ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.68
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発売日 2009年2月12日(30th版 12月17日、Best版 2010年6月3日)
参考価格 PS2版参考価格: ¥ 6,800 (税込) PSP版参考価格: ¥ 5,500 (税込)
GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)
the Best価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)、PSPダウンロード版: 2,880円(税込)
公式
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/v/
このスレは雑談・妄想などにお使いください
改造に関する話題は改造スレで、荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします
《前スレ》
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.66 (実質67)
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1501560765/
《関連スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455/
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 part53
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1322862508/ (dat落ち)
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn53
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1465112150/
【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望42
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1444694726/
《関連サイト》
攻略wiki
http://www14.atwiki.jp/imperatorgirenv/pages/15.html
無印wiki
http://www39.atwiki.jp/imperatorgiren/
《専用ロダ》
ギレンの野望@アップローダー
http://ux.getuploader.com/gihren_greed/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) これより我が軍はコ公式飲料のコーヒー化を開始する
諸君らの健闘に期待する 正直もう語り尽くしてスレ自体マンネリ感があるので、>>46はフレッシュなネタを投入してくれ 我が軍はこれよりスジャータ投入作戦を開始する
南米の珈琲に合うフレッシュを入れることでジャブローの士気を高めるのだ
諸君らの健闘に期待する 諜報部が敵のクリープ開発設計図を入手しました。
ご覧になりますか? ガンダムmaモードで対地ができないなんて事はないよなぁ〜
ボディは下向いてるのに コアブとSガンのジオング足はコア構想を活かしてる物だな
MAモードで運用するのみなら下側はコアブ式のが性能でそう
下半身の運動はma時は使えないし
Gスカイに匹敵する耐久のコアブを作る必要があるけど >>50
困った時にはミノフスキークラフトの力ってことで
Gファイターですらかなりあやしいのに、SFS状態で飛ぶのがさらにやばいw ガンダムmaも実際はGファイタの上側(と車輪)
ない分耐久少ない筈だけどそしたら弱いからなぁ
同じ下半身変換でもSガンのは宇宙専用で運動も上がる、
ガンmaは地上のギリイケるけど直線的で運動上がらず、
とかいう違いがあると 体をひねって前に向けてるから揚力が微妙に発生してるのか
だから空中では対地できないんと。
胸から排気とかできるタイプならあれかもしれない 系譜の頃から微妙な存在だったなぁ
燃費も悪いしGファイターは脱出できるのにこいつは出来ないし
更に脅威になって
敵の別エリアに侵入出来なくなったり
脱出機構の弱体化でGアーマー自体微妙になったり
完全に艦長用の兵器になってしまった トリントン攻略まできたけどeasyだとハワイ越えてもそこまで生産ペース上がらないのか全体的に手薄なんだな
序盤キツかったからやっと一息つける 古典MMOの名作 リネージュ1 今年15周年を迎えました
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只今ファアグリオの特別な鍛冶屋 開催中!!!
PK好きなら唯一のノーマルPKサーバー、Unity一択!
NON-PKなら安定のアークトゥルス鯖か、人口最多のデポロジュー鯖
ケンラウヘル鯖は色んな意味で地雷なので避けましょう
初期クエストの中は人には会えませんが、卒業するか下界へテレポーテーション出来るお金が貯まれば降りれます
最初はエルフとかWIZは大変過ぎるので、まずは戦士(←現在の超お勧めクラス 幸運の槍の取得お勧め)かドラゴンナイトかナイトでやってみましょう
ある程度のレベルと装備が揃えば、稼ぎ狩場である実験場で時給100円〜200円
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マツブシ
KING
ゲームマネー
エクスロー 新しくギレンやりたい人は脅威V選ぶ傾向があるからな…俺がそうだし
新ギレンの評判が微妙だから 新はさ、dlc水増しやめて、意味のないif分岐やめて
一年戦争と逆シャアの間をきちんと埋めて
ってやれば良作だったよ
あのif分岐はホントに残念だった。さんざん事前に煽っておいてほとんどゲームオーバーか変化なし、明らかに製作期間不足。
エンブレムオブガンダムなるクソゲーも同じ開発部だったようだからもう人がいなかったのかも 連邦軍の2週目をhellでやってるんだけど難しすぎて心折れそう
17ターン経って北京すら落とせない
もう航空機では歯が立たないから陸戦型ガンダムちょびちょび作って押し返そうとしてるけど数が足らなすぎるわ
どうしたらええんや… 敵の援軍ドスドス送られてくるし、2T目には敵のドックが砂ザクやキャノンで一杯になってるんだよなw 連邦HELLはいつもハワイ攻略が最終決戦になってしまうな
ここで増援を叩いてしまえば後は消化試合になる ハワイはすんなり全拠点制圧で攻略できたけど
キャリフォルニアはめちゃくちゃ手間取ったな
山で進軍しにくい上にザクキャノンが山ほど出てくる またジオン一部宇宙で開幕マゼラン8隻作られて宇宙2がとれない。 ジオンでやってるんだけど連邦のオデッサ襲撃ってどの程度の戦力で迎撃できるのかな
時期がベルファストとかソロモンと被るからあんまそっちに戦力割けない
マゼラアタックとザクSくらいでなんとか処理できないかな? レビルinビッグトレーに陸戦タイプのジム数機だからね〜
ザクSだと歯が立たん。 【悲報】アムロ父のレイ大尉 ドムのスカートを覗いて鯛歩
宇宙が広がっている気がして興味があった・・・
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/cafe60/1270834077 オデッサはめんどくさいから、わざと核ミサイル発射させるわ
うろ覚えだけど、何度かリセットするとガンダムも巻き込めたような
敵味方半分減るといっても、マップ上にでてるコマの半分だから
ダブデとかに8部隊入れたまま待機してたら巻き込まれなかったはず >>76
ランダムだからダブデごときえるって落ちはないっけ? ギレンの野望プロフェッショナルプレイヤー先生に質問をお伺いしてよろしいでしょうか?
ニュータイプが互いの心を理解しあったら心の中でバーカーバーカー言ってるのも伝わってしまってかえって争いが絶えなくなるのでは? >>79
そうなってしまうことも当然NTとして予見しているので
お互いにバーカバーカと思わないように精神鍛錬をするので大丈夫です
子供のNTは鍛錬をしていないのでそのへんが素直にでますが
普通によくある子供の喧嘩止まりなので大丈夫です
むしろ陰湿さがない分ましでもあります シャアはね、クエスのおまんこ舐めたいんですよ。
でも冨野にそう言われるまで気付かないって事は
やっぱり普段からそう伝わってる訳じゃないと思うんですよ 相手を馬鹿にするのはよく理解をしていないからです
自分で自分を本気で馬鹿にする事など滅多に無いように
相手を自分自身と同レベルで理解すれば自ずと相手を馬鹿にする事もなくなります 連邦のヘルはガンダムが出来るまで籠城戦しかやったことない
通常兵器で攻め込んで勝てるもんなの?
他の地域を捨てて北京に突っ込むの? このスレずっと2、3人しか居ない気がするのですが、気のせいでしょうか? >>83
北京まではいつも通りのやり方で問題ない
戦線が広がってからが大変 >>85
最近始めたんだけど云々って奴が来たら一気に伸びるだろうな >>83
守るところをうまく単機と援軍でとめられるといいのだけど
援軍に援軍重ねられて押しきられるその後ろまでどんどん押されて辛い
自分はまめにセーブを分けてた
ゴップとかエルラン入りのミデアがうまく回復しながら持ちこたえると、敵は補給切れて膠着できる
あとちともったいない気もするけどペガサスなら安心
でもターン送り面倒だからもうやりたくない 例えば連邦でプロト4機つくったんだけど誰にすればいいですかって聞いたら
バニング・ユウ・スレッガーは確定として4人目からプレイスタイルで変わってくる
まずレビルをプロトにするか陸戦にするかペガサスにするか
レビルでないならヤザンにするべきか否か
ヤザンでないならマットにするべきかフィリップにするべきか >>79
小説のシャリア・ブルなんてアムロに心で呼びかけたんだけど
我々NTは共に協力し合うべきだと思わないかーい?みたいな感じで
でもその態度にアムロがカチンときて、そのまま撃たれちゃった 逆に言えば10年続けられるゲームなんだよな
このまま新作が出なければ一生これで遊ぶことになりそう 実は俺も去年の春からこのゲームやってないけど、したり顔でいつもこのスレ書き込んでるわ
嫁とのセックスすら2ヶ月で飽きたのに、10年も遊べる訳ねーだろ 単騎と量産機(複数ユニット)って攻撃力的にはどれくらい差があるんですか?
例えば被弾して2機に減ったズゴックの場合、早めに指揮官機に改造するべきなのかそれとも1機になるまで使い続けた方が火力出るのか 3機編成で1機減ったら普通に火力は2/3だ
S型に改造すればS型の火力しか出ない
だけどS型の方が運動性が高い分命中率が上がってるはず(計算式はわからんけど) >>98
純粋に減る
補充するか改造するか、スタックの前にだして被害担当にするかは自由
ズゴックなら資金それほど高くないなら補充するかな
一部ラストのころなら指揮官機からEに改造して部またぎでの補充を利用する
改造や補充は、技術投資のリズムを壊しやすいので諜報と投資と生産して、残りで出来る範囲でやるとよいと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています