現行のハーレーV19 [無断転載禁止]©2ch.net

1774RR2017/05/12(金) 20:22:12.10ID:L3WZXJ67

604774RR2018/09/17(月) 18:44:30.88ID:gD5GglNo
本当純正パーツの値段には昔から驚かされる。16ストグラのリアLEDウインカーをメッキからブラック仕様に変更しようと思ったんだがディラから簡単に部品代合わせ9万オーバーと言われ言葉が出なかった。
中国製かどこかは分からんが品質性能はさておいてもネットでは1万出せば売ってるのに。
取り寄せて出来るなら中身だけ入れ替えようか真面目に考えてる最中

605774RR2018/09/17(月) 19:21:22.02ID:/57jE85y
俺金持ちで良かったわ

606774RR2018/09/17(月) 20:04:47.72ID:qv8Nuswi
>>604
ディラーパーツや工賃で儲けるしかないんかな。あんまり高過ぎるとカスタム意欲なくなるし、純正を選ばなくなるよね。

607774RR2018/09/17(月) 20:05:13.11ID:tfBz6Z5y
>>603
そらそうよ。ダイナ無くしてエンジン統一してダイナの売れ筋のストボブ、ローライダーを
無理矢理ソフテイルにまでしての経費削減で必死だもん。
スポもなくってストリートの延長に切り替えだろうな。それでストファイ何かは完全にインド生産だろう。

608774RR2018/09/17(月) 20:22:54.43ID:Rq2pK6Na
水冷Vツインとかドカティでええわ

609774RR2018/09/17(月) 22:01:50.44ID:D6h/lrb2
数年前までなら純正部品は個人輸入代行業者使って半額くらいで手に入ったんだけどな

今は本国でもメーカーがディーラー以外に部品を卸さないらしいからそれもできなくなってしまった

610774RR2018/09/17(月) 22:10:16.79ID:kfR2L8X5
新車でハーレー買う気はまったくなくなった。
ジャパンのサポート電話で毎度出て来るオッサンがとにかく使えない。クレーム言ったら鼻で笑われるわ、そのことに対してクレーム言ったら「文句あるならハーレー買うな」だと。ハーレーは好きだが、ジャパン儲けさせるようなことは金輪際したくない。

611774RR2018/09/17(月) 22:34:01.85ID:nNrazaI/
HDジャパンは、今思えば、奥井社長のころはユーザー(車輌オーナー)のことをそれなりに考えていてくれたように思う。
奥井社長の後任として育てていた人が、社長就任から1年も経たずに放り出されたころから
おかしくなり始めたように感じる。

>>610
自分も何度かHDJサポートに電話したことがあるけど、すべて「企業秘密なのでお答えできません」で終わった。
HDJサポートが答えられる問い合わせって、ローンとか最寄のディーラー紹介くらいなのかも。

612774RR2018/09/17(月) 23:13:33.35ID:A5ISS1pK
普通メーカーに電話なんかしねーだろ

613774RR2018/09/18(火) 01:40:37.12ID:QxkupiEp
>>612
別ジャンルのメーカー側だけど、ユーザーが直接質問して来るとか割りとあるよ
正直迷惑
店を通して聞いてくれ

614774RR2018/09/18(火) 01:53:15.23ID:EXP9JPNS
販売店では埒があかないから、メーカーに電話する。良くある話だよ。

615774RR2018/09/18(火) 02:45:48.95ID:YhQVWif5
ハーレー乗ってるのに部品は中華って…。しかもエアクリとかペグって万が一にも壊れたら命に関わる気もするんだがよく買うな。
アリで売ってるシフトペグを友達が買ってたが、峠でいきなり折れてほんと危なかったからオススメしないわ。しかも近くで見ると塗装やエッジか甘くて偽物なの丸わかりだぞ。OEMの横流しって言ってたけどそれはないね、あのクオリティーは横流しより模造に近いわ。

616774RR2018/09/18(火) 02:49:18.79ID:tVnjKIpw
>>615
あんた、嘘つきだね

617774RR2018/09/18(火) 03:42:52.68ID:3Ez2fBtj
2017FXDF乗りですが、突然リアタイヤがロックして転倒寸前
12,000kmでリアホイールのベアリング破損しレッカーで入院です
純正ってどこのメーカーですかね?NTNとか信頼の日本製に入れ替えるのは
ありなんですかね?

618774RR2018/09/18(火) 03:47:34.54ID:3Ez2fBtj
あ、現行ハーレーでしたか
スレチすまそ

619774RR2018/09/18(火) 08:48:05.73ID:VfDc/XA/
ハーレーに関しては「お客様相談室」なるものがある。電話すると「品質向上のために会話を録音する」とのテープが流れ、ジャパンのオヤジが出てくる。とにかくコイツが使えない。だったらはなから「お客様相談室」なんて設置するなと言いたい。

620774RR2018/09/18(火) 10:47:59.89ID:0G4QJsK4
>>607
ダイナって日本でしか売れなかったんだろ…

621774RR2018/09/18(火) 12:28:58.25ID:1zQyzgTn
>>616
この人が言ってること正しいと思うけど何が嘘つきなの?中華パーツ使って事故起きるリスクを啓蒙してんだろ?
俺はこの中華パーツ付けたやつやメルカリなどで買ったやつが正規品と思い込み市場に流通させるのがリスクとしてやばいと思う
中古でハーレー買うやつは付いてるパーツすら疑う必要がでてきたわ

622774RR2018/09/18(火) 13:01:36.83ID:Z72boEA7
確かにね
これは仲間から聞いた話しだけどハーレーロゴが付いた中華の紛い品をヤフオク等で安く落札し期間を空け純正と偽り倍の値段で出品してる奴がいるって聞いた事がある。知らぬが仏じゃ無いけど落札者はたまらんよな。

623774RR2018/09/19(水) 15:22:35.80ID:2NaJbikv
サイドスタンド恐る恐る足で抑えながらいつも停めてたんだけど、ふつうに出したらさっと倒してもいいのね。サイドスタンドずれて滑る感じがしてたから慎重にしてたけど、必ずずれることに3年目で気がついたわ

624774RR2018/09/19(水) 17:33:08.84ID:/GWmC84b
ジフィースタンド
荷重でロックされるしくみになってるんだよね。

625774RR2018/09/19(水) 17:49:43.53ID:ewMB7q1P
アメリカ国内の基準で、下り坂に停めてもスタンド外れない仕様じゃなかったっけ。

626774RR2018/09/19(水) 19:37:54.56ID:a3FDUwk+
fp3使ってる人でエンジンかからなくなった人おる?

627774RR2018/09/19(水) 20:50:54.24ID:POjqqtWH
>>623
出たと思った所でコツンの2度蹴り基本だろ。

628774RR2018/09/19(水) 21:12:04.44ID:sSxlCEC5
>>624
へー、知らなかったよ。勉強になったよ。

629774RR2018/09/20(木) 13:58:04.69ID:KyCJ73xu
>>626
ありすぎてこまるわ。周りにもたくさんいるよ。一度fp3外して掛かるか確認、かからないならfp3以外のトラブル。掛かるならfp3のセッティングのせい。オートチューン使ってない?寒くなって来ると良くなるらしいよ

630774RR2018/09/20(木) 17:19:47.66ID:mwgnCJPG
金が無いからってFP3使って調子悪くなるくらいなら思い切ってチューニング出した方がいいよね

631774RR2018/09/20(木) 17:24:07.32ID:qQ5eNbHq
ecmとacr?の不具合でノーマルに戻してからチューニングしたマップに書き換えたらまったくエンジンかからんくなった
ちなみにflss
fp3糞デバイスだわぁ

632774RR2018/09/20(木) 17:28:37.81ID:qQ5eNbHq
fp3糞だからスクリーミンイーグルのプロスーパーチューナーに替えようかと思ってるんだけど使ってる人おる?
乗り味結構かわる?

633774RR2018/09/20(木) 18:35:24.07ID:JyyPm9Fd
>>563
さらに9月末〜10月初旬より始動するパインバレーオリジナルアパレル

ホワイトベース化始まったw

634774RR2018/09/21(金) 09:21:40.63ID:c3UCXmdK
定期的に現れるFP3憎しの人。
それに追従するパインバレー憎しの人。

www

635774RR2018/09/21(金) 09:27:11.56ID:zraHUYjX
FP3は誰がどう見てもダメなヤツでしょ
素人が手を出して調子が良くなるはずがない
プロショップでも出来ない所が多いのに

636774RR2018/09/21(金) 10:03:42.56ID:Z+LT3Z19
まさかあんなゴミを買う情弱はこのスレにはいないだろうな?

637774RR2018/09/21(金) 10:17:05.57ID:9Pj5fvhc
FP3買って後悔した人多すぎ
俺もその一人
一ヶ月で外して引き出しに眠ってるからまさに捨て銭
最初からプロにチューニングしてもらうが吉

638774RR2018/09/21(金) 10:36:35.61ID:DHzgIQrJ
>>632
んなもんチューナー(チューニングする人の意)次第に決まってんだろ

639774RR2018/09/21(金) 11:12:33.24ID:7XnD5Slg
fp3はそれこそ中華パーツつけてるやつがアイドリング800に下げたいやつが使ってるイメージ。それも大して理解してなくオートチューン(笑)とアイドリング800にだけしか設定してないやつ。
つまり金ないのにハーレー乗ってるやつらw

640774RR2018/09/21(金) 11:51:52.31ID:CtbWv3/4
埼玉のシャフトなんかは、FP3を書き換えツールにしてエンジンフルチューンまでやってるね。
FP3はノーマルマップや何種類かのマップを保存できるしスマホひとつで出先でちょっとだけ弄ることもできるし、凄く便利な面もあるよね。

ただ設備と技術のある人なら使いこなせるんだろうけど、普通の素人が手をだして良い領域じゃないと思うわ。
最低でもキャブ車のセッティングを散々やって経験積んでる人じゃないと泥沼にはまりそう。
それこそキャブ以上に、点火時期とかVEとか弄るとこ多いんだから。

それにバンスFP3のデフォルトマップは車種や仕様ごとの当たり外れが凄いらしいしw

641774RR2018/09/21(金) 13:28:35.42ID:7XnD5Slg
>>626
参考になるかわからないけど、ツイッターで同じようなの流れてきたよ

http://fuelpakfp3.com/191/

642774RR2018/09/21(金) 17:13:28.20ID:iMsplFEE
みんな情報提供ありがとう

643774RR2018/09/24(月) 21:52:38.53ID:mtuaCZDh
ぶっちゃけ首都圏のディーラーだとどこがお勧め?

644774RR2018/09/24(月) 22:08:45.07ID:8v07OE5e
シティはやめとけ

645774RR2018/09/25(火) 01:45:53.78ID:z5Ff82MP
>>643
自分が何を優先するかじゃね。

自宅から一番近いデラってのも後々楽チンだし、多少遠出してもいいなら何店舗かで相見積りすれば安い店もあるだろうし。
シャシダイ持ってるような正規デラならインジェクションチューニングやハイカム交換とかも頼めるし。

646774RR2018/09/25(火) 02:09:25.67ID:LI5BMKp/
車体の値段うんぬんより、きちんと挨拶出来て、きちんと整備できる、カーディーラーのような常識があるディーラーを知りたい。

647774RR2018/09/25(火) 07:25:40.81ID:LZNUVe1B
>>646
どこのハーレーディーラーにもハズレ社員いるよ
社員のハーレー歴聞いてみなよ

648774RR2018/09/25(火) 09:51:45.56ID:8Xa4J44v
6ヵ月点検の時に店内のCVOストグラ見てたら、今なら下取結構付くから残りはローンでどうですか?って冗談に聞こえない感じで言われてから行ってない
買う時は感じ良かったからそこで買ったのに…

649774RR2018/09/25(火) 10:23:57.17ID:Pdm1ay6G
>>648
まだ6ヶ月なのに?w。

650774RR2018/09/25(火) 11:48:15.16ID:/kgFCHQ4
だいたいインジェクションいじり倒さなきゃいただけない時点で製品としてどうなのかと。
あげくにオーバーヒートとか。
キャブ車乗れ キャブ車。

651774RR2018/09/25(火) 12:03:27.75ID:Z6kiKztZ
6ヵ月、12ヶ月点検って出さないと法に触れるの?オイル交換は4000km毎にしてるんだけど。

652774RR2018/09/25(火) 12:58:17.95ID:qSTkeFcq
>>650
排ガス規制

653774RR2018/09/25(火) 13:08:53.72ID:DJ2b/jji
法定点検は12カ月ごとだけ。6か月はしなくても新車保証も受けられる。

654774RR2018/09/25(火) 13:46:13.57ID:BVrq4914
新車で1000q以上、FP3使ってるけど何も問題ないよ。ほんとに使ったことあるのかね?
それとももっと長く使うと不具合でるの?

新着レスの表示
レスを投稿する