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【TWA】TotalWar:Arena Part5
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 7fb6-Xflc [123.218.202.186])2018/08/05(日) 18:35:44.07ID:Fl9+z3M50
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Total WarシリーズのF2P形式オンラインゲーム版、TotalWar:Arenaのスレッドです。

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前スレ
【TWA】TotalWar:Arena Part4
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1524905118/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0021名も無き冒険者 (ワッチョイ 8fb7-9bbN [113.36.159.113])2018/08/05(日) 19:35:02.24ID:+AWhDWDX0
カルタゴ騎兵やると勝率がとんでもなく下がるんだけど、俺だけ?悪いユニットで4割後半、基本5割、得意な蛮族は6割あるんだけど
カルタゴ騎兵だけ謎の2割台。最早カルタゴ騎兵やる時はデイリー消化すら辛いんだけど。ちな、PvPのみの話な。
0028名も無き冒険者 (ワッチョイ f35c-fogD [126.63.131.82])2018/08/06(月) 07:41:26.23ID:MH+nlstW0
ひっさしぶりに復帰したが相変わらず糞NOOBしかいねぇなぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
近接3部隊綺麗に隊列揃えてる真後ろを消耗してる敵騎兵1部隊が素通りしてても止めにすら入らないむしろ逃げるとかどんだけごみなんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Oβの頃の方がまだマシだったわこれじゃwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
はーうんこうんこうんこぉぉおおおおおおおおwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0029名も無き冒険者 (ワッチョイ f35c-fogD [126.63.131.82])2018/08/06(月) 07:42:54.68ID:MH+nlstW0
まともな戦争させチクリwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
禿ちゃう禿ちゃうよおおおおおおおおおおおおおおwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0035名も無き冒険者 (ワッチョイ fff1-ZcDn [101.110.40.209])2018/08/06(月) 14:17:34.39ID:P6nu5SbO0
T5,6はソロなら騎兵ゲー、グループなら投射&歩兵セットで気持ちよくなれる
T7,8は課金ゾウさんが飽きるけどストレスフリー
T9,10はスキルゲーな上、人が少なすぎてチーム編成事故が頻発してる

使いたいユニットや司令官に合ったレベル帯選べば良いんじゃないかな。
0036名も無き冒険者 (ワッチョイ f35c-fogD [126.63.131.82])2018/08/06(月) 14:45:31.39ID:MH+nlstW0
パイク兵が何で象に攻撃しないんだよwwwwwwwwwwwwwwwお前アド職だろうがよwwwwwwwwwwwwwwwwwww
もうやだwwwwwwwwwwwwwwwwwwww海外の時間だとキッズタイムだから糞過ぎて死ぬwwwwwwwwwwwwwwwww
0039名も無き冒険者 (ワッチョイ ef76-10BI [111.64.19.60])2018/08/06(月) 16:53:04.47ID:kFTdXyrq0
Tier10って装備が整うまでとにかく苦行だし
装備整ってもユニットスキルが糞だし
プレイ人数少ないからマッチングバランスも酷いし
はっきりいってやるだけ無駄

Tier7〜8あたりで遊ぶのがストレス少ない
0041名も無き冒険者 (ラクッペ MM77-57HK [110.165.144.98])2018/08/06(月) 19:28:47.51ID:YiBNajzuM
パイクの役目は敵を追いかけて倒すんじゃなくて敵の行動範囲を狭めて追い込んでいくことでしょ
象を倒しにいけと言うのは無理だがこさせないようにしろというのは可能
0057名も無き冒険者 (ワッチョイ 1a00-IeV5 [115.69.235.153])2018/08/11(土) 11:52:50.65ID:7YTcTH+K0
これ、司令官ごとにユニット育てないといけないんだな。
今日はじめて司令官アンロックしたんだがびっくりした。
0064名も無き冒険者 (ワッチョイ 9600-IeV5 [103.2.249.25])2018/08/15(水) 17:41:34.50ID:CEnOufLB0
tier8から、馬が激しく溶けるようになるんですが

これはユニットを育成してないからなのか。
ゲームバランスが変わるのかどっちなんですかね?
0065名も無き冒険者 (ラクッペ MM7b-v5lf [110.165.157.75])2018/08/15(水) 18:55:59.99ID:4N5OupPHM
育ってないという理由もあるだろうけど、弓はジグザグ移動で避けるか歩兵のスキルで無効化しないと痛いよ
弓の守りも固いから下手に近づかない方がいい
できることなら弓は同じ弓かスリンガーで倒したい
0069名も無き冒険者 (ラクッペ MM0b-1rXQ [110.165.157.75])2018/08/16(木) 10:20:52.46ID:pULOlrI9M
>>66
初期の3人が最後まで強いから、他に買うとしたら
象🐘を使いたいならハンニバル
重投石機(カタパルト)やバフ巻きつつジャベリンが強いカエサル
移動速度が常時アップで槍の他にスリンガーとも相性のいいミルティアデス

蛮族系は速度と士気ダメージの多さを活かして囲んで敗走させるという戦い方から、アルミニウスがどれも使えてしまうから特にないかな
0070名も無き冒険者 (ラクッペ MM0b-1rXQ [110.165.157.75])2018/08/16(木) 10:30:20.74ID:pULOlrI9M
Chrome使えば英語サイトも翻訳できるからいいけど、更新しないと宣言して切り捨てられたという印象が悪いなあ
基本的に英語のままていいから重要なお知らせだけ日本語で掲載するとかして欲しかった
0075名も無き冒険者 (ワッチョイ bf76-QxOT [111.64.19.60])2018/08/16(木) 22:56:05.33ID:SRVuB1tw0
見るのはほとんどユニットステータスの数字ぐらいだし
アビリティの説明なんて短いんだし英語でも十分理解できる
それに日本語だろうが英語だろうが
アビリティなんて実際に使ってみなきゃ分からん
0079名も無き冒険者 (ワッチョイ 1fe8-9D6x [133.155.129.127])2018/08/17(金) 17:10:40.26ID:JM2NH9B50
Discordでもなんか呼びつけて根掘り葉掘り聞こうとしててキモかったわ
あんな私設のコミュニティに大した権限もないWGJから出張るのも頭おかしいが
必死こいて頑張った成果が日本切り捨てならおめでたいわ
0080名も無き冒険者 (ラクッペ MM0b-1rXQ [110.165.157.75])2018/08/17(金) 17:48:29.16ID:Gvx3e2gPM
最近は配信担当まで始めちゃったみたいだから翻訳まで手が回らなくなったか
まー告知の英語なんてChromeの翻訳ボタン押せばいいだけだからなんとかなる
困ったことがあるとすれば第三者には勧めにくくなった

ちなみによくでてくる「充電」だの何だのはチャージ(騎兵突撃)な
0089名も無き冒険者 (ワッチョイ dfb6-PcWx [221.185.219.250])2018/08/23(木) 01:03:22.43ID:8ABXH6Rp0
ユニットに性能差があるどころか階級差を作ってしかも別階級同士でスキルや性能等のバランス調整せずにマッチングさせる
まともに戦わせる気のないゲームなんてそうはないよな
WARGAMINGなんかに作らせるから・・・
0092名も無き冒険者 (ラクッペ MMff-FztT [110.165.153.183])2018/08/23(木) 09:15:55.62ID:nedyG9ViM
10段階にしても人が分散してマッチングに時間かかったり、解放が面倒くさいだけだからね
4段階でよかったわ
1 スキル1個のチュートリアル
2 スキル2個のチュートリアル
3 スキル3個のチュートリアル
4 ベテラン戦場
0100名も無き冒険者 (ワッチョイ eba1-PcWx [58.89.131.238])2018/08/25(土) 21:27:20.13ID:TJXQuXi60
久々にやったが
弓のスコア1000以下の奴多すぎねぇかすげーイラつくわ
それに全ユニット弓の奴もムカつくわ
イライラしすぎるこのゲームやっぱ俺向いてないな 
0111名も無き冒険者 (ワッチョイ 0f64-4dUf [153.203.7.136])2018/08/27(月) 22:10:13.27ID:HNVWqQqZ0
パーティーにこだわり過ぎて駄目になってるのは見かけるなぁ。
過剰戦力なのに進軍遅かったり敵殲滅優先しすぎてCAP負けしてたり、
カタパや弓で要塞作ったまま動かないから前線ボロボロになって負けてたり。

逆にちゃんとしてるパーティーが敵にいると絶望感が半端ない。
ファランクスとローマ兵で方陣組んで弓と石守りながら連携して進軍してくる相手に対しては、
連携のない個々の部隊じゃ全然太刀打ちできない。
0112名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f76-wF79 [111.64.19.60])2018/08/27(月) 22:36:09.79ID:IYaR5JR10
パーティー組んで100%のヤツって
以前やった欧州ロシアトーナメントで1ラウンドも失わずにパーフェクト優勝したやつらだろ?
あいつらはけっこう上手いし、トーナメント等を見据えて連携を考えながらパーティー組んでるから
「空きがあるから」で募ってるパーティーとはワケが違うよ
0115名も無き冒険者 (ラクッペ MMff-FztT [110.165.147.231])2018/08/28(火) 11:46:18.96ID:y9+6o4R1M
ちなみになんの話かわからない人はこれな

ランキング戦闘テスト
https://totalwararena.com/en/news/development/ranked-battles-test/
期間(日本時間) 8月30日21時頃(メンテ後)〜9月3日19時?
参加条件 Tier7のユニット
対戦形式 5vs5(パーティーは2人まで)
マップ オアシス、アウグストゥスの通路、ルビコン
0119名も無き冒険者 (アウアウカー Saff-GmxN [182.251.249.15])2018/08/28(火) 21:53:32.36ID:B5L4Nhs3a
初心者で騎兵を使ってるんだけど弓兵とかカタパルト兵を護衛無しの状態で見付けたら突撃してそのまま立ち止まって戦闘するのが一番良いの?
今一スコアが低いからどうすれば良いか教えてもらえれば助かる
0121名も無き冒険者 (ワッチョイ bb5c-oD98 [60.122.165.240])2018/08/28(火) 22:28:39.72ID:Z4PSQVCw0
護衛が来るまで乱戦してていい。轢き逃げ一撃離脱でも2〜3割減るから開幕なら大きなアドバンテージになる
護衛が来たらすぐ逃げる事とジグザグに動いて弓避ける事覚えりゃ充分。状況判断とか細かい部分よりも操作に慣れよう
0123名も無き冒険者 (ワッチョイ 1b5c-4dUf [126.103.172.235])2018/08/29(水) 00:02:45.25ID:7FnCT0Ti0
言い換えると騎兵に追いつかれた弓などは背を向けて逃げると士気崩壊して余計に悪化する
助けが来るまで他の敵を射撃するか、Altクリックで近接戦してた方が長持ちする
0125名も無き冒険者 (ワッチョイ 4fb7-wF79 [113.39.218.42])2018/08/29(水) 18:41:21.84ID:N7eZyxwD0
>>124
他のチーム対戦系にも言えるけど
個人がいかに多くポイント取るかのゲームじゃないんだよなあ
広い視野で勝ち行動考えてれば必ず割を食う場面も出てくる

それに個人で全ての戦局をコントロールするのがほぼ不可能である以上
ヌルゲーにはなりえないだろ
FPSとかならめちゃくちゃ上手い人が無双すれば可能かもしれんが

強pt組んだ場合は知らん
0129名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f76-wF79 [111.64.19.60])2018/08/29(水) 22:23:51.64ID:K9pbz/au0
>>127
この手のゲームやってるやつの半数は学習能力が低いかそもそも学習する気がない
だからWoTでは1,000戦未満は初心者ってのが一般的な考え方だった

ちなみに確かWoTではUI消したりプレイ中ずっとスナイパーモードだったりして
雰囲気だけ楽しんでる奴らが全体の3割ほどいるって統計出てたんじゃなかったかな
0133名も無き冒険者 (ワッチョイ d664-Oaw6 [153.203.7.136])2018/08/30(木) 01:07:56.94ID:597QhE3a0
>>125
そうなんだよね。

泥臭い役割引き受ける人の有無で試合運びの楽さが全然違う。
高スコア取れても他の味方の動きのおかげってことが多々ある。

試合に勝つことを目指すか、スコア目指すか、楽しみ方はそれぞれだと思うけど。
0135名も無き冒険者 (ワッチョイ 01a1-tpL7 [58.89.131.238])2018/08/30(木) 01:33:32.04ID:KfKB0MUC0
そのつまらん役を引き受けてもTier6帯なら余裕で1位とれるぞ
まぁ騎馬メインだからつまらん役といっても囮か
占領ケージ?削りの特攻しか出来ないけど

それに高スコア目指す=試合に勝つことは繋がるんじゃないの?
0136名も無き冒険者 (ワッチョイ faa1-jo4B [125.201.6.100])2018/08/30(木) 02:00:20.22ID:B9GvXV+R0
誰かが背後を守ってくれてるからこそ高スコアがだせるって事でしょ
騎馬なら前衛と後衛が踏ん張って敵の気を逸らして戦線に穴あけてくれないとどうしようもない

具体的なことを書くとジャベ大好きの俺が騎馬にひき殺されるから
細かいことは書かないがwww
0138名も無き冒険者 (ワッチョイ ce76-J7KC [111.64.19.60])2018/08/30(木) 12:01:25.98ID:bQLIbNqb0
歩兵はつまらん役やらされること多いよな
3ユニット使って敵歩兵と当たれば士気崩壊コンボ狙えるのに
1ユニットを投射護衛に残すせいで不利な状態での削り合いになったり
投射を守るために騎馬突撃を受けとめて無駄にダメージ被ったり

それで守ってやってる投射がそれなりにダメージ稼いでくれればいいが
最悪の場合は敵よりも護衛に動いた歩兵の方に大ダメージ与えるっていうね
0139名も無き冒険者 (ワッチョイ d664-8dGN [153.203.7.136])2018/08/30(木) 12:35:58.55ID:597QhE3a0
騎兵は結果として勝ち試合だと高スコアになりやすい印象あるな。
CAP削りとか後半の敗残兵狩りはスコア伸びやすいし、索敵点も稼ぎやすい兵科。

一方で、高スコアが勝ちに繋がるとは必ずしも言えないかなぁ。

騎兵やること多いけど、攻撃スコア4000出しても負けるときは負けるし、
後方警戒に専念して敵騎兵に仕事させず、前線で投射と歩兵が戦えるようにしてるだけで勝てるときもある。
0146名も無き冒険者 (ワッチョイ 0af1-J7KC [101.110.40.209])2018/08/31(金) 04:36:49.85ID:YQ3Lp9Gj0
5on5はDuo組んで象6構成にして、2体は自軍ベースにおいたまま4体で攻め込めばよっぽどのことがない限り負けないんじゃないかこれ
時間いっぱいまでの兵力差勝利が多くてだるいけど、代わりに占領負けや全滅負けが減ったわ
0149名も無き冒険者 (ワッチョイ ce76-J7KC [111.64.19.60])2018/08/31(金) 18:43:27.31ID:kIUieRnL0
ランク戦が行われる3つのマップの中央周辺は
視界を遮るものが高低差と茂みぐらいしかないし利用できそうな森もほとんどない
つーことでファルクス等の軽装歩兵を使う意味がない

こうした問題を改善するためにも
ランクマッチの試合ルールぐらいは変えてもいいんじゃなかろうか
敵陣地ではなく特定の占領箇所を維持することで敵のポイントを減らし
敵のポイントが0になったら勝利とかさ
0150名も無き冒険者 (ワッチョイ faa1-jo4B [125.201.6.100])2018/09/01(土) 08:55:20.49ID:FE0CUmqu0
ランクマの5vs5は初心者にまずやらせるべきだわ
でないと勢いでT67まできて群れることを学ばずに
単身突っ込んで各個撃破されてた連中を見て来た身としてはねぇ
敵に居た場合は鴨葱だけどwww
0153名も無き冒険者 (スップ Sd7a-iGAE [1.66.97.251])2018/09/02(日) 11:28:17.37ID:M4qrWCfKd
戦う必要もないのに殴りに行って全滅してる剣兵カスも追加な
3部隊全部投射のくせに一人でお散歩して騎兵のカモになるやつも

どの兵科であれまともな頭あるやつ少ないんだから、いい加減このゲームに見切りつけるか諦めなよ
0159名も無き冒険者 (ワッチョイ 01a1-tpL7 [58.89.131.238])2018/09/05(水) 02:56:00.81ID:dW993Q3C0
接続切れる奴
初期配置しないんだか間に合わない奴
戦闘開始してすぐ動かない奴

この回線弱者マジなんやねん
しかも接続切れる奴なんで俺の味方の時ばっかなんだよ
0164名も無き冒険者 (アウアウカー Sa8f-wLL3 [182.251.249.19])2018/09/06(木) 20:41:13.98ID:yvua8H7ka
槍兵ってどう動くのが正しいんだ?
wikiには前線を構築する兵科って書いてるけど前線に出たら飛び道具で狙い撃ちにされて敵と当たるときは6割くらい削られるしそもそも走って逃げられるから戦闘にもならないしで訳ワカメ
0165名も無き冒険者 (ワッチョイ 475c-eMuy [126.75.163.119])2018/09/07(金) 00:48:38.39ID:KXaIjlw50
槍兵は横に長い隊列だから道を塞ぐように陣取って抜けるのを妨害するのが基本的なことかな
槍の強みはファランクスで正面からの対近接歩兵に強いこと、特に騎兵にはダメージにボーナスが付く
なので敵が近接歩兵だらけなら強気で前にでて道を塞いで行動範囲を狭めていくと後続が動きやすくなる
※ちなみに槍兵のファランクスはアップデートでフレンドリファイアがなくなった、パイク兵のファランクスは残っている
高Tierのレオニダスなら投射ブロックスキルで正面側面の弓を100%防げるが、それまではあまり撃たれないようにした方がいい

ただ個人的には槍×3で使うより、キュナネ弓弓槍や、ミルティアデススリスリ槍と投射の護衛用として使ってる
移動は味方の護衛に頼らなくていいから自由に動けるし、敵騎兵が餌に釣られて突っ込んできたら3分隊まとめて美味しくいただけるぞ
0166名も無き冒険者 (ワッチョイ c3a1-7GfT [58.89.131.238])2018/09/07(金) 01:15:53.05ID:Fpkh4brV0
前さ
味方の名前のスペル2〜3文字入れれば
予測変化って言うのかな?
が出て来て一気に入力できたと思うんだけど無くなったの?
いちいち入力するの凄い手間なんだけど
0168名も無き冒険者 (アウアウカー Sa8f-wLL3 [182.251.249.8])2018/09/07(金) 02:06:46.15ID:lmfOTRl1a
>>165
なるほど相手の動きを阻害するように立ち回ればいいのか脳死で前線のライン作ってた
護衛に使うのも思い付かなかったしそうしつつ次はレオニダス解除目指すわ

丁寧に教えてくれてありがとうね
0171名も無き冒険者 (ワッチョイ 1e76-O+me [111.64.19.60])2018/09/07(金) 11:37:24.75ID:ngHAfTid0
次のパッチでかなりバランス調整入るみたいだが……

ウェルキンは抗戦が下方修正されるかわりに鉄の規律が上方修正されるからまだいいが
スッラとミルティは使う価値が無いくらい特徴を消されるな
0176名も無き冒険者 (ワッチョイ 1e76-O+me [111.64.19.60])2018/09/08(土) 00:43:14.73ID:3bHdjVL30
毎度のことだが、この開発のバランス感覚はどうかしてるよな
どれが強くてどれが弱いかの把握もトンチンカンな感じだし
ユーザーから出てくる不満の本質を見抜いてない
0177名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f5c-zmX4 [60.122.165.240])2018/09/08(土) 00:59:17.65ID:Cy83lkYh0
今回のアプデはスッラとミルティアデス使うなって事?
スッラはもう後ろで3小型バリスタしときますね。要塞化いらないんで他のスキルに変えといて下さい
ミルティアデス産廃にするなら他の有名な将軍に変えてくれや
0180名も無き冒険者 (ワイモマー MMea-yYgv [223.133.130.68])2018/09/08(土) 13:57:45.28ID:N7bSxeycM
>>172
推奨歩兵って事になってるけど実は騎兵が強い
規律と抗戦のバフが騎兵も対象になるから騎兵vs騎兵の殴り合いになった時に大抵優位取れる
天敵の杭と槍を放火で焼けるしキノコ食えば象も殴り倒せてしまう
要するに技量次第で何でも出来る
0183名も無き冒険者 (ワッチョイ 1e76-O+me [111.64.19.60])2018/09/09(日) 00:28:40.36ID:D7ADk5vL0
>>182
象の占領ほど役に立たないものはないが

近くに味方騎馬がいる場合は、敵の投射めがけて突っ込んで護衛から引きはがせ
象で追いつけなくても追い続けることで護衛と分離でき、騎馬がラクに投射を狩れる
そのあと踵を返して護衛してた歩兵を踏みつぶせばいい
0184名も無き冒険者 (ワッチョイ 475c-eMuy [126.75.163.119])2018/09/09(日) 00:28:52.29ID:DKEoEs250
ゾウでキャプ狙いとか制圧が遅い上に簡単に妨害されるから無駄ぞ
ゲルマニクスに当て逃げして報復を無駄遣いさせるとか
槍兵が通せんぼしてるところを踏み潰して後ろに下がらざるを得ないようにするとか
足止めされにくいから自陣の防衛には向いてる
0187名も無き冒険者 (ワッチョイ eb2a-2mSQ [114.176.201.163])2018/09/09(日) 06:47:16.20ID:MfoBFoT70
公式放送見たけど、スッラの鞭打ちの近接攻撃ボーナス半分にするとか、スッラ歩兵もうゴミじゃん。
今の状況でさえゲルマニクスと投射歩兵の餌なのにどう戦えと?
騎兵か投石機使えと?
0188名も無き冒険者 (ワッチョイ 1e76-O+me [111.64.19.60])2018/09/09(日) 07:32:20.34ID:D7ADk5vL0
>>187
おそらくランク戦のテストでジャベリンが猛威を振るってたから
それに対する下方修正なんだろうけど
コマンダーじゃなくユニットの盾上げスキルを下方修正すりゃいいだろ、と
0190名も無き冒険者 (ワイモマー MMea-yYgv [223.133.130.68])2018/09/09(日) 08:26:03.20ID:caNA+XyyM
高Tierだと既にスッラは騎兵と投射がメインになってるけどな
鞭バフと追放デバフが騎兵にも適用されるからウィルキンさんと同じ理屈で騎兵vs騎兵の殴り合いが異様に強い
投槍はスキルの速度補正のお陰で迫ってくる蛮族歩兵からは逃げられて逃げる弓には追い付ける
推奨歩兵って事になってるけど実は歩兵が一番弱いリーダー
0191名も無き冒険者 (ワッチョイ eb2a-2mSQ [114.176.201.163])2018/09/09(日) 08:36:52.05ID:MfoBFoT70
これ開発者はTIER10を想定して調整してるからこんな風になってんじゃない?
スッラはTIER10まで行くとデメリット無しで鞭打ち使えるようになるし、だから普通のバフぐらいになったのでは?
どう考えても先に削るべきはTIER9の士気ボーナスだろ
0193名も無き冒険者 (ラクッペ MMb7-IrD4 [110.165.154.171])2018/09/09(日) 15:00:14.19ID:Qcj2seDEM
Tier上がってからスッラ使わなくなったけどなー何で弱体化なんだろ
中装剣兵はゲルマニクスの方がいいし、騎兵はそれ自身が弱いし、ジャベリンはカエサルの方が強くなる
重装剣兵は弱い、投石機はやってない
0201名も無き冒険者 (ワッチョイ 1e76-O+me [111.64.19.60])2018/09/12(水) 18:53:16.04ID:PFoU46mV0
明日のバランス調整要約

ジャベリン強すぎな→ランク戦でジャベリンを扱ってた司令官(カエサル、スッラ、ミルティ)を産廃にしといたから安心しろ
そもそも投射が強すぎなんだよ→レオニダスを強化したから使えよ
いつになったらゲルマニクス弱体化するの? →報復のダメージ上昇と突撃の強さ(≠ダメージ)を気持ち下げといた
パイク弱すぎだが→疾風怒濤の旋回速度を上げといたから、キュナネパイクすれば?
ウェルキンの抗戦に沈黙あるのつらい→沈黙の継続時間短くしといたし規律も強化したから満足だろ?
0204名も無き冒険者 (ワッチョイ 06b3-7GfT [113.197.186.26])2018/09/12(水) 21:58:22.60ID:2s1YcD7b0
>>203
パイクは転回速度がクローズβ時代に比べてですら
3分の1になったからな
「速度を3分の1減らしました」では無くて
「3分の1にしました!」だからな
転回速度66%減とか頭おかしいわ
キュナネ使用がデフォ
0206名も無き冒険者 (ワッチョイ 1e76-O+me [111.64.19.60])2018/09/12(水) 23:29:15.74ID:PFoU46mV0
今のパイクは弱いだろ
弱体化前から特定の条件を満たさないと強さを発揮できないユニットって認識だったのに
3ユニットをバラバラに操作できない初心者が
「正面無敵なのに旋回速度早くて後ろに回り込めないよ! パイク強すぎ!」って騒いでただけなんだよなぁ
0223名も無き冒険者 (ワッチョイ ed5c-G9Ec [126.75.163.119])2018/09/18(火) 22:09:57.26ID:DF2OODx/0
まずやるなら剣1(杭)+投石機2が基本だと思う
投石器3にすると護衛0か他の味方が無駄に3体で守ろうとするから前線が足りない
狙いは基本的に 象→遠距離攻撃→重装歩兵→騎兵、軽装歩兵
交戦中の敵に撃ち込むときはカエサルの「見た」でばらつきを減らして手動で撃たないと誤射する
象は方向転換遅いからかなり当たる、外して味方に当たったらドンマイ
ブロブの敵に撃ち込むと被害が大きくて美味しい
0224名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp59-Zlpr [126.35.138.68])2018/09/19(水) 01:20:28.06ID:ZCHk08oTp
乱戦中は撃たないで欲しいね。味方からしたら投石の誤射ダメキツイしそれが原因で負けて戦線崩壊がよくある。槍兵なんかはファランクス陣形崩れて回り込まれるし
乱戦始まったら他の場所撃ってほしい。象相手くらいかな誤射してでも構わず撃たないといけない状況なのは
0235名も無き冒険者 (ワッチョイ 3b99-wH+P [39.111.12.153])2018/09/20(木) 07:18:21.23ID:rAaHOnJn0
1月ぶりにやってるからいつごろからなのか知らんが、以前と比べて明らかにフリーズ頻度が高くなってるな
重いというより、アジア側がGTの時の鯖がパンクしてカックカクになってる時のような感じ
0236名も無き冒険者 (ワッチョイ ab69-coYL [153.226.136.218])2018/09/20(木) 18:54:38.02ID:IFK6/hjA0
PCの問題じゃないの?まだ始めて100試合程度だけどフリーズしたことないよ

しかしパイクで守ろうと思ったらジャベリン来て投げられて追うと逃げ足早くて追いつけなくて
どうしようもないねアレ パイクの運用よくわからなくなってきた・・・ 
AIの頃は構えてりゃつっこんでくれるから楽だったのにw どうすりゃいいんだ
0238名も無き冒険者 (ワッチョイ bb76-Y82R [111.64.19.60])2018/09/20(木) 22:01:48.14ID:KEVHjLtQ0
CPUラグはサーバーの処理能力低下も含まれてる

ちなみに戦場がまんまクラッシュして戦い自体が無かったことになるバグは
公式でも最近やっとのことで認めて対策に乗り出した
0239名も無き冒険者 (ワッチョイ bb76-Y82R [111.64.19.60])2018/09/20(木) 22:18:46.22ID:KEVHjLtQ0
>>236
パイクに関しては「そこにいたら当たるぞ」ってプレッシャーかけるのが仕事みたいなもんで
最終的には敵が無理にでも当たらなきゃならないシチュエーションを作るのが前提
あといやらしいパイク使いになるとわざと隙を作って敵に当たるチャンスを与えておいて
そこから強引に巻き返すってパターンも使ってる

ということでパイクは守備的に使うより攻撃的に使う方がいい
0242名も無き冒険者 (ワッチョイ 3b99-wH+P [39.111.12.153])2018/09/22(土) 03:30:19.66ID:GVRN/PTL0
ユニットごとの明確な相性差が存在してそれを加味して戦術を考えるゲームなのに、真正面から突っ込むことしか出来ない馬鹿が○○強すぎナーフしろ!って騒いで開発がその通りにしちゃった結果が移動速度や旋回速度が奪われて置物と化したパイクや騎馬特攻を奪われた槍
0246名も無き冒険者 (ワイモマー MM93-4aAB [223.132.114.115])2018/09/22(土) 23:54:12.43ID:Xs5imh4QM
普通に予備ユニット6ぐらい有りにしてリスポン出来る様にすりゃ良いんだけどね
そうすりゃ上級者は終盤まで戦い続けられるけど雑魚は9連敗で即退場だから実力がスコアと勝率に反映される
0248名も無き冒険者 (ワッチョイ 5db8-tHrl [180.146.231.38])2018/09/23(日) 21:27:36.54ID:ndLzO8Zh0
Tier5-6帯やばいな
盾上げてダメージゼロの歩兵に延々と弓撃ってて10000近くポイントプレゼント
そういうプレイなのかとおもってベースに進軍したら俺を守れとか言い出したアホか
0252名も無き冒険者 (ワッチョイ 2d16-gcds [60.238.243.54])2018/09/25(火) 16:12:37.46ID:8K01YHAO0
騎兵の突撃距離長くなるのは不要でないかな
低ティアで慣れた動きができないし
壁に当たって死にまくるし罠すぎる
0253名も無き冒険者 (ワッチョイ 2d16-gcds [60.238.243.54])2018/09/25(火) 16:18:29.78ID:8K01YHAO0
>>230
停止コマンドなんかあったんか!
0265名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp9d-JF6m [126.33.154.129])2018/10/01(月) 12:33:41.74ID:QOmCzwbep
誰もやらなくなった
0267名も無き冒険者 (ワッチョイ 9bcc-Rctb [183.176.73.141])2018/10/02(火) 07:18:10.00ID:41CZJ8+V0
これって、まだoβ?
0271名も無き冒険者 (ワッチョイ 1b76-ZVm4 [111.64.19.60])2018/10/03(水) 00:24:07.45ID:+ABAzOBn0
普通の状況なら、味方象が手前側から敵象に当たってこっちにケツ向けてるだろ?
そこに味方カタパルトが攻撃したら、敵に当たっても装甲の硬い正面に当たるけど
味方への誤射は装甲の薄いケツに当たるわけだ
ただでもカタパルトの象に対するダメージは5倍だか10倍の補正が入るのに
ケツへの誤射はシャレになってない
0273名も無き冒険者 (アウアウカー Saed-/2MY [182.251.255.3])2018/10/03(水) 01:53:29.84ID:7j76ZVjVa
ケツから当たったらダメージがデカいのは知らなかったわ、だからあんなに削れたのね。今後は象同士の時はやめとくねありがとう

あとついでに聞きたいんだけど重オナガーの時の消耗品って石炭でいいよね?
象用に毎回持っていってるけど使わないときもわりとあって悩んでる
0279名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f76-XM+q [111.64.19.60])2018/10/04(木) 02:56:54.72ID:0jPVE8us0
>>277
それな

歩兵はすべての基本だし、投射や騎馬と比べて周りを観察する時間がある
歩兵での打撃の与え方や士気の落とし方を学びつつ
周囲を見ながらそれぞれの兵科のいい動きとまずい動きを勉強してほしいわ
0281名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f76-XM+q [111.64.19.60])2018/10/04(木) 18:11:41.50ID:0jPVE8us0
ん? トリアリは実装当時は弱くて(特に足の遅さが致命的)誰も使わないから
足を早くしてローマファランクスに上方修正入ってから強くなったわけなんだが?
0283名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b5c-WqLy [60.122.165.240])2018/10/04(木) 19:58:47.48ID:BZ7dgic30
当時から報復のるのはヤバイと言われてた。足遅いのと剣兵のほうが殲滅力あるからスルーされてたけどね

報復ありきでユニット調整するくらいなら報復自体を調整すればいいじゃん(いいじゃん)
0287名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f76-XM+q [111.64.19.60])2018/10/05(金) 03:48:55.75ID:k2aLXSIe0
もっとも効果の大きいギリシア槍ですら騎兵が躊躇しなくなるほど騎兵特攻が下方修正されたのに
それ以外の槍が持ってる騎兵特攻なんて無視できる特徴だろ

結局トリアリが強いんじゃなくてゲルマニクスが強いんじゃねーか
0289名も無き冒険者 (ワイモマー MM5f-9/N2 [223.132.114.115])2018/10/05(金) 21:26:36.49ID:4iXFXHYZM
上位レベルになるとゲルマの報復とか発動見てから余裕で回避出来るからほぼ通用しないんだよな
むしろファランクス発動中でもバフ乗る連中の方が厄介だった
0292名も無き冒険者 (ワッチョイ f788-XM+q [14.133.94.225])2018/10/07(日) 03:15:23.47ID:HLaJugy80
投石器使いにくすぎて進めるモチベ切れそうなんだが
あの置き物どうしたら役に立つん?
0294名も無き冒険者 (ワッチョイ dfb3-vBoO [113.197.186.159])2018/10/07(日) 09:59:01.35ID:7BQ+hYNF0
>>292
重投石機と軽投石機どちらを言ってるか分からんが
重投石機なら投石の数が3個→2個に大幅ダウン
馬鹿は1個しか減ってない、と言い出すかもしれんが割合で言うと33%火力down
更に重投石機にマッチしていたスキルの能力も大幅down
もう使わんで良いよ
0296名も無き冒険者 (オッペケ Sr77-BoQS [126.132.134.44])2018/10/07(日) 16:32:07.99ID:jd47HIemr
重投石機は象や壁になって動かない歩兵 安置から遠距離射撃している輩と目標は多数あるのに射撃速度遅過ぎて全然ダメージ稼げない産廃
象が居ても狙わない奴多いから居なくても問題無い
0301名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f76-XM+q [111.64.19.60])2018/10/08(月) 18:29:29.79ID:RlSEWlwy0
味方が射程外に出たら、マップをよく見て敵の位置を確認しながらリポジすればいいと思うんだが
頑なに設置した位置から動かず「撃てる敵がいない」って言うカタパルト多いよな
0304名も無き冒険者 (ワッチョイ 6fa1-Mtai [125.201.6.100])2018/10/08(月) 22:44:08.93ID:+VnFT14Q0
射程に入ったら直ぐ撃ってるんだろ?
そりゃ相手も逃げるわ
重投石は射程の長いジャベリン、ある程度引き付けて
相手が投石に撃たれたときにここまで進んだら逃げるよりも突っ込んだ方がマシって
思わせるような位置まで相手を進ませないとね。。。
お前さんだったらジャベリンや投石の射程範囲にわさわざ入る???
0305名も無き冒険者 (ワッチョイ 5716-6erE [153.218.16.52])2018/10/09(火) 07:22:40.77ID:kovacpMY0
像やってるが重投石機3でボコられる
まぁどれもうまいやつはうまい
0307名も無き冒険者 (ワッチョイ 49b8-Zu1O [180.146.231.38])2018/10/11(木) 16:01:30.06ID:BMPy8qcW0
下方修正くらいまくって殲滅力が落ちて15分フルまで粘るマッチングが増えてうぜぇ
昔は兵数一桁位になると勝手に士気ゼロになって消えたけど今は一人でも残ってたら戦えるから追い駆けっこが無駄すぎる
0310名も無き冒険者 (ワッチョイ 0b16-1yL/ [153.218.16.52])2018/10/11(木) 17:49:35.94ID:x3cB43RE0
像串刺しがなくなるかな
0317名も無き冒険者 (ワッチョイ 7b76-JlWZ [111.64.19.60])2018/10/12(金) 13:37:01.09ID:U5q7hSXw0
なんでパイクをこんな弱くしちゃったんだろうな
もともと正面だけは無敵だけど
味方にもダメージ入るから連携しにくい諸刃の剣だったのに
その正面が通常の槍兵と同程度じゃ足を引っ張るだけの存在じゃねーか
0321名も無き冒険者 (ワッチョイ 13a1-a1T9 [125.201.6.100])2018/10/13(土) 17:49:47.77ID:DzGbBnLX0
槍兵の足速すぎるんだよ
それでローマ歩兵が息してない
ローマの重歩兵以下に遅くしてもらわないとね
ジャベ弓兵より早い槍兵ってなんやねん
足が速いから戦術的に有利な位置で戦いやすい
結果勝てる戦いしかしないからOP扱いされて攻撃防御がどんどん弱体化w
0323名も無き冒険者 (ワッチョイ 49b8-Zu1O [180.146.231.38])2018/10/13(土) 22:49:20.01ID:w8NqLkIR0
ミルティアさんの隊列無視に恐怖食らって追い掛け回されてるのかな
あれ象にも効くからどんな形相で追いかけてるのか気になるわ
あと隊列組まずに槍で剣兵攻撃したら即溶けるからな
0326名も無き冒険者 (ワッチョイ 49b8-Zu1O [180.146.231.38])2018/10/14(日) 21:00:34.77ID:4abaLKmB0
劣勢でキャプチャー勝利目指してたらキャップ直前で何故か敵に攻撃してキャプチャリセットされて負け
外人は何考えてるのかさっぱりわからん脳筋で一緒にプレイするのは無理だわ俺は抜けさせてもらう
0339名も無き冒険者 (ワッチョイ 02a1-F018 [125.201.152.236])2018/10/19(金) 03:37:06.20ID:apwKzpyO0
兵数部隊数が互角で道路上で戦い報復を入れ
不屈のローマのスキル回しの理想的条件で戦えるなら
同ティアで殴り勝てるのはパイクのみ位にはね
まあ、分ってる連中は数的有利にでもならないと
近寄ってくれませんがねw
同ティアのアクティラと並ぶ典型的な超鈍足防衛歩兵
0343名も無き冒険者 (ワッチョイ e9b8-7PZ0 [180.146.231.38])2018/10/20(土) 11:28:59.83ID:qBfxQ1qb0
弓が狙われる
弓を庇って割り込むと逃げた弓が味方ごと射殺す
これが蔓延してて誰も弓を守る気が無いから弓壊滅してからしか突っ込まない
当然弓は毒吐いて落ちるから負けるこんなんばっかり
0349名も無き冒険者 (ワッチョイ 7eb3-nBLa [113.197.186.159])2018/10/21(日) 09:53:51.00ID:JCghXVS70
>>344
例えばこんな初期配置を平然とする投射系は既にゴミって分かる
とりあえずローマ兵様や槍の傍に配置して離れずに付いてこいや

歩兵 槍兵 歩兵           弓 弓 ジャベリン          騎馬 歩兵 重投石機
                          騎馬
0350名も無き冒険者 (ワッチョイ 02a1-F018 [125.201.152.236])2018/10/23(火) 07:04:28.10ID:G8iR3xrH0
回避タンクであるジャベの腕の見せ所やん
この隊形なら騎馬が突っ込んできたら生きて返さない自信があるわ
ま、高ティアの騎兵使いは騎兵キラーのジャベが生きてる限り絶対に襲わないけどな

なお、最初の突撃でひき殺されるような残念な位置取りするジャベはしらん
0353名も無き冒険者 (ワッチョイ 0ab3-7TBo [113.197.186.159])2018/10/27(土) 09:42:12.42ID:nbLcL8020
>>351
ファランクス再配備と同時使用できないから普通に仕様
更にファランクス再配備の方がダッシュより性能が上でゴミ

>>352
こんな選択肢の無いスキル構成のゲームで下手糞でも変なスキル選ばないと思っていたが
>>351みたいに素で勘違いしてスキルセットする奴が本当にいるんだな
0357名も無き冒険者 (ワッチョイ f7b8-JHIh [180.146.231.38])2018/10/28(日) 20:16:32.45ID:BRLCTBV70
それは象使いがアホで3頭とも正面から突っ込ませてるからだろう
うまい象使いは一匹を囮に使って他は回り込むかそもそもパイクは相手にしないどうせ追いつけないから
0359名も無き冒険者 (ワッチョイ 0ab3-7TBo [113.197.186.159])2018/10/29(月) 09:47:56.16ID:u6MVv/fl0
>>357
あのな?象に仮に正面と真後ろから挟撃されても
パイク状態で後退攻撃、
これで後退中に真後ろの象にもパイク有効射程に入って
毎秒数百ダメージが象に叩き込まれる
これで象は死亡
回り込もうが何しようが象では勝てん
0362名も無き冒険者 (ワッチョイ 66a1-MJde [125.201.152.236])2018/10/30(火) 02:36:11.05ID:IsIWcHGq0
パイクに正面から襲い掛かっていいのは
パイクかローマの重装の方の歩兵(かなり分は悪い+相手を拘束目的)だけ
それ以外のユニットで近接攻撃仕掛けるときは
側面背面を襲って士気を下げて敗走させるためだけ
敗走させられないと思ったときは基本放置
そもそも像は士気ダメージ与えられないのだからどこから攻撃しても同じだぞ
後ろに回る暇あるなら前線に立って
攻める攻める詐欺して気を惹いて
味方が側背面を攻撃する機会を作ってやらなあかんわ
0365名も無き冒険者 (ワッチョイ ff5c-Ha4+ [60.122.165.240])2018/10/31(水) 15:58:01.16ID:C1hscc0Y0
ブーディカおばさんでいいんじゃねーの。味方歩兵に寄り添って援護したり、パイク槍絶対殺すマンしたり。ケツに犬突撃だけを繰り返して敵象に嫌がらせしたり

飼い主が死んだら飼い犬も死ぬ(?)仕様がなければいいのになあ
0370名も無き冒険者 (ワッチョイ 6e76-ZA70 [111.64.19.60])2018/11/05(月) 05:05:11.40ID:Judl+AIy0
トーナメントを見てるが、パイクファランクスの防衛線を象があっさり突破してるじゃねーか
(突破のタイミングがクソだっから孤立してジャベリンにつぶされたが)
パイク1ユニットで象3頭相手に勝てるとか言ってたの誰だよ
0371名も無き冒険者 (ワッチョイ 16b3-MyS3 [113.197.186.159])2018/11/05(月) 09:08:12.53ID:x06/zKrC0
>>370
パイクファランクスの防衛線を象があっさり突破 ≠ パイク1ユニットで象3頭相手に勝てる
なのは分かるよな?
象が通過するだけなのと象がパイクに勝つのは同じじゃねーぞ
つかそのトーナメントの動画出せ
0372名も無き冒険者 (ワッチョイ 6e76-ZA70 [111.64.19.60])2018/11/05(月) 11:53:29.39ID:Judl+AIy0
トーナメントは公式Discordで告知されてるのに見つけられないとか情弱かよ

ちなみに象がパイクファランクスの壁をHP一割程度のロスで突破できるのに
わざわざ足を止めてパイクと殴り合いする理由があるなら教えてくれないか?
0376名も無き冒険者 (ワッチョイ 16b3-MyS3 [113.197.186.159])2018/11/06(火) 08:41:11.08ID:hT95AQu20
>>372
自言語の公式サイトやdiscordならまだしも
わざわざ他言語のdiscordを除いて無かったら情弱?
あほか

つか前提として象とパイクが戦う場合の話からいきなり
前提の戦う事自体がおかしい、と話題を無理やり変えんな
日本語能力おかしいわ
0377名も無き冒険者 (ワッチョイ 6e76-ZA70 [111.64.19.60])2018/11/06(火) 13:41:05.09ID:bObAC6o70
>>376
つまり、足を止めての殴り合いになればパイク1ユニットで象3ユニットを潰せるが
そもそも象がパイクと殴り合いするつもりが無いなら
パイクファランクスをヒットさせても象の足止めはできないってことでいいのね?
0390名も無き冒険者 (ワッチョイ e35c-HX6B [60.122.165.240])2018/11/22(木) 19:33:22.34ID:cBf36Wrf0
最近更新すらしてないなと思ったら遂にサービス終了で草

AFKbot多すぎなのに一切対策しないのとmmやバランス調整に関して運営がエアプすぎた。
個人的には象投入が決定的だった。あれで一気に人減ったし
0393名も無き冒険者 (ワッチョイ 835c-nfAC [126.103.168.74])2018/11/22(木) 21:45:20.30ID:l44FeHxc0
総合的に評価すると面白いゲームだったな
Tierが細かすぎるとか、Tierが上がるとユニットの特性が変わって使い物にならなくなるとか、
切断は良いとしても放置対策が一切行われないとか不満はあったが
スレ民とはトータルウォー三国志までのお別れや(見てるけど)
0395名も無き冒険者 (ワッチョイ 835c-zhOP [126.78.235.36])2018/11/23(金) 20:50:03.49ID:qy67Dim60
WGは戦車の栄光を引きずり過ぎているね
戦車が何で成功したのかを冷静に分析せずに全てが素晴らしいと勘違いして
Tier制とか開発とかMMとかみたいな戦車の方でもクソと言われている部分を輸出するんだから
ほんと救いようのない会社だよほんと
0397名も無き冒険者 (ワッチョイ 63c9-zhOP [220.107.101.248])2018/11/28(水) 14:46:00.80ID:K+hKpVoD0
ソードメン!ジャベリン!アーティラリレディ!キィル!!テストゥド!トータス!!シールドポッジション!!
ヴェンッジェーンス!!チャア〜ジ!!ローマンノットサッレンダー!!あわーっフレンドリファイアー!!
と時折車の中で叫ぶくらいには好きだったけど残念だ
0399名も無き冒険者 (ワッチョイ ff5c-OBpN [126.66.83.117])2018/12/06(木) 22:45:38.48ID:X+kfmpQy0
サービス終了告知に大草原不可避や
まぁこんなチームプレイなんてくそくらえ自分のスコアが大事のワンマンプレイガイジだらけのゲームやるくらいなら本家遊んだほうが1000000000000000000倍面白いしな当然やろ
0404名も無き冒険者 (スププ Sda2-Vh73 [49.96.12.116])2019/01/06(日) 18:56:09.96ID:5RP+/C2Vd
今気が付いて手続きやってるんだけど他のゲームにゴールドとかプレミアムを引き継げるってあるじゃん、アクセスしてもページが見付かりませんって出るんだけど手遅れ?
0407名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b92-gjr1 [113.39.218.42])2019/04/09(火) 13:44:20.98ID:JW58H0av0
今更だがバランスに関して言うと
レベルカンスト司令官を低〜中tierでも使える仕様をオープンβ入ってからも
しばらく放置してたのが何より酷かったろ
まともな対戦ゲー作る気があったのか疑問なレベル
0411名も無き冒険者 (スププ Sd03-2nLx [49.98.75.87])2020/03/11(水) 11:34:10.21ID:2QR1ABhjd
中国版totalwar:arenaは大幅にゲームルールが変わっている。
まずゲームの勝利条件が以前は敵軍の全滅か拠点の占領だったが、チームにポイントゲージが設定されマップ上に複数の小拠点が配置、小拠点の占領数に応じてチームのポイントがたまり、先にポイントを上限までためたほうの勝利。
(FPSやってるひとならBattlefieldのコンクエストモードの認識でおk)
部隊の兵力を回復ゾーンで補充できる、部隊が全滅しても拠点からリスポーンする。
矢弾の概念を追加、投射ユニットは手持ちの矢弾を撃ちきったら回復ゾーンで補充しなければ射撃できない、ずっと戦場に居座れない。
試合中の兵士の成長の概念追加、敵を倒したりすると経験値がたまり能力が上がる。
全体的にMOBAゲームのようにルールが変わっている。
個人的にはいいと思う、部隊の補充、リスポーン追加は以前のゲームルールで発生してたゲーム序盤にチームの先陣きったプレイヤーがゲーム後半に部隊が消耗していてなにもできない状況がなくなるし、
矢弾の概念は騎兵に攻撃されない位置に陣取った投射歩兵のガン芋を抑制するし、部隊の成長はゲーム後半にいかに自軍の育成済みユニットを活躍させるか、逆に敵の育成済みユニットを無駄死にさせるかの駆け引きが発生するし、全体的にゲームとしては面白くなっていると思う。
0413名も無き冒険者 (ワッチョイ 973a-rx4+ [182.168.185.252])2020/07/25(土) 14:45:58.41ID:KOcQ7Q5J0
ゴールデンウィークにテストプレーが行われて以降、
次の予定のアナウンスが今のところ何も無いな
オープンサーバーになるのはまだまだ先の話、来年以降かな

色々旧作の欠点を改善しようとしてるらしいが、飛び道具が無制限なのは
変わらないとすればやはりOP気味だと思うので気になるな
0416名も無き冒険者 (ワッチョイ 6ff3-Ea0s [14.9.75.65])2020/08/11(火) 13:31:42.50ID:q9Jj4EAD0
9/23開始のテストがオープンベータなのかクローズドベータなのかはまだ正確には分からんね

しかし運営サイドに近い人間から聞いた話では、中国人テスターの評判がかなり良いようで
調子に乗ってクローズドベータをすっ飛ばしてオープンベータやろうか考えてるらしい
(ちなこれまでの2回のテストは「パイオニアテスト」という、
アルファテストともクローズドベータテストともとれる名称)
0422名も無き冒険者 (ワッチョイ 2241-F8K1 [219.75.226.218])2020/09/26(土) 18:26:03.18ID:slqWjaeN0
せっかくベータテスト終わって参加したけどディスコネクト多すぎて萎えるな
AI戦で低ランクなら問題ないが回線切でも報酬貰えるの問題あるわコレ
キャプチャーポイント傍で回復とか復帰できたり前の鬼ごっこゲーよりだいぶマシになった
0424名も無き冒険者 (ワッチョイ 2ff3-/QqT [14.9.75.65])2020/09/26(土) 23:35:00.93ID:eHKFDeTo0
とりあえず自分が見た範囲では
パッチのあと切断ファーム糞野郎はかなり減ったように見えるがどうよ

土曜日なのにパッチ当てて初期対応してるし
土日はしっかり休んでた以前の運営とは大違いだな
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