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Figureheads フィギュアヘッズ Part253
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ b616-hn8E)垢版2018/03/10(土) 11:06:27.34ID:9jB79k3c0
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↑をコピペして2列以上表示させてください

■公式サイト
http://figureheads.jp/

■公式Twitter
http://twitter.com/Figureheads_JP

次スレは>>980
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい

■前スレ
Figureheads フィギュアヘッズ Part252
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1519218564/
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0002名も無き冒険者 (ワッチョイ be16-hn8E)垢版2018/03/10(土) 11:06:51.93ID:9jB79k3c0
【よくある疑問・トラブル】

■PS4版とPC版は同じサーバでマッチするの?
→現在カジュアルのクロスマッチは常時開催しています
 (PvEとプライベートも常時クロスマッチします)
■対戦者のプレイヤーデータ見たいんだけど、いちいち検索しないとダメ?
→左下「プレイヤーリスト」から「戦歴」の項目で簡単に確認できます
 (プレイヤーがPS4版かPC版かもここで確認することが可能です)
■プレイヤーデータから見られる勝敗等の成績が全部0なんだけど?
→ランクマッチの成績のみ反映されます
 (カジュアルでは試合数のみ表示)
■僚機がサブ武器使ってくれないよ?
→僚機指示画面で武器変更(Xかマウスホイール)
■僚機がグレネード使ってくれないよ?
→僚機の気まぐれ(グレだけに)仕様となっております
■僚機が指示を無視するんだけど?
→稀に発生するバグです
■ガチャでコラボばっか出るんだけど。俺はスポーツ装甲が欲しいんだよ!
→コラボガチャとスポーツガチャは別枠なので、間違えないよう注意
 なおガチャの確率については下記参照
 http://figureheads.jp/article.php?no=169
■同スコア終了時の勝敗条件は?
→PTやTTなどの種類は関係なく単純に拠点確保数の多い方が勝ち(同数でDRAW)
 http://figureheads.jp/playguide/rule_post_charge.php
■おい、味方が誰も僚機予約してないんだが? Noobか?
→味方の僚機予約の線は見えません
0003名も無き冒険者 (ワッチョイ be16-hn8E)垢版2018/03/10(土) 11:07:20.43ID:9jB79k3c0
■ビギナーズガイド

1.まず最初はシングルモード(「マッチセレクト」→「訓練シミュレーター」)にトライ
 Season1を星3で全クリしてぜひ初期装備を一式すべて入手しよう
 星3を取るのが大変と感じるかも知れないが、実戦の修羅はこんなもんじゃない

2.NPC相手の「協力モード」(PvE)で仲間と協力する戦い方に慣れていこう。最初は「単機戦」をオススメ
 他人の迷惑にならないよう、参加する前に戦いの目的をちゃんと把握しておくこと!
 (単機戦・護衛戦・防衛戦・対空戦などがあり、それぞれで目的が違うぞ)
 ちなみにPvEの「イベント戦」は難易度が高く、上級者もレア掘りに参加しているため色々と厳しめ
 足引っ張ると怒られちゃうかもなので、自信が無い初心者は参加を控えておこう

3.基本課金しない人も千円だけ入れて、装甲と武器それぞれ1回ずつだけ引ける「ハイエンド確定ガチャ」
 だけは回すことをオススメ。よほどのハズレを引かない限りはこれでずいぶんと戦いが楽になる
 その上でもしガチャを回したいなら、まずは装甲からどうぞ(武器は店売りのものでしばらく大丈夫)

4.対人戦に挑戦できるような装備や技術が整ったと思ったら、いざこのゲームのメインコンテンツである
 「対戦モード」(PvP)の「カジュアルマッチ」へ(定期開催の「ランクマッチ」はやや上級者向け)
 ここから先は隙を見せたら尻の毛まで毟られる修羅の世界
 自機の死はチーム全体への負担になるので安易な死に過ぎには注意!
 ただし単に引きこもってるだけだとお荷物なのも事実なので、僚機を戦闘の前線に送りつつ
 自機はPT付近の味方のいる後方で、隠れながら攻撃支援する感じからまずは始めてみよう
 (装備や編成も含めて、何をしたらチームへ貢献出来るかを考えよう)
         彡⌒|
        (´・ω|   
         (つ|
          し|  彡⌒ミ  
           \ (´・ω・,彡⌒ミ
             (|   |(´・ω・`)::::
              (Y /:(|   |)::::::
               し \:(Y /::
                  \し´   自機は後方、僚機を前へ!
0009名も無き冒険者 (スッップ Sd8a-NFWn)垢版2018/03/10(土) 11:24:15.94ID:vsp8F+y0d
戦力負けしている時の戦い方
積極的に陽動し目標を定めさせない
陽動にさく戦力は最低限とし防衛維持を優先する
遅滞してもいいが死ぬな
狙える戦果は狙え
掴んだ優勢を逃すな
0012名も無き冒険者 (スッップ Sd8a-NFWn)垢版2018/03/10(土) 12:00:46.11ID:vsp8F+y0d
遮蔽物、壁とカバーアクションがあるこのゲームにおいて
盾僚機の足の遅さと耐久の低さでとっても扱いにくい
接敵するまでの被弾を減らさないとダメ
0018名も無き冒険者 (スッップ Sd8a-NFWn)垢版2018/03/10(土) 12:15:40.76ID:vsp8F+y0d
気をとられるほど硬くもないし
足も遅い
火力高くて足の速いSGASやデッドリーENの方が脅威になっちゃってる
盾展開時のバフは戻すべき
0023名も無き冒険者 (ワッチョイ d3d2-HFNi)垢版2018/03/10(土) 12:48:59.26ID:PSp9keYC0
DHG使うメリットはHGと違い連射できる事、デッドリーより射程があるDHGに限っては使い道がある
ただし重量が重い。ツインボルトはエフェクトがうっとうしいのと射程が短いので産廃

>>22
っアニラ
0025名も無き冒険者 (ラクッペ MM43-8gt9)垢版2018/03/10(土) 13:12:27.70ID:aCJit26jM
盾僚機はグレネードを投げる肉壁だよ
投げるだけでなく後ろから自分で火力吐き出さなきゃだめ
グレネードを正確に足元に投げるからちょくちょく設置物を巻き込むのが強い
0035名も無き冒険者 (スッップ Sd8a-NFWn)垢版2018/03/10(土) 17:08:29.45ID:vsp8F+y0d
盾は肉壁になると思って動かしてたら存外脆すぎて使えなかった
あとはグレ投げ判定遅い
死ぬか、投げずに終わるか、殲滅した後に投げる
0036名も無き冒険者 (ワッチョイ da04-0aB1)垢版2018/03/10(土) 17:12:43.51ID:682ifCly0
処理できる相手僚機は盾前に出す前にとっとと処理して、面倒な所は盾に相手僚機の攻撃当てさせながらこっちがより早く先に相手僚機を処理したり便利じゃないか
盾がグレ投げるまで生きてくれる具合を判断しないとな
0040名も無き冒険者 (ワッチョイ 2f27-hn8E)垢版2018/03/10(土) 17:23:54.00ID:xBF+XO2H0
盾は味方とタイミング合わせて一気に攻めないと中々ね……

まぁそれが出来るんならアクセラSGでも飛ばした方が強いんじゃないかって気がしないでもないか
0044名も無き冒険者 (ワッチョイ 8f82-lmT7)垢版2018/03/10(土) 17:59:52.56ID:E+wzKJ8a0
SNの天敵はSMGを持った僚機ENだからね
あまり近すぎると一瞬で溶けるから撃ち負ける
うまく処理すればイグナシオで弾が補充できるエサでもあるけど
0050名も無き冒険者 (ワッチョイ bb4f-0aB1)垢版2018/03/10(土) 21:02:39.54ID:TiM/SaNa0
>>34
ensp自機stって編成だと正面火力が足りなさすぎるんで
射程短めのキャノンだとつらいんだよ
味方が守ってくれるならいいけどそういうわけでもないし
0060名も無き冒険者 (ワッチョイ fb4f-GICc)垢版2018/03/11(日) 00:27:29.40ID:ifh/BNDM0
>>54
大人の事情で御斜鹿になっちゃったんじゃないですかねぇ……
とPV見るたびに思います
テセウスも大人の事情で発表遅れてたんじゃなかったけか
0066名も無き冒険者 (ワッチョイ 1a29-uQtz)垢版2018/03/11(日) 06:22:48.18ID:PV2FGbr30
ヨランダとリミエルが髪の色的に親子っぽく見える
リミエル「敵タレットトリガーを制圧完了です」
ヨランダ「あらあら、すごいのねえ」
0070名も無き冒険者 (ワッチョイ bb4f-lmT7)垢版2018/03/11(日) 11:12:28.68ID:7qCEmG0a0
2周年だし壁紙とかローコストなものでも配るのかなーって思ってたんだけどなんも無さそうだね
最近、ずいぶん気前良くスタンプもハイエンド武器もスポーツ装甲も配ってるから
これからよっぽどガラッと変わるか終了かのどっちかなんだろうなー
0073名も無き冒険者 (ラクッペ MM43-8gt9)垢版2018/03/11(日) 13:26:27.25ID:PZOODv3TM
サラマンオブリ程度で見限ってる奴は大したことないだろう
ロケランなんてサラマンくらい強くないと役に立たないし、それでもASは強くない
オブリは命中に難がある

ファイアストームはAS HV STに効きまくりでマジクソ
珍しく弱体化されたライアットガンの再来感がある
0077名も無き冒険者 (ワッチョイ 0b92-Y871)垢版2018/03/11(日) 16:15:44.79ID:9yqHkYWJ0
(´・ω・`)らんらんβ時代からやってるけど未だに必要無くて拡張しきれてないわ
(´・ω・`)みんなそんなに色々な装備やFHが必要なのね?
0083名も無き冒険者 (ワッチョイ 8f82-lmT7)垢版2018/03/11(日) 19:39:36.45ID:xJojr1r80
AS3はオートリペアにイグナシオを詰めば自機SPの類似品なので分隊としては悪くはないぞ
STがAS連れてたり、SNのくせにSPSPとか雑魚僚機連れてるの見ると脳みそ入ってんのかハゲって思う
0087名も無き冒険者 (ワッチョイ fb4f-Ny/M)垢版2018/03/11(日) 20:01:56.89ID:vZ8tCQrw0
器用貧乏感はあるがオトリペASはCSで対中距離HV対処しやすいだけ自機SPよりは苦手が少ないんだよな
まぁ僚機SPの代わりに攻撃的な僚機持つよりは、自機がグレ持った方が強いんだろうが快適でな…
0091名も無き冒険者 (ワッチョイ 8fb6-hn8E)垢版2018/03/11(日) 20:58:55.29ID:w6jAr/5C0
ST=お手軽マップ兵器とでも思ってるんじゃね
押し込まれてるのを1パンで引っくり返せる広範囲大火力と安易に考えて持ち出すんだろうよ
0095名も無き冒険者 (ワッチョイ ae2e-0aB1)垢版2018/03/11(日) 21:39:54.88ID:JoiAt3xW0
追い込まれた方が不利な位置になりやすいし
相手に有利な地形で弁当広げながらじわじわと包囲網狭められた時に
キャノンで陣地破すれば突破口が開けることもあるよね
0097名も無き冒険者 (ワッチョイ bb5c-brn2)垢版2018/03/11(日) 21:56:20.22ID:XiftBLHo0
押さてからのST乗り換えはマジでない。
押されてもST乗り続けるのもない。

クランマならともかく、野良でやってるやつは馬鹿か雑魚。もしくはルールがわかってない。
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