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【朗報】FEエンゲージ、武器の耐久値廃止!!!!!!!!
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0001名無しさん必死だな垢版2023/01/07(土) 14:59:54.15ID:HDI7q+jYd
うおおおおおおおおおおおおおおおお
戦闘は風花雪月の何倍も良さそうだ
0002名無しさん必死だな垢版2023/01/07(土) 15:23:24.31ID:fw7fCfVD0
ほらね
エンゲージを持ち上げるために風花雪月がクソだったといい始めた
0003名無しさん必死だな垢版2023/01/07(土) 15:26:13.83ID:P/mX/0lk0
もはやFEじゃないじゃん
原作者は泣いてるよ
精神的続編を作ることも
裁判でダメにしたしさ
0007名無しさん必死だな垢版2023/01/07(土) 15:36:17.33ID:9cAvIsFD0
手強いシミュレーションじゃなかったの?w
0009名無しさん必死だな垢版2023/01/07(土) 16:03:53.26ID:F0DK5ImY0
武器耐久とか面倒臭いだけじゃん
青銅武器を買い溜めして持たせるのが面倒
耐久は伝説武器だけにあればいい
0011名無しさん必死だな垢版2023/01/07(土) 16:16:29.08ID:2gGdYGfYd
>>2
Switchゴルフ持ち上げるために他のゴルフゲームエアプでクソと決めつけたゴミがなんか言ってる
0012名無しさん必死だな垢版2023/01/07(土) 16:39:03.46ID:eX7iaxOYp
耐久制が無くなったという事は強い武器使い放題?
まあ、エンゲージとかのせいでバランス調整諦めたのかもしれないけど
0013名無しさん必死だな垢版2023/01/07(土) 16:54:20.98ID:Sicyba8cp
廃止っていうか色々とヒーローズ寄りに見える
0015名無しさん必死だな垢版2023/01/07(土) 16:58:05.44ID:jv9rXuAZM
耐久がなかったら弱い武器の存在意義がなくなるわな
ゲーム性がだいぶ変わる
FEは資源管理もゲーム性の一つだったはずだ
0016名無しさん必死だな垢版2023/01/07(土) 16:58:42.73ID:0q9OfR510
>>13
なんでそこでヒーローズが出て来るのか意味不明
if・エコーズの仕様にまた戻っただけだろ
0018名無しさん必死だな垢版2023/01/07(土) 17:01:35.97ID:0q9OfR510
>>15
それを考えてifは強武器にデメリット与えててし
エコーズは使い込むメリットを与えてたし
エンゲージも何かそいうのあるだろ
0019名無しさん必死だな垢版2023/01/07(土) 17:04:32.73ID:mqErHfqC0
フリーマップ稼ぎできるタイプだと武器の耐久なんて無い様なもんだったし良いんじゃね。昔のやつみたいに面クリア型だと戦略性はでるけど。
0020名無しさん必死だな垢版2023/01/07(土) 17:10:44.51ID:P6AlQ/or0
>>3
精神的続編ならヴェスタリアサーガ作ってるし第一作+外伝2本まで作られたし無料公開続いてるし何ならⅡ制作検討(有料予定)まで入ってるよ
0021名無しさん必死だな垢版2023/01/07(土) 17:22:45.90ID:Kg7qlIr70
原作者と言っても開発チームのメインスタッフの一人に過ぎんからなぁ
松野みたいなもん、才能枯渇したのか元からないのかは知らんが
会社離れた後に出した成果物見れば期待する方が馬鹿
0022名無しさん必死だな垢版2023/01/07(土) 17:25:05.20ID:mqErHfqC0
加賀は利用するだけ利用されてポイッだから少し可哀想。誑かした浜村は責任取れよ。
0025名無しさん必死だな垢版2023/01/07(土) 17:45:27.17ID:u7I0+tBX0
トラキアはプロジェクトの中心が途中抜けしたらどうなるかっていう良い見本ですね
暁もだっけ
0028名無しさん必死だな垢版2023/01/07(土) 18:03:38.98ID:0wA5Q7o0d
SMEだかが関わったアドバンスウォーズの丸パクり(精神的続編)のタイニーメタルはなんら悪びれることなくswitchに出して任天堂公式のトピックスに取り上げられたこともあったのだが。(ちなみにその記事ではウォーズシリーズの名前は出さず「クラシックスタイルの戦略シミュレーションを継承」としていた)
0029名無しさん必死だな垢版2023/01/07(土) 18:21:56.80ID:0q9OfR510
加賀ってトラキアまでの人でしょ
そこからFE何作出続けてるんだよって話で
加賀FEをやったことないFEファンなんてめちゃくちゃいそうじゃん
0030名無しさん必死だな垢版2023/01/07(土) 18:24:27.94ID:jHbh9Pvt0
>>6
>ifも無かったけど風花でまた復活してたの?

風花では戦技って要素があって、技を使うと武器の耐久を消費して
強力な攻撃ができるって仕様だった

ただ、武器だけじゃなくて部隊にも耐久値があって管理めんどかった
武器の回復も素材集めせなあかんしこれの管理もめんどかった
0031名無しさん必死だな垢版2023/01/07(土) 21:28:00.68ID:X9b7c4mqd
if路線なんでしょ
なんか拠点に餌あげるキャラまたいるんでしょ?
0032名無しさん必死だな垢版2023/01/08(日) 07:41:03.17ID:lg/xWaJv0
とりあえず銀使えばええんか
0034名無しさん必死だな垢版2023/01/08(日) 10:54:41.57ID:eSpTUEM60
むしろFEがこういうゲーム性を簡素化の流れなんだったらそれこそ
旧来のシステムの延長で作ってる加賀にもワンチャンあるかもね
まともなバックアップがあって予算さえ付けば

>>29
加賀の本領はむしろFEから離れた後のTSベルサガの方が色濃く出ているが
0036名無しさん必死だな垢版2023/01/08(日) 11:22:57.27ID:7kUOz8Pp0
永遠に加賀に縛られてる信者も哀れやね
任天堂とISからしたら裏切者で絶対許されない事したからなぁ
0038名無しさん必死だな垢版2023/01/08(日) 21:15:25.31ID:wskYTyuQa
そんな事より「てつの剣」みたいな表記はそのままなんか
0039名無しさん必死だな垢版2023/01/08(日) 21:18:47.54ID:nXgUKTsk0
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名無しさん必死だな
【朗報】FEエンゲージ、武器の耐久値廃止!!!!!!!!
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【朗報】FEエンゲージ、武器の耐久値廃止!!!!!!!!
1 :名無しさん必死だな[sage]:2023/01/07(土) 14:59:54.15 ID:HDI7q+jYd
うおおおおおおおおおおおおおおおお
戦闘は風花雪月の何倍も良さそうだ

IDコロコロPSモブおじさんやん
0040名無しさん必死だな垢版2023/01/08(日) 21:27:05.44ID:TlN3OzI30
武器のは速さとか命中、必殺の出やすさとか回避に影響あって
必ずしも威力が高いものを使うという感じにはなってないな

例えばいかずちの剣なんかはアーマーキラーよりも更に
速さも回避も低くなるから2マス離れて使うのが安定っぽいとか
0041名無しさん必死だな垢版2023/01/08(日) 21:29:34.41ID:XyzF3Mgd0
暗夜は面白かったけど武器デバフ管理がすげーめんどくさかった
0042名無しさん必死だな垢版2023/01/08(日) 23:12:28.50ID:6V8JHkQG0
FEって毎回システム違うイメージ。
1番違うのが聖戦の系譜。
0043名無しさん必死だな垢版2023/01/09(月) 00:29:34.59ID:Rgqvl1Xp0
武器耐久で苦労したことないけどな
慎重に使ってたら毎回余り過ぎてめんどくさいだけだった
0044名無しさん必死だな垢版2023/01/09(月) 00:59:41.13ID:X0YADxUYM
風花雪月ルナで戦技ブッパしまくってても余ってたしな
強武器もピンポイントで使う人にはそんなに数いらんし
あのくらいのバランスでやるくらいなら、いらんと言えばいらんかもしれん
0045名無しさん必死だな垢版2023/01/09(月) 02:19:00.76ID:EjP6SvDa0
戦闘システムはエンゲージの方が面白そう
テキストは風花の方が良さげだけど
0047名無しさん必死だな垢版2023/01/09(月) 10:25:58.42ID:R5zz4xOhd
>>38
ポケモンもドラクエも誰も使ってないのに"漢字かな多め混じり"に拘ってんだよなぁ。
さっさとやめろっての。
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