【速報】ソニーが史上最高益、PS5が3ヶ月で710万台を販売、ゲーム部門の売上高は任天堂の4倍
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ゴミ箱信者「スクリプト荒らしさん、早くきてくれええええ!落とせ落とせ!」 数字は嘘を付かない
嘘つきは数字を使う
典型的な詐欺師あるある お、なんだ?
儲かってるのにPS5値上げしたんだ? ゲーム部門他部門と合算で隠蔽
ソフト売上もPS4と合算してPS5数字隠蔽
都合悪いのはこればっかやな どうやらkddiからなアクセスだったみたいだな
たかがコレだけで制限中になったわ というかソニーが3兆6000億円売上の予想を据え置きにしたから、任天堂はソニーにダブルスコアどころか2兆円差で負けること確定なんだけど どうすんだこれ(´・ω・`) 四半期で1兆2000億とかバケモンやな
もう任天堂も相手になってないわ 21年Q3
日本 7,892億円
北米 8,952億(78億ドル)
欧州 5,901億(45億ユーロ)
中華 2,169億(121億ウォン)
アジア 3,638億
ソノタ 1,759億
22年Q3
日本 6,862億円
北米 10,788億(76億ドル)
欧州 6,920億(47億ユーロ)
中華 2,398億(120億ウォン)
アジア 4,793億
ソノタ 2,382億 むしろゲームだけの任天堂がソニーグループ全体の4分の1もあるのかよ ゲーム部門が絶好調なはずなのに親の補助輪外れないのはなんでやろね
そういえば同じようにPS5のソフトもPS4と合算だよね >>12
アメリカハードPS5が売れて誇らしいよな >>17
ディズニーやバンナムみたいに関連事業たくさんある訳でもないのにすごいと思うわ
SONYの上位互換はAppleとDisney足した感じやろなぁw 【月間総括】主要ゲーム各社と任天堂,ソニーの年度決算
https://jp.gamesindustry.biz/article/2005/20052903/
1つ注意が必要なのが,任天堂とソニーでは会計基準が違うこと
サードパーティのダウンロード販売の収益認識を
ロイヤリティ収入に限定する「純額」方式の任天堂に対して,
ソニーはダウンロード販売を小売店的機能と見なして
販売単価をすべて収入とする「総額」で認識している。
このため,ソニーのほうが売上規模が大きくなりやすく,
単純な比較に意味がないということになる。
これは,ソニーが米国会計基準を採用しているためで,
「任天堂のデジタル販売はソニーよりも大きく遅れています」や,
「任天堂はサード比率が低い」などメディアによる知識不足の誤解が
頻繁に見られる要因になっている。
どの会社でも平等な営業利益で比較
昨年
任天堂 5937億
ソニーG&NS 3461億
今年
任天堂 5000億予想
ソニーG&NS 2500億予想
終わり ゴホゴホッ(||´ロ`)o~~・-v(▼、▼メ)フゥー 逆鞘ステーション5にソフトも付けて見かけの売上高を稼いだだけだろ >>24
これ、何度言っても見えない聞こえないだからもう相手するだけ無駄なんだよゴキブリなんてさ >>1
2022年12月末時点のPlayStation®Plusの加入者数は4,640万人であり、前年同期の4,800万人から160万人減少しています。
2022年12月末時点のPlayStation®Networkの月間アクティブユーザー数は1億1,200万人であり、前年同期の1億1,100万人から100万人の増加。
「プレイステーション 5」及び「プレイステーション 4」ソフトウェアの合計販売本数は、2022 年 12 月 31 日に終了した第 3 四半期において 8,650 万本となり、前年同期の 9,270 万本から 620 万本減少しました。 ゲーム絶好調ですわ
任天堂ボロ負けしてるけど任豚どうすんのこれw
ゲーム&ネットワークサービス(G&NS)分野の売上高は前年同期比53%増の1兆2465億円、営業利益は25%増の1162億円と大幅な増収増益となった。また、通期見通しは、売上高で前回公表値を据え置き3兆6300億円としたが、営業利益は150億円増の2400億円とした。「第3四半期はハードウェアの販売増加や為替の影響により売上高が大幅に増加。自社制作ゲームソフトの販売が増加したことが大幅な成長につながった。『PlayStation 5』(PS5)の販売台数は710万台となり、2022年12月末までの累計販売台数は3200万台を突破した。通期の販売見通しは1900万台としており(従来は1800万台の計画)、オペレーションの最適化により、強い需要に応え、1台でも販売できるように全力で取り組む」と述べた。
https://japan.cnet.com/article/35199513/ ソニーゲーム&ネットワーク
営業利益比較
2021年1~3Q
2599億円
↓
2022年1~3Q
2111億円
昨年比
利益19%減 利益ガー利益ガーって騒いでる任豚はSONYがゲームしか作ってない企業だと思ってそう
利益の何たるかを知らないんだね >>12
愛国心に訴えるのは結構だがそれならなぜSIEは米国での地盤を固めまくってるの?
なんで×ボタンとポリコレ路線止めないん?
ジャパンスタジオの代わり作らないん?
今や心の底からアメリカに染まったアメリカハードだからだろ
PS5が売れてアメリカ大勝利
反日左翼として誇らしいな >>18
でまかせ言うもんじゃない
ゲームとネットワーク事業部門の話
SIE単体決算なぞ算出すれば債務超過にでも陥ってるだろう 営業利益比較
任天堂
1Q+2Q
2203億円
ソニーゲーム&ネットワーク
1Q+2Q+3Q
2111億円
売上高の集計基準で誤魔化しても利益は誤魔化す方法がないのが悲しいね >>36
PSNの会員は前年度比で下がっちゃったし・・・ >>32
ゲームの比較じゃないの?
家電や保険の話ならソニー板に行くと良いよ PS5本体なんかどんだけ売っても大した利益出ないだろ >>36
これてっきりライブラリに付けないかと思ったらしっかりライブラリに着いてんだよな
これですら一本になるとか、PSのソフト売上数最高すぎんだろ… >>24
営業利益wwww
将来への投資次第だろ、そんなもん >>42
逆ザヤなのでそもそも利益が無い
でも売り上げはswitch本体より倍近い チカニシくんは勘違いしてそうだけど、1兆円はゲーム部門単体の数字だよ
ソニー全体だと3兆4000億(´・ω・`) 任豚によるとソニーはゲーム部門で撤退寸前らしいな
どんだけファンタジーに生きてんだろこいつらw PS5が逆ザヤなのにしっかり利益も出てるからすごい
任天堂はSwitch有機ELなんかボッタクリのボロ儲けだからな 販売本数はDL専売も含む
売上はロイヤリティ以外も計上
これが無駄に数字が出てる割に利益で完敗してる理由 >>1
【月間総括】主要ゲーム各社と任天堂,ソニーの年度決算
https://jp.gamesindustry.biz/article/2005/20052903/
1つ注意が必要なのが,任天堂とソニーでは会計基準が違うこと
サードパーティのダウンロード販売の収益認識をロイヤリティ収入に限定する「純額」方式の任天堂に対して,ソニーはダウンロード販売を小売店的機能と見なして販売単価をすべて収入とする「総額」で認識している。
このため,ソニーのほうが売上規模が大きくなりやすく,単純な比較に意味がないということになる。
これは,ソニーが米国会計基準を採用しているためで,「任天堂のデジタル販売はソニーよりも大きく遅れています」や,「任天堂はサード比率が低い」などメディアによる知識不足の誤解が頻繁に見られる要因になっている。
どの会社でも平等な営業利益で比較
【2022年3月期】
任天堂 5937億
ソニーG&NS 3461億
【2023年3月期】
任天堂 5000億予想
ソニーG&NS 2500億予想
営業利益比較
任天堂
1Q+2Q
2203億円
ソニーゲーム&ネットワーク
1Q+2Q+3Q
2111億円
売上高の集計基準で誤魔化しても利益は誤魔化す方法がないのが悲しいね >>29
これ、6600万くらいは基本無料ゲーばっか遊んでるってことか? >>50
PS5値上げ…
PSplus値上げ…
ps+コレクション廃止…
利益が欲しくてたまらないのがソニーだぜ? そもそも計上が違うのに単純比較できないし
利益でみるしかないよなぁ 前から思ってるんだけど売上高いけど利益は低いって薄利多売って事か? 任天堂と同じ会計にすりゃ、売上は同じレベルだろ
任ソMで市場規模は2:2:1くらいだろうし もうダメだって言われてたイメージセンサのシェアもサムスンから奪い返したんだってな
ソニー頑張ってるね 重要なのは利益だろ?確か前期で2000億くらいだっけ、広告費はパパ持ちで >>52
俺のレスをコピペ化してるじゃん
まあいいけど
まあ一応利益も誤魔化す方法はあるがね
ソニーはゲーム部門の広告宣伝費をソニーグループ全体で計上してるからな >>59
サードのみかじめ料で稼いでいたんだが基本無料ばっか流行るから >>51
ゴキブリが見えない現実を突きつけるのはやめて差し上げろ >>59
PS5本体がまだ逆鞘もしくは利益がほとんど出ない状態なんじゃね
1台売ればswitch2台に近い売上になるし出荷数増えれば売上高はそら増えるわな >>45
>ソニーはダウンロード販売を小売店的機能と見なして
>販売単価をすべて収入とする「総額」で認識している
ここ無視して
「投資してるはず!」とか意味ないんだわ 売上誇っても国内ファンボーイ
全く貢献してないんだから誇れないよね どんだけスレ立ててもスクリプトで荒らしても任天堂には勝てないよ?? >>51
それよな、それで任天堂と売上高比較してソニーの方が圧倒的上!って擁護してるシュバ村という恥知らず >>59
分かり易い例とすればセールやれば売上本数は伸びるよな
でも利益は漸減する
その売上がどういう数字かってのを良く見ないと騙される 豚が幾らブヒブヒと難癖付けても数字は覆らないのに哀れだな >>59
ストア販売分のサードの取り分を
一旦自社の売上として計上してるから
売上が大きく見えるだけ >>51
売上高の会計基準の違いでソニーは任天堂と比べて3倍盛りに出来るからな
だから売上だけ誇ったところで利益で惨敗して涙目になるんだが >>75
そうだね任天堂の方がしっかり利益が出てるね >>45
長文発狂ソニー信者の異常者Tama君じゃんw
また今週も売上ガーすんのかねw なんだかんだ世界累計3200万台まで伸びてんのな
今年来年の大作ラッシュと増産効果で2024年末には7000万台くらい行ってそう
世界では順当にというか当たり前のように結局次世代もPS5が覇権とりそうだね >>59
つかソニーは生産も自社でやるから生産コストもまるまる費用になる
うまくコストダウン出来たら利益として跳ね上がるけど今は逆ザヤだしね
任天堂は工場なんか持たずに他所に作らせるから減価償却とか設備投資とかの費用が全然かからん
アップルなんかも任天堂と同じだけどこういうファブレス企業は高利益体質になりやすい >>79
そうだね任天堂の方がしっかりぼったくってるからね >>81
3回ホリデー過ごして3200万なのにどうやってあと1回で7000万うるんだ… >>81
なんでそんな勢いよく売上伸ばせると思ってるのか理解出来ない >>83
仲間の蟲がカタチケで投げ売りガーとか発狂してたけど
投げ売りかぼったくりか煽るなら意見を統一して 会計基準のやり取りも毎度恒例だし流石のゴキブリでも理解はしてる筈
ただアレらには嘘も百回言えば真実になるって精神がDNAレベルで刻まれてるからね >>81
ハード売上だけ数字作ってもソフト売れないから全く意味が無い数字だな
しょぼい覇権だわ
スイッチはその頃には1.5億台前後行ってるだろうに >>48
そりゃサードの売上を自社の売上としてるだけですし
任天堂方式の決算は頑なに出せない悲しさよw 任豚が言うにはソニーって保険で食ってる金融屋らしいな
金融屋にゲームで負けるゲーム屋さん(笑) >>85-87
PS5が売れて悔しいンゴーーー!! >>16
中華の意味わかっててわざと書いてるな
原神持ち上げといいつまりそういう所から書き込んでるってこと >>85
生産出荷なんて任天堂も同じだし返品が何百万もあるわけないしその但し書きは意味ないよ ソニーは税金たいして払ってないってゲハでよく聞くけど
利益クソしょぼいからなのかw
ゴキブリからもっと搾取すればいいのに ソニーさん頑張りましたなぁ
これでMSのAB買収も通りますね >>96
生産出荷なんて農業と同じ数え方してるのソニーだけだよ・・・ >>83
今日のソニーの決算スレなんだからソニーの過去最高のボッタクリを叩きなよ >>99
生産出荷=農業だとイメージしてる時点で何もわかってないんだなお前……
任天堂やソニー、てか製造業すべてに言えることだけど誰相手に物を売ってるかちゃんとわかってる? 3万でゲーム1本ついて片手でぶら下げて邪魔にならないくらいじゃ無いと衝動買いできんわ ニシくんは任天堂が会計基準変えたら売上2兆円差を逆転できると思ってんのかね
サードの売れない任天堂じゃあ増えても数千億だよ(´・ω・`) 2021年度Q3 → 2022年度Q3
本体台数 390万台 710万台
Full game software9
(PlayStationR4/ PlayStationR5) 92.7 86.5
First party titles 11.3 20.8
本体台数は増えた割にサードソフトは何故こんな事に? つーか、営利企業であるなら多かれ少なかれぼったくらなきゃ存続していけないだろ
逆ザヤは正義!みたいな論調だが、それでSCEがオーバーキルされたのももう忘れたのかよ >>32
ゲームの売上高比較してるスレだろここ
なら利益もゲーム関連だけに絞るのは当たり前じゃね? 持ち運びが出来るってのがあるかもしれないけれど、switchは確かに子供がバックの中に入れているのを見かけたり、身近な人でもswitchを買ったと言う話は聞くんだよ。
でもPS5はどんなにここで景気の良い数字を出して来てもまわりの人間が誰もPS5の話題が出なくていまいちピンと来ないんだよなー。
2人くらいPS5の抽選が当たったって言っていたくらいの存在感。
みんなPS5を持っていても他の人には秘密にしているのかな? >>102
生産出荷とは、ある製品が生産拠点から自社倉庫に出荷されること、又はその単位を表す。
基本的には、農産業とソニー製品以外では用いられない言葉です。
態々ソニーと書かれてるの草なんですわ ソニーはソニーでずっとゴツくて高すぎるけど
任天堂は任天堂で売れてるから性能向上遅すぎるわ >>107
そもそもボッタクリと言うのは客側がそう感じた場合の話であって納得して買ってるのだから
何の問題も無いのよ、スペックに大して云々とかそんな言い出すのはマニアだけ >>105
国が徴収を怠ってるってこと?
罰とか逮捕とかされないの? 町のおもちゃ屋が世界的大企業に喧嘩売るからこうなんだよ
身の程を知れ Switchで売れてるサードなんてゴミみたいな値段のインディーばっかなんだから
会計方式を合わせても売上高はソニーに惨敗してるよ? >>110
ふつう、いい大人が持ってるゲーム機なんて語らんでしょ
外でPS5をバッグにしまう状況なんて見ることがあれば異常すぎるし
なんていうか、任天堂ファンボーイって感覚がおかしいというか常識が通じないというか… だからこうなるんだよ(利益は任天堂のQ3が出るまでもなく現時点でも負けている >>59
別にPS擁護するわけじゃないが一応元々の想定内
ソニーグループにおけるゲーム&ネットワークサービス分野として、売上高 1兆4,000億円~1兆6,000億円、営業利益率 5~6%の経営数値目標を引き続き目指してまいります。
https://www.sie.com/jp/corporate/release/2016/160126a.html 未だにPS4とPS5のソフト売上を一緒くたにしてるのが疑問なんだが、
これも何か都合が悪いからなんだろうな
まぁ恐らくはPS4の方が売れてるからって事なんだろうと推測出来るが
本当にPS5が好調なら、旧機種はさっさと切り捨てて移行しなきゃおかしいはずだからな
以前であればPS3世代にPS2、PS4世代にPS3の売上なんか合算して無かったよな
これも今世代になってからの違いだよな >>113
お前さんの言う通りだわ
過去最高の売上を更新し続けて価格もそこまで落ちない企業と、売上芳しく無く値下がりも最速を極め続ける企業じゃどっちがぼったくりと思われているか明白だよな >>111
それ書いたのただの任豚じゃん
本当にソニーしか生産出荷を使ってないなんて確証はどこで得てるの? >>1
SIEだけで勝負しないところが
とっても半島的w 決算よりも社長交代のほうが驚いたわ。まあ実質2トップ体制になるんだろうけど。
十時はアニメ評価する発言してたからその辺はちょっと期待できるわ
リコリコのゲーム出ないかなあ >>102
生産出荷(せいさんしゅっか)とはある製品が生産拠点、すなわち畑や工場から自社倉庫に出荷されること。またその数を表す単位。主に生産数と出荷数の乖離が発生しやすい農業や林業、水産業などの第一次産業で使われている。
>主に生産数と出荷数の乖離が発生しやすい >>36
発売当初のタイトル不足をカバーする施策だけど… >>127
ネットを分ける必要ないよねw
ニンテンドーも分けるか? ソニーが実質アメリカ企業ってだけだぞw
急激な円安で日本円基準で見たらドルで商売してるほとんどのアメリカ企業が過去最高益を更新してるように「見える」ってだけ >>129
そもそもPSが単独の倉庫持ってる訳ないだろ
世界中のソニーグループで倉庫を共用してないとスケールメリットが活かせない
これで生産出荷の是非について理解できる脳みそある? Switchは既に欧米市場ではPS5に普及速度を上回られてる
日本のアドバンテージだけは死守しないと
PSに天下取られたらまたゲーム暗黒時代に逆戻りだわ
北米
https://i.imgur.com/rrwxhA5.png
PS5: 1196万台
Switch: 1161万台
XSX|S: 970万台
欧州
https://i.imgur.com/0blsdYU.png
PS5: 947万台
Switch: 851万台
XSX|S: 536万台
日本
https://i.imgur.com/CGFPzAR.png
Switch: 801万台
PS5: 243万台
XSX|S: 40万台 豪快に水増しし過ぎだろ
現実とあまりにもかけ離れた数字になってるな
PS5も世界中でゲームはあまり売れないのにハードだけ水増ししてるから売れてる設定になってるが なんでここはスクリプトに荒らされないんだろう?
