【TWA】TotalWar:Arena Part5
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Total WarシリーズのF2P形式オンラインゲーム版、TotalWar:Arenaのスレッドです。
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前スレ
【TWA】TotalWar:Arena Part4
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1524905118/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) カルタゴ騎兵やると勝率がとんでもなく下がるんだけど、俺だけ?悪いユニットで4割後半、基本5割、得意な蛮族は6割あるんだけど
カルタゴ騎兵だけ謎の2割台。最早カルタゴ騎兵やる時はデイリー消化すら辛いんだけど。ちな、PvPのみの話な。 カルタゴは象以外のユニットが最弱レベルだからそんなもんじゃないの
最速の蛮族騎兵は騎兵界で総合的にみて最強だと思う マジか。もう少し頑張って無理そうならお蔵入りするわ 他勢力騎兵が近接攻撃スキル手に入れたアプデの煽り食らってカルタゴ騎兵は器用貧乏になってしまった
史実みたいに乱戦中に下馬して戦おう(提案) 今のところ、通常突撃で追い越して、戻りに遊撃隊の2度突撃を必殺技にしてる
蛮族とローマ騎兵はマジ勝てなくて泣くわ たておつ
これ騎兵重要だな。自分歩兵メインだが騎兵は上手い奴がやるとクッソ楽に勝てる。
ただ下手がやるとろくに投射潰さずに勝手に死んで詰む。 ひっさしぶりに復帰したが相変わらず糞NOOBしかいねぇなぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
近接3部隊綺麗に隊列揃えてる真後ろを消耗してる敵騎兵1部隊が素通りしてても止めにすら入らないむしろ逃げるとかどんだけごみなんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Oβの頃の方がまだマシだったわこれじゃwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
はーうんこうんこうんこぉぉおおおおおおおおwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww まともな戦争させチクリwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
禿ちゃう禿ちゃうよおおおおおおおおおおおおおおwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww まだベータなんだ
まともにプレイしたいならTier8以上になれって言いたいけど遠いしな
ただ遠いから初心者と隔離されてるとも言う なおT9,10まで行くと再度まともに遊べなくなる模様
時間によっちゃマッチングすらしないしな 高ティアと言ってもT7がベストじゃないかな?T8からマジ人口激減するよね
3分とか始まらなくて回線エラーじゃないかって不安になる 高tierがまともだとか言う幻想は捨てろ正直中tierが1番まともやぞ T5,6はソロなら騎兵ゲー、グループなら投射&歩兵セットで気持ちよくなれる
T7,8は課金ゾウさんが飽きるけどストレスフリー
T9,10はスキルゲーな上、人が少なすぎてチーム編成事故が頻発してる
使いたいユニットや司令官に合ったレベル帯選べば良いんじゃないかな。 パイク兵が何で象に攻撃しないんだよwwwwwwwwwwwwwwwお前アド職だろうがよwwwwwwwwwwwwwwwwwww
もうやだwwwwwwwwwwwwwwwwwwww海外の時間だとキッズタイムだから糞過ぎて死ぬwwwwwwwwwwwwwwwww ティア5が小学生のサッカーだとしたら、8以上はただの雪合戦だから
孤立してる敵に騎兵突撃が決まる可能性ほとんど無いしね Tier10って装備が整うまでとにかく苦行だし
装備整ってもユニットスキルが糞だし
プレイ人数少ないからマッチングバランスも酷いし
はっきりいってやるだけ無駄
Tier7〜8あたりで遊ぶのがストレス少ない >>38
追いつけるわけないよね〜草連打君はパイク使った事ないから優しくしてあげてね パイクの役目は敵を追いかけて倒すんじゃなくて敵の行動範囲を狭めて追い込んでいくことでしょ
象を倒しにいけと言うのは無理だがこさせないようにしろというのは可能 ところでさ、スッラ騎兵ってどうなの?やっぱスキピオ君の劣化ポジなんかね
wikiの内容がやたら充実してるからちょっと気になるんだけど >>42
スキピオとはまったくの別物
スッラ騎馬は騎馬隊騎馬の格闘戦に特化したスタイル >>43
足遅いのに騎兵と格闘戦なんや。とりあえず騎馬に近接挑む子なんやね、買うのやめとくわ 育ちきってない低〜中ティア想定なのかもしれない
地味に突撃距離も短いしな >>45
そりゃまだ買ってすらないからね。無限鞭打ちもT8からなんでしょ?そもそも現状のバランスだとT7までしかやりたくないし ローマの騎兵って他の騎兵から無視されるか当て逃げされるから正直やりにくい 騎兵が対歩兵戦で下手したら打ち勝てるスッラ騎兵舐め過ぎやろ ローマ騎兵が勝てるってのは、T8以上で、尚且つ敵より有利な状況やろ。そんなん、別に騎兵使わなくてもええやんけ アドポルタスが時間経過増加に戻されてるじゃん。サイレント弱体やめちくり〜 これ、司令官ごとにユニット育てないといけないんだな。
今日はじめて司令官アンロックしたんだがびっくりした。 ゲームを続ける気があるなら司令官は早めに買っておいた方が毎日勝利ボーナスがお得だよ
その分一つ一つはなかなか育たないけど 仕様変わったの?
前は開放したユニットはどの司令官でも使えてたけど 司令官のティアが足りてないか別勢力の司令官買ったかのどっちかだろ。 Tierが足りてないだけだろな
ユニットを育てると言うより司令官を育てなければいけない ジャベカエサルつかってたら
ゲームバランス調整云々で使えなくなったんだが…
俺だけか?
クラ再起動しても戦闘中であかんわ 俺のときはプレイ中に「貴方はこの部屋には招待されていません」で似たような症状になったな
そのときはログアウトして再起動したら元に戻った tier8から、馬が激しく溶けるようになるんですが
これはユニットを育成してないからなのか。
ゲームバランスが変わるのかどっちなんですかね? 育ってないという理由もあるだろうけど、弓はジグザグ移動で避けるか歩兵のスキルで無効化しないと痛いよ
弓の守りも固いから下手に近づかない方がいい
できることなら弓は同じ弓かスリンガーで倒したい このゲーム始めようと思ってる初心者だけど
末長くやってく上で司令官ユニット
これやってればとりあえず使えるな的なの
教えて欲しい 課金するつもり 最近公式ニュース更新しないなと思ったら更新停止で草
アジアユーザー切り捨てですか まだオープンベータなのにこのありさま
こりゃあ、いよいよ日本でのサービス終了が近づいてきたか >>66
初期の3人が最後まで強いから、他に買うとしたら
象🐘を使いたいならハンニバル
重投石機(カタパルト)やバフ巻きつつジャベリンが強いカエサル
移動速度が常時アップで槍の他にスリンガーとも相性のいいミルティアデス
蛮族系は速度と士気ダメージの多さを活かして囲んで敗走させるという戦い方から、アルミニウスがどれも使えてしまうから特にないかな Chrome使えば英語サイトも翻訳できるからいいけど、更新しないと宣言して切り捨てられたという印象が悪いなあ
基本的に英語のままていいから重要なお知らせだけ日本語で掲載するとかして欲しかった 蛮族はアルミニウスが強いというよりパッとしないヤツが多すぎるだけ。
放火魔は弱体化されたし。 >>69
ありがとう
このゲームサービス終了とか大丈夫だよね? >>72
日本はサービス対象外の可能性はあるね。人いないもん ゲーム内の翻訳だけなら一度やってしまえば当面いじらなくていいから大丈夫でしょ
継続的に翻訳が必要な告知は手間だろうね 見るのはほとんどユニットステータスの数字ぐらいだし
アビリティの説明なんて短いんだし英語でも十分理解できる
それに日本語だろうが英語だろうが
アビリティなんて実際に使ってみなきゃ分からん 英語が読めるか読めないかの問題じゃなくね?
今回のでユーザーの少なさが明白になって、サービス継続は大丈夫なのかってことなんじゃ 日本語でのサポート終了とゲームのサービス終了はまったくの別物だろ 今までサシャねきが徹夜で頑張って翻訳してくれてたんやぞ
他の業務に支障をきたすから止めたいってだけかと Discordでもなんか呼びつけて根掘り葉掘り聞こうとしててキモかったわ
あんな私設のコミュニティに大した権限もないWGJから出張るのも頭おかしいが
必死こいて頑張った成果が日本切り捨てならおめでたいわ 最近は配信担当まで始めちゃったみたいだから翻訳まで手が回らなくなったか
まー告知の英語なんてChromeの翻訳ボタン押せばいいだけだからなんとかなる
困ったことがあるとすれば第三者には勧めにくくなった
ちなみによくでてくる「充電」だの何だのはチャージ(騎兵突撃)な まじめにこのゲーム日本人50人くらいしかアクティブいないんじゃない?いつか侍が出てきて流行るのを信じるよ β脱却できるんかねこのゲーム
課金要素が薄すぎてビジネスとしては破綻してそう Warframeとか5年間オープンベータ名乗ってるし、多少はね?
もはやベータとは何なのか 20日まで5倍イベントやってたのに未だに書き込みすらねぇ。過疎すぎると過疎ゲーと煽られすらしなくなる。さみしいな どれだけ個人でスコア稼ごうが数人AFKで負け
まじめにやるだけ時間の無駄だぞ 愚痴くらいしか書くことなくてな
みてはいるんだけと ユニットに性能差があるどころか階級差を作ってしかも別階級同士でスキルや性能等のバランス調整せずにマッチングさせる
まともに戦わせる気のないゲームなんてそうはないよな
WARGAMINGなんかに作らせるから・・・ WoTもスキルやティアー制の同じデザインって聞いたけどWGも関与してるんじゃないの?
いずれにせよゲームの出来がひどいのに変わりはないが 10段階にしても人が分散してマッチングに時間かかったり、解放が面倒くさいだけだからね
4段階でよかったわ
1 スキル1個のチュートリアル
2 スキル2個のチュートリアル
3 スキル3個のチュートリアル
4 ベテラン戦場 正面の敵からドンドン離れて正面突破されるとかこの時間頭悪すぎるわ
日本ではゴールデンタイムの方がプレイヤーの質が上がるが欧米では下がるのかい ティア9,10を潔く消して、1-2,3-4,5-6,7-8と言うペアでティア統合しちゃえば4段階のそれっぽくなりそう その時間、アメリカはまだ夕方だぞ
ちなみにこのゲームではロシア人が一番のゴミだから 正面の敵を退けて正面突破できるほどその時間頭良いんだぞ 勝利ボーナスの500%を経験してしまうと週末の200%では全然物足りない
経験値マゾすぎるんじゃ カルタゴ半額なんで買ってみたがくっそ弱いな
象以外意味あるのかってくらい弱い
盾上げても投擲ダメージめっちゃ食らっててびびった 久々にやったが
弓のスコア1000以下の奴多すぎねぇかすげーイラつくわ
それに全ユニット弓の奴もムカつくわ
イライラしすぎるこのゲームやっぱ俺向いてないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています