Figureheads フィギュアヘッズ Part247
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次スレは>>980
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい
■前スレ
Figureheads フィギュアヘッズ Part246
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1512344695/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【よくある疑問・トラブル】
■PS4版とPC版は同じサーバでマッチするの?
→現在のところカジュアルのクロスマッチは1:00〜18:00に毎日開催しています
(PvEとプライベートも常時クロスマッチします)
■対戦者のプレイヤーデータ見たいんだけど、いちいち検索しないとダメ?
→左下「プレイヤーリスト」から「戦歴」の項目で簡単に確認できます
(プレイヤーがPS4版かPC版かもここで確認することが可能です)
■プレイヤーデータから見られる勝敗等の成績が全部0なんだけど?
→ランクマッチの成績のみ反映されます
(カジュアルでは試合数のみ表示)
■僚機がサブ武器使ってくれないよ?
→僚機指示画面で武器変更(Xかマウスホイール)
■僚機がグレネード使ってくれないよ?
→僚機の気まぐれ(グレだけに)仕様となっております
■僚機が指示を無視するんだけど?
→稀に発生するバグです
■ガチャでコラボばっか出るんだけど。俺はスポーツ装甲が欲しいんだよ!
→コラボガチャとスポーツガチャは別枠なので、間違えないよう注意
なおガチャの確率については下記参照
http://figureheads.jp/article.php?no=169
■同スコア終了時の勝敗条件は?
→PTやTTなどの種類は関係なく単純に拠点確保数の多い方が勝ち(同数でDRAW)
http://figureheads.jp/playguide/rule_post_charge.php
■おい、味方が誰も僚機予約してないんだが? Noobか?
→味方の僚機予約の線は見えません ■ビギナーズガイド
1.まず最初はシングルモード(「マッチセレクト」→「訓練シミュレーター」)にトライ
Season1を星3で全クリしてぜひ初期装備を一式すべて入手しよう
星3を取るのが大変と感じるかも知れないが、実戦の修羅はこんなもんじゃない
2.NPC相手の「協力モード」(PvE)で仲間と協力する戦い方に慣れていこう。最初は「単機戦」をオススメ
他人の迷惑にならないよう、参加する前に戦いの目的をちゃんと把握しておくこと!
(単機戦・護衛戦・防衛戦・対空戦などがあり、それぞれで目的が違うぞ)
ちなみにPvEの「イベント戦」は難易度が高く、上級者もレア掘りに参加しているため色々と厳しめ
足引っ張ると怒られちゃうかもなので、自信が無い初心者は参加を控えておこう
3.基本課金しない人も千円だけ入れて、装甲と武器それぞれ1回ずつだけ引ける「ハイエンド確定ガチャ」
だけは回すことをオススメ。よほどのハズレを引かない限りはこれでずいぶんと戦いが楽になる
その上でもしガチャを回したいなら、まずは装甲からどうぞ(武器は店売りのものでしばらく大丈夫)
4.対人戦に挑戦できるような装備や技術が整ったと思ったら、いざこのゲームのメインコンテンツである
「対戦モード」(PvP)の「カジュアルマッチ」へ(定期開催の「ランクマッチ」はやや上級者向け)
ここから先は隙を見せたら尻の毛まで毟られる修羅の世界
自機の死はチーム全体への負担になるので安易な死に過ぎには注意!
ただし単に引きこもってるだけだとお荷物なのも事実なので、僚機を戦闘の前線に送りつつ
自機はPT付近の味方のいる後方で、隠れながら攻撃支援する感じからまずは始めてみよう
(装備や編成も含めて、何をしたらチームへ貢献出来るかを考えよう)
彡⌒|
(´・ω|
(つ|
し| 彡⌒ミ
\ (´・ω・,彡⌒ミ
(| |(´・ω・`)::::
(Y /:(| |)::::::
し \:(Y /::
\し´ 自機は後方、僚機を前へ! ■らんらんの英字略称辞典 1.7 (´・ω・`)
FH … フィギュアヘッズ。ゲームタイトルまたはキャラクターの事よ
TT … タレットトリガー。自軍・敵軍と2つあるので「自TT」「敵タレ」等と略すことが多いわ
PT … ポストトリガー。何していいかわからない子はとりあえずここを守ろう
AR … アサルトライフル
BR … ブラストライフル。ちなみにBRのクラスターショットは「CS」と書くことが多いわ
SMG … サブマシンガン
SG … ショットガン。らんらんよくSGとSMGを読み間違えるわ
RG … レールガン
HG … ハンドガン。禿の話をしてる訳じゃないわ。ちなみに両手持ちのハンドガンで「DHG」ね
QS … クイックスライド
RD … ローラーダッシュ。漢のロマンね
HW … MAPハイウェイ
UG … MAPアンターグラウンド。地下とかアングラとか
1st … MAPザファーストヤード。T1Yとかヤードとか
GT … MAPゴーストタウン。廃墟とか
TP … MAPトレードポート。PTと似てるから港とか呼ばれることが多いかも
TW … MAPトワイライトタウン。TTって略する人いるけどらんらんは嫌いよ
DM … MAPダムサイト。ダムとか
SW … MAPサブウェイ。地下鉄とか
MT … MAPマウンテン。山とか
AL … MAPアーリー。ちなみに路地って意味よ
K/D … キル(殺した数)/デス(死んだ数)。僚機はポストチャージに影響しないので数に含めないのが基本ね
KD … 試合中「KD」とか「KD注意」とか言われたら殺されてポストチャージ減らされないよう注意って意味よ
PvE … CPU戦。vEなんて書く人もいるわ。ちなみに「PvP」は対人戦の意味よ
HS … ヘッドショット。頭パーン
DPS … 1秒間に与えられるダメージの平均値を出して武器の性能を比較する考え方ね ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ ,__.,、_,、 らんぶた ┃
┃ ( (´・ω・`) にくしみポケモン .┃
┃ .`u-`u--u′ たかさ 0.9m ┃
┃ No.153 おもさ 15.0kg ┃
┃ .┃
┃ネットゲームいたにあらわれる なぞのぶた。 .┃
┃じつはくそげにより こころがこわれた にんげん。.┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ (´・ω・`)MAP指示画面を使って僚機に指示を出そう
(´・ω・`)PvP試合開始前に僚機移動を指示しておくことと同じことができるわよ
(´・ω・`)キーコンフィング弄って扱いやすい位置にしようね
(´・ω・`)MAP指示画面ではRキーで自機の自動移動もできる
(´・ω・`)僚機への指示は基本これでしてね (´・ω・`)僚機を投げる
(´・ω・`)敵のいる位置がわかって僚機を向かわせる時ね
(´・ω・`)敵近くまで移動優先
(´・ω・`)カバーできるポイントに移動攻撃の指示を出すと移動しながら攻撃してくれる
(´・ω・`)何もないところに移動攻撃すると立ち止まってしまうので注意
(´・ω・`)一連の動きを移動予約を使って指示する
(´・ω・`)敵位置の把握にも出来るだけMAP指示画面を使うように心がけると習慣として身につきやすいわね (´・ω・`)僚機の数は自軍戦力そのものだから
(´・ω・`)簡単に倒させない方が生存できるわね (´・ω・`)ロボット動かしてヒャッハーしたい人はPvEからやるといいわね
(´・ω・`)僚機HVを適切に(真似して)配置すれば自機は適度に遊んでても大丈夫らしいわよ (´・ω・`)有利な位置で火力発揮HV
(´・ω・`)補給位置を決めてグレとロケで焼くロケAS
(´・ω・`)自機SPでどこでも回復しつつ僚機操作連射するならSP
(´・ω・`)今のところ私的にオススメする初心者自機はこの辺りね
(´・ω・`)ただしロケASは過度に前に出ないことだけ大事にしな欲しいわね
(´・ω・`)保守手伝いありがたいです (´・ω・`)HVも積極的に前に出て行くわけではないから僚機操作はしやすいわね (´・ω・`)HVSP(リペア)EN
(´・ω・`)ASSPSP
(´・ω・`)SPASAS
(´・ω・`)分隊編成はこんな感じ >>1乙
前スレのヴシュバラ脚見て真・女神転生IMAGINEあった物霊合体みたいな感じで
装甲の外見そのままに中身や特性だけ別の装甲とかできたらコアむき出し胴体とか
良デザインだけど性能終わってる装甲とかも活用できるのにと思ったけどFHのユニーク
付け替えなんか比にならんレベルで実戦への影響半端ないしやっぱ無理かなー (´・ω・`)装甲の外見だけ張り付ける仕様は入れない、って断言してたしね
(´・ω・`)なら誰一人として使わないような性能にするなと 見た目チグハグでもパターンで誤魔化して気にしないふり 黒は欲しいね
パターンは責めてバイクのヘルメットくらいのが欲しい
カラーは無料解放してほしいよ なんか知らんがPS4大会抽選クランマは話聞く限り参戦クラン少なくてヤバそう 見た目カスタム要素は全部課金でいいです
需要がないわけじゃなくてクオリティが低すぎて誰もお金出せないだけだよ、運営さん (´・ω・`)オンゲーなのにオフ大会って時点で色々切り捨ててる って、クランマッチのランキング見たけど今回からPCとPS4は分けられた? アクセサリに400PP払わせる神経してるんだから期待しちゃだめだろ
スポーツ装甲何個分だってばよ 前回の時点で人少なすぎてシード権争いという名前すら使えなくなったの冗談抜きに笑えねえ
オフの大会なんてやめちまえよ (´・ω・`)参加賞が豪華だから本予選はみんな参加してくれるよ
(´・ω・`)参加賞貰えれば良いからシードを賭けたクランマに出る必要はないのでこの有様 PS4はドスパラとも縁がないし一年で締めかもね
垢移行でSTAMPもらえる事を祈れ 初大会終了時の際「強いチームに限定スポ装甲配るとか愚公の極み」と批判が出たので特別製ノーマルにしたら人が集まらなかったでござる
流石にこの件では運営を攻められない
でも肩書き作りの為の大会はあきらめたほうがいいと思うぞまじめに
普通は流行ってるから大会が開かれるもんだから
やっぱどうしても間口が狭いのが問題だと思う、ほぼプレイヤーが日本限定ってのがもう無理 実績とか肩書き作りは大事っしょ、大きな会社なら特に
ほぼ青田だから、数年後とか中長期スパンで考えて運良く利益につながるなら
先に参入してる方が圧倒的に有利じゃん?
頑張って種まいてる段階だけど
まあ、本当に割食ってるのは選手だと思う、よくやるわと思って見てる
花咲くといいねこの分野 遅ればせながら、今月分のPS Plus加入者特典来てるよ これが最期の大会かもしれないだろって思ってはいる
唯一ぬにのゲーム性なのでゲームは続いて欲しい クロスマッチは、ガチャと思えばまだ我慢できるんだけど
味方→初心者2グループ(ランクス1桁)
敵 →強豪クラン2グループ(ランクス70付近)
とか、殺戮状態でどうにもならん (´・ω・`)バリスタ強化されたけど双龍より使い易くね?
(´・ω・`)PP4500と店売10000…PPの価格設定見直そ コアだとロックできないけど頭ロックだと撃てるって場面はあるからなあ
高所から撃たれると遮蔽に隠れても当たってしまう シングルロックは弾速かロック速度を超速くするくらい強化しないとマルチの劣化版なんだよなあ
弾速もロック速度も超速い頭おかしいマルチミサイルならありますけどね マルチとロック速度に興味ないなら
アンヘルで必要数で発射身につけた方がいいぞ 僚機投げや味方との共闘の際
射撃で注意を引きつけることはとっても大事
脇道から回らせて射撃にうつるまで
自機はわかりやすく連射武器を身体晒しながら連射しとくとTPSに釘付けになる人が多い
装填の多い武器が有利ね 僚機を投げた後、発見されても焦らない
迂闊な中量軽量は反転して攻撃させると倒せなくともズタボロて後退してく (´・ω・`)みんなマルチロックの方が使い易いって意見なのね
(´・ω・`)ランラン的にはトラッカーもかなり良くなったと思うわ 正直、大会とか仮に勝ち抜いたとしてわざわざ東京に来いとか、ほとんどの地方在住には無理だろとしか思えない Wハンターを始めた頃から持ってるけど、水平ミサイルちゃん達と大差ない火力が悲しい
ロック速度使いやすいって思ってたらマルチ達が全て持っていきました >>44
そういうことも含めてカジュアルに遊べってことでしょ?(白目)
ボコられた方は「こんなゲームやってられるかよ」と思ってアンインストールすると思うが 自分より上手い奴がいくらでもいる状態で
下だけを見るのはあまりにも身勝手だよ (´・ω・`)お年玉として10000PPくらい撒いてクレー お年玉で1000Goldでハイエンド1個確定!確率5倍ガチャを実装してあげよう! グループは格差マッチを誘発しすぎてクソ
4人で2組に分かれるくらいしないと悲しいぞ (´・ω・`)グループは巻き込まれた側のソロにスタンプ10枚ずつ配布でいいんよ・・・ 敵の僚機を多く倒し、味方の僚機を減らさなければ有利になるよ (´・ω・`)前スレのリンク切れててしばらく彷徨っちゃったよ
(´・ω・`)どうでもいいけど「彷徨う」って漢字、ちょっと中二心をくすぐるわ 最初は小学生のサッカーみたいな動きしてればいいよ
なんだかんだでこれが一番簡単に数的有利とれるから優勢取りやすい
そして、誰もEN持ってきて無い・・・からの回り込まれてコア撃ちor団体でグレポイされて一斉に消し飛ばされるまでが1セット なんか数字的には弱い筈なのに連牙そこそこ痛いな
死ぬことはないけど地味に削られる
まぁ、接近戦に持ち込めばクソ雑魚なんだが 連牙は射程外だとダメージアップするバグがあるのでそれが原因では 少し使えばわかるようなバグだから初日から騒がれるのに修正は毎度時間かかるしな (´・ω・`)対空戦北サプライもわざわざ変なまじないしなくて良いんだけどなんで行くかな 俺は寛大だから対空戦北サプライ一分隊までなら許すよ?
二分隊? 絶対に許さん。 販促の為にわざとバグらせてるんじゃないの?
これくらい少しテストしたらわかるだろ
オブリより魅力的な武器を出すといいつつこのザマですよ そもそもサリオ製光学ガトなんて誰も望んでなかったよね
カルテル製の急速冷却光学ガトなら欲しかったかもしれないけど・・・ FHはやっぱ楽しいね たまに揺れる肌色の誘惑に抗えなくなるけど ミリ残しの敵自機に僚機を投げつけてニヤニヤしながら全体マップひらいて追い詰めて(´・ω・`)ブヒャ-ってなる 暗い愉しみ方が売りの素敵なゲームです!
そういやストーリーモードいつ開放されんだか。
内容自体はソシャゲ以下の話にならないレベルだからどうでもいいけど報酬だけはよこしとけ。スタンプでいいよ。 そもそもストーリーちゃんと畳めるの?
未だに起承転結の起の序盤じゃん
承まで進む前にサービス終了するんじゃね 何で怒られたか知らないが、別にそんな気にしなくていいんじゃない >>81
(´・ω・`)仕事じゃないんだ、辞めてもええんやで 何が原因でこのゲームに縛り付けられてるのか知らんが
世の中いくらでも楽しいゲームがあるんやで >>81
……で、お前さんは
新たな限界に挑んでみる気はあるのかの?
いやならやめてもいいんじゃぞ。別に他の道がないわけじゃなかろう。 >>81
もしお前さんがプレイ時間が浅くて勝てないなら腕は伸びるかもしれないから続けてもいい
が、結構な時間をやってて勝てないならFHから身を引いた方が良いぞ 操作量の多さからして器量の良さが実力に反映されやすいから世渡り上手のほうが適正あるイメージ 残念だけど、適正なくて勝てない奴はいくら努力をしても勝てないんだよ
このゲームに縁が無かったと思ってやめるのも仕方ないかと思われ、そういう奴が多数いるんだから恥じる事は無い 5戦するの忘れてたわ
面倒だからイベPVEでいいか・・ (´・ω・`)上達どうこうとゲームを続けるやめるがどう関係するの
(´・ω・`)人がやめていったら最終的にサル山の頂上争いにしかなないよ (´・ω・`)マクシムさんシキシマ博士に改造されてカワイイ女の子なりませんかねぇ?
(´・ω・`)なりませんかねぇ!! もっといいロボゲーを待っているのです
breakarts2とかbreakarts2とか(ダイマ 戦闘終了後の報酬がショボすぎてモチベ維持がしづらいのも難点
特に使い道のないbitとスラッグ、稀にソリッドか衣装かスタンプだけなんだもん
負けても頑張ろうって餌が無さすぎる 猿頭共の御説法(笑)
楽しく続ければいいぞ
下手くそに人権がないなんてことはない
むしろ、愚痴ではないところで他人を迫害する人間は害でしかない むしろ世の中下手な奴が大半なんだからそいつらを気持ちよく課金させるようなサービスしないと先ないけどな
まあ、対戦ゲーで下手な奴を気持ちよく課金させるとか難易度高いけどw
とりあえずカジュアルで暴言吐くようなアホは厳しく取り締まってかなきゃ駄目だよ その楽しく続けるっていうのは、負け続けて萎えてる奴にも楽しくやれって言えるのだろうか?
対戦ゲームをやってるからには戦って多少なりとも勝つ、もしくは強くならないと楽しめないかとは思う
その楽しめなくなった奴が多数いたから、このゲームは過疎ったとは思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています