【Android/iOS/Win10/XboxOne】Minecraft Part3

1名無しのスティーブ (ワッチョイ 1e58-st2U)2018/03/26(月) 07:28:15.59ID:Doy6sI0h0
BTU(BetterTogetherUpdate)が行われ、 Minecraft(無印)となったハードの総合スレッドです
雑談、質問等歓迎 
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次スレへのワッチョイの付け方
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑を1行目に

※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne】Minecraft Part2
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1514985169/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

542名無しのスティーブ (ワッチョイ fa0e-wIBs)2018/04/23(月) 00:58:37.92ID:b24gf7IR0
トロッコに乗せて地道に押していくのが一番楽かな
線路引くのが面倒くさくないのなら線路引いてやるとか

543名無しのスティーブ (オッペケ Sr3b-vxXa)2018/04/23(月) 02:07:11.12ID:WuQgfZxar
むしろトロッコ以外の手段でどうやってんのか気になるわ

544名無しのスティーブ (ワッチョイ 5a5c-G/wg)2018/04/23(月) 06:58:44.17ID:52k7m50c0
そこにボートがあるじゃろ
段差は登れないけど

545名無しのスティーブ (ワッチョイ 9aa7-D3wW)2018/04/23(月) 10:35:41.52ID:qur1TIpr0
ボートで段差は水入れて浮かせてるが時々溺れる

昨日1ブロックおきに1列に並べて露店している村人がウィッチになってた
頭上にはハーフブロックが間を空けて2ブロックあり
ひさしも1ブロックあったのだが、3人ウィッチになってた

雷ダメージも直撃じゃなくても入るから近くのブロックに落ちたのかも
さっそくひさしを延ばした

546名無しのスティーブ (ササクッテロラ Sp3b-G/wg)2018/04/23(月) 10:48:02.75ID:Njs/5GBDp
ガラスはすり抜けるらしいし透過ブロック自体がアウトかもしれない

547名無しのスティーブ (アウアウカー Sa43-pa6j)2018/04/23(月) 11:53:42.64ID:nlm7JPf9a
避雷針を建てればいい

効果は無いから
気休めにしかならないが

気が休まるよ!

548名無しのスティーブ (ワッチョイ db69-P2jY)2018/04/23(月) 12:02:41.16ID:WnMZiWSO0
そのうち、
アプデで来るかもな避雷針。

549名無しのスティーブ (ワッチョイ cacc-CVkA)2018/04/23(月) 13:14:27.46ID:41Wbzopk0
ひ〜とみ〜をと〜じてぇ〜

550名無しのスティーブ (ワッチョイ 9a4f-iqNU)2018/04/23(月) 14:09:26.05ID:4MYAdpZf0
避雷針は欲しいな
この間 地下にいる最中嵐>そのままネザー移動>遠隔地で作業
で戻ってきたら晴れなのに施設炎上中っていう悲しい事故があった

551名無しのスティーブ (ワッチョイ b6fe-9jjH)2018/04/23(月) 14:17:04.04ID:UIKHppI80
砂漠かサバンナに隔離しとけばええやん

552名無しのスティーブ (ワッチョイ 4ed2-fGFc)2018/04/23(月) 14:26:33.73ID:5x2b9eKx0
上空、描写されない高さに屋根を付けるって手もある
何も無いのに暗くなるという奇妙な現象に目を瞑るなら、の話だが

553名無しのスティーブ (ワッチョイ 5a5c-G/wg)2018/04/23(月) 14:50:12.51ID:52k7m50c0
サバンナに拠点作ったものの川付近だから常時晴れでも雷だけはガッツリ落ちてたのを思い出した
雪原だと雨が雪になるように乾燥地帯では雷のみになるのかと本気で思ってた

554名無しのスティーブ (ササクッテロロ Sp3b-pLul)2018/04/23(月) 15:55:18.51ID:DIdCKmoxp
結構大規模の自動仕分け倉庫を拠点の地下に作ったらかなり重くなってしまった。
iPhone常に熱くなって電池がガンガン減るし。
せっかく作ったのになぁ…壊すしかないかな(涙

555名無しのスティーブ (ワッチョイ 0b5c-wIBs)2018/04/23(月) 15:58:34.74ID:PQZr7gbD0
ボートは水を一段上に設置すれば登れる
L字の角の部分においてそこに向かうようにすればやりやすい

556名無しのスティーブ (ワッチョイ 8acc-Mp6C)2018/04/23(月) 17:22:49.17ID:hWo4+sXQ0
>>542
なるほど。トロッコか!switch版では相撲で近くなら大体どこにでも連れて行けたから困ってた。
ありがと。

557名無しのスティーブ (ワッチョイ db84-9jjH)2018/04/23(月) 18:52:41.55ID:s1jzgyl70
村人が乗ったトロッコを押してると
子連れ狼を想像する

558名無しのスティーブ (ワッチョイ a7d3-qB0K)2018/04/23(月) 18:53:43.80ID:HNMnGX8Z0
チャ-ン「フゥン!ハァン!!」

559名無しのスティーブ (ワッチョイ 1720-rWRa)2018/04/23(月) 19:08:16.12ID:mlZ307eJ0
>>558
なんかワロタ
このスレさては年齢層じつは高いな

560名無しのスティーブ (ワッチョイ 4ec4-I0VM)2018/04/23(月) 21:44:44.13ID://wrP5On0
RS回路近場に3種類作ったら
テクスチャはげするぐらい重くなった
再起動する度にどれかがバグって動かない

同じ回路作ったはずなのに、動かない
隣にその回路作ると動く

場所とかチャンクとか関係してるのか

561名無しのスティーブ (ワッチョイ b67c-9jjH)2018/04/23(月) 23:33:11.26ID:91zODKm/0
ここしばらくガーディアントラップがうんともすんとも言わないのだけれど
みなさんのとこは稼働してるんでしょうか Win10版ですが
シーランタンが枯渇しそう

562名無しのスティーブ (アウアウカー Sa43-CQmF)2018/04/23(月) 23:49:48.41ID:qU8/0uQGa
>>554
倉庫の仕分け機はブランチマイニング後の鉱石類だけで充分。
俺は農場やTTそれぞれに小規模な仕分け機作ってる。
必要なものはそれぞれの設備の仕分け機に取りに行ってる。

563名無しのスティーブ (ワッチョイ 4ed2-fGFc)2018/04/24(火) 01:48:23.08ID:HUNTcUNj0
レッドストーン回路とユーティリティ系は
一ヶ所に集中させると確実に重くなるからな
嫌なら程々に離して設置するか
高スペックPCに逃げるしかない

564名無しのスティーブ (ワッチョイ e35c-Bf+8)2018/04/24(火) 02:06:19.85ID:t3cv0pIg0
>>561
自分もわかなかったから色々調査した結果
湧き層の水の下が透過ブロック系だとわかなくなったみたい
だから看板で湧き層の水せき止めて下にそのまま空中落下させてる系だと湧かない
それにしても、最近は湧く条件がコロコロ変わりすぎるから直す気力がでないな、バグなのか仕様なのかもわかりづらいし

565名無しのスティーブ (ワッチョイ 9ad3-SCiE)2018/04/24(火) 06:16:35.66ID:B//lH2TX0
それほとんどのガーディアントラップ死ぬんじゃ…

566名無しのスティーブ (ワッチョイ 4b7e-9jjH)2018/04/24(火) 07:30:28.58ID:1bK+te0W0
マグマブロック敷いて水1ブロックでやるしかない
沸き層から水流式で流し落としてもイイケド

567名無しのスティーブ (ワッチョイ e35c-Bf+8)2018/04/24(火) 07:51:22.56ID:t3cv0pIg0
自分もとりあえずは看板はずして処理してたマグマブロックのとこまで水垂れ流しで作動させてる
速度少し落ちたけどもう動くなら何でもいい
あとは大型アプデや安定するまで様子見

568名無しのスティーブ (スッップ Sdba-rZGj)2018/04/24(火) 07:57:35.91ID:deDYaOX8d
>>564
GJすぎる報告ありがとう!
しかしとことんトラップがきらいなんだな開発は
まさかこんな形で対抗してくるとは。。

569名無しのスティーブ (アウーイモ MM47-cf8K)2018/04/24(火) 08:16:46.16ID:51yfSAZAM
>>568
そりゃあバグ利用されたり仕様ハックされて喜ぶ開発者はいないだろ

570名無しのスティーブ (ワッチョイ 4e60-9jjH)2018/04/24(火) 09:03:45.08ID:+xTFAlNe0
ガーディアンは神殿の水抜きという修行があるから
動かなくなると悲しいね

571名無しのスティーブ (スプッッ Sd5a-HAvC)2018/04/24(火) 12:09:24.84ID:YjPGhVOfd
>>551
>>553
砂漠も落雷あるよ

572名無しのスティーブ (ワッチョイ 9ace-/vGA)2018/04/24(火) 16:44:17.37ID:CUa3lIZX0
うまく伝わるかわからんけど
y63以下

石石石石
石水水石
石水水石
石看板石

水流水流
石石石石

ガーディアン即死高さ

ガラス
ホッパートロッコ
線路

でガーディアントラップ動いてるよ
1マスで水流の有無は関係なくガーディアンは沸く
神殿付近に放置しないと沸かない
神殿のあった場所以下に放置では沸かない

573名無しのスティーブ (ワッチョイ b3d3-Ujwa)2018/04/24(火) 17:06:49.02ID:Asa0kC8r0
java版の仕様に近づけるのでは無くTT湧き条件変えてくるってのは
軽量化の目的以外にもあるのねJava版から徐々に移行させるのかと
思ってたけど思い違いのようでした

574名無しのスティーブ (ワッチョイ 4e84-9jjH)2018/04/24(火) 19:40:01.90ID:HTb3g18Z0
バグも無くスムーズにアップデート重ねられるのなら
Java版からの移行を促すことも考えるだろうね

575名無しのスティーブ (ワッチョイ 0b5c-nPyr)2018/04/24(火) 22:31:05.13ID:h+WCuWKA0
空島作るとどうしても逆三角形状になるんだけど綺麗な空島を造るコツとかあるのかな

576名無しのスティーブ (ワッチョイ 4ec4-I0VM)2018/04/25(水) 01:20:46.17ID:pkxJjqbT0
きれいな空島がどんな形か知らないけど

レゴブロックを積み上げるといつも逆三角形になる
としか読めない

577名無しのスティーブ (ワッチョイ db60-9jjH)2018/04/25(水) 01:28:20.54ID:lGyIKgCn0
>>575
ここでも使ってみたらどうよ

https://www.plotz.co.uk/

578名無しのスティーブ (ワッチョイ 4756-pLul)2018/04/25(水) 13:06:14.14ID:8XRvs8UL0
前に募集したり話ししてたrealmsの空島結構好き

579名無しのスティーブ (ワッチョイ 0b5c-nPyr)2018/04/25(水) 13:53:19.05ID:DqygFpaI0
>>577
ありがとうございます、人工物っぽさを出したいときに使ってみます

580名無しのスティーブ (ワッチョイ 9aa7-D3wW)2018/04/25(水) 17:25:59.96ID:FXobaQEA0
>>575
MagicaVoxelとかで気の向くままにモデルを作ってみるとか

581名無しのスティーブ (ワッチョイ 934f-94LG)2018/04/26(木) 14:31:40.54ID:y3mJG8Fs0
箱版バケツ10個くらい使って高速で水くみするとバケツ増殖する…

Minecraft Beta - 1.5.0.0 (Xbox One/Windows 10/Android) – Minecraft Feedback - Official Minecraft Feedback Site
https://feedback.minecraft.net/knowledgebase/articles/1853446-minecraft-beta-1-5-0-0-xbox-one-windows-10-andr

583名無しのスティーブ (ササクッテロラ Sp0d-a+a5)2018/04/26(木) 19:57:49.30ID:DvoG54Ntp
>>582
いいね

584名無しのスティーブ (ワッチョイ 5bfe-luqG)2018/04/26(木) 20:15:53.64ID:Byu7HE9G0
Aquaticは1.5になんのか

585名無しのスティーブ (ワッチョイ 5ba4-luqG)2018/04/26(木) 20:42:09.93ID:OWehjU240
スーパーデューパーは今月も出なかったか
多分来月も出ないんだろうな

586名無しのスティーブ (ワッチョイ d184-luqG)2018/04/26(木) 20:50:37.31ID:c8uL92100
もうやつは俺の中では死んだことになってる

587名無しのスティーブ (ササクッテロラ Sp0d-qZBh)2018/04/27(金) 06:38:42.60ID:USE6Aul2p
今ネザーゲートってバグか何か発生してますか?
ネザー移動しようとゲート作って入って直ぐに戻ってもオーバーワールドには全く違う場所に再生されてしまったり、500以上離しても同じゲートに繋がるので調整が出来なくて困ってます。
switch版では上手くいけてたのですがBEの仕様は元々こんな感じなのでしょうか?
因みに距離比率はjavaと同じ8倍ですか?

588名無しのスティーブ (ササクッテロ Sp0d-FqV/)2018/04/27(金) 09:08:16.96ID:f3nUhFU1p
確か1024離すんじゃなかったっけ?

589名無しのスティーブ (ワッチョイ 2b64-saRD)2018/04/27(金) 09:34:21.39ID:gD6GDR2G0
オーバーワールドは水平に1024より離す
ネザー側は128より離す
これで干渉し合わない

オーバーワールドから入る時とネザーから出る時は探索範囲が異なるので
微妙な位置関係のゲートを作ると予期せぬ場所に出る
複数のゲートが探索範囲にある場合
最初に検出された場所に出るので
目と鼻の先にゲートを作ってもかなりの遠方に吐き出される場合もある

590名無しのスティーブ (ワッチョイ 5920-FhiE)2018/04/27(金) 09:51:18.95ID:4sSOEl+e0
1024よ

591名無しのスティーブ (ワッチョイ d14f-cUH7)2018/04/27(金) 09:52:51.33ID:pbezGX6l0
【マイトLーヤとPS4】 FFとDQの最新作、VR開発は危険、プレーヤーの日常感覚を損なうおそれ
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1524621704/l50

592名無しのスティーブ (ワッチョイ 41c6-qZBh)2018/04/27(金) 10:04:56.95ID:dOCt5cIv0
>>589
知りませんでした。
納得出来ました、ありがとう御座いました!

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