【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1821喰目

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◆GOD EATER 3:開発中
対応機種:未発表
発売日・価格:未定
・公式サイト
http://ge3.godeater.jp/
・関連動画
https://www.youtube.com/watch?v=BBU6FcPeg5A
https://youtu.be/SePEuU7WZTA

◆GOD EATER RESURRECTION : 発売中
対応機種:PSVITA/PS4
発売日:2015年10月29日
発売元:株式会社バンダイナムコゲームス 開発元:株式会社シフト

◆GOD EATER:発売中
◆GOD EATER BURST:発売中
◆GOD EATER 2:発売中
◆GOD EATER 2 RAGE BURST:発売中

■公式関連サイト
・GOD EATER オフィシャルウェブ
 http://www.godeater.jp/
・公式ブログ
 http://www.godeater.jp/blog/
・公式ツイッター
 http://twitter.com/project_ge
・関連商品リスト
 https://bandainamcoent.co.jp/goods/title.php?title=s36

■関連スレ(全て休止中、復活時はスレ番を送ること)
【GER】ゴッドイーターファッションスレ 7着目
【GE】ゴッドイーター総合スレ【PSP】(携帯ゲームキャラ板)
【GEB/GE2】ゴッドイーターシリーズ全力質問スレ49
【GER/GE2RB】GOD EATER バレットエディット 32発目
ゴッドイーターNPC性能評価スレ 5人目
【GE】ゴッドイーター募集スレ13【インフラ他】

■攻略サイト
・GOD EATER RESURRECTION wiki
 http://wikiwiki.jp/ger/
・GOD EATER 2 RAGE BURST wiki
 http://wikiwiki.jp/godeater2rb/

・次スレは>>950が立てて下さい。
・スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:on:vvvvvv:』を入れて立てて下さい、ID表示に加えて名前欄にIPと端末識別が付きます。
>>950が無理な場合は代役を指名し、スレが立つまで書き込みは自粛して下さい。
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※前スレ
【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1820喰目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1515061687/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

もし勘違いさせてたらすまんピストル型神機は第一世代より前にあったクソザコ神機のことでな
ゲンさんが唯一の生き残りらしく、いったいどれほど弱い武器なんだと気になった所存。回想かなにかでいいから1戦ぐらいはその神機で戦ってみたい

アサルトを威力落として小型化した代わりに二丁持ちで同時にアラバレ発射とかできたら面白そう

>>359
すまんそっちか
ストーリーのミッションで今はこれしかないみたいな感じで使えたら面白そうだな
そんな凝った事してくれるとは思い難いのが残念だけど

3まで鰐烏猿いたらもう色々察するわ

バンナム内部でよほど劇的に開発体制を刷新しない限りあの開発力のままだろうから
シユウとか猿は続投せざるを得ない気がする

363枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 998a-xgEu [114.169.19.34])2018/02/18(日) 00:59:01.59ID:2y6BgFy00
>>362
一体いつから開発がバンナムだと錯覚していた?

バンナム内部じゃないのね
まあ開発力無いままなんじゃないのって推測は変わらないんだけど

Rみたいな糞モーションの追加しなければ気にしないけどなー
戦いやすくて好き

猿鳥魚はチュートリアル的なモノということで意地でも続編についてきそう
そしてハガン、セクメトも同じく

大蛇のやけくそぎみのパラ超強化とバルファのヤケクソの攻撃2段構えときてるけどGE3の追加ボスはどうなるんだろうか

ヴェインのスクショ見てると背景とかはグラ結構よくなって作り込んでるのが分かるけど
肝心のキャラは進歩があまり感じられない&アニメ調のノッペリで浮いて見えるわ
かといってGE2初期PV仕様にするのは違うしなぁ

369枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 998a-xgEu [114.169.19.34])2018/02/18(日) 02:20:41.55ID:2y6BgFy00
>>368
どういった具合に進化したらいいのか誰にもわからないor言い表せないって言うなら
妥協するしかない、言い表せたとしても好みの問題もあるからその意見が多数派でなければ
意味がない

ヴェインとGE3がほぼ同じだから作り込んでるとはちょっと違う気がする
>>367
新作毎にアプデ回数が減ってるみたいだしそろそろ無くなってもおかしくないレベル

3へ繋がるRBで設定的にもシステム的にも戦闘の大味化が極まってるのが痛い
まあ調整次第ではあるがここの開発の調整というとさもありなん

バンナムの他作品でも言える事なんだけど
テキストが漢字は等幅、片仮名平仮名は不等幅の別のフォントでごちゃ混ぜにしてあるので読みづらいったらない
できれば等幅フォントで統一してほしいなあ

Rの間違いの多さを見る感じGE3は一から作っても同じくらいミスだらけになりそう
いや、ちゃんと直してくれれば良いんだけど当のRは放置してるのがなあ・・・

どっかでバスターはバースト中に非物理属性にボーナスが入るってあったけど、
RBとかでもそうなのだろうか?
だとしたら属性武器も産廃じゃなさそうだけど...。

それ2無印だけじゃなかったっけ?
非物理ボーナス付くのは良い調整だと思ってたけど次で仕様そのものが変わっちまったからな
今度は複合物理&非物理のバスターが泣く羽目になるし

(´・ω・`)うわ

>>374
RBからはまず物理が入らないと属性なんて無意味
2までは物理駄目でも属性でヒット出せたけどRBからは物理のダメージに属性によるボーナス増減が加わる形だから物理が的確に入らないと産廃

そのくせ的確に運用すれば式にぶっ壊れ倍率が加わるという
属性ではなく補正として輝く無残な姿よ

ge2rb終盤はほぼ銃で戦ってたな
BAは移動用

3にはBAもBRも入れなくていいぞ
プレデタースタイルは続投で

BBも消してくれ
余計なもんRに混ぜてくれたわい

3自体無くていいぞ
2リザ出してシリーズ終了でいい

>>380
一生Rでモッサリ通常ぶんぶんしてろガイジw

ゴッドイーターフロンティアが出るんですねわかります

キッズにも劣る>>382らしいレスだなw

露骨な隙消しバルファなんて生むようならPSも消して構わんぞ
来いよGE!神機なんか捨ててかかって来い!!

>>386
開発「よっしゃじゃあBABBPS削除して敵をステータスの暴力+広範囲の隙き潰し徹底でいくわ」

ゴッドイーターはレイジバースト含めて好きだけど3は出ないほうが嬉しい
良い思い出のままシリーズ終了してほしい

3発売後の>>388「3含めて好きだけどバースト出さずに終わって欲しい」

3がまったく売れなくてこれからGEはソシャゲでやっていこう^^!ってなる未来が容易に想像できる

>>377
ふむぅ、属性武器振り回すならRの方が良いかんじなのかな?レスありがとう。

>>391
いやRB以降だからRも同じだぞ?

Rだと雷・神の複合属性が強かった記憶
違ったかもしれんが

強いってかRに出てくるアラガミの弱点だと、雷神複合で苦手なアラガミが居なくなるからな

前作や前前作のバレットエディタのレシピが無駄だったのか…
道理で0.2爆弾や脳天直撃がカスダメージしか入らないと思ったよ

曲だけは期待してる

>>395
その2つがカスダメージで無駄ってどんな使い方してたのか・・・

別のナンバリングで使うにあたっては弱かったって話だろうな

>>397
GEBやGE2で主力で爆弾系バレット使ってたんだけど
GERとGE2RBだと部位に直撃させても思ったよりダメージ出なくて、何発か外れてるんだよね…

詳しくないんだけど産廃対策の具体例ってどんな事例がある?

スナイパーさいつよ

>>399
ちゃんとクリティカルか赤エフェクト出る部位に当てないと意味ないぞ
変更前でも爆発は物理比率高めのダメージ設定だったから赤以上の部位を狙う今と用途に差は無かったし
放射とレーザーが仕様変更で物理のみになって嘆いているなら分かるけど

0.2爆弾ってどの作品でも一定の強さはあったと思うけどミスって同時ヒットさせてたりしないか?

物によるけど、調整せんと作品ごとに微妙にズレたりするからな
あとは単純な設定ミスとか

Rの脳天はサリエル種とか何かやたら変な部位に当たるイメージが有る
敵の方を向く制御に調整有ったのかね

pspの頃は性能のせいで大雑把に四角とかで当たり判定を決めてたのが滑らかになって当たる位置がズレたとか

Bの頃と同じバレットだと高さが変わってたりするし変なところを弄りすぎてる感が…

>>383
壊れBAだけを連打する作業は楽しいかー?

CCジ・エンド連発は楽しいぞ〜

徹甲散弾2連射するバレットがエディタと実戦でダメージ全然違ってて試しに制御か装飾爆発挟んだら機能するようになった事があったな

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