ゼルダ無双 厄災の黙示録って誰も言わないけどクソゲーじゃね?
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ステージ2でマップがわかりにくくて1時間以上さまよって投げたぞ キヨが実況始めたからクリアしてから見ようと思ってたがクソゲー過ぎて見るのやめたわ 当たり前だろ、クソゲー乱発のコエテクなんだから
任天堂から提供してもらったグラフィックが有能だっただけ おじいちゃんには難しいかも知れぬ
地味にSwitchの新型なり2が出たらやり直したいソフトのひとつ。
60fpsでヌルヌルなの見てみたい >>6
え?おじいちゃんには楽しめないゲームなの?
なんで全年齢が楽しめるようにしないの? 歴史改変が蛇足すぎて無かったことにして欲しいレベル
BotWの余韻が台無し >>7
え?そもそもCERO Bだから全年齢ないけどゼルダ無双エアプなんだな >>9
CERO Bでも子供はプレイできるよ
子供エアプ? >>8
そうなんだ
やっぱやめといたほうが良さそうだな
中古3000円くらいだったが勉強代だと思おう フレームレートと解像度低下とカメラ以外は良ゲー
グラを煩く言いたく無いがこれはプレイ体験を損ねるタイプなので駄目 >>10
CERO Bは12歳以上が対象です
子供エアプww >>12
早めに気づけてよかったな、神獣操作パートとか苦痛でしかないぞ >>14
対象なだけでプレイしちゃいけないわけではない
そもそもおじいちゃんとは関係ない >>15
ゼルダで苦痛なのは大地の汽笛だけでたくさんだ >>13
敵が硬すぎる
ゲージが全然減らん
風花雪月無双の敵はやわらかでよかった 俺はゲームカタログWikiで良作扱いされてたから安心して買ったのにな
あのサイトもあてにならんな >>16
CEROを守らせるのは任天堂と大人の務めだよ
無職こどおじには理解できなかったようだねww
>>7で全年齢対象と言ったのもお前だよね
はい俺の勝ち >>18
でもお前風花無双エアプじゃん
全ルートクリアのセーブデータとトレジャーbox見せて 英傑好きならストーリーは良い
マップも100年前を見たいなら買うべきだとは思う
しかしムービーならようつべに転がってるしマップも敵がしつこかったりするからある程度片さないとゆっくり見れない
つまりファン用だからブレワイが超好き以外は買わなくて良い ファンディスクだよ
まあ無双自体が古いゲームデザインのゲームなので… >>24
ゼルダ無双オールスターズも興味あったけど絶対買わないわ 無双OROCHI3Ultimateの後に体験版やったからフレームレート低下とSDレベルの解像度はビックリした ゲオで2300円だって
ブックオフじゃ高くて500円だろうから、2駅→乗り換えて4駅でゲオに売りに行くわ
交通費が800円くらいかかるけどゲオのが高い 前作の方が面白かったわな
まぁ厄災無双のほうが個性はあったかもしれんが ステージ2で投げたのなら体験版の範囲だから体験版やっとけば中古3000円使わなくて済んだのに >>31
体験版の事忘れてたわ
高い勉強代だったわ
まあゲオに売却で交通費引いて1500円戻ってくるから1500円で2ステージ遊んだと思えばいいか
個人的にインパが全く魅力なくて萎えたわ。ブレワイのパーヤもプルアも超魅力的なのに、
ブレワイ無双のインパはクッソ魅力ねえ女だったわ 発売前はストーリーにifはないと言われてて思い切りifだった奴
ハイラルお爺ちゃんと四英傑使えて満足だった 低難易度でやるくらいならブレワイ本編やった方がいい これで無理ならエルデンリングは歩くことさえままならないな ちなみに俺のゲームの腕はメトロイドフュージョンのHARD1%クリア出来るくらいだ シア推しの自分としてはハイラルオールスターズの方がいい 厄災の黙示録がまたジワ売れし始めたからネガキャンかw
FF16よりは絶対面白いと思うぞ >>40
FF16って何をどう見てもクソゲーにしか見えんが
まあ厄災の黙示録もゼルダじゃなかったら普通にクリアしたかもな テバは厄災無双であれだけ強かったのにティアキンで活躍するのは息子のチューリなのかよ
結局こいつじゃリーバルの後は継げなかったのか 厄災は武器強化が鬼畜仕様過ぎて最大強化諦めたわ
1ステージで拾える武器の数と必要数が噛み合ってない 無双は無双でまぁ別に良いんだけど、歴史改変クソストーリーで台無し 微妙に稼ぎが渋くて、全般的に強化・育成が面倒くさかった印象
キャラ多いんだから、そこはもう少しさくさく遊べるようにして欲しかった ifストーリーの二次創作よな
本編とは異なる世界設定 毎日1マップずつやって、こないだやっとリーバルの空中ダメ特化武器完成したよ
今はハイラル王の武器完成目指して頑張ってる お前らが無双にしては面白いっていうからやったけど苦行すぎて投げた
芝刈りゲーおもんないわ FE無双>>>ゼルダ無双>>>風花無双>厄災無双
最近はコラボ無双も駄目になった 同じ任天堂無双でも最初の方のFE無双とゼルダ無双やった方が出来いいからな >>49
ごめんこれ厄災じゃなくてオールスターズの方だった
厄災はやってない ブレワイ好きな奴ほどあの糞ゲーはできねぇよ
2次創作同人誌と同じ わかる
キヨがやってるとメチャクチャ面白そうに見えるのよな
でもあれはそういうプロだから キヨはカットしまくりだからわからんけどリザルト見るとあの糞作業戦闘を20分もやっててヤバい
サクッとムービーだけ実況したいだろうなぁw 操作感を、ブレワイと同じにして欲しかったわ。
絵が同じで操作感覚とキャラの動きが全然違うから
凄い違和感で詰んでしまった。
DL版だけど、もうやんねえだろうな。 自分がやった無双の中で1番面白かった
ブレワイ好きにはたまらんストーリー
ネガキャン多いが実際売れとる そりゃ売れるでしょブレワイに寄生してんだから
100年前の物語語るとか言っといて実際違うとか詐欺かましてて最悪 ブレワイやってりゃ大厄災がどんだけ悲惨な歴史だったかわかるのにな >>61
これと正史がーは当時散々ネガキャンされてたなー
過去を変えて英傑を救うストーリー、以上のものなんてないでしょうに マップ見にくい
カメラがゴミすぎ
ブレイクしないとまともにダメージ入らん
苦痛すぎて無理だった ストーリーはそもそもブレワイ本編での回想を詳しくやってるのがほとんどなんで特に見処が無いんだよな
最初ノーマルでやった時微妙だなと思ったけど(ガーディアンもライネルも同じ格好をした紛い物だし)
クリアした後ベリハ(余計な稼ぎ無し)でやったら結構面白かった やったはずだけどもう内容忘れたわ
ハイラルオールスターズは500時間近くやったんだけどな バッドエンドで良かったんだよ
その後目覚めるブレワイのリンクに繋がってほしかった
それを安っぽいストーリーに仕上げやがって 自分で組み立てて大切にしてたものをずーっと忘れてるゼルダ姫に違和感しかない ゼルダ無双は次出すなら最初のオールスター路線に戻してほしいな
参戦してない作品や参戦済みの既存作品からすらまだまだ出せるキャラは大量にいるし これシナリオモードだけでオールスターズのマップ開放してくみたいなモードないからやり込み要素薄いんだよな >>50
おれもこれ
チーニンが絡んでたゼルダオールハイルとFE無双は出来良かったなぁ 武器の保有数が武器毎じゃなくキャラクター毎なの作った奴アホすぎ >>1
それはお前がガイジ
厄災がクソなのはそこじゃなくてゴミみたいなフレームレートと自分でボタン押して攻撃してる感触の薄さ >>72
ブレワイをこれからのゼルダのスタンダードにしろとか言ってる奴いるし、ティアキン無双も出さずにそんな事したら信者が暴れるに決まってる 敵のバリエーション少ないしやること一緒だし無双の実況動画はカット編集が大変そう ハイラルオールスターズDXのが何倍もマシだろう
60fpsの気持ち良さよ >>79
あれ長時間やるとポリゴン崩れるらしいけど、どれぐらいでなるん? >>74
FE無双で良かったRTA要素を風花無双では全部薄めて切り捨ててたのがなあ…
出撃人数少なすぎるし本当にガッカリゲーだった >>81
RTAじゃないやR T Sだ
要所を味方に任せて自分は別ルートの守りに徹するの好きだったんだけど
出撃人数減少と騎士団で3すくみが無意味になって自キャラ無双ゲーに逆戻りしてしまった
スキルも無印はキャラ同士の信頼度で覚えるから、こいつとこいつは一緒に出そうとかしてたけど
風花はそのシステム自体が無くなって組み合わせを考えても虚しい
ゲージを貯めて覚醒して3すくみ無効化して無双する爽快感も、覚醒システム自体が削除されて無し
覚醒中に流れるFEのテーマのアレンジも良かったのにな ゼルダ無双はニ作ともキャラゲー無双の中では当たりの部類だろ >>83
しらねーよ
なんで他のゲームと比較してるの? >>84
え?www
18 名無しさん必死だな 2023/04/16(日) 14:58:22.05 ID:9Yx5+a7A0
>>13
敵が硬すぎる
ゲージが全然減らん
風花雪月無双の敵はやわらかでよかった >>2
どうでもいいが
言ってることおかしいね…
その言を正とするならプレイしてないでしょ… 回復をなんであんな出し渋るのか意味がわからんかった
もう一撃食らって死ぬからと、戻ってステージ中を
這い回っても出てこなかったり 厄災面白かったな
音楽もストーリーもアクションも凄く良かった >>89
そりゃ攻撃食らわないように立ち回れって事だろ >>93
自分も比較しといてこんなこと言うってことはキャラゲー無双エアプで悔しかったんだなww
84 名無しさん必死だな 2023/04/16(日) 19:59:06.13 ID:F5BwOweC0
>>83
しらねーよ
なんで他のゲームと比較してるの? >>93
あと無双エアプじゃないなら>>21見せて
エアプで見せられないのかお前は逃げたみたいだけどww 厄災無双は本編?クリアまでやったがコンプリートまではやる気しなかった IF展開を売り出し時にもっと強調した方が良かったかもな
ただな、確証無いのにバッドエンド期待して買うやつは頭おかしい
そもそも商品として成り立たねーだろ…何のメリットがあるんだ? 無双でクソゲーってどういうことなの?
どの無双も同じことを繰り返しているだけでは? >>99
厄災はかなり異色だと思うよ
クソゲーではないのは体験版やればわかる キャラゲーにシナリオ期待しんなよ
ポックリン操作できるの楽しいだろ >>92
元々無双ってそんなゲームじゃなかったんだけどな 厄災無双プレイするくらいならブレワイ延々とプレイしてた方が遥かに楽しい 同じグラと同じ声優と同じ技と同じ世界観でここまで神ゲーがクソゲーになるとは >>94
比較して無くね?
厄災無双の敵って柔らかいの? >>58
本編の方だって動画は2時間くらいだけど「今日もう4時間収録してんだけど」とか言ってたしな >>106
横レスだがこれで比較してないと言うなら君はアタオカやと思うよ
18 名無しさん必死だな 2023/04/16(日) 14:58:22.05 ID:9Yx5+a7A0
>>13
敵が硬すぎる
ゲージが全然減らん
風花雪月無双の敵はやわらかでよかった マスターソード取った帰りのゴングル山ステージと
ウルボザとリーバルを助ける血流れ湿地帯ステージの曲が好き >>77
でもブレワイ路線って多分だが今回のティアキンが最後になりそうな気がするんだよなぁ
あくまで考察だがティアキンがゼルダシリーズの時系列において終着点になるのでは?って予想があるし >>111
いや、今のブレワイ時系列がどうこうじゃなくてブレワイをこれからのゼルダのテンプレにしろと言ってるのよ
つまり神トラ3が出るとしてもブレワイのスタイルで作れ、と 昔は時岡のおかげで2Dゼルダが下みたいな扱いになったように
ブレワイのおかげでその他の3Dゼルダが下みたいな風潮になってんのかね
とりあえず内作2Dゼルダのラインは完全に無くなったと見て良いのか
神トラ2最高だったのにな >>102
まあそこが不評が原因だな
変化が思ったより大きいと叩く声が大きい層はどこでも居るもんだ >>106
そもそも災厄は制限時間があるステージが結構あるから
固いとか文句言ってるのはただの下手くそなんだよな 処理落ちがひどすぎ
カプコンはSwitchに最適化するノウハウあるけど
コエテクはダメだわ
もうPS5向けにだしとけ >>1
これナビもマップも常に表示されてるのに彷徨える要素皆無だが?これで彷徨えるならお前OWなんて一生出来ないじゃん >>1
ブレワイで迷うならまだわかるけどこのゲーム基本的に1本道やろ
最悪分岐が分からなくても目的地にキャラ移動命令出せば勝手に到着するのに ブレワイの方が迷わなくね
広大に見えて迷いにくいフィールドに鳴ってる >>108
どこが比較?
厄災無双のゲージが全然減らないのは事実やん コレで無双始めてプレイしたが
予想通りダレるな
プレイアブルキャラが多いので満遍なく使いながらヤりゃ少しはマシだが
基本はどれも無双するだけなのでボリュームがキツい
もう少し大きな部分でゲーム性を付与するか
もしくはミクロな部分で敵味方モブの反応をより臨場感だすか
ちと工夫しないと厳しいかと >>111
インタビューかなにかでこれからはOW路線って言ってなかったか?
さすがにブレワイ世界掘り下げるのはティアキンで終わりだろうけどOWは継続だと思うぞ 同じ戦場にいるのに共闘感全くないよね
敵相手してる間に移動指示だしておいて倒したらキャラ切り替えて同じ作業
なんか生きてる英傑がムービーで観れるから評価されてるだけの凡ゲー >>123
比較してないならなぜ風花雪月無双を持ち出したの? >>127
いやブレワイ無双のマップは異常にわかりにくいぞ たまにブレワイ本編と厄災のエピソードがごちゃごちゃになるときがある
ティアキンでのシド達との共闘も、これ前やったよね感が強いw >>129
上下段や狭い入り込んだ所が分かりにくいの分かるがブレワイより迷うは絶対ない
ブレワイの方が普通に迷子になるわOWだし 神獣戦以外にはとくに不満なかったな
神獣だけは擁護できないクソゲーだと思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています