Figureheads フィギュアヘッズ Part249

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1名も無き冒険者 (ワッチョイ cf16-v1hU)2018/01/09(火) 19:13:46.67ID:mLoKkVte0
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↑をコピペして2列以上表示させてください

■公式サイト
http://figureheads.jp/

■公式Twitter
http://twitter.com/Figureheads_JP

次スレは>>980
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい

■前スレ
Figureheads フィギュアヘッズ Part248
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1514335640/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)

2名も無き冒険者 (ワッチョイ 0f16-v1hU)2018/01/09(火) 19:14:11.92ID:mLoKkVte0
【よくある疑問・トラブル】

■PS4版とPC版は同じサーバでマッチするの?
→現在カジュアルのクロスマッチは常時開催しています
 (PvEとプライベートも常時クロスマッチします)
■対戦者のプレイヤーデータ見たいんだけど、いちいち検索しないとダメ?
→左下「プレイヤーリスト」から「戦歴」の項目で簡単に確認できます
 (プレイヤーがPS4版かPC版かもここで確認することが可能です)
■プレイヤーデータから見られる勝敗等の成績が全部0なんだけど?
→ランクマッチの成績のみ反映されます
 (カジュアルでは試合数のみ表示)
■僚機がサブ武器使ってくれないよ?
→僚機指示画面で武器変更(Xかマウスホイール)
■僚機がグレネード使ってくれないよ?
→僚機の気まぐれ(グレだけに)仕様となっております
■僚機が指示を無視するんだけど?
→稀に発生するバグです
■ガチャでコラボばっか出るんだけど。俺はスポーツ装甲が欲しいんだよ!
→コラボガチャとスポーツガチャは別枠なので、間違えないよう注意
 なおガチャの確率については下記参照
 http://figureheads.jp/article.php?no=169
■同スコア終了時の勝敗条件は?
→PTやTTなどの種類は関係なく単純に拠点確保数の多い方が勝ち(同数でDRAW)
 http://figureheads.jp/playguide/rule_post_charge.php
■おい、味方が誰も僚機予約してないんだが? Noobか?
→味方の僚機予約の線は見えません

3名も無き冒険者 (ワッチョイ 0f16-v1hU)2018/01/09(火) 19:14:33.08ID:mLoKkVte0
■ビギナーズガイド

1.まず最初はシングルモード(「マッチセレクト」→「訓練シミュレーター」)にトライ
 Season1を星3で全クリしてぜひ初期装備を一式すべて入手しよう
 星3を取るのが大変と感じるかも知れないが、実戦の修羅はこんなもんじゃない

2.NPC相手の「協力モード」(PvE)で仲間と協力する戦い方に慣れていこう。最初は「単機戦」をオススメ
 他人の迷惑にならないよう、参加する前に戦いの目的をちゃんと把握しておくこと!
 (単機戦・護衛戦・防衛戦・対空戦などがあり、それぞれで目的が違うぞ)
 ちなみにPvEの「イベント戦」は難易度が高く、上級者もレア掘りに参加しているため色々と厳しめ
 足引っ張ると怒られちゃうかもなので、自信が無い初心者は参加を控えておこう

3.基本課金しない人も千円だけ入れて、装甲と武器それぞれ1回ずつだけ引ける「ハイエンド確定ガチャ」
 だけは回すことをオススメ。よほどのハズレを引かない限りはこれでずいぶんと戦いが楽になる
 その上でもしガチャを回したいなら、まずは装甲からどうぞ(武器は店売りのものでしばらく大丈夫)

4.対人戦に挑戦できるような装備や技術が整ったと思ったら、いざこのゲームのメインコンテンツである
 「対戦モード」(PvP)の「カジュアルマッチ」へ(定期開催の「ランクマッチ」はやや上級者向け)
 ここから先は隙を見せたら尻の毛まで毟られる修羅の世界
 自機の死はチーム全体への負担になるので安易な死に過ぎには注意!
 ただし単に引きこもってるだけだとお荷物なのも事実なので、僚機を戦闘の前線に送りつつ
 自機はPT付近の味方のいる後方で、隠れながら攻撃支援する感じからまずは始めてみよう
 (装備や編成も含めて、何をしたらチームへ貢献出来るかを考えよう)
         彡⌒|
        (´・ω|   
         (つ|
          し|  彡⌒ミ  
           \ (´・ω・,彡⌒ミ
             (|   |(´・ω・`)::::
              (Y /:(|   |)::::::
               し \:(Y /::
                  \し´   自機は後方、僚機を前へ!

4名も無き冒険者 (ワッチョイ 0f16-v1hU)2018/01/09(火) 19:14:49.98ID:mLoKkVte0
■らんらんの英字略称辞典 1.7 (´・ω・`)

FH  … フィギュアヘッズ。ゲームタイトルまたはキャラクターの事よ
TT  … タレットトリガー。自軍・敵軍と2つあるので「自TT」「敵タレ」等と略すことが多いわ
PT  … ポストトリガー。何していいかわからない子はとりあえずここを守ろう
AR  … アサルトライフル
BR  … ブラストライフル。ちなみにBRのクラスターショットは「CS」と書くことが多いわ
SMG … サブマシンガン
SG  … ショットガン。らんらんよくSGとSMGを読み間違えるわ
RG  … レールガン
HG  … ハンドガン。禿の話をしてる訳じゃないわ。ちなみに両手持ちのハンドガンで「DHG」ね
QS  … クイックスライド
RD  … ローラーダッシュ。漢のロマンね

HW  … MAPハイウェイ
UG  … MAPアンターグラウンド。地下とかアングラとか
1st … MAPザファーストヤード。T1Yとかヤードとか
GT  … MAPゴーストタウン。廃墟とか
TP  … MAPトレードポート。PTと似てるから港とか呼ばれることが多いかも
TW  … MAPトワイライトタウン。TTって略する人いるけどらんらんは嫌いよ
DM  … MAPダムサイト。ダムとか
SW  … MAPサブウェイ。地下鉄とか
MT  … MAPマウンテン。山とか
AL  … MAPアーリー。ちなみに路地って意味よ

K/D … キル(殺した数)/デス(死んだ数)。僚機はポストチャージに影響しないので数に含めないのが基本ね
KD  … 試合中「KD」とか「KD注意」とか言われたら殺されてポストチャージ減らされないよう注意って意味よ
PvE … CPU戦。vEなんて書く人もいるわ。ちなみに「PvP」は対人戦の意味よ
HS  … ヘッドショット。頭パーン
DPS … 1秒間に与えられるダメージの平均値を出して武器の性能を比較する考え方ね

5名も無き冒険者 (ワッチョイ 0f16-v1hU)2018/01/09(火) 19:17:19.22ID:mLoKkVte0
■らんらんの個人的なPvP戦闘スコア評価表

 〜1000 完全なお荷物
 〜1500 空気
 〜2000 及第点
 〜2500 一目置かれる存在
 〜3000 試合の貢献者
 〜3500 エース格
 〜4000 絶対的なリーダー
 〜5000 ゲームの支配者
 〜6000 変態

(´・ω・`)ただし1D(デス)につき-250(2Dで1ランクダウン)ぐらい内心で減点してるわ

6名も無き冒険者 (ワッチョイ 0f16-v1hU)2018/01/09(火) 19:17:46.17ID:mLoKkVte0
\     |      /
  \    ||    /

        「              
__  (´・ω・`)  __     あとはてきとーに保守してチョコモナカジャーンボ!!!
     | )  
      />

  /    ||    \
/     |      \

7名も無き冒険者 (ガラプー KK7f-Ksym)2018/01/09(火) 19:18:07.50ID:98kxf+mgK

8名も無き冒険者 (ガラプー KK7f-Ksym)2018/01/09(火) 19:19:35.16ID:98kxf+mgK

9名も無き冒険者 (ガラプー KK7f-Ksym)2018/01/09(火) 19:20:59.42ID:98kxf+mgK

10名も無き冒険者 (ワッチョイ efa3-hzct)2018/01/09(火) 19:21:24.39ID:0ED3JeUW0
>>1

11名も無き冒険者 (ガラプー KK7f-Ksym)2018/01/09(火) 19:21:58.27ID:98kxf+mgK

12名も無き冒険者 (ワッチョイ efa3-hzct)2018/01/09(火) 19:22:05.61ID:0ED3JeUW0

13名も無き冒険者 (ワッチョイ efa3-hzct)2018/01/09(火) 19:22:32.61ID:0ED3JeUW0

14名も無き冒険者 (ガラプー KK7f-Ksym)2018/01/09(火) 19:22:40.82ID:98kxf+mgK

15名も無き冒険者 (ガラプー KK7f-Ksym)2018/01/09(火) 19:23:21.91ID:98kxf+mgK

16名も無き冒険者 (ワッチョイ efa3-hzct)2018/01/09(火) 19:23:33.78ID:0ED3JeUW0

17名も無き冒険者 (ワッチョイ efa3-hzct)2018/01/09(火) 19:24:07.22ID:0ED3JeUW0

18名も無き冒険者 (ガラプー KK7f-Ksym)2018/01/09(火) 19:24:23.53ID:98kxf+mgK

19名も無き冒険者 (ワッチョイ efa3-hzct)2018/01/09(火) 19:25:22.49ID:0ED3JeUW0
保守

20名も無き冒険者 (ガラプー KK7f-Ksym)2018/01/09(火) 19:25:43.55ID:98kxf+mgK
>>1乙 保守乙

21名も無き冒険者 (ラクッペ MMcf-i5eE)2018/01/09(火) 19:31:19.23ID:cTRsCS/TM
○シュ乙

22名も無き冒険者 (スッップ Sdbf-RjiE)2018/01/09(火) 19:32:01.21ID:WJZHbX1Vd
いつまでもデス重ねて
毎日お勉強の日々

23名も無き冒険者 (ワッチョイ 1b85-8avC)2018/01/09(火) 22:40:01.89ID:ddyAK7KH0
続けていればうまくなるさの精神

24名も無き冒険者 (ワッチョイ fbfc-hL1C)2018/01/09(火) 22:47:38.89ID:fnhfFqbG0
(´・ω・`)ここにると自分がそろそろ死ぬ予感、みたいなのが身につく

25名も無き冒険者 (ワッチョイ 0f45-IiUK)2018/01/09(火) 22:54:56.06ID:YAuPZkFj0
(´・ω・`)敵TTはランランが保守する!

26名も無き冒険者 (アウアウカー Sa4f-hme6)2018/01/10(水) 00:07:01.67ID:D1j50X1ea
正月ロットの師木島スポーツバグとリワードブースト未反映バグはワロタ
スポーツの修正の方は次回メンテナンスにするって月初に報告しているのに月末までやらない気で大丈夫なのか?
ガチャが主な収入源なのに舐めた対応はイカンでしょ…

27名も無き冒険者 (ワッチョイ fbdd-0ECp)2018/01/10(水) 00:24:51.70ID:B50a3lGp0
>>1
双龍をHA21双発に変えるだけでトルメンタからオブリに乗り換えられるんだよなー
でもそうするとミサイルの威力が5000近く下がってしまう
悩むなぁ

28名も無き冒険者 (ワッチョイ fbfc-hL1C)2018/01/10(水) 00:25:49.94ID:jQQ4qzaX0
(´・ω・`)なんだかんだで一番怖いホミサはアンヘルだったりします

29名も無き冒険者 (ワッチョイ fb6f-Ogju)2018/01/10(水) 00:37:27.10ID:P9LmD6qX0
(´・ω・`)Wバリスタも調整されて火力と射程は良くなったけど弾数無さすぎ

30名も無き冒険者 (ワッチョイ bb82-1Twq)2018/01/10(水) 01:59:49.76ID:Gxy7B1YM0
ノーマルホミサがだいたい3一部4マガジン、ハイエンドが5マガジンだから少ないかもね
弾が多くて軽くて射程が長くて僅かに威力が足りない双龍は別格

31名も無き冒険者 (ワッチョイ 1b85-8avC)2018/01/10(水) 02:37:28.48ID:LapZEw+K0
軽量でエネルギア胴使っていると双龍が嫌過ぎる
前傾姿勢だからかやたらコアにヒットする

32名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f2a-RjiE)2018/01/10(水) 06:02:14.71ID:QTW+StBu0
アンヘル→いっちゃうううう
双竜→ま、掠っても余裕コアヒットしねーし
シングルアンヘル→壁当て失敗コアヒットぉ!?

マルチの挙動になれすぎてコア狙ってくるミサイル避けにくいねん

33名も無き冒険者 (ワッチョイ ab2a-hr3A)2018/01/10(水) 10:30:44.45ID:+GE0fVKn0
bitはどうでもいいからSTAMPを確定にしてくれー

34名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b4f-+Xfl)2018/01/10(水) 10:56:39.61ID:dMuMmpPT0
どんだけ刻んでも1STAMPよりも小さくならないとすると
非イベント時の確定は望み薄

集計取ったことないけど、平均すれば
1試合に0.5〜1.0STAMPくらいの排出率じゃないかな

35名も無き冒険者 (ササクッテロレ Spcf-RjiE)2018/01/10(水) 11:28:52.83ID:jHi7t5iPp
もう両機指示出せないようにすればいいんじゃないかな

36名も無き冒険者 (ワッチョイ 0b5e-Ogju)2018/01/10(水) 11:29:17.83ID:4RMKbnjK0
使い道のないスラッグとか貰っても何も嬉しくないってのをいい加減運営に気付いて欲しいよね

37名も無き冒険者 (ガックシ 067f-/HwQ)2018/01/10(水) 11:38:05.50ID:qWx8pZR26
もらってもいいけどスラッグ10個でソリッド1個と交換とかしてほしい・・・

38名も無き冒険者 (アウーイモ MM8f-fIJs)2018/01/10(水) 11:46:44.46ID:9+rlG6u+M
技術的に無理なんだろう

39名も無き冒険者 (アウアウカー Sa4f-hme6)2018/01/10(水) 12:50:43.91ID:RcjUhiUva
交換所だって後付けなんだからスラッグ→ソリッドの変換は出来るはず
技術的な問題より課金に繋がらないから手間をかけてまでやりたくないだけ

40名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b4f-Ha4G)2018/01/10(水) 12:57:19.52ID:sKkDOcBg0
そうやってゲームとしての部分がおろそかだからガチャ回す以外なにも進展しないんよね

41名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b4f-Ha4G)2018/01/10(水) 12:59:42.95ID:sKkDOcBg0
もちろん試合自体が楽しいこともあるし、最近は一応企業貢献度報酬なんていうニンジンも高所ではあるがぶら下がってる

42名も無き冒険者 (スッップ Sdbf-RjiE)2018/01/10(水) 13:05:11.46ID:LkBy8vAxd
細かいこと言わずに楽しもうぜ

43名も無き冒険者 (ワッチョイ fb6f-Ogju)2018/01/10(水) 13:09:10.03ID:P9LmD6qX0
(´・ω・`)ソリッドで足踏みさせるのは無理矢理試合する理由作らせる為の要素
(´・ω・`)今は企業功績度がそれを担ってるから強化廃止して?

44名も無き冒険者 (ラクッペ MMcf-i5eE)2018/01/10(水) 13:22:12.47ID:Wmy6SpsgM
強化自体いらないと言えばその通り

45名も無き冒険者 (ワッチョイ fbfc-hL1C)2018/01/10(水) 13:23:31.42ID:jQQ4qzaX0
(´・ω・`)それでもRPG要素を入れたかったんです

46名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b4f-Ha4G)2018/01/10(水) 13:27:06.69ID:sKkDOcBg0
あぁそうだ、都市伝説BB装甲を狙ってもいいぞ

47名も無き冒険者 (ワッチョイ df29-2oxp)2018/01/10(水) 13:47:22.06ID:cnmPkd+g0
>>46
(´・ω・`)頭が狂う寸前まで頑張って回したことあるけど結果ブロケBB胴×3でした
(´・ω・`)どうしてくれんの

48名も無き冒険者 (ガラプー KK4f-5e8y)2018/01/10(水) 13:47:49.84ID:9NFeWBGtK
ぶっちゃけ、このゲームってロボのデザインじゃ無い方が良かったんじゃね?
ロボの外見してるから撃ち合いや動きを楽しむロボゲーマーにはガッカリされたかと思う

ゲーム内容そのままでロボ以外の方が海外展開も望めたかと思う

49名も無き冒険者 (スッップ Sdbf-RjiE)2018/01/10(水) 13:55:17.73ID:LkBy8vAxd
何でもインフレにしようとするからダメなんだよ
頭悪いから仕方ないけどな

50名も無き冒険者 (ワッチョイ fbfc-hL1C)2018/01/10(水) 14:02:49.77ID:jQQ4qzaX0
(´・ω・`)デザインはいいとして挙動が人間的すぎるなぁと思います
(´・ω・`)カニ歩きとかスライディングとかちょっと

51名も無き冒険者 (ブーイモ MM7f-Szla)2018/01/10(水) 14:07:55.77ID:sm7UDomDM
DHGのモーションが嫌いです

52名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b4f-+Xfl)2018/01/10(水) 14:25:06.76ID:dMuMmpPT0
作業用ロボだから多少はね?

53名も無き冒険者 (オッペケ Srcf-s0H+)2018/01/10(水) 14:29:56.30ID:/4NJ79m4r
むしろ俺みたいにロボだからやってる人多いと思うぞ
動きに関しては軽量はともかく中量や、特に重量はボーナスによってモーション変えてくれたらと思ってる
重い機体と同じ動きで高速ガシャガシャは正直キモい

54名も無き冒険者 (スッップ Sdbf-RjiE)2018/01/10(水) 14:30:28.72ID:LkBy8vAxd
FHはスキル四種の選択式だしね
ステ振りなら面白かったのに

55名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b4f-Ha4G)2018/01/10(水) 14:34:50.48ID:sKkDOcBg0
ニーニHVの恐怖

56名も無き冒険者 (アウアウカー Sa4f-hme6)2018/01/10(水) 14:36:11.94ID:Zm9VtY3Ta
HGにスコープ着けてARに低倍率スコープ着けない無能NNR
全社揃ってSMGについてる射撃時に肩に当てないストックの必要性…

57名も無き冒険者 (スップ Sdbf-xOrX)2018/01/10(水) 14:39:53.75ID:2JHe5X6wd
重量ボナとは別に安定性にボナがつく多脚とか
ガト2本装備できるタンクとかあっても良いと思う

58名も無き冒険者 (ラクッペ MMcf-i5eE)2018/01/10(水) 15:12:45.06ID:Wmy6SpsgM
ロボットっぽくはないけど、キャラクターにある程度の耐久力を持たせるとなると、人間よりロボットで良かったんじゃない

59名も無き冒険者 (アウアウカー Sa4f-I36v)2018/01/10(水) 15:27:05.40ID:L74d1Ngba
企業貢献度はpveでもポイントください。

60名も無き冒険者 (スッップ Sdbf-RjiE)2018/01/10(水) 15:33:44.23ID:LkBy8vAxd
荒廃都市×ロボット×シューター
スポーツ×ストラテジー
シンプルな兵種と武器選択に僚機を使った戦略ゲーだから
カスタマイズ要素はいいんだけどストラテジーするにはカスタマイズ少ない方がいいのよ

61名も無き冒険者 (ワッチョイ fbdd-0ECp)2018/01/10(水) 15:38:54.28ID:B50a3lGp0
今月のガレロ更新まだ?
まさか無しとは言わないよな

62名も無き冒険者 (アウアウカー Sa4f-IiUK)2018/01/10(水) 18:27:48.37ID:wG0uu1lda
(´・ω・`)ランランの各兵種に対する最初のイメージと現在

中量
初心者でも役割が果たせるオールラウンダー。ゲームに馴れてないうちはコレ
現在…ゲームの流れや動きが分かっている上級者向け。対軽量か対重量、継戦力か機動力か選択を迫られる

軽量
高いエイムと地形理解、戦況把握が求められる後衛職。上級者向け
現在…ビューンセミ砂バンバン、僚機オッスオッス。前線で戦うオールラウンダー。中級者、FPS馴れてる人向け

重量
機動力は低いが高い耐久を活かしてラインを押し上げる前衛職。戦闘では敵なし
現在…爆熱ですぐ昇天するので少し下がって僚機に指示を出す後衛寄り。軽量に近接を挑まれるとやっぱつれぇわ。ユニークスキルのおかげで機動力も有る

63名も無き冒険者 (ワッチョイ ef7c-hL1C)2018/01/10(水) 18:28:14.73ID:tQFbsjRh0
久しぶりにカジュアルやったら、ほとんどの人が炎も実弾も対策済み過ぎて、何使えば
まともに戦えるかわからないんだけど。というか新規無理だろもう。

64名も無き冒険者 (ワッチョイ fbfc-hL1C)2018/01/10(水) 18:30:40.56ID:jQQ4qzaX0
(´・ω・`)熱も実弾も効かないとか何者

65名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f1a-/9VY)2018/01/10(水) 18:30:56.54ID:p9+tu1HS0
カジュアルならまだまだWアンヘル当たるマンがいるから
アンヘル適当に飛ばしてるだけでもキルとれるでしょ

66名も無き冒険者 (ガラプー KK7f-Ksym)2018/01/10(水) 18:39:05.32ID:tVbYFfTSK
どうせ自機中量でARホミサでもやったんだろ

67名も無き冒険者 (スッップ Sdbf-RjiE)2018/01/10(水) 18:42:06.30ID:LkBy8vAxd
カジュアルは下手くその俺でもソフィーAS僚機落ちの状況で二分隊抑えてリダ機キル狙えるレベルだからなんとでもなるぞ

68名も無き冒険者 (スッップ Sdbf-RjiE)2018/01/10(水) 19:26:35.67ID:LkBy8vAxd
http://figureheads.jp/article.php?no=815
次のランクマと大会はHW除外決定

69名も無き冒険者 (ワッチョイ 0f32-wtpF)2018/01/10(水) 19:46:34.95ID:AQIr0gcA0
明日からの撃破戦ってHWなかったかな

70名も無き冒険者 (ワッチョイ fbfc-hL1C)2018/01/10(水) 19:46:53.12ID:jQQ4qzaX0
(´・ω・`)そんなのちゃちゃっと直せるような・・・そうでもないのか

71名も無き冒険者 (スッップ Sdbf-RjiE)2018/01/10(水) 19:48:40.93ID:LkBy8vAxd
また早回しSTAMP稼ぎするかな?
下手くそな自覚ある人は早回し意識しつつ突っ込んでキル取る練習しろよ

72名も無き冒険者 (スッップ Sdbf-RjiE)2018/01/10(水) 19:51:11.87ID:LkBy8vAxd
>>70
修正とデバッグしてカジュアルでテスト運用
詰めすぎると転びやすいから妥当な判断でしょ

73名も無き冒険者 (ラクッペ MMcf-i5eE)2018/01/10(水) 19:51:35.54ID:Wmy6SpsgM
>>62
自分の初心者向け度の印象
初期 中>(手を出してはいけない壁)>重、軽
1年前 中>重>軽
今 重>中>軽

軽量級は状況見れる人じゃないと横から僚機に撃たれて死ぬだけだから常に上級者向けだと思う

74名も無き冒険者 (ワッチョイ efd3-2dVf)2018/01/10(水) 20:09:07.78ID:69Z4eqwy0
検証した連中によると橋のバグはどうも透明なオブジェクトが存在するタイプっぽい

75名も無き冒険者 (ラクッペ MMcf-i5eE)2018/01/10(水) 20:22:12.45ID:Wmy6SpsgM
人がいればちゃちゃっと直せると思うけど直す人員がいないんやな

76名も無き冒険者 (ワッチョイ 0b5e-Ogju)2018/01/10(水) 20:30:13.96ID:4RMKbnjK0
直すのはそんなに面倒くさくなくてもアプデファイルを配布する手間を考えて月一メンテの時で良いやって思ってるんでしょ、どうせ
シキシマ装甲もメンテまで捨てるなって言ってるし

ぶっちゃけQSない装甲の方が欲しかったけどね

77名も無き冒険者 (ワッチョイ 1bc4-nXLO)2018/01/10(水) 21:02:01.57ID:NkhUlqOG0
>>63
不安定なクラにサービス1年以上たっても新たに増え続けるエラーバグ
ゲームとしてもう新規は諦めた方が良いと思うよ
PVPに至っては下手すれば20キル差以上とかつけられる虐殺物で初期とは別の物になってるし

78名も無き冒険者 (ワッチョイ fbdd-0ECp)2018/01/10(水) 21:36:33.36ID:B50a3lGp0
ソシャゲだけど白猫終わるんだな
こっちもサービス終了したら、ガチャに金入れてた人は発狂すんのかな
なんかそう遠くなさそうな感じだしなぁ

79名も無き冒険者 (ワッチョイ fbfc-hL1C)2018/01/10(水) 21:59:50.85ID:jQQ4qzaX0
(´・ω・`)いい加減、ユニークつけかえはよ

80名も無き冒険者 (ワッチョイ cb16-/9VY)2018/01/10(水) 23:22:21.67ID:PwsE4u980
未だに防衛戦MAP Bリペアマンいるのは何なんだぜ
初心者ならまだしもランク60超えてるのにリペアで頑張っちゃう(けど取られてあろうことかPT守ろうとしてる)のは脳みそ入ってるのか疑いたくなる

81名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f2a-RjiE)2018/01/10(水) 23:53:16.76ID:QTW+StBu0
初めてリスキルされたからもれなく通報しといた

82名も無き冒険者 (ワッチョイ fb6f-Ogju)2018/01/10(水) 23:56:57.85ID:P9LmD6qX0
(´・ω・`)全員丁寧に刈り取らないとカウンター喰らうじゃん

83名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f2a-RjiE)2018/01/10(水) 23:59:19.05ID:QTW+StBu0
そういうもんかね
明らかにコア削りきれる状況だし
タレットポストとった状態で僚機すら攻撃に回さないからね
つか、連続でマッチして一度きりじゃないし
僚機でキルして遊んでたからな

84名も無き冒険者 (ワッチョイ ea7c-QpsD)2018/01/11(木) 00:02:08.20ID:6l1uE4nI0
カジュアルが常時クロスになったから人が増えて内部レートが機能するようになったって本当?
レベル19でカジュアルを8戦しかしてない初心者なのにレベルも実際の強さも段違いな格上の人とマッチしないんだけど…

85名も無き冒険者 (ワッチョイ 89fc-QpsD)2018/01/11(木) 00:05:53.00ID:FerDT13u0
(´・ω・`)マッチしないなら機能してるんじゃ?

86名も無き冒険者 (ワッチョイ ea7c-QpsD)2018/01/11(木) 00:12:29.58ID:6l1uE4nI0
>>84は格上の人としかマッチしないの間違いだった

87名も無き冒険者 (アークセー Sxbd-sh5x)2018/01/11(木) 00:22:03.64ID:69OWrUikx
24インチから4Kに替えたらクソグラが露呈して笑た

88名も無き冒険者 (ワッチョイ 6632-kJSF)2018/01/11(木) 00:43:28.92ID:mWJOBub00
>>86
上位ランク2人、下位ランク3人みたいなチームになることが多い
サービス開始のときからランク20は30と組んだりしていた
しばらくするとランク20辺りはランク40と組むこともあった
同ランクマッチになるのは人が多い時間のボリュームゾーンだけ

89名も無き冒険者 (ワッチョイ 89fc-QpsD)2018/01/11(木) 00:44:35.91ID:FerDT13u0
(´・ω・`)中位は?

90名も無き冒険者 (スッップ Sd0a-UnxU)2018/01/11(木) 01:03:33.26ID:FhX1QX61d
今は重=SN>中だろ
セミ砂は誰でも倒せて普通に強いぞ

91名も無き冒険者 (ワッチョイ 7982-6d38)2018/01/11(木) 01:06:49.45ID:WiCF6Int0
HVとSNならHVの方が若干上かな
個人レートがそう物語ってる
チームを組むなら役割全然違うけど

92名も無き冒険者 (ワッチョイ 896f-0PCX)2018/01/11(木) 01:10:03.40ID:9gWHQWBM0
(´・ω・`)ちゃうねん特攻僚機捌くにはどうしてもHV乗るしかないねん
(´・ω・`)ただ同じ兵種乗り続けて勝ち進めているのは他の兵種に乗ってくれる人がいるからだというのを忘れてはいけない

93名も無き冒険者 (ワッチョイ ea7c-QpsD)2018/01/11(木) 01:20:12.42ID:6l1uE4nI0
>>88
ありがとう
時間帯を考慮しないといけない時点でガチ初心者からしたらレートなんて有って無いようなものなんだね

94名も無き冒険者 (ワッチョイ 7982-6d38)2018/01/11(木) 01:22:28.41ID:WiCF6Int0
まあどっちでもいっか
ただしASSPSPだらけだと決め手に欠けるから厳しい

95名も無き冒険者 (ワッチョイ 896f-0PCX)2018/01/11(木) 01:25:04.72ID:9gWHQWBM0
(´・ω・`)カジュアルのレートはガチガチの指標ではなく上から順に直近の調子いいやつとお考えください

96名も無き冒険者 (ワッチョイ 89fc-QpsD)2018/01/11(木) 01:27:09.46ID:FerDT13u0
(´・ω・`)僚機SPが完全に弾切れしして死ぬという斬新な出来事

97名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d4f-wJzJ)2018/01/11(木) 03:26:32.76ID:jWjU/cUu0
>>80
PvEならクリアできてるならなんでもいいと思う派
完全に調和した世界プレイしたいならグル組みましょ

98名も無き冒険者 (ワッチョイ 1185-XhTK)2018/01/11(木) 06:34:04.60ID:jAgihdjO0
普段フィダンツァートSP使ってるけど昨日Z&S武器の日だったから
久しぶりにDS・オペレーションを使ってみたけどかなり残念な武器だね
この射撃レートなら威力は3000くらいあってもいいんじゃないかな
装填数は8から5くらいに減らしていいから

99名も無き冒険者 (ガラプー KK2e-MuxM)2018/01/11(木) 07:32:25.12ID:Y6WA2+TEK
実装したシリーズハイエンドの全てが強いケースなんてまずないから意図的な調整だろ
ゴミハイエンド追加して壊れ(この場合はFoW)を引く確率を下げてんだよ
新作ハイエンドは1〜2個が強くてあとはゴミ
カルテル新作ハイエンドは全部ゴミだったけど、あれはカルテル武器自体が微妙だから多少はね?

100名も無き冒険者 (ワッチョイ 89dd-e6sT)2018/01/11(木) 08:52:15.31ID:4ruL0o4L0
新ハイエンドはよ
スタンプ貯まりスギィ!

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