【Netflix】極主夫道 1カチコミ
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
"不死身の龍"と恐れられるも、極道の世界からこつ然と姿を消した伝説の男がカタギの世界に現れた。家族を守り、忠誠と仁義を尽くす専業主夫の道を極めるために。
最強の専業主夫は、かつて最凶と恐れられた伝説のヤクザだった…!
かつて裏社会で数々の伝説を残した元極道「不死身の龍」が、専業主夫として過ごす日常を描くアットホーム任侠コメディ『極主夫道』が待望のアニメ化!
Netflxで4月8日 (木) より独占配信スタート。
極主夫道 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
https://www.netflix.com/jp/title/81261669
Netflix公式アカウント
Twitter
https://twitter.com/NetflixJP
Facebook
https://www.facebook.com/netflixjp
Instagram
https://www.instagram.com/netflixjp/
YouTube
https://www.youtube.com/c/NetflixJP
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 配信
スケジュール
2021年4月8日(木)〜 Netflixにて全世界独占配信
キャスト
龍:津田健次郎
美久:伊藤静
雅:興津和幸
虎二郎:細谷佳正
酉井雲雀:田中敦子
銀:M・A・O
ヤクザの若頭:福島潤
町の会長:斉藤貴美子
警官:野川雅史
警官:柳田淳一
組長のおやじ:大塚芳忠
スタッフ 原作:おおのこうすけ
監督:今千秋
シリーズ構成:山川進
アニメーション制作:J.C.STAFF
主題歌
OP:「シュフノミチ」打首獄門同好会
ED:「極・夫婦街道」打首獄門同好会 「極主夫道」予告編 - Netflix
https://youtu.be/YlqyUg8zJh0
最強の専業主夫は、かつて最凶と恐れられた伝説のヤクザだった…!
かつて裏社会で数々の伝説を残した元極道「不死身の龍」が、専業主夫として過ごす日常を描くアットホーム任侠コメディ『極主夫道』が待望のアニメ化!
Netflxで4月8日 (木) より独占配信スタート。 津田健次郎が語る「極主夫道」 再現度が高すぎた実写版PVの制作裏話、アニメ版の魅力とは
https://anime.eiga.com/news/113268/ 紙芝居手抜きゴミアニメで笑った
Netflixジャパンはヤル気ないならアニメ作んな ドラマの子供設定や紙芝居アニメ
ホント映像化に恵まれない作品だわ ほんまや紙芝居やん草
絵柄も特に変わってへんし原作に色付けただけやろこれ 手抜きかと思ったら監督でなんとなく理解したわ、JCの原作再現方向も相まってるな
話は割と楽しかった、ていうか実写が原作レイプだというのがよくわかった 記事を見ると、あえて動かさずに漫画の世界そのままでやれみたいな事を監督から無茶ぶりされてるみたいですなぁー
動かした方が楽なのにという、製作側のボヤキも出てるし… ドラマがオリジナル要素出して炎上したからって、音声付き漫画みたいにせんでもええやんか…
声優さんがいい演技してるから勿体ないなー
もうちょい動いてほしい
話のスピード感はめっちゃ丁度良い 原作トレスしてベタッと色塗っただけにしか見えん
せめて動かないなりに作画が綺麗ならともかく
音声だけ聴きながら原作読むのが正しい楽しみ方かもね 今回のアニメを動かさない手法、良いとまではいわんが動画に費やされる時間が少ないからマジで話がサクサク進むな。
1話15分なのにアニメ2話分くらい見た気分になるわ。 そもそも絵が動きすぎる方がおかしいのかもなと思えてきた
アニメという表現手法の本来はこれが十分ってことだ >>39
部屋駆け込んで来てるのに髪なびいて固まったまま動かない
自転車こいでるのに足動かない
野菜の皮剥いてるのに手動かない
動きすぎるのがおかしいとか以前に動かなさすぎておかしいレベルなんだが
これで十分だと思うならアニメなんていらなくね この漫画好きだからアニメ期待してたんだけど動かなすぎてビックリした
FLASHアニメ観てる感覚になった
フルカラーの漫画に声とBGMついたものって思って観ることにしたわ >>30
マジそれ
紙芝居というかタテコミというか
ドラマといいちゃんとしたもの作ってくれ >>28
絵柄も微妙
全体に丸っこくなってない?
原作の龍も美久ももっとシュッとしたというか
面長で背も高い印象あったけど
なんか縦に縮小されちゃった感 普通にアニメ作ってくれるだけで満足なんだけど
何で前衛的な事するんだよ ツダケンでなければ持たなかった。でも1話で切った。 今見始めた
内容はともかく、アニメというより動く漫画かな 見終わった
テンポ良いし悪くなかった
気になる絵や動きは素材に配慮して? ゴクドルズのアニメもこんな感じだったけど面白かったし
これで充分だわ 弦一郎をヤーナムに住まわせた方がどう考えても面白くなりそうだな Flashアニメみたいだ
よっぽど予算下りなかったのか? 面白いけど動いてないなあ
あえてやっているらしいが 音付紙芝居だな
順位もいいしローコストハイリターンやな 監督にオファー来た時点で敢えて動かない演出が決まってたそうです
極主夫道:あえて“動かない”アニメで試行錯誤 アロマ効果ありの優しい世界 女子力も学べる?
ttps://mantan-web.jp/article/20210407dog00m200016000c.html さんざん言われてるように見てたら慣れてくるのは同意だけどシーズン2は普通に動いて欲しい
それに合わせてついでにシーズン1も作画修正してくれたらもっと良いんだけど
声優BGM効果音はめちゃくちゃ雰囲気出てるのにもったいない 動かない上にたぶん作画も手書きじゃなくてトゥーンシェードの3DCGモデルを撮影したのをちょっと手書き修正して使ってるだけだよねこれ 動かないアニメを目指してるならそれはそれで良いけどそれならせめてもう少し絵の手抜きっぷり下手っぷりをどうにかしてくれ >>24
なんで恵まれた題材をこの誰得演出でクソ化されなきゃならんのかね >>34
ギャグ漫画日和もほぼ紙芝居だけどギャグ(コメディ)漫画ってアニメ化するとテンポや間が変わっちゃうからムズイのかなとは思った
銀魂は成功してるけど ユーチューブの外国人のコメント
I would't call this an anime , i would call a manga with some movement and voice acting.
But yes it's really funny
私はこれをアニメとは呼ばず、動きや声優のある漫画と呼ぶことにします。
でも、本当に面白いんですよ プロデューサーの手抜き指示に振り回された挙げ句に矢面に立たされる監督かわいそう…。
演出について今監督は「プロデューサーから『漫画のようなアニメを作れ!』『絶対に動かさないこと!』という絶対条件がベースにありまして、それがまた大変で大変で……。
普通に作画で動かした方が楽だわ!というシーンもあり、普段はしなくてもいい苦労が沢山あって…決して楽な作品では無かったです。
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1614657202 1話見たけど個人的には80点くらいの出来かな
サクサクテンポ良く進むので紙芝居でもあんまり気にならなかった。斉木楠雄のアニメに近い感じ?
変に弄って原作の雰囲気壊すよりは紙芝居と言われてもコッチの方が100倍良い。
声優さんの演技は勿論、BGM、SEの使い方も良かった。ドラマ版は任侠映画のパロディみたいな煩い演出が受け付けられなかったんだけど、アニメは龍が凄むシーンで主張しすぎない程度にSEが怖い人感を盛り上げてて、コレだよコレ!ってなった
何よりも原作のオチなしでヌルっと終わる感じがそのまま再現されてるのが嬉しい
2話以降も絶対見る ひぐらしの1期と2期の監督だしな
どこをカットしてどこを活かしてアニメにするかとか原作の魅力をアニメの尺でどう表現するかとかは折り紙付きよ
プロデューサーの妙な注文さえなければもっと面白かったのが予想出来るだけに残念 ゴクドルズもこの手法だったからな
ゴクドルズ先にみてたから慣れで楽しめた ググったら監督もだけど件のプロデューサーも同じなのね 期待してたのにひっでえなこれ...
OP曲キツすぎて飛ばした 原作は面白いし声優チョイスもかなり良いのに残念やね 内容はいいんだよね
ドラマでがっかりしたから、これだよこれって思ったよ 何でこれが受けると思ったんだろ?
ヌルヌル動く最近のアニメに対してのアンチテーゼなのか? 極道ものは紙芝居にしなきゃいけない掟でもあるのかNetflixよ 酷いという評判聞いて見たが、ちゃんと見れるレベルやん
演出とSEも凝ってるし あれで見れるレベルってどれだけハードル低いんだろw 紙芝居するにしても原作と同レベルの作画にしろよ。面白いのは原作と声優のおかげ。 絵はちょっと引っかかるがその他は出された条件で悪くない出来 原作の海外人気凄いからそのおかげかもね
海外勢は公式に怒りと皮肉のリプ飛ばしまくってるけど ていうか2話以降微妙に動き増えてるように見えるんだが気のせい?(まばたきとか細かい仕草程度だけど)
制作サイドも「さすがにこれやばない?」って途中で軌道修正始めたのかと思ったわ 原作漫画はあの馬鹿高画力でのほほんとした緩い笑い展開だから面白いんだけど
アニメスタッフはそこらへん分かってんのかな 2期作成決定したらしいけど、今回の反省をしてもっとマシなものを作ってもらいたい。 >>96
日本沈没2020だって一時期一位独占してたし… >>105
一位は嘘やろ
ワイが見た時21位くらいだったぞ >>106
色んな意味で話題作だったから配信からしばらくはずっと一位だったよ ギャグ漫画日和思い出した
あっちのほうがヌルヌル動いてるけど メチャクチャ宣伝力入れてるのな
中吊り広告まで出してんのかよ ランキングに入ってるから見たけど、つまらん
作画以前に内容が面白くない
ヤクザだけどギャップあります〜、なんて色んな漫画で見たわ
それに反社を良い人キャラ、面白キャラと描く倫理観が受け付けない 紙芝居うんぬん関係なくただつまらんかった
原作漫画人気なの?
女向けだった? 紙芝居だった
だが他のアニメで紙芝居のほうがまだましと思えるような
原作レ○プにあったことがあるので紙芝居でいいやって思った 漫画のアニメ風PVに色付いて、声優が複数いるだけだよなw
まぁ、原作改悪の実写よりは億倍まっしだけどさ
津田さんの実写は最高だったのに
どうしてこんなことに… >>119
原作の良さを殺してないって意味では確かにこっちの方がマシだけどちゃんとした一つの作品を作ろうって気概は明らかにドラマ版の方が上だと思うわ
原作コピペすぎてこんなんじゃアニメから入って原作買ってくれる人もいなさそうだしもはや原作のネガキャンレベルになってない?
龍と美久を中心に声に全然違和感ないのだけが救い >>120
動かないアニメに価値はないと思うけど、原作の面白さは伝わるから宣伝にはなるでしょ
てか、評判の悪い実写の方が明らかに悪影響やん 観てないけどどうせひなまつりの新田みたいな感じだろ >>48
前衛的にしたんじゃなくて
予算削減手間削減 ネットフリックスの海外視聴ランキングわりと高かったな
ファンとしては挑戦的なアニメ作られたなと思ったけどネトフリ的には成功なのかなこれ >>121
世間的に悪くないです
こういうのいい加減にして欲しい 実写版で初めて知って原作を買って読む人はいただろうけど
原作の悪口言うのはいなかったと思うけどな
むしろ新たな読者を掴むチャンスを
>>121みたいのが必死に潰してた感
実際、実写化されて原作の売上伸びてるだろ 実写版叩かれているけど、
子供がいない専業主婦(主夫)ってそんなに大変そうなイメージないよね
短編ギャグならいいが、
子供いないとネタがなくなるのも事実 >>128
地上波の放送で原作の存在を初めて知る機会のあった層がいたはずだけど
設定改変とかキャスティングが気に入らないからと
視聴機会を潰そうと大声出してたように思えるから ギャグマンガに潰すとか陰謀論を唱えだす基地外の方が異常 初めて見たけど酷いなこれ
J.C.STAFFが満足な予算を貰わなかったのか
それとも予算は潤沢なのに手間数減らして節約して利益を上げようとしたのかどっちだ? >>96
そのランキングって酷いって噂を聞き付けて野次馬で見に来てるから上がってるだけでしょ
炎上マーケティングと根っこは同じなんじゃ >>74
そのプロデューサーって名前分からないの? >>124
アニメはゆるい作画になってもっと面白くなったでしょ。 本当にそうだったらスレも盛り上がって良かったのにね つうかこのネトフリの配信で新規の原作読者って掴めるのか?
有料だし最初から原作知ってて見る気のある人間が対象としか
たいした悪影響もないかわりに、いい評判が拡散されてる程でもない オススメで出てきて何となく観てみたらハマって原作買って読むパターンは個人的に結構ある
それが一般的かは分からないけど >>138
俺はケンガンアシュラ、ネトフリではまって全巻揃えたよ >>122
新田は現役だから。
龍はカタギになってるので全力で主夫やってる。 >>134
IMDBでも7.3でレビュー1000件くらいとまぁまぁだから
海外ではそれほどこのスタイルの評判が悪い訳ではなさそうではあるよ 本スレでも手抜き言われてて監督は辛いわな
指示通り作ってゴクドルズ調にしただけなのに可哀想に
まあ情報知らなかったら声優頼りの手抜きアニメ言われても仕方ないと思うわ
外人見たらよけいそうなるんかね >>144
少なくとも脚本はドラマ版の方が頑張ってない?
細切れな原作のストーリーを上手いこと組み立ててると思ったわ >>143
手抜きで怒ってる人達、あそこまで動かないで不満なら何故監督の意図を調べようとしないんだろう
目の前に便利な機械あるのに 調べてインタビュー読んだ上で「フツーに動いてた方が良かった」って言ってる 刃牙みたいに2期からクオリティアップしてくれるかな 監督作品大好きでアニメも個人的には楽しかった
でも監督は喋ったら愚痴多くてがっかり(つべのPR番組)
思う所はあったんだろうけど、不満の出し方が感じ悪すぎてほんとにガッカリした
ただのPR番組なんだから愚痴ゼロにして欲しかった
ニコニコ笑顔で嫌味言うから見てる方がイヤーな気持ちになって残念
監督の作品大好きでずっと追ってたのに
クリエイターのリアルは見るべきじゃないな残念 動かさない選択もあるだろうけど、何やってるのか意味のわからないシーンがあるのはな >>147
プロデューサーの指示らしいけど
ttps://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1614657202 >>147
たとえ意図がわかったって気に入らないものは気に入らないだろうし BSで今週も見ようと思ったらやってなかった
先週で終わりだったのね
紙芝居なのもゴクドルズっぽくてきらいじゃなかった ネット広告で何度も同じシーン見せられて嫌いになった。以前は何とも思わず見れたのに、ぃまでは嫌悪感が出てきてしまう 追加エピはちょっとやりすぎというか狙いすぎなの多いな
普通に原作のを紙芝居にしただけでいいのに >>158
同じく
ウザイ広告のイメージしかなくなったわ残念 暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン21話「ごくラーメンどう」★3