ね?負けハードおじさんのステイブーくん >>135
グループの力があるから誤魔化し放題なんだ!メリットなんだ!
草 >>136
昔から言われてるけど年末商戦の時期が違うってだけだぞ
きっちり1年毎に比較するとPS4すらswitchに勝てたのは1年目だけだ >>135
ソニーが何故か急に使い始めたんだけど・・・w
そして一回やめて、また復活した。ソニーにとって都合が良いから使ってるんだよね 別に生産出荷使っててもそれだけ売れてるってだけの話だと思うが・・・売れずに生産だけしてたらソニーが損するだけだぞ
コストゼロで生産してコストゼロで倉庫に置いとけるわけじゃないんだから。まして現状まだまだ普通に買えない状況 >>142
ゲハに脳が侵されすぎてるほんまもんの馬鹿やん
キチガイには説明するだけ無駄や これからも分かる通り任天堂は生産出荷なんて使ってません。
生産出荷台数とは工場から出荷された数で、実際の販売数ではない。
任天堂と同様に販売台数を公表するべきではという指摘もあるが、
同社の大根田伸行CFOは「生産出荷台数で発表しているのは、数をアキュレート(正確)に把握できるから」と説明した。 >>142
一度株主に注意されてやめたけどまたこっそり再開したんだっけw >>146
こういう風に任豚は自分の信じたいことしか脳みそに入っていかないんだよな
任豚の信じたい事以外を100回説明しても何一つ理解出来ないからまともな会話しようとしても無駄になる・・・ >>136
そもそも7年目に入るハードなのに
3年目のハードが勝てなかったらいつ勝つつもりなの? >>150
両機発売後120週の比較だよ~
グラフ読めないひとなのかな? >>145
少なくとも時間ごとに刻々と変化し続ける世界中の各問屋卸しの時点までは把握してないと販売出荷台数を正確に知るってのは難しいだろうし
生産出荷なら売れなくなったら生産が減る、もしくはライン停止が第三者に即把握できそうだけど >>152
PSの卸と言えるものってソニー流通だぞ?
自社間の取引も正確に把握できないと言ってんの? >>152
元々はこの馬鹿ゴキ(>>96)から始まったんだからね
そして任天堂とは違うんだからそれを考慮せずに比較するのは間違いだよね >>1
6万だして2世代遅れのグラフィックカード搭載のPS5とか買うの? >>153
ソニーって全世界に問屋卸を持ってんの? 今のモデルが売れれば売れるほど
お漏らしの反動がでかくなるwww 利益は投資次第でいくらでも増減するから何とも言えんが
任天堂とMSGが束になっても敵わん売り上げはしゅごいわ
残す相手はテンセントのみというか四半期売り上げでこれなら
テンセントゲーム部門すら超えてるんじゃないの? >>160
利益はちゃんと価値を作って売らないと出せないけど売上は極論5000円で買ったものを5000円で売り続けても増えてくから VR2の失敗は目に見えてるけど
それを含めてもすご過ぎるな
ゲームだけで年間売上高4兆超えるだけでも異次元なのに何が起こってるんだか >>160
何で毎回こういう奴が頻繁に沸くの?もう何回もやっててソニーの売上高は盛りに盛られてるっていうのに SCEが日本でゲーム事業に参入した時、光ディスクを採用したことからソフトにSME流通を使ったって話はあるけどそれは日本のソフト流通
の話であってあの大きさのハードを売るための問屋を全世界に自社で用意するなんてありえないでしょ。ソニーの全事業であっても不可能
>>158
NUROはソニーネットワークコミュニケーションズだからエレキ部門 最高になっても、任天堂と同じレベルの各ソフトなどの情報はゴキャンベン。
日本市場の収益は、原神とバトオペの課金しかなさそう… >>157
SIEがPS4を家電とソニミュの流通網使って
124ヶ国に押し込んだと自慢してたからな >>93
ンゴー!じゃなくてさどうやったらそんなにPS5売れるのよ?
ちょっと君の意見聞かせてよ ほんとこの板アンチソニー板だな
穿ったやつ多すぎだろ PCにもソフト出してるのに発表しないのはあんま伸びてないんかね >>170
それ問屋が間に入ってるだろ。だから生産出荷なんだよ。
PS1参入の頃は日本のソニー工場で光ディスクをプレスするだけだから日本国内のSCEが契約した小売店のみに
短期間で卸すことは出来た 利益さがってソフトも売上さがってるのやばいだろ
そりゃハード水増しするわけだわ コロナ禍が終息しても伸び続けるソニー
コロナ禍が終息した途端に減収のニンテンドウ >>176
いや国内でもそうだが問屋を挟まず直接卸すのを
ソニー流通と呼んでるんだよ >>179
そもそもコロナ禍でも会員減ったり伸びなかったやん >>163
本当に何が起こってるんだろうな
個別の話になると景気のいい話なんて殆ど聞かないのに
何故か全体になると景気のいい数字が出てくるのって謎だわ
バカには存在が認識できないソフトでも大量に売ってるんだろうか >>173
「うがつ」とは,「穴を掘る」ということであり,そこから転じて「物事を深く掘り下げ,本質を的確に捉える」
合ってるって事か こんだけ売れているんなら日本に税を納めて欲しいんだがなぁ
大手企業でSONYだけいないんだよなぁ >>173
ソニー好きな板なんかあると思ってるのか >>180
光ディスクなら印刷するのと同じだからたいして倉庫も必要ない。ソニーは自社音楽流通のジャレードをそのまま使い任天堂の5分の1に過ぎない国内契約店舗5000店に
絞ってゲームソフトを卸した(初心カイ)。これを全世界でそのままやるなんて無理。大体ハードは印刷できない。ソニミュの流通だけじゃ無理だし
SMEJと米国SMEは別会社になってる。それを124か国流通させるおそらくソニー株式会社としての流通網を使ったと見るべきだが
自社で倉庫用意して直接小売りに卸すなんて出来るわけがない >>186
>自社で倉庫用意して直接小売りに卸すなんて出来るわけがない
できないってなんだよw
家電ではやっててPSもそこに乗せたって話な ソニーは他部門合算だ合算だって言うけどね
ニシくんは任天堂が他部門合算してる事実はガン無視してるんだよなぁ
リングフィットみたいな明らかにゲームとかけ離れてるコンテンツは公式にはまだ存在する健康事業の延長で作られたものだぞ
コスト面で都合良いからSwitch使ってるだけでしかなくこんなのをゲーム事業扱いとかニシくん恥ずかしくないの? >>189
いや家電製品だってそんなことやってるわけないでしょ。大体>>170のソースも実際に自慢してたという文脈もわからんが、事実だとしても
ソニーの流通網(他社問屋含む)ってことだろう。
世界124か国に工場から出荷したハードの輸送をソニー自ら手配し、各国、各地域ごとに用意した自社倉庫に納入し、それを各小売店に
ソニー自ら注文に応じて直接卸すなんてやってるわけないでしょ。ソニーじゃなくてもそんなことやってる会社あるわけない。 JAPANスタジオ潰して良かったな!
日本は捨てて正解 >>185
ここまで嫌いなやつが大量に集まる板も他にないだろ
俺は別にソニー好きでもないぞ >>191
収益死んでるPSってw PSを観測しててアレで任天堂より売れてるとか無理あるわなバカじゃないのってな >>192
やつてるからソニー流通なんて名前付けて
わざわざアピールしてるんだよ 勝った!任は低性能おこちゃまブヒッチとともに沈んで行くしかない >>1
なんで違う期間かつ違う集計方法の売上高だけで比較してるの? 元々はウォークマンとかカメラの会社だろ
チンパンジーが3DパルスみたいなのつけたCM見たことあるの?w >>24
LLCや限定会社と言った海外子会社は営利ではなく営業外利益として計上されるから
営利じゃなく純利で比較しないと平等じゃないよ
セグメントパズルで盛られたG&NSではなく
SIEの決算公告で出される純利がソニーのゲーム部門の最終的な本当の数字 円安の追い風あって営業利益減ってるのはちょっとな… 任天堂社員でもないのに利益で煽りだすのは頭悪すぎるとしか ぶーちゃんイライラしてんなあw
日本のゲーム会社が儲かるのがそんなに許せないのかw >>212
社員でも無いのにゲハ戦争なんてしてる時点で頭悪すぎるからセーフ だいたいソニーはソフトで利益出すビジネスモデルだろ
ハード売ってソフト売れないとか話しにならねえ
だから減益なんかになっちゃうんだよまじやばい 田賀さんは、猊下への悪口は絶対に言えないと断った会した娘千代子さんをまず自殺に追いつめろということですと、聞き直したところ、県大幹部らはそのとおりだ、よどみなく答えたという
答えたという。田賀氏公明党福井県議会議員で学会員だった田賀一成氏脱会後、田賀氏のもとには脅迫電話が相次いだ
価学会 池田王国の崩壊―副会長の告発 永島 >>217
ソフトで利益出すってのがパッケージやDLソフトを売ってロイヤリティで儲けるって話なら、
そういうビジネスモデルはPS4時代には転換してるように思うね
既にタイトルを使って自社のネット課金サービスで儲けるみたいな体質に変わってるように思うし
タイトル買収や誘致、あるいは他社ハードに出させない為のブロック権契約とかそんなものにまで
金投じてたらいくらロイヤリティで回収しようとしても無理だと思うわ ゲハ戦争はあくまで自分が快適にゲームするためのもので
利益煽りは完全に逆だろう 】5ch、創価学会への風評を書き込み禁止に [422186189] (194レス)
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80: (ワッチョイ 53d2-CLTW) 12/23(金)09:31 ID:TQD8ryhv0(6/12) AAS
スレタイからだとわかりにくいが、今の創〇学〇が国家を牛耳っている実態に関する解説がソース付きでされている すごーい
税金も任天堂以上に滅茶苦茶払って日本に貢献してるんだろうね >>224
熊本に8000億円投資して工場建てるみたいですね(´・ω・`) 】5ch、創価学会への風評を書き込み禁止に [422186189] (194レス)
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80: (ワッチョイ 53d2-CLTW) 12/23(金)09:31 ID:TQD8ryhv0(6/12) AAS
スレタイからだとわかりにくいが、今の創〇学〇が国家を牛耳っている実態に関する解説がソース付きでされている 世間は風呂なし物件でスポーツジムのシャワーで生活してる若者もいるんだよ? 田賀さんは、猊下への悪口は絶対に言えないと断った会した娘千代子さんをまず自殺に追いつめろということですと、聞き直したところ、県大幹部らはそのとおりだ、よどみなく答えたという
答えたという。田賀氏公明党福井県議会議員で学会員だった田賀一成氏脱会後、田賀氏のもとには脅迫電話が相次いだ
価学会 池田王国の崩壊―副会長の告発 永島 岡崎警察署の精神障害者に対する虐待死事件の疑問点~加害行為を働いた警察官は学会員なのか >>230
ソニーだけど
任豚ってニュースもまともに見れないの? いつのも捏造決算やな
こんなんだから株主に嫌われてる >>237
捏造ってソースあんの?
ないんならソニーに訴えられるけど覚悟できてる? どんなに身入りが多くても出ていくものがそれ以上あるなら儲けは少ない
ゴキ豚®はなぜこの当たり前を無視するのか ゲハは売り上げこそ正義やで
20年間変わらない鉄の掟だ
勝手に破ったらあかんねチカニシ
プレステ圧勝です >>240
そりゃそうだけど…SONYのが利益高くない?(´・ω・`)? >>1
こんなに売上上げてるのに本体の値上げしたんだね
守銭奴だなぁ、クソニーって もう無茶苦茶だよソニーさんの出す数字
何の指標にもならない売上高出して失笑もんだよ
正直ゴキちゃんも気づいてるんだろ?w 2025決算
ソニー「過去最高益です」
任天堂「減収です」
2030決算
ソニー「トヨタ抜いて最高益です」
任天堂「もうダメです」 任天堂って決算まだだし
任天堂はQ3めちゃくちゃ強いやん つーかソニーが据え置き出してから任天堂一度もソニーに勝ったことないやん
1位テンセント
2位ソニー
これが永遠続いてる
ちな任天堂はアクティビジョンにすら負けて9位 >>248
まあ自動車業界は余程の事が起きないとEVシフトでトヨタも日産も10年で倒産危機あり得る位激動な状況 あとこういう時に豚が必ずしてくる「利益はー!」っていう逃げ口上
売り上げ低いのに利益はあるって最悪の侮辱やで
まぁポケモン見てたらわかるが、いかに手抜いて金掛けずに売り逃げするかっていうのが任天堂唯一の強みやからな ソニーに関しては遅かれ早かれSIEは売却かソフト専念にすると思うわ
ハード売る甘みが決算見てもない 割とここ数年の国内任天堂は舐めプしてた気はするから
ここで気合い入れ直して欲しいな
海外は無理でも、国内はもっと徹底的に息の根止めるくらいに全力出してても良かったろ
それで相手も全力で激戦になるなら、それはそれで業界全体としてはプラスな訳だし 会社の業績を見るときに営利で見るのは当たり前だが
ファイナンス系の人はみんな侮辱の世界で生きてるて事? ちなみに売上高の割に営業益が少ない場合は経費を減らせ、てのが経営の常道
社長に経理畑の人が就いたのもそういう株主の目もあっての事じゃないかな >>256
謳い上げる出荷台数はご立派なのに
何度も潰れたゲーム事業会社がSonyにはありましてね.....
>>261
なるほど、今回のトップ交代はそういう麺での改善もあるのかねぇ >>256
まず会社というものは利益誘導体(←)なのです
あんたが言っているのは霞食って生きろというのも同様で
ソニーに対する愛の欠けらも無い
まあ実際無いんだろう
あんたにとってマウントとる方が経済原理より大事なのはよく分かる
ホント自他全てにおいて何の役にも立たん人生送ってきてるな
少しくらいソニー応援してやれよ
まともな応援が出来るならだけど 働いてないと利益がどれだけ大事かも分からないんだろうか 任天堂が異業種失敗してゲームでしか稼げないからってゲーム部門だけという自分ルール押し付けやめれw 利益低いか?
そりゃあ任天堂みたいな超高利益体質の企業と比べりゃ低いだろうけど
日本の企業の平均利益率なんて4%ぐらいだぞ もう落ちる要素ないなこれ
PS4に続きまたもや覇権ハード確定ww 今回の成功によって、ソニーはPS5の年間販売目標を1800万台から1900万台に引き上げた。 ソニーのゲーム&ネットワークサービス分野の売上高は1兆2465億円(前年比53%増)、営業利益は1162億円(前年比25%増)となった。この数字は年度中最高の四半期決算であるだけでなく、PS5発売以来でも最高の四半期決算である。 ソニーにとって良いニュースはコンソールの売り上げ以外にもある。ビデオゲームの売り上げは8650万本だった。これは最高を記録した前年の第3四半期(9270万本)には届かなかったが、今年度の第3四半期ではファーストパーティー製タイトルの売り上げが大幅増となり、8650万本のうち2080万本がファーストパーティー製である。さらにそのうち1100万本は『ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』が単独で占める結果となった。 PS Plusの加入者数は4550万人から4660万人に微増した。最も多かった頃の4800万人には戻っていないが、同サービスの月間アクティブユーザーは1120万人に成長した。PS Plusの売上高も2四半期連続で増加となった。おそらくPS Plusの上位プランの加入者がその要因と見られる。 今期はPlayStationにとって好調な四半期だと言えるだろう。 >>144
任豚とか言ってるくせに何が毒されてるだよアホw
分かってねえならわからない馬鹿ですって顔に書いとけよ >>119
switchは携帯できるんだけど
おかしいのはお前の頭だボケ ソニーの大本営発表の数字信じるとか頭わいてるとしか ファーストソフトの売り上げは伸びたけど、サードソフトの売り上げは落ちるって
それじゃ一体どこにサードの楽園があるんだろう… >>288
チカニシ「粉飾ガー」
ソニーが粉飾してたんだったらサードポイントあたりのファンドがとっくに暴露しとるわw >>119
プレステ医学部学生「プレステパーティしようぜ!」女子高校生「いえぇーい!さいこー!」ニシ「ぶひ」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1674328895/
1 名無しさん必死だな 2023/01/22(日) 04:21:35.18 ID:IZoqPHpy0
プレステ医学生「お前もこいよ!今日は休戦だ。一緒にプレステパーティで乱交しようぜ!」
女子高校生「プレステがあるならどんな豚男ともセックスできるわ!やりましょう!」
ニシ「やらないブヒ!みんなでスマブラやるブヒ!ただしプレステくんはダメぶひ!」
プレステ医学生「うわぁ、キモい。俺らでカラオケボックスのモニターにつないでGT7やろうぜー」
女子高校生「架空の町でドライブね。最高!一緒にやりまくりましょう!うふ」
ニシ「ぶひー」 マジで時代来てるだろこれ
ホグワーツレガシー(2023年2月10日)
ワイルドハーツ(2023年2月16日)
龍が如く維新極(2023年2月22日)
Wo Long(2023年3月3日)
Star Wars ジェダイサバイバー(2023年3月17日)
R-TYPE FINAL3 EVOLVED(2023年3月23日)
バイオハザードRE4(2023年3月24日)
Atomic Heart(2023年4月13日)
ストリートファイター6(2023年6月2日)
Diablo4(2023年6月2日)
FF16(2023年6月22日)
スパイダーマン2(2023年秋)
FF7Rリバース(2023年冬)
アサシンクリードミラージュ(2023年)
アンダーザウェーブス(2023年)
アーマードコア6(2023年)
SAOラストリコレクション(2023年)
プラグマタ(2023年)
グランブルーファンタジーリリンク(2023年)
スカルアンドボーンズ(2023年)
エグゾプライマル(2023年)
龍が如く8(2024年)
Rise of the RONIN(2024年)
ドラゴンクエスト12(開発中)
GTA6(開発中)
ラストオブアス3(開発中)
キングダムハーツ4(開発中)
ウルヴァリン(開発中)
鉄拳8(開発中)
サイレントヒル2(開発中)
デスストランディング2(開発中) >>294
仮に箱とPCマルチだったとしても箱は実質無視できるしPCもコスパ悪いから基本的にマルチの場合はPS5が第一選択になるぞ >>55
任ぶーちゃんによると会計基準がどうので利益ぐ高いのが任天堂らしいからボッタクリは利益が高い方ってことになるけど >>300
利益だーって言ってたのはお前等だろ?
歴史修正主義者
正直売上本数より利益だよな その点で見るとSONYは任天堂に圧勝してる
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1566651860/
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/24(土) 22:04:20.83 ID:maA4hf/r0
SONYの方が儲かってるのにイキってる任豚哀れw
68 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/27(火) 22:04:30.18 ID:g2hEpzsm0
>67
会社の勝ち負けは「どっちが多く儲けたか」が全て
ゲーム機のシェアなんてのはそのための1手段に過ぎない よかったね
任天堂の次世代機きたときに どうなるかだね 株価は嘘をつかない
現実をみないとあかんねチカニシ
ソニー株価大暴騰です 販売数が多ければ"盛ってる"
決算が良ければ"嘘ついてる"
なおソースなし
任ぶーちゃんいつもこれ そんだけ儲かってるのなら他社の買収案件に口出しすんなや >>82
PS5は自社じゃなくて台湾の鴻海・ペガトロンと中国のゴアテックだぞ、エアプの馬鹿 台数じゃなくて世界全体の月間のハード売上額自体は
去年の10月とかくらいからswitchを既に超えてたはず >>305
下がるぞ
見てな
投資ってそういうものだぞ
上げるのも下げるのも投資のプロの指一つ 短期は投機であれこれ言うのもまるで無意味だとして
中長期的にはソニーはどうなるのかな
別にゲーム部門なんかどうでも良くて
ソニー全体として落ちるのは好ましくない
そういやミラーレスカメラは(ブランド問わず)
とんでもなく調子いいな
小型化も出来るしな PS5は世界一儲かってるゲーム機って認識でいいんですね。よかったよかった >>312
カメラ部門はCCDの売上も入ってるんじゃなかったっけ?
スマホ向けのCCDでは世界トップシェアだし、そりゃ好調よな。 >>24
営業利益が他社より多いって事は客が損して企業が得してるって事理解してる?
つまり任天堂は強欲で利益をユーザーに還元していない&任天堂信者はドMである、って事になるね
おまえはどの立ち位置で任天堂擁護してんの?ああ任天堂に雇われてるネガキャン業者なら当然か
完璧に辻褄が合ったな。お疲れ様 >>315
なるほど
【16時~】任天堂 決算
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1620255672/187
187 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2021/05/06(木) 15:47:49.58 ID:+CFOtyBC0
ソニーは利益一兆円!
これは任天堂には追いつけない 強欲ソニーw
https://www.sie.com/corporate/release/2019/190212.html
吉田憲一郎のコメント:
「ゲーム&ネットワークサービス事業は、売上・利益双方においてソニーグループの中で最大の事業に成長しました。
そして、今後の成長ドライバーとしても非常に重要な領域です。 でも本当に日本じゃゲーム売れないんだな
GOWなんて最速で1000万本以上売れたみたいだけど
日本じゃせいぜい10万くらい?
エルデンでさえ100万には程遠いしね PS5興味無くなった もう買わない言う人結構いたけどめっちゃ売れてるやん やっぱり心の中では欲しかったんや PS5興味無くなった もう買わない言う人結構いたけどめっちゃ売れてるやん やっぱり心の中では欲しかったんや 【朗報】 ソニー「PS5の増産終わったよー。好きなだけ買えるよ。あとはもう小売店の問題だから買えなくても知らん」
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1675480577/ >>259
また息の根かよ ホント定期的にこういうの湧くけど何?
てか去年本気出しまくってたくらいなのにこれ以上何求めてんの?
どうせスペックガーとかお決まりの文句じゃないよな 息の根言う奴がほぼ出てくる文句だけど 会社経営って理想は利益ゼロで回すことだぞ
現実は利益ゼロだとどこも金を貸してくれなかったり役員報酬だ株主に文句言われるから
仕方なく利益を計上するようにする
が、ギリギリまで利益を少なく見せて税金対策するのが企業ってものだ
赤字になるとか売上に対してやたら利益が大きすぎるってのは
どっちも同じくらいよろしくない状況なんだぜ
利益が多いと喜んでる豚さんには理解できないのだろうな 利益ゼロで法人税や配当金とられたくないという観点でいうなら
社員に配るか
設備投資するか
の2択だけどジャパスタ削ったSIEにはあてはまりませんね 利益ゼロが理想ですってマジで言ってるのか
そんな経営者はいない 結局、売り上げのわりに利益が妙に低いのを擁護しようとすると
滅茶苦茶な屁理屈を喚くしかないのよね 非上場のオーナー社長の会社なら節税でよくやる手ではあるが
上場企業でやる馬鹿はいないだろね 利益をPS独占ソフト開発に使ってるならいいけど
どこに行ってるんですかね… 税金安くするために利益減らしてるってアホかw
そもそもソニーは利益に対して税金納めてない売国企業ランキング筆頭企業だぞw
ソニーは利益に対して税負担率、驚異の4.5%!
それに対して任天堂は28.4%だぞ
任天堂より何倍も巨大なソニーの方が納税額は下だw >>332
>そもそもソニーは利益に対して税金納めてない
ええ?そこは同じじゃなきゃおかしいでしょ
なんでソニーだけ納める額減らせるのよ >>329
これいつも言ってるけど別にソニーは利益率は低い方でもないけどね
任天堂が異常なだけ >>334
それな
多分ゲハしか知らないから任天堂とソニーぐらいしか基準を持ってないんだろうね
ソニーの利益率だって日本の平均に比べたら遥かに高いのに >>326
ゲハに面白発言スレが残っていれば即、スレに晒されるレベルの長文迷言だ デュアルセンス糞と思ってたが箱コンがもっと糞だったな
エロゲーくらいしか使えないなゴミすぎw ソニーは最高益でとくに最高益でもない任天堂に利益で完敗したのか…
最高益を遥かに超えないと利益で勝てそうにないなw ソニー「ゲーム部門以外も含めて勝負しろ!」
MS「ならワイの勝ちやな」
ソニー「ゲーム部門だけで勝負しろ!」
任天堂「俺の勝ちやな」 売上高 ソニーの圧勝
売上本数 ソニーの圧勝
会員数 ソニーの圧勝
GOTY数 ソニーの圧勝
圧勝の数 ソニーの圧勝 710万台はうそ臭さいわ~w
日本は当然だけどアメリカでも12月はスイッチに販売台数で負けてたのにいったいどこに売りさばいたのさ?w
つうかアメリカで販売台数でスイッチに勝ったの11月以外にあったっけ? お子ちゃまゲームしか無い任天堂がこの先生きのこるには >>344
ソニーはまた生産出荷に戻ってるよ
別に売れなくても生産できれば勝ちやな >>342
もうそれでええやん
会社規模ならMS>ソニー>任天堂
ゲームなら任天堂>ソニー>MS
ソニーらしい >>344
PSにとってはアメリカなんてしょせん一部だからな
任天堂はアメリカくらいしかないけど
ついこないだカタールとかでも売れまくってるのバレたばっかやん ソニーは世界中に販売網を持ってるんやで
まさにジャパニーズビジネスマンが作り上げたシルクロード
カタールもその1つだ はちま起橋 とゲハメンバーがステマ宣伝に注意
清水鉄平(はちま起稿管理清)とソニー社員と飲み屋で 大金の宣伝費もらってネットの書きこんで宣伝してる 宣伝の書き込みしてるのは はちま起橋メンバーとゲハ
完全にステマとバレてる
はちま起稿の管理人清水鉄壁とスクエニ社員
スクエニ社員・石井飲み屋行って炎上してる
詳しくわ 検索で『https://www.excite.co.jp/news/article/Biglobe_7555476049/』
ネット検索 『スクエニ はちま起稿 飲み屋』検索
過去のステマ
ニーア スクエニ ステマ確定
鬼滅の刃 電通 ステマ確定
現在 エルデンリング ステマ確定
はちま起稿関わってる間違いないだろ あちこちステマばらまいてる
今回も飲み会心で大金もらってステマ宣伝してる可能高い
設定でNGキーワードとNG おすすめします その710万台って純粋に生産出荷からの販売なの?
まさかリファービッシュ品だったり修理品混じってないよね? 例えばだけど
ものすごくでっかいけど、皮が分厚いバナナと
普通の大きさだけど、皮の大きさも普通のバナナね
両方とも剥くと同じ大きさぐらいなのな中身は
そして、皮をむく手間とか皮を捨てることを考えて、どっちが楽かって話になるじゃん
皮のついた状態のバナナがうりあげで
皮を剥いた実状態のバナナが純利益なんだよ
これなら猿でもわかるんかしら
さらに、小さい方のバナナの方が実が大きかったんだ
そういうことなんだけど、理解できる? ゲハでは売り上げこそが正義だ
勝手にルール変えたらあかんねチカニシ
プレステ圧勝です
tps://i.imgur.com/h2vgJlb.jpg ソニーの売上ってサードのダウンロードとか
一回自分のとこ通ったの全部加算してんでしょ >>12
お前らの神ニダヤさんは米英の作ったOSなんか使わず国産linuxを使ってる、と嘯いていたぞ。お前らも見習えよ?そのlinuxもそもそもケトウのライナスさんが作ったもんだけどなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています