【XO】Crossout part33
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次スレは>>950
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい
※前スレ
【XO】Crossout part32
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1518312119/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ●何するゲームなの?
→パーツ組み合わせてビルドした車両で出撃して素材集めて新しいパーツ手に入れてマシンを強くしてくゲーム
●どこ狙って撃てばいいの?
→キャビンは硬いので武器を狙って潰すのが主流
●キャビンってそんなに硬いの?
→バンパー・銃弾透過グリルを除く装甲パーツの耐久値はキャビンのHPにも加算される為、大抵のビルドでキャビンが一番硬いパーツになる
●キャビンのHP最大値が減った気がするんだけど
→装甲パーツが剥がれるとそのパーツで増えていたキャビンのHPも減る
●黄色と白色のダメージ表記って何が違うの
→キャビンや爆発物などの致命的な部位へのダメージは黄色、それ以外は白色
●間隔あけながら射撃してる奴がいるんだけど何の意味があるの?
→バースト射撃。集弾率が高くなりオーバーヒートしづらくなる。マシンガン等で離れた相手を撃つ場合に効果が高い
●いくら戦ってもお金が手に入らない
→戦闘で手に入ったパーツなり素材なりをマーケットで売れば手に入る
●じゃあスクラップ売ってくる
→素材はパーツに加工した方が利益が高い傾向にあるので、程々に
●売却物の値段を自分で設定したい
→ストレージから直接売るのでなくマーケット画面で売ると値段を設定できる。マーケットへの移動は[トレード]ボタンが便利
●いきなり経験値が上がらなくなった
→1日6万までの経験値+400%ブーストが切れたと思われる、ガレージ画面の[バトル]ボタンにカーソルを合わせてみよう
●戦ってもスクラップがもらえなくなった
→ミッション報酬のスクラップ/ワイヤーは1週間に各2800個まで、ミッション画面のアイコンにカーソルを合わせてみよう ●Lv10超えたら急に敵が強くなった
→先行プレイヤーとマッチしない初心者保護期間が切れるタイミングがLv10
●ファクション選べって言われたんだけど、これって一度選んだら変えられない?
→24時間空ければいくらでも選び直せる
●んでファクションってどれがいいの
→特徴を列挙するから好きなの選べ
○ルナティクス
スピード特化。ペラペラでスカスカなバギー系装甲と軽量フレームが手に入る。とにかく軽い
製作可能な武器は接近戦がメインの武器ばかり、ショットガン・丸ノコ・ランス等
紫ジェネレーターと紫エンジンの性能が高い。派生ファクションは無し
○ノーマッド
特徴が無いのが特徴。流線的なフォルムの航空機系装甲が手に入る
製作可能な武器はマシンガン・ミニガン・オートキャノンなど扱いやすいものが多い
全体的に青武器の性能が高く最初の派閥としてオススメ。派生ファクションはドーンチルドレン
○スカベンジャー
遅くて重くて硬い。直線的で重量級なトラック系装甲やパイプパーツが手に入る。とにかく重い
製作可能な武器は大砲や誘導ミサイルといった分かりやすいドッカン系。弾薬パックという危険物が必携
小回りや連射が利きづらいので近寄られると辛い。派生ファクションはステッペンウルフ
●ビルドってどうやんの
→フレームセットしてキャビン置いてタイヤも貼り付ければとりあえず動く、後はパーツ盛ってけ
●とにかくパーツ沢山装備した方がいいの?
→要らないパーツまでゴテゴテ付けて無駄にPS値を上げると貧弱装備でガチ戦場に放り込まれる事になる、なるべく絞った方が良い
●重量制限は超えてないのに重量の数値が変色している
→表示されてるのは[最大重量]という制限だけで、それと別に[最大積載量]という制限がある。キャビンとタイヤの合計値を計算してみよう ●タイヤの違いがよく分からない
→
ムーブメント..|.PS|耐久|車高|道・岩|土・草|砂・水|負荷.| 備考
スターター .|. 40| 50| 低 | ○ . | △ . | × . |0.175|
スモール ..|. 40| 65| 低 | ○ . | △ . | × . |0.125|
ミディアム |. 40|. 110| 中 | △ . | △ . | × . |0.150|
スタッデッド |. 60| 75| 低 | △ . | ○ . | × . |0.100|
ランディング..|. 60|. 110| 低 | ○ . | △ . | × . |0.125|
バルーン .....|. 60|. 140| 中 | △ . | △ . | △ . |0.125|荷重に応じて車高が低下(最大で「車高:低」よりも低くなる)
APC .|. 60|. 145| 中 | △ . | △ . | × . |0.150|【爆発50%】軽減
ルナW .|. 75| 50| 中 | × . | ○ . | ○ . |0.100|【爆発50%】軽減、【弾丸50%】透過
砲架 |. 75| 75| 中 | × . | ○ . | ○ . |0.150|過去イベント品、【爆発50%】軽減、【弾丸50%】透過
レーシング.....|. 75|. 160| 中 | ○ . | △ . | × . |0.150|
ツイン .|. 75|. 200| 中 | △ . | △ . | × . |0.175|
チェーン ...|. 90|. 100| 中 | ○ . | △ . | × . |0.125|
シヴ .|. 90| .130| 中 | 〇 . | △ . | × . |0.150|【近接50%】軽減、走行中は近接武器化
ラージ ....|. 90|. 240| 高 | △ . | △ . | × . |0.200|
履帯(ルナ) .|150|. 300| 中 | ○ . | ○ . | ○ . |0.150|90kph制限┓
履帯(ノマド)..|225|. 600| 中 | ○ . | ○ . | ○ . |0.250|70kph制限┣…超信地旋回【近接50%・弾丸25%・火炎25%】軽減
履帯(スカ)....|360|1300| 中 | ○ . | ○ . | ○ . |0.500|50kph制限┛ イカロスZ ..|225|. 150|浮遊| − . | − . | − . |0.0 |IVより高出力┳…85kph制限、超信地旋回&平行移動、5基目から個数に応じて総出力漸減
イカロスW ..|225|. 200|浮遊| − . | − . | − . |0.0 |課金パック品┛
機械脚 ..|225|. 810|激高| △ . | ○ . | △ . |0.200|35kph制限、超信地旋回&平行移動、【近接50%・衝撃20%・反動20%】軽減
ドリル脚 |360|. 800| 高| × . | ○ . | ○ . |0.350|50kph制限、超信地旋回&平行移動 【近接50%】軽減、走行中は近接武器化 ●タイヤのSTって何?
→ステアリングの略。プレイヤーの操作に反応して動くタイヤ。前輪装備が一般的
●実際に使ってみたい
→ファクション設計図やギャラリーのテストドライブを活用しよう
●「銃弾が貫通」って何?マシンガンで撃ったら普通に剥がれるんだけど
→ブレードウィング、ハチェットは25%、ルナタイヤ、担架ホイール、ゴブリンは50%、グリルは90%の銃弾ダメージを透過する、完全な無効化はできない
●透過があっても受けるダメージの総量は変わらないよね、なんの意味があるの?
→銃弾のダメージはグリルの奥にある装甲で受け、被害の大きいミサイル等はグリルで受ける事で装甲への被害を減らすような使い方ができる
●エクスキューショナーの80cm貫通ってどういうこと?
→耐久80以上のパーツに接触するか80cm進んでから爆発する為、グリル防御などを貫通しやすい。ビルド画面の1マスが30cm程度
●冷却モジュールってどの武器に効果あるの
→マシンガン、ショットガン、オートキャノン等、[オーバーヒート耐久時間]というパラメータがある武器全般(コーカサスは例外)
●ラジエーターとクーラーって何が違うの
→オーバーヒートまでの射撃回数を増やすのがラジエーター、オーバーヒートの冷却速度を速めるのがクーラー
●クーラーの効果って重複しないの?
→効果は落ちていくが重複する
●クーラーってメーターが上がりきらなくても発動する?
→射撃中は発動しないが、射撃をやめればメーターが途中でも発動する
●ラジエーター積んで射撃回数を増やすと冷却にかかる時間も長くなる?
→以前は長くなる仕様だったが今は一定
●設計図の保存スロットが足りない
→ギャラリーに公開を使えば+8個保存できる ●設計図やストレージの拡張ってどのくらいの効果があるの?
→設計図拡張は+1個、ストレージ拡張は+25個
●作業台レンタルしたままファクション変更したらどうなるの
→変更後も回数は残るし製造中に変更しても受け取る事は可能、ただし製造を開始できるのは現在のファクションのみ
●溶接面が少ないとパーツの耐久値が低くなったりする?
→溶接面の数でパーツの耐久値は変わらない。一箇所でも溶接できていれば問題無い
●レイドのおすすめ装備ってどんなの?
→長丁場に加えて雑魚処理が多いので弾薬数無限の装備がおすすめ。燃料缶は意味が無いので外してよい
●レイドで気をつける事って何?
→カーゴで無闇に荷物を取って雑魚AIを増やし過ぎないこと。ハイストで道が分からないなら荷物に触らないこと
●武器指定のクエストって○○でもクリアできる?
→キャノン指定はターレットキャノンでもクリア可能。シンセシスはバーストガンに該当。その他の武器指定は分類が末尾まで完全に一致した武器のみを指す
●クエストでAI○○体撃破しろって言われてんだよ!トドメよこせ!
→撃破アシストでもカウントされるので無理に止めまで刺す必要はない
●条件を達成したのにクエストが進まない
→終了したクエストは手動で報酬を獲得しないと次のクエストに行けない
●ラグい
→[オプション]→[リージョン]でオーストラリアを選んでおくと日本にある鯖に繋がる可能性が高い
F11を何度か押すとping情報が表示されるのでそれも参考に
●名前の頭に[XXXX]みたいな文字列がついてるプレイヤー見たけどあれって何?
→クランに所属しているプレイヤー。XXXXはクラン名 (´・ω・`)もしもし、らんらんです、本スレクラン設立まだなの!? 新ファク実装日頃から忙しくて入れてないんだけど、特に変化無しかね?
以後アプデのリークはまだ出てないんだろな。 クエストのためにほぼ1日中張り付いてたがハードディフェンスもカウンターも全然来ない
この2つ以外で楽なクエストってあるかな? 撃破クエ消化できないけどシンセ3本でクリアできるシージ 昨日シージ楽とはいったけども注釈付けるの忘れたのでいい機会だから追加しとくね
ただしある程度自分のPSがある場合に限る
基本近場でやられるせいでぎりぎりの人がいったところで周りが理解してなくて塔破壊進まないわどんどん蒸発するわで悲惨な結末しか迎えない
イージーの癖で塔本体攻撃する人は結構な割合でまざる 正直シージーは味方とスコアを争うゲーム
誰よりも早く壊すことで電子部品1つ多くもらえる
それだけのこと 味方運いいとエスコート並みどころかそれ以上に稼げるしね
まぁ大抵800台は硬い
後シージの場合個人的に慣れてないならルナはやめておいたほうがいいと思う
基本敵の砲塔が多いから無力化しにくい
ロケラン痛いでろくなことがない極めつけはフューズ貴様は許さない絶対殺す! アドバイスありがとう
なるほどシージかあ
なんか面倒そうでずっと敬遠してたけどやってみようかな スパークマンが居座ってるシージに遭遇できたら、ボーナスタイムの始まり ジージはPS1万代でも武器壊しのが減り早いの理解してない人多いからなあ… フェニックス導火線の火花もっと派手にしてほしいよね
味方のダイナマイト処理してるのに誰も俺にくっついたダイナマイト処理してくれないから腹立つわ〜
「〇〇が爆弾をくっつけられました」ってチャット表示してくれ 見た目派手にしたところでフェニックス撃ち込まれた時点で正面に敵がいるんだから味方に砲身向けるリスクのほうが圧倒的に高いからなぁ
マシンガンならいいけど回頭速度遅い武器だったらどうしようもない
っていうか壊しやすくしたら武器として成り立たんから今の仕様は仕方ないだろ フェニックスのダイナマイトどうやって外すねんって思ってたけど撃てば良いのか
てっきり近づいてRでも押すのかと思ってたわ 認知度低すぎて、外人相手に外してやると「うざ」と言われる悲しみ 俺のときは「気をつけろ!」って言われたから撃ち壊したら「いいぞ!」ってきた
そんで俺が撃たれたときは相棒が先に壊してくれて「いいぞ!」だけ返した
それからひたすらお互いを守ってたら相手のホバーも弾が切れたのか諦めて自爆してたわ
やっぱ即興で絆プレイができるとくっそ楽しいな 撃って外れるなら
壁にこすって外すとかできんのかな 安定して3殺してるのに勝率的には負けまくりなのはなんでだろう
瀕死狩りとかでもないぞ そりゃーキープレイヤー倒してないからだろう
キル数で文句言うなら8キルしてからにしよ キル数高いのに敗北のが高いってなら、仲間囮にしてる可能性
裏取りに時間使いまくったり、安全に裏取れるまでガン待ちだとキルは取れるけど負けるってなり易い
あとは味方の後ろでバラマキしかしてない可能性 (´・ω・`)これマッチング異常だからね
(´・ω・`)普通のゲームは大抵勝率50%に近づくけど、これは20〜30%とかザラ >>49
プレイヤー同士で勝ち負け付けるゲームでプレイヤー全員が負け越すなんて事は起きやしないんだよね
キミ一人が偶然とても運が悪いか、キミ一人が運営に特別扱いされてるか、キミがチームの足を引っ張ってるのか、ただの勘違いか、そのどれかだよ >>50
(´・ω・`)実際起きてるからね
(´・ω・`)だからマッチングが異常だって言われてるのよ 勝ち越してる日はあっさり忘れて負けまくってる日ばっか覚えてるとかそんなんだよ
確証バイアスって奴 わかりやすいのはランス
開幕撃破自爆でも負けるときは連続で負ける ランスや爆槍は1人倒すだけだとただの交換で終わる可能性高いから
結果勝ちにつながらない事はまあ多い
特にAI食っただけだと無駄に身入りが死んだだけまである 追記 俺の場合PSが平均より1000低いのがデフォ リヴァイアサン(中身入り)を大将にして残りは同じくらいのPS帯に揃えたチームで殴り合いのモードとかありゃなー?
敵のリヴァイアサンを制限時間内に倒すか多く削った側の勝利ってな具合で。
リヴァイアサンのPS帯も両チーム同じくらいでさ。
リヴァイアサン以外の車両は再出撃を無制限とかで。 この手の話ははーちょうつよいおれさまがまっちんぐのせいでかてねーわーはーっ!ってだけだから PS6000未満に抑えたイコラ3基に紫ラジ2本刺し使ったら勝率5割を超える
同じ構成でPS7000、8000未満にしたら5割を切る
勝率はいかに高PSの武器を低PSに持ち込むかと、同じPS帯でマッチングされる時間帯でやれるかよ ああぁああ?
PS差にイライラしつつも頑張る自分への慰めにSS取ってんだよ
4時間ほど前に取ったやつな
https://imgur.com/2CNeKhs.jpg 途中抜けで名声やらドロップやら貰えるようになってからバトルが
雑になった感じがある。特攻で場を荒らしてギリで自爆道連れ。
そっから離脱でまたバトルに入るってパターン? >>61
さらに新ファクションで名声需要増のタイミングが重なったのが大きいのかね
あらかた稼いだか皆ある程度警戒するようになってやりにくくなったか
ランスマンの数は減ってきた感あるけど 元々ランス自体燃料とれないわ
素材集めするときには即抜けは疲れるだけだわ
必要分集める財力がある人は他の武器で大抵無双できるからわざわざ選ぶ必要もあまりないしね
今回は新ファクションってので増殖してただけだと思うよ 近接ハサミマンはもうほぼ死に絶えたな・・・・
去年くらいまでは一杯いた気がするんだが
寂しい もう近接武器はハーベスター以外、ほぼクエスト消化用に一個ポン付けされるだけの存在に成り下がったな・・・・
運営ちゃん、もうちょっとなんとかならんかね? 機械足に近接効果つけてキャビン下潜り込みに耐性つけてくれー 爆走ランス即抜け雑魚が多いからアプデで修正したものを
また実装するってあたり
ほんと調整力無いんだなぁ 近接ハサミ虫ずっとやってたけど削りきれなくてキツいからやめたわ
削りきれない分突入時に2〜3本ランスで装甲剥がすか〜とランス付け始めてどんどん増えていって
これもうハサミいらなくね?ハサミ重くて小回りきかんし引っかかるし…
というわけでランスマンに至る
トーメンターには期待したけど微妙だった…もうちょい検証するつもりだけど 成り行きでガチタンとか挟んでしまって虚しくガリガリしてる間に爆散する光景はもう見たくない (´・ω・`)もしもし、らんらんです、本スレクラン作ったの!? みんな消化試合してるのか何かで
イージーレイドやると全員PS8k9k台でたまに12kとかまでいて笑うわ。
ハードの時にガチメンツ引きたかった… 本スレクランって禁止事項とかルールとかなくていいのかな(´・ω・`) プレイヤー8vsプレイヤー8なら勝率5割に近付くだろうけど
このゲームにはNPCがいる
1回勝利したらNPC4体のチームに放り込まれて5回は負け続けるよ (´・ω・`)いまクラン何人いるの?
(´・ω・`)グループ組んでたりする? (`;ω;´)もしもし、らんらんだけど、3人しか居ない クラン立てた奴には悪いがどうでもいいことですぐレスバトルおっぱじめる奴等がうようよしてるスレ発のクランとか入る奴の気が知れない (´・ω・`)いつでも脱退できるんだし試しに入るだけならいんでない (´・ω・`)らんらんボイチャでバトルしてからが本番だと思ってる 敵にダメージをあたえたあとすぐ見方が撃破してくれないと撃破扱いにならないのか もうクラン入ってるからすまん・・・
取り敢えずフレリクだけ飛ばしとくわ 今スチム値引きしてるのでそういうのもあって過疎なのかと 一定時間すぎると無理だけど、アシストキルの判定時間はそこそこ長いぞ
だからこのゲーム支援だけはすげー取りやすい ビッグフットの効果ってチーターと重複するのかね?
ビッグフット使ったレース機がギャラリーにあったが滅茶苦茶リロード速いんじゃが 重複っていうのが良く分からないけどビッグフットはチーターのチャージを速くするよ ウランがいらないわけではないが
クランに入ったからといって取れるかわからんし、
煩わしさを考えたら野良の方がいいや CWなんてスコーピオンでスコーピオンを洗う世界だしまともにレリック用資源なんて取れたもんじゃない スコーピオン無くとも10位~30位ぐらいなら狙えるだろうけど現状の日本人だけでクラン組むなら厳しいというかほぼ無理やろな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています