【6月末サービス終了】Figureheads フィギュアヘッズ Part255
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■公式サイト
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■公式Twitter
http://twitter.com/Figureheads_JP
■サービス終了に関するお知らせ
http://figureheads.jp/article.php?no=865
次スレは>>980
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい
■前スレ
Figureheads フィギュアヘッズ Part254
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【よくある疑問・トラブル】
■PS4版とPC版は同じサーバでマッチするの?
→現在カジュアルのクロスマッチは常時開催しています
(PvEとプライベートも常時クロスマッチします)
■対戦者のプレイヤーデータ見たいんだけど、いちいち検索しないとダメ?
→左下「プレイヤーリスト」から「戦歴」の項目で簡単に確認できます
(プレイヤーがPS4版かPC版かもここで確認することが可能です)
■プレイヤーデータから見られる勝敗等の成績が全部0なんだけど?
→ランクマッチの成績のみ反映されます
(カジュアルでは試合数のみ表示)
■僚機がサブ武器使ってくれないよ?
→僚機指示画面で武器変更(Xかマウスホイール)
■僚機がグレネード使ってくれないよ?
→僚機の気まぐれ(グレだけに)仕様となっております
■僚機が指示を無視するんだけど?
→稀に発生するバグです
■ガチャでコラボばっか出るんだけど。俺はスポーツ装甲が欲しいんだよ!
→コラボガチャとスポーツガチャは別枠なので、間違えないよう注意
なおガチャの確率については下記参照
http://figureheads.jp/article.php?no=169
■同スコア終了時の勝敗条件は?
→PTやTTなどの種類は関係なく単純に拠点確保数の多い方が勝ち(同数でDRAW)
http://figureheads.jp/playguide/rule_post_charge.php
■おい、味方が誰も僚機予約してないんだが? Noobか?
→味方の僚機予約の線は見えません ■ビギナーズガイド
1.まず最初はシングルモード(「マッチセレクト」→「訓練シミュレーター」)にトライ
Season1を星3で全クリしてぜひ初期装備を一式すべて入手しよう
星3を取るのが大変と感じるかも知れないが、実戦の修羅はこんなもんじゃない
2.NPC相手の「協力モード」(PvE)で仲間と協力する戦い方に慣れていこう。最初は「単機戦」をオススメ
他人の迷惑にならないよう、参加する前に戦いの目的をちゃんと把握しておくこと!
(単機戦・護衛戦・防衛戦・対空戦などがあり、それぞれで目的が違うぞ)
ちなみにPvEの「イベント戦」は難易度が高く、上級者もレア掘りに参加しているため色々と厳しめ
足引っ張ると怒られちゃうかもなので、自信が無い初心者は参加を控えておこう
3.基本課金しない人も千円だけ入れて、装甲と武器それぞれ1回ずつだけ引ける「ハイエンド確定ガチャ」
だけは回すことをオススメ。よほどのハズレを引かない限りはこれでずいぶんと戦いが楽になる
その上でもしガチャを回したいなら、まずは装甲からどうぞ(武器は店売りのものでしばらく大丈夫)
4.対人戦に挑戦できるような装備や技術が整ったと思ったら、いざこのゲームのメインコンテンツである
「対戦モード」(PvP)の「カジュアルマッチ」へ(定期開催の「ランクマッチ」はやや上級者向け)
ここから先は隙を見せたら尻の毛まで毟られる修羅の世界
自機の死はチーム全体への負担になるので安易な死に過ぎには注意!
ただし単に引きこもってるだけだとお荷物なのも事実なので、僚機を戦闘の前線に送りつつ
自機はPT付近の味方のいる後方で、隠れながら攻撃支援する感じからまずは始めてみよう
(装備や編成も含めて、何をしたらチームへ貢献出来るかを考えよう)
彡⌒|
(´・ω|
(つ|
し| 彡⌒ミ
\ (´・ω・,彡⌒ミ
(| |(´・ω・`)::::
(Y /:(| |)::::::
し \:(Y /::
\し´ 自機は後方、僚機を前へ! エンフォコンバット
ザイフリコンバット
アウダーシア雷迅ミニロケ
他に選択肢ある? ファイアストーム強たんゲームなのぉ
クリアリングしようにも味方ァ!!うぉおおお!! よっこらしょ。
∧_∧ ミ ._ ドスッ
( ).┌─┴┴──┐
/ つ.| 終 了 .|
:/o /´ ..└─┬┬──┘
(_(_) ;;、`;。;`..| |
FHスレは無事に終了しました
ありがとうございました >>13
アウダーシアコンバットミニロケ(火力厨) (´・ω・`)みんな気を付けるんだ。封印されているバハムートが解き放たれるよ >この度7月以降、SQEX様より完全譲渡という形でフィギュアヘッズの運営、開発を引き継ぐことになりました
>株式会社DomiTech 代表取締役のDominadorです。
>国産e-sportsの先駆けとなり。日本が再びゲーム大国と胸を張れるように全力を尽くしたいと思います。
エイプリルフールネタじゃなかったらフィギュアヘッズ継続なのかな? これはどうなるんや?
仮に真実だとしてデータは引き継ぎなのか完全新規になるのか… >>30
そのアカウントの名前でぐぐったり、そのアカウントの他のツイート見てみるんだ ( ^ν^ )エイプリルフールだからと嘘を吐く神経が理解できない 普通に考えたらあり得ないだろ
仮にあってもデータ引き継ぎなしは確定だし
つか、どこ情報よそれ
エイプリルフールネタにしても悪質だぞ (´・ω・`)ついったーキッズのエイプリルフールネタじゃないの?
(´・ω・`)面白いとおもってやったのかしらね 笑える嘘ならいいけど、こういうのって寒い嘘なんだよね ( ^ν^ )選ぶんだ、何度でも!
( ^ν^ )悲しいからって諦めないで……
( ^ν^ )そこにいることを、選び続けろ! (´・ω・`) >>30を呟いた人が騙された人を煽ってて草
(´・ω・`)なんでごめんなさいできないの つまらん嘘ついて「冗談通じないなんてネットリテラシーが低いわー」とかアホかあいつ
恥ずかしくなっちゃったのかな? (´・ω・`)騙す方も騙される方も同レベルなのでは? 本気で騙された人なんていないでしょ
つーか仮にこの件でスクエニに問い合わせの連絡入りまくって業務に支障が出たら最悪業務妨害で訴えられる可能性もあるのによくやるわ
こういう何も考えてないのが調子こいて犯罪予告とかして捕まるんだろうな それなりに期待しちゃったから悲しい、悔しい人がこれだけ居るなら、まだまだ捨てたものではないのになあ。
スクエニの性急な判断が悔やまれる。 フィギュアヘッズのここが悪かった?
1.日本人の人間性を理解してなかった。責任回避能力、本気度の低さ等。
成功例:ガンダムオンライン
2.PS4のユーザー層を理解していなかった。わざわざマウス・キーボードは買わない。
成功例:パラディンズ
3.ゲーム操作が複雑?。簡単な操作モードと複雑な操作モードと分けて実装し、とりあえず誰でも動かせるから始める。
成功例:FPS全般。 僚機の存在(うまく扱えば自分がAIM低くてもカバーできる)
移動速度
TPS
FHの可愛さ
ロボットゲーム
いいところはこれくらい ゲーム性は悪くなかったんだから、新規をつなぎ止めておく力が弱すぎたんだろう
新規には使用期間限定の武器装甲の配布や、それに合わせて報酬が高めのビギナーマッチの追加とか色々やりようはあったと思う
結局の所運営の舵取りが悪かったとしか思えないわ 変なのとコラボするならギアスとか最近のロボアニメとやったほうがまだよかったんじゃない?
そもそもなんでロボがいないスクストなんだよ まだまだ引きずってる人が多いんだね
今までと変わらず遊んでる
装備は適当に揃えたけど、FHのレベル上げ面倒いし増やすのダルい
ランクマ要る?人居なくなってきたクソ過疎レートマッチなんて
初年度でやらかしたことを最後まで繰り返したらダメでしょ (´・ω・`)このゲーム自体クランマッチ前提の作りだしね
(´・ω・`)ところでやらなくなってからツメの伸びに気づかなくなって困る ・ゲーム内容に直結する運要素が絡む課金形態
装甲・武器がガチャという状態で、最悪当らな過ぎてセットアップを考えたりするモチベーション低下の元
僕の考えた最高の組み合わせを構築した小隊。にするため、運要素を組み込んだ点
あれ?
これ以外は別にどうでもいい感じ
MAPが少ないとか、参加人数が少なくて戦犯の押し付け合いとか、各々の中の人の問題だし Fowとかオブリとかはもっと容量少なくするとか、サラマンは総弾数を少なく・補給時間を長くする弱点を強化すべき
あと砂はもっとリコイルするようにするとか >>60
ヒヅメが伸びてきたの?肥えてきた証拠ね出荷も近いわ
それもあるし、終了発表後くらい身内遊び強化で問題ないと思う
新規なんて寄り付かないし、上手い奴も差はあれ身内で遊ぶくらいしか戻らない人が多いイメージだわ ユニークランダムのFHガチャ
代わりにFHの種類マシマシ
塗装関係ガチャ、塗装要素強化
装備はガチャでもいいけど、ハズレ率を無くせ
装備関係はサブ垢要素込めて購入費用に制限かけるのがベター
そうすると新規や後発が報酬強化で追い上げやすくなる
ランダムの悪は確率と供給量の制御ができないこと 制限かけると複垢持つしかなくなるし
装備揃った後のやりがいのなさもなくなる FHのユニークスキルは固定でいいやろ
で、スキルは兵科関係なく取得可能にしておく。
ただし、全部は取得できない様な選択性にし、特化型や汎用型のFHに出来ればいい
兵科リセットをスキルリセットにして有料チケにするがFH自体はゲーム内通過で再購入と
で、初期衣装やプレゼント品みたいなコスチューム以外全部ガチャ(エロ装備はガチャ限定)
エロ衣装入れておけば、回すやつ絶対でてくる
こんなとこじゃね?固定スキル云々いうなら、有料チケでフュージョン相手の物に変更可とかしときゃ良いんじゃね 今ここでああしろこうしろ言うても何の意味が (´・ω・`) さっさと強武器に弱点与えてバランスとるなりしたらいいのにどんどんインフレさせたのが悪手 「これが正解!」「オラオラぁ!」「ここで話しても無意味!」「オワコンやぞ!!」
僕「楽しい話題…」 ,, _
/ ` 、
/ (_ノL_) ヽ
/ ´・ ・` l フィギュアヘッズは死んだんだ
(l し l) いくら呼んでも帰っては来ないんだ
l __ l もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ
> 、 _ ィ
/  ̄ ヽ
/ | iヽ
|\| |/|
| ||/\/\/\/| | (´・ω・`)SDGOはスレだけまだあるのねなんなの・・・ クランマッチが昨日で最後だったし
この運営は最後までゴミだったな 最後のクランマで多くの人がお別れ会済んじゃったし
予定表変えようがあとは残り汁だろうね
お疲れ様でした (´・ω・`)つぎのおすすめないの?たいたんふぉーる?ふぉーとないと? ロボならMWOかタイタン
チーム戦ならシージ、スプラ、オーバーウォッチ?
大規模ならPUBG、ガンダム() >>68
課金含めたシステムのデザインがクソ(企画考えてる奴が無能)
↓
開発力調整力が貧弱 センスなし
↓
テストしないしやってもユーザーの意見を拾わない
三重苦なので1個直して終わる話じゃない (´・ω・`)問題だらけのシステムは柴のせいとして
(´・ω・`)致命的にセンス無いなと思った武装はアクセラとミニロケとBRかな 前作の終わり際はスレにブラゲ乞食が大量に雪崩れ込んできて面白かったなー
香典泥棒みたいで (´・ω・`)おう次回作課金通貨配布あくするんだよ >>61
だから今めちゃくちゃ楽しいんだよ…。
好きなようにアセン組めるって最高に楽しいよな( ´_ゝ`) 運が絡んだとしても時間掛ければどうにかなるならまだ良かったけど装甲はともかく武器がどうにもならなかったのがクソ これ終わるんだソウルワーカーより先に終わるとは情けない いつの間にかゼノギアスとか来てたんやな
ヴェルトール一式は出たけどゼプは揃えるのに5万くらい使った気がしてきた
思い出させんなこんちくしゃおうう 札束で殴りたい人向けかと言われると微妙(ハイエンド揃えれば勝てるわけではない)
PS競い合うゲームかと言われても微妙(一部ハイエンドの存在)
硬派ロボ好き向けというわけでもない(FHの大半が美少女)
美少女ロボ好き向けともいえない(FHは一枚絵のみで戦闘中以外の絡みなし)
対人ゲーとして微妙な導線(BB装甲内部装甲はPvE)
Coopゲーとしても微妙な導線(覚え作業周回ゲーで超レア報酬の使い道はPvP)
他にも高速化させたいのかじっくり戦わせたいのか分からないアプデと基礎ルールのちぐはぐさとか
RTSに寄せたいのかTPSに寄せたいのか分からない僚機調整と高速化とか
ほんと誰に向けたゲームだったのか分からない 結局ニッチなんだからこそsteamでやるべきよね… >>96
あれもやろう、これもやろうでカオスってしまったのさ
1つ1つのシステムや技術を見ていくと色々光る物はあったんだけどなあ
このゲームのソースってスクエニの財産になるのかな? モッサリすぎて攻めるに攻めれない1年目より、高速化した2年目の方がメリハリがついて楽しかったけどね
ただ早くなるほど対応力に差がついて実力差が明確になっていった 敵味方全員アルムグレナダで膠着試合してる1年目は今思えばクソゲーすぎた
あの出来でよく2年目迎えられたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています