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【WoT】World of Tanks 1214 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名も無き冒険者 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 635c-yene [126.94.204.42])垢版2017/02/06(月) 09:16:03.45ID:qADlWVQR0
アジア: http://worldoftanks.asia/
北米 : http://worldoftanks.com/
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■質問スレ
※質問などはこちらへ
【WoT】World of Tanks 質問スレ Part34
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1474376331/

次スレは>>950が立ててね ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoT関連スレにて次スレを告知しよう
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:on:vvvvvv:』を入れて立てて下さい、ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。

※前スレ
【WoT】World of Tanks 1213
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1486130346/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0954名も無き冒険者 (ワッチョイ 339b-0MWP [114.159.38.123])垢版2017/02/08(水) 08:26:57.18ID:5ukceeBj0
>>932
元道民として説明しちゃうと、寒冷地の建築物は熱を逃がさない構造で作ってるからそもそもあったかい
暖房器具もエアコンみたいな暖風を送るものじゃなく、ヒーターやらで朝からねっとり全体を温めるから涼しいとこが無い
そして基本道民の都市部の人は重ね着じゃなく、ヒートテックみたいな防寒シャツにしっかりしたジャンパーみたいなので建物の中や地下街に入ったらすぐ脱げる服装が多い
建物の中があっついのは分かってるからな
0958名も無き冒険者 (ワッチョイ a3be-kMoN [180.36.3.53])垢版2017/02/08(水) 09:53:26.97ID:j3laLnhW0
エヴァ2はいまだにトウジがマンションにこないので停滞
たった2こスイカをぶつけるだけの仕事がなぜ3日つづけてできない
そんなことでノイローゼになりかけた

なのでメタルエンジェル3を進めるも 途中で覚えたい技がぜんぜんおぼえず
攻略本も肝心なおぼえる条件がすっかすかで謎
やーーーーーっと戦略のポイントの振り分け方が原因だときづいたときには
中盤まで無駄なステ振りしたあと・・・
絶望してすこし進展したセーブまでもどして終止符
結局ノイローゼがさらに進んだだけであった

あーーくそ しかたないので聖ルミナスをひさしぶりにすすめる
あんぬクリア
やったね
ただしクリアデータをセーブしたのに回想モードででてこねぇ・・・
レギュラーじゃないおまけキャラはどーやら
レギュラー5人を全員クリアしてはじめてでるらしい
ふざけんなあああああああああああああああ
レギュラーでかわいいのはロナくらいなのに他のつまらんキャラも攻略とか
ふざけんなぼけがあああああああああああああ
0959名も無き冒険者 (ワッチョイ a3be-kMoN [180.36.3.53])垢版2017/02/08(水) 09:58:55.78ID:j3laLnhW0
会話はどのキャラ攻略でも大筋同じなので
けっこうな作業と化す
おめあてのキャラごとの会話はたしかにちゃんとあるし
このゲームはキャラの絵も丁寧だし シナリオも小説家がてがけてるから
いやに親切で癒される
頭痛少女の純情をかいてる人なだけあり説得力とギャグと
かざらないやさしさがある おちつく
で  なんのはなしだっけ
ストーリーはいいんだけど 一周したときとおなじおおかたのストーリーを
7割くらい同じように流さないといけない
のこり3割がキャラそれぞれの独自のイベント会話ってかんじ
だから他のキャラで5人クリアするって地味にきつい
脳がわすれるまで半年くらい寝かさないとな

あんぬ ロナ 船越 小田桐 三橋に中村 大体この辺狙いたいけど
たいていすきなのが脇役キャラで
その回想を解禁するにはレギュラー五人のクリアが必要・・・・

はぁ 攻略したくもないモリリや加藤なんて攻略したくねぇ・・・
財前の水着姿はきれいだけど剣道少女でボーイッシュすぎて
美男子攻略してるみたいでいやだ
0962名も無き冒険者 (ワッチョイ a3be-kMoN [180.36.3.53])垢版2017/02/08(水) 10:01:23.16ID:j3laLnhW0
結局またもいきづまる
アーモダインやエヴァ2でもやるか
とおもったが

ひさしぶりにずーーーーーーーーーーーーっと封印してたスクコマ1をする

正直これはエヴァ2おわるまで封印したかった
録画してやりたかったからだ 初見として
でもいい
エヴァ2はたぶんあと4年は終わらない 割とじょうだん抜きで

へんに実況動画を意識してたらいつまでもスクコマもメタルエンジェルも
ルミナスもできずエヴァ2だけすることになる
だから毎日ノイローゼになるんだ

本命のエヴァ2だけ録画作業して
あとはもーーーふっきれた 録画なしの通常プレイにする
エヴァ2でノイローゼになる負担を息抜きする作業が必要なのだ
0963名も無き冒険者 (ワッチョイ a3be-kMoN [180.36.3.53])垢版2017/02/08(水) 10:08:07.53ID:j3laLnhW0
スクコマは育成方針をきめかねていていきづまってたが
おおかたのプロットはできていた

いきづまってたのは 1回の改造でおめあてのレギュラー機を
一機づつ完全完成させるか
1機あたり2回にわけてこまめに毎回 1機は改造につねにほーりこんで
じょじょに全体に改造がいきわたるよーにするかだ

ほんらいはスクコマはそーいうゲームではない
だすべき機体は4機で
手元に10機くらいある なので交代交代でもだせる

しかしだしたい機体は初号機 Ez8 ZZ マジンガー
あとたまに五機出撃用にグレマジ

これだけである
なので他に改造まわしたくない

しかし一機に一回で改造すますには大量の金がいるし
ぜんぶを改造しきれないので回避かガードかで迷ったり
色々と妥協する
0964名も無き冒険者 (ワッチョイ a3be-kMoN [180.36.3.53])垢版2017/02/08(水) 10:08:29.28ID:j3laLnhW0
主にZZみたいな脆弱キャラをガード装甲にするか 回避キャラにするかとか
EZ8は防御系にするか  回避と必殺系にするかで悩んだ
エヴァですら防御にするか 回避にするかで悩んだ

だがやはりいい
この方針だと序盤で初号機だけ妙につよくて 他はぼろぼろになる

それにZZとez8はそもそもEN回復効率が50しかないのですぐ弾切れになり
まともな射撃戦ができていない
ENをあげれば回復効率が100 つまり二倍になる

そーいうまともな射撃キャラになるまでが糞おそい
はじめの初号機が6話なら ZZが改造されるのは11話あたり
ez8は14話あたり マジンガーが改造されるころには17話あたり
グレマジは19話あたり

21話にはラスボスなのにである

これではまともにたたかえない
0966名も無き冒険者 (ワッチョイ a3be-kMoN [180.36.3.53])垢版2017/02/08(水) 10:15:22.79ID:j3laLnhW0
正直いって 主力は1話でも多く 常にぜんいんをだしたかった
だから無理して
はじめはこの線でがんばった

だが初号機だけみょうにつよいのと
射撃キャラのez ZZがすぐ弾切れする
ZZにいたっては歩行するだけでEN燃費が他の二倍くうせいでそれだけで
ENがへる  50mはしったら息ぜーぜーさせるメタボかおまえは

なので今回すっぱりあきらめて
一話づつ改造を常にしていくことにした

たいていは4機出撃なので
だしたい初号 ez zz マジンガ グレマジのうち
一機改造
ほかぜんぶだすかんじでいく

ほんらい一番あいすべきは初号なのでそいつの改造をしてたがそれも却下
エヴァは元からかなり強いが
ezとzzははじめからかなりもろいし よけないし そもそもの射撃もすぐ
弾切れして使い物にならない
とくにzzは足もないので的で 歩行燃費も悪いときてる

なのでダンクーガ登場の次から
さっそくZZを軽く改造
0967名も無き冒険者 (ワッチョイ a3be-kMoN [180.36.3.53])垢版2017/02/08(水) 10:15:29.48ID:j3laLnhW0
あまりお金つかうと次の改造が即座にできないので多少節約し3万6千にとどめる
で次にez改造

これでまともな射撃班の完成

そしてやっとわれらが初号機改造

んでどーでもいーマジンガーもついでに改造

そのつぎはグレマジなのだが ここで五機出撃枠ステージになる
そう 使徒3機が連続ででてくるとこ
はじめはとまどった
五機すきなの全部だして撃破を優先し改造を一話だけ休むか?

たしかに金はたまるが・・・5機ローテーションで改造してくと
もう一度初号機に改造がまわるのはかなり先なのである・・・
こんなとこで一話足踏みなどしてられない・・・

おもいきって一度ためしにグレマジを改造にだし
4機だけで戦闘にいどむ
あっさりかてた
0968名も無き冒険者 (ワッチョイ a3be-kMoN [180.36.3.53])垢版2017/02/08(水) 10:20:27.08ID:j3laLnhW0
原因
サキエルがすごいばか シャムシェルもすごいばか
ゼルエルもすごいばか

きほんてきにずっと一機だけをおっかけっこしててかわいー
なので余裕でたおせる

ただ 必殺をもろに2回くらった
でもリペアで全回復できたので いちいちやりなおさず終了

(ちょっと前の制止する街でも大ダメージもろにくらって
そのときはリペアがおっつかずやや傷状態で次話になってとまどったが
幸い次のステージが楽勝でおつりがでたので
これもいちいちやりなおさず終了
完璧回復プレイも可能だが 変に完璧もとめるのは今回やめた
ほぼ息抜きだからだ

むしろ問題は量産機戦とラスボスを このメンツでクリアできるか
そして道中のドム量産戦や アプサラスや ドライセン量産戦なども突破できるか
ということ
また 改造方針が2回にわけて全員の今回のやりかたでもぶじクリアできるか
ということ
半分だめもとのロケハンに近い)
0969名も無き冒険者 (ワッチョイ a3be-kMoN [180.36.3.53])垢版2017/02/08(水) 10:23:20.23ID:j3laLnhW0
今回は隠し機体はつかわない
グフやトールギス 百式は
元から射撃レベルや格闘レベルが高すぎる

グフのガトリングは足止めにしてうてばずーーーーっとあいてを固められるし
ヒートロッドで5回くらい連続スタンできるし
トールギスの射程はながく 超の射撃を10発連発するのはさすがにずるい
これだけ性能がいいにもかかわらず移動Bもずるい
百式はもろいがバズの硬直が異常にみじかくてチート
いいかげんにふざけんなよぼけが格闘も射撃もLV6とか殺すぞまじで

攻略本の性能表みてたら青筋がたってくるほどチート機体なのでいらん
さすがに殺意がわいてきた
これ完全に初心者救済機体だろこいつら
0970名も無き冒険者 (ワッチョイ a3be-kMoN [180.36.3.53])垢版2017/02/08(水) 10:27:09.67ID:j3laLnhW0
たしかにうまく使えば使えなくはない

とくにバックアップ要員としては

なぜか
射撃LVが高いと敵の装甲をへらしてくれる
格闘lvが高いとHPをへらしてくれる
射撃と格闘lvの両方の合計×2の確率で敵を完全撃破する

射撃も格闘もlv0では敵をはっけんするだけしかできないただの無能

てきとーにすすめてしまうと
LV1程度のバックアップキャラが4名くらいしかおらず
ほとんど役に立たない

そーいう事をかんがえると隠し機体3機いるとすげーたすかる
0971名も無き冒険者 (ワッチョイ a3be-kMoN [180.36.3.53])垢版2017/02/08(水) 10:30:54.28ID:j3laLnhW0
でも今回はやめた

グフはezが主力なのでだせなくもないが アイナがむかつくので
無意識のうちに
ez8をわざとグフがいる戦闘区域からとおざけて めぐりあわせず
みんなでついヌッ殺してしまった
いいこぶってんじゃねーよカスが

きがついたらそのまま殺してたので結果としてグフもらえず

トールギスにいたってはWを出すひつようがあるが
Wはいい声してるが出す気はないのでボツ
もろいのはスピードと大火力狙撃でなんとかなるし愛せる
ただし
ゲームシステム上移動Sはすごいこまる

はやすぎて移動指示がひんぱんすぎて
「うぃんぐがんだむげー」になる

主役は初号機だってのに
それより目立つ 常にすぐ移動指示をウィングばかりやらされるハメになり
よほどウィングが好きでないとこいつをいれたくなくなる

あまりに目立ちすぎて他の機体に指示してる余裕がなさすぎ
なのでぶっちゃけ
一話たりともこいつをだしたくないのだ

なので結果としてトールギスもだせない
Wと対峙できないからだ
0974名も無き冒険者 (ワッチョイ a3be-kMoN [180.36.3.53])垢版2017/02/08(水) 10:35:14.05ID:j3laLnhW0
百式は手に入るが
もーーーこのさいだから出したくない バックアップにもださず

このまま隠し機体に一切頼らず

LV1の4人という 貧弱なバックアップだけでクリアめざしてみる

今おもえば序盤でシンジやzzや 他の主力の育成にこりすぎたのを後悔してる
あそこでアムロやアスカや どーーでもいい脇役たちのLVをあげておけば
バックアップに少しは安心がもてた

まーでもいい 主力がどんどん強くなるのもわるくない

〆 要はばっくあっぷなんぞなくてもねじふせるほど
超高いレベルの主力にしてしまえば あいてをぶちのめせるはずである

実際マジンガーの格闘は6いったし
シンジにいたっては両方5突破
zzも射撃は5 索敵は4か5
ezは射撃4かそこら

中盤にしてはかなりそだってる
シンジにいたっては11話くらいで途中参戦するグラサンの両方LV6に
ほぼ負けないレベルまで育った
さっすが主力

あんな気まぐれグラサンなんぞの力なんぞ借りなくてもかてるわボケ
なめんな
0978名も無き冒険者 (ワッチョイ a3be-kMoN [180.36.3.53])垢版2017/02/08(水) 10:40:13.18ID:j3laLnhW0
じぶんがしたいスタイルは
まずは見かけ重視
初号機や 初代ガンダム ZZに 零号機 ウィングガンダム  ダンクーガ
ゲッター1この辺でいきたかった

だが初代ガンダムは途中でいけすかないニューガンダムに魔改造される
射撃の性能たかすぎて動きかるすぎて回避も完璧で
ファンネルらくすぎてはらたつ ふざけんな
ゲッターも糞ださいドラゴンになる
射撃主体だったのも格闘キャラなってなんかいやだ

零号機も除外 エヴァ暴走の回で3機のエヴァが使えなくなる
初号機だけなら 交代要員の五機目をいれて補填がきく
しかし零号機もだすと6機目の補欠を考える必要があり改造費をむだにくうし
6機目の存在のせいでローテーション2周目がおくれて使いものにならなくなる
そもそも零号は射程ながすぎてたたかってるかんじがしない
いつのまにか敵たおしてるが遠すぎてなににあててるかも謎
音速でEN切れするしこんなんじゃ後半の長期戦につかえん
0979名も無き冒険者 (ワッチョイ a3be-kMoN [180.36.3.53])垢版2017/02/08(水) 10:44:10.64ID:j3laLnhW0
Ez8は初代ガンダムとよくにてるのでその理由で採用
初代のほうがかっこいいんだが
この性能のあじつけがとてもいい だれもみむきもしないざこっぽさに惚れる

射撃は貧弱だが軽く連射がきく
まともな必殺じゃなく 機械獣系には無力だがMSの集団には囮でひっつけて
敵くるとこでチャージしつつ その瞬間に逆方向のEN切れしてきた味方に一瞬
囮になってもらい敵3機がふりかえろうと旋回したころに
まとめてマラサイどもに5000ほどダメージぶつけるのはたしかに使える

でもまー対集団MS戦のときしかやくにたたん
もしくはビル群で射撃の見通しがきかないときに意図的ビル破壊して
斜線確保するときくらいか 地味に使徒戦では有用

まーつまり通常射撃が主力で
あとは高めの装甲とガードと回避でしのぐ まさにキングオブ平凡機
そこにEZは惚れる
がんばれEz
0980名も無き冒険者 (ワッチョイ a3be-kMoN [180.36.3.53])垢版2017/02/08(水) 10:50:17.66ID:j3laLnhW0
ほんらいなら
みーんなZガンダムみたいなのがいい 4機ぜんぶね

壁役ひとりもいず ひたすら囮を交互にまわして翻弄し
高オニでいじめる子どもよろしく
全員で射撃集中砲火でぶっころす

そんな超機動重視戦法

その発想からいけば本来なら
零号機 ニューガンダム トールギス 百式 Zガンダム ウィング
だいたいこのへんで4機くんだほーがいい


だがなぜか自分は初号 ez zz マジンガー   補欠用にグレマジ
0981名も無き冒険者 (ワッチョイ a3be-kMoN [180.36.3.53])垢版2017/02/08(水) 10:50:33.87ID:j3laLnhW0
初号は一応なっとくがいくパレットライフルという
射程の長いバルカンがある
zzは足おそいが大火力ビームがある

だがなぜEZとマジンガー系なんだ?


そう思うだろう
それはひとえにEz愛である
ニューガンダムやZガンダムが大っ嫌いだからである

マジンガーやグレマジのかわりにZガンダムやニューガンダムを入れることは
できる

だがそれをした時点で「ez8の射撃が非力なのがばれてEZの立場
存在意義がまったくかききえるのである」

ZZだって威力あるじゃんというだろう
だがあいつには足がないし射撃も重たい ガードも回避も下手 装甲もない

が Ezは射撃よわいが 軽く連射できる
ガードも回避も上手で装甲もダンクーガばりにはある
機動性が高く あつかいやすさという点でZZと いいいみで差別化がなされていて
おたがいにリスクと メリットをあわせもっているので
おあたがい仲良くやっていける
0982名も無き冒険者 (ワッチョイ a3be-kMoN [180.36.3.53])垢版2017/02/08(水) 10:56:05.88ID:j3laLnhW0
わかったわかった
なら初号 ez zzまでは決まりね

じゃーマジンガーたちはどーいうことよ
あきらかに射撃くそおそいロケットパンチだぞ

つーかあきらかに格闘の方が動作もかるく威力もばか高いぞ

そもそも壁いらねーっていっておきながら
あきらかな壁役ふたりがいるじゃねーか  と

重々承知だ
自分もここでずーーーーーーーーーーーーっと半年近くなやんでた
なんども書き直しては
ダンクーガがいいだとか 零号機だとか トールギスだろとか
いやこのさいグフじゃね?とか 百式でいこうだとか
やっぱウィングにするか?とかとずーーーーーーーーーーーーっと
さいごの4機目で悩んでた
ひどいときは5機目をZガンダムいれるかってとこまで追い詰められた


でも結局のこった候補は零号機とダンクーガだけだった
Zガンダムでは射撃威力たかすぎて移動もBでEZよりすべてが上でへこむ
ウィングは足はやすぎて初号機が目立たん
トールギスは威力超の射撃10連発でボスですら連続よろけするので
遠距離でできるグフヒートロッドみたいな武器であきらかにチート
グフはEZなみに貧弱で愛せるが格闘LV6がチートだしロッドがチートだし
ガトリング硬めが強すぎ(まーガトリングという性質上これは許せるけど)
百式はすべてが高性能で胃が紫色になる
カッコいいからぜひ使いたかったが性能表みればみるほどチートすぎて萎える

そーいう考えをしたあと零号機とダンクーガみなおすとかなりいい
0983名も無き冒険者 (ワッチョイ a3be-kMoN [180.36.3.53])垢版2017/02/08(水) 10:59:12.93ID:j3laLnhW0
初号機は射撃はEZより威力もあれば射程もばかながい
移動Bと強い
〆た だ し すぐにガス欠で寝るダメ男
そんなアンバランスに愛せる これこそメリットゆえのリスク

ダンクーガは足がしんでる 装甲が紙
主力の断空砲 いつまでたってもうたない 予備動作おそすぎ
なにをするにしても遅すぎてプレイヤーをいらつかせるためだけにいる存在
まー大器晩成を絵にかいたようなキャラなので
あたりさえすればそれだけで敵ボスを瀕死にできるが
それまでが糞めんどくさい

まさにメリットとハイリスクをしょってたつ機体

こいつらはかなりいい候補にあがりつづけてた

でも結局はマジンガー
0984名も無き冒険者 (ワッチョイ a3be-kMoN [180.36.3.53])垢版2017/02/08(水) 11:02:55.31ID:j3laLnhW0
ダンクーガじゃやはり機動戦法にならない

足手まといはただでさえZZガンダムがいるのに
このごにおいて漬物石をもう一個ご購入あそばされる気にはならない
なにが大火力だ
そんなものいらんからまともな機動性よこせや
ほんとそれ

だからいらない

零号機は運用するなら かならずプロペラントを2個は必要だ
そして毎回無傷でかえってこないといけない
それが最低条件だ

だから超シビア でもみかけはかっこいいし ウィングほど目立たないい
移動B

かなりこれにしかけたが
やはり断念
エヴァ三機暴走回でどーーーーーーーしても初号とこいつが抜けるはめになり
6機目の補欠が必要になってしまう

その回だけ6機目をだすことになる
たった一話のがまんとはいえ すきでもないヤツでお茶を濁す・・・・

〆オレが一番きらいなプレイのしかただ
愛のないゲームプレイほど屈辱的なものはない・・・

くやしいが断念
0985名も無き冒険者 (ワッチョイ a3be-kMoN [180.36.3.53])垢版2017/02/08(水) 11:06:14.60ID:j3laLnhW0
いっそのこと見かけだけがすきなコンバトラーにでもしよーかともおもった

だがじぶんがしたい戦法は はしりまわってにげまわって
ときどき射撃あてる戦法

だがコンバトラーは遠距離射撃も中距離射撃も格闘も
どれも硬直200の攻撃がごていねいに完備
そして装甲は紙  よけない がーどもしない あるのは無駄に高いHPだけ
ほんとばかじゃねーのか 

コンバトラーの武器は超強い電磁ヨーヨーの連続攻撃か
無駄に攻撃力高い必殺技
そんだけ

これ以外の行動はまるでしなくていいくらいの立ち位置
だからそれ以外のときは常に攻撃しないで走りまわってたほうがいい
いや ほんとにそーしてないとすぐに瀕死

なんだこの欠陥品
でかいだけのダンボールじゃねーか
0986名も無き冒険者 (ワッチョイ a3be-kMoN [180.36.3.53])垢版2017/02/08(水) 11:11:46.35ID:j3laLnhW0
こーいう右翼曲折があり
けっきょく マジンガーが4機目 五機目はグレマジに決定

くりかえして言おう

じぶんがしたいプレイスタイルは蝶のように舞い五寸釘のように
敵のこめかみを陥没させる
機動戦法スタイル

そして壁役などいらん 囮とスピードと奇襲狙撃をするだけの
ごくシンプルな戦闘法

不器用な真正面突撃の壁と 反対側の狙撃という
だれでもやるよーな泥試合に興味はない

機動戦で理屈で敵をほんろうし腕で殺すスタイリッシュな戦法をこのむ

・・・・・・・・・・じゃーなんで射程みじかいパレットの初号機なんだよ
そもそも威力ひくめだぞ

ez8は射程そこそこだし連射は軽快だがたまにでるバズはなんだよ
硬直200ってスーパーロボットの射撃じゃねーんだからさ 自殺行為だろ
そもそもの威力ねーし

ZZはまともな威力だすけど 機動戦法とはほどとおい足手まといっぷりだぞ
あんな鈍足でどーすんだよ
0987名も無き冒険者 (ワッチョイ a3be-kMoN [180.36.3.53])垢版2017/02/08(水) 11:12:16.98ID:j3laLnhW0
マジンガー?グレマジ?
おい気はたしかか 射撃のスキばかでかいロケットパンチしかうたねーぞ
むしろ近づいて接近戦だろが
どーみても壁だろあの装甲
いってることと矛盾してるぞばかが


ああ 重々承知だ
だが 色々かんがえて結果がでた
初号 ez zz マジンガ
そして五機目用にグレマジだ
これしかない
0988名も無き冒険者 (ワッチョイ a3be-kMoN [180.36.3.53])垢版2017/02/08(水) 11:14:44.84ID:j3laLnhW0
結局
ダンクーガほど苦痛じゃない機動性がマジンガーにはある

零号機と違い 途中で暴走してレギュラーから勝手にぬけないので
6機目を模造する必要性がない
EN切れの心配もないので 1枠多くリペアが使える
(常に4機 5機のメンバー固定で全話出すということは
常にダメージをのこさずに毎回の戦闘を終了させる必要があるということ
なので リペアの保険が多いのはとても重要
自然回復で回復するのはせいぜい2割か1割 リペアで4割
五個しかアイテムもってないのに初号機のせいで常にプロペラント一個は
削られる現状では非常にでかい)
0989名も無き冒険者 (ワッチョイ a3be-kMoN [180.36.3.53])垢版2017/02/08(水) 11:17:07.03ID:j3laLnhW0
マジンガーやグレマジはそれなりの機動性はある
EZ8と同等くらいにはなる
当たり判定もメタボZZとちがい細身だし
多少くらってもびくともしない黒金の城
なにかと安定する

正直こーいう いかにも昭和くさいガキくさいスーパーロボなんて死ねばいい
正直うざい
ほんとしねばいい
でも ゲームで登場する候補機体として
そのなかの性能の味付けとしてみると
かなーり扱いやすい スタンダード機体だとわかる

そしてなによりマジンガーやグレマジを採用した理由は次にある
それは
Zガンダムやニューガンダムにはないとりえがあるからだ
0990名も無き冒険者 (ワッチョイ a3be-kMoN [180.36.3.53])垢版2017/02/08(水) 11:23:45.52ID:j3laLnhW0
むだに高い装甲か? むだに高い必殺技の威力か?
むだに強力な格闘の威力か?

そんなものどーでもよろしー

そう 「Ez8が胸をはってトッププレイヤーになれる
井の中のかわずになれるだけのデメリットをマジンガーたちはかかえている」
からだ

ZZガンダムが威力あれど 足も装甲もなくガードも回避もできず
歩行燃費もだめだめな障害者だったように

まじんがーやぐれまじにもEz8にものすごい負けてる部分がある
そう
それが射撃能力のなさ
ロケットパンチはいくら威力あっても一発うつごとに腕もどしに
ばかみたいな時間をくう
格闘とおなじ一撃を与えるけど 連射ができないからほんとに意味のない攻撃


ez8は威力はひくめだがすぐ連射ができる
0991名も無き冒険者 (ワッチョイ a3be-kMoN [180.36.3.53])垢版2017/02/08(水) 11:24:00.05ID:j3laLnhW0
それに
遠距離でうてばロケットパンチばりの威力のバズーカを高速連射もできる
なんとこのバズーカ
ZZガンダムのダブルビームライフルの極太2本ビームの威力強をさらにこえる
威力超の攻撃

通常敵は強の射撃でのけぞる 超でよろめく
ボス級では強ではびくともしない 超でやっとのけぞる

これに足止め指示をあたえる 1段階威力が上乗せされるので
ボス級を長時間よろめかせることが可能になる

そう ez8はチーム唯一 ボスをよろめかせることができる超絶機体なのだ
0992名も無き冒険者 (ワッチョイ a3be-kMoN [180.36.3.53])垢版2017/02/08(水) 11:28:50.39ID:j3laLnhW0
脱線した

ようするにマジンガーたちは射撃能力がへったくそ
EZ8はかるく連射ができるし 威力もマジンガーたちより数あてるぶん
射撃という面では威力がでる

そしてマジンガーたちは回避まるでへったくそ
ezはすごいよけまくる
回避100まですれば 臨機応変にしただけでもびゅんびゅんよける

ZZでも回避を90程度まであげるとかなりよけるが
あいつは射撃をするまでが重たいので即座に射撃できない
EZはびゅんびゅんよけたうえで 少ない間で即座にビームうちこめる
ほとんど初代ガンダムの勇姿をみてるような軽さと射撃の軽快さである
一度みれば惚れる事この上なし

正直ez8なんて地上専用機体だし
ほんらいならスパロボで活躍などしない
どーーーーーーーーーーせいつだって宇宙が最後の舞台になって
どーーーーーーーーせいつだって最後は活躍できないごみでおわる


それがスパロボの糞味付けだ
0993名も無き冒険者 (ワッチョイ a3be-kMoN [180.36.3.53])垢版2017/02/08(水) 11:29:07.22ID:j3laLnhW0
でもこのスクコマだけは ほぼ別作品
新ジャンルをこころみてるだけに
あんなEZ8でも主力としてさいごまでたたかえる

欲をいえば 開発者がよわくて使い物にならんと切り捨ててる初代を
そのまま最後までつかわせろよぼけ
ニューガンダムなんて機械獣のエサにすればいーじゃんか
といいたいが
まーそのへんはしかたないといっておこー
いつも活躍しないEZ8が活躍するんだしよしとしよー
0994名も無き冒険者 (ワッチョイ a3be-kMoN [180.36.3.53])垢版2017/02/08(水) 11:30:49.74ID:j3laLnhW0
結局 なぜマジンガーたちを選んだかというと

EZ8を射撃機体の主力としてめだてるだけの
へっぽこな射撃能力しかもってないこと

EZ8にくらべて回避がへったくそなこと

チーム全体の機動戦法についていけるだけの移動C程度のスピードはあること
(ひとりだけ同じ移動CでもZZだけは旋回速度や あたり判定のでかさなどで
かなりの足手まといだが 4人中ひとりの この程度の足手まといなら
ほかの3機のフォローでごまかせる)
0997名も無き冒険者 (ワッチョイ a3be-kMoN [180.36.3.53])垢版2017/02/08(水) 11:37:34.67ID:j3laLnhW0
で そんなこんなで久しぶりにスクコマをはじめてみて
いまや中盤

結論として ZZやEZのEN燃費を最優先にしたのは正解
まともに射撃をたやさずうてるよーになった

初号の改造はそこそこの上昇であまり恩恵をかんじないが
HP 装甲 ガードを完全にふやしたらあきらかにスパロボなみに頼れる頑丈さんに
なる
二周目の改造まではこれでがまんだ

マジンガやグレマジの改造もそれなりですませたが
元が頑丈なマジンがや いまひとつなグレマジに
輪をかけて頑丈にしたので 今後はなにかと安心

いまだにZZとEZと初号は頑丈さに不安があるが
AT防御でしのげるし
zzは後方から大キャノン狙撃でダンクーガばりに狙撃してくれればいい

EZはもちまえの無能さも 足をいかして囮して
たまに射撃連射でがすがすあてればいい

結局マジンガー2機は射撃戦はほぼさせず
一機が突撃かけ 無防備なマジンガのために EZが囮ではしりまわり
ほかみんなが射撃ぶちあて
ENがきれかけたグレマジに囮こうたいさせ ENが回復したEZで
またがすがすビームやバズーカあてていく

こんな流れ
0998名も無き冒険者 (ワッチョイ a3be-kMoN [180.36.3.53])垢版2017/02/08(水) 11:37:54.93ID:j3laLnhW0
いちおう機動戦はできてるね
囮をつかいまわすだけの候補はできた

まー マジンガ系2機の射撃は苦しいの事実だ

だが足止め射撃ならミサイルが連射がきくし
ロケットパンチは単発威力があるのでむしろ威力でなく装甲削りでつかえば
効力を発揮するはず

マジンガ2機の射撃LVを5まであげよーとかいった気はまるでおきない
そーいう射撃戦はからっきしだめなのは
威力いぜんの 連射性のひくさで システム的に見て ぶつりてきにみて
限界はかんじてる

なのであくまでも格闘主体でいかせる
1000名も無き冒険者 (ワッチョイ a3be-kMoN [180.36.3.53])垢版2017/02/08(水) 11:42:16.49ID:j3laLnhW0
正直おもいえがいていた機動戦にしては
射撃役が 初号と ezと zzだけしか・・・あれちゃんと3人もいるな
あーでも改造で一機ほーりこんで休むから
結果としてマジンガとグレマジがでてくるから
射撃役は2機しかいなくなるか・・・

しかも射撃役3人のうち初号とezの二人はあきらかに 低威力高速連射の
足止め系なんだよね・・・
だからしょうじきいって使い物にはならない
射撃の主力にはならない

じゃーなんでそんなごみばっか主力にだすんだよ!!

となるがすきだからだ
すきでもないゲッタードラゴンやニューガンダムがつぇーのはわかってんよ
コンバトラーの必殺連打するだけで敵たおせんだろ?
わかってんよ

でもなにもときめかない
それじゃげーむじゃない

おれはげーむがしたくてここにいる

すきな初号機 ez・・・ ぶさいくでぶこつなZZ
ださいけど
なんだかんだいって扱いやすいマジンガーたち・・・

このメンツだからこそ本気になれる自分がいる
本気になれないゲームなんてゲームじゃない
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