【FPS】攻殻機動隊S.A.C. ONLINE【part24】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net


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2016年11月2日オープンβテスト開始
2016年11月30日正式サービス開始
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2017年11月29日サービス終了
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■関連スレ
【FPS】攻殻機動隊S.A.C. ONLINE 晒しスレ Part5
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■前スレ

【FPS】攻殻機動隊S.A.C. ONLINE【part23】 [無断転載禁止]©2ch.net
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Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)

749名も無き冒険者 (ワッチョイ 457f-rOxq)2018/02/09(金) 17:23:16.51ID:8VsVhV4J0
2ndSAC最大の汚点はスキル云々関係なく左右に移動しつつタップ打ちしても
真っ直ぐ弾が飛ばないあの気持ち悪い集弾だな
あれさえなければまだやってる人はいたと思うぞ

750名も無き冒険者 (アウアウカー Sa69-1A1C)2018/02/09(金) 17:38:30.82ID:aqSE5O9Ma
少数派ってバランス以外の理由述べてる人らの事だぞ。
俺も大型アプデ前の方が好きだよ。
海外sacにも行ったしな。
武器の扱いやすさと、不純でまた怒られそうだけど周りが弱くて俺ツエーできてたってのがsacやってた理由だから、そこはバランス崩壊したアプデ後も個人的にはとくに気にならなかったってだけや。

751名も無き冒険者 (スフッ Sd62-bySe)2018/02/09(金) 18:27:35.17ID:8JteeTZKd
俺はキャラによって武器種を指定されたのが一番痛かったと思う
組み合わせる楽しみがなくなったし、今まで買った武器やキャラが噛み合わなかったりほんと酷かった

752名も無き冒険者 (ワッチョイ c282-gHg0)2018/02/09(金) 20:02:40.97ID:cPHz9qRe0
俺は2ndからの参入だし、FPS初心者で攻殻も全く知らなかったけどSACは唯一はまったFPSだよ
みんながクソゲーだと言おうが、俺は楽しかったしもっと続いて欲しかったなー

753名も無き冒険者 (スッップ Sd62-bpof)2018/02/09(金) 21:59:31.79ID:UMvcomsnd
>>752
かなり同感。
俺も2ndから始めたが生まれて初めてはまったfps。 
みんな2ndはクソバランスだと言ってるけどどうしてもそう思えない…

754名も無き冒険者 (ワッチョイ 2e64-tqFW)2018/02/09(金) 22:38:34.73ID:TIu0dfaX0
個人的には1stも2ndも好きだし思い入れもある
ただ2ndが良くないと言われる理由は
>>751 に同意
「攻殻機動隊」を題材にしたキャラゲーなのに
好きなキャラで好きな武器を使えなくなったのは痛かった・・・
だったら最初からその仕様にしておくべきだったと思う

755名も無き冒険者 (ワッチョイ 82b7-PSSH)2018/02/09(金) 23:35:34.21ID:lnoVOaWr0
勝手に自爆して終了したネクソンに対して、不満のはけ口がないから俺たちがこんなに争ってる気がする
版権的な問題で早期に終了してなら、もう一回サービス再開してほしいわ

756名も無き冒険者 (ワッチョイ 9d23-jA6l)2018/02/09(金) 23:59:10.79ID:j+s/mUvK0
使用料ってのがあってな、そう簡単にはいかねぇんだよ
ガワを変えたSACライクなFPSならいくらでも作れるだろうけど、改めて攻殻を再開するってなるとそれ相応の金が必要になるからな

757名も無き冒険者 (スフッ Sd62-wqQv)2018/02/10(土) 01:44:17.06ID:o8qevW1Ed
終わったゲームについてこんなにアツくなってるなんて余程攻殻機動隊が好きなんだね

ボイチャしながら
モトコォ〜!
サイトォ〜そいつをよこせぇ!
とか言って笑ってた1年前が懐かしいわ

2ndは確かにキャラゲー化してつまらなかったけど敢えてHPが低いトグサ君でボーマを倒すのが面白かったよ
かなり殺されたけどねww
連砂は使わないけどセブロ砂とCM使うの楽しかった
またやりたいねぇ

758名も無き冒険者 (ワッチョイ 8655-qX8t)2018/02/10(土) 04:44:50.98ID:xpOyNZP80
1stも最初から面白かった訳じゃなくて
海外でサービス始まった頃はクソゲークソゲー言われまくってて
バランス調整で見直されてきた辺りで日本が開始されたんだよね

2ndも我慢していれば徐々に改善してくんだろうなぁと思ってたけど
そいつはずるいな!

759名も無き冒険者 (アウアウオー Sa0a-1A1C)2018/02/10(土) 18:04:57.68ID:lMgorTB+a
>>755
この不満を持ってる奴らが楽しんでる奴らにまで八つ当たりしてるのがユーザーの質を物語ってるんだよな〜

760名も無き冒険者 (オッペケ Srf1-1o7R)2018/02/10(土) 18:41:09.74ID:SqJLe6Zir
アウアウオー Sa0a-1A1C君は結構的外れな発言が多いから釣られないようにな皆

761名も無き冒険者 (アウアウオー Sa0a-1A1C)2018/02/10(土) 20:03:13.66ID:VDC8M1Ula
しつこいなまだ絡んでくるのか
他にもバランス気にならないって子もいるけど
その子達には絡んであげないでね。

762名も無き冒険者 (オッペケ Srf1-1o7R)2018/02/10(土) 21:35:19.76ID:SqJLe6Zir
ブーメランすぎるなこいつ
まじで糖質だろ

763名も無き冒険者 (ワッチョイ 9d23-jA6l)2018/02/10(土) 21:45:44.41ID:8Z//Jjye0
ゲームバランスがよろしくないことを前提に、だけど自分は好きだったなら禿同だしここにたむろってるゴースト達も賛同してくれるんじゃね
スレで暴れてる糖質は、1stも2ndもバランスが過疎に直結した事実を認めないからな

少し上で独りでヒスってる可哀想なアウアウカー Sa69-1A1Cの言葉を借りれば、決定づけられた糞バランスは「答えが無い」「感じ方は違う」「水掛け論」だからな
それを八つ当たり?ふざけるのもいい加減にしろってこったな、あまり人を馬鹿にしないほうがいい

764名も無き冒険者 (アウアウオー Sa0a-1A1C)2018/02/10(土) 22:14:38.18ID:VJr1MvmNa
これ書くの何度目かわからんけど
過疎った要因の一つにバランスの悪さが含まれてるのは俺もバランスは思ってるってば笑

765名も無き冒険者 (アウアウオー Sa0a-1A1C)2018/02/10(土) 22:18:07.94ID:VJr1MvmNa
すまん途中で送信して変な文になった
何にイラついてるのか知らんがカリカリするなよ

766名も無き冒険者 (アウアウオー Sa0a-1A1C)2018/02/10(土) 22:47:25.46ID:s1Pipiewa
連投すまん、八つ当たりってのは適当な言葉じゃなかったね。
念のため書いとくと、俺に対してとかそういう話じゃないよ。
サービス終了前から楽しんでる人達に対して煽る書き込みが多かったし、バランスは良いと思うなんて言ってみりゃ2nd信者なんて言葉を頂く訳だよ。
個人的にそう思ってボソッと書き込むくらい許してあげりゃいいのにって思ってるだけよ。
何が気に入らない事があって癇に障ってんなら謝る。
それ以前の書き込みも
「バランスが原因」じゃなくて「バランスも原因」じゃダメかね
って言ってるだけだからね。

767名も無き冒険者 (オッペケ Srf1-1o7R)2018/02/10(土) 23:20:59.96ID:SqJLe6Zir
>>764
嘘も言い続ければいずれ真実になる って知ってるかな?
まず、攻殻オンラインのバランスが悪かったのは紛れもない事実
1stはプレイヤーの技量でなんとかなる範疇だったからその色が薄いとはいえ、キャラのパワーバランスという観点で見ても及第点とは言いづらい
だからこそゲームバランスを評価する書き込みは突っ込まれるわけであって、別に誰もカリカリしちゃいない、普通の反応
信者と煽られるからにはそれ相応の理由はあるんだから、責任転嫁せずまずその原因が何なのか考えるべき
まぁそもそも論として、同一人物かは不明だが>>728というレスがある以上、的外れな批判が起きているというのは事実な訳だが

あと別にボソッと書き込むのは勝手だしそれを止める権利は誰にもないけど、人の目につく場所でそれをやれば何かしらのレスポンスがあるのを予測できないってのあまりにも子供すぎるとは思わないのか
謝る謝らないの問題ではなく、街頭で人に聞こえるように声をあげればキチガイでもまともな人でもなにか言われるであろう可能性を何故考えることができないのか
そんな事をしておきながら放っておいてくださいとは、あまりにも非常識ではないだろうか

終わったゲームのスレの同席している以上は同じ穴の狢ではあるが、これ以上攻殻というものを貶めないでくれ

768名も無き冒険者 (アウアウオー Sa0a-1A1C)2018/02/10(土) 23:47:18.29ID:0LydbifSa
そのレスの内容が違うと思うんだよね。
もう決まってる事だとか、事実を見れないとかは違うじゃん。
バランスが悪いという要因で多数が納得しても、バランスはいいと思うと言うやつに対しては何の盾にならんだろ。バランス以外が原因で過疎った!って言ってる奴に対しては効くだろうけど。
せめて、自分がバランスに関して気になってる所言ってあげて、そこについてどう思うか聞くとかそういうニュアンスならわかるけど、バランスは良いって言ってる人らが可哀想だと思ったから言ってみただけだよ。

769名も無き冒険者 (オッペケ Srf1-1o7R)2018/02/11(日) 00:12:24.85ID:uWr2s4tjr
>>768
可哀想でもなんでもないと思うよ
バランスが悪いものに対してそれを良いと発言する事が許されれば、それは当然開発側だけでなく周囲のプレイヤーすら巻き込む可能性がある、まさに癌

多数のプレイヤーを抱えたゲームが迷走しやすい事の原因に、それ含まれることを知らないのか
ゲームの開発は開発であってプレイヤーではないことは多い
だからこそ正確なフィードバックが必要なのであり、その為に誤った意見や頓珍漢な考えは駆逐されるべきなんだよ
2ndの失敗は開発の入れ換えだとか色々言われているが、1stのフィードバックが生かされなかった結果がアレと捉えることだって可能なわけ
ゲームを間違った方向に導かないためにも、何がダメで何が良いのかはきっちり区別してゆくのは常識だよ?
もう終わったことだからと勝手を働くのも勝手だけど、その行動が攻殻の民度を貶めることに繋がる可能性ぐらい考えてくれ
そこを履き違えた発言が失礼な事だと何故気づかないのか、不思議でならないよ

あとそもそも意見というのは発端の後に根拠の提示、そしてその根拠を否定する為の根拠が出てくるのが常
その結果、大分上だけど迷彩に対するメタがざっくらばんに言って迷彩以外に存在しないという根拠が否定されてないわけ
こういった流れは過去ログを見ればわかるけど、ほぼ一方的にゲームバランス肯定派が途中で議論の放棄をしている
ここでは散々、バランスが良い>こうだからバランスが悪い>バランスが良い派が反論できない って流れが起きてるわけ
なのに君はバランスが良いと思ってる人が可哀想と言うのだから、おかしな話だよ

770名も無き冒険者 (ワッチョイ 9d23-jA6l)2018/02/11(日) 00:32:11.92ID:vDRbekJw0
初期の初期、本当に初期の頃に攻殻らしさが薄いからってスキルを重視して欲しいって要望を出している人は見たことがあるし、実際にウチのクランにもそういうのがいた
その結果が2ndって飛躍して考えると、プレイヤーが攻殻オンラインを殺したって邪推も出来ちゃうからな
実際にはそんなことはないんだろうが、ゲームの評価がどこでどう繋がってるかを理解してないくせに「可哀想」ってのはあまりにも可哀想な思考回路だぞ

771名も無き冒険者 (アウアウオー Sa0a-1A1C)2018/02/11(日) 00:36:18.28ID:MZnIMx1ta
バランスは良いって奴がそれを君らに押し付けてんなら
それは間違ってるわな。
それをお互いに議論し合った所で否定派あるいは肯定派が逆になることはあり得ないから考えを改めさせる為の議論はそもそも意味ないと思うけど、
俺は俺含め否定派が圧倒的多数の事実を前提として個人的にプレイする分には気にならなかったと言ってるだけだから、上でその迷彩云々について言って子とはまた別なんだと思うよ。
同じ考えの人達に対して、おかしな奴扱いしちゃうのは
まぁ考えが違うからそう思うのは仕方ないとは思うけど
もう少し返し方があるんじゃないかとね。
個人的にそう思う事でさえも癌で許されないなら
悲しい事だね。

772名も無き冒険者 (ワッチョイ 9d23-jA6l)2018/02/11(日) 00:43:28.71ID:vDRbekJw0
>>俺は俺含め否定派が圧倒的多数の事実を前提として個人的にプレイする分には気にならなかったと言ってるだけ
気にならなかったという時点で、それは読んでいる人に対して「取り立てて欠点というべきものじゃない」って印象を与えちまうんだよ
あんたにとっては「悪いのは確かだけど自分は気にならなかった」という言葉まんまの意味かもしれないが、こういうスレ違いってのは大きな問題につながっていくものなんだぞ
ここに「合う合わないの問題」ってニュアンスを見出す人だっているかもしれないし、そんなに反論を受けたくないなら言葉を選ぶことぐらいしろ

だから人はそういう時にキチンと言葉を濁す事をするんだよ
それをしないで相手の事も考えないレスは、確かに癌としか言いようがないだろ

773名も無き冒険者 (オッペケ Srf1-1o7R)2018/02/11(日) 00:51:29.20ID:uWr2s4tjr
言いたいことは殆ど>>772に書いてあったからあえて繰り返さないけど、蛇足を1つ
この手の自分は気にならなかったってやり口は、レビューサイトにおける信憑性や具体性がイマイチな評価で多様されがちな表現の1つ
まず自身に原因を置いてみることを怠るとこういった感じになりやすいわけだが、まさにSa0a-1A1Cの今にそっくりではないだろうか

774名も無き冒険者 (アウアウオー Sa0a-1A1C)2018/02/11(日) 01:02:36.98ID:MZnIMx1ta
誤解招かない為にも 確かに偏ってたが と
書いたつもりだったけど、確かに弱かったかもな。
その後も何度か書いたつもりなんだ。
結果的にうまく伝えられなかったのは俺のミスだし
悪かったね。
俺に対しては何も気にしてないけど、
言い方ってあるだろと思うのはここじゃ野暮なのかもな。
アプデ前はもっと和気藹々としてたイメージだったからついね。

どうせだからゲームの話しとくと、個人的には盾が厄介だったけど、ボーマやらは足が遅くなってくれたお陰でsrで頭当てれるし他は特に今まで通りって感じだった。
arで頭一発で死ななくなったからもっぱらsrだったけど。
今までキルできなかった人もスキルに頼ればキルできるようになってるなー程度だったな。
ドローン出す奴が一番強かったと思う。

775名も無き冒険者 (アウアウオー Sa0a-1A1C)2018/02/11(日) 01:08:32.81ID:MZnIMx1ta
>>773
俺も否定派だってことは何度か書いたと思うが
物分かりが悪くて悪かったね。
気にならないという考えそのものがお気に召さないのかと思って見当違いな事言ってしまった。
別に過ちを認めない質ではないから悪いと思えば謝るし正すように努力するよ。

776名も無き冒険者 (ワッチョイ 9d23-jA6l)2018/02/11(日) 01:39:34.57ID:vDRbekJw0
>>774
「今までキルできなかった人もスキルに頼ればキルできるようになってるなー程度だったな」ってのは表現としてしっくりこないぞ
スキルに頼れば実力差を押し返せるって、そのまんま立ち位置を逆にすれば格上にスキルを使われたら手も足も出ないってことよ
だからまず最初に言われてた事が、スキルの影響力が強すぎて撃ち合いでひっくり返せる部分が無いわけじゃなかった1stに対して、2ndは「詰み」に陥る事が多すぎて評判が悪かった
1stのスピードが好きだった人からすれば、2割増しで2ndはクソに見えただろうね

じゃあ新しいセオリーをおさえれば遊べるのかって言われたらそうでもないんだ
足が遅くなったボーマの先鋒に迷彩の素子がいて、それを強化できてSRを頭に当てる事以外に対策が殆ど無いボーマがいることで無理ゲ―とキャラ・戦術の固定化が加速してたのが現実よ
常にSRで頭抜ける事はさすがにスタートラインの前提としておかしいし、SRで頭抜けるところに御膳立ても無しに現れる頭の悪いボーマは珍しいからな
もっと言えばSRで頭抜く事しか撃ち合いでの対策が無いなんて戦術も何もないし、対策は有るか無いかの問題以前に現実的に可能かどうかってのも重要になってくるぞ

強い人はキチンとスキルの対策や捌き方を研究したけど、一般のプレイヤーでそこまでしてる人はどちらかとい言えば少数だっただろ
その結果どうなったと思う?強い人はスキルの被害を最小限に抑えたうえでスキルを効果的に使って勝ちを取りにくるわけだ
逆にキル取れなかった人は最初はわからん殺しでなんとか食い下がってたけど、研究が進めば一方的に殺され続けて引退者続出になっただろ
サービスが終わる手前の超過疎の時期を思い出してみなよ、あの時はどちらか片方のチームが一方的なレイプ試合を展開して終わりなクソ試合ばかりじゃないか
一番強かったのはアズマ・素子・ボーマの3強、次点でクロ・レイコ、後他は運要素が強いかラウンド取りに影響しにくい連中ばかり
極論を言えば、アズマ・素子・ボーマの3キャラが揃えば、コンクエを除いた全てのマップで勝てるからね

777名も無き冒険者 (ワッチョイ 424f-rOxq)2018/02/11(日) 02:06:01.40ID:rH2lKQYa0
スキルゲーになってクソゲーになったって意見多いけど一番の原因は集弾だからな
FPS特有のとっさにしゃがみ打ちしないと弾がまっすぐ飛ばないなんて
クソ仕様にしなけりゃまだみんなやってたんだよ
日本と海外両方やってた奴らはその辺よくわかるだろ?

778名も無き冒険者 (オッペケ Srf1-1o7R)2018/02/11(日) 02:11:55.05ID:uWr2s4tjr
全員が全員対策を詰めていたにしても、キャラの相性差が凄まじいからゲームが成立してなかったって見方も可能
クロとレイコが辛うじて全員をメタれるキャラではあったけど、通用するシチュが限られてたり、メタったその後方を止める手段が無いから持続力と汎用性に勝るスキルに大きな有利が付かなかった
ドローンあたりがまさにそれで、最初は猛威を降るっていたがどんどん使用率が下がっていったし、更に途中で弱体化されてお釈迦になった
他のシチュ限スキルもシチュ獲得に漕ぎ着けないというそもそもの問題をクリアできないが故に、場合によってはゲームに参加できてないって事態も有り得た
特定の手に勝てるカードに混じって、多くの手に勝てるカードを使ってないジャンケンをしてるのだから無理もないがね

779名も無き冒険者 (オッペケ Srf1-1o7R)2018/02/11(日) 02:16:12.89ID:uWr2s4tjr
>>777
それもあったね
1stの撃ったところに素直に飛んでいくシステムが、ADSしても止まってなきゃまっすぐ飛ばなくされてしまったからね
多少は改善されたものの、その集弾悪化がゲームの面白さに繋がってないどころかより悪化したキャラバランスとのシナジーを生み出してしまったわけだ

780名も無き冒険者 (ワッチョイ e958-bySe)2018/02/11(日) 03:21:50.73ID:lGZrJeaw0
どうでもいいけどここ最近の長文マン達はもしかして>>419-422と同一人物か?

781名も無き冒険者 (ワッチョイ 424f-rOxq)2018/02/11(日) 10:22:21.60ID:rH2lKQYa0
>>778
海外の1stSAC時代は素子とクロの2強だったんだよな
AR使えたのもあってクロfuckなんていわれるときもあった

782名も無き冒険者 (ワッチョイ 457f-rOxq)2018/02/13(火) 11:12:51.62ID:LuH4+bFZ0
このゲームで一番面白かったのは移動速度が全体的に早かったから
角からチラチラ中を見ても相手の弾が中々当たりにくい事だったな
少なくともCSシリーズじゃちょっとでも体をチラ見せしようものなら
AWPでHSされるからそういう意味じゃ初心者向けFPSだったと思う。
運営をネクソンじゃなくてValveにでも任せればよかったのに

783名も無き冒険者 (アウアウカー Sa69-+Nl8)2018/02/13(火) 11:22:24.49ID:bYalXUwqa
>>782
それ攻殻だからじゃなくて攻殻のプレイヤーが下手くそ多かっただけやで

784名も無き冒険者 (オッペケ Srf1-1o7R)2018/02/13(火) 12:30:55.25ID:8ujyDmOCr
下手っぴまみれというかFPSにおける平均前後以下のプレイヤーが多かったのはそうなんだけど、csあたりとは移動速度や切り返しの機敏さが違うから一概に腕の差と言い切るのは少し難しい
足音が聞こえてるかワンパチンパン行動しかしないnoobならともかく、攻殻におけるチラ見でヒットボックスが晒される時間は長くて0.25秒程度で、短ければそれ未満
根本的に見てから当てるのが不可能な速度でチラ見できるのは初期なら全キャラ、2ndうんこなら突撃以外なんで、このゲームにおけるチラ見はシステム的に見て割りと強行動ってのは間違ってない

785名も無き冒険者 (アウアウカー Sa69-1A1C)2018/02/13(火) 18:45:03.89ID:xMLd6WsKa
csシリーズは独特のヌルヌル感あるよね
ジャンプもふわふわしてる感じがする

786名も無き冒険者 (ワッチョイ 22a6-1UlZ)2018/02/13(火) 19:39:32.55ID:xDapOfZN0
攻殻機動隊やりたいなー。。。
1stの城郭とか懐かしい。。。

787名も無き冒険者 (ワッチョイ 995c-eUPV)2018/02/13(火) 20:53:33.14ID:pcbBEMIX0
城郭は結局完成しなかったな

788名も無き冒険者 (ワッチョイ 457f-rOxq)2018/02/14(水) 11:46:44.79ID:tgfXFt1r0
城郭は正直あのままでも雰囲気出てたってか見やすいからあのままでよかったんだよなあ
どうせ桜とか地面とかモデリングする予定だったんだろうけどそんなのあったら余計に見づらくなるし

789名も無き冒険者 (ワッチョイ 170a-SL/3)2018/02/15(木) 13:22:30.36ID:99gMLimf0
豚切りスマソ
SACオンライン復活したとか聞いたんだけどマ?

790名も無き冒険者 (ワッチョイ 7fb7-rswc)2018/02/15(木) 16:23:56.80ID:nON33bq/0
嘘じゃなかったっけ?

791名も無き冒険者 (アウアウカー Sa6b-rB6J)2018/02/15(木) 18:33:03.25ID:hh0QmBVVa
外国からしかプレイできないらしいよ
これも本当かわからんが

792名も無き冒険者 (ワッチョイ b723-T3WU)2018/02/15(木) 20:07:52.40ID:e25fEW1z0
海外版の蔵のダウンロードはいつでもできちゃうけど、それで遊ぶことは出来ないよ
残党の集いである海外コミュも移住先の情報交換だけが行われてる状態

793名も無き冒険者 (オッペケ Sr88-nB9W)2018/02/22(木) 08:52:45.03ID:XClVzc8Yr
バランスも酷いもんだがやっぱり兵科分けが一番のクソポイント
せめてセブロ系だけでも使わせろよ

794名も無き冒険者 (オッペケ Sr39-j8V+)2018/02/22(木) 10:28:24.07ID:nCyJsNQLr
>>792
無効な商品ID的なエラーがでてアウトだね
接続先とメリケン寝糞のカバーを取っ払って書き換えればできなくはなさそうだけど、原作ありきのスピンオフだと著作権の問題があるからエミュは出来てもすぐ潰されるだろうね

795名も無き冒険者 (ワッチョイ ae7f-BFLd)2018/02/22(木) 11:41:08.11ID:THXiVNFJ0
>>794
既にサービス終了したゲームのエミュで訴えられるケースってあるの?

796名も無き冒険者 (オッペケ Sr39-j8V+)2018/02/22(木) 12:46:43.15ID:nCyJsNQLr
>>795
そういう例は聞いたことないけど、このゲームは開発側が全権利を握ってるわけじゃないからそういう問題が起きたときイロイロと複雑化しやすく、その辺のチョンゲのエミュ鯖を基準に考えることはできないと思うよ
寝糞が自社ないし下請け開発だけで攻殻というコンテンツを作った訳じゃないし、使用料的な何かを支払ってこういうことしてるハズだからね
キャラクターのガワを変えてボイスも差し替えたり削除したりすれば咎められないかもしれないけど、それは既に攻殻オンラインではない別の何かなので

まぁそもそも論として規約かどっかにゲームデータの改編を伴う二次頒布の禁止は謳われてるハズ
ただ今のご時世、莫大な金と時間を使って世界に星の数ほどある鯖から犯人探しをするほどヒマな企業があるかどうかは疑わしいのもあるがね

797名も無き冒険者 (ワッチョイ 9158-5MM4)2018/02/25(日) 05:15:58.40ID:bwaCbzFy0
めっちゃ早口で言ってそう

798名も無き冒険者 (ワッチョイ 5ea1-PoWF)2018/02/25(日) 05:20:05.38ID:7FQanosI0
なんでそう思ったの?

799名も無き冒険者 (ワッチョイ 9323-x4Or)2018/02/25(日) 10:43:53.87ID:VmXMpf5s0
>>795
版権もので言うサービス終了ってのは運営がコンテンツを提供するための契約更新をしないって話だから、終わった後でもコンテンツそのものの権利が運営ではなく提供元から動かないのは当然だよなぁ?
権利問題が絡んでいなくても、終わったゲームの権利放棄をするって記述が規約に無い限りは>>796が言ってるようにデータ改竄になるからその時点でアウト
ヤった人間を特定するのが難しいから咎められてないだけで、もしマジになって探しに来られて見つかって裁判でも起こされようものなら勝ち目は一切ないってことよ

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