【Netflix】悪魔のいけにえ −レザーフェイス・リターンズ−/Texas Chainsaw Massacre
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
レザーフェイスが姿を消して約50年。テキサスの人里離れた町を、理想に燃える若者たちが訪れる。だが彼らは知らなかった。そこにはあの悪魔が人知れず息をひそめていることを。血の惨劇がふたたび蘇る。
キム・ヘンケルとトビー・フーパーが生み出した伝説のキャラクターをもとに、原案フェデ・アルバレスとロド・サヤゲス、脚本クリス・トーマス・デヴリン、監督デヴィッド・ブルー・ガルシアで贈る『悪魔のいけにえ』最新作。
テキサスのゴーストタウンを再生しようとする若者たち。人皮のマスクをつけた殺人鬼、レザーフェイスが町に潜むとも知らずに...。血の惨劇が、再び幕を開ける。
「エイス・グレード」のエルシー・フィッシャー出演。「ドント・ブリーズ」「死霊のはらわた」の製作陣による傑作ホラーの続編。
監督
デイビット・ブルー・ガーシア
脚本
クリス・トーマス・デブリン
出演
サラ・ヤーキン
エルシー・フィッシャー
マーク・バーナム
ジェイコブ・ラティモア
モー・ダンフォード
オルウェン・フエレ
アリス・クリーグ
ジェシカ・アレイン
ネル・ハドソン
Netflix公式アカウント
Twitter
https://twitter.com/NetflixJP
Facebook
https://www.facebook.com/netflixjp
Instagram
https://www.instagram.com/netflixjp/
YouTube
https://www.youtube.com/c/NetflixJP
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 「悪魔のいけにえ」唯一の生存者サリーも登場、現代舞台にした続編がNetflixで配信
https://amp.natalie.mu/eiga/news/465496 『悪魔のいけにえ −レザーフェイス・リターンズ−』 予告編 - Netflix
https://youtu.be/yR7cXeW9JUA 安っぽいね
やっぱりジェシカ・ビールのリメイク版が好きだなあ 微妙すぎるww
ただの量産型殺人鬼に成り下がってるやんけ せっかくチェーンソーゲットしたなら首切り落とせや、アッパーカットってなんやねん
っておもってたら正しい使い方指導されてわろた 面白かった。主人公達が乗ってた車はテスラですよね? こないだのターミネーターとか昔の直接的続編って作り最近多いな ホラー映画あるあるなんだけど、被害者がアホすぎてイライラする…w 1のヒロインがババアになって復讐てハロウィンと同じやん MeToo時代らしい泣き寝入りで終わらせない系の一本ですよ
元はエイリアン2、ターミネーター2なのかもしれんけど つまんね〜
もっと下世話に作れないもんかな
ヒロインもエロくねーしセンス無いわ どっかでみたようなシーンばかりでガッカリだった
悪魔のいけにえというには異常さが足りてない 現代テクノロジーを融合させた発想はよかったけど最後がダメ ガキの頃はワイワイゲラゲラしながら見てたけど大人になったら怖くて見れない・・・
ホラーは実際の事件を元にしてるから当事者のトラウマを想像すると恐怖で
すげー見たいんだけどすげー怖くて見れない・・・ やっぱりこのシリーズはキチガイ一家ありきの面白さなんだなって
レザーフェイス単体だとどこにでもあるスラッシャーホラーにしかならない感じ ハロウィンと違ってババア弱すぎ
ショットガン1丁とか武器少なすぎ 人数多くてどうなるのかと思ったらバスの中で雑に処理されてワラタ 普通におもろかったけどな
おまえら文句ばっかだよほんと ネトフリのアンチがネトフリ下げ目的で書いているからね
これが本来のホラー作品だと思えるいいホラー映画だよ >>55
そうだね。
あと絶対が現代だから仕方ないのかもしれないけど、アメリカ南部?の乾いた空気のような画質で見たかった。 妹が水に落とされる前に見たものはなんだったの?
なんかのミイラ? テキチェはダダリオのも良かったしブリュースターのも良かったしやっぱ美女の選出わかってるねテキチェは 今の現代ホラー慣れしてる人は見るといいよ
これがTHEヒラー映画 面白くないことはないけど、ちょっと期待はずれだったな
誰1人殺人鬼が出たことを説明せずに殺されていったり、前作の女性が、私を覚えてるか?とか言って全く撃たずに舐めプしたりしてんのがすごく気になった
あとは上でも言われてるけど、家族ロスで前作にあった不気味さとかがなくなってるのは残念 1は演出とか雰囲気が優れてんだよな、現代のはスプラッタに頼りすぎ レザーフェイスと意志の疎通は無理なのは分かってるのにベラベラ喋ってるのはなあ >>52
え?何を融合させた???テスラが登場しただけじゃんw >>70
したから最初殺された警察の無線に指示が飛んできてたろ まぁ海外でも内容が微妙すぎて
ただの名義借りのB級スプラッターやんけといわれまくってるしな バスシーン見て言ってるの?
A級だよ それもお洒落なA級 期待してなかったけど面白かった
悪魔のいけにえである必要はなかった気がする ババアのやられ方よかったわ
チェンソーグサーでブルブルブルブルポイーって
あとチェンソーアッパーカット
格闘ゲームのKOシーンかよって笑った
それ以外はイマイチだった 全体的にチープでティーン向けスプラッタだったな
ババアが登場したシーンだけ良かった もともとの悪魔のいけにえがゴアに頼ったもんでもなかったのに
こんな雑なものお出しされたら困惑もする
ただのスラッシャー映画だったらそう文句も言わないよ レザーフェスは2でデニスホッパーと爆死しなかっけ2は正史じゃないのかな これホラーじゃなくてコメディだよ
緊張感がないコメディホラー レザーフェイスも理解してくれる人がいておとなしくしてたのに
無理な立ち退き→ショック死のコンボじゃそりゃ怒りますよ あの国旗は南軍の国旗だな
南部地方の人ってみんなあんな感じの雰囲気なんだろうか「アメリカンバーベキュー最強決戦」見てても少しん?ってなる人もいるけど皆んなおおらかな性格なんだよなー
ハーロウ地域が特殊なだけか 頭潰された男から譲り受けた鍵って結局なんだったの?
あれ使って何かする描写あった? フェイク伏線?
ばあちゃんが「私の部屋に入るな」これも何だった?って疑問に思う、出てきたアイテムは権利書だけだったしなー あれもてっきりチェーンソーが隠してあると思ったんだけど
実際はレザフェの部屋?の壁の裏
誰がどうやって隠した すまん見返したら普通におばあちゃんの部屋だったわ
レザフェの本性を知ってたからチェーンソーを隠してある部屋には入るなって言ってたのかな 正面のドアから鍵を叩き割って入ればいいだけのものを、横壁を破壊してくってレザーの大物感を感じたわ エクゼクティブプロデューサーに日本人がいた
しんたろう しもさわ 嫌いじゃないんだけどなんか色々とモヤモヤするな
ババ・ソーヤーは1作目で20〜30代くらいだろ?それから50年弱過ぎてるならあの児童施設の婆さんとあまり変らない年齢だと思うけど
今回のレザーフェイスは別個体のキチガイじゃないのか? 懐かしさで見たけど楽しかったわ!
バス内ミンチがピークだったな!! >>86
南部国旗は黒人差別の象徴だから
虐殺されても無問題という暗黙の了解なんだよ 2004年のリメイク、その次のビギニングの方が何倍も怖かった
2013年のも今回のも、レザーフェイスがすっかり動きが鈍くなってて、ハロウィンのマイケル見習えやと思った >>81
激しく同意。ほんと雑な殺人映画だったな。
この作品、悪魔のいけにえタイトルで出さなくてもいいだろ。
おもしろいおもしろい書いてる奴ら、オリジナルの悪魔のいけにえ見たことあるんか? オリジナルとはジャンルからしてちょっと違うよな。アートっていわれてるぐらいだし
でもオリジナルの2もジャンルが違うしまあいいんじゃないか。許せないっていうのもわかるけど 面白かったけど、別物語だな。正当な継承を認めることはできん! DJ姉さんとヴィゴモーテンセンが出てる3が見てみたい スプラッター映画ってそこまで見ないが
歴代1位としても良いほどの傑作映画だろう
これを超える映画ってある?
中でもバスの中でのスプラッターシーン
現代的な雰囲気を取り入れつつバッサバッサと切り落とす、このシーンは神、不動産業の女性だっけ?あの人のはお見事な殺られかたw レザーフェイスの魅力ってチェンソー使うのが下手だけど執着心や愛着があるところじゃないのかねえ。
あんなにチェンソーを殺人に上手く使いこなすレザーフェイスなんてレザーフェイスじゃねえ! マイケル、ジェイソンよりはレーザーフェイスは格が2〜3段落ちるな 単なる池沼殺人鬼だな 予告編
https://youtu.be/yR7cXeW9JUA
吹替
『悪魔のいけにえ −レザーフェイス・リターンズ−』(Netflix) 2022年
日本語版(敬称略)
スタジオ:ブロードメディア
日本語字幕:大渕誉哉
翻訳:佐藤志帆
演出:羽田野千賀子
調整:佐藤淳史
声の出演(敬称略)
ライラ:関根有咲
メロディ:森なな子
ダンテ:佐藤せつじ
リクター:宮本淳
サリー:泉晶子
MC:沢田敏子
石住昭彦、浦山迅、櫻庭有紗、松本沙羅、水越健、越後屋コースケ、内野孝聡、多田沙綾、石井隆之 >>108
オリジナルではお茶目で臆病なとこもあってキャラに奥行きがある 彼は単なる怪物となりジェイソン二世となりさがってしまった グロすぎた
1とか2みたいにお茶目なレザーフェイスが見たい
やっぱあの家族必要だよね 最初に話題を見た時は1の焼き直しを期待したもんだが
ヤバい家に若者たちが忍び込んでぶっ殺されるって話だから
ドント・ブリーズの監督ならその方がうまくやりそう >>100
ホンマそれな。
全然面白くなかったんだけど 見るだけムダなのか
でも全作コンプしたいし・・・でも怖くて見れないし・・・ どこまでアンチが居着いているんだよw
グロ耐性無い人にはきつかったのかな?
スプラッター映画としてはスクリームより
ずっと良かったし、オマージュとか抜きに
今風の映画の中では1番良いんじゃないかな
期間あけてたまに見返したくなる中毒性もあってかなり高評価の部類の作品だわ テキサス・チェーンソーしか観てない奴しかいないんだろうな 住民どこ行ったんだ
権利は結局婆さんにあったのか
テスラ誰のだよ ショットガンで撃たれても死なない
ジェイソン化してるよな 最後の助手席から引きずり出されるシーン
素手で一瞬で車の窓砕いてて繰り返し見てると笑う
どんな怪力なんだよ こんなしょうもない映画作るなら初代のやつ追加してもらった方がいいわな
てか昔のホラー映画増やした方が会員増えるんでないか まじでそれな
3年くらい前はNetflixにも結構あったんだけど全部消えたな キャッスルロック2のジョイちゃんが出てた
ちょっとだけ可愛くなってた アイアン・フィストの主人公が豚の餌にされる方が笑えたな >>122
いきなり警察の腕を真っ二つに折るほどの怪力だぞ >>128
アレも警察の腕が脆すぎて笑ったわ
海外のグロアニメみたい たぶんスラッシャーとしての一番のメインはバスのシーンなんだろうけど
あのおじさんの頭潰されるとこの方が怖かった
ちょっと前まで勇敢に戦ってたのに一瞬で頭が完璧に凹んでそれでもハンマーが止まらない
逆にチェーンソーはシーンこそ多いけどどこか物足りない気がする チェンソーシーンは最後のシーンで全てを回収してくれてるじゃん >>132
普通の映画ならヒーローになる役回りの人が一瞬で頭潰されるのは怖かったよな
アイデアとして随所に面白いところ多かったと思う
銃も使わない殺人鬼なんて逃げれば怖くないじゃん、みたいな所から逃げ場のないバスみたいな超密室でチェーンソー振り回されるのも怖かった
ただその前のインフルエンサー達の冷めたツッコミはちょっと冷めるアイデアだったかな
今風と言えば今風ではあるけど、ホラーには向いてないなと思った エンディングロール後のレザーフェイスさんが家に向かって歩くシーンってどんな意味があると思う?
あれはやっぱりあの家で悪魔にいけにえを捧げたことによって時空がゆがみ、レザーフェイスが過去にタイムリープして、本家悪魔のいけにえに繋がるんじゃないかと思うんだが バスのチェインソーよりブレインデッドの草刈り機の方がパンチが効いてた
てかホラー映画の登場人物はゾンビランドのルールを頭に叩き込んでろってイラつくわ スラッシャー/スプラッター映画としてこれが見たいんだろ?ってのを観してくれて最高だった >>117
僕はグロ大丈夫だよへへーんとかいう君みたいな子供阿賀騒ぐ映画になったから用地で低レベルになったなぁちお思うわけでして
はい
君は馬鹿で幼稚な子供みたいな精神だからそれがわかってないんだろうけどw
会話に乗れない君はみじめだねぇ 最愛の人が他界(今作では児童養護施設のマザー)する事で、スイッチが入ったんだけどこれはシリーズ全てにおいて共通する事なのかな ホラー好きだから色々見るけど映画として面白いのって1割も無いから基本期待せず見るんだけどコレは良かった
変にギャグに逃げたりせずにスカッとやりきってくれて気持ち良いスナック感覚のエンタメホラー
昔の暗くて重いジメッとしたホラーが好きな人には評価出来ないんだろうね 特に悪魔に何か捧げてるわけではないんだよな
この邦題誰が決めたんだ
テキサス・チェーンソーじゃ駄目だったのか 邦題テキサスチェーンソーもあるよね
ビギニングとセットで好きだ >>56
ハロウィンババアも地下に閉じ込めて焼いただけじゃん さすがにジェイソンには勝てないだろうな
まあでも今回のレザーフェイスは相当戦闘力はあがったな 今作のレザーフェイスはジェイソンみたいになっているよね
単独犯の不死身キャラだし家族ぐるみで襲ってくる怖さがない 中途半端に不死身なので理解に苦しむのと
貴重な1作目のババァが馬鹿すぎて泣いたのと
7時間もかかる場所の街の転売設定が無茶すぎて泣いた 50年の間にもっと準備しとけよと思った
なにやってたんだ、50年 ババアボロクソに言われてて草
確かにショボすぎたけどw
銃もフルオートのやつくらい用意しとけよ。 悪魔のいけにえは、2まで。
それ以外は似て非なる作品 3だか4だかはかわいいレネー・ゼルウィガーが見れるので100点 最後のダンス何だかぽっちゃりしてて可愛いなあ
あの落差はあざといわー 悪魔のいけにえ(1974)
悪魔のいけにえ2(1986)
悪魔のいけにえ3 レザーフェイスの逆襲(1990)
悪魔のいけにえ レジェンド・オブ・レザーフェイス(1995)
テキサス・チェーンソー(2003)
テキサス・チェンソー ビギニング(2006)
悪魔のいけにえ レザーフェイス一家の逆襲(2013)
レザーフェイス-悪魔のいけにえ-(2017)
悪魔のいけにえ −レザーフェイス・リターンズ−(2022)
これだけあるんか アメリカではもう完全な自動運転車の車が走ってる事がこの映画の一番の驚きでした。
日本の古臭い自動車産業はこのままでは生き残れませんね。 まじでシリーズ最高傑作やな
怖さは無いが暴力描写を暗さで誤魔化したりしてないしちゃんとエンタメに成立させてる
コレを正当に評価出来ない人は今風の配役や演出について行けてない老害だって自覚した方が良い 最近の映画の流れはLGBTだの人種差別だの男女同権だのが映画の世界でも影響を受けてツマらなくなってしまった
ハロウィンもそうだけど元主役の被害者が戦闘ババアになって帰ってくるという無理筋が違和感ありありで嫌になるんだよなぁ
もっとババ・ソーヤーやマイケル・マイヤーズが暴れ回る姿を長く見たいんだよ
ババアが映ってる時間が長いと嫌になるんだよ 悪魔のいけにえ 公開40周年記念版
あー4Kリマスター版だったのか あの孤児院にババちゃん含めたイカれたメンツ集めて新たな家族として
改めてテキサス・チェーンソーやるってのでも良かった
家族が居ないとどうしてもジェイソンになっちゃう レザーフェイスvsジェイソンvsブギーマン
こんな映画作ってよw >>169
知ってるけど、だからなんなの?
有名俳優出てればそれだけで評価しちゃうタイプ? 時間の経過とか無関係にあの不気味な一家にやられるだけでいいんだよ
整合性とかいらねえのにつまらんやつが作るとこんなつまらん物になる
わかってないなあ〜ってガッカリする レザーフェイス一人だけは駄目
一家が出ないと
レザーフェイス単独だとジェイソンやハロウィンと変わらん 『悪魔のいけにえ −レザーフェイス・リターンズ−』にリアリティが生み出された背景とは?
ホラー、スプラッター映画の代表として、伝説的存在となっている『悪魔のいけにえ』(1974年)は、テキサス州の田舎を舞台に、若者たちが異常な連続殺人鬼に次々殺害されていく恐怖を描いた一作だった。もう公開から、約50年の歳月が経とうとしている。その間、続編や関連作が作られ、これまでに8本の『悪魔のいけにえ』映画が公開されている。Netflixでの配信となった本作『悪魔のいけにえ −レザーフェイス・リターンズ−』は、その9本目となる。
オリジナルの第1作である『悪魔のいけにえ』は、人面皮(レザーフェイス)を被った男がチェーンソーのエンジンを響かせながら迫り来る展開や、朝焼けを背景にむちゃくちゃにチェーンソーを振り回す姿、その男の家に監禁され、異常な家族たちと食卓を囲まなければならない場面など、低予算だからこそのドキュメンタリー風の迫真性や、地獄のような世界を垣間見たいという、観客の興味を煽る力を持った作品となっていた。
そこにリアリティが生み出された背景には、閉鎖的な田舎における前時代的な考え方への根源的な不安が、多くの観客のなかに存在するからだといえる。テキサス州の田舎は、まさしくそのイメージが強い土地柄だ。本作『悪魔のいけにえ −レザーフェイス・リターンズ−』は、『ドント・ブリーズ』シリーズのフェデ・アルバレス、ロド・サヤゲスが大枠のストーリーを担当し、その部分をしっかりと踏まえた内容になっている。
舞台となっているのは、50年前に第1作の殺戮が行われた地域のゴーストタウンである。そこに、サラ・ヤーキン(『ハッピー・デス・デイ 2U』)、エルシー・フィッシャー(『エイス・グレード 世界でいちばんクールな私へ』)らが演じる、田舎のうち捨てられた町でビジネスを展開して自分たちの理想のコミュニティを作りたいと考える若者たちがやってくるところから、物語は始まる。
この地方に車を走らせ、ゴーストタウンに到着する間にも、銃を堂々と携帯した男を見かけたり、高圧的な雰囲気の保安官に目をつけられたり、人種差別的な発言をする老人に出会ったりなど、彼らの前途は多難そうである。なかでも、町に「南軍旗」が掲げられているのは象徴的である。
南北戦争で使用された南軍旗は、奴隷解放反対の象徴として、過激な人種差別団体「KKK」に利用されるなど、歴史的に差別主義者のアイテムにされてきた。だから、現在のアメリカで南軍旗を見えるところに飾ることは、それだけで有色人種への差別的な圧力の意味がある。また、陰謀論を展開するQアノンの狂信的な支持者たちが、2021年にアメリカ合衆国議会議事堂を襲撃した事件でも、この旗が盛んに振られている様子が見られた。
このような偏見に基づく価値観は、「南部ゴシック」といわれる文学ジャンルにて、グロテスクなかたちで強調されてきた。その意味では、『悪魔のいけにえ』シリーズもまた、凄惨な連続殺人というかたちで、現代に継続されている前時代的な考え方が象徴されてきているといえよう。 >>177
続き
「レザーフェイス」が求められる潜在的な理由
そのような試みは、田舎や地方の文化を差別しているのではないかという指摘もあるだろう。しかし、現在でも南部では保守的な地域性が見られるのは事実で、とくにテキサス州では、最近も人種差別をテーマにした児童書がボイコットされたり、一般市民が銃を目に見えるかたちで携行(オープンキャリー)する光景が普通であることも確かなのだ。
テキサス州は、そんな環境のなかで近年も銃乱射事件が続いているにもかかわらず、2021年には銃の法規制が逆に緩和され、免許を持たず安全講習すら受けなくても、銃のオープンキャリーが許可されるようになった。このように、時代に逆行するようなことが実際に行われている事実が、本作のような南部への不安を描く創作物の存在意義を支えてしまっているともいえるのだ。
「レザーフェイス」は、繰り返し繰り返し、時代のなかでスクリーンに登場してきた。それは、『悪魔のいけにえ』の第1作が愛されている証左であるのはもちろんだが、彼が求められる潜在的な理由は、現在までに続く、民衆の側から発生する暴力や事件が、いつまでもなくならないことや、そのことに対する不安が持続しているからこそであるといえよう。
本作のレザーフェイスは、50年前の事件以来、大人しくこのゴーストタウンで暮らしていたという設定。自分の面倒をいままでみてくれていた女性が、若者たちが町にやってきたことをきっかけに亡くなってしまうことで復讐心を燃やし、かつてのような殺人鬼として復活するのだ。見どころは、多くの若者たちを乗せたバスに、チェーンソーを持ったレザーフェイスが乗り込んでくる場面である。逃げ場のない車内で、回転するノコギリの刃が迫り、阿鼻叫喚の地獄絵図が展開する様子は凄まじい。
そして、この町にショットガンで武装した一人の老齢の女性が現れる。じつは彼女は、第1作にも登場した“あの人物”なのだ。当時の俳優は亡くなっているので、異なる俳優(オルウェン・フエレ)が演じているものの、レザーフェイスとの因縁のバトルが展開する趣向にはアツいものがある。この廃墟が並ぶゴーストタウンで、生き残った若者たちと、因縁の女性が力を合わせ、傷つきながらも信念に支えられた熾烈なバトルを繰り広げていくのである。その光景は、先日放送を終えたTVアニメ『鬼滅の刃』 遊郭編を想起させるものがあった。
しかし、レザーフェイスが象徴的存在である限り、この戦いに本当の終わりをもたらすためには、現実の世界自体が変わる必要があるだろう。老齢の女性が、「逃げるな! 逃げれば一生あいつに取り憑かれる」と若者を鼓舞するように、本作は、レザーフェイスという存在を通し、現実にある不安や恐怖から逃げるのでなく、不安の原因に対処することが重要だと語りかけているように感じられるのだ。その意味で本作は、時代とともに繰り返し作り続けられる『悪魔のいけにえ』の構造を俯瞰し、その凄惨な反復のなかに、一つの光明を見出したということなのかもしれない。 ホラー傑作と言えるが物理的にサリーが探しても探しても、50年見つからなかった、これはなー
孤児院の婆さんが隠匿スキルそれが高レベルに高かったのだろうか、他は完璧だわ かーちゃん死んで覚醒するまでは普通の人だったんじゃね?
で本家のレザーフェイスはもう死んじゃってるとか ずっと引き籠もりだったけどお婆さんが死んでタガが外れたんだろ
大事なチェーンソーぶん投げたり囮に使ったりワロタ
最後自分の家に戻ってるから続編あるだろうね 海外での評価
悪魔のいけにえ 7.5
悪魔のいけにえ2 5.6
テキサスチェーンソー 6.2
悪魔のいけにえ レザーフェイス・リターンズ(2022)
4.9
評価低いな レイティング虫
そんなの当てにしてたら何も見れなくなるしレビュー見たらいつもの初代の裏切りアーッってのじゃんw
まんま初代を真似たとしたらそれはそれでつまらないだろう
レザーフェイスって推定70歳、不死身化か >>167
復讐ババアはハロウィンはわかるけどこれは違うと思った
田舎にいったら殺人一家に出くわしたっていう事故みたいな話に復讐ってしっくりこないし、一作目のラストは泣いてるのか笑ってるのかわからない錯乱した状態だった
あそこまでいった人間が復讐なんて思わないだろ 1の生き残りの女が婆さんになって復讐パターンはいいんだけど、ハロウィンの復讐婆さんに比べあんな扱いは雑すぎん?w
1の本当の人は既に故人だっていうし
全体の流れは今時のスプラッターホラーで良かったけどね
あ、新作にきてるモータルコンバットも残虐シーンあってなかなかグロいよ そもそもサリーという名前が有るのにBBA呼ばわりで
悪魔のいけにえファンでも何でもないアンチってのが分かるんだよな
>>188
モータルでグロいって思ったのは帽子型のチェンソー胴体真っ二つシーンくらいじゃないか
それに向こうは元が空想世界のゲームだから、まそれ言ったら、悪魔もだけど、側から見た痛さがぜんぜん違うよ 低評価なのか
バスのシーン目当てで見て
自分は結構、楽しかったけど
ツッコミ所も含めて
サリーは言うまでもないけど
待ってる間寝てるバスのドライバーさん
おばあちゃん搬送についていった女優さん
マーゴットロビーにちょっと似てるよね なんで誰も殺人鬼がいることを言わないのか。有り得んだろ。 あのねぇこの映画はレザーフェイスが如何に殺しをエンターテイメントにするかが全てなわけ
みんな其処を理解してるし監督も期待に応えてる
君達は目線が間違ってるしこんな事も言われんと分からんの?とスレを見てるみんなをイライラさせてるよ >>191
丸ノコだよなあれ
チェーンソーの意味分かってんだろうか 最後車のタイヤをチェーンソーでパンクさせたら二人とも殺せたのに
てか車は結構トロトロ走ってたから追いかけたら間に合ったかも >>198
それで映画のラストシーンがもっと面白くなるかちょっと考えてから書き込んだら? ラストはオリジナルと一緒なんだけどオリジナルは映画史に残るかっこよさなのに比べてこれはカジュアルになっててそういうことだよなっていう
女優の表情一つとっても表現が全然ちがう レザーフェイス リターンズのほうが映画として
格段に面白いぞ
1974年の低予算映画だ
昔補正がされているだけで今見たら映画作品としてみたらどうって事のないもの >>198
レザーフェイスさんは知的障害があるから合理的な判断力に欠けるんだよ! ライブ配信シーンも良かったなあ
あの書き込まれた視聴者のコメントが
また、実際にライブ配信したら書き込まれそうな
コメントばかりで笑えたわ バスの虐殺場面で、バスの窓にレザーフェイスの面倒を見てたババアの笑顔が一瞬だけ映りこむんだけど
みんな知ってた?
https://www.youtube.com/watch?v=iSLuwn0YpiE
これだと2:11のとこなんだけど、気づいてゾッとしたわ バスの虐殺場面で、バスの窓に一瞬だけレザーフェイスの面倒を見てたババアの笑顔が
映り込むんだけどみんな知ってた? やけに怖いな、レザーフェイスなんて数十年は悪さしてなかったわけでしょ、その場所で殺された子の亡霊かなにかかな、それは監督の遊び心とか それか監督の遊び心、悪魔のいけにはコメディー要素あっての作品だから あの黒人がアホすぎたばかりに、買ってもない物件から持ち主追い出すから… バスの中でレザーフェイスがチェンソーでトイレのドアを壊しにかかるが、最初のシーンでは六角形の形で穴を開けてる、しかし画面が切り替わると、その綺麗な六角形ではなく、大雑把に壊れているドアへと生まれ変わってるw 最初のガソスタのシーンでも車の運転手側(米車だから左側)のリアウインドウが、閉まってたり、全開だったりと忙しくなってるw あの最後の一軒家、あれは他人の家なんだよな
って事は襲われる運命って事か ジェイソンみたいに不死身のおじさんになってる感あるけどまあこういう路線でもいいのかな
ただハロウィンのあいつとかなり被るから続編つくるならどう差別化するのか見物だな グロイの観たいなら「グリーン・インフェルノ」オススメ アレはガチのカニバリズム描写あるからな
レザフェの家族も設定上は人食ってるみたいだけど描写は薄いよな グリーンインフェルノは雰囲気明るいからなんかグロく感じない グロならハウスジャックビルドだよ
殺した人間で家を建てるシリアルキラー!主演マットディロンこれはほんとうにサイコパス感出て面白い!しかしプライムでもネットフィリックスでも見れない(T_T)
もう1つフリッツホンカ!こいつもサイコパスだけどプライムで見れるからオススメ この場に及んで糞映画を宣伝する?
あとスレチにも程があるぞ だってレザーフェイスだけって話し続かなぞ!
関係ない話しして悪かったけど面白いからみてみw 面白い面白いって言って、糞映画をゴリ押ししてくる意味が分からんw あ〜このレザーフェイスの映画か?面白くない下から数えたほうが早い
飛びだす悪魔の生贄と同レベルの作品
初代の生贄とかビギニングの足もとにもおよばないウンコ作品だよ 何十年も準備してたわりにに古臭い散弾銃一丁でのこのこやられにくる唯一の生存者…
まーこれがひどすぎた 1で縛られた恨みからBBAになって帰って来た
パシフィックリムのアニメが成功したのかレジェンダリーはネトフリと手を組んだん
これからは映画みたいなドラマも増えて欲しい 3回目
上映時間短いし展開も飽きる事なく進んで行くし
現代ホラーの中じゃ1番面白いんじゃないかってくらいに良作スタイリッシュホラーだわ クリス・ヘムズワースがサイコな管理者に…マイルズ・テラー共演、Netflix『スパイダーヘッド』予告編公開
https://www.cinematoday.jp/news/N0130202 Netflixは才能の無い人を集めて無理やり作ったのが多いから最後まで見てられないのが多い
最後まで見れるのは20本に1本ぐらいか?
とにかく見ることができる作品を探すのに疲れるNetflixはw
Netflixの株価を上げて金儲けしようとしてだけ
Netflixの株で儲けるためにやってるんだよ
経営者が金儲けしてるだけ
株で資産数10億円、数100億円 経営者はどうすれば儲かるかしか考えてないですwwww
才能の無い人たちを集めて映画を量産して馬鹿から金を巻き上げるかw・・・これしか考えてない
株価を上げて金儲けしたいだけですw
ネトフリのオリジナルはつまらない作品ばかりです
唯一面白いのは大金持ちのドキュメンタリーだけw
そんなのyoutubeに腐るほどあるし レザーフェイスて人間じゃないのか タフ過ぎる あの後主人公逃げられたの? >>204
本当だな
辻褄があってないがこういう演出なのか >>55
作り手が何が受けてるのかわかってないパターンって多いよね
悪魔の生け贄はアメリカによくある田舎の一軒家にキチガイ一家が住んでたっていう都市伝説的怖さとチェーンソーの身近な恐怖がメインだけど
都市伝説が堂々と積極的にバス乗り込んできたりして悪魔の生け贄自体のホラーコンセプトとは別物だよね よく見たら2022から止まってるスレだった
スレ民全員殺されたんか…