【PSVita】艦これ改 52隻目【艦隊これくしょん】
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発売日:2016年2月18日
機種:PlayStationVita
価格:通常版 5,800円(税別)/限定版 9,800円(税別)/ダウンロード版 5,300円(税別)
プレイ人数:1人
CERO:C (15歳以上対象)
販売:株式会社角川ゲームス
開発:KADOKAWA GAME STUDIO
▼公式サイト
http://kancolle-vita.com/
▼PV第二弾
http://www.youtube.com/watch?v=BMaSugbbQK4
▼艦これ改 wiki
http://wikiwiki.jp/kancollekai/
▼艦これ wiki(ブラウザ版)
http://wikiwiki.jp/kancolle/
▼質問スレ
【VITA】艦これ改攻略/質問スレ [無断転載禁止]2ch.net
http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/handygover/1455963586/
※次スレは >>950 以降に宣言して立ててください
前スレ
【PSVita】艦これ改 51隻目【艦隊これくしょん】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1489467869/
次スレを立てるときは本文の1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れること
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured なるほど、スキップしても戦績良いときは良いんですね。つまり俺の運が悪いのか・・・。自分の運の限界越えるまで掘ってきます。 差し換え用の画像用意してshipgraph等の中身書き換えただけじゃね? 嵐萩風堀りにおいて、洋上補給の発動条件が、いまいちよくわかりません。どなたか、詳しい発動条件を教えていただけませんか? >>240
たぶんそう
名称とグラ変えただけ
ただ、空き枠にも入れれて改装フラグまで書き込めれたら夢が広がるんだが >>241
残存資材量が平均25%以下(6隻合計で燃料弾薬が30メモリ以下)になった時に進撃を選ぶと自動発動
中枢3だと基本的にボスマス直前で発動する
ただし道中で女神が発動すると燃料弾薬も回復して30メモリ越えちゃうので洋上補給は不発になる >>241
A→B→C→F→Gで渦潮に一回当たる、その後JかLで一回夜戦する。一隻ぐらいなら女神発動しても補給してくれる。J夜戦で女神二隻発動してもLでも夜戦すれば補給してくれる。ただLでも誰か女神発動すると補給無し、速吸が完全にお荷物になる。 夜戦とかで調整するくらいなら出撃前に弾抜いておけばよくないって前も提案したけどスルーされた
特定の艦の、特定の割合で弾だけ(あるいは燃料だけ)抜いたりできるから調整に便利だと思うんだけどな あと指揮コマンドいじってたらなんか発見できないかと思ってたんだけど、
砲撃スロ順で艦隊をABのグループに分けた場合の砲撃内訳
回統統統統で回統AB統A統B統A(命中補正+24%)
回統統統航で回統AB統A統B航A航B
統統統統航で統A統B統A統B航A航B
統統砲突航で統A統B砲A突B航A航B
統統統統突で統A統B統A統B突A(命中補正+35%)
統統統統統で統A統B統A統B統A(命中補正+37%)
これで気になったんだけど最初回避→統射の順に組んだ場合の
統射エフェクトAグループ砲撃→エフェクトなしBグループ砲撃って両方統射扱いなの?
片方応射(ペナ有り砲撃)だったりしない? >>245
確かに有りかもだけどただでさえ大破しやすい速吸がすぐに女神っちゃうんじゃないかな。 >>247
それについても腹案があって(未検証)、
「艦これ改の洋上補給は最大1個しか同時発動しない」という記述を見つけたので
艦隊の弾を速吸0、他70(もう少し上げられるけど調整が楽なので)で出撃させると
JマスとLマスで2回洋上補給(もちろん2個必要)を発生させることができ、
道中の戦闘時に燃料を一度も枯れさせることなく突破することができるっていうものなんだけど
試せる人がいたら試してみて(自分は暫く無理) 単発任務って全クリもしくは大半する人いるんだろうか?
どうしてもマンスリーの稼ぎでやりくりしてしまう 前スレから読んできたんですが持ってるなら紫雲より32号対水上電探改maxの方が良いって言うのは電探の方がクリティカルが出やすいとか有るんですか?それなら索敵値の許せる範囲で紫雲をFuMO25にした方が良いんでしょうか。32号対水上電探改maxは3つしか持ってないので >>250
電探の方が命中補正やら改修効果が乗るからいいみたいな感じじゃないかな
索敵が許すなら試すのもいいと思うけど結局この編成での戦法はとにかく回数をこなすだからね…
どれたけ装備を揃えてもD敗北はかなりあるし >>251
ありがとうございます。未だにA勝利が三回だけでS勝利無しなんで、装備もちょくちょく買えてるんですが・・・。回数こなし頑張ってきます 主徹電○の大和型だと徹甲シナジー1.25倍で昼火力195夜火力187(単発)になるみたいだけど
これで6回殴って昼の間に姫級落とせないかな 1.10倍じゃなくて1.25倍なん?
1.25倍だとしたら大和武蔵はそれも有りかもしれんね >>254
某文書にそう書いてたね
検証するなら装甲10の南方棲戦鬼(史南方3ボス)に上の装備のCrtで上限調べれば
ブラウザ版の徹甲弾補正と違うことが証明できるはず >>253○には主砲か三式弾入れれば良いんでしょうか? >>256
電探か紫電
索敵を維持しながら昼戦寄りにするのが目的なんで索敵に余裕あるなら3隻目以降の徹甲か三式置換からかな >>257なるほど、夜戦連撃は狙わない方向なんですね。 嵐萩を掘った時とは別編成をお試し中だけど、この編成も意外とイイ線きてる
大和改…51砲×2(☆10)、夜偵、一式徹甲弾
武蔵改…51砲×2(☆10)、紫雲、一式徹甲弾
速吸改…32号改(☆10)×3 増設に洋上
大鳳改、加賀改、翔鶴改二甲に烈風改×7、彩雲5
道中支援はお好み、決戦支援は雷撃支援
これで航空優勢→昼弾着が可
乱数にもよるけどダイソンをほぼ一撃で落とせたりもする
S取れるかはまだ分からないし運要素もあるけど試して2〜3回でA勝利取れたので可能性はありそう
装備もテンプレ編成よりはまだ揃えやすいし
http://iup.2ch-library.com/i/i1925305-1533217043.jpg
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コマンドは普通に砲撃ですかね?命中率考えると突撃の方が良いんでしょうけど、回避下がるし速吸女神持ってないですもんね 敵編成を見るに強化前のようですが、強化後もこの装備で制空とれるんでしょうか? >>261
コマンドは突撃にしてるけど砲撃でもいいと思う
速吸は洋上&カスダメ蓄積要員だから轟沈さえしなければ大破してても問題ないかな
とりあえずこの戦法は
大和型の火力キャップ158ぐらいに
@徹甲弾補正
A昼弾着補正
Bクリティカル補正
のキャップ後補正を乗せて装甲貫通を狙うやり方だから運ゲーにはかわりないけどね
>>262
知らない、というより嵐萩掘りを強化後の編成でやる意味はないと思う
ざっと見た感じだと強化されても中枢の搭載が各20機増えるだけみたい
知りたければ>>234が敵装備書いてくれてるのでそれを基に計算してくれ >>263
前スレの628さんのドロップテーブル見る限り強化後じゃないとドロップしない気がする >>264
強化編成でしか落ちないのは大鳳だけかな
史のデフォルト編成は前スレで言う変移値は1だから葛城以降は落ちると思うよ >>265
マジかぁ、type2って書いてあったからてっきり強化後かと。じゃあ嵐萩風掘り当てた人達も皆強化前で?一回史やり直した方がいいのか・・・。 266です。史では何日位で到達すれば中枢のHPは800のままなんでしょうか 最速で中枢開けて数ターンリセマラ準備、と考えると
まあ壱年目睦月あたりで皆やってるんじゃない? >>268
じゃあ、だいたい2〜30ターンぐらいですね。ありがとうございます。 >>270
あくまで自分の場合だけど、
軽巡以上は全て1機搭載で引継ぎ+予備機として8機
前者が38なので合計46 あくまで今の時点でね
史に初挑戦の時は予備機含めて紫雲34機
上手くヤリクリ出来るなら20機とかあれば問題無いさね >>200や>>212以外にあらはぎの表情のスクショ撮れた人がいたら是非見せて欲しいです
ショートカット戦闘時の表情とか凄く見たい >>275
見せたとしてもそれは君の嵐ではないんやぞ... >>276
一向に構わない
「こんな表情をするんだ」という事実があれば成仏出来るわ Research Artisan Pro
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その後、解析タグ埋め込んだURLをtwitterのツイート機能やHP内、ディスコードのダイレクトメッセージ、メールアドレス等からそのURLを踏ませます
ギルド員のIPを特定したい場合は各ギルド員の管理画面を作って置きそこで編集させれば特定できます
今すぐユーザー特定いそげ!!! ドトールとかでプレイ中に中破谷風を秘書官にして
母港画面で寝落ちしたら大切なものを何か失いそうだ やりくりして燃料弾薬をためて最精鋭部隊で西方アンズ沖に突入したら
ろ ローマ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。
https://goo.gl/6CB0oD
拡散、よろしくお願い致します。 不名誉なトレンドの入り方してて草
でもな、色々言われてるけど実際やってみると普通に楽しめるんやで?
基本スキップするから戦闘のシュールさなんて気にならんし
パワポUIも慣れたらどうでもよくなるし
キャラは本家よりすくないけどlive2dはかわいいし
対抗演習やリセマラでレベリングも掘りも建造もクッソ快適だし 色んな所でセキュリティホールって呼ばれてたのは流石に苦笑 >>282
アプデや期間限定や新実装に疲れた俺にはこの艦これが性にあってる 1.3で必要索敵値の削減(紫雲○機分)
周回ボーナスの追加(引継ぎ艦+5)
1.4で反攻作戦の変更(発生までの期間長期化+ラスボスはその海域のラスボスへ変更)
護衛艦隊の迎撃経験値増加 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています