【ビートたけし】浅草キッド/Asakusa Kid【監督・脚本 劇団ひとり 大泉洋 柳楽優弥】 Part.3
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
幻の浅草芸人と呼ばれた深見千三郎の下で修業を始めたタケシ。やがて苦境に立たされる師匠と対照的に、タケシは人気を博してゆく。芸人ビートたけしの誕生秘話。
劇団ひとりが監督を務め、ビートたけしの自叙伝「浅草キッド」を映画化。大泉洋と柳楽優弥の共演で贈るノスタルジックなドラマ。
「芸人だよ、バカヤロー!」
監督・脚本:劇団ひとり / 主演: 大泉洋 & 柳楽優弥 / 主題歌:桑田佳祐
「浅草に深見あり」と言われる伝説の師匠と、芸人になるため青春のすべてを懸ける弟子。
強い絆で結ばれた二人だったが、やがて決別の時が…
芸人・ビートたけしが誕生するまでの青春の日々を描いた笑いと涙に溢れる
Netflix映画『浅草キッド』2021年12月9日(木)より全世界独占配信スタート!
出演
大泉洋
柳楽優弥
門脇麦
土屋伸之
中島歩
古澤裕介
小牧那凪
大島蓉子
尾上寛之
風間杜夫
鈴木保奈美
Netflix公式アカウント
Twitter
https://twitter.com/NetflixJP
Facebook
https://www.facebook.com/netflixjp
Instagram
https://www.instagram.com/netflixjp/
YouTube
https://www.youtube.com/c/NetflixJP
※前スレ
【ビートたけし】浅草キッド/Asakusa Kid【監督・脚本 劇団ひとり 大泉洋 柳楽優弥】 Part.2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1639671290/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) どうしてもタップが映画で出るとたけしの座頭市で見たわというパクリ感がでてしまう
劇団ひとりなりのタップの使い方見せ方がほしかった
個人的には特殊メイクのシーンは柳楽が演じているとわかる特殊メイクであるべきだった
と思うがものすごい難しかっただろう
かといってメイクなしだと笑っちゃうような映像となる
顔出さず背中だけで映像作るのも違うし
本人出しちゃうとたけしはすごいんですマンセー映画になり違う気もする
ギリギリのバランスで苦労したと思います >>579
バクリもなにもタップ指導は座頭市と同じ人がやっているからな
仕方ないと言えば仕方ない >>582
感性が追いつかず理解できないもはしょうがない
その理解できない事を馬鹿呼ばわりで終わらせていたら成長はないぞ? >>581
ちょっとスレを遡るとか出来ないの?
それともワザと荒らしてる? >>584
初回に思いの外引っ掛かったから嬉しくて繰り返してるんだよ
池沼が同じ言葉を連呼するのと同じ たけしの苦悩とか葛藤が描かれるのかなとか期待してたけど淡々とたけしが売れていくだけの話で拍子抜けした
絶賛してたの芸人ばっかだったのは身内の作品持ち上げてただけか なかにし礼の「兄弟」を連休中にYouTubeでやるみたいよ >>587
苦悩とか葛藤は描かれていたんじゃね
師匠の言うこと聞かず漫才をやるとか
テレビに出ることで師匠と絶縁になるとか そもそもたけしはフランス座に来るまでにあれこれ葛藤してるからな。
映画ではそこはざっくりと削ぎ落とされてるからすぐ成功したみたいになってるけど。 たけしが芸人を目指してフランス座のエレベーターボーイをやり始めたのが
1972年の夏のことらしいからすでに25歳だったのか。
お兄さんと同様、明治の工学部に入学したもののロクに通わず、結局除籍になっているし、
その間、家を出てアルバイト三昧のフーテン暮らしをしていたみたいだな
ジャズ喫茶のボーイから羽田空港での荷卸作業とか。羽田では中上健次と一緒に働いていたとか。
若松孝二の自主制作映画にも出演しているみたいだし、学生演劇にも携わっていたみたいだから
フランス座へ辿りつく前から芸能には興味があったようだけど さっくり描かれてたから、苦悩してなかったみたいに見えるのかもだけど、
実際の話読んだら(井上雅義「幸せだったかな」 *映画の中のイケメン構成作家
藤山新太郎「たけちゃん、金返せ」)、けっこう鬱々としてたのが書かれた
両方の本とも面白かったけど、実際は売れていくたけしさんに対する、
深見師匠と先輩芸人(映画の中では高山さん)の嫉妬とか、
インコを可愛がってた若手ストリッパーへの鬱憤が溜まりすぎて、夜中にホウキで楽屋を叩き回ったとか
毒舌漫才過ぎてなかなか賞が取れずに、浅草の大通りで寝っ転がって、叫んでたりとか。
映画の中では、師匠役の大泉さんと、高山さん役の役者さんが、比較的キレイに切なく演じてたけど
たけしさんの売れはじめの頃には、もうちょっと濃い感情的な確執もあったみたいだね >>592
テレビに出てたけしが売れていくときの嫉妬確執は
深見さんの指がないからテレビ出れないとと繋がるからな
それはさすがに映画で描かれないよ 苦悩葛藤がない訳ないっつーか
読み取ったり想像できない奴はもう映画見んなよ >>593
深見師匠って指がない為にテレビにはでられない風に描かれてるけど現実ではテレビ自体には何回かは出てるんだよね?
戦前の米国だけどハロルド・ロイドが右手親指と人差し指を失くした後に義指をつけて活動した事や(エノケンの晩年は義肢)
当時芸人の間で深見のコントが話題になることはなかったっていう証言が藤山新太郎「たけちゃん、金返せ」にある事からするとテレビには出られなかったのは指がどうこうよりも単に深見の芸自体が既に時代遅れでテレビからお呼びがかからなかったってのが実際じゃないのかな >>595
違うと思う
時代の流れで欠損者はテレビに出れなくなっただけ
深見師匠がテレビに出れた頃は、物乞いとして
路上に戦争で欠損者になった人がいた頃じゃね
徐々にそういうのが排除されるとともにテレビでも排除された
それと指がないのがマズ過ぎだし、誰が見ても元893と思ってしまう
たけしは昔のインタビューで
「師匠がテレビ出れないのは指がないので」
とはっきり言っていたし
たけしのことだから自分が人気出た頃には
師匠にテレビに出てもらおうとテレビ局に掛け合っていたんじゃなかな このドラマでも指の欠損を理由にしてるのは深見だけで、他の人は単に芸がテレビ向きじゃないって分かってるんじゃない? <芸人 今昔ものがたり 西条昇>(2)
ビートたけし編
踊り子たちの注目の的:東京新聞
ttps://www.tokyo-np.co.jp/article/175407 >>602
いいねえ!
今でも尊敬の対象だわ
自分は小泉せつこさんより、自虐的な道上派 「浅草キッド」の名前もらった弟子がこんなことになるとはねぇ… たけしは本人が自分役を演技じる
ってことを通じて、普段のたけしは
国民のために演じてるんだって伝わってきた。
悲しいな。エンドロールがビートたけし役
北野武って書いてあったら完璧だったのに。
あと、浅草の話でなんで青山のボンボンバンド
の主題歌なんだよぶち壊しだ。そこは浅草キッドでいいだろー 縦読み?
下から上?
末尾?
どこをどう読めばいいのか全く分からん
今、つべでざっと見た。
どうしても87年頃にテレ朝でやってたドラマ版とくらべちゃうなあ。
深見とか大泉より中条静夫のほうがハマり約だったような。
あと、ドラマ版には一切出てなかったカノジョがいるのが違和感あったが、このスレ見て納得。架空なのな。 昨年12月に配信されるや一大ブームとなった『浅草キッド』がアジアン・アカデミー・クリエイティブ・アワードで最優秀作品賞を受賞。
劇団ひとり監督「人生はおもしろい!」 〈アジアン・アカデミー・クリエイティブ・アワード〉最優秀作品賞受賞!
ttps://otocoto.jp/news/aaca_1209/ まばたきの仕方って事故る前からあーだっけ?
事故ったから右目が閉じづらくて独特になってるんだとおもってたが
若い頃からちょっとその面影のある演技をしてて あれ?っておもった 師匠が最初に出てきた時着てる柄シャツ格好良いな
オープンカラーかな >>613
時系列順に撮影する訳じゃないから間違った可能性もある 聞いてはいたけどめちゃくちゃ演技上手いな柳楽優弥 門脇 大泉も良いな
たけしって師匠と同じ事下のもんにやってたんだ
生き様みたいなもん受け継いでてなんか泣けるわ 門脇 高畑とか女優ってめっちゃ歌上手い人が多いよなびっくりするわ めちゃくちゃ良かった!
日本の映画でもやれば出来るってのを見せてくれた!柳楽 大泉 門脇他皆んな良かった
たけしが辞める時の師匠とのやりとりその後の
千春の帰ってくるなで号泣
最後はタイタニックのラストみたいに過去と混ざっていったのも最高
千春の子供に鯨のサインは最高の伏線回収だった
たけしはこれ観たのかな? たけしそっくりの人はビトたけし?角度によっちゃたけしだったなw このドラマには出てないけど、高畑充希は最初に歌手(歌)から売れて、その後に俳優業にシフトした
過渡期として「ごちそうさん」(2013年 - 2014年)が主に歌手の側面、「とと姉ちゃん」(2016年)が主演(俳優) >>1
笑ってはいけないもそうやけどガキ使の本編も
ダウタウの松ちゃん浜ちゃんも60歳の還暦を過ぎたから
松ちゃんの性加害問題関係なしに視聴率も低いし
元々遠からず終了の予定やったやろ
あと同じ日テレ系列の読売制作のDXデラックスも
シンプルに視聴率が低いから元々遠からず終了の予定だった
ガキ使とDXと笑ってはいけないの枠の後継番組は全部
千鳥がMCの番組にすればいいと思う
あとフジのジャンクSPORTSは
MCを千鳥ノブにすればいいと思う
ノブは前からスポーツ番組のMCをやりたいと
言うてたし 遅ればせながら見たけど普通に良い映画だった
劇団ひとり凄い
良作作る才能ある
ネトフリでつまらんとすぐに見切っちゃう自分が一気に最後まで見れた