ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part71
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ここはトミーウォーカーのPBW「ケルベロスブレイド」の
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・次スレは>>970ゲット者が作成。無理なら可能な限り指名してください。
立てられなくても代理人のために作成したテンプレを残しましょう。
踏み逃げは勘弁してください。
★マターリといきましょう
・故意age・過度の煽り・荒らし・個人叩きは放置で対処。
・気に入らないレスは噛み付かずにスルー。スルー汁発言はスルーになってません。
★マナーを大切に
・依頼の相談に口出ししないこと。特に作戦、戦法に触れるのは厳禁。
相談掲示板で同様の提案をした参加者がネラーと思われて迷惑。良案でも提案し辛くなります。
前スレ
ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part70
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1519721680/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured トミーウォーカー アトリエ★144個
https://mevius.5ch.n...d.cgi/cg/1515337403/
トミーウォーカーアトリエinネットwatch185枚目
https://lavender.5ch....cgi/net/1516330236/
サイキックハーツ・Tommy Walker4 Part79
http://krsw.5ch.net/.../netgame/1508118310/
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★用語辞典
富:もしくは富岡。トミーウォーカーの俗称
灰:TW1〜3のプログラムなどを担当し、KBにも協力している会社ASHのこと
∞ループ:TW4〜5のプログラムなどを担当している会社インフィニットループのこと
背後:PL(プレイヤー)のこと
MS:マスターのこと
絵師:イラストマスターのこと
上様:TWの社長
TW1:運営終了した過去作『無限のファンタジア』のこと。むげふぁん
TW2:運営終了した過去作『シルバーレイン』のこと。銀雨
TW3:運営終了した過去作『エンドブレイカー!』のこと。EB
TW4:『サイキックハーツ』のこと。サイファー、サイハ、PH Q&A
・★の保持期限は購入から6ヶ月(リクエストや依頼予約など、何か★に関わる操作をすれば、全ての★の期限が伸びる)
・退団・旅団解散は旅団紹介ページ右下にある「→退団・解散報告」から
・発言力は「旅団」の閲覧自由スレッドか「師団」の発言で1日1点取得可能。再取得可能になるタイミングは日付変更後と依頼当選後
・サーヴァント使いとサーヴァントのデータで65%になるのはHP、グラビティの威力、エフェクト発生率のみ。能力は減少しない
・イベントシナリオは何回参加してもEXPを獲得できるが、サポート参加でEXPを得ることが出来るのは1ヶ月で3回まで。
・キャラ作成後の戦闘で「この旅団と出撃」を選ぶと旅団に入団届けが送られる
・入団届けを出した時点でステータスに旅団名が追加されるが、受理されるまでは仮入団扱い
◆ワッチョイについて
ワッチョイとは強制コテハンを自動付与する仕組みです(名前横の(ワッチョイ xxxx-XXXX)の部分)
ID変えた自作自演を抑制する効果が見込めます
設定方法:スレ立ての時、1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と書き込む
◆新スレ即死判定について
現在、新スレが立った後、一定時間内に一定数のレスがつかないと即DAT落ちになります
新スレが立った場合、最低レス20を越える程度までは書き込み支援をお願いします
‥‥テンプレここまで‥‥ クラッシャーなしで火力低いって判定されたことあるから、
格上で当たりにくいと分かっていてもなかなか踏み出せない
うーむ、やっぱすげーな、戦艦竜撃破
練りに練ってる感がある 対ドラゴンでジャマー氷漬け、パラライズ戦法したら悠長で火力足りない判定されてディフェンダーに重傷でたことあるから
気持ちはよくわかる MS側も闘技場レベルの戦闘システム知識が履修項目なら安心して作戦考えられたりする? リプレイが確率だの数字だらけになるのはつまらんわ
人力なんだから揺れやブレがあるのが普通じゃね?
書けなくなる人も出るんじゃないか 話変わるが幻武極の決戦シナリオがさらっと出てきて盛大に吹いた >>24
システムを把握していても>>23が挙げた例みたいに解釈や判定は人によって変わってくるんじゃね
あと全体とかはおそらく運営が判定してるだろうからMSはあんまし関係ないと思う 幻武極ちゃん来ちゃったか……
何回か依頼行ったから行きたいけど、菩薩ミッション破壊行っちゃったから無理だ
重傷の確率高すぎる 幻武極ちゃんの当てた人の事後を探しに行ったんだけど、結構前、寓話六塔戦争前後の頃の事後行動っぽい
てっきり「投票期間は各々1か月(賛同ボタンが押せる範囲)」の期間内の事後行動が有効なんだと思い込んでた
キー行動と、宿敵決戦可能時期の両方が重なると決戦が出てくるのかな? 作ったキャラの設定を練り込んでたら妄想が凄い事になった
俺ってこんなにキモイ奴だったのか… 心の中の厨二を呼び出したり
隠しておきたい性癖を表に出すゲームだからなこれ 惜しげも無くその設定をゲーム内で晒していけ
いずれ「わかる……」ってRPで伝えてくれる相手に出会えた時が一番楽しい瞬間だぞ 出すのは良いが出し方には気を使った方が良いぞ
いきなり設定羅列してて読む気無くす様な出来の悪いネット小説みたいになるなよ 自分ではなんでもない設定がドン退きされたりするしな
かくいう私も兄妹でガチで愛しあってる裏設定でしてね 多かれ少なかれキモさや中2心がない人は殆どやってないだろうゲームだろうしなあ
ほぼ初対面で聞いてもないのに裏設定ドバドバ吐かれない限りは
ideapadへのリンクとかにやまもりの設定があっても自分の場合は歓迎
だけど段階的な開放が安牌なんだろねえ まともな設定だろうとそうでなかろうと、必要性を考えずに垂れ流すのはただの公害 呪われた一族の凄絶な過去を背負って微笑みの中にも復讐心を抱き
宿敵との対決を待ち望むとともに恋人を失いビハインドにしてもいい
ただ初対面で自己紹介として言っちゃうと痛い人認定 段階的に解放する予定がすごくRPが合う相手に出会って爆速で防壁がひっぺがされる事、あるよね
新たな設定が生えて、帳尻合わせの自転車操業が始まったり あるわ。無茶苦茶な勢いで実績が解除されていってイベントが進みまくって
ごめんなさいそれ来月からっていいたいけど進まないといけない忙しい状態
馬が合うから凄い嬉しいんだけれどね 自分の設定に踏み込むほど一対一で話せる親友クラスはウマが合わないとなかなか
ありがたいことに出来たけど、こればかりは出会いだしね 初めて一月程度の初心者なんだけど
サポート依頼ってその依頼や参加者に縁が無くても飛び込みでポンと入っていいの?
経験値稼ぎにいいかなぁと思ったけど、
参加者で「旅団員の〇〇さんがサポで来てくれるようです」とサポメンバーも意識される依頼もあるみたいだし
参加枠にも上限がある以上、縁故を優先すべきかと思って入りづらい 経験値稼ぎなら空きがある難易度普通の通常依頼の方がずっといいよ
サポートの経験値は低すぎる サポートは旨味がないから知り合いいないなら通常依頼にした方がええで
>>45
普通に旅団で雑談してても薄っぺらい雑談友達がせいぜいだよな
どっちかが手紙なら送って関係進めないと サポートは人数制限ないし自由に入って怒られることはないけど
経験値はかなり少ないから
経験値目的なら今ならやや易シナリオのがコスパ的にマシだと思う。
あとあんまり描写されない可能性も高いし。
やりたいことがあるならともかく
経験値が欲しくて入るならおすすめしない 誤字った
手紙なり送って、だ
普通の交流とやらの定義にもよるがそんなに友達作りやすいわけじゃないだろう ありがとう
確かに低難易度とかに入った方が相談も適当でいいしハードルは低いか
70目指すぞ〜 多少適当でもいいけど挨拶ポジ宣言だけで終わるとかは「なるべく」遠慮してくれよ
あれ結構感じ悪い
相談中に応答のなかった人ほど出発翌日くらいに別の依頼に入ってるし あー…始めてすぐカンスト目指すモチベはいいが
お前さんが70到達する頃にはカンスト85とか90になってるぞ
ダンジョン全開けミッションコンプでも到達無理だし、最速依頼ハシゴも月に5回程度が限度だろ
相談がてきとうでいい依頼なんぞ一つもないし、それでも闘技場ガチ勢には追いつかない
★と自分に無理ない程度でやらんと何年も保たんぞ 将来的にはバリエーションが増えるかもしれないが
今のところやや易依頼はパターンが一つで出る回数も多くは無いから稼ぎには不向き
普通依頼の竜牙兵なんかを相手にする方がまだいいかと やや易病魔初心者の頃やったけど、多分今入ってもプレに悩むと思う
慰問も大事な要素なのでパフォには書けないし、そうするとパフォ250文字も何書くのよってなる
(特に初心者の頃ってパフォに何書いていいのか全然ピンとこなかったし)
純戦竜牙兵(人払い不要)辺りが一番気楽よね 始めてそろそろ一年過ぎようとしてるけど未だにプレとパフォに何かけば良いのか分からなくて未参加な俺だっているしな
RPするのが気楽な上キャラを動かしている感覚になれて楽しいんだ・・・ 人それぞれだよなあ、依頼以外無言生活で感情冒険仲間しかいないような奴もよく見かける
そいつはそいつで楽しんでるんだろうな レベルが高かろうがTW何作もやってようがアトリエ以外興味ない方もいるし
絵もシナリオもどうでもいい人もいるし
RP眼中にないけど数字やシナリオ好きなタイプもいるし
実害なけりゃいいよ、相談はして欲しいけどな 相談参加なしでもテンプレ依頼なら別にいいけどね
前のミッション破壊全体みたいなので無言や遅すまポジクラをやる奴は死ね テンプレ依頼でも最低限の相談参加はしてほしいけどな
全体依頼酷かったからなー 初心者向け依頼が書く事多くて難しいのはどうなの、って気もするが、
でもああいう依頼の方が自キャラのいろんな面を書いて貰えて初心者にはいいのかね?
でも>>55みたいな問題も有るしプレイングは普通と同じ配分で良い気がする 15ならもう宣言出てないと間に合わないので無い
29もオフで無い
22で確定と思って大丈夫 それにしても戦艦竜撃破でTOPとか羨ましいよなあ…
うちの娘もこういう戦果挙げて掲載されてみたい 今回はそもそも戦艦竜に挑んだ班が少なかったよな
もっと沢山の班がチャレンジすれば撃破数も比礼して増えてたかも ぶっちゃけ強敵相手の戦いってMSのさじかげんだからなあ
今回戦艦竜倒したとこだってMSによってはヒール不能ダメージ蓄積で普通に張り倒されたとか怒りの効果にも限度があるとかされて不思議じゃないし
それに挑むのは怖いわ 正直、今回戦艦竜撃破したチームは、撃破できるプレイングを書いた事よりも、
まず撃破で卓内意志を統一出来た事が一番の偉業だと思う それな
やっぱ方針に沿って全員が協調出来るのが良いわな
ギリギリまで策を練ったって言及されてもいるから、間違いなくヘリポートの内容も加味されてる トップのセリフはMSは書かないだろうし
上様他運営が卓を確認してるって事だよな 確認してるかは不明だが
統一した戦法を作れてるのが大きいな
チームワーク重視だ
しかし上を見るに
若干判定が甘いMSが全体依頼にでる
そこに予約で勝つ
さらに卓が全員協調性のある人で占められて
なおかつ打ち合わせがきちんとできて
依頼に対して有効な統一性のあるプレイングが全員できる
ちょっとハードルが高くてこれでTOPを狙うのは… やっぱりTOP狙うなら事後行動だな
他の人説得する手間も無いし発想次第で大金星だし >若干判定が甘いMSが全体依頼にでる
>そこに予約で勝つ
>さらに卓が全員協調性のある人で占められて
>なおかつ打ち合わせがきちんとできて
>依頼に対して有効な統一性のあるプレイングが全員できる
無理ゲーわろた 事後とか宿敵採用でワンチャン、なんなら戦争戦功の方がまだ目があるってのはわかるんだけどねー
今回のは実力で立った感がすごくて羨ましいなーと純粋に憧れる
だけど卓決定ガチャの難易度高すぎるのは本当同意しかねーわ しかもそれだけの精鋭の中で相談を主導するなり、敵にとどめを刺すなりしないとトップには立てんからな…… 言うほどトップって立ちたいか?
俺は立ちたいしお食事処にも呼ばれたい 持ちキャラ3人全員立ったことある俺はかなり幸せだったのか お前空気読めないって言われたことない?
でなきゃ陰で嫌われてんぞ 誤字だろ?
俺も持ちキャラ3人全員に立ったことがある
かなり幸せ ただ立つだけならミッション破壊延々やってれば出来そうだがな トラウマにドレインもあるのか
むしろドレインされる方のような気がするけど 過去作だと運良く戦争で戦功上げて美味しいフラグもらえたけど今作は運だけじゃ有力敵に関われないわよね
事後行動か星積上げるかで面白可笑しいフラグをおっ立てるしか…… ダンジョンで集めた物を武器として完成させた奴とか、去年ハロウィン行列で隠れてたツチノコ最初に見つけた奴とかもトップに立ってたな
何かしらのチャンスは転がってるって事なんだろうし、それを見つけて実行出来ればワンチャンあるかもなあ しばらく離れてたんだけどいつの間にかオッドアイOKになったんか ネットやPBWには現実のようなドロドロから逃げて救われたいのに
こいつら背後同士くっついたのかな、別れたのかなっての見えるのキモチワルイ 地獄化とワイルドハント化ってのができるようになった
欠損部位を赤か緑で補える オッドアイはアウトだけど
ゲーム設定で地獄の炎とか混沌の水で欠損箇所を補うって設定はあり。
それで目を補うとオッドアイっぽく見える 設定上はオッドアイダメだけど絵的には赤か緑ならOKってことか、なるほどなー ただ、いわゆる「オッドアイ」ではなく「目そのものが別物になっている」だからな 赤か緑に限定されてる話でもなかったような気がするが 地獄の炎の赤かワイルドスペースの翠にしておいた方が無難 >>66
今回は特に倒す必要性が薄かったって言うのも、少なかった原因だろうな
放っておいても勝手に死ぬって予知済みで、倒した場合『凄いね』ってだけだったから
これが死ぬ予知が無かったりしたら、このチャンスに倒して削っておこうって班がもう少し増えたと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています