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【TWA】TotalWar:Arena Part2 [無断転載禁止]©2ch.net
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0952名も無き冒険者 (ワッチョイ b95c-uQtz [126.75.105.223])垢版2018/03/09(金) 06:37:17.01ID:u2oYim4Y0
(´・ω・`)TWAの「Devs Weekly - You Pick, We Play」ツイッチ動画で初めて知ったけどスリンガーの射程くっそ長いのね
(´・ω・`)死んでるwikiとゲーム内ユニット紹介にも公式にも射程書いてなかったからこれはとっても参考になるの
(´・ω・`)弓よりもスリンガーで支援もアリかなぁフリー経験値もユニット経験値も足りないタリナイ
0953名も無き冒険者 (ワッチョイ a15c-et9B [60.67.12.20])垢版2018/03/09(金) 08:55:21.01ID:pl9X4lZZ0
弓を騎兵で倒せると思ってる人PvP戦じゃなくてAI戦でしょ
これ騎兵使ってるとハラスメントなほど弱いよ安定は剣兵と弓
PvPだと弓が強くて接敵するまでに削られ消耗が激しすぎる
誰かも書かれてるけど弓の連射スキル凄すぎる騎兵が3すくみにすら入って無いハラスメント兵科
0954名も無き冒険者 (ワッチョイ a15c-et9B [60.67.12.20])垢版2018/03/09(金) 09:06:05.99ID:pl9X4lZZ0
それと犬が最強って言ってる人たち居る
犬の突撃超距離で調整入らないと強過ぎるってよ
ブーディカがタイトル画面中央メインだから気になってたら
購入料金最高額なだけある強さだって言ってた修正しないとヤバイとまで言ってる
0955名も無き冒険者 (ワッチョイ a15c-et9B [60.67.12.20])垢版2018/03/09(金) 09:14:30.32ID:pl9X4lZZ0
騎兵突撃は指揮官死亡率高すぎるでしょ自爆自殺系スキルだよ
離脱しても指揮官が取り残され死亡する確率高すぎる
犬って指揮官は動かず犬だけあんなに超距離突撃するの?
0957名も無き冒険者 (ワッチョイ 91b8-hn8E [182.167.70.119])垢版2018/03/09(金) 10:09:44.52ID:6PLufeVl0
TierX行って見ろ世界が変わって見えるぞ
正面ダメージ一桁の弓ほぼ無意味のスリンガーとゴミの様に轢き殺される駄犬
後半戦の散兵はほとんどやる事が無いから覚悟したほうが良いぞ
0958名も無き冒険者 (ワッチョイ b95c-uQtz [126.75.105.223])垢版2018/03/09(金) 10:12:43.36ID:u2oYim4Y0
(´・ω・`)敵も味方もワイのスコアや!なFFマンもうっとおしいけど
(´・ω・`)仕事をしない騎兵が最近は非常にイラっとくるかな歩兵殴らないで良いから偵察と投射兵処理してほらほら
0959名も無き冒険者 (ワッチョイ a15c-et9B [60.67.12.20])垢版2018/03/09(金) 10:22:15.46ID:pl9X4lZZ0
言語英語使う人は味方に騎馬居るとログアウトしてるよね
対戦放棄ログアウトしてもペナルティ無いのかな?
それともイライラ時間の無駄が嫌でログアウトしてるの?
0960名も無き冒険者 (ワッチョイ eec4-lJdD [153.137.213.225])垢版2018/03/09(金) 10:29:08.16ID:d73HVRM+0
AIと対人ってどっちが報酬良いの?
対人マッチングが時間掛かるから何時もAIやってるんだけど…
0962名も無き冒険者 (ワッチョイ a15c-et9B [60.67.12.20])垢版2018/03/09(金) 10:39:19.83ID:pl9X4lZZ0
報酬は勝てるならPvPだけど勝ててもスコア稼げない活躍出来無いならAIのほうがいい
負けることの無いAI戦で稼ぐほうが報酬いいそれにPvPで役立たずだと名前覚えられると
強い味方の人たちが集団ログアウトするようになるから(負けたくなくて)PvPでも勝てるまでは行かないほうがいいかも
0963名も無き冒険者 (ワッチョイ a15c-et9B [60.67.12.20])垢版2018/03/09(金) 10:46:40.93ID:pl9X4lZZ0
途中抜けしてみてログインしなおししたら大量の報酬入ってた
指揮官撃破4殲滅5最大被害与えた勲章とかなってたよ
途中抜けしてもAI化して戦争最後までやりつくした扱いなってるみたい
0964名も無き冒険者 (ワッチョイ a15c-et9B [60.67.12.20])垢版2018/03/09(金) 10:49:40.18ID:pl9X4lZZ0
たぶんPvP戦は負け続けても規定数消化すると微ゴールド入るっぽい
多くの人に知られるとPvPへマクロBOT参戦で荒れると思う実際それっぽいの居るし
0966名も無き冒険者 (ワッチョイ a15c-et9B [60.67.12.20])垢版2018/03/09(金) 11:06:04.13ID:pl9X4lZZ0
プロフィール戦績に残るから騎兵が味方に居ると負けたくなくてほとんどログアウトしちゃうのか
PvP終戦最後まで見てるとBOTしか残らないのも納得
0967名も無き冒険者 (ワッチョイ a15c-et9B [60.67.12.20])垢版2018/03/09(金) 11:09:09.93ID:pl9X4lZZ0
PvPは開戦前の配置画面で騎兵が居ると大抵英語で騎兵に文句言ってる人居る
0968名も無き冒険者 (ワッチョイ a15c-et9B [60.67.12.20])垢版2018/03/09(金) 11:17:22.91ID:pl9X4lZZ0
課金専用通貨が手に入るってPvP戦ヤバくない?
ゴールドって微量しか入らないけど積もれば山になる・・
0969名も無き冒険者 (ワッチョイ ee64-3Ni4 [153.203.7.136])垢版2018/03/09(金) 11:20:04.99ID:yJ8K/WYp0
久しぶりに入ったけど、オープンβになって騎兵すごく弱体化してるな。
スレで言われてることがよく分かったわ。

突撃したら即離脱する以外にやることがないし、弓兵ですら突撃で敗走まで持って行けないとは・・・
0970名も無き冒険者 (ワッチョイ a15c-et9B [60.67.12.20])垢版2018/03/09(金) 11:34:36.66ID:pl9X4lZZ0
士気を落とすのが重要でも向きを騎兵に向けるだけで側面背後被害無くなるから無意味なのよ
結局密着乱戦メインなこのゲームで騎兵がまったく役に立たないから英語使う人は騎兵でPvP来る人へ文句言うの
遠距離兵科相手ですら兵を削れないって騎兵の存在が無駄過ぎる
0972名も無き冒険者 (ワッチョイ a15c-et9B [60.67.12.20])垢版2018/03/09(金) 12:04:11.96ID:pl9X4lZZ0
そんなにおかしい?同じセガの三国対戦なら兵科3すくみで戦闘なれば即兵消耗だからいいけど
アリーナの場合士気減らさないと騎兵でも弓兵を削れないよ密着戦闘続けると騎兵が無意味だし離脱すると撃たれて消耗する
騎兵使いが敵ならウマウマ出来るけど味方に入られたら負けるでしょ海外の人ならわかってるけど日本人には板通じて教えないとね
0973名も無き冒険者 (ワッチョイ a15c-et9B [60.67.12.20])垢版2018/03/09(金) 12:07:34.64ID:pl9X4lZZ0
日本人にもわかりやすく改選前準備で騎兵配置すると英語圏の人は「!!!」か「???」って
騎兵使いへ警告してるよハッキリ英語で文句言う人も居るしね
0974名も無き冒険者 (ワッチョイ a15c-et9B [60.67.12.20])垢版2018/03/09(金) 12:19:33.44ID:pl9X4lZZ0
もっとわかりやすく説明すると勝敗はゲージ(兵数)でしょ占拠は実質兵数勝ってないとほぼ無理だし
とにもかくにも「離脱」の必要が無い兵科が多い陣営の勝ち
騎兵が離脱方向転換してる間に戦闘してる部隊数多い側が兵を削り続けて差がつくのよ
これはシステム仕様上の欠陥だよ何で騎兵に一旦離脱するのを強制した作りにしたのか?ね
だから騎兵使い居る陣営が負けるもちろん敵の弓使いが向き変えるとか地形や建物を背にしない側面背後気にしないなら勝てるけどね
0976名も無き冒険者 (JP 0H81-uQtz [180.214.231.150])垢版2018/03/09(金) 12:39:32.09ID:IfSE9V4qH
Total War: Rome IIが16日まで50%オフになってるから、
興味がわいた人はどうぞ。

間違えてR2TWスレにも書き込んでしまったw
本体のみセールだけど日本語化できるのでどうぞ
0977名も無き冒険者 (ワッチョイ a15c-et9B [60.67.12.20])垢版2018/03/09(金) 12:39:42.67ID:pl9X4lZZ0
キチガイでもいいのよ言ってる事伝えてればね
少しでも騎兵使い減ればハラスメント兵科で負けるのも減るでしょ
0979名も無き冒険者 (ワッチョイ a15c-et9B [60.67.12.20])垢版2018/03/09(金) 13:13:37.75ID:pl9X4lZZ0
闘ってる敵の背後回れるような戦場は敵が弱いか味方が強いだけよ
わかってない格下弓を狩るのと熟知してる弓相手と違うから
それに騎兵がハラスメントなのを教えて何が嫌なの?騎兵使い減って勝ちにくくなるのが嫌ならわかるけど
0980名も無き冒険者 (ワッチョイ a15c-et9B [60.67.12.20])垢版2018/03/09(金) 13:42:06.12ID:pl9X4lZZ0
とことん教えるしか無さそうね・・アリーナは苦手兵種あるユニットは弓くらい
弓は剣兵と投擲に弱いけど方角と連射を使いこなせればやれる
けれど騎馬は全ての兵科に負ける意味不明ユニットPvP参加して騎兵居る側の勝率調べればいかに弱いかわかるよ
弱点の無い剣兵投擲スキル持ちユニットしてれば敵陣営の兵科構成によって負けることは無いよ負けるとしたら育成差かPS
2が出てるのに元作品のアリーナで騎兵と仕様を修正してないって驚き
0984名も無き冒険者 (ワッチョイ 0988-0aB1 [14.133.89.124])垢版2018/03/09(金) 15:52:55.03ID:VwvZhR660
だれか兵科の強弱関係をわかりやすく3行で教えてくれ
0986名も無き冒険者 (ワッチョイ 91b8-hn8E [182.167.70.119])垢版2018/03/09(金) 16:11:01.24ID:6PLufeVl0
そんな単純に出来てない司令官の組み合わせでトンデモが出来上がる
Tier8スッラで騎馬やってみ?防御800超えカッチカチ+追放で-60%攻撃+鞭で常時50%攻撃&貫通
士気崩壊させないと騎馬だろうが勝てないよ馬弱いとかやってないだけか育てたくない泣き言にしか聞こえない
0990名も無き冒険者 (ワッチョイ eec4-lJdD [153.137.213.225])垢版2018/03/09(金) 17:43:36.36ID:d73HVRM+0
始めたばかりだけど司令官は歩兵・騎馬兵・弓兵初期から自由に選ばせて欲しかった。
ギリシャから始めて司令官のユニットタイプ変更できないから、仕方なく弓兵1槍兵2で出撃したけど、弓兵の説明不足過ぎて誤射が多発で使い難い。
これで変更不可なんだからな…
このゲーム全体的に説明不足過ぎないですか?
てか、真面目に弓兵の誤射ってどうやって防止するんですか?
0998名も無き冒険者 (ワッチョイ b95c-uQtz [126.75.105.223])垢版2018/03/09(金) 20:41:34.31ID:u2oYim4Y0
(´・ω・`)一人肉入りもう一人中身無しでPT組んで参戦してる子は2PCマンなんだろうなぁつらみ
(´・ω・`)操作権強引に奪って敵に万歳特攻させるの楽しいから良いけどこういうの萎えるからPT組んでる子はPT組んでる子どうしでマッチして欲しい
1000名も無き冒険者 (ワッチョイ 0988-0aB1 [14.133.89.124])垢版2018/03/09(金) 20:52:30.63ID:VwvZhR660
1000ならこのゲームの寿命は1年
10011001垢版Over 1000Thread
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life time: 159日 9時間 42分 16秒
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