Figureheads フィギュアヘッズ Part252
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■公式サイト
http://figureheads.jp/
■公式Twitter
http://twitter.com/Figureheads_JP
次スレは>>980
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい
■前スレ
Figureheads フィギュアヘッズ Part251
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1517916926/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【よくある疑問・トラブル】
■PS4版とPC版は同じサーバでマッチするの?
→現在カジュアルのクロスマッチは常時開催しています
(PvEとプライベートも常時クロスマッチします)
■対戦者のプレイヤーデータ見たいんだけど、いちいち検索しないとダメ?
→左下「プレイヤーリスト」から「戦歴」の項目で簡単に確認できます
(プレイヤーがPS4版かPC版かもここで確認することが可能です)
■プレイヤーデータから見られる勝敗等の成績が全部0なんだけど?
→ランクマッチの成績のみ反映されます
(カジュアルでは試合数のみ表示)
■僚機がサブ武器使ってくれないよ?
→僚機指示画面で武器変更(Xかマウスホイール)
■僚機がグレネード使ってくれないよ?
→僚機の気まぐれ(グレだけに)仕様となっております
■僚機が指示を無視するんだけど?
→稀に発生するバグです
■ガチャでコラボばっか出るんだけど。俺はスポーツ装甲が欲しいんだよ!
→コラボガチャとスポーツガチャは別枠なので、間違えないよう注意
なおガチャの確率については下記参照
http://figureheads.jp/article.php?no=169
■同スコア終了時の勝敗条件は?
→PTやTTなどの種類は関係なく単純に拠点確保数の多い方が勝ち(同数でDRAW)
http://figureheads.jp/playguide/rule_post_charge.php
■おい、味方が誰も僚機予約してないんだが? Noobか?
→味方の僚機予約の線は見えません ■らんらんの英字略称辞典 1.7 (´・ω・`)
FH … フィギュアヘッズ。ゲームタイトルまたはキャラクターの事よ
TT … タレットトリガー。自軍・敵軍と2つあるので「自TT」「敵タレ」等と略すことが多いわ
PT … ポストトリガー。何していいかわからない子はとりあえずここを守ろう
AR … アサルトライフル
BR … ブラストライフル。ちなみにBRのクラスターショットは「CS」と書くことが多いわ
SMG … サブマシンガン
SG … ショットガン。らんらんよくSGとSMGを読み間違えるわ
RG … レールガン
HG … ハンドガン。禿の話をしてる訳じゃないわ。ちなみに両手持ちのハンドガンで「DHG」ね
QS … クイックスライド
RD … ローラーダッシュ。漢のロマンね
HW … MAPハイウェイ
UG … MAPアンターグラウンド。地下とかアングラとか
1st … MAPザファーストヤード。T1Yとかヤードとか
GT … MAPゴーストタウン。廃墟とか
TP … MAPトレードポート。PTと似てるから港とか呼ばれることが多いかも
TW … MAPトワイライトタウン。TTって略する人いるけどらんらんは嫌いよ
DM … MAPダムサイト。ダムとか
SW … MAPサブウェイ。地下鉄とか
MT … MAPマウンテン。山とか
AL … MAPアーリー。ちなみに路地って意味よ
K/D … キル(殺した数)/デス(死んだ数)。僚機はポストチャージに影響しないので数に含めないのが基本ね
KD … 試合中「KD」とか「KD注意」とか言われたら殺されてポストチャージ減らされないよう注意って意味よ
PvE … CPU戦。vEなんて書く人もいるわ。ちなみに「PvP」は対人戦の意味よ
HS … ヘッドショット。頭パーン
DPS … 1秒間に与えられるダメージの平均値を出して武器の性能を比較する考え方ね ■ビギナーズガイド
1.まず最初はシングルモード(「マッチセレクト」→「訓練シミュレーター」)にトライ
Season1を星3で全クリしてぜひ初期装備を一式すべて入手しよう
星3を取るのが大変と感じるかも知れないが、実戦の修羅はこんなもんじゃない
2.NPC相手の「協力モード」(PvE)で仲間と協力する戦い方に慣れていこう。最初は「単機戦」をオススメ
他人の迷惑にならないよう、参加する前に戦いの目的をちゃんと把握しておくこと!
(単機戦・護衛戦・防衛戦・対空戦などがあり、それぞれで目的が違うぞ)
ちなみにPvEの「イベント戦」は難易度が高く、上級者もレア掘りに参加しているため色々と厳しめ
足引っ張ると怒られちゃうかもなので、自信が無い初心者は参加を控えておこう
3.基本課金しない人も千円だけ入れて、装甲と武器それぞれ1回ずつだけ引ける「ハイエンド確定ガチャ」
だけは回すことをオススメ。よほどのハズレを引かない限りはこれでずいぶんと戦いが楽になる
その上でもしガチャを回したいなら、まずは装甲からどうぞ(武器は店売りのものでしばらく大丈夫)
4.対人戦に挑戦できるような装備や技術が整ったと思ったら、いざこのゲームのメインコンテンツである
「対戦モード」(PvP)の「カジュアルマッチ」へ(定期開催の「ランクマッチ」はやや上級者向け)
ここから先は隙を見せたら尻の毛まで毟られる修羅の世界
自機の死はチーム全体への負担になるので安易な死に過ぎには注意!
ただし単に引きこもってるだけだとお荷物なのも事実なので、僚機を戦闘の前線に送りつつ
自機はPT付近の味方のいる後方で、隠れながら攻撃支援する感じからまずは始めてみよう
(装備や編成も含めて、何をしたらチームへ貢献出来るかを考えよう)
彡⌒|
(´・ω|
(つ|
し| 彡⌒ミ
\ (´・ω・,彡⌒ミ
(| |(´・ω・`)::::
(Y /:(| |)::::::
し \:(Y /::
\し´ 自機は後方、僚機を前へ! ■らんらんの個人的なPvP戦闘スコア評価表
〜1000 完全なお荷物
〜1500 空気
〜2000 及第点
〜2500 一目置かれる存在
〜3000 試合の貢献者
〜3500 エース格
〜4000 絶対的なリーダー
〜5000 ゲームの支配者
〜6000 変態
(´・ω・`)ただし1D(デス)につき-250(2Dで1ランクダウン)ぐらい内心で減点してるわ (´・ω・`)ギフトシュランゲと900ガトで+5HVやろうと思ったけどらんらんの手持ちの装甲じゃむりやーん 緑迷彩ギフト頭トゥヴァ胴ブロケ腕アニクォ脚シェルタでいけた やっぱグレ乗せてリペア頼りで守り固めるかなぁ
クレイオくんいるし >>12
軽量板もりもりすれば結構いけるよ
炎龍だと火力足りないから交換しよっかなぁ (´・ω・`)せっかく馬鹿がBANされても馬鹿が新規補充されるのは物悲しいね ギフトシュランゲは間違いなく強いのにリンドヴルムは間違いなく弱いっていう
ほんと意図的にハズレハイエンドと当たりハイエンドを作ってるよね リンドヴルムはリロード遅いけどHVワンパンだからどうしようかな〜 (´・ω・`)緑マルチと総火力は大差ないけど8連で1発の威力は落ちてるからロック速度とどちらを優先するかだね
(´・ω・`)それにしても双龍はスキがなさすぎる あぁ^〜、わいのリンドがヴルヴルするんじゃ^〜
あ、>>1乙アヘッズ 交換所のタイミングがわからんな
先月サリオ光学武器がきたから、実装順的にカルテル武器来るかと思ったら1つとばしてNNR (´・ω・`)インセグあげないよ?という熱いメッセージ(てきとー) なんか意味あんのかな?
タリオニスとイグナイター欲しいなー カルテルよりNNRの方が実用性高くてええやん
インセグを交換されちゃうと新武器の魅力が下がっちゃうのはありそうだけど (´・ω・`)バリエンGIW製SGの組み合わせだと頑張って+6で旋回に余裕が無いから火力もあって重くないザイフリートは有能であると感じましたまる
(´・ω・`)ペリフォラールに可能性感じちゃダメかな?
おっきなグレをドーンと投げてるみたいで良いと思うんだけどフレーバーにあるよろけ具合はどうなってるのかな?
よろけ具合によっては使ってみたい (´・ω・`)サロメさんに黒ネコミミ猫シッポのすけすけキャミソール〜ちょっとアダルトなランジェリーを添えて〜コスまだなの? (´・ω・`)今日入荷する交換所武器の評価ください
(´・ω・`)5段階評価と感想あるとうれしいです! しょうがないにゃあ…(個人の感想です)
1弱い〜3状況次第では使える〜5強い
リンドヴルム 5 高速で避けづらく、全弾当たればほとんどのHVリーダーを倒せる
ギフトシュランゲ 4 シングルホミサ界では最強クラス。ガトリング持っても+5できたきがする欲張り向け
シュテルネンリヒト 3 中量に4000ダメージのASキラー。重軽量にも嫌がらせ程度のダメージは出る
アースムンド 2 実弾と比べて中量へのDPSが大きく増えるが、それ以上に軽量へのダメージが大きく減ってしまうのが痛すぎる。部位ダメージが固定だからHSでDPSを増やせない (´・ω・`)アースムンドは追ってくる僚機ASを
(´・ω・`)エイム無し下がりうちで破壊できるしすきです 僚機中量ARの移動射撃使うとNNRとそれ以外でキル数が変わるね
いくら神AIMでもAIMモード使わない僚機の移動射撃は当たらんわ ムンドは狂った対コア火力で一時期脚光を浴びたけど修正されて以降全く見ないな ホミサに臨む被弾リスクの少ない削りだよ
ギフトは900ガトで+5狙える火力も13600ある
双竜19800、緑迷彩26100、リンドヴルム25200
シングルならサリオ店売りでも削りなら役に立つ
火力が高い方が敵の攻めに対処しやすいけど
移動が遅いからリスクが大きい 対戦は、相手に変なのいるとアカウント停止されるからなあ 3月に入ったら2周年記念のティザーサイト公開されるのかしら (´・ω・`)ギフトってそんなよかったのかー
(´・ω・`)ノーmガードだったよっ!
(´・ω・`) (´・ω・`)
/|| プラン VV )
< > <ω> プラン (´・ω・`)オッースムゥンドはあの集弾率がほしくてほしくてたまらないのでもらう予定です
(´・ω・`)ロットでも狙ってたけど全然でてこないしもー!っておもってました (´・ω・`)カバー中量機に余裕で撃ち勝てるすごいやつだよ >>49
火力薄いから対処範囲狭い、シングル積む利点は抑えてればいいんじゃない?シングルの重量差ならボナ1変わるかどうかだからギフトは有能かもね
しばらく900ガトギフトFGに複合リペアで+5クレイオ試すよ シュテルネンも面白いよ
HS狙わなくていいからお手軽SNして遊んでる
(PP交換するほどじゃないけど) (´・ω・`)シュテルネンを
(´・ω・`)しゅてるねん
(´・ω・`)
( \\ ミ _ /。
>> ////
ム/ シュテルネンリヒトは対重量だと一撃辺りも低くて、連射も遅いのが難点だな てかシュテルネンリヒト使うくらいならサリオ光学砂使った方がいいって言うね。なんで爆風ないねん (´・ω・`)セミスナだけど命中率の表記がないから覗けば必中 >>60
逆かな?カバーしてるのにちゃんと当たるのはいいね
光学はHSもコアブレも無いから一撃が重いのは悪くないなぁぐらいの感覚
ただ確かに連射遅いのはどうしようもない ボルト砂だと思ってたわ
ボルトアクションないだけちゃうの? ボルトアクションなしで次弾が撃てるってことはセミオートとも言えるのか
その辺は光学の設定として弾薬って概念がないからかな (´・ω・`)昔はセミオートだったけど
(´・ω・`)最近は3日に1度でまんぞくしちゃう >>64
(´・ω・`)歳に勝てなくなったのが如実に分かるわね >>64
嗜好が変わったのかもしれない…そして、この世の生物は雄と雌がいる
君は優秀なランクスだと思うから言わなくても分かるよね? (´・ω・`)おやじ、こーぼーせん向けの編成を頼む (´・ω・`)攻めならアクセラアイノ守るならHVでEMPでも投げとけば良いんじゃない
(´・ω・`)ロケや9連使わないならASより制圧速いSPで組んでね ストーリー何時進むんだろ?
半年以上は放置されてるよね ストーリーそのものはどうでも良いんだよ
報酬が気になるんだよ 攻防戦って企業ポイントなくない?
ミッションなけりゃやらんわ (´・ω・`)今ならスタンプは確定で貰えるよ
(´・ω・`)けどやっぱガチャのハズレ枠がほんと酷い
(´・ω・`)くそげとちがって本当に無価値なのはよくない まあスタンプのガチャ回しならこんなもんだろ
GOLDでガチャ回した場合は金をドブに捨ててるようなもん
とはいえ常接ユーザーの確保が最優先案件だから、とにかく既存ユーザーを囲っていかないとお話にならないのも事実
スタンプ入手手段を増やしてプレイ時間を延ばす方が建設的かな スタンプ貰えるならしゃーねーやってやるかあ
みんなでファイアストームぶっ放せばいいんだろ? (´・ω・`)UGはやり難いけど2マップは攻守ST使えるよ (´・ω・`)ハイウェイの超後方に味方STが2人いたけど負けたよ いくら勝利ミッションを付けようと攻めの時に頑張り、
守りの時は適当なのが回転効率いいのは相変わらず (´・ω・`)ミッションも負け10P勝ち20Pの計算にしてほしいです >>86
PCはマウスキーボード、PS4は純正コントローラーですね 攻防戦面倒くさい
勝率悪いからミッションが全然進まねぇ >>88
無理してやらなくていいんだぞ?こんな糞ゲー見限ってとっとと他ゲー行けばいい 起業ポイントが欲しいんじゃ…
バッケンSPがほしいんじゃ…
でもスタンプも欲しいんじゃ… >>87
pcとps4の操作性の違いってどうです? >>94
慣れればそんなに差はないよ
強いていえばSTや僚機操作はマウスのがやりやすくて自機操作はPS4のがやりやすい印象 まじか前にPS4で試しにやってみたけどパッドは無理だったわ
慣れもあるだろうけどエイムも僚機操作もマウスでしかありえない 攻防戦、前よりもひどくなってるね
環境変化にルールがついてこれてない感じ (´・ω・`)攻防戦はたまに攻守間違えて突撃してしまいます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています