【XO】Crossout part41
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●何するゲームなの?
→パーツ組み合わせてビルドした車両で出撃して素材集めて新しいパーツ手に入れてマシンを強くしてくゲーム
●どこ狙って撃てばいいの?
→キャビンは硬いので武器を狙って潰すのが主流
●キャビンってそんなに硬いの?
→バンパー・銃弾透過グリルを除く装甲パーツの耐久値はキャビンのHPにも加算される為、大抵のビルドでキャビンが一番硬いパーツになる
●装甲が剥がれるとキャビンのHPに影響ってある?
→そのパーツで増えていた分だけキャビンHPも減る。減少値にはHP残量の割合が適用される為、装甲剥がれで死ぬ事は無い
●黄色と白色のダメージ表記って何が違うの
→キャビンや爆発物などの致命的な部位へのダメージは黄色、それ以外は白色
●間隔あけながら射撃してる奴がいるんだけど何の意味があるの?
→バースト射撃。集弾率が高くなりオーバーヒートしづらくなる。マシンガン等で離れた相手を撃つ場合に効果が高い
●いくら戦ってもお金が手に入らない
→戦闘で手に入ったパーツなり素材なりをマーケットで売れば手に入る
●じゃあスクラップ売ってくる
→素材はパーツに加工した方が利益が高い傾向にあるので、程々に
●売却物の値段を自分で設定したい
→ストレージから直接売るのでなくマーケット画面で売ると値段を設定できる。マーケットへの移動は[トレード]ボタンが便利
●いきなり経験値が上がらなくなった
→1日7万までの経験値+400%ブーストが切れたと思われる、ガレージ画面の[バトル]ボタンにカーソルを合わせてみよう
●戦ってもリソースがもらえなくなった
→ミッション報酬のスクラップ「2800個」/ワイヤー「2450個」/バッテリー「1225個」まで、ミッション画面のアイコンにカーソルを合わせてみよう ●タイヤの違いがよく分からない
→
ムーブメント..|.PS|耐久|車高|道・岩|土・草|砂・水|負荷.| 備考
スターター .|. 40| 50| 低 | ○ . | △ . | × . |0.175|
スモール ..|. 40| 65| 低 | ○ . | △ . | × . |0.125|
ミディアム |. 40|. 110| 中 | △ . | △ . | × . |0.150|
スタリオン ...|. 80|. 140| 低 | ○ . | △ . | × . |0.150|サスペンションで車高を変更できる(約1マス分)
スタッデッド |. 60| 85| 低 | △ . | ○ . | × . |0.100|
ランディング..|. 60|. 110| 低 | ○ . | △ . | × . |0.125|
バルーン .....|. 60|. 140| 中 | △ . | △ . | △ . |0.125|荷重に応じて車高が低下(最大で「車高:低」よりも低くなる)
APC .|. 60|. 145| 中 | △ . | △ . | × . |0.150|【爆発25%】軽減
ルナW .|. 75| 60| 中 | × . | ○ . | ○ . |0.100|【爆発50%】軽減、【弾丸50%】透過
砲架 |. 75| 75| 中 | × . | ○ . | ○ . |0.150|過去イベント品、【爆発50%】軽減、【弾丸50%】透過
レーシング.....|. 75|. 160| 中 | ○ . | △ . | × . |0.150|
ツイン .|. 75|. 200| 中 | △ . | △ . | × . |0.175|
チェーン ...|. 90|. 115| 中 | ○ . | △ . | × . |0.125|
シヴ .|. 90| .145| 中 | 〇 . | △ . | × . |0.175|【近接50%】軽減、走行中は近接武器化
ラージ ....|. 90|. 240| 高 | △ . | △ . | × . |0.200|
ビッグフット....|225|. 445| 高 | ○ . | ○ . | △ . |0.200|武器とモジュールのボーナスとして50%カウントされる ●タイヤの違いがよく分からない
→
履帯(ルナ) .|150|. 300| 中 | ○ . | ○ . | ○ . |0.150|90kph制限┓
履帯(ノマド)..|225|. 600| 中 | ○ . | ○ . | ○ . |0.250|70kph制限┣…超信地旋回【近接50%・弾丸25%・火炎25%】軽減
履帯(スカ)....|360|1300| 中 | ○ . | ○ . | ○ . |0.500|50kph制限┃
ゴリアテ ..|450|1600| 中 | ○ . | ○ . | ○ . |0.500|45kph制限┛
イカロスZ ..|225|. 150|浮遊| − . | − . | − . |0.0 |IVより高出力┳…85kph制限、超信地旋回&平行移動、5基目から個数に応じて総出力漸減
イカロスW ..|225|. 200|浮遊| − . | − . | − . |0.0 |課金パック品┛
機械脚 ..|225|. 810|激高| △ . | ○ . | △ . |0.200|35kph制限、超信地旋回&平行移動、【近接50%・衝撃20%・反動20%】軽減
ドリル脚 |360|. 800| 高| × . | ○ . | ○ . |0.350|50kph制限、超信地旋回&平行移動 【近接50%】軽減、走行中は近接武器化 ●タイヤのSTって何?
→ステアリングの略。プレイヤーの操作に反応して動くタイヤ。前輪装備が一般的
●実際に使ってみたい
→ファクション設計図やギャラリーのテストドライブを活用しよう
●「銃弾が貫通」って何?マシンガンで撃ったら普通に剥がれるんだけど
→ブレードウィング、ハチェットは25%、ルナタイヤ、担架ホイール、ゴブリンは50%、グリルは90%の銃弾ダメージを透過する、完全な無効化はできない
●透過があっても受けるダメージの総量は変わらないよね、なんの意味があるの?
→銃弾のダメージはグリルの奥にある装甲で受け、被害の大きいミサイル等はグリルで受ける事で装甲への被害を減らすような使い方ができる
●エクスキューショナーの80cm貫通ってどういうこと?
→耐久80以上のパーツに接触するか80cm進んでから爆発する為、グリル防御などを貫通しやすい。ビルド画面の1マスが30cm程度
●冷却モジュールってどの武器に効果あるの
→マシンガン、ショットガン、オートキャノン等、[オーバーヒート耐久時間]というパラメータがある武器全般(コーカサスは例外)
●ラジエーターとクーラーって何が違うの
→オーバーヒートまでの射撃回数を増やすのがラジエーター、オーバーヒートの冷却速度を速めるのがクーラー
●クーラーの効果って重複しないの?
→効果は落ちていくが重複する
●クーラーってメーターが上がりきらなくても発動する?
→射撃中は発動しないが、射撃をやめればメーターが途中でも発動する
●ラジエーター積んで射撃回数を増やすと冷却にかかる時間も長くなる?
→以前は長くなる仕様だったが今は一定
●設計図の保存スロットが足りない
→ギャラリーに公開を使えば+8個保存できる ●設計図やストレージの拡張ってどのくらいの効果があるの?
→設計図拡張は+1個、ストレージ拡張は+25個
●作業台レンタルしたままファクション変更したらどうなるの
→変更後も回数は残るし製造中に変更しても受け取る事は可能、ただし製造を開始できるのは現在のファクションのみ
●溶接面が少ないとパーツの耐久値が低くなったりする?
→溶接面の数でパーツの耐久値は変わらない。一箇所でも溶接できていれば問題無い
●武器指定のクエストって○○でもクリアできる?
→キャノン指定はターレットキャノンでもクリア可能。シンセシスはバーストガンに該当。その他の武器指定は分類が末尾まで完全に一致した武器のみを指す
●レイドで気をつける事って何?
→燃料缶は意味が無いので外してよい
→クエストでの指定武器(キャノン等)は一つにし他の武器はそのクエストにふさわしい武器にする事
●クエストでAI○○体撃破しろって言われてんだよ!トドメよこせ!
→撃破アシストでもカウントされるので無理に止めまで刺す必要はない
●条件を達成したのにクエストが進まない
→終了したクエストは手動で報酬を獲得しないと次のクエストに行けない
●ラグい
→[オプション]→[リージョン]でオーストラリアを選んでおくと日本にある鯖に繋がる可能性が高い
F11を何度か押すとping情報が表示されるのでそれも参考に
●名前の頭に[XXXX]みたいな文字列がついてるプレイヤー見たけどあれって何?
→クランに所属しているプレイヤー。XXXXはクラン名 すまんが助けてくれ
子供の安全対策でノートンファミリーセキュリティ入れたら、crossoutが悪い奴認定されて、ファミリーセキュリティ切らないと起動しないんだ…
どうしたら悪い奴じゃないって思い直してもらえるんや? >>23
設定→ファイアウォール→プログラム制御からcrossoutを追加してあげると起動するかもしれません
PC版をプレイしてないのでわかりませんが・・・ ノーマッドの名声1070000×4
もしくは名声あがるたびに必要な名声も増えるのか気になりますね PS4版のコリーダパックは明日発売なのに、もうギャラリーに上がってるのはなんでなんだろう >>27
一つ前のパックの時も発売前にブブゼラ使用してるの見た事あります
コリーダパックはもう既にマーケットに出品されてますもんね不思議です
日本と海外では違うんでしょうか? あらぁー。今度はクリケットが暴れそうだ。
一つのカテゴリの武器に思い入れのある層って一定数いると思うんだが、メタ環境で武器積むガチ勢にしか人権無いのねこのゲーム。
課金させるためにわざと武器バランス崩すスタイルは人選ぶでこれ。 そうか?昔から日本人はイナゴとか勝ち馬のりのほうが多いだろ? >>29
ほんにそれ
好きな戦い方が出来なくなるのがね クリケットだろーがなんだろーが近寄られる前に引っ剥がせばただの速い箱ネ。 なんぼ火力が強くても耐久ゴミだしスコーピオンの足元にも及ばん
別にMGでもキャノンでも普通に殴り殺せるから手のつけようが無い圧倒的強武器って訳じゃない
本当にクソなのは依然としてカプカンよ、もっともっとnerfしてどうぞ なんとなーく簡単なレイドってのがわかってきた。
ノマドの場合、ボスのキャビンがホットロッドからダスターになってらぁ。 嫌がられれば嫌がられるほど捕まえた時は快感w
右下マップでわかるんだよな
カプカンの隣で敵が止まると、よし引っかかったって 別に好きな戦い方をすれば良い。(強いとは言ってない)
メタ環境も何もそんなの守るには新パーツも追加せず、無調整しか無理だろ。 どうせ0.10.0とか0.9.100とかになるだけだと思う >>24
>>25
ありがたい
なんかいけそうな気がする!
やってみます! 正式サービスになったらデカいマップでストーリータスクとかでてくるんじゃないかな? というか、敵キャラのバリエーション増やせ
別にパーツもげる必要とか無いから、ヘリでも戦車でもバイクでもいいよ、プレイヤー機体の延長みたいな敵しかいないと飽きる >>42
既に公式の開発計画にそんなこと書いてあったよ ハーベスターかドリルばっかりでチェーンソーまったくと言っていいほど見ないけど実際どうなの? 実はEN2で素のハーベスターに迫る火力だしそんな悪くはないけどオプション特性が死にすぎてるのがね >>46
ユニーク性能生かすために同じのを二つ以上つける必要があるんだけど、それならそれを素材にしてハーベスター作っちゃった方が良いよね、思ったかな アンタ、とうとうハーベスターに魂を売っちまったんだな >>48
EN2になったから二つつけるとハーベスターと同じEN4になっちゃいますもんね
二つ所持してますがハーベスターにするか悩み中です
良い点は重量が軽いくらいですもんね レイドってパワースコアが高いとそれに合わせて敵が強くなるってことは
紫装備で固めるより青装備の方がノーマルはクリヤーしやすいってことで良いですか? >>55
武器もそうですがタイヤもビックフットだとパワースコア高くなります
他の仲間3人も同じようにパワースコア調整していれクリアしやすいんだと思われます
プラスチックがノーマルレイドからしか獲得出来ないので色んな方が集まります
野良だと青装備で固めるよりそのレイドに適した武器で挑むのが良いと思います
例えばの例ですが(個人的な意見ですが・・・)
・防衛系なら武器破壊しやすい装備
・リヴァイアサン倒すのなら火力重視もしくは接近
一番簡単なのは拠点突破です 報酬で思い出しましたが
クラン作ってクランバトルを偵察してくれた方
10回戦闘した時でのポイントで報酬が決まるって言ってましたが
その後はどうなりましたか?(ウラン鉱石・レリック部品のパーツがそれぞれ何個入手できたのか)
結果が気になりますので報告おまちしております >>55機械脚、キャタピラーなんかが一匹でもいるとカウンターはほぼ失敗確定。
蚊トンボの数がザッと3倍くらいに増えるの。
ノーマルはpsを6000くらいに押さえるとgoodね。 >>56
>>58
どもです、ではとりあえず武器を紫にして様子を見つつラジエターやクラーラーをせっちしてみます >>59
AIはキャビンを狙ってくるので武器の設置場所はキャビンから離しておくと良いです 新しい装飾品のマフラーを6個つけてるビルドみましたが迫力ありますね
遠くからだと車体が燃えてるには激しいなと思ってたら装飾品でした! スチクレにクレーンみたいな車できて
動き出す前のボスを取り出して沼に沈めててワロタ は?
・・・・
は?
・・・・
次あったらupよろ >>62
リヴァイアサンを吊り上げるとは凄いビルドあるもんですね!
PC版でですか?
MAPにあるクレーン車やトレーラーは動かしてみたいですね
※ミッションとかバトル中でも一時的に操作できるみたいなのがあると面白そうなんですけどね
(スターウォーズバトルフロントでの乗り物的みたいな感じで) >>57
クランポイント上位60位のクランまでがウランをゲット出来るみたいです。
Pcで上位入るのは難しいかもですが
Ps 4のほう >>56
一番簡単なのは拠点突破ですっていうからハードレイドルナ失われた海岸行ったけど
クエスト指定の無誘導ロケットのせいでほぼ2人でクリア しかも修理キット2つは使わされて酷い目にしか合わなかったぞ PS4の方は上位60に入るのは頑張ればいけるかな?って感じです
60位でウラン10個でどんどん上がっていく感じですね。
結構緩くやってるクランですし、各自、中々クラン戦様のビルドも集まってない状況なので
長い目でやっていきます! まぁどんなレイドでも下手くそが混ざれば酷い目に遭う >>67
防衛系レイドだともしも自分ひとりでクリアしてやる!って状況で修理キットを使うはめになったとしても失敗に終わります
※防衛するものが破壊されるのは一人では守り切れないため
拠点突破なら最悪二人でも修理キット使わずにクリアできるはずです
敵が攻撃してこないギリギリの地点から時間かかっても良いのでつぶしていく感じです
ハードに関しても一番簡単なのは拠点突破だと個人的には思います
ハードの場合は敵がルナティックだと武器剥がされやすいのでノーマッドの時が良いです
ノーマルの場合は・・・
あとマップがターミナル45の時の方が楽だと思います
味方がダメダメなのは運でしかないのでなんとも言えません >>68
なるほどですね!
上位60位までに入るとウラン鉱石が10個
レリックパーツを作成する時に使うレリックパーツの部品は報酬には無い感じでしょうか? >>70
ルナが一番楽だと思ったらノマの方が楽なのか? >>70
何度もすまんがクランで出撃してる?
面倒臭かったらスルーしてくれ 個人的にはルナが一番楽と思うんだけどな〜
ノマはスローター、スカはマンドレイクのせいで大体味方の誰かは戦闘不能になる >>73
ルナの武器がショットガンでくるのであれは武器が剥がれされやすい&タイヤももげやすいので危険です
ノーマッドならボスは倒しやすいです(武器がドローンなので)
スカベンジャーはボスがツナミの時やミニガンの時があり厄介です
中ボスもハードになると面倒なので・・・
ターミナル45の場合
開幕はスタート位置の場所で皆で待機し坂から来る敵を一斉射撃
※ここへ集まれ・ここを守れ等の合図をすると普通は集まります
荷物を取り終えた後は
広いエリアの場所で増援部隊が来るのを待ち伏せ
ここでも坂から降りて来た所で攻撃
あと坂の真ん中に荷物を置いとくと障害物になりAIの動きが鈍らせる事が出来る気がします
ボスも広いエリアで退治する感じです
※中ボスの攻撃が当たりにくいように坂の出口の正面から見て左側へ居ると安全です
クランには所属していませんので野良でいつもプレイしております
何回かプレイしていると敵がこの辺までなら攻撃してくるとかがわかると思います
※個人的なプレイ方法なのでこれが一番効率良いのかまではわかりません >>74
そうそう、扉に辿り着く前に1死する奴多すぎw
それで復活するならまだしも大抵復活しないからな 拠点突破の海岸はルナきつい気がする
スカベンジャーは他の場所だときついけど、ここは屋根あるから個人的に一番楽 >>75
レスThanx !
74さんの意見が一般的でターミナル45の攻略も常識だから知ってるけど、君の意見が聞きたかったんだよ
俺もPS4だし長文でレスくれる君の人柄好きだわ〜 >>78
海岸はルナでもキツいんだね
スカは帰りのルートが屋根代わりになるのは納得 >>75
>>77
まあ俺がルナが楽と思ってるのはカプカンで足止めしてるからってのも大きいかもね。
ちなみにカプカンの弱体化は想像以上だったわ
半分ぐらいスルーされるし、カプカンで止まると思ってた味方もパニクってる感じでなんか申し訳なくなった >>79
ハードは電子機器欲しい時もしくはクエストで仕方なく行く場合をのぞきあまりハードへは行かなくなりました
※銅の価値がひくくなりましたので・・・
ノーマルレイドにてプラスチックを集めでガソリン200を消費してる感じです
通常バトルでもエンカウンターとかで占拠まで残り10秒切ってるから「ここへ集まれ」等で呼びかけても来ない方多い気がしますよね
PS4版は外国人が多いからなんでしょうか >>81
弱体化後はカプカン装備してる方とはレイド一緒になった事が無いので気が付きませんでした
カプカンで足止めしてくれる方が居ると便利で助かるなと思ってましたが今はそんな事になってるんですね
半分もスルーされるとショックですね レイドだとカプカンスルーされるだろうな
捕まらないようにプログラミングしてるんだろうし
人間は引っかかるからミッションではまだまだ使える 今1番楽なのは最後のボンコイ(ノーマル)
これはサービスレイド >>82
ノーマルのプラ集めに比べてハードはマッチングに時間がかかるからクエスト目的以外では自分もほとんど行かないよ
PS10000〜は、あまり呼びかけも見ないな
最近またPS7000あたりとマッチングする様になって色々呼びかけられてもマップを見て判断してるので基本的には無視してる PS7000あたりの人達の方が楽しいんじゃないかな?
PS10000〜はPS13000の猛者にゾロゾロくっついて行ってる感じだけど ハードレイドまだやったことないんだけど、
イコライザー×3+青MG、ラジエーター×3 位でも行ける?
PSは6000くらい その武器で6kってペラッペラなんじゃないの
内容やメンツ次第では行けるだろうけどお勧めはしない 回答有り難う
イコラ3個め作ったばっかでこれから組み立てるんでPSは見積もりで聞きました
武器的に足りているなら少し固めに組み立てて試してみます ハードレイドは雑魚処理をどうしてるかで別れる所なんだろうね
ルナは赤マークの雑魚がショットガン3門積みのバ火力と、
紫マークのフューズドローンがうざい程度で、
ファイヤーバグとクリケットとドリルとボスは対処が楽
かたやノーマッドは赤マークの雑魚がスペクター1門程度で、
キャビン上固定だからはがせば即無力化+ボスのプロペラドローンは対処が楽、
代わりに紫マークのスローターと逃げ回りターレットとワールウィンドがやたらウザいって感じで >>92
ナビの要求素材減少だっけか?一向に減らないからさっき上げてきちまったよ ハードレイドスカベンジャーの印象
赤の雑魚は武器1門でそこそこ剥がしやすいけど火力が高くて本体も地味に硬い
紫マークのキャノンは武器も本体も硬くてなかなかもげない
紫マークのマンドレイクの超遠距離からの高精度偏差射撃はアホみたいに火力高い
紫マークのドラム缶は火力が高いというよりキチガイじみてて
うっかり見逃してると100%からでも一瞬でターゲット爆破されて終わる
唯一の良心は赤雑魚の沸き数が少なめに設定されてるマップがある事 >>98
乙。
こりゃscavは完全放置ですな... 雑魚配置数の関係でターミナル45の拠点突破はスカベンジャーちょっと楽な気がするな
最後の門爆破用の爆薬取りに行くところに
紫マークのマンドレイクいるけど赤雑魚の配置数が少ないから
速攻で距離詰めればマンドレイク無力化できるんで時間内でいける
ノマドのほうが辛い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています