【PS Vita】バレットガールズpart43
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・バレットガールズ ファンタジア
https://www.d3p.co.jp/bulletgirls_p/
・バレットガールズ2
https://www.d3p.co.jp/bulletgirls2/
・バレットガールズ
https://www.d3p.co.jp/bulletgirls/
・公式ツイッター
https://twitter.com/BulletGirls_OPS
・バレットガールズ ファンタジア
ハード:PS4 / Vita(Vita TV対応)
ジャンル:美少女ミリタリーアクションシューティング
価格:未定
発売日:2018年春予定
対応人数:1人
開発:株式会社シェード
発売:株式会社ディースリー・パブリッシャー
・バレットガールズ2 2016年4月21日発売
・バレットガールズ 2014年8月21日発売
ハード:VITA/VITATV対応
ジャンル:アクションシューティング
対応人数:1人
開発:株式会社シェード
発売:株式会社ディースリー・パブリッシャー
・次スレは>>970が立てること
無理な場合は指名、もしくはスレ立て宣言してから立てること
・>>1の本文1行目に『 !extend:on:vvvvv:1000:512』と書いて立ててください
・前スレ
【PS Vita】バレットガールズpart42
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1510484961/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured バレットガールズ2のQ&A
■共通
Q.おすすめ武器は?
A.メイン武器としてアサルト、スナイパー、バズーカ
特に楽に剥ぎ取りたいならバズーカ
Q.溶解弾とか快楽弾って?
A.溶解弾はシングル尋問でS、快楽弾は逆尋問でSを取れば入手出来る。
(ベースはキャラの得意武器と同じ品)
Q.スニーキング任務が難しい
A.ヘッドショットで即死させれば発覚しない。また×ボタンの匍匐で発見されにくくなる
Q.尋問特訓で高評価が取れない
A.シナリオを進めて尋問用アイテムが揃うまで待つか、DLCを使う
LRで視点変更をするとマトが復活します
Q.金稼ぎはどこでやればいいですか?
A.咲姫の簡易B(体育館)、海凪の簡易C(逃亡者)、特別任務がオススメ
Q.推しキャラって?
A.メニュー画面のナビゲーション役がそのキャラになります
Q.前作で購入したDLC衣装は使えますか?
A.2のDLCで販売され次第、無料で購入できます
2のDLCを購入した場合は前作では使用できませんが値段が安くなっています
Q.(全難易度の)全任務でSSS評価を獲得すると何かありますか?
A.ありませんが、難易度問わず全高度任務をS以上で猫の手(大)を入手可能
■岬森学園編
Q.ジェリーの高度任務が難しい
A.一番奥の部屋の左隅にある発電機を壊せばセンサーが切れます
カードキーで開いた先にいるモブはパネル横のコンテナでやりすごし、
向きに注意してダッシュせずに移動すれば見つかりません
Q.2回目SHIMAKAZEが難しい
A.道中は射程を伸ばしたバズーカやスナイパーで慎重に進める
嵐とジェリーに対してはマップ右下にある階段下にいると比較的安全にリロードやチャージができます
■エルダ学院編
Q.咲姫の高度任務が難しい
A.マカロンは回収せず、咲姫戦では右上のテントと頭上のヘリを破壊してから遠距離で削る
すぐにヘリを倒せる火力がない場合は川辺に篭っても部を倒していくと楽です
■特別任務
Q.特別任務って?
A.シナリオクリア後に同じ学校のストーリーを再開すると出現
Q.特別任務が難しい
A.回復薬はストックが有ればミッションごとに補充されるので買い貯めしておく
Q.おすすめキャラは?
A.使い勝手の良い固有武器と無敵SODが使える美雨や、HPアップと爆発軽減を付けた冥香など バレットガールズ1のQ&A
Q.サポート付ける意味は?
A.MAPに赤い点で敵の位置が表示され、回収任務で残り何個かも教えてくれる
Q.キャラクターの性能差は?
A.個別に得意武器があって攻撃力、リロード時間が強化される
武器選択画面で左アナログ左右で確認可能
Q.エイムが難しい
A.回避行動(×)中に射撃(R)ボタンを押しっぱにするとオートエイムしてくれる。通称ころりん
敵が視界に入ったら、ころりん→2・3発撃つ→ころりん→以下ループが基本
Q.敵つえー
A.あらゆる面において最強の武器はアサルトライフルなので
まずは成績気にせず進めてレベル3のアサルトライフルを購入してころりん
装備はアサルトライフルx4にして切り替えて使うとリロードするより安全
Q.任務でS取れない
A.被ダメとタイムと相手を脱がせるとS取り易くなる模様。ヘッドショッド等は逆に減点?
部長特別(スニーキング)は動画を真似ると簡単
Q.尋問訓練で高評化が貰えない
A.DLCなしでSを取るにはバナナやちくわを咥えさせてひたすらマークをこすりつつボタンも連打
ゲージは青も赤も両方攻めること
Q.DLCの尋問アイテムって
A.猫の手だけでS取れるバランスブレイカー。無くても頑張ればなんとかなる
猫の手とチョコバナナなら適当にやっても9万点超え余裕
Q.PS TV(VITA TV)は?
A.バッチリ対応。コントローラはDS3でもいいけどDS4の方が尋問が楽になる
Q.BBAがいきなり脱ぐんだけど
A.仕様です 本日のビッグニュース
厚生労働省は大麻を所持や使用出来るように大麻の法律を書き換えていた
大麻取締法(二十二条の三参照)
https://www.ron.gr.jp/law/law/taima.htm
1 厚生労働大臣は、この法律の 規定にかかわらず、大麻に関する*1犯罪鑑識の用 に供する*1大麻を*2輸入し、又は*1譲り受けることが できる。
*2事実上大麻使い*3放題であることがわかった
*3かくの如し、日本でも*4CBD(オイル系)大麻は*2個人輸入でき、*4yahoo!や*4楽天などのウェブサイトで*4正式販売されるようになっていった
*4国内生産もされるようになってきた。
事実上厚生労働省の医療大麻*4解禁宣言である
*3これが某業界の枕営業となっている
*3因みに芸能人に大麻の話しをすると芸能界に入れてくるよ ジェリーの任務で走り回った靴と、任務中握ってた銃の持つところ嗅ぎたい 用語解説
ヨンピー→みんなのアイドル
臼田 → 行方不明 1をクリアしたから2を始めてるんだけど、操作性が全然違ってて戸惑ってます
回避からの射撃で勝手に照準あうのが便利だったんだけど 回避撃ちは弱体化したから
エイムアシストonでリロード、集弾、射程距離、爆発範囲アップした
バズーカを遠くから撃ちまくる
突っ込んだら死ねるので一人ずつおびき寄せながら倒していくのがコツ 時間の余裕はあるので1人ずつってのは凄く重要だね
あとは対人でハンドガンか頭狙えるならライフル、対物はバズーカ
ガトリングとかおすすめされるけどあれマテリアル揃ってからの話 バズーカの集弾性や距離アップが揃うまではスニークしつつ砂でヘッショ狙った方がいい
揃ったらスナイパーバズーカでヒャッハー! 便乗して質問させてもらいたいんだがスロット16のブラとパンツってもしかして特別任務でしか出なかったりする? 乱闘編とか共闘編でも出たと思うよ
一部は設定ミスで特別任務でしか出てこないけど 前スレ>>997
マジか1回も喰らったことないわ
ちょっと喰らって脱いでくるわ ファンタジアのジャンルがミリタリーアクションシューティング
だから操作方法は変わってないと信じたい、てかはよ予約させて下さい とっても幸せな頭をした前スレ986へ
PCにバックアップしてたデータが壊れました
もちろん原因は不明です
理解したか頭お花畑とっとと死ねカスクソニー信者が消えろゴミが >>51
無双系になるみたいなんだから操作感は違うじゃない? 無双系の特徴といえば、当たり判定が異常にデカく、複数の敵キャラが同じモーションでのけぞることだな
バレットガールズが無双系になるなら銃はショットガン縛りになるのかな 地球防衛軍ですら当たり判定小さめな砂が産廃にはなってないから
なんとか上手いバランス調整に期待したい 戦車の砲弾やヘリのミサイルを背後からくらうと服も吹き飛んで素晴らしい格好で倒れてな
一時期はワクワクしながら攻撃されるのを待っていた >>52
そうかそうか
そいつはとてもいいニュースを聞いたよ、ありがとな >>52
ps-plusって知ってる?月額500円程度で
これ以上はないってくらいの安心(オンラインへセーブデータ保存)と
わずかばかりのオマケ(フリープレイ)が買えるのじゃよ 壊れたんじゃなくて仕様だろう
セーブデータは他人と使い回せないから フリプの価値とオンラインストレージの価値が逆転したのっていつ頃からだろう
バレガが配られた頃はまだよかったよなぁ コピーする時にフォルダの階層を間違えているか、
権利情報ファイルをいじったり削除したか(これはPSPにあったけど、VITAにもあるかは忘れた)
いずれにせよバックアップを取ろうとして破損したなら
そのやり方がまずかったとしか考えられないと思うが フリプのおかげでコレの存在知ったわ
新作買いたいのに全然音沙汰ないしクソだなほんと もし12作も出てたら今頃どうなってるんだろう?
未来や宇宙にでも行ってるのかな… 全員女キャラの64人vs64人の
オンラインTPSで遊べるよ スネーク「知らない自分が解放されそうだ……///」 別にモブがオークになって脱がせなくなっても正直どうでも良い感じなのだが
もし仮に自キャラが脱げないようになってたら何だこのクソゲってなりそう 敵がオークじゃ単なる2流アクションでしかないよな… 正直、無事発売できたとしても威力と範囲でまたバズーカ乱射ゲーにならなきゃいいまである
戦車とかゆうヤバいの控えてるが・・・ バズーカは脱がすのが楽なだけで実際はアサルト、レインストームゲーだけどな アウトレンジから一体ずつ処理するならバズゲーに変わりない
確かにレインストームでランボーすんの楽しいけど ミニスカポリスとかは被弾したらコロリンするからバズーカのほうが安定しない? >>89
そいつらだけ快楽スナで止めて溶解バズで帽子壊して快楽スナで仕留めてる
俺の場合はね 18時に更新される先出しファミ通をチェックしてね!
頑張って制作してるけどようやく情報が出せます 当てずっぽうで書けばいつか当たるし、そうで無くともフラゲすれば予告出来るし これか!
ヨン様が愛する“家族”に贈る『韓国語 DS』&『冬のソナタDS』
http://dengekionline.com/elem/000/000/182/182503/
なるほどな…ヨン様キャラゲーの実績で
同じくキャラゲーであるバレガに来たわけだな
納得だぜ…
∧_∧
⊂( ゚Д ゚) …ってできるか!
/ ノ ∪
し―J|‖
人ペシッ!!
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