【XO】Crossout part24
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次スレは>>950
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい
スレ立て時は一番上に↓をコピペして下さい
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※前スレ
【XO】Crossout part23
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1513837349/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ●何するゲームなの?
→パーツ組み合わせてビルドした車両で出撃して素材集めて新しいパーツ手に入れてマシンを強くしてくゲーム
●どこ狙って撃てばいいの?
→キャビンは硬いので武器を狙って潰すのが主流
●キャビンってそんなに硬いの?
→バンパー・銃弾透過グリルを除く装甲パーツの耐久値はキャビンのHPにも加算される為、大抵のビルドでキャビンが一番硬いパーツになる
●キャビンのHP最大値が減った気がするんだけど
→装甲パーツが剥がれるとそのパーツで増えていたキャビンのHPも減る
●黄色と白色のダメージ表記って何が違うの
→キャビンや爆発物などの致命的な部位へのダメージは黄色、それ以外は白色
●間隔あけながら射撃してる奴がいるんだけど何の意味があるの?
→バースト射撃。集弾率が高くなりオーバーヒートしづらくなる。マシンガン等で離れた相手を撃つ場合に効果が高い
●いくら戦ってもお金が手に入らない
→戦闘で手に入ったパーツなり素材なりをマーケットで売れば手に入る
●じゃあスクラップ売ってくる
→素材はパーツに加工した方が利益が高い傾向にあるので、程々に
●売却物の値段を自分で設定したい
→ストレージから直接売るのでなくマーケット画面で売ると値段を設定できる。マーケットへの移動は[トレード]ボタンが便利
●いきなり経験値が上がらなくなった
→1日6万までの経験値+400%ブーストが切れたと思われる、ガレージ画面の[バトル]ボタンにカーソルを合わせてみよう
●戦ってもスクラップがもらえなくなった
→ミッション報酬のスクラップ/ワイヤーは1週間に各2800個まで、ミッション画面のアイコンにカーソルを合わせてみよう ●Lv10超えたら急に敵が強くなった
→先行プレイヤーとマッチしない初心者保護期間が切れるタイミングがLv10
●ファクション選べって言われたんだけど、これって一度選んだら変えられない?
→24時間空ければいくらでも選び直せる
●んでファクションってどれがいいの
→特徴を列挙するから好きなの選べ
○ルナティクス
スピード特化。ペラペラでスカスカなバギー系装甲と軽量フレームが手に入る。とにかく軽い
製作可能な武器は接近戦がメインの武器ばかり、ショットガン・丸ノコ・ランス等
紫ジェネレーターと紫エンジンの性能が高い。派生ファクションは無し
○ノーマッド
特徴が無いのが特徴。流線的なフォルムの航空機系装甲が手に入る
製作可能な武器はマシンガン・ミニガン・オートキャノンなど扱いやすいものが多い
全体的に青武器の性能が高く最初の派閥としてオススメ。派生ファクションはドーンチルドレン
○スカベンジャー
遅くて重くて硬い。直線的で重量級なトラック系装甲やパイプパーツが手に入る。とにかく重い
製作可能な武器は大砲や誘導ミサイルといった分かりやすいドッカン系。弾薬パックという危険物が必携
小回りや連射が利きづらいので近寄られると辛い。派生ファクションはステッペンウルフ
●ビルドってどうやんの
→フレームセットしてキャビン置いてタイヤも貼り付ければとりあえず動く、後はパーツ盛ってけ
●とにかくパーツ沢山装備した方がいいの?
→要らないパーツまでゴテゴテ付けて無駄にPS値を上げると貧弱装備でガチ戦場に放り込まれる事になる、なるべく絞った方が良い
●重量制限は超えてないのに重量の数値が変色している
→表示されてるのは[最大重量]という制限だけで、それと別に[最大積載量]という制限がある。キャビンとタイヤの合計値を計算してみよう ●タイヤのSTって何?
→ステアリングの略。プレイヤーの操作に反応して動くタイヤ。前輪装備が一般的
●タイヤの違いがよく分からない
→特徴を列挙した表があるから好きなの選べ
ムーブメント..|.PS|耐久|車高|道・岩|土・草|砂・水|負荷.| 備考 @update_0.8.20 #2017/11/18〜#
スモール ..|. 40| 65| 低 | ○ . | △ . | × . |0.125|
ミディアム |. 40|. 110| 中 | △ . | △ . | × . |0.150|
スタッデッド |. 60| 75| 低 | △ . | ○ . | × . |0.100|
ランディング..|. 60|. 110| 低 | ○ . | △ . | × . |0.125|
バルーン .....|. 60|. 140| 中 | △ . | △ . | △ . |0.125|荷重に応じて車高が低下(最大で「車高:低」よりも低くなる)
APC .|. 60|. 145| 中 | △ . | △ . | × . |0.150|【爆発50%】軽減
ルナW .|. 75| 50| 低 | × . | ○ . | ○ . |0.100|【爆発50%】軽減、【弾丸50%】透過(※軽減ではなく奥のパーツに貫通)
ガンマウント |. 75| 75| 中 | × . | ○ . | ○ . |0.150|過去イベント品、【爆発50%】軽減、【弾丸50%】透過
レーシング.....|. 75|. 160| 中 | ○ . | △ . | × . |0.150|
ツイン .|. 75|. 200| 中 | △ . | △ . | × . |0.175|
チェーン ...|. 90|. 100| 中 | ○ . | △ . | × . |0.125|
ラージ ....|. 90|. 240| 高 | △ . | △ . | × . |0.200|
履帯(ルナ) .|150|. 300| 中 | ○ . | ○ . | ○ . |0.150|90kph制限┓
履帯(ノマド)..|225|. 600| 中 | ○ . | ○ . | ○ . |0.250|75kph制限┣…超信地旋回【近接50%・弾丸25%・火炎25%】軽減
履帯(スカ)....|360|1300| 中 | ○ . | ○ . | ○ . |0.500|60kph制限┛
イカロスZ ..|150|. 150|浮遊| − . | − . | − . |0.0 |IVより高出力┳…超信地旋回&平行移動、5基目から個数に応じて総出力漸減
イカロスW ..|150|. 200|浮遊| − . | − . | − . |0.0 |課金パック品┛
機械脚 ..|225|. 810|激高| △ . | ○ . | △ . |0.200|35kph制限、超信地旋回&平行移動、【近接50%・衝撃20%・反動20%】軽減 ●実際に使ってみたい
→ファクション設計図やギャラリーのテストドライブを活用しよう
●「銃弾が貫通」って何?マシンガンで撃ったら普通に剥がれるんだけど
→ブレードウィング、ハチェットは25%、ルナタイヤ、担架ホイール、ゴブリンは50%、グリルは90%の銃弾ダメージを透過する、完全な無効化はできない
●透過があっても受けるダメージの総量は変わらないよね、なんの意味があるの?
→銃弾のダメージはグリルの奥にある装甲で受け、被害の大きいミサイル等はグリルで受ける事で装甲への被害を減らすような使い方ができる
●エクスキューショナーの80cm貫通ってどういうこと?
→耐久80以上のパーツに接触するか80cm進んでから爆発する為、グリル防御などを貫通しやすい。ビルド画面の1マスが30cm程度
●冷却モジュールってどの武器に効果あるの
→マシンガン、ショットガン、オートキャノン等、[オーバーヒート耐久時間]というパラメータがある武器全般(コーカサスは例外)
●ラジエーターとクーラーって何が違うの
→オーバーヒートまでの射撃回数を増やすのがラジエーター、オーバーヒートの冷却速度を速めるのがクーラー
●クーラーの効果って重複しないの?
→効果は落ちていくが重複する
●クーラーってメーターが上がりきらなくても発動する?
→射撃中は発動しないが、射撃をやめればメーターが途中でも発動する
●ラジエーター積んで射撃回数を増やすと冷却にかかる時間も長くなる?
→以前は長くなる仕様だったが今は一定
●設計図の保存スロットが足りない
→ギャラリーに公開を使えば+8個保存できる
●設計図やストレージの拡張ってどのくらいの効果があるの?
→設計図拡張は+1個、ストレージ拡張は+25個 ●作業台レンタルしたままファクション変更したらどうなるの
→変更後も回数は残るし製造中に変更しても受け取る事は可能、ただし製造を開始できるのは現在のファクションのみ
●溶接面が少ないとパーツの耐久値が低くなったりする?
→溶接面の数でパーツの耐久値は変わらない。一箇所でも溶接できていれば問題無い
●レイドのおすすめ装備ってどんなの?
→長丁場に加えて雑魚処理が多いので弾薬数無限の装備がおすすめ。燃料缶は意味が無いので外してよい
●レイドで気をつける事って何?
→カーゴで無闇に荷物を取って雑魚AIを増やし過ぎないこと。ハイストで道が分からないなら荷物に触らないこと
●武器指定のクエストって○○でもクリアできる?
→キャノン指定はターレットキャノンでもクリア可能。シンセシスはバーストガンに該当。その他の武器指定は分類が末尾まで完全に一致した武器のみを指す
●クエストでAI○○体撃破しろって言われてんだよ!トドメよこせ!
→撃破アシストでもカウントされるので無理に止めまで刺す必要はない
●条件を達成したのにクエストが進まない
→終了したクエストは手動で報酬を獲得しないと次のクエストに行けない
●ラグい
→[オプション]→[リージョン]でオーストラリアを選んでおくと日本にある鯖に繋がる可能性が高い
F11を何度か押すとping情報が表示されるのでそれも参考に
●名前の頭に[XXXX]みたいな文字列がついてるプレイヤー見たけどあれって何?
→クランに所属しているプレイヤー。XXXXはクラン名 ●PS4なんだけど
→家庭用ゲーム板にPS4スレがあるのでそちらでどうぞ
【PS4・XBOXONE】CROSSOUT part1
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1508697216/
●ファンクション?
→ファクション 生存者は先のアプデで死滅しました
今残っているのは生存者という名のゾンビです
かくいう私もその一人 スパークは対コブラにしても射程が短すぎ
ミサイル潰せたりするのは良いけど真上から降ってくる軌道のミサイルは射角制限で撃てないし穴だらけ
PSも高過ぎなのを改善して欲しいな鈍足効果とか面白い武器なのに勿体ない スパークはホバー弱体諸々含めたアプデが来るまではランクマ辺りでのガチビルドの一つだったけど
ぶっちゃけAIMも糞もないつまんねー武器の一つだから今ぐらいで丁度いいよ 不便だから装備の方を直せっていう発想がなぁ
強いから弱くしろっていうのもそうだけど
安直にその結果へたどり着いてると強くなれませんよっと でも、強くなる(その武器を装備する)って結論だとちょっとなぁってなる・・・ ノーマルレイドすら成功率低いとは
カウンターに3000代が2台来た時はもう逃げた、、、、 レイドを難しい方にいじるなら、同時に参戦最低PSも上げて欲しいよなぁ
さっきノーマルレイドであったリアル:俺PS8000、雑魚PS3800,3200,3100
案の定失敗しましたよ、えぇ
この前の、プラクティスでシーズンミッションが進む神アプデ来たと思ったら
速攻でそこだけ修正入れるという、安定の糞運営マジ別次元ソンk ハリケーンイラネとか思ってたけど使ってみるといいね
垂直発射でばらまいてるとすごいヘイト集められる
水平発射のパイアーで警報作動させて建物の影に隠れたところに
本命のハリケーンが真上から落ちてくるなんて楽しすぎる 勝ちたいだけならコブラとホバー
楽しみたいなら好きなのやれ 勝つだけならコブラ、ホバー、チーター
楽しむのなら好きなものを好きに買うといい
とりあえず課金前にテストドライブは出来るからテストドライブするのお勧め コブラホバーに対抗できるのが軽快なマシンガン車両なので
まあバランスは取れてるといえるのかねえ コブラホバーやってるけど思われてるほどは稼げないよ
確かに他よりは稼ぎやすいけどマップとか戦況によってかなりムラはある
爆装スピア+カメレオンのが安定して手っ取り早く稼げるんじゃないかなあ
必要なもの全部課金で揃えても1000円しないしね それ、もしかして
・稼げる(名声)
・稼げる(燃料)
って意識のすれ違いがあるのでは? スコア重視、生存重視、生存前提、生死どうでもいいで話し合ってるから噛み合わない事がよくある 前出て置かなきゃならんコブラと一輪もげたら潰れるホバーはそんなに好相性ではないよね
ホバミサマンがNo1 やっぱり楽して安定した戦果が得られるイージスコーカサスダブルが最高
ホバーで複雑な操作は疲れる、楽なのが長続きする ミサイルは発電所とか市街地みたいに極端にMAPで制限されるところあるからなー mapといえば最近中立占領のやつで目の前の洞窟はいったらすぐにあって割りと早く終わりがちなマップみないけどきえたんかね?
あれに連続であたると高確率で回転はやくなって素材集めに便利だったんだけども この前ギフトコンテナは売れって言った人に感謝。あれから暴落するとは思わなかったです。 ギフトコンテナあまりに安くなって作るのもたいしたものはいってないから最後の周になにか調整してくれると信じて毎日クエストいってる自分がいる 相場高騰で2000コインくらい稼げたわ
手持ち全部換金したい ハードクエストのコンテナ打ってそれを元手にクラフト売りしてたら2週間弱で5倍になってた。なかなか美味しい。
それはそうと売値が高いパーツがあったらちょっと危険だけど同じものを1つ持ってた時の値下げ方法。売買値の半分位の位置に自分で設定。釣られて自分よりか下値を付けてきだしたら出品キャンセル。後は勝手に値が下がっていく。 アポロW自重1.1tあんの知らなかった…調べといて良かった
体積もガスジェネレーターの倍以上はあるし
持ってるからって何でもかんでもホイホイ着けれるもんじゃないな
自重15トンぐらいのデカブツだったらどっかかしら載せる場所ありそうだけど
ホバーにとっては1.1tの自重増は致命的すぎる 何もかもガスジェネの上位互換に見えて重量とサイズが凄いからなアレ ホバーはその機動力が装甲ですから・・・
当たらなければどうということはないが座右の銘 ホバーに先読みしてキャノン当てる快感
コブラ撒きにきた奴が爆散するのはざまぁと思うわ
ついでにニュータイプっぽい台詞も口から出てくる ホバー落とすのには瞬間火力の無誘導ロケットが向いてるんじゃないかな
近距離でこんにちわすれば大体フラフラに出来る 今インベージョン入ったら俺以外みんなPS10k超えで
野良ばっかりなのにちゃんと連携取れてて
最初のリヴァイアサン瞬殺したからこれもしかしてクリアできるんじゃね?って思ったら
三体目のリヴァイアサン姿見る前に塔ぶっ壊されてオワタ
てか合計37kのチームに当たれる三体目なんて存在したのかよ ホバーはチートシンセンス TPBurstLBR以外は
普通に倒せたり倒せられたりだから問題ない
チートっぽいのはシンセンスが多いね
サブパーツがいらないから >>57
合計PS55kぐらいでも青燃料缶でPS笠増ししたリヴァイアサンと当たるよ 対戦した時、こっちがカメレオンで隠れてたら、辺りに乱射して探してる節があったからチートとは思わない。
連射マクロとは思ってるけど。 カメレオンはゲーム的に照準から消える機能があるからむしろ黒じゃね? PC版をゲームパッドでやってる人に聞きたいんだがカメラ感度いくつでやってる? CROSSOUT鉄の掟
Step 1 : Check radar.
Step 2 : Keep cover.
Step 3 : Make outnumber.
Step 4 : Understand task priority.
Step 5 : Take arms and tires. いつの間にかストーンデフLv15能力がキャタピラ速度からトラッカー速度に置き換えられてるな
ゴミ過ぎワロタ >>61
カメレオン使ったのは大体察してるけど位置が分からんから連射で探してたってことじゃねーの
まあ気に入らん奴はどいつもこいつもチーターに仕立て上げようとするこのスレで言うだけ無駄だが ふと思ったが爆槍が最強のような気がした
爆槍1人だと基本的に相手1人、2人倒して後は味方任せになるけど
逆に言えば1人は倒せるし倒せなくても壊滅的な被害が見込めるから
味方が全員爆槍で相手が何の装備であろうと全員で突っ込んで1人ずつ倒してサクッと終わり
手軽で効率も良い
倒し残しがいてもとても逆転出来る状況じゃないだろと
机上の空論にすぎないけど悪くは無いと思う 槍マン集合の絵面は面白そうだけど実用性に関してはさすがに爆槍に夢を見すぎだとは思う 味方2敵1で敵を押し込んで自爆で決めようとしたらゴミ味方が突っ込んできて自爆が反れた
それだけならまだしもその味方攻撃手段がタックルしかなくてそのまま逆転負け
さすがに暴言も吐きたくなるわw >>68
ホバー実装以前においてCWのトップクランはランスロット機を2機か3機入れたチームが多かったよ、当時猛威を振るってたサイドキック垂れ流しにも対抗できたってのも大きい
PS6kですら10k以上に対抗できる火力はやっぱり異常、ランダム戦に持ち込めば使い切りの武装なのに3~4機食えることもある さっきカメレオンの槍マン?がいたんだが
カメレオンで消えてたから知らなくて正面衝突
したはずなんだが
槍は不発でなんか俺の上に乗り上げてしまってた
もちろん横倒しになったそいつはみんなでふるぼっこになった 爆槍マンは素直に突っ込んで来るので顎で爆発を反らしつつ捕獲して腹にキャノンぶちこんで殺したことは何回かあるな
その後暫く粘着された 槍ちゃん高Pingだとまっすぐ走れなくて当たらないからストレス溜まっちゃう ルナティックノーマルカウンターで開始早々一人が消え、一波の最中にもう一人消えた
残りは砲二門乗せとマシ系の俺
さすがに退出した >>73
スピード乗った状態で正面衝突すると爆発しないでもげる
あと大型バンパーにすくい上げられて宙に舞うので上手いランスマンならなるべくケツか横っ腹に突っ込む 結果が物語っているがようするに下手だったということか
つけてよかった900kgの大型ダンパー 適当に撃ったクリケットがホバーハリケーンマンに当たって爆散した
オートAIMで通報されてたらやだな 横でもケツでも全速でぶつかると大抵ひどいことになるから
アクセル離してエンジンブレーキで止まりながら優しくタッチする感じでやってるよ
衝突まで全速力だと目標がちょっと動いた時に食いつけないし
大事なハーベスターで仕上げすんのに壊しちゃったら大変でしょ あとハサミムシマンみたいなのに突っ込んでも、ハサミがもげるだけで本体がまるで無事とかもあるある。
なんにせよ装甲や突起物が集中してる正面に突っ込むのはあまりよろしくない。 2,300mは離れてたからなぁ
自分もまさか当たるとは思わんかった スパークで動き止めてファイアバグ2つで焼き殺してるホバーいてワロタ
発想がサイコ過ぎるだろ 素晴らしい、荒野の生存者の鑑
・・・いくら課金したんだろw ニコニコで新規の実況者次々増えてんだけどこれは流行る前兆なんかねえ
流行りだした頃のWoTに比べると随分静かな感じだけど 独り身クリスマスだからってレース妨害専用車を持ち込む鬼畜の所業 >>87
流行る所まで行くには回線問題解決しないと新規が定着しないと思う アプデで改悪続きだからな・・・
新規入っても続々とやめていきそう 回線云々というかゲームモード増やすのが先決だと思うなぁ
外人さんの方向性からしてプレイヤーは全員対人戦に放り込みたいんだろうけども、対人戦ばっかじゃ飽きるというか食傷というか、あの手抜き感丸出しのレイドをもっと面白い感じにできんのかと 対人飽きる
レイド飽きる
武器を作りたい→リアルマネーチョロっと入れた方が早い
俺、このゲームで何したいんだろってなる クエストや勝利でスクラップ取得倍率が上がるから毛根を犠牲に資材集めに走り続ける無課金はマジで禿げるだろ 開始後のゴム状態も困るが乱戦になった時にカクつきワープするのは家の回線が悪いのか?。(特に旧市街でよく起きる)
弾撃ちながら突っ込んでいって上手く回避するつもりがカク付いて操作不能になって気付いたら敵や壁に突っ込んでいた
なんてことがよくある ゴムとかカクつくって言うけど俺ほとんどねえわ
回線切れてキックされたことは2回あるけど ゲーム版マッドマックスみたくフィールドを走り回りたい。
そんで雑魚を適当に吹っ飛ばしてスクラップとか手に入ると嬉しい
フィールドは狭くて、マルチじゃなくていいから マッドマックスリスペクトで砂の入ったタンクローリーでどこまで逃げ切れるかを競うレイド ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています