【3DS】Miitopia ミートピア★6人目【任天堂】 [無断転載禁止]©2ch.net
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あなたは誰と冒険に出ますか?
あなたの知り合いがファンタジー世界を冒険!
■製品情報
メーカー:任天堂
ジャンル:みまもりシミュレーション
対応機種:ニンテンドー3DSシリーズ
発売日:2016年12月8日
価格:パッケージ版5,076円+税
ダウンロード版5,076円+税
プレイ人数:1人
セーブデータ数:1つ
*amiiboを使用するにはNewニンテンドー3DSシリーズ、またはNFCリーダー/ライターが必要
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured いちおつ
ゴージャスファラオってネオンシティのどこに出るんだろう 全員戦車にした時の、砲弾がドカンドカン飛び交う感じが最高に楽しい。手助け美味しい。 オール戦車やってみた。案の定青矢印だらけになった。
でもあの混沌とした戦いは癖になるわ
あと戦車が4台並んで歩いてる様がジワジワ来るw >>46
戦車って通常だと中に座って移動しているのに
Bボタンだといきなり車体を持ち上げて足で走り始めるので笑える
普通逆だと思うんだけどよっぽど速力出ないんだな Mii同士のケンカに巻き込まれてHPが0になった敵には少し同情してしまうw しかも喧嘩の原因が他のMiiにあげた高級車やグランドピアノならまだしも
カマドウマの標本だったりするから敵も浮かばれまいw あんな小っさい箱の中にに高級自動車?
その前はどんぐりだったのに落差あり過ぎw 会話回収したくてイベント地点リセット周回してるけど、職業会話はホントに2種類(同じ職業同士含む4種類)ずつあるのか疑わしくなってきた・・・自分の運が無いってのは分かってるんだけど 4人オール戦車(友情破壊の為)にしようと思うんだけど、性格何がオススメ? >>57
元気と頑固とクールあたりじゃないかな
優しいと天然はムカムカの発動が遅い気がする 物によって箱の大きさが違うし。高級車は一番大きいサイズ、
大サイズの箱は良い物が入ってる事が多いが、○○の石像が入ってる事もある。 性格行動で起こらせる可能性があるのはがんこ・やさしい・マイペースのみ
他は性格行動そのものでムカムカを溜めることはない
あえてキレさせたいなら再行動のがんこか被攻撃に反応するマイペースがおすすめ »58»60»61
ありがと。
前スレ見るとマイペース戦車がちらほら出てるから、
元気・頑固・マイペース・優しいかな? なんか文字化けしてた。
4人全員マイペ戦車にしたらどうなるのかな? クリア後で特上たてグラタン探そうと思ってんだけどピラミッドに盾出るのかな
全く遭遇しない >>64
特上たてグラタンはクエストでランダム出現する盾の○○が落とすから毎日クエストやってそいつが出てくるまで待つしかない
亡霊の盾も特上落とすけどストーリー限定(多分)、超摩天楼に出てくる悪魔の盾は普通のと上しか落とさないから注意 特上ひとくいハーブティーってどのかいぶつが落とすんだろう >>68
雑魚のバナナバナやペロリンチョでも落とすよ。 SFドラマに嵌ってるのでトモコレで個性豊かな10人ほどMiiを作り島に住まわせ、
ミートピアでそのMiiたちを職につかせてアイテム収集!楽しいね可愛いねぇ
もっとMiiで遊べるゲーム増えないかなー。 >>71
スポーツとパーティもね。
あとはじめてのWiiとかに出ていたよね。 クエストでスカウトできる旅人の性格ってどうやって決まるんだろう?
クエストの旅人を、愛着あるトモコレのmiiに変えてその後スカウトするというのを数回やった
そうしたらドライ系サバサバだったmiiががんこな性格になってて、ナゴミ系ふわふわなmiiが天然な性格になってた
もしかして何かに反映されてる!?と思い次はノリ系キラキラをスカウトしたら何故か天然になってた…
これから色々確かめてみたい 知的であるかどうかは、五つの態度でわかる。
accesst.tagsround.com/epost/1075.html >>75
なんか関係ないっぽい
ノリ系ガンガンもクール系しーん…もがんこな性格だったから
最初の2人が奇跡だったっぽい 明け方寝ぼけて47クエに平均25メンバーで突っ込んで6回くらい撤退したんだけど
全員倒れて宿屋に戻った後もう一度同じ所やると
前より敵の種類とか数が変わって易しくなるのは気のせい? どうなんだろう
恐怖の死神x2のエリアで二度全滅したら次は出なかったことはある
でも全滅しようとレベルが幾らであろうと必ず出てくるエリアもあるから
こちらのレベルや全滅回数とは関係ないのかも
まあ恐怖の死神に関してはMiiのレベルより好感度レベルのほうが肝心かもしれないが 「ふわぁ〜」「ふわぁ〜」「ふわぁ〜」「ふわぁ〜」zzzzzzz…
これ好き 喧嘩の仲裁に入って怒られてとばっちり
しかも喧嘩してた仲間が仲直りしてるという… >>83
たまに仲裁入るけどとばっちり受けることもあるのか。見たことなかった
仲裁成功した時は仲裁してくれた仲間への好感度が上がってもいいじゃんとは思ってたけど >>84
仲裁に「これでも食って落ち着け」ってバナナ出すパターンもあった。それだったら仲裁した仲間への好感度上がったよ https://goo.gl/MFkghn
これ本当だったら、普通にショックじゃない?? お宝穴掘りイベントについてだけど
うちのMiiはクールが多いせいかまともに掘り出せたことがない
途中で諦めるか掘り出せても一桁二桁の金額とかアメ一つだったり
確実にいいものを掘り出そうと思ったらやっぱり頑固か元気でないと無理なのかな 旅人にトレーニング見せて食べ物もらうとか
演説好きが演説したりとか色々あるね ヴァンパイアが仲間の血吸うのにって基準ある?
何か自分のところのヴァンパイア、しょっちゅう僧侶の血吸ってるんだけど >>85
それも見たことない…!
仲裁が入ること自体レアケースだしな 料理してやる!→失敗→頑固料理人「納得できん!」→料理してやる!→成功
何か笑った 盗賊のぬすむって限界値あるんだな
UFO戦で取られては盗んで繰り返してたんだけどどうも5個で終わりっぽい
もってなかった表示が出て後は何回施行しても成功しない
もってないわけねーだろパーティから8つも持ってった癖に! ネタバレになるから注意だけど
大賢者は最後の最後で裏切るとばかり思ってたから拍子抜けだった……
怪しいフラグ立ちまくりじゃなかった?
「でも本気は出しません」とか、仲間顔取られてるのに悠長すぎじゃね ネオンシティ六番街の暗黒の王と暗黒の女王勝てない…アドバイスとかほしい »49
よーく見ると結構キツそうな正座してるよ、腕力必要そう アイドル4人で闘ったらどうなるかな
ちょっと試してみようと思うんだけど
戦車ほどカオスじゃないのかな >>96
ネタバレ注意
大魔王に体ごと乗っ取られたのは凄いどんでん返しだと思ったけどなぁ
初見でかなり吃驚した
それとメタ的な理由になって申し訳ないけど、大魔王の攻撃を普通に掻き消せる大賢者が本気出しちゃったら物語が終わっちゃうし本気云々は仕方ないでしょ めちゃくちゃ怪しくしておいて本当にただの後輩思いのいい人でしたってネタだよね
自身の意志で裏切ると思ってた人がただ乗っ取られればショックがでかくなるだろうって魂胆だったんだろう
実際俺も申し訳なくてしょうがなかった 状態異常を仕掛けてくる敵には、科学者か姫を合計2名以上入れれば安定するね。
おまけに好感度も上がるし。
ただ、状態異常を防げない敵も中には居るね。
メデューサーの石化とか。 >>100
頑固なアイドル4人衆がおすすめ
回復技は拒否するけど性格で連続技を繰り出す >>101
ああいう強すぎる人が英雄になると
畏怖や恐怖や嫉妬で孤立したり比較して負い目を感じたり
信仰する者や利用しようとする者が現れてめちゃくちゃになるからね >>84
仲裁に「これでも食って落ち着け」ってバナナ出すパターンもあった。それだったら仲裁した仲間への好感度上がったよ 別に則られるのはいいんだけどどんなにこじつけでもいいからちゃんときっちり救えるようにして欲しかった
物語上では一応救えてることになっててもマップにいていつでも戦える時点で救えてないもんなぁ
過去に戻る装置とか幻影使うとか回想システム使うとか他にもいくらでも救出の事実は消さずに再戦のやりようがあるだろうに >>107
ほんとそれ
救済エンド選んだけど後ろめたくて消滅エンド選べない そこはRPGのお約束(もちろん違うのもあるが)みたいなものだからぐだぐだ言ってもなあ >>109
お約束ってほど当たり前のようにあるもんではないと思う 半々くらいじゃね?
昔は大半それで今は1/4くらいそれなイメージ 「お約束」って体のいい逃げ文句の一種でもあるし
ぐだぐだ言うのがダメならこのスレの存在価値なくなるっしょ お約束の要素をいい感じに利用したりちょっとメタっぽいゲームだからこそ
大賢者関係をもうちょっと頑張ってほしかったなぁ
人間関係が大事なゲームってこともあるし 戦車が仲間怒らせては部屋に謝りに行くの見てると可哀想になってくる
後で謝るくらいなら流れ弾はともかく人間大砲止めろよとは思うけど それはかわいそうだけど自業自得だからまだいい
勝手に嫉妬して怒った相手に「ひどいことしてごめんね」って謝りに行くほうが解せないw
小中学生の女子のグループ問題か何かか 喧嘩の仲裁に入って逆に怒られたMiiが謝りに行くのも何かなー
「ひどいことしてごめんね」って、いやあなた特に酷いことなんてしてませんけどって思う うーん、本編はさっさと済ませちゃってそれよりもう何倍もの時間をクリア後遊んでる自分としては
所謂メインストーリーなんて全然気にならないけどなあ
個人的には大魔王も大賢者もこの世界観に慣れやすくするだけのもので
本当の面白さは内容よりもクリア後の段違いな難易度や自由度を楽しむことだと思っている メガネ型のマップは右下→左上の順に辿ると宝箱が回収出来て且つかいぶつと遭わずにクリアできるね。 >>118
右下→左上って書いて変に思った。
下→上ね。 まだ買ってないんですけど
このゲームってストーリークリアして終わりなゲームですか?
それともトモコレみたいに延々と遊べるタイプのゲームですか?
最近トモコレにハマりましてこっちも買いたいなって思ってます >>120
ある意味このゲームの本番はストーリークリアアサヒ後だよ >>120
北欧の神話じゃないけどラスボスをやっつけた後は
永遠に続く戦いと宴の天国が待っております
マジレスするとストーリーのクリア自体には最高Lv50の半分も要らないから
特技もまだおそらく全部持ってないだろうし
クリアまでに行ける世界では料理も敵も音楽もまだ全部出てない
また毎日デイリークエストが3つ出るのでそれに飽きさえしなければ延々と遊べる
トモコレみたいに季節によって洋服や料理が変わることはないけど
アイテムや職業は奇抜なものが多いのでコンプを狙うのも楽しい 勲章コンプしちゃうとわりとやることない感じはする
勲章揃えること自体はかなり至難だけど もう全種類あつめたの?すごいなぁ。
自分は大型連休くらいにアップデートあるんじゃないかと思ってる 望み薄いかもしれないがアップデート期待したい
暫く放ったらかしにしてた時期もあったけれど再度やるとやっぱり楽しいし、
こういうゲームは収集要素コンプしたら途端に淋しくなる系統だと思うんだ
コンプしたい気持ちと終わりたくない気持ちがあるんだよなあ 発売からずいぶん長いことまるで音沙汰ないからアプデはほぼほぼ無いんじゃないかな…
売り上げ桁違いのトモコレですらなかったんだし
>>124
発売日に買って、もう一か月以上前にコンプしたよ
あの頃は一日何時間もプレイしてたからなぁ 只今100人育成中。
目指せ料理1万個!(9999むでカンストするかな?) クエストのおつかいでエビスさんに
頼まれて届けた物がボロ自転車だった。
受取主が「すごくめいわくそう」で笑ったw
ってか、すごくめいわくそうって初めて見た。 今日買ったんですけどめっちゃ楽しいです、今最初の城らへん
仲間キャラって最大何人まで増えますか?今は4人ですけどもうちょっと増やしたい 戦闘メンバーとして同時に使えるのは4人まで
仲間として宿に連れて行けるのは10人まで
登録できるのはストーリー中は10人、クリア後は100人まで >>129
ネタバレ注意
ストーリー中だと10人まで仲間に出来る
ただし一度に連れて行けるのは4人までで、ストーリーが進むごとに5人、6人、7人と連れて行ける人数が増えるというわけではない
さらにネタバレ注意
エンディング後は仲間に出来る人数がさらに増える ミートピア自分でやって、面白かったから友達誘いまくってるw
やっぱこのゲームは人がやってるの見てる方が良い気がするZE☆ 上の補足、人がやってるの見た方が
面白いなぁ と買ってもらえる気がする NPCでの魔法使いは性格行動が邪魔しなければ、基本敵の数や体力に合わせて攻撃してくれます。
4体以上だとエクスプロージョン系のモンスターの体力値に合った攻撃をしてくれますが、
3体だとライトニング系を使って両隣の敵を討ち残す事があります。
2体だとファイア系を主に使用なので、1体まるまる残ってしまいます。
性格行動はしんちょうの準備行動が入ると、敵の行動が終わるまで攻撃してくれないので後手に回ってしまいます。
マイペースはやる気モードor手抜きモードでムラッ気があり、手抜きモードだと敵を討ち残してしまいます。
てんねんは遊び行動が入ってしまいます。
げんきはハッスル行動が入るかもしれませんが、まだ未確認。
なので、雑魚敵一掃目的ならば、やさしい・クール・がんこはほぼ確実な魔法攻撃をしてくれると思います。 クールはなかなか計算して攻撃するよね
後もうちょっとで倒せる敵相手に無闇に大技を出してMPの無駄遣いをしないし
やさしいもいいんだけど後もう少しというところで見逃したりするからちょっと扱い難い
ところで料理人の「料理してやる」の成功率って性格とは関係ないのかな
今主人公をクールで料理人として育ててるんだけど殆ど成功しない
まあまあ料理できるのはオロチ系ぐらいか >後もうちょっとで倒せる敵相手に無闇に大技を出してMPの無駄遣いをしないし
それ味方AIじたいの仕様だから別にクールだからではない
料理してやるの成功率にももちろん関係ない 姫のジョブがあるって聞いて、絶対任天堂なら札束装備を入れてくると確信していたよ もしかしてバナナって8本以上持ってたらそれ以上買ってこない?
まだシナリオ途中だけど欲しい時に数が足りなくなって困るから買いだめしておきたいわ…
飴は買い間違いでどんどん増えてくんだけどな >>139
今どこら辺をプレイしているのか知らないのでネタバレしたくないけど
バナナは間違って買ってくる以外にはあまり買わないほうがいいかと
それにどうせ途中から他の回復方法に頼るほうが楽だと分かる プレゼントで迷惑がられるパターンを初めて見た
優しい戦車が仲間へのプレゼントにボロ自転車渡して嫌がられてたけど
自分が重宝するから(スクラップにして車体の修理材料に?)他人も喜んでくれると思ったんだろうかなあ >>140
それは買ってると逆に困るイベントか何かがあるって意味と解釈しておk?
取り敢えず、旅人の町までは進んでる
レベルを上げて上から殴るスタイルは好きじゃないんで回復役が充実していてもバナナがあると無いじゃ大違いなんだけど…
買わない方が良いならそのように考えてプレイするわサンクス >>140
困るというよりはためておいても無駄になると言ったほうがいいかな
どんなにそれまでバナナがあってもたちまち0になるよ
だけど確実にバナナが手に入るエリアもあるので
必要なら慌てて買わずにそこを数回回ればすぐチャージできるけどね ごめん、自分にレスしてどうする
>>142へのレスでした ポロポロピューン・・・
フィンフィンフィンフィンフィン・・・
奴の音はもう聞きたくない・・・! >>143
足りなくて慌てるっていうか、絶対足りなくなるのが分かってるから余裕がある時にこそ買っておきたいんだ
手に入りやすい場所があるならそこに行けるようになれば問題無いか
何度もありがとう 恐怖の塔ってあれワンフロアクリアごとに宿屋入ってることにされてるのかな
この前走破したら一気にみんなの様子イベントが2つ発生してた
一晩で2つ発生するの未確認だからそう思っただけだけど ポエム貰っても普通迷惑だろうに
拍手して喜んでたマイペアイドル 今になってミートピアの体験版、新PVと更新来てるね。
なんか新しい動きがあるといいな ちょっと希望が出てきた!追加コンテンツ期待o(*゚▽゚*)o e-shopに更新データがきてるよ!!!
って体験版と画像投稿くらいみたいだけど…
それでも動きがあるのは嬉しいね マイニンテンドーに割引クーポン来たね
いいゲームだから、もっと売れて欲しい 発売以後は特に公式は触れることなく終わりってソフトはよくあるから
こうして公式が反応あるのは凄い嬉しいね 更新内容、別に必要ないけど、
たくさんダウンロードされたという実績の助けになればと
さっそく更新したよ 新PV セール20%OFF 序盤(多分○○将軍撃破まで)までプレイできる製品に引き継ぎ可能の体験版
1.1データ更新 対応アミーボコス全一覧 かわいい、かっこいいなどのMiiの作り方PV
一気にここまで動きがあるとアプデに期待しちゃう 今更十字ボタンでスクショ撮れる事に気付いたわ…
Y >>143
結局摩天楼攻略までそんなステージには出会わなかったんだが、どのステージの事を言いたかったのかな >>158
まだ摩天楼攻略までしかしてないのに「結局」なんて言葉を使うのかい? >>159
もう終わりみたいな雰囲気醸し出してんのにマジか… >>158
摩天楼なんてシナリオとしては終盤だろうが、ゲーム全体からしたらまだまだ中盤だぜ >>158
摩天楼と言っているからにはまだ魔空間までたどり着いてないわけだよね
となるとバナナがあるエリアにもまだ行けてないってことか
まあもう少し進めればきっとバナナへの執着はなくなるよ
エリアによっては宝箱に100G入ってたほうがバナナよりましと思えるようになる
今自分の執着はちっともルーレットに現れないぼろのローブです
これ一つで服コンプできるのに全然こないで泣ける >>104
どうしても出てほしいなら
1.宿に一人だけ残して残りはマンション送りにします
2.残した一人の職を魔法使いにします
3.そいつに魔法使いの服をすべて買い与えます
4.最序盤の簡単なルートをひたすら回ってルーレット回しまくります
抵抗なければこれですぐに出る 一番バナナが欲しいのはクリア前なのにクリア後には気にならないって話をしても仕方がないと思うんだが クリア前はバナナ使わなかったな
1ターンつぶれるしその間に攻撃して欲しい
回復なら安全地帯のほうが優秀だし
食べたら回復アップするからクリア後無理やり食べさせてたけど 8本以上バナナは買えないのかって話をしたのに
買わない方が良いって所からクリア後に集めやすいとか執着して集めてるみたいな事になって目的が行方不明や 体験版ダウンロードして久々にオープニングから遊んでます。
体験版版から本編に移行出来るみたいだけど、願わくばセーブデータが2つ以上作れればなあ・・・。 >>169
あーごめん、単なる自分語りで8本への返事じゃない
バナナ100本以上あるんで気にしたことないや クリア後でやり込むならそりゃバナナがどうこういうレベルの話じゃないわな
敵の攻撃が痛くなくなってくる能力まで来たらそりゃ他の手段の方が楽に決まってる 3日前に超魔王クリアした新米。
勢い10日ほどで出来た。
大魔王戦はレベル15程度で回復職入れたら
大体クリア出来るね。
超魔王戦はレベル22程度で全職満遍なく。
ネコ・盗賊・戦車など使わずにヴァンパイアが多めで。
エルフ狩りはレベル29のヴァンパイアパーティで、
上手にやればクリア出来そう。
安全地帯を有効活用する前提で。
ヴァンパイアは本当に楽。
レベル以上の戦いをする。
戦車は確かに使いづらい。 >>165
本当に出たわ、ありがとう!
誰かが当たるだろうと宿屋を魔法使いだらけにはしてたんだけど
他の服を全部持ってるかどうかは確認してなかったよ
(主人公は持ってたはずなんだけどルーレットはバナナしか出なかった)
主人公一人にしてみたらすぐにうまくいきました
おかげさまでようやく勲章95%になったよ、感謝感謝 イラスト交換日記でミートピアのデザイナーさんからイラストお手紙キター
宣伝週間なのかなw
ささっと書いてるっぽいのに手紙可愛い せんしゃ・りょうりにん・マイペース「ひどいことしてゴメンね(もうしないとは言ってない)」 マイペースは酷いことして反省してるってより、酷いことした相手が怒ってるのが面倒臭くて取り敢えず謝っとこみたいな感じに見えるのがまた てんねん·げんき·しんちょう·クール「お前が言うな」 序盤のマイペース魔法使いはとにかくバナナ、飴の消費が凄くて仲間からめっちゃ盗みまくってたな(あえて見守るスタイル)
買った時はマイペースなんて絶対使わんぞとか思ってたが、今ではマイペース大好きだよ
手に余る感じが最高だ Miiのネタが切れたからデフォ顔男の仲間を作ってクール剣士にしたけど、これはこれで結構愛着が湧くもんだな 体験版は1回ゲームを終わらせる毎に残りプレイ回数が減ってくみたいだね。
と言う事は最後まで終了させないで続けたらエンディングまで行けるのかな? 音ゲーとかリズム天国でありそうな曲が所々あるなーとは思ってたけど
作曲家はBEMANIとリズ天の人か DL版がなんか割引できるやつ始まったり
体験版がいつのまに始まったり
公式がトモコレからミートピアに的な動画アップしたね。
あわよくばアプデでセーブデータ増やせたり、レベルと入手装備そのままニューゲームとかできたら
もう一度ストーリー楽しんだりRTAとかできるけどなー >>183
いや、サイショー城に入る紹介状をもらえるところまでだった
でもそこまでで仲間4人は揃うし他も製品版と全く同じだから
安全地帯ありルーレットありでしばらくレベル上げを楽しむこともできる
シナリオだけ見ればここまでが序盤なんだね
何となく大魔王をやっつけるまでが序盤な感覚になっていたw トモコレのHP久々に見たら再配信やってたのか
三年越しでアイテム完全コンプできたw
ミートピアもトモコレも両方好きだから
できれば今後両方の続編が出てくれるとうれしい 体験版が配信されてたからDLしてみたけど、これ面白いね
ダイレクトの寸劇見て「これは買わないなー」と思ってたけど、プレイしたら続きが気になって製品版が欲しくなってきた
体験版、1月頃に欲しかったなー
ゼルダもやりたいから時間足らないよ… やっと恐怖の塔クリアした!
全員レベル47でクリアできた
さて次は主要メンバーをレベル50にして主人公をエルフに転職させて現在30後半のメンバー達のレベル上げて再度恐怖の塔攻略して全員戦車パーティを試して料理図鑑怪物図鑑コンプして主人公全職業レベル50にするぞ 予告編ソフトだとRPGらしいUIがまるで映らないから不安なんだよな >>191
アマゾンだと新品で3412円、中古で2980円だね
DL版を5000円で買った自分としてはすごく安くなった感じ
これ以上セーブデータが増えることがないのならもう一本買おうかと思ってる
でも出来ればゆったりプレイしたいのである程度のデータの引継ぎが欲しいんだよね
見守りRPGなんだからレベルや武器はそのままで初めからプレイできるといいのに 宿屋から出る時の仲間選択画面でたまにてんねんが「いくいくー!」って言う時ニコニコ顔で言うんだけどなんか条件的なのあるんかな? >>193
DL版ならば、ダウンロードソフトのセーブデータのバックアップを使えば
何個もセーブできる…と過去のスレにあったはず
自分もDL版なんで、今のメンバーを遊びつくしたらそれを試してみるつもり
図鑑と武器の履歴を引き継いでニューゲームが本当はいちばんいいんだけどね >>194
性格毎の台詞があって選択してないキャラがランダムに喋るだけ >>195
最新のセーブをロードした時点で普通その他のセーブは無効になりそうなもんだけど
まあ人柱よろしくね クリア後に効率良い金稼ぎの場ある?
ゲームチケット以外で ガラパス島の奥の方(洞窟に入る前の付近)に超金ピョンがエンカウントする所があるから
そこを何回も回るといい >>199,200
あったわ、サンクス
2回目行った時は違うモンスターが出たから一度切りかと思ったけど何度も出るのな >>195
確かにその手があったね
自分も今の宿屋メンバーのレベルアップが終わったらやってみる
バックアップは任天堂の公式HPでもやり方が書いてあるぐらいだし
おそらくセーブデータ交換は問題なく出来るだろうと思える
どうもありがとう
>>201
あそこは超金ぴょんかかたつむりのどちらかが出るけど
うちでは大体かたつむりが3-4回でぴょん一回ぐらいかな
10回回れば大抵でんせつ一式買えるので便利なんだけど
残念ながらうちのMiiどもは全員かたつむり料理が苦手なので
「もうそれはイヤ!」とそっぽを向かれる >>196
やっぱランダムかー。宿屋にいるときてんねんはモーション無いからちょっと寂しいんだよな。もっとニコニコしてくれてもいいのよてんねんちゃん いまストーリーやってる途中だけど
超wwww
完全に終わりだと思ってたがまだ続くのね 町の人の顔が怪物につく時の動きが、皆慌てたり怯えたり怒ったりするなか、わーいわーいきゃっきゃするてんねんちゃんの大物感 マイペの性格行動のいただくを一度も見たことないんだけど、どんな状態なら見れる? マイペがバナナ使い切った状態でHPも減ってる
+他のキャラがバナナ持ってる時に起こる >>209
ありがとう
体験版で仲間にマイペ入れてみるわ 飴でも発動しなかった?
ストーリーの時にマイペ猫が飴奪いまくっていた様な覚えが… 「ちょっと、借りるね」って言っても返さないのがマイペ 買いすぎたって勝手に人のポケットにバナナ入れるのもマイペ >>184
そうだったのか
最近始めたんだが
BGM凝ってて面白いと思ってた >>214
BGM凝ってるよね
体験版やってから通常バトル曲が頭から離れないw ネオンシティの筆記体で書かれた三文字の赤い看板だけチェックしてないけど、ミートピア文字解読やっとできた・・・
ゴシック体と筆記体があるから苦戦した・・・既に攻略本で全文字判明してたら泣いていいよね・・・? なぜこの体験版を発売前に出してくれなかったのか
普通以上に面白いじゃないか! >>217
誘い受けってのが全く分からんが
攻略本に全ミートピア文字載ってるわけでもなさそうだってことは分かった
その点だけはありがとう 製品版持ってるけど体験版やったら面白いな
天の声に拒否って逆に言い負かされたり
しんちょうで確実にとどめを見たことないのは驚いた
製品版は主人公格で使ってるのに 拒否権はないとか拒否したら力を取り上げるとか天の声ひでぇw 最初は自分の顔で冒険とかなんかなぁ…と乗り気でなかったが
体験版やってみると自分ではなくmiiだと解ってすっごい楽しい!
製品版ダウンロードしようかな…中古なんて探すのめんどいぜ! っていうか、体験版出すのが遅い!予告編と同時に出せば良かったのに。 レベル上げは黒ピョンで全体攻撃で一掃する方が楽だな。 黒ピョン稼ぎやすいか?
安定しないし経験値もしょっぱいけど 経験値稼ぐなら珍ピョンを倒す方がいいけど
なかなか倒れないのがイラつく 稼げる人数は減るけど一人か二人をヴァンパイアにすれば?
呪いの反撃が固定ダメージだから珍レア相手も多少はマシになる
ノリノリふりかけと全体攻撃で珍ピョンも二発だし
逃げられるのが面倒だけど 盗賊とか通常攻撃が全体技のやつ連れてってノリノリかけて
後ははさみうち発動しないことを祈るだけやな 緑ピョンしか出ない時に
盗賊が無駄に挟み撃ち発動させて
一体の緑ピョンに無駄に大ダメージ与えて倒すのが一番腹立つ
「ピョンいじめ」と自分で呼んでる 究極の美味・特上がその辺の小さい宝箱に入っててビビった 自分は珍レアピョン使わず、主人公の全職業を全て50にしたんだけどね。
まず、確実に出るとは限らないし、出ても倒せるか安定性に欠ける。
ヴァンパイアや全体攻撃を数名入れたりと制約も多そうだったし。
黒ピョン狩りで倒した数9999でMAXにしちゃったけど、ボタン一つで1回の戦闘10秒で終わらせられるのが大きい。
主人公の全体攻撃メインだが、全体攻撃のない僧侶と料理人は仲間の魔法使いや盗賊を頼りにするか、即死攻撃で経験値高い敵を倒した。
(書いてて思ったけど、珍レアピョンはパニッシュメントで倒すのもいいのかも)
1回の戦闘で平均5000の経験値だが、ボーナスを割り当てると2倍の効率になる。
ボーナスの出る仕組みは、パーティレベルの平均値のようで、パーティレベルの合計値でないのがポイント。
これらの稼ぎ場は冒険家レベル47クエストをクリアせず続けた。
終わられなかったもう一つの理由は、宝箱料理が合計11個出るのと、特上味ピョンが計8匹登場するから。
特上味ピョンは料理人の料理してやるが一番お勧め。料理の数も2倍になる。ネコでもいいが、倒す手間が省ける。
ちなみにマップ上に出る特上味ピョン、珍ピョンなどの大きいピョンを毎日出す条件は、朝4時のクエスト依頼のイベントを行った事と、
マップ上に出すパーティの平均値が50であること。即ちレベル50だけのパーティならば1人でも4人でもOK。 うちのネコは特上名画クッキーを盗んだよ
たまにはいい仕事するんだね 太陽とメダルから究極の美味盗みまくってくれる家猫優秀 ずっと珍レア?とかいう変な間違え方して勝手にヒートアップしてるのは同じ人?
激レアピョンのことを言いたいんだろうけどレベリングのやり方でそんな燃えなくてもなあ
まあ黒ピが意外とハズレ敵じゃないってのは俺も思うけど
経験値稼ぎはほぼルーレットだったわ…チケット余り過ぎ
本編中はあんなに枯渇してたというのに レベル上げはのんびり楽しんでやりたいな。
時間がかかるのは承知だけど。 ここで自分とは違った他の人の楽しみ方を見るのが好き
職業を決めるときモデルとなっている人物に合ったものにしてるんだけど
僧侶タイプが少なくて宿屋に一人もいないことが多い
多いのが科学者と戦車と花 まあ人それぞれの楽しみ方があるからね
このゲームの場合はいかにして効率良くレベル上げをするかを考えるのも面白いし
逆にゆっくりと楽しんでも何のデメリットもないし
自分はわざと全滅ぎりぎりのレベルで出かけてみたりしてる
ゲームオーバーもペナルティもないから気楽にリスクを楽しめるのがいい
全員戦闘不能になって宿屋に帰るときの台詞も全く緊張感がなくて笑えるし 気楽に遊べる本格RPGって文字にすると本当に凄いな ミートピアのmiiにとってのプレイヤーって何なんだろう?トモコレなら管理人でこっちと話したりするけど、ミートピアじゃふりかけとお金くれる何かみたいな立ち位置だから、ちょっと寂しい。 主人公と神様の仲介役って感じだよね
主人公自分系っぽいような神様視点RPGのようなどっちつかずの描写
神様のキャラも好きだけどさー 毎日何かしらでプレイしてるが、かいぶつ、りょうりずかんコンプが大変…
でも楽しい。
クリア後は一時的に仲間になった人たちや魔王とも冒険したいと思った。 最近買ったんだけれど、天然の性格が可愛いね。ふりかけに手をふったり、敵と遊び始めたり癒される。
死神と遊び始めたときはびっくりした 性格別にポーズが違うのも楽しい、個人的に頑固の勝利ポーズが好き 個人的にはネコの爪とぎのガリガリ音と
慎重の準備体操してる時の音が気になってしゃーないw >>248
頑固は宿屋やふりかけの待機モーション好きだなー。こてんって首傾げるのかわいい 頑固は回復拒否のデメリットが悪目立ちするけど防御したり二回攻撃したりと楽しい
本当にいいシステムデザインしてるよ 優しい性格の敵を逃がすという事前情報のせいで優しいMiiがいなかったんだけど
片寄るのもよくないから中盤位に足してから今隠しステージまでで逃がした所一度も見てない… (瀕死の)敵を逃がすだから、HP半分以下の敵を放置しなけりゃあんまり見る機会無いかもな
雑魚の大群とかに中途半端な全体攻撃を当てて全然仕留められなかった時とかだとよく見る ぴょん狩りで間違ってやさしいMiiを連れて行ってしまうと
後もう少しで仕留められる激レアぴょんを見逃されたりして
こっちの頭に♯が現れそうになる ピョン狩りの際だけ性格が別人になる
覚醒やさしいMii… 主人公をやさしいにしてしまったのでどうしようもなかった
不利だからといまさら変更するのもなんだしな
人間大砲に1回されたくらいで怒るmii
あと一撃で倒せるのにラブコールのアイドル
敵を逃がす主人公
これらの鬱陶しさもなければさびしいかもしれない 仲良し度99の仲間が別のMiiとレベル4になったからと怒り出すうちの主人公
共に修羅場をくぐってきたはずなのにちびた鉛筆一本のプレゼント程度でなぜそこまで切れる なんかうちのMiiにムカムカ溜まる行動されるたび毎回キレるやつがいるんだけど・・・ただ特定の1人にだけは何されてもキレない >>258
そうか、これも愛故か
そんな些細なことで切れるなよと思うことが多いが
考えてみればトモコレでもクマちゃん(?)を引っ張り合って喧嘩してるMiiだしなあ SDカードを丸々別のカードにコピーして、もう1回頭から始めてる。
第1章クリアしないでどこまでレベル上げれるか挑んでみたけど、レベル20で力尽きた。 今、自分のゲームで起こっている事なんだけど主人公が宿屋にいるもう一人のキャラの職の上限レベル以上の装備を要求しているんだけどバージョンが1.1になった時に仕様が変わったのかな?
主人公と仲間の二人組パーティで主人公がエルフのレベル19、仲間がレベル38のヴァンパイア。
自分の記憶だと本来は宿屋にいる仲間の一番高いレベル(今回の件だとヴァンパイアのレベル38)までの武器までしか要求してこないはずだが主人公が本来レベル41にならないと貰えない装備を欲しがっている。
ちなみに主人公は転職して元の職である僧侶で最高レベルの50になってる。
あと下画面の料理を食べる画面で画面の左上に料理の合計の数が表示されていたり超摩天楼で恐怖の死神が宝箱から出てくるはずなのがバンシーに変わっていたり(多分ランダム?)してたんだけどどうなんだろう?
似たような事がもし他の人にもあったら教えてほしいです。 上の続き。
その後、主人公のエルフは伝説の武器を欲しがって入手した。
ちなみにエルフはレベル22でその他の仲間八人は皆レベル39。
つまり一度レベル50にしたら転職しても主人公や仲間達は伝説系の武器防具を手に入れるまで欲しがるのかな? >>264
1.0の頃だけど、異性の衣装も集めるためにアイドル(レベル1)に転職させた主人公だけを宿屋に放り込んで、敵が出ないエリアをずっと周回したらレベル1のまま伝説防具まで入手できたよ
主人公は他の職業でレベル50達成していたので、多分1つでもレベル50になった職業があるか、レベル50になったことがある仲間がいればレベルが低くても伝説装備まで入手できる仕様であってると思う
超摩天楼のインテリバンシーが出る宝箱だけど、攻略本では恐怖の死神と書いてあるけど何回リセットしてもインテリバンシーしか出ないので多分攻略本の誤植 攻略本は買ってないけどあんまり良くないみたいだね
誤植もあるしクリア後の追加マップは出てないらしいし
もうちょっと丁寧に作ってあったら買うんだけどなあ 海外版も出るのね
トモコレに不満を持ってた同性愛者の人たちは満足してくれる…かな? あんまり恋愛イベントはいらないと思ってたから俺は満足
現実でのパパタレと違う芸人の嫁はんとかで結婚されるのも嫌だけど無理だと言って落ち込まれるのも罪悪感あるしなあ
だからといって付き合わせて顔を作り変えるってのも…
変な人間関係が醍醐味と言われたらなんも言えへんけど 恋愛イベントは無いけど、レベル30にもなればハート乱舞だしいいんじゃない? 更新データが配信されてること今頃知った!
しばらくやってなかったけど久しぶりにやろうかなー! 好感度ってレベル30くらいまで上げればもう充分だよね。
それ以上上げてもあまり意味がない。
レベルMAXになるとデメリットが発生するし。 魔法使いと僧侶のペアが好きで仲良くさせてたらレベル99になってしまい
宿屋でのやり取りが見れなくなってちょっと悲しい 体験版やってみて面白そうだからプレイしようと思ってますが
大体どれ位の時間でクリアかな?
人それぞれ違うとは思いますけど、皆さんのプレイ時間は? クリアだけなら25時間から30時間くらいじゃないかな?
わたしは30時間ちょいだったよ >>276
製品版マジで?体験版で99にしたけど
もう上がらないのに普通にプレゼントもトレーニングもしてるから
油断してたうわあ
確かに他の二人組のやりとり発生しないから邪魔な感じはあったけど…
頑張ったけど引き継がずにソフト買おうかな… >>278
え、そんなに短いんですか!?
クリアした後も楽しめるのかなぁ、楽しみ♪ やり取りは99でも相部屋にしてれば普通にあると思うけど…
99になったら風邪をひいた時の看病イベントのメリットが無くなるだけじゃね 低レベルクエストで剣士と2人旅、ピョン狩りをしていたら、
敵、ピョン6〜8体でる→剣士皆の盾→ピョンが攻撃→剣士庇う→ピョンが攻撃→剣士庇うが連続して笑ってしまった。
何回も続くと疲れるがちょっと癒された。 >>280
クリア後が本番な感じ
好きなmiiがいるならいくらでも遊べるよ マイペースアイドルが頑固を盾にして堪忍袋爆発させた後、すぐにラブ&ピースしててヤバイなって思ってたうちに、頑固が「まだ必要ない!」って強がって堪忍袋爆発させてたのには笑ったw
それにしてもマイペースアイドルはなかなかゲスいな。 >>276
99になってもやり取り発生するが?
レベル上がらないだけだよ 恐怖の塔をパーティ全員自動にしてクリアするのは可能なのかな
一応安全地帯やふりかけの使用はOKだとして 様子見ての判断でいいと思うが、
それなりに育っている僧侶がいるなら任せていいと思う。 全員自動のまほうつかい・ねこ・はな・アイドルの構成でクリアしたことあるよ!
レッツチャレンジ! こあくま、りょうりにん、せんしゃ辺りがいるとかなり運要素入るだろうけど
そうでなきゃ行けそう アイドルを入れるとは思いつかなかったな
エルフが入らないとちょっと無理かと思ってたけど
>>288さんのパーティでいけるんならそこまで慎重にならなくても出来そうな気がしてきた
ちょっと試してみる
みんなレスをありがとう クエストをクリアした後はピョン狩りをして
経験値を上げるのが日課になってる 面白いこと発見した!
料理図鑑でAボタン押したら食べる効果音が出た A連打で完食出来るって話ならまだしもAで効果音鳴るくらいなら誰でも知ってるよ Wiki見てたらデイリークエストが曜日によって違うような感じなんだけど
本当にそうなのかな
確かに暇な土曜日に限ってクイズマンがよく出たりしてがっかりすることはあるけど 完全ランダムじゃなくて偏りがあるような気はする
自分の場合はクエストを持ってくる旅人が異様なほどネコ うちは魔法使いが多いかな
エルフとこあくまは一度も来たことがない 三女と探検家とクイズマンはクエストクリア後に会話しておかないと次の日は依頼主としては出てこないっぽいね
探検家のクエストをクリアした日に探検家とは話さないでいたら、次の日何回リセットしても三女かクイズマンしか来なかった
クエストクリア後に会話してない依頼主には顔アイコンが出てくるので会話して顔アイコンが出ないようにすれば次の日にも来るようになる >>299
そうだったんだ…早速やってみようかな
三女と探検家は当たり前のように依頼にくるからちょっと疲れてきてた。
HPバナナを増やすのは今はルーレットやMiiの買い物以外はないのかな?
UFO系の敵にバナナ取られたりで、消費が激しい。 >>300
超魔空間のぴょん狩りゾーンでバナナのほうに行ってみるのは?
一度回ると3本もらえるよ このゲームの変わった遊び方って何がある?
全職業仕様パーティや効率プレイは既にやってしまって飽きてるんだけど・・・。
職業統一が面白そうだけど他にどんな遊び方があるのかなって・・・。 褒められてご機嫌な仲間を人間大砲の弾にする鬼畜戦車 >>303
縛りプレイは幾つかあるんじゃないかな
全員ぼろ装備とか安全地帯は使わないとかふりかけ使わないとか
個人的にはパーティ全員好感度ゼロだった場合どこまでいけるのか興味ある
バナナや飴は自動的に持たされて使ってしまうのがちょっと残念
>>302
二本だったか、ごめん 予告編の魔法使いと僧侶の絡み編で流れる音楽を本編のイベントとかで使ってほしかったなと個人的な意見。
一応最初のフィールドでのタイトル音楽がそれのアレンジだけど予告編のやつをそのまま使って欲しかった。 頭っからやり直してるけど、命のふりかけ縛り(戦闘不能になったらリセット。ふりかけ自体未登場)、
バナナ飴縛り(使用禁止とし、コンピュータが使ってきた場合はリセット。初めての食事が未だ未登場)
でプレイしている。戦闘不能は死神で苦労したけど、10回に1回くらいは通常攻撃に切り替えてくる。
あまり知られてないけど、クリーンな工場で登場するサソリは即死攻撃を仕掛けてくる。 >>301 >>302
何回か試したら最後のスイッチで左右どちらかで、バナナかアメかみたい。
教えてくれてありがとう。 >>307
サソリ系は皆お陀仏攻撃できるのでは
弱気なサソリからしつこく料理を盗もうとしてたらやられたことがある アイドルのアンコールに法則性はあるのかな?
同じパーティーだと毎回同じ人がアンコールをくらう。 >>330
毎日毎日サラダばかり
たまには甘いおやつ食べたい
あらあんたこれから甘いおやつ持ってるボスを倒しに行くからついて来なさい
クリア後
ハムハムハム、むしゃむしゃむしゃ
アマーい
もぐもぐもぐ
おいしーい
でもこれ以上食べると太っちゃう
後はあなたにあげるわ(プイ)
これの繰り返し 演説好きの旅人と話すると誉めてくれる
料理好きの旅人は重いからお弁当持ってと頼まれて持ってあげると料理をくれる >>318
お宝の探し方を教えると言って話を聞けば料理が見つかる盗賊もいるね
後、格闘技好きの旅人とトレーニング(深呼吸)すると回復したり
勉強好きは勉強が好きと答えればご褒美にアメかバナナをくれた覚えがある(うろ覚え) トレーニングはひたすらジャブした後にプロテインセット貰えるやつもあるね あとツボ押し教えてもらって回復するやつ。たまに変なツボ押してダメージ受けるけどww クエストで久々にゲキムズが来たんでどんな強い怪物が来るのかと思ったら、
落とし穴に落ちる回数が多かっただけだった。 やさしいクエストと激むずの違いって分からないことが多いよね
雑魚がレプリカ大魔王ばっかりでラスボスは何が出るのかとわくわくしてたら
ラスボスまでもが大魔王だったときのがっかり感といったら
今日はふつうのクエストだったのになぜか死神が出まくりだし ゲキムズでクエスト依頼主が悩める探検家だった
ピョンばっかりで全然ゲキムズじゃなかったよ 今日買ってやってみたけど
思ってたより面白くて満足 HPバナナが消費された状態でMPアメを手にいれたら、
一時的にアメを2個持った状態になるのね。知らなかった。 恐怖心煽られたMiiが他Miiに「行かないで…」ってすがるのが大好き
可愛すぎる >>328
止められた方はニッコリ笑ってヨシヨシして好感度アップしてるというw 魔王倒すまであと少しだったからクリア躊躇してたのにクリアしてからの方がなんか濃い!
内容薄そうだけどフルプライスかーとか思ってましたごめんなさい 勲章コンプはクリア後も遊び続けないと無理だしね
このゲームの本当の意味でのクリアって一体どこなんだろう
>>330
自分も魔王まではさくさく進み過ぎて値段の割には楽しめる時間が短いなと思ってた
今は勲章コンプしたけど別荘のMiiたちも含めて全員ステータス99にしようと頑張ってる
ほぼ毎日遊んでて三ヶ月以上飽きないゲームも珍しい 岩が降ってきてパーティーが二つにはぐれるのがやたらと来る。理由はわからない。 このゲームは主人公以外の中まを全員女にしたりしても平気ですか?
あと仲間のミーはどこかからダウンロードしたりできますか? >>333
全員男とか全員女でも仲良くなるし、他者の仲良しぶりに嫉妬したりするw
Miiは攻略で検索するとアニメキャラとかに似せたやつのQRコードまとめているところがある 一応ゲーム内でも
いつの間に通信をありにしたらオススメの中とか検索で欲しいキャラを探す事も出来る 全然別物だとはわかってるけれど、Miitopiaにもトモコレの写真館機能欲しかったなぁ
ファンタジーな背景とポーズのやつ
衣装がこんなにあるし… ハスの湖でクリア後に行くとまた抜けた妖精イベントが出てくるってなぁ…
任天堂のソフトとは思えん 発売からもう五十人以上の芸能人を自作して投稿し続けて
やっとおすすめの中に一人でてきた 長かった!
ただやっぱ基準がわからんわ DL版を初日からやってて、今日パッケージ版始めたんだけど・・・
写真はまぁわかる。でも動画もログが混合するのか 最近、miitopia買ったんだけど、これって来てほしくないMiiの指定は出来ないのかな?
おそまつ関連とか、はじめんやセイキンとかのYouTuber関連とか、来てほしくないんだけど… シロートが作った、興味もない芸能人やら見たことないアニメキャラやら(しかも別のやつが作った同じキャラらしきもの複数が来ることも)のMiiがイヤなので
いつのまにか通信はoffにしてやっている1日1回、一時的にオンにしてアンケートだけやってまたすぐoffにしている
旅人の町でも変なMiiが来ることもないので心穏やかにプレイできるよ 誰が来てもどーでもいいわ。
気に入らなきゃキャストは替えられるんだし。 >>342>>343
きろく→ずかん→配役ずかんで旅人を好きなMiiに替えられる
トモコレからのMiiでも大丈夫だからいちいちレベル1から始めたくないMiiがあったら
レベル高い旅人と交換してクリア後に仲間にすると便利 レベル高い旅人僧侶を仲間にしたいんだけど
やってくるのがネコやアイドル率が高くて僧侶全然来ないんだよなあ >>346
良い情報、ありがとうございます!
少しずつですが進めたいと思います パーティメンツ以外の配役Miiの髪色変えたいんだけど変えられない…
最初から作るしかない? >>349
最初から作るか、パーティメンバーで作る→QRコード作成→QR読み込み、しかないな
コード作っておけばクエスト旅人で同じのでしたいときに便利。ちなみにスマホ直撮り画質でも読み込める >>350
その手があったか!
なるほどサンキュー 頭から作ったのを投稿すればいつでも引っ張り出せる。 僧侶、料理人、小悪魔以外で、消滅技持ってる職業ってありますか?もしあったら、どの職業か教えてください >>353
無いなー。消滅ワザはそれだけ
おまけ
慎重·敵のHPが少ないときにまれに確実にトドメを発動
死神·例の999ダメージワザ
サソリ·まれに即死ワザを繰り出す。モーションやエフェクトからして恐らく猛毒
_人人 人人_
> おだぶつ <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄ ※本日限定【スマホ1タップで3万円プレゼント】
あなたは、LINEの指示通りにスマホをタップするだけで現金報酬3万円が必ず受け取れます!
→http://tokuhou-center.com/lp/12098/711291 プレゼントに出てくるぜんえいてきな絵の意味がわからなかった。「前衛的な絵」ね… >>347
日替わり旅人ってリセマラできるんだけど
既に知ってたらごめん
「なにやら 困っているみたい」画面でホームボタン→終了→再起動
すると別の旅人が来る
※旅人たちが困ってる画面で次へ押しちゃうとセーブされる クエストボスもリセマラしたいぜ・・・
ボス行くたびに単騎飯収集するから猫主人公の倒れた回数が半端ないwww 某実況を見て興味が湧き購入
超魔王のために大賢者をブロリーにしたけどなんか愛着湧いちゃっていざ戦うってときになったら躊躇ってしまいそうだw Mii vs 怪物 だけじゃなくて Mii vs Mii も見たいな
日替わり旅人自身が手合せを願い出るクエストとかあったらよかったのに »354
教えてくださってありがとうございます!消滅技持ってるのその3職業だけなんですね。 消滅ワザは運が良けりゃ複数まとめて始末できる死神の呼び声と、料理ゲットできる料理してやる、どっちが好き?
ネコで料理盗んだ直後に料理人がその敵を料理したのは笑ったなww >>363
慌てて敵を始末しなきゃならないようなレベルは超しちゃったので料理ゲットかな
今は別荘含め全Miiの全ステータスをせめて50にはしようと頑張ってるので
料理は幾つあっても足らない
寧ろ早々と始末されちゃうと料理が盗めなかったりして消滅技はあまり嬉しくない 今 セーブを いじってたら簡単に 今までプレイしてたのが消えたんだが・・・ 自分的には死神の呼び声の方が好きです。消滅するときの黒いあのなんかバッとなる感じが好きです。(日本語…)複数倒せた事は無いですがね;元々小悪魔の職業自体が好きなので。 遅ればせながら最近始めたけど、かなり面白いねコレ
最初の仲間やちょいキャラに自分の家族友達当てはめてたらネタ切れになったから、残りの仲間を好きな吉本新喜劇の座長・座員のキャラにしたらさらに楽しくなった 自分は育ててるサボテンを花に配役したら結構愛着湧いた
顔考えるの大変だったけどw 365 だけど、
結局バックアップに体験版のデータだけ残ってたから、またそこからやり直すしかないな。
しかし、寝惚けてる最中にセーブしようとしてただけなんだけどね。
こんな簡単にセーブ消す機能付けてるメニュー画面ってなんだろ…。
雲の上まで進んでたんだけどねぇ。(あら〜、製品版はやっぱりバックアップ出来ないんだな) 自分も一回やり直したことある身だけど
Mii同士の記録に残らないやり取りをまた見れると思うとそんなに苦にはならなかったよ >>372
シナリオ中でしか見れないのあるしな
オチツキの実の話とか
暑いから太陽を消したい話とか
顔を取られる感覚を想像する話とか
トマトの歌とか
顔を取られる感覚の話で「息苦しいけどアタマがふわふわして気持ちいい」とかちょっと傍から聞いたらヤバイやつかな?っていう想像してたけど、実際どうだったんだろうねww ちょっとくすぐったいよ
息苦しいけど
あたまがボンヤリして
フワフワ気もちイイんだ 続編出て欲しいな〜手足で闘う武闘家的な職業が欲しいんだよな〜 だれかMiiのQRコードに詳しい人いない?
MiitopiaからのQRだと職業反映されると思うけど
ストーリー途中で未解禁職業のQR読み込んだら
どうなるのか知りたい おまもり取ってなくても
ヴァンパイアやエルフ使えるのかな キャラの読み込みがされるだけだから、名前も付け直せるし職業は自分で選ぶ仕様だったような 読み込む(顔と体が決まる)→名前入力(一応入力されてる)→一人称入力(一応入力されてる)→性格選択→職業選択→最終確認
だからQRコードにはMiiのパーツと名前と一人称までしか情報が入ってない >>379-380
ありがとう 職業の情報なかったのか勘違いしてた 恐怖の塔クリアしたんだけど、
それでもう追加要素は無し? 無いよ
前にアプデあった頃は追加コンテンツとかちょっと期待したんだけどなぁ
アイドルのラブアンドピースって不機嫌も治るんだね 旅人の日替わり依頼ってネオンシティは行き先に選ばれないの?
1回も見たことないけど低確率で行けたりする? ネオンシティは対象外だねぇ
長く遊んでるけど一度も選ばれたことないや 一応「超魔王も手に負えない最強最悪の怪物たちを追いやった場所」らしいからね
旅人が入らないよう見張りしてるあの人もいるし 今日レベル34のクエストでヨロイの〇〇が出てきた
仲間救出のときの怪物はあれっきりと思ってたから嬉しい。料理集めが捗る なぜ活躍タイムなどのイベントは午後しか発生しないんだろうか。
朝の5時から活躍タイム3倍とかならみんな早起きして健康的だろうに。 >>389
誤爆です。
アップデートでいくらでも楽しめる要素が増えると思うのにそれをやらないのが疑問だ。
トモダチコレクションにも言えるんだけど。 アプデってのは売り上げ増加が見込めるから最初から計画するものだしね
なかったのはそういうことなんだろ 半年ぐらいでなかったとか早漏だなあ
こないだの体験版もよくわからんタイミングだったし気長に待つよ がんこなそうりょいいな…身を硬くして防御薄い欠点補ったりパニッシュメントとかリザレクションとかは失敗した時納得できんと言ってやり直したりするし 最初に出してた動画があの小芝居じゃなくてトモコレユーザー向けのだったらどうなってたかな 戦闘時のカーソルをターンごとに一番上(たたかう)に戻すにはどうすればいいんでしょうか
設定画面が見当たらないけど そういった設定変更はできないね
自分としては料理盗りまくるときに連打で済むから、今の方が楽ではある。普通に戦うときは大体オートだし 海外版は ベヨネッタの amiiboとかも対応してるみたいなので
アップデート来い来い 海外版ベヨネッタの服着れるの!? うらやましい
むらびとやWiiFitトレーナーにも対応したらいいのに がんこ僧侶
「パニッシュメント」→ミス
なっとくできん!「パニッシュメント」→ミス
何か笑った アミーボ追加も有りだけど個人的にはストーリー2出てきたNPCの服が着れるようにしてほしいな。 ガラパス島とネオンシティってクリア後開放なのか…
ネオンシティはともかくガラパス島はマリオとかカービィとかで3ステージ目くらいのイメージが強いからてっきり途中開放されるもんかと思ってた ベヨネッタの服か・・・魔法攻撃するときに全裸になるのを想像してしまったwww >400
Wii Fit トレーナーは対応してるみたいよ。
ttp://www.nintendo.com/amiibo/games/detail/miitopia-3ds
かなり 対応 amiibo増えてるみたい。
海外版出るの まだ1ヶ月先だけど、更新来い来い。 >>405
もしかしてゲーム券がもらえるアミーボも一緒くたに載せてるんじゃ?
ボコブリンやダックハントの服があるわけないと思う
ベヨネッタもクラウドもアイクも服じゃなくて券だよきっと アメリカ以外の国のHPでは「チケットが貰えるamiibo」に分類されてたわ… 恋愛はトモコレだけで充分。好きかもレベルはRPGだし友情だと思ってる。恋愛がいい人は勝手に脳内変換すればいいしね。 クエストボスの取り巻きで現れた氷球タワーから特上シチュー盗めた 最近戦車Miiが特定のMiiでしか人間大砲しないのが草生える
何か恨みでもあんのかw 日替わりクエストで低レベルのものが全然出てくれないんだけどどうやったら出るんだろ
勲章コンプ目指してるけどこれのせいで会えない怪物が10体残ってる 低レベルのキャラだけ宿屋に入れて、高レベルは別荘に入れて
日を跨いだら どうだろう。 レベル1を5人、レベル40後半を5人にして平均25だからいけるかなーと思って昨日試してみたけど、今日も高レベルクエストだけだった
最高レベルを参考されてるのかな……
言われた通り今度はレベル1のみにしてみます >>417
そもそも平均レベルでもその構成じゃダメなのでは 今更の報告だけど低レベルクエスト出ました
ありがとうございます! エンディングまでのストーリーの話になるけど話が進んだり一定のエリアを進むとマップ上にピョンが出現して戦えるけどその条件のまとめや攻略情報的な物って無い?
大魔王城でドラゴンを倒した後、マップを進んですぐ引き返したら珍ピョンが出現してた。
こう言う見落としやすいピョンがまとめて載っているサイトや情報があったら良いな。 ネコが料理を盗んで成功した時の怪物のHPって減ってるの? そのままなんじゃないの
とうぞくのぬすむもそうだし あんまりに盗むの失敗したら1発ネコパンチかましてる。意味は無いがちょっとスッキリする。
ところで何で盗賊の「盗む」と猫の「ネコパンチ」だけ手助けモーションが興奮ダンスなんだろww 発売日に買って、ゆっくりやってようやく大魔王を倒して旅人の町に着いた
自由度が出てきた感じがする ネコがラスボスの名画から特上名画クッキー盗んだ時はGJだったな! てんねんは戦いの最中に寝るらしいけど、さっさとバナナ食べたり回復するからまだ見たことない
バナナ食べ尽くして回復キャラもいない状態になれば寝るのかな ルーレットの賞品に特上ピョンのおやつが来て思わず身震いした 恐怖の塔単独って可能かなあ
今主人公と依頼人だけでやってみてるけど既にきつい 風邪のせいでモチベーション削られるんだけどこれ予防方法とかすぐ直す方法とかないの? >>435
風邪の予防法:宿屋にいるMiiを1〜2人にして3人目以降は別荘に置いておく。
2人(+同行依頼人)で冒険しなくてはいけないのがデメリット
既にかかった場合の治し方:風邪Miiと元気なMiiの2人だけ宿屋にいれて
宝箱が3つあり敵が出ないマップを何度も歩いて看病イベントを待つ。
毎回宿屋に戻るたびルーレットの景品や当選確率が変わるので
チェックしつつ経験値たっぷりとか旅行券Bランクで早く治るようサポートするのもいい
※旅行AランクやSランクだと親密度が上がってしまう(看病でLvUPしないと治らない) >>436
別荘って何?って思ったらクリア後解禁か…
結局看病イベント?待つしかないみたいだな
ありがとう、このゲーム売り飛ばしてくるわ
俺には全然合ってなかったみたいだ 風邪でそこまで削られるのか…まあ別にいいと思うけど とにかくバナナが欲しい!!!
UFOにどんどん吸われちゃうよ
カタログでバナナ買えると嬉しい このスレで前似たような事話したら他の回復手段の方が便利だからバナナ買うなとか言われた記憶 道中のイベントで拾った飲み物を勝手に飲んじゃったり
飲むか捨てるか選択肢が出るのは性格に依るのかな? >>440
バナナ出るルートでバナナ回収すればいいよ
回復としてはあてにしていないけどコレクションとして常時200くらいは確保している 一番バナナが欲しい時期はクリアより前の段階なのに
ラスボス手前で取り放題だからって話してもしょうがないと思うんですがそれは 自分だったらむしろバナナの手持ち0にしたい
そうしたら取られるというストレスがないから 某実況者の影響でもう一本欲しくなってきた
複数セーブデータ保存できたらなあ… バックアップ機能使えばいくらでも作れるよ
ダウンロード版限定だけど >>445
使わない!捨てたい!でも取られるのはイヤ!
ってだだっ子かよ
対人でもないのに敵が盗む動作するだけでストレスになるとかメンタル弱くね バナナが溜まって溜まって、ルーレットで料理を狙うたびに何度かは当たるから900個以上ある
UFOに少し持ってってもらわないと 多分バナナ2とアメ1でほぼ強制で持っていくのが嫌ってことじゃないの?
アメはまだしも、バナナは使わない事が多いし、UFOやバナナバナとの戦いの度に取られるし…。
それなら始めから持たずに先に進んで温存したいって事だと思う。
まあ、仕方ない事だと割りきるしかないね。 >>450
もうバナナが欲しくない状態だとルーレットで当たっても外れに感じるよね
今ルーレットで欲しいのは経験値と料理のみなんだけど
他全部は特に要らないから必ず外れ籤のほうが多い状態で
よくがっかりさせられてるw ルーレットはハズレなしとか謳ってるけどウソばっかだねw
バナナは体力が減ると優先的に使ってくるから嫌 いい気分で ちからがみなぎる!
まほうつかい○○の行動
むしゃむしゃ
ポワワーン 宿屋で髪型や色をイメチェンするイベントがあるけど、あれってその髪型をキープはできないはずだよね?
ミートピアやってるミートモフレンドさんがプレイ画像よくあげてるけど、宿屋イベントでもないのに髪色が染まった状態のままになっててすごく不思議で…。
どうしてそうなるのかお聞きしたけど、普通にこの色をキープしてますよ?とご返答頂いたし。 >>455だけど自己解決しました、ごめんなさい
ミートピアでは髪色に追加色があるなんて知らなかった…! ああああああ!!!!勲章コンプしたぜ!!!!!!!!
誰かひとり全職業レベル50のレベル上げが完全作業だったのと、クエスト限定のかいぶつを埋めるのが大変だったわ…… 本当バナナばっか食べるからバナナ欲しいわ。代わりにアメの方が大量にあるし。装備とか回復品は次回作で売れるようにしてくれないかな。 最近始めたが、BGMがDSソフト史上一番クオリティ高いんじゃないか?
パロディもいくつかあるし
何よりタイトルのラップがずっと耳に残る
あくまで個人の感想だが あと魔王のテーマの重低音が何気にすごい
容量大きそう
Wiiのマリオギャラクシーの低音に近くなったんじゃないか?
元祖トモコレから比べても
こんなに成長したと思うと……デジタルの進化って速いな トモコレ楽しんでたから、これも最近ハマった。
ただ、タイトルがどんなゲームか分かりにくかったから
買うのがこんなに遅くなってしまった。
トモダチクエストとかだったら即買いしてたのに。 確かに名前が分かりにくいね
任天堂セールで安くなってるから新規プレイヤー増えるといいな 任天堂セールで金曜日に買ったんだけど、
めちゃくちゃ面白くて週末ずっとやってた
みんな可愛くてニヤニヤしてしまう ミートピアだと某デリックやら某TRPGやら某ディズニー映画やらの影響で
拭いきれない闇を感じさせるのは分かる
でもクエストとつけるにはRPG感が薄いからなあ
主人公以外は自分で操作できないのは大きい 新米はなを盾にしたうえ見殺しにしあげくに人間大砲で料理人をブチ切れさせ
それでも怒りを抑え「慎重に」と呼びかける料理人に「気楽にいこう」と返す
マイペース戦車とかいう走る地雷 あげ
意外と好き嫌いに偏りがあるのはなぜだろう
一体感があって好きだが ミートピアって普通のジャンルに当て嵌めたら何になりますか?
SRPGですかね? RPGでいいんじゃないかな?
公式だとみまもりRPGだったっけ?
サントラ、クラニンが続いてたら出てたのかなー 暇つぶしにDL版買ってプレイしてるけど意外と面白くて久々にハマってる
職業とか性格を増やして続編出して欲しいわ ミートピアってやると凄い面白いのに
結局ゲームソフトとしては埋没したねえ
新規タイトルとして勿体ない感じ サソリの黒焼きが不人気すぎて在庫が減らない
10人中全員が嫌いか大嫌いなのは仕様なのか?
確かに食いたくないけど うちも嫌い大嫌いばかりだ
一人だけふつうがいるので
サソリ処理係になっててちょっと可哀想 せんしやヴァンパイアは、
素早さの上がる料理は食べさせない方が良いのでしょうか? >>476
ほんとそれ。私もそう思った。
もしかしたら、miitopiaにおける黒い任天堂の一つかもしれない。
何気にプレイヤーによってはシモネタ系に見える怪物いるな。
はなじんだけでなく、ノリノリを振りまくキノコとか、シリカモメとか。 ドラクエやファイアーエムブレムも同時にやってるのに結局いつもミートピアばかりやってる(笑)
俺とリアルの仲間たちと好きなアニメキャラとスポーツ選手たち合計20人でやってるが全く終わりどころが見つからない
一方で超魔王を倒すまでが一番楽しかったのでまたもう一度最初からプレーしてみたいという気持ちもあるがすでにうん100時間プレーした記録そのものをふいにしたくないし困ったものだ
それならもう一本購入すればいいのだが(笑)
ドラクエもMIIを使えたら普通にやってると思う ミーバースな
個人情報公開NGなど散々言ってるのに
どうにかして出そうとしたり聞き出そうとする奴が後を絶たないから…
それなら任天堂以外のサービス(Twitter)でやれってなるわ 何時の間に交換日記でも一部のユーザーのモラルの低下が問題になって停止したし
出会い系になりかねないこの手のサービスはリスクが大きすぎるな なんか、このゲーム、バナナとアメのバランスが悪くないか?
Miitopiaにおける基本的な回復アイテムは、冒険イベントや宝箱やルーレットから容易に手に入る所は共通部分だが、 冒険して強くなればなる程、残りの数の差が激しくなっていく。
バナナは戦闘中にバクバク食べる事、UFO系に持っていかれる事などと、たとえルーレットで10本セット貰ったとしても冒険にでればすぐ無くなってしまう。
それに引き換えアメは一回の冒険につき一人一つづつ、MP回復手段の多さ、思ってもいないのに宝箱やイベントでの入手の高確率、ルーレットの景品の一つ、奪う敵がいない、パーティの組み合わせ、MP全振りのMiiが多いなどと、溜りに溜まって無くならない。
バナナが数本〜数十本、アメは数百個などと差が開けすぎる。
強力な技重視仲間がいなければMPアメの価値を忘れていく所。
溜まりすぎてあまり使わないMPアメはどうかしたいと思っていてもMP減らないかぎりどうもならないんだよね。 お気に入りのMiiは全職業コンプを目指すルールが私の中にある事を前提に、
今、優しい性格をしたネコがパーティに一人いるが、爪研ぎ終えてのトドメの攻撃のつもりが、敵を逃しやがった。
もう何回か見逃す行為見てきたが、ネコの準備万端の状態のクセに敵を攻撃せずに見逃すとかもっての他だ。
攻撃の準備万全なのに攻撃を実行せずに逃したって何だよ。あんなんじゃ爪研ぎの意味がない。
おかげで金も料理も経験値もすべて0。
個人的にmiitopiaは敵を倒す事による強化という醍醐味があるゲーム。
倒すことにより、経験値によりみるみる強くなり、料理により全ステータス全振り可能および低レベルでもある程度は強敵を倒せる、金により強い装備やおきにいりの見た目の装備が手に入る。
Miiの強化要素はグラフィックやサウンドの演出のおかげか実感を感じられ爽快感がある。
つまり、Miiの育成を第一に楽しむプレイヤーにとって、やさしいの見逃すはその醍醐味を貶す行為だな。 思い通りにいかないからってカリカリすんなよ
やさしさが足りないな 思い通りに行かないところが楽しいんじゃないか・・・ そーいえば、早送りは今までBボタンで出来たが、下画面タッチしたままでも出来るか。
今まで、早送りといえばBボタン押しっぱなしだったからな。
某ブログの本作品のレビューを読んで初めて知ったわ。 /i/|ii!//|!/!i/´i/ .|i |/ノ i\i!゙、:iヽ|:::| ヽ 'i ! ヾi |'!ヽ::::||::::::/:::::::::::::::::::::ヽ
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