Minecraftチラシの裏 22枚目©2ch.net
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ようこそ Minecraftチラシの裏 スレへ
このスレは、
・ちょっとこんなネタ思いついたんだが
・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
・クリーパーにやられた
等スレ立てするまでもない話題や、
他のスレでは『チラ裏でやれ』と言われること等を書き込んでいくスティーブです。
どんな話題でもOK!同意や反論もOK!
ただし最低限のマナーは守りましょう。
sage進行で荒らしはスルーでお願いします
次スレは>>980
スレを立てる時はsageteoff推奨、宣言した上で立てて
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Minecraftチラシの裏 21枚目©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1500259906/ 天井に照明つけても狭い範囲しか明るくならん
派手な明かりで飾りたい >>1乙
でかい洞窟の中にスライムトラップ作ったけど湧き潰ししてもしても他のmobが湧いてきやがる
もう疲れたょ… 間接照明()
とか言って馬鹿にしてたけどマイクラで間接照明の良さに気付かされて僕は愚かだったと気付かされたでござる マグマで全ロスした
何を無くしたのかはっきり分からなくてモヤモヤする ネザー鉄道建設時にガストの炎で落とされた
アイテム管理甘いから何日してももう無くしたものには気づけないだろうなあ
溶岩って水中歩行とか付いてても動き遅いままなんだね
水バケツ案はネザーでも有効なの? スプラッシュ耐火を真上に投げれば助かるから常備おススメ
もしくはGravestone modの導入だな
死亡位置に墓を生成してアイテム保存してくれるわ
リスポン時に死亡時間と座標と所持品リストのメモを持たせてくれるわと至れり尽くせり ピースフルで洞窟探検してんのに一マスの穴からマグマダイブしたりするから本当耐火必要だわ
油断した時に限って空いてるんだもの 別のゲームだけどダメージや状況をキーにポーションを自動で消費するマクロのような仕組みがあったの思い出した
戦場である程度囲まれても耐えられるようにするためだけど
マイクラであれ使ったら脳死が進み過ぎて逆につまらなくなってただろうな 難易度はノーマルだけど、ちょっと気に入らないことがあるとすぐワールド作り直すからゲーム性はハードコアに近いわ
ところで何度もやり直してて気づいたんだけど
tcon2のパーツって黒曜石やKnightSlimeは素材をパーツビルダーにセットするだけで作れるんだな
鉄などの金属は鋳型から作らないとダメだったから、KnightSlimeは金属じゃないらしい
インゴットの説明にも「slimy yet metallic but also stone? Fascinating!」って書いてあった ハードコアは気にいってるワールドでも容赦なく抹消だから全く別物な気が 9×9の豆腐に下段鉄柵をはめておいたのにゾンビ襲撃で修繕司祭が死んだ。もうどないせいちゅうねん やっと強いツルハシ作れたけど装備が貧弱だから怖くて使えない >>41
透過ブロックの下の不透過ブロックの上に湧くぞ? >>44
透過ブロックの下を透過ブロックにしたらめり込んで動かないでくれるんかな >>47
そこまでは検証してない、下付きのハーフブロックの下がらんどうが確実だし >>48
ほんまこのイベントは怠いな。もう基本ピースフルにしてまうかな >>49
ドアも囲わないとドアの下の不透過ブロックの上に湧く… 司書かくりするのを村判定の外にすればいいだけでは?
養殖場を天空に作って使える村人落として使ってるけど今のところ敵でのロスはないし
養殖場の規模を襲撃イベント起きるギリ小に作ればそちらも安泰
逆に襲撃イベント起こすような村のそばでよく生活できるなと感心するわ
面白そうだから次ちょっとやってみようw 俺はドアを10個以上にならないようにして回避してるわ
家1つ1つを大きくすれば過密にもならないし 拠点周りの地下道の整備がようやく終わった
しかし10LCほど溜まった焼き石をどうしたものか 10LCの焼石を一直線に並べる
→ツルハシで破壊し10LCの丸石にする
→10LCの丸石をカマドに入れて10LCの焼石にする
繰り返し、無限に楽しめる 手作業だとただの拷問だな
自動化して眺める分には楽しいだろうが スレタイなんてどっちでも良くて実際両方のスレ見てるが
同じ話題を両方でやっててすげー無駄な感じするからさっさと統合してくれりゃいいのにってのは少数派なのかね なんでこっちのスレにまで持ってくるの?
議論スレでやってね? 議論スレはjava付きスレのスレタイをどうするか話すスレだよ 気持ちはよくわかるし、ここに吐き出したいってのもわかる
ただもう何言っても無駄だと思うから
文句言いたくなるくらいなら自分みたいに見切りつけていかないようにしたほうがいいよ
雑談だけならここでも出来らぃっ
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. n/7./7 | iヽiヽn …わかった この話はやめよう
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i~| | | ,' /. ■■ ■■ | nl l .| |./ ハイ!! やめやめ
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| '" ̄ ̄iノ .l' ■■■■ | .| ゝ ',
l γ / ■■■■ | ヘ ヽ }
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海岸沿いで爆発して出来た水流で水に流すなよ
ごめんこれが言いたかっただけ 氷渡りのエンチャントって水中歩行に比べてなんか役に立つの? BTU来たんだね
サバイバルは今後PEでやることにしようかな 氷渡りで生成されるのは薄氷つって回収不能ブロック
でも巨大な氷工場を作るなら氷渡りがあると水面の凍結が促進されるから役に立つ リードがあれば馬とかラマとかと一緒に海を簡単に渡れるのが利点かと
馬乗ってるままでも効果あれば神なんだけどなぁ 氷工場作るなら、ところどころピストンでブロック押し出せるようにすると良い
氷は水が他のブロックに隣接してないとできないからね 俺の世界はまだ騎馬民族レベルだから馬だと海川越えるのが面倒なんだ ふと思った。レシピブックのコンパスあれば、自分でコンパス持って行く必要はないのかもと。 >>76
これマジならすごくね?
有名になったら対策されそうだけど コンパスなんてスポーンチャンク探すくらいしか使い道ないし
java版以外はスポーンチャンク無いっぽいし… 遠出して道に迷うとかよくあるだろ
特にF3縛ってるやつとか >>76
以前にも似たようなことあったな
一度でもコンパスや時計を作っておけば「統計」に表示されるから持つ必要が無いってやつ
今は統計の時計やコンパスは動かないから対策されてるっぽいしレシピブックの方も修正されそうだな
つーかバグ報告されてるわ>MC-116293 Java9出たのか
モヤンの動作確認はいつになるんじゃろ コンパスって地図作成に必要じゃなかったか?
あれ?違うアイテムだっけ? そういえば統計情報のコンパスで同じように確認できたとかあったな
もう対策されてはいるみたいだけど 最近できたとあるマルチ鯖で遊んでるんだが、資源ワールドが僅かな平原と広大な砂漠とサバンナしかねぇ
緑が平原とゲート黄色がほとんど砂漠系
メインのワールドにはウサギの絵があるけど
砂が取り放題とか良い資源ワールドじゃないか
定期リセットするならなお良い >>87
掘ってきた土を使ってお前が緑化するんだよ 高層ビルを全部ガラスで作れば日照権の問題も解決だな 久しぶりに広い空間を作ろうとながら掘りしてたら修繕ピッケル壊した…
同じもの作れるし持ってるけど経験値吸わせながらずっと使ってきたから悔やむわ 道具に愛着わくね
特別扱いしたりり見分けるために
柄の部分に色つきの布巻く的なクラフトで
インベントリでのアイコン変わったらいいな >>92
面白そうだからもし建てるときは経過を逐一報告してくれ 華麗なマグマダイブ決めちまったよ
石置こうとしてもサブハンドの松明が置かれて置けない!置けない!入れ替えなきゃ!間に合わない!と無事溶かされる 今までクリエイティブ・サバイバルともにエンチャントをほとんど試さずに遊んでいたけど
ツールにエンチャントつけるとめっちゃ高性能になるんだな
バニラツールの耐久度・速度が気に入らなかったからMODのツール使ってたけど
ダイヤのツールに耐久力・効率強化・修繕をつければいい話だったんだな 昨日、初ビーコン体験した
石がネザーラックより柔らかくなったのは感動的 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています