青森市中央三丁目 (93)
12:中尾嘉宏 株札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012 >>94
SCEのゲームがやりたいって言ってるのに対して
和サードのゲームがあるって…
もう日本のファースト開発は死んでるって事だよな 99匹のサルになって逃げ回るオンラインマルチの安直なバトロワ物ぐらい作ってくれてもいいだろ 自社でどうにかしようという気は全く無いな
サード任せでやる気なし
それかサルゲッチュがソニーのゲームと知らない可能性もある要は興味なし ゴミ通としては
ジャパンスタジオ復活か!?
みたいな記事書きたかったんだろうけどジム・ライアンちゃんもハーマンちゃんそんな気微塵もねぇのが改めて判っただけのインタビュー 広報ですら自社の状況全く把握してないんだからこんなもんだ 、4板)
[前|1-20件目|次]
1:西村博之 東京都新宿区新宿5-12-5 アクロス新宿602号室 携帯090-9849-9821 (8) [ニュー速VIP]
2:西村博之 東京都新宿区新宿5-12-5 アクロス新宿602号室 携帯090-9849-9821【次で決めるぞ (415) [ポケモンGO]
3:西村博之 東京都新宿区新宿5-12-5 アクロス新宿602号室 携帯090-9849-9821 (14) [ポケモンGO] 未無
4:西村フレンズ晒しスレ】東京都新宿区新宿5-12-5アクロス新宿602号室携帯090-9849-9821 (23) [ポケモンGO]
5:西村博之 東京都新宿区新宿5-12-5 アクロス新宿602号室 携帯090-9849-9821 (21) [ポケモンGO]
6:麻生そうかそうか西村博之 東京都新宿区新宿5-12-5 アクロス新宿602号室 携帯090-9849-9821 (23) [ポケモンGO]
7:炎上商法乙】西村博之 東京都新宿区新宿5-12-5 アクロス新宿2号室 携帯090-9849-9821 (32) [ポケモンGO]
8:西村博之 東京都新宿区新宿5-12-5 アクロス新宿602号室 携帯090-9849-9821 (8) [ポケモンGO]
9:【何度でも】西村博之東京都新宿区新宿5-12-5 アクロス新宿602号室携帯090-9849-9821【甦る】 (90) [ポケモンGO]
10:西村博之 東京都新宿区新宿5-12-5 アクロス新宿602号室 携帯090-9849-9821 (81) [ポケモンGO]
11:西村博之 東京都新宿区新宿5-12-5 アクロス新宿602号室 携帯090-9849-9821 (32) [ハード こんな態度続けてると、また他のプラットフォームで精神的続編出ちゃうぞ ベストシステム(株)代表 札幌市中央区南2条西9丁目1-2サンケンビル4F
会社法人等番号 4300-01-015540 代表取締役 藤井学
取締役 椎名勝彦 藤井稔 恒松敏枝 石井純一 監査役 藤井靖子
■岡田トオル 2ちゃんねる削除人
■上田浩 東京プラス 取締役 2ちゃんねる削除人 (有)ユニット代表
■竹中直純 東京プラス取締役 未来検索ブラジル代表
東京都渋谷区代々木5丁目59番5号東信代々木ビル
■紀藤正樹 2chの影の顧問弁護士カルトと悪徳商法で金儲けする二枚舌、善人面男。
■中尾嘉宏 株式会社ゼロ・ピンクちゃんねる管理代表取締役会社法人番号4300?01?008942
札幌市厚別区中央二条五丁目2番1号クラスターユーエム2階
代表取締役中尾嘉宏 取締役中尾優美子 取締役藤井学 監査役中尾京子
札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012
番号通知 会社電話番号 011-893-5871(番号通知)011-893-5873
番号通知・代表番号)011-893-5874FAX専用番号)011-893-7085(着信専用)
■西村博之 東京都新宿区新宿5-12-5 アクロス新宿602号室 携帯090-9849-9821
■西村国之 【博之の父親】現在甲府税務署勤務資産課税特別調査官
甲府税務署代表552?33?3111 FAX055?227?0614
関東財務局北新第2住宅 山梨県甲府市北新1?7-402号室
■西村明子 【博之の母親】東京都北区赤羽北2-31-16アクトピア壱号館1311号室
?03-3900-4360
マァブこと 藤井 学 クンw や
FOXこと 中尾 クンw
のおうちの情報も載ってますw 聞かれているのはSIEJのことなのにサードの作品挙げるとかバカなの? >>1
「(サルゲッチュ???
開発担当者はもう全員クビにしたの知っててその質問する意図は?)」 ゲハ以外でもPS=オワコン扱いが当たり前になってしまった昨今
ファミ通だって現在のPSがどういうポジションに置かれてるかくらい当然理解してる
餅屋として今後の身の振り方どうするんだろうな 話題ズラしてるだけで草
WAとかSIRENとか好きだったけどクリエイターがSIE離れてそれぞれ活動する形になりつつあるからまあええか ピポザルとかトロとかパラッパとか、あいつら成長させておけば今頃また違った未来があったのかなぁとは思う
「子供向け=子供しかやらない」ってわけじゃないし、そもそも子供に触れてもらわなければいずれ先細りして崩壊するのにね
「プレイステーションは大人向け、任天堂はお子ちゃま」の精神でそれらIPをツブしてしまったせいで、結果的に崩壊への道のりを歩んでいってる トロはめざましテレビで毎日出てたんだがなぁ
あれ続けてれば多少は変わってただろうに これならせめてエルデン人気凄いけどまたフロムと組んでゲーム作らんの?とか聞けばよかったのに ソニーの中で日本重視してくれって要望があったらこう返せって言われてんだろうなぁw >>86
特に需要らしい需要は無い
ただN64パクッてスティックを何故か2つ付たために右スティックの需要が全く無く、それを解消する為
みたいな感じ ソニーのIPでって質問なんだろうけどサードの話だもんな 「日本向け!サルゲッチュ!」
「日本には素晴らしいゲームがあるよね、FFとか」
(なにいってんだこいつ…)
(なにいってんだこいつ…) トロ・ピポサル・パラッパはPSファンじゃない自分からしても可愛いと思えるキャラだったが
あっさり切り捨てられて終わったよな
なんだかすごく虚しい トロはちゃんと「シビトロ」にして生命活動的にも終止符打ったやん この手のインタビューで数年前から日本人社員が出なくなってるのは闇が深いなと思う ゴンじろーを生み出したのがサルゲッチュスタッフだからな…… >>132
サイレンコラボでちゃんと死体もおもちゃにして遊んだしな スタジオジャパンの作る作品の話してるのに
エルデンやFF16に浪人の名前出してバカにしてる感は本当に気色悪いw SCE時代のファーストの話より、奴隷のように利用できるバカサードっていう感じだな >>135
しかもそのサイレン自体が新作出る可能性ほぼゼロという状態
一応今外山がなんか作ってるらしいけど そうなるといいですねってむっちゃ他人事だな
その後のエルデンリングがどうとかの下りも正に論点ずらしで草 サルゲッチュ知らなかったんだろ
てか多分SCEJの作品知らないわ
まあ日本に来てPSの席はもうないということを実感すればいんじゃね…多分しないだろう >>132
あれファンにめちゃくちゃ批判されてたのによりによってフィギュアまで作ったの笑える
まさに死体蹴り 日本人の関わってたIPは全部潰す気しかなさそうだ
ある意味知ってる昔からあるプレステは死んだな
同じなのは名前だけで今のセガと昔のセガは違うみたいな感覚 フジの朝の番組でパラッパがダンス教えるコーナーねじ込んでるのに何もやる気ないんか
いやパラッパがダンス教えてるってのがすでにおかしいんだけどさ
あいつダンサーじゃなくてラッパーだろ サルゲッチュやトロとか
IPの認知度を維持したり、高めたりする努力をしていないから
今出したところで売れるわけがない
ソニーは無駄金だと思ってすぐやめるからIPが育たなかった これの凄いところはファーストの名前出さないことだよな ジャパスタの仕事なんて和サード接待漬けして独占ソフト供給させる恩義マン作ることだからな
売れない自社タイトル作るより効率的だろ 頑張ってファーストタイトルの話引き出そうとしてるのにスルーされまくってて笑えるわ 言葉のキャッチボールが出来てなくて草
自社製品の話できないのはさすがにねぇ トロやサルゲッチュってゲーム新規ユーザー向けに作ってた感じはあるが
既に初めてのゲームをPSでなんて諦めてるな
新規ユーザーが居なければ先細りと相場が決まっているが ソニーの日本のファーストタイトルってもうアソビしかねーもんw
あとはサードのブロック権独占タイトルしかねーという回答よw >>25
あいつらガキゲーなる謎の概念を異様に敵視してるけど任天堂が全年齢層を総取りしてるから蔑視してるだけでサルゲッチュなりパラッパなりが生きててファミリー人気取れてたら喜んでガキゲー礼賛してたと思うわ
いっつもポジションでしか物見てないもの よく名前の出るサルゲッチュだけど当時もそんな人気あったっけ >>152
これな
ファンですら「日本市場に力を入れています」とか信じてなかった時代 一応ゲームメディアの代表ヅラしてるのに
しょーもない質問ばっかだよねここ >>160
最速ベストを広告にするほどには人気あったよ サルゲッチュ出して!
↓
出るといいねwそんな事より今度日本で別会社の開発者と会えるんだよ楽しみなんだ
これもうインタビュアーおちょくってるだろ 中尾嘉宏もみじ台南七丁目5番10号011-897-7012 (5)
2:中尾嘉宏 株札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012 (29)
3:24:54こんなのひろった【離婚】配偶者氏名・中尾嘉宏従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津内 (8)
4:中尾祐太さん(息子)厚別区もみじ台南七丁目5番10号011-897-7012 (69)
5:中尾祐太さん(息子)札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 011-897-7012 (16)
6:中尾嘉ゼロ・ピンクちゃんねる取締役厚別区中央条五丁目2番1号 (80)
7:西村フレンズ晒しスレ】中尾嘉宏自宅電話番号011-897012 番号通知会社電話番号 011-893-5871 (23)
8:離婚】配偶者氏名・中尾嘉宏従前戸籍・青森hvvf県青森市中央三丁目391番地・津 (24)
9:■中尾嘉宏 株札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012 (23)
10:離婚】配偶者氏名・中尾嘉宏従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津内口弘志 (99)
11:中尾嘉宏従前戸籍青森県青森市中央三丁目 (93)
12:中尾嘉宏 株札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012 Q:サルゲッチュをやりたいのですが…
A:そういった事が起こると、うれしいですね
なんだこの茶番はw やっぱりファーストメーカーの一本芯の通ったゲーム群がないとそのハードは駄目だよな
カラーが見えないし
サードはあくまでサード スプラもポケモンだって子供と大人両方楽しんでるから売れるのであって
大人()だけにターゲットした結果の悪例なんぞいくらでもあるよな PS5というゴキブリほいほいで集めてるから
サルゲッチュつくらんだろw インタビューアーはSIEジャパンスタジオがかつて作ったゲームIPの今後の行方について質問してるのに
日本製ゲーム全体の話にすり替えてる
もう何も出す気はないんだな 軌跡で復活したとしてもゴキブリオジサンは買わないで敵視するしなー
まあヤル気ゼロが分かったな これで大騒ぎしてサルゲッチュ新作が発売される運びになったとして…餅屋は責任とって100万本買い取りしろよな 今のグラフィックで蚊をリメイクしたらサイコーだよね!位言わないとな 日本は完全に捨ててるって意思を感じる
PS信者なら怒ってもいいのに、誰も怒らない >>178
信者も国内は捨ててるからね
意見は一致してる ハハハ、何のことかな?
ジャパンスタジオはfired済みさ >>1
サルゲッチュの下りは全スルーで草www
そんなことより日本に行ける!!ってはしゃいで話題変えてる辺りまじで墓場行きIPなんだなって…w 日本捨ててるって時点で競合にビジネスで勝つ気は無いって言ってるようなもんだよなぁ ハミ痛⌈ファーストの日本製ゲームやりたい」
SIE⌈日本のゲームおもろいもんなぁ、サードのとかサードのとかサードのとか」 ハーマンも本当にサルゲッチュの新作を望んでるなんて思ってないだろw
質問が子供過ぎる 大作至上主義
ソフト枯渇でホライゾンやラスアス1をリメイクしだす
インディーズ軽視
中小企業軽視
基本無料ゲームに注力し10個制作中とかいう謎戦略
ブロック権をバラされる
アクティブリを独占しないでと欧州に泣きつく
焦ってバンジーを無駄に高額買収、でもバンジーが何作ってるかは良く知らない
転売対策しない
クソデカスマホ化
なぁ、おしまいだろこの会社wwww 日本のIP復活しない?
↓
そうなるといいね🤭
えぇ… ワイルドアームズの精神的続編はついこの前kickstarterで大成功収めたんだよなあ
需要はあったはずなのに掴めなかった無能だよね サルゲッチュの代わりに出てくるタイトルがサードって
せめてファーストのタイトル出せよ 「サルゲッチュって君らを捕まえるのかい?」ってユーモアある回答するべきだな 今更日本に来たところでスタジオにはPやDはもういないだろ
JapanStudioが解体される前にスタジオに来て梃子入れしろよ >>185
別にサルゲッチュだけじゃなくて、PS1の名作を新しい姿で遊んでみたいってだけだと思うぞ
その回答が「サードのAAA楽しみだよね」で草なんだけどね >>194
もう消滅済み
後継のチームアソビの話をしてる 仮にサルゲッチュの新作出ても、普段はニンテンドーはガキゲーとか言ってるこどおじしか喜ばなさそうw >>197
ぶっちゃけチームアソビには期待してないんだよなアストロシリーズ好きじゃないし
外注のパタポンとかの方が好きだわ こういう訳わかんねえサルゲッチュやりたいとか言い出す時代錯誤のおっさんマジで嫌いだわ >>200
ずっと続けていたのならもっと若い世代にもPSが受け入れられ続けてたかもしれんが、今更復活させたところで既に手遅れだしな >>200
サルゲッチュが時代錯誤なのはIPを育てなかったからだろ
マリオは何十年たっても時代錯誤じゃないってのにな 回りくどい言い方でしかないんだよなサルゲッチュやりたいって
日本産IPの復活が有り得るのかとズバリ聞けばいいのに サッカーパンチ以外もうソニーに価値ないよ。
ツシマだけは別格だった、もうほかはどうでもいい。
ラスアスも文字通り殺したし、もうええよソニーは 近年素晴らしいで発売前のも挙げてんけど日本産タイトル興味なさそう >>204
それだと答えにくそうだから、トロみたいな有名IPを出したのでは?
トロくらい有名だったら、流石にいい回答貰えると思うでしょ だいたいSIEって日本向けのゲーム=日本にあるスタジオが開発したゲームみたいに考えてる節があるよな
そうじゃないだろと GT7のところもそうだけど翻訳間違えてんじゃねえのってくらい噛み合ってないな >>204
ハマーンからすりゃリサイクル品でも何でも手に入るんだから勝ってプレイすれば良いだろってな心境だろうなw
そもそも終わらせたIPなんざ知ったこっちゃ無いだろうし >>208
そもそもそんなクソインタビューに価値はないし
この質問事態が記事になくても良いくらいだ 先にヒット作を出すのが先だろうしな
クリエイターが大量卒業した後に言うのもアレだが サルゲッチュって名前しか聞いたことないけど調べたら1999年のゲームかよ。
売れなそうだな そもそも逃げるものを追うのがメインのゲームってストレス溜まるんだよな これ真面目にサルゲッチュが何か分からなかったからとりあえず質問後半の「日本生まれのIPの新作が遊びたいです」って部分に回答しただけじゃない……? サルゲッチュやらパラッパやら勇なまやら曲がりなりにもPSのファーストタイトルなんだから新作出さないにしても把握しとけよ
脱Pみんゴルみたいに下請けが勝手に他機種版出していいなら話は別だが >>216
DbDとか楽しいじゃん
ちゃんと作れば売れるはず >>218
いやー出す気が一切ないから開発会社、ポリフォ以外全部潰したんだから
今更出したいとか出る可能性あるなんて言えるわけない
こうやって逃げる発言するしかないんだよ 今迄の体制維持していくよ
これから出るPS5のタイトルに期待してね
くらいの事しか書いてないな >>215
若いなぁ、羨ましい
ピクミンみたいに歌やCMも流行ったんやぞ。
下手したらこのたとえもわからんか.... ソニー「出るわけねぇだろうジャップw.お前らは俺たちのギトギトステーキでも食ってろw」 初っ端にそういったことが起こると素晴らしいって言ってんのに糞ブタ痴漢ってまじ知能低いんだな
https://i.imgur.com/RJStDSO.jpg >>226
スタジオ解散しちゃってんでしょ?起きるわけなくない? >>226
じゃあでるの?どうやって?w
いつ出るの?何が出るの?
何が出そうなの?w もうPCに移植するPS5版のリマスターするくらいの予定しか残ってないからサードの話になるよなあ >>226
スタジオ全閉鎖な上にクビになった開発者から「新作の仕様書とか出しても全部ボツ食らった」とか暴露されてたけど
起きないように止めてたのSIE自身だけどうやって起きるの?それw ゴミ痛が何かしらの言質取ろうとしたのかよく分からない質問されてウンザリしたってところだろ
だから遠回しにやんわりと「お前らの望む未来は無い」と釘を刺した ハーマンハルストとかいうやつ初めて知ったけど頭ジムライアンじゃん ゲームやりたい!って騒ぐとトロみたいにそのうち死体蹴り始めるのがソニーだからそっとしておいてやれ >>31
孫と甥は学校でアストロボット大人気だからすごソニーよ ソニーの社員って自社製品まったく興味ないよね
広報もPS5の見た目知らなかったし >>137
任天堂:十字ボタンはウチの特許ですよ?特許料払ってよ
ソニー:ウリのは十字ボタンふうの方向キーニダ!真ん中使わないニダ!
任天堂:LRボタン付けてみました
ソニー:ウリも付けるニダ!しかも2個ニダ!
任天堂:アナログスティック付けてみました
ソニー:ウリも付けるニダ!しかも2個ニダ!
任天堂:振動機能付けてみました
ソニー:ウリも付けるニダ!しかもデュアルニダ!
Immersion:付けるのはいいけど、特許料払ってよ
ソニー:振動機能はウリジナルるニダ!
MS:センターボタンが便利です
ソニー:もちろん付けたニダ!
任天堂:モーションセンサ付けてみました
ソニー:ウリも付けるニダ!
任天堂:チャンネルも付けてみました
ソニー:ウ…ウリも付ける予定ニダ!
任天堂:VCで過去のゲームをプレイできます
ソニー:ウ…ウ…ウリも付けるニダ!セガの許可とかどうでもいいニダ!
セガ:それは全くないですね(笑) >>227,228,230
ASOBIは日本のスタジオだしIP持ってるならPSスタジオじゃなくても他のサードに作らせられるが?
スマブラや任天系無双がどこで作ってるかも知らなとか糞ブタ痴漢知恵遅れ過ぎない?w ファーストのコンテンツ大事にしてこなかったツケが回ってきてるのに
そいつらMSに買われたらどうすんの?って話にならんのかね >>234
ジムが自分の手足となる人間だけを選んでるからな
そらジムと同じ思考の持ち主だよ >>239
自分が知恵遅れなのを人のせいにしてはいけない(戒め) 勝手に時代遅れなCS戦争持ちかけてるのはプーチンPSとお前ら負け組基地外カルトのみ
フィルはいつまで革新性0のデバフ鎖国やってんだよゴミステって言ってる
プレイの方法と場所は変化しており、独占はもはや 1 つのプラットフォームを意味するものではありません
コンソール
クラウド
パソコン
人々が好んでプレイする場所にゲームをもたらす
Xboxはすでにそれを行っており、プレイステーションは同じモデルを採用しています
選択は常に良いことです
https://twitter.com/vicious696/status/1570699357443485696?s=46&t=8PZRi0zUq-w2buSMhznnnQ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 個人の願望くらいにしか捉えられてなくて一蹴されてるの笑う まあそもそもソニーにまともに売れるIPが残ってるかというと…ってとこだな
だからサードのタイトル挙げたんだろうしw カイガイガーしてたら乗っ取られた結果
日本IP出してクレクレのクッソ情けない現状よ 型通り回答だし、つまらんインタビューだな。
あえてゲームが好きじゃなさそうな人を責任者にするのはソニー的な人事の配慮なのかな? 割りとサルゲッチュ好きだったンよな
コロコロで子どもの頃漫画見てて好きだったな 任豚「ブヒ!ブヒイイイイイイ!ブヒイ!ブヒヒヒイイイイイイイイ!」
もはや何を言ってるのかも理解不能でワロタ >>243
このスレ見るからに知恵遅れは豚痴漢でしょ自覚しろよ 「サルゲッチュとかジャンピングフラッシュとかトロ的なのを大事に続けてたら…」って言ってるんであって
サルゲッチュを今求めてるわけじゃないんよ… >>252
こいつと同じで何で知恵遅れ扱いされるかわかってないでしょ?
999 名無しさん必死だな[] 2022/10/05(水) 13:15:41.72 ID:OqrMoVqi0
>>995
糖質のお前と違って正しく把握してるが?
そもそもベヨ2はマルチで開発が既に開始されていて
セガが年間20億の金食い虫キムチナゲームズから引き上げて開発は中止
「開発を続けたいキムチナゲームズ側が」掛け合ってスポンサー探しを承諾させた
それに目を付けた任天堂「んほぉ~ww金出すからうちで独占で出してよw」と囲い込み
って流れやで PS1からのベテランゴキブリこそ
烈火の如く怒らにゃならん案件なのにな
もうゴキブリなんて居ないんだな お前らのIPがやりたいんだけどって言われてるのに
いやーサードのIP楽しみですよねって返すのは
おかしいよな >>1
外人のよくある、話をはぐらかせるテンプレ回答って感じだな まあソニーが日本軽視するのもやむなし
世界2位の市場とはいえPSのシェアは1割、DL版入れたら下手すると5%あるかも怪しい体たらくだからな、数字を精査されないソノタランドで中身のない砂上の楼閣建てる方がマシってことだろう もっと言うと、ラチェクラみたいなタイトルももっとカートゥーンを意識した方が良かったやろ
何で無駄にあんなにリアル調やねん インタビューってこの二人だけの話じゃなくて、それを読む読者を意識した質問と回答をするもんなんだぜ
この場合、日本市場のメディアから、日本のユーザーに対する回答をする
それを踏まえた上でのSIE統括責任者の回答がコレ ほらなソニーって凄くエアプでしょ MSと任天堂とインディーズには頑張ってほしいわ
ゲームやった事ない連中がゲームで仕事してるのが滑稽 金稼ぎたいから株とかfxや不動産に手を出す人に似てる >>107
んだね
フォルガイぐらいライトなビジュアルで
フォトナやエペを参考にしたバトロワで
かくれんぼ、鬼ごっこ、ドロケイ要素を感じるタイプで
スマホがリードプラットフォームなら少しは芽があるかも
本社側がライブサービスゲームに力入れるって言う割にリアルグラで暗いゲームしか作る予定は無いんだろう
トロもライブサービスゲームにピッタリなのにな まぁ、日本で育ってきた国内PSファーストの復活なんて冗談でしょw
って言われてるのは事実だろ?
まぁFF16も浪人も国内爆死するし、最初から日本なんて商売相手ではないんだろw 日本の海外受けするソフトを世界で売ることしか考えてない
っていうか、そういう世界規模の施策こそが統括責任者のやることであって日本のことは日本が勝手にやれって思ってるだろうな
内心そんなことはSIEJAに聞けやって思ってそう 最近ファミ通のPS+がどうとかとか言う
プロモーションツイートとか見てても思うけど
ほんとクセェことの片棒担いでて恥ずかしくないんかって思うw ソニーの代わりに俺が言ってあげるね
「お前ら買わねえだろw」
はい サルゲッチュやトロの時代って唯一PSが今の任天堂的ポジションでお茶の間から愛されてた時代なんだよな。それはサードの頑張りだけじゃなくSCE自身の頑張りも大きかった。
逆にその頃の任天堂はマリオ64にしろゼルダトキオカにしろ高難度過ぎてゲーマー以外お断りな感じだった。
ファミ通編集部にとってもあの頃が忘れられない黄金時代だったんだろうな。 >>275
マリオ64と時オカが高難易度ってゲーム出来るの? サルゲッチュガン無視してて草
そもそもこいつ知らなそう ゲームに興味ないんだろうなぁというのがヒシヒシと伝わってくる >>281
家電屋さんは家電屋さん
おもちゃ屋さんはおもちゃ屋さん
家電屋さんはおもちゃ屋さんの気持ちが分からないから いつの間にかエルデンFFチーニンもPSのIPになっていたでござるよ >>12
フィル?
MSFSに日本マップ追加したりしたくらいで和ゲーそのものに関心ないよ
FFおま国ゲームパスも直す気ないし日本人なんて眼中にない 今のプレステを動かしてるのはSCEを引き摺り下ろして今の地位に就いた連中だって改めて思い知らせてくれるじゃん そりゃジャパンスタジオ解体した張本人にジャパンスタジオの新作がやりたいです!って言っても他のゲームやれとしか返ってこんだろ わりと本気でサルゲッチュ新作やりたいゲハおっさんは多いだろう 実質ゼロ回答で日本向けには何もする気ないんだなって VRもアストロとかいう謎の無名よりも猿の方がマシだったんじゃねえの
低予算でトロVRでも作ってりゃファンボーイもうれションしてたろ >>5
大作の定義ってなんだ
宣伝費広告費に金かけるゲームのこと? >>276
まともな3Dアクションが殆どなかったあの当時に64のマリオゼルダを攻略無しでクリア出来たら相当なゲーマーだと思うが。 >>293
なにそれ
キッズ向けゲームなのに任天堂はろくにバランス調整もしてなかったってこと? >>293
マリオはともかく時オカがムズかったのは謎解きのほうでしょ >>275
あそこの思い出から抜けられない自称コアゲーマーが正直見ててかわいそうになる。
全部もう文字通り存在しないっていう現実
まじで債務超過とかSCE実質解体とかアメリカが本拠地になって地域ごとのマーケティングほぼやめた上にジャパスタ解体とか、報道ほぼされなくてそのへんは流石
個人的には中立だと思ってるけど、さすがに1ゲーマーとしてはヘイト溜まっちゃうわ
長文失礼 >>100
アニメまじ?
コロコロの漫画は当時見てたけど終わってたな 思いっきり話そらしてるなw
その手のソフト作る気ないのがわかって微笑ましい ゴキだけじゃなくて親玉もエルデンリンガーしてるのか… >>294
当時キッズやライト層向けだったのはPSだったんだが。だからこそPS1だけは今の任天堂的な立ち位置にいれたわけで。
任天堂が子供やライト層の掘り起こしを強化したのは64後期からで、SCEのマーケティング手法を真似て子供やお茶の間層をガッツリ囲い込んだ結果完全に立場が入れ替わった。
>>295
トキオカの謎解きの難しさって当時としては前例のない立体パズルの難しさだからね。本格3Dゲームならではの難しさと言ってもいいと思うが。 >>302
えっ
要するに任天堂はマリオを大人に売ろうとしてたってこと?
そりゃWiiUも撤退するわ 昔からのPS派は切り捨てられた感が強いわ
もうソニーに期待は出来ないから身の振り方考えなくちゃいかん ゴミージャパンが撤退して任天堂に脱ゴキしたらしいし
ゴキブリも任天堂を応援するべきやね >>305
切り捨てたんだよ
やっぱ日本の需要って海外と比べて独特なんだよな
両立は相当難しい
海外売上と日本売上を天秤にかけて海外を取ったんだわ
洋ゲー好き以外は諦めた方がいい マルチのエルデンよりコンパとかアクアプラスの独占ゲーを例に挙げたれよ。 >>200
そうやって古いものどんどん捨ててったからファーストからヒットタイトルが出なくなったんだよ。 >>97
新規IPソフトを色々作ってはいたが中途半端な結果で捨てた数も多過ぎて広報と言えど当時を経験してないと知らないままになるんだろうな
ステイ豚は任天堂から新規が生まれないとか言うが既存IP全てが上手く行かなくても光る物は粘り強くやればちゃんと結果は付いて来てるわ >>160
ゲームを全くしてなかった陽キャでクルマ好きな知り合いがGT目当てでPS1を買いサルゲッチュ面白~と言ってくらいに いまさら日本生まれのIPの続編なんかは出さない
といわれてるんだよわかれよ
てことですね >>216
そう言われれば本家マリオでもそういうミニ要素を挟むけどアレばっかやるのは確かに苦痛だわ
それでも売れたサルゲッチュは味付けが相当上手かったのかだからこそIPがドンドン萎んでしまったのか そういやサルゲッチュって時代と合ってないよな
PS1の右スティック活用プロジェクトの一つとして作られたゲームだったが
今の時代は右スティックは視点移動で埋まってる >>315
プラットフォーマーにとってはただソフトが売れりゃいいってもんじゃないからなぁ。いくら評判良くても新規IPのためにハード買おうなんて奴は殆どいない。
シリーズのファンがシリーズ新作が出るならとハードごと買う訳で、そういったファンのついた定番IPをいくつも抱えてるのが任天堂がファースト最強と言われる所以。ソニーの場合ただ新規IPってだけで定番化できないから駄目なんだよな。 お前ら嘘くさいぞPS1、2時代のファンボーイだって好きだったのはパラッパーやサルゲッチュやパズルゲームやゴルフじゃなくてサードのFF、鉄拳、ガンダム、バイオだったろ
アークザラットも所詮はスクエニRPGがくるまでの役目よな PS4で出したサルゲッチュ2日本でもだしてほしいんだが
新作とか贅沢言わないからさ… そういうことが起きると、素晴らしいですね(笑)だろこれ
完全に馬鹿にしてるわ L O L
「そういうことが起こると、すばらしいですね。」 「そういうことが起こると、すばらしいですね(他人事)」だよ 今度からゴキブリの○○だろうな的な妄想には「そういうことが起こると、すばらしいですね。」って返しておけばいあ 具体的すぎる要望を出してるのに、やんわりと話逸らしてはぐらかされてやんのwwwww サルゲッチュというチョイスが微妙に海外でも売れるんじゃないかと気を使ってるチョイスで笑えるwww
これ日本向けだったらゴルフだろゴルフwww >>307
任天堂のゲームの世界売上考えたら切り捨てていいほど独特ではないと思う
需要が重なってない部分があるだけであってトロやサルみたいな系統の需要は任天堂見る限りは海外にもあるはず サルゲッチュが良かったとかゲームエアプだと自ら吐露するようなもんだけどな
マリオ64や時のオカリナをプレイした後では
初代PSでのアクションゲームがそれらに並び立つわけもなくサルゲッチュなんていいところが一つもない時間の無駄のゴミだったよ今思い出してみても >>275の言ってることは事実なんだけどまあ今のゲハはだいたいPS3かPS2後期ぐらいからゲーマーになった世代が大半だから90年代の空気はわからないのだろう
あの当時はPSこそが今の任天堂のポジションで、とにかく今現在喧しいwokeな「多様性」とは異なる本当の意味での多様性とポップカルチャーとしての色とりどりな明るさとがPSにはあった
逆に任天堂は007にしても時岡にしてもマリオにしても玄人好みのゲームという感じで、すごいゲームではあるにしてもカジュアル層には受けなかった
あのPSが日本で輝いていた時代を経験してきた人からすると今の完全に西欧化されたSIEの態度というのはある種の裏切りにしか映らないんだろう
実際おれもそう思うしだからこそいまのPSにはもう何の未練もなくなった
サルゲッチュにせよみんゴルにせよどこでも一緒にせよ僕夏にせよやるドラにせよイコワンダにせよ旧SCEとジャパスタが生み出してきたゲームには間違いなく戦後日本のゲーム史を形作った和ゲーの遺伝子とでもいうべきものがある
その一部は今も龍が如くとかパワプロなんかに受け継がれているが、徐々に消えつつあるものでもあるだろう
そういう日本のゲーム文化の欠くことの出来ない一部に対するリスペクトのようなものが、今のSIEには感じられない
日本のゲーム文化など西欧というより大きなパースペクティブからみれば所詮は傍流で、金儲けにもならない「ローカル」な文化にすぎないという傲慢さが感じられる
サルゲッチュの復活を問う声は、サルゲッチュそのものの復活を望んでいるというよりも、そうした現SIEの態度に対する祈りにも似た異議申し立てなのだとおもう マリオ64とか64のゲームって雰囲気が不気味なんだよ
まさにコアゲーマー向けというか
一般人向けゲームは明らかにスーファミ→プレステだった でもアークとかパラッパとかどこいつとか俺屍作ったけど、シリーズ2・3作作ったら勝手に終了してるやん 337のレスに感動したぞ…確かにあの時代のポップカルチャー、ちょいオシャレ感がソニージャパンゲームにはあった
しかしあまりにも当時の時代色が強すぎる作風ゆえに今の時代だとダサく見えてしまう。あれはあの時代のPSバブルだったから売れただけで今出してもなぁ〜と、そこが任天堂IPのいつの時代も古さを感じさせない不変の職人ゲームとの違いだ 例えば昔の映像でボディコンの服を着た女子大生がお立ち台の上で扇子を振りながる踊る映像を見ると懐かしいと思う反面ダセェーという感情も出てくるだろう。あんな感じだな >>339
パラッパなんかは当時流行ってたウゴウゴルーガのノリなんだよ
ヴィジュアル面の紙芝居的なチープさが当時はキャッチーだった
今のPSユーザーは、はなからそういうの馬鹿にして相手にしないじゃん
そういうグラガーとセイノウガーとかの土壌が産まれ、育っていく課程で死んでいったIPだろ 日本のIPを潰してトップをアメリカに変えた
これが全てなんだよ
日本でしか売れないような売上の少ないゲームなんか作るワケないだろうが
そんなゲームしか作れなくてPSの日本市場が潰れたのに
まだそんな質問をするのかって呆れてると思うよ
日本人相手だから
適当に褒めてそれっぽい事言えば黙るだろうって
バカにされてるんだよ PS1の頃はADのセンスとか含め色んな意味で光ってたよ
もう何言っても戻らないけど
Xiの新作とか出ないかな そういえばPS2時代からもうジャパンは影が薄かったよなと思い返して歴代PS2ソフト国内ランキング50を調べたらもうこの頃からグランツーリスモとゴルフしかランクインしてない PS4でパラッパラッパー出してたろ?
あれが試金石だったんだろうな
もとが国内148万本売れたゲームがいま通用するのか
その後、ジャパンスタジオ処理してるからぜんぜん売れなかったってことやろ >>338
一人ぼっちでプレイするのが怖いって聞いてて
そう言えば自分がマリオ64をプレイするときはいつも他の人がいたなぁって思った 任豚「メトロイドプライム4がプレイしたい!」
任天堂「ゼルダの伝説チキンは来年発売です!www」
これな 今振り返ると久夛良木が旧SME組を追い出して以降のジャパンスタジオは単なる残りカスだったんだな 親会社の負債をSCEが肩代わりしてやってるとか調子にのってたものな 337の話は分かるな
俺も幾つか買ったし
あと個人的にPS5がダメだと感じたのは、初代Mystのリメイクが出して貰えなかったことだな
初代MystはPS初期タイトルの一つで、ちょっと注目はされたし自分も買った
SSでも出たし、元がMacという持ってるのも少ないPCで出たのに話題性はあった
まさか去年XSXでかつゲームパスを活用してリメイク版を遊ぶとは思わなかった
あれ以降PSには未練はもうない
今のXboxより知名度が遥かに無い時に出して貰えたソフトが、Xbox版の発売から1年経過しても出ないから完全にハブの可能性が高い
まあこれも時代の変化ということなんだろうな ファーストの話してるのにサードのマルチソフトのタイトルあげるとか終わってんなこの会社 そういやファミ通てJスタ閉鎖に対して何か批判の1つでもしたっけ? >>344
日本でしか売れないゲームが日本でも売れなくなったからスタジオ潰したんだよ
キッズの星なんか海外需要を喚起する企画じゃないだろ
PSでは日本向けゲームで採算取るのは難しい、なら日本向けゲーム作るのやめたってわけ
ジムの日本市場への関心の薄さはそこに尽きる
PSでは、少なくともビジネス面から見て海外で売れるゲームしか作る意味が薄いんだよ >>337
なるほどなぁ。俺は学生時代の最後にやったゲームがトキオカでそれ以降は就職でしばらく据置ゲーム機から離れてたんで「64はガキ向けー!」みたいなゴキの煽りがまるで実感湧かないんだよ。
そもそも昔の任天堂は「レベルアップだぁ?経験値は指先に貯めるもんだ、甘ったれんな」って会社だし、サードのゲームにしてもFC、SFC時代の方がずっと高難度でFF、ドラクエすら昔の方がクリアに頭使う必要があった。
PSからライト層を意識したゲームの低難度化が始まっていて、それ自体はゲームをお茶の間に拡めたって意味で大きな功績ではあるんだが、その割にゴキどもがPSをゲーマー向けハードのように語るのが噴飯モノなんだよな。当時を知らないならそりゃぁそうか。 ファミ通「日本発ゲームの復活はどうなの? サルゲッチュとか」
統括「日本のゲームいいよね、エルデンめっちゃ売れたよね」
ファミ通「サルゲッチュ」
統括「あとFF16楽しみだよね」
ファミ通「サルゲッチュ」
統括「あ、RONIN凄いよー」
ファミ通「サル」
統括「これからも日本のゲーム大事にしていきたいね」 もう新作は諦めたからプラスのサブスクでサルゲッチュ2と3を出せ サルゲッチュ
ハハハ、ボーイ大人をからかっちゃいけないよ ソニーが殺した古いIPは任天堂かMS買われたほうがいいだろ
スマブラにも参戦できる お互い壁とでも話してんの?ってくらい会話噛み合ってなくて草
ハーマンちゃんさぁ…ファミ通には「死んだジャパンスタジオのIPなんて知らねぇよ死ね」くらいはっきり言わないと伝わらんよ? 出しても凡作で終わるだろ。
パラレルワールド感をめちゃくちゃ出してグラもラチェクラみたくしたら面白そうだけど。 SONYから案件来たからわざわざハーマンとか言うのにインタビューしたら
全く会話不可能なやつを押し付けられたでござるの巻 ソニーって前からこんな感じだったやん。
PS4proのFAQで真の4Kに対応してますか?
っていう質問に関してもこんな感じで
会話の通じてない回答出してた サルゲッチュもワイルドアームズもぼくなつも日本で人気なくなったから終わったのに、そもそも買わなくなった日本人が外人に新作を要求するとか無責任だろ。
サクラ大戦とかシェンムーとかもそうだけど、一番良かった頃を都合よく思い出して新作作らせてもゴミにしかならん。 >>368
ファミ通なりの嫌味だろ、ジャパンスタジオ潰したボケ共に対して
日本のゲームも良かったよ?って言ったら
FFやエルデンに浪人はいいよね!
とかサード寄生虫の姿を晒したクソ間抜けの姿が記事になっただけw 岡本さんがセキロ知らなかったのもそうだけどこの業界って上の立場の人々がとんでも無いムーブするよね
エアプ過ぎて擁護するのも不可能だわ これはサルゲッチュでなくて、パラッパラッパーとかトロでも同じ返答しそう
クラッシュバンデグーでギリギリかな 政治家の答弁見てるみたいで悲しくなってくるよ >>368
ワイルドアームズは精神的続編のキックスターター大成功したぞ
死んだIPじゃなかったって事だ
>>372
クラッシュバンディクーはMSのファーストIPになりそうですね… あえてジャンピングフラッシュ辺りを今の技術で
作った方が案外面白くなりそうな気はする サルゲッチュってアニメも何期かやってんのにここまで知名度落とすのある意味凄いわ
まぁゲーム性浅いから発展のしようがないんだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています