【悲報】スプラトゥーン、自分が弱いと味方が弱くなる仕様だった
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雑魚「味方が弱い!マッチングがおかしい!」
あの...自分が弱いから味方も弱いだけです... 任豚によると連勝すると弱い人と組まされて勝率を調整されるはずなのだが… ナワバリは明らかに同レートとマッチングしてる
ウデマエは逆にウデマエ同士のマッチングだから激強と激弱も混在する >>4
解析も何もバンカラマッチの仕様だぞ?
バンカラマッチは''同じウデマエの中で内部レートが近いイカとチームを組む''仕様
つまり自分が弱かったら弱い味方がくるけど強いなら強い味方がくる >>6
だからバンカラマッチはちげーよ馬鹿
同じウデマエの中で内部レート(ガチパワー)が近い味方とチーム組むんだよ? >>7
でも惨敗するとき沢山あるぞ?格差マッチングでは? サーモンラン、伝説いってから達人まで評価下げたら、
シャケより味方のほうが敵すぎる
スペシャル使え、やられてもヘルプは浮かんでからにしろ、イカロール使え、スペシャル使え、スペシャル使えっつってんだろ!!! >>11
いや機能してるけど?
味方とマッチングするときは内部レートを参考にしてる
反対に対戦相手のチームは現在の挑戦での勝利数が近い相手が選ばれる仕様になってる(内部レートじゃなくて勝利数でマッチングしてる) 異なるウデマエでもマッチングされてなかった
初期の頃でS帯なのに金バッジが紛れてるって話あったよな >>12
これすごいわかる
伝説がスタンダードだから達人以下の奴らは危険すぎるんだよな
誰も納品しないのである!! >>8
そうなのか?
でもそうなるとS+だけど内部レート2000以下、Aだけど2500とか出来ちゃうぞ >>12
お前何で達人なの?ってゴミが何匹か混ざって逆に難易度あがるよな >>14
つまり内部レートの方が強いんだなら味方が弱い奴は自分の内部レートが低い=雑魚ってこと >>18
バンカラマッチの公式の説明どうりなんだよなあ 自分の腕以上に内部レートが上がってるらしくて敵も味方も強くて申し訳なくなる
塗りだけは出来るので0キル6デスとかでも塗り一位で勝っちゃうからだと思うわ
内部レート下げるのだけは任意にしてくれんかね
みなに申し訳ない >>16
それでよくない?
Aでも強いなら強い味方と組める
S+でも雑魚なら雑魚としか組めない
当然では? >>22
勝てたって事は正しいんだからそれでいいんだよ
上手くなりたければまた別よ >>20
8人で対戦するんだからその中で優劣が決まるだけだろ
お前馬鹿なの? 懲罰マッチとかなんとか言っても同じ時間で上手い奴は上手いなりに早く上がるんだろうなとは思う >>24
内部レートの計算がわからないけど
めちゃくちゃ上手いプレイしてるのにA帯
適当にプレイして凡ミス連発なのにS+帯って
めちゃくちゃ上手いプレイヤーがかわいそうな気がするわ >>23
スプラ自体に問題はないんだよ
勝てないのをマッチングのせいにするユーザーが多すぎるのが問題なんだ >>27
馬鹿じゃないよ?
自分が強ければ味方3人は強い奴と組めるから勝ち目は上がるよね? そりゃ仮に勝率が50%になるように調整されてるなら一方的なマッチングも出てくるだろうなバランス保つために >>30
めちゃくちゃ上手いのにA帯にいるようなウデマエシステムじゃないから大丈夫だよ >>33
それのソースは?無いよね?だってそれ嘘だもん
バンカラマッチにそんな仕様はない >>34
そうなんだよね
あまりにも「勝てないのはマッチングのせい!味方が雑魚すぎる!」って意見が多くてびっくりした 同じ実力帯でマッチングするように調整するから
最終的に勝率5割になっていくってだけで
5割にすること自体は目的ではないでしょ
トッププレイヤーは普通に勝率5割より遥かに高いしな >>37
普通にバランスよくね?
クアット、わかば、リッター、スシ、バレル、洗濯機、52ガロン
結構強い武器あるけど? >>39
なるほど、お前頭いいな
その理屈勉強させて貰うわ スプラの話というより
PS独占の基本無料ガンダム動物園の
バトルオペレーション2の話でもしてんの?
>>1の中身がよく見るファンメの定型文じゃん 武器に関してはさっきあげた奴の下にロンブラやらシャプマやらローラーやら入ってくるからバランスはめちゃくちゃいい
リッターが頭ひとつ抜けてるけど歴代のスプラよりはマシ >>25
ナワバリでエンジョイしたいのでなんともかんとも
>>26
そうなのかね?
俺バンカラ殆んどしてなくてCだけど敵も味方もバンカラ金バッジがゴロゴロ居るわ バトオペ2の話って言われて否定できる
ステイ豚君いる? >>45
ナワバリのマッチングはバンカラマッチと違う、「チョーシメーター」で決まる >>47
そなのね
じゃあこの間10連勝とかしてたからか… ブラスター直撃してないのに確1とれる問題なんとかして >>50
それはただのオカルト
実際は同じウデマエの中で内部レートが近い人とチーム組む 俺いまS+50だけど
マッチした配信してるみたいな名前で試合後に見にいくとS+の1桁とかいてビビる
連敗したり負け越したりしてるわけじゃないから内部レートどうなってんのかしらん
多分そういう人らをキャリーしないと上がらせないよって事なんだろうけどね >>50
初代からナワバリバトルの仕様だね
味方がというより敵味方どっちもキルの多い少ないでマッチングする
ガンガン倒す人は血の気の多い部屋に
全然倒さない人は全然倒さない人同士の部屋になる
ガチやバンカラで適用外されてるかは不明 >>39
それが機能してるなら5割に落ち着くよね、なんで5割超えるか説明出来る? マッチングはちゃんと機能してるんじゃね
フェスのパワーが視覚化されてるしわかり易いと思う、最初や途中で運良く連勝し過ぎると上のガチパワーに設定されたりするし
同じくバンカラも下手なのに運良く買ったやつが数値上がって下手なのに紛れ込んじゃうみたいな、だから同じガチパワーの数字でも上手いやつも入れば下手な奴もいる
人口多いんだから尚更紛れるんだろう
な >>50
ナワバリはそうだけどガチは内部レートで決まる >>56
人には好不調があるからな
不調から好調に移った時に5割を超えるんだろう 内部レートって殆どのマルチプレイで
勝ったら上がる負けたら下がる
一定の試合数になると上げ下げの幅が小さくなる
大抵はこの仕様 内部レート云々はソースが無いが
基本同じランク帯の奴がマッチングするはずだから
別垢で偽ってる奴がいない限りは大体近いレベルの奴と当たるはずではあるよな 平均したらレートが近くなるだけだから差がでるんだろ幅がどの程度かにもよる
同じ数値の奴を集めようとするとマッチングに時間がかかる 俗に言うクソマッチは
高レートが複数に最低レートが混じってて
ほら、平均でしょ?ってやつ >>57
ガチだよ
配信者さんの名前も覚えてるから出そうと思えばだせるけど晒しみたいな感じになるからしないけども
俺のウデマエならだせる
https://i.imgur.com/x3EDZev.jpg >>64
味方は同じ内部レートだよ
敵は同じ内部レートで組んでないから不明だけど ぶっちゃけウデマエよりレート勝負のがよくないか?
ウデマエシステム自体は形骸化するけど 実際はどうだろうとタイマンの格ゲーと違って負けたら人のせいにできることでストレスを分散できるからそういう声も大きくなるんでしょ >>70
それも人数次第なんだよね
5人とかなら薄まって良いけど
3人とかなら戦犯で吊るし上げられる >>68
じゃあどうなってるんだ?
S+でも相手明らかにA帯やB帯のチームってのには当たった事ないが
やっぱ似たガチパワーなんじゃね 勝率にこだわるなら自分で敵を全滅させまくればいい
手がつけられないやつに出会ったことあるだろ?残りのチームメイトが塗ったりアサリ投げ入れたりしてくれるさ >>74
バンカラマッチの公式の仕様=対戦相手のチームは''現在の挑戦での勝利数が近い相手が選ばれる''
対戦相手は内部レートでは選ばれない 2までは5割収束、3のバンカラチャレは弱けりゃ弱い味方と組まされるで正解。
だから借金重むと弱武器と組むことも多いし、キル取れない味方だらけで詰む >>71
今はしらんけどひと月くらいまえならA+くらいからS+バッジと普通にマッチしたよ
フレがなんでいるんだよーって発狂しながらやってたわw >>70
そういう緩さも流行ってる要因の1つだと思うな >>77
詰みはしないよ
上手くなればちゃんと上がれる 借金するほど負けるやつって確実に自分自身が戦犯なんだから自分次第で成績上がる状態 >>80
対人ゲーを続けさせるには負けのストレスをどれだけ軽減できるかが大事よな 五割マッチ五割マッチ言われてるけどそりゃレート変動してけばそのうち五割に収束するだろと >>81
この仕様だと借金製じゃ上手くやれるのは2割もいないんじゃない? >>76
A+やSの連勝チームは除外でS+ならS+の中での勝利数で考慮?
続けるしない場合は、自分の連勝数を参照? S+50上がる前に5割に収束するのかねえ
6割キープで行ける人多そうだが >>88
いやある程度パワー参照してマッチングさせないと即終わる試合ばっかりにならね?勝利数だけとは思えんのだが WAVE2でエラー落ちしてWAVE1すら無かったことになってた サモランは大体自分含めて3人が同レベルで1人はランク下って感じが多い印象
ヨコヅナ発生の時だけ同レベルでマッチングする確率高い 勝利数が近いとは言っても途中でチームメンバーが抜けて入れ替わったりもするし
そんなに厳密にしてないでしょ
結局味方も敵も内部レートでマッチングだよ 「俺は悪くない、仲間とゲームの仕様が悪いだけだ」って言い訳がよくもまあ次から次へと思い付くもんだとイカのスレ覗くと思うわ >>91
バイトはヨコヅナゲージが貯まってからは貯まってる奴らでマッチングするっぽいから
「貯まってるのにヨコヅナと戦えてない奴ら=地雷」が充てがわれる率が高い、ように思う
貯まってからWAVE3クリアするまで何回負けるんだってことよくある
自分もその地雷枠の可能性はあるけどさ…… バイトは味方のマッチングより満潮、満潮、ヒカリバエとかみたいな地獄waveとあわせて
カタパット、テッキュウ、ヘビ同時出現で確実に殺しに掛かってくるのがヤバすぎやろ… >>85
Overwatchのランクマだと勝率6割を最後までキープ出来ればTopTierに行ける 伝説まで行くとヒカリバエのほうが気が楽だな、下手こかなければスペシャルさえ使えばクリアは出来るから1WAVEもらったようなもの
特殊WAVEは癒し 俺今S+30だけど、負けても下がらないから、なんかいくら上げても達成感が薄いね。ストレス軽減されてて良いんだけど、S+は誰でもなれるから有り難みも薄いよね 前作ウデマエXは順調にカンストしてるからやっぱり自分のレベルのとこに落ち着くよ
見方批判はやっぱり本人が下手な証拠w 俺は弱くない!弱い味方と組ませるマッチングが悪い!
って人は早くXマッチが実装されるといいね
君の本当の実力が明確になるよ たまに敵にも味方にもいい意味でも悪い意味でも明らかに自分と同じレベルじゃないやつ現れることがある
逆に言うとたまにってことは基本同レベルのやつと当たってるんだろうな >>57
SからS+への昇格戦の敵に金バッジが来た
+0帯なのに+30などの格上の味方とマッチングした
という感じの報告はTwitterで見たな
そういうマッチングを意図的に起こすためにランク表示隠してんじゃないの? 今のゲームは勝率5割を目指してマッチングさせる
それが一番ストレスを抑えられるから、LoLなんかもそれを目指しているって言ってる 2人がキャリーして2人がキャリーされる仕組みやし
自分が常にキャリーする側意識しとらんとなw 1からやってるが懲罰マッチと言われるマッチング経験したことないわ >>103
SからS+の昇格戦は自分以外の全員が金バッチだったわ
そういうシステムじゃないのかな やってりゃわかるけどレートの組み合わせが2組になってることが多い チーム戦なのに組み合わせは関係ないみたいに言うヤツの方が頭どうかしてる 前線を死守してたはずが仲間がボロボロにやられていつの間にか裏取られてたです cとs+の試合のレベルってなんも変わらんのよな
スマブラのテク使いみたいに明らかな違いってのが無いのがね
ただ時間を費やして上がれただけだから達成感が皆無で引退だわ >>105
ナワバリ連戦のチームシャッフルみてるとそんな気がするな
自分を上手いプレイヤーと数えられてるときは誇りに思えばいいんだ よくわからんけどBの俺がちょい前にバンカラオープンやった時は金バッジとけっこうな確率でマッチングしたよ
金ってあれS+の証なの? 懲罰マッチングとか言うけど自分(強いと仮定)+弱いやつ3人で組まされたとして相手チームはどうなんのって話でな 今S何だが昇格戦突破できねえ
昇格戦じゃない時には5連勝したりすんのに >>109
という事は自分のSからS+への昇格戦において
A:味方が全員Sで相手にS+が混ざった試合が発生している
B:味方にもS+が混ざった状態で相手にS+が混ざった試合が発生している
このどちらかが起きているのは間違いなく一方S+帯では
「なんらかの理由で敵にS帯が混ざっている状態で試合をおこなう」
これも間違いなく発生しているという事だな スプラトゥーンの内部レートはある程度連勝するとガツンと上げられる
そうすると当然勝てなくなり適正レートまで落ちていく
ある程度連敗すると一気にガッツリ下げられる
これをレートが正しく機能しているも取るか意図的に5割に調整されていると取るかは考え方次第
俺は5割調整マッチと呼んでいいと思う トップ層より下の人達が勝率5割にならないゲームって存在するん? オレつえーしたいから、昇格試験を受けずに低レベル帯に留まってるやつは結構な数でいると思う >>125
それはチャレンジでは不可能
強制的に昇格戦に突入する >>113
さすがにエアプ
SとS+でも全然違うぞ ちょうどいい勝負になるように調整されてるんだよ
これに尽きる 『敵も味方も同格、同格がいなかったら仕方なく前後の強さの人をマッチングする』
これ以外の仕様にする必要性はなんだ??
だから味方が弱いとか言ってるのは条件は無く、たまたまだと思うけど
たまたまでは無いと確信をもつ根拠はなんだ? ああ、S+よりSの方が圧倒的に人数が多いなら
S+の人はSと組まされる確率は上がるだろうな
それは相手も同じだけどな まさかここにはS+50カンストできない雑魚はいないよな? サーモンランは伝説クラスはうまく連携してくれる人が多いが達人クラスは全く誘導しない、海岸で戦って浮き輪になってるだけの下手くそ多いから地獄 >>122
レートってなんであれそういうもんだろ?味方の運不運を一戦毎に判断して欲しいのか?
レート上げられて勝てなくなるなら、そこは適正レートじゃ無いんだよ
上げられても勝てるから上に行くのよ
そして5割になるのは当たり前、同数4対4で戦ってる。4人が勝って4人が負ける >>111
組み合わせがおかしいのは、敵も味方も一緒なのよ。
あなたも私も構成負けはするし構成勝ちもする、結局佐賀でるのは同格構成での勝率
だから個々人の勝率比較で構成負けは関係ないってこと >>133
なんか全然的はずれな事言ってるけど自覚あるのかな?
勝率が良いからって一気にレートを上げる必要なんて無くない?
勝っても負けても一定で変動していけばいい
勝率によってレートを一気に変える意味は連勝と連敗を防ぐためでしかない
人それを勝率調整と呼ぶ >>132
連携したいならフレとやればいい
野良に期待してもしょうがない >>130
さすがにSよりはS+の方が多いんじゃないか
50段階もあるわけだし S+行けたわ
勝ったときに味方が強そうなら続けてやるのがコツかもしれない ポイントマイナスになったら降格はあったほうがいいわ。
モチベ保てないでしょ >>138
コツというかみんなそうしてるやろw
逆にもう少しで逆転出来そうで負けた時も
おまいら次は頑張ろうぜ!と4人そのままのことが結構ある
そして連勝に繋がったり 内部キルレートが高いヤツが2~3人をキャリーする仕様だよ いい動きしてた味方だった時に負けても連戦するとお互いの動きの癖を理解した後だから連携しやすいというのは確かにある >>139
降格のストレスをなくすためという噂だけど別のストレスが生まれてるんじゃ意味ないよな 10対10とかにすればイライラ軽減されそうなのにな そもそもポイントマイナスとかなくせばいいじゃん
0からは下がらないでよくね? サモランやる奴はまずYouTubeのホワイトクマサンの動画見てからやれ
基本的な事すら分かってないやつが多すぎるんだよ
それをゲーム内研修で教えないのが酷すぎる
というか習うより慣れろでどうにかなるゲームじゃないんだわ >>148
そんなもん見なくてもwikiでいいだろ >>148
サモランなんて単なるオマケモードだし気分転換がてらにプレイしてる奴が多いんだからそんなガチな意見出されても困ると思うわ >>148
バンカラマッチですらルール関与しない馬鹿ばっかりのゲームに何を期待してんだ スプラは前からそうだけどマッチングに変に小細工いれるから歪になるんよな
純粋に同ウデマエ内でランダムマッチで良いのに ソース貼れよ
挑戦を開始したら、同じウデマエの中で、推定される実力(=ガチパワー)が近いプレイヤーを4人集めてチームを作り、対戦相手を探します。
対戦相手となるチームは、同じウデマエの中で、現在の挑戦での勝利数が自分たちと近いチームが選ばれます。
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/report/index.html#report03 だから極端に負ける時と極端に勝つときの差が激しいわけだ >>148
1200ポイント稼げればそれでいいんだよ
それ以上は趣味の世界 サモランでんせつ400とかになってもまだWAVE1ハコビヤでノルマ達成済なのに船にメガホンやらトルネぶっ放す奴見るんですが >>40
バンカラやらないからわからないけど
ナワバリやってると武器種のかたまりがあるのがなんとも
チャー4とか バイトはテッキュウが環境デストロイヤーだからなぁ
SP一発で沈まない事もあるし放置するのも対応しにいくのも状況次第で
どちらが最善手とは言えない 味方が強い弱いってかタイミングとか噛み合うかだよね、同ウデマエなんだし
前半めちゃくちゃ押されて負け試合っぽくても、後半ワンチャンで逆転あるのがスプラよ 本当に内部レートで公平にマッチングしてるなら
凄いボロ負けの試合が結構あったり
何連敗も続いたりするのは変じゃない? って思う >>165
変も何も勝負なんだから2つの内片方は負ける2択だろ >>165
その内部レートは勝敗で図ってるだけだし
特にS+0とかは切断厨が横行してめちゃめちゃになってるし フェスまで1週間なのにバランス調整まだなのかよ
今回グダグダしてんな もう12月のアプデ迄は適当に流した方がいい時期になってるな
ポケモンもある事だし 2までは降格があったから、ランク内に比較的ばらつきがなくて、必然的に勝率5割に収束してたんだが
それが5割マッチ批判にもつながってた
3から降格がなくなったせいで
キャリーされて下位帯びから上がってきた奴らも上のランク内に閉じ込められるようになった
内部レートでチーム組むシステムだから、強いやつは勝ち続けて弱い奴は負け続けるシステムになってしまったんだわ
お陰で50にマッチに対する不満は解消されたけど
多くの借金勢を産む事態になってる
借金勢が今のシーズンでスプラを止めれば、次のシーズンでは今ギリギリ借金になってないやつが借金送りになる
そうやってどんどんプレイヤー人口が減る遠因にもなると思うわ >>147
そうなんだよな
借金は基本膨らむ一方だから
0に張り付くだけなんだよ むしろ2の時って降格があるからこそ、組んだ味方が弱いせいで理不尽に降格させられる
っていう不満が多く出てたじゃない?
今回は負けても降格が無い分、そういう不満は減ったんじゃないかなって思うけど >>172
それについては味方のせいで借金増える不満が増えただけだからノーカウント 基本、自分が戦犯になってて何度もやられてるのに、味方が追い上げてくれてる時は勝てる。 いや、自分が強くてもクソ弱い味方をキャリーする仕様だぞ
プレイしてればわかるだろ 多くの人が人の責任にし出すってこれもう人間の本能なんだろうな 「勝率調整」と言って、上手い人の勝率が高くなり過ぎないように
上手いプレイヤーに下手なプレイヤーを押し付けるマッチングがPvPのゲームでは行われてるんだよ
常識だろ >>15
納品しないマンもだけど、おこぼれ目当てでオオモノ倒さないマンもイヤ
なんでテメーそんなに赤イクラ少ないねーんだってなる 「中間層の大半が50%になるようなマッチング調整」と「勝率40%弱でランクポイントキープ」が
ストレス緩和狙いというのは理解できるし前者もやってればまああるんだろうなと体感できるが
問題は大半のプレイヤーがずっと平均勝率50%であるためランクが上がっても上手くなった実感がまるでない事
上手くなっても最上位層に食い込まない限りは最終的にS+50の勝率50%
特に成長してなくてもS+50の勝率50%で落ち着くからな 借金制度やめてランク落ちさせれば上手くなったの実感できるけど
2はゲージ割れるのがストレス言われてたからなぁ >>180
借金増えるストレスは毎回ゲージ割れてんのと同じや 勝ちチームのエモート見せられたり3は思想自体がなんかおかしくなってきてる >>165
リード時にさらに押し込むのに必要な能力と、劣勢時に打開するのに必要な能力とが釣り合っていないから
同レベルがマッチングすると一方的になりやすいのは当たり前なんだよ
打開のほうが難しいんだから やるだけ対応力が身につく実感あるけどなあ
スプラはわからん殺しこそ少ないが目まぐるしく戦況は動くし 借金なんかしたことないなあ
負けてもストレスは特に感じないけどモチベは上がらない ストレスフルなバグまみれ未完成ネットワーク破壊ステマトゥーンwww 借金するって相当じゃない?
勝率5割なら借金まではいかないし
昇格戦で3勝出来てるんだからウデマエが適正じゃないってこともないでしょ
まあ0ptを下限にするか0pt以下で降格するシステムにするのはありだと思うけど >>188
発売直後はレーティングが妥当にならないから、不相応に昇格してしまっまたのかもね バグでシャケが柱登ってくるの怖すぎる
昨日なんてドスコイまで登ってきた そもそもな話、続編ゲーのランクマスタートダッシュとか前作の腕前の人が同じような速度でランクアップしていくんだから
環境に急激な変化が無いのは当然だろ >>179
そりゃ上のランクになっても同じレベルの奴と当たるだけだから当たり前だろ >>192
「強くなっても実感がない」という問題点は天下の任天堂でも解決できなかったか 対人はまぁそうなるわな
人間をサンドバッグにするわけに行かないし
サーモンランで評価下げたら自分が上手いっていう実感は出来る、はっきりイクラの数とか助けた数とかでも分かる
代わりに味方にイライラするけどなw たまにいるな
アカウント変えて低ランクに無双する奴
何が楽しいか知らんが 大体自分が強かったらキャリーして上がってくからな
なので周りが弱いなら自分も弱いってことだぞ
所謂適正帯 キャリーできなくなったところが適正ランクってことか!
まあ確かにある程度のところまでは自分の力だけでいけるしな ていうより自分がそのランク帯で強ければ周りのやつより確実に勝率が高くなる
つまり短期的に足引っ張られるのは関係ないんだよ
2でXでやってたやつならこれ誰もがわかってる理屈 >>195
何が楽しいか分からないのは想像力が足らな過ぎじゃね? >>200
理屈じゃなくて感覚的に共感出来ないって事だろ ナワバリ8回やって1回しか勝てなかった時は流石に懲罰鯖送りを疑ったぞ
今日繋ぐ時やたらエラー出てたし ナワバリのマッチングなんて作為的なことしたって武器練習とか混じるんだから無意味
多分1番適当にやってる >>201
共感できないだけであればその行為自体を完全否定すればいいだけで「何が楽しいか知らんが」なんて言葉は出てこないはず >>202
たかが8戦1勝で不公平に感じるなんて、どれだけ自分のこと特別だと思ってるの? 相手も同じレベル同士で固まってるって事だから負けが多いってことは自分は下位グループ所属っててことだな
五分五分だったら中間レベルって事か 有名な奴とそこそこ当たるけど、明らかに味方も敵も動きヤバいヤツ結構いるぞ。
そんなことより編成差のほうが気になるが。 ナワバリやってて何度か連勝してると、必ず動きが異常な格上とマッチングさせられるよな
為すすべもなく蹂躙されるくらい格上の奴
どうやっても勝てない位な圧倒的ウデマエの差
で、何連敗もした後ようやく勝ったり負けたりする程度の実力差の相手とマッチングできる 初代スプラではこれほどマッチング悪くなかった
もっと勝ててたと思うのは
きっと戦績を見てないからなんじゃないかと思った
イカリングなんかなかったから勝率もキルレも気にしなくてよかっただけなんだよね
きっと 名前で味方雑魚とか塗れとかスペシャル使えとか煽ったり指示したりしてるの大抵はキッズなんだろうけど普通に恥ずかしいからやめた方が良いと思う
大人になって思い出して顔真っ赤の黒歴史になるやつやで >>21
どうりって……
ゆたぼんリスペクトで小学校から学校通うのやめたん? どうでもいいけどリザルト一覧に無効試合入れるのやめてくれや フェスだと可視化されてるけど内部でガチパワー計測してて
近似値でマッチしてるだけだろ
連勝すれば自分のガチパワーが上がるので当然周りも強くなる
レートが上がって負けが込み始めるならそこが今の自分の実力 弱い味方で負けても降格しないのに強い味方で勝てばランク上がるのはなにかがおかしい ローラーでヤグラ乗らずにチャーぐらいの距離から一生縦振りしてるやつ何しに来てんねん >>213
本当にそう思ってる?このゲームプレイしてないでしょ? 明らかにエリア塗る気がない味方
明らかに即ホコ持ち特攻しかしらない味方
明らかにヤグラ乗る気が無い味方
明らかにアサリ持ち拒否の味方
敵2落ち以上してるのにライン上げない味方
索敵もクリアリングもせず裏取りすらも対応できない味方
どうすりゃええねんオイコラボケカス どうにもならない試合もあるけど、そのレベルがうようよいる敵味方のパワーなら一人で無双か試合をコントロール出来るでしょ
そういうヤツラが上に上っていくんだよ >>218
ただそれは相手側にも居る可能性も同じだけあるから
結局本人がその試合の中で上手ければ勝ちやすいんでないか >>218
自チーム:カウンターアサリ即取って味方に押し付けるガイジがいる
敵チーム:カウンターアサリを温存する
もうこれだけで「あ、これ負けたわ」となる カウンター用ガチアサリは2の頃から即取りマンいるからなぁ アサリ7個キープして潜伏してるのに投げつけてガチアサリ完成させられるのは勘弁してほしい >>12
ヘルプはすぐに押せ
ボム投げる方向がすぐ分かるし生き残りに判断材料を渡すのを遅らせるな
理想は浮き輪になった瞬間にボムが爆発して復活だ 敵陣ゴール下でバリア張って無双してカモン連打してもガチアサリ持ってる奴が飛んでこないのがスプラ3だよ
自陣が攻め込まれてるわけでもなく意味がわからない まぁチーム戦のゲームなのだから
他のメンバーの動きを見て自分はどう立ち回るか?
って考えるのも腕の内じゃない? >>225
今のS+って2のSより弱いからしゃーない >>225
アサリ持ったまま飛べること知らないのかも >>218
初動でワイプアウトしてリスキル
ルール守るよりリスキルするムーブが最強
25キル以上できないからルールを守っているだけ >>229
キル取るのが最強だから~って喚きながらホクサイで一生相打ちしてるアホ配信者をどうぞ
1時間言い訳してて草生えるぞ
https://www.youtube.com/watch?v=W4r7BMWr3Eo&t=17127s >>218
思うんだけど、多分そいつらはお前より戦闘スキルが上なんだよ
だから分かってる奴2戦闘バカ2だと多分上手く行くけど、バカ3になると絶対勝てない的なことじゃないかな
要するに編成事故 逆に
分か3バカ1vs分か2バカ2
だと後者が勝つとかそういうことだと思うんだよな、だからレート的には一緒になると >>231
なんか2の上級者の動画で「しばらくやってるとキルレ高いやつ同士で組まされる」みたいな事言ってたのが記憶にあるんだよな
もしそうなら味方に多いのが「ルール関与した上での高キルレ」か「ただのキルキチゲェ」なのかで命運分かれるって事だよな >>230
見てないけどホクサイで前に出て相打ちならイーブン以上だし別によくね? >>234
デスは果敢に戦った証だと思ってる
打開時潜伏索敵せず飛び込んでる
ボム投げる事を索敵だと思ってる
エリア内で死んでる
潜伏をサボりだと思ってる
姿を隠す意識がゼロでとにかく常に移動してる
まだ途中までだけどこんな感じ
S+10だけど2だったらB-だと思うわ あとショクワン使いこなせないみたいだな
スペシャル全然吐いてない >>218
これは負けると思ったら金バッチ狙いに行け
そうすれば勝てる
あの金バッチはマジで最高の指針だから >>230
エリアでエリアを超えて相打ちしてくれるなら数的にイーブンでエリアの塗りを止めてくれるから十分貢献している
敵陣を荒らすのはルール関与と同じくらい重要 >>238
本人か?盤面見ろカス
敵陣荒らして気持ちよくなってる間にエリア取り返されてるじゃん しかも試合終了後にリザルトリスト見せてるけど勝率40%割れてるじゃねえか
完全に原因自分だろ 典型的キルキチゲェだな
デスが多い事を指摘されて「デスにペナルティが無いんだから何度デスしても問題ない」と発言している
デスが意味ないんじゃあキル取る意味もねえだろって話になる
キルは相手のデスでしかないんだから 50キルしたら100デスしても問題ないと言ったところで閉じた 打開の時アイコになってたら一生攻め続けられるんだけどな
他の3人が頑張ってキャリーしてきたんだな ちゃんとリプレイ確認してから戦犯扱いしろよ
ぱっとしない成績でも敵の頭を抑える立ち回りしてたりするんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています