【WT】Warthunder part440
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part439
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1535763987/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q.&A(システム編)
どんなゲームよ?
A. 第二次世界大戦〜イラク戦争までに活躍した航空機&戦車に乗り込んでドンパチするゲーム。
船は海軍パックを購入することでCBTに参加可能
Q.推奨スペックは?
A http://warthunder.com/en/game/ ←このページの下の方参照。
Q..コントローラー・キーボード設定のお勧めはありますか?
A.デフォルトで充分やりやすいです。あとはお好みで調整してください
「メニュー」>「コントロール」>「コントロールセットアップウィザード」を使えばわかりやすく割り当てられます
Q.〜の設定の仕方がわかりません
A.「メニュー」>「ゲームオプション」 もしくはランチャー上部の歯車マーク
Q.ゲームオプションやランチャーを探しても設定したい物の項目ありません
A.だったらその項目は元から設定の変更ができない項目です
Q.イベントのタスク達成条件の確認と進行状況が知りたいんだけど?
A.左上の自分の名前クリックして達成欄にあるイベント名をクリック
Q.AB、RB、SBって何?
A.3種類のゲームモード、Arcade Battles(AB) Realistic Battles(RB) Simulator Battles(SB)のこと
陸軍RB、SBは陸空混合の戦場になります
Q.双眼鏡を設定するにはどうするの?
A. コントロールの戦車の操作→視点の項目に「双眼鏡」とあるのでここでキーを設定できます。
双眼鏡のキーを押したまま視点の状態で主砲発射キーを押すと砲塔が視点の中央に向きます。
Q.測距儀(レンジファインダ)って何?
A.砲手視点で測りたい目標を真ん中にとらえてボタンを押せば目標との距離が表示される。
コントロールの戦車の操作→その他の項目に「測距儀」とあるのでここでキーを設定。 Q&A(ゲームプレイ編)
Q. 新兵であります!
A. 早速「出撃!」ボタンを押してで戦場に向かうのも悪くないですが、最初は落ち着いてチュートリアルをこなしていくのをおすすめします。
チュートリアルを終えたらアーケードバトル(AB)でやられながら覚えて訓練を積むべし
Q. どの陣営がいいのでありますか!
A. 一長一短です、自分で使ってみて確かめましょう
Q. 機銃が当たりません!
A. ターゲッティングした敵機体にある程度(800メートル)近づくと見越し点が表示されますのでそれを基準に弾道を見ながら調節してください。
pingの関係上日本プレイヤーは見越し点の先を狙うと当てやすいでしょう
Q. 機体が弱いであります!
A. 最初の内は第一次世界大戦から抜けて出てきたような機体ばっかりで苦戦を強いられますが初期機体のアドバンテージである
旋回性を生かして戦いましょう、あと単純に先輩達の機体にくっついて弱った敵機体を撃墜するのも手ですね。
Q. Kamikaze Attack(体当たり)で艦船や戦車にダメージが入りますか?
A. RB、SBでのみオープントップの戦車にはダメージが入ります。ABではダメージが入りません。航空機相手に衝突すると嫌われるしスコアも入らないので衝突しないように気をつけましょう
Q. 戦車の修理、火災の消火、搭乗員の補充ができないんだけど?
A. 車両開発にある「部品」で修理が、「FPE」で消火、「救急セット」で搭乗員の補充が出来るようになりますのでそれらを開発してください。
消火器は一度使うとクールタイムが必要になります。救急セットで補充できる搭乗員は1人です。
Q. 船体崩壊が起きる車両はどれですか?
A. 非装甲車両と軽装甲車両(車体装甲の厚さが最大25mmまでの車両)が対象となります。
詳しくはこちらで確認してください。http://warthunder.dmm.com/news/detail/1608 先生質問です
空中エリアをキャプ?したり飛行場占拠するモードのマップの時って自軍の飛行場が見当たらないんだけどボロボロになったら機体捨てるしか無いのです? 飛行場占拠し終わったあとそこで修理も脱出もできるもちろん危ないけど
ないもないところは無理 テンプレのお陰で機銃撃てるようになったわ
ありがとー 先生もう一つ質問です
さっき味方のメリケンが基地爆撃するな!車両、トーチカ壊せって叫んでました
wiki見ても爆撃の内容については見当たらなかったので聞きたいです
基地って戦車やトーチカと比べて壊すメリット少ないのでしょうか? 少ない。
何故なら基地は三つ壊した後で空港も爆撃しないといけない
空港も破壊したら勝ちになるけど、それには数十tの爆弾が必要になる
一方戦車やトーチカは壊せば壊した分だけ敵のチケットが減っていくので勝利に繋がりやすい 基地破壊よりは対地の方がチケット削るのは楽ではあるよね >>29
小基地破壊ならゲージが削れるから全く無意味というわけではない
ただ飛行場破壊までしようとするととても時間がかかるので車両やトーチカ破壊した方が楽
まあ他人の言うことを聞く必要はないよ
自分の好きに遊べばいい 皆さんありがとう
聞く限り三つ?ある基地と飛行場はセットで破壊するものって認識で良いのでしょうか? >>33
ほぼそんなもん
でも小基地は壊すたびにチケット減るから小基地壊したら飛行場無視して地上目標に切り替えるってのも良いんじゃね (´;ω;`)でちゃいそう!!!!!!!!
(´;ω;`)だちていい?????!!!!!!! 爆撃機は小基地破壊後は、点滅するトーチカ>戦車>軽トーチカ・軽戦車や軽車両
攻撃機はトーチカ・戦車>軽戦車や軽車両
軽車両や軽トーチカは最悪戦闘機でも破壊出来る。
空戦は基本的には殲滅戦>地上目標、味方機が撃墜されてもゲージは減る。 >>21
これの元ネタ教えてください
>>37
君流石に気持ち悪いよツイッターじゃないんだから 「ゲーム中毒」ってゲーム自体が悪いんじゃなくて、対人要素が問題だよな
ゲームのオンライン要素は規制すべき 公式のロシアンタンカーズデイって何だよこれ
条件が上と下でバラバラじゃねーか 戦闘中に拾うことができるボーナスがあります:
砲兵 - 特定の半径内で何かを破壊する非常に強力な攻撃ですが、弾幕が始まるまでにはしばらく時間がかかります。すべての車種に対応しています。戦闘の最後には利用できません。
修理キット - すべてのモジュールを修復し、すべての弾薬を復元します。
Med kit - クルーを元に戻す。
消火器 - 火を出す、驚くほど..
消耗品弄りまーだ諦めてなかったのか・・・たまげたなあ >>43
ひろーいマップにランダムに置かれて
これから皆さんに殺し合いをしてもらうモード
生き残りが減るたびに移動できる範囲が制限されるから
時間がかかりすぎることがない RBのカミカゼはSPリスクあるからそのまま食らう方が悪い これでもカミカゼ攻撃の爆発と本体の当たり判定廃止により、以前よりオープントップ車両は救済されてんだよ。
今は12.7mmも若干、マイナーパッチの度にダメージ軽減されたり調整されてるとも聞く。
まぁ対空砲がキルストに屠殺されてちゃ、対空砲も意味なくなるしな。 RBでも弾切れて次出せる分のSPあったら神風したほうが早い 次のアプデでゼロ戦に250kg爆弾って取り外し不可な方かな? ケチケチやってると特攻代でSL結構飛ぶ事に躊躇するなあ シングルミッションには250kgを装備した零戦があったんだけどね
しかも特攻すると敵艦を撃沈可能な特別仕様
今は特攻してもダメージ入らない様に修正されちゃったけど
ベータからやってる人は覚えてるかもしれないけど昔は航空機の爆発が60kg相当のダメージがあってAI中戦車ぐらいなら特攻で破壊できたよな ホ5はすぐ失速するのが難だけど
20obuffで十分強くなったでしょ 正直恩恵受けたのって一号砲と二号砲とマウザー程度じゃない?
ホ5は相変わらずスカスカ火力 次のアップデートで呑龍の500kg爆弾を2個積めるようになるの? >>59
RBで使う限りは露骨に残弾が残るようになったけどなあ
サンボル辺りを撃つと厳しいけど 資本主義の走狗たる米英日の20mmなんぞ演習弾でも混ぜとけとってカタツムリが言ってた 今の20oで火力不足に感じるのイスパノぐらいでしょ >>64
前々スレでも話題になっていたけどRBはABと比べるとモジュールへの影響が大きいからなぁ…
RBならホ5はわりとぶちぶち出来た印象 ホ5の様な弾道が悪い砲だとまず当たってないということもあるかもな
ABなんかだと相当遠くから偏差射撃したりするし
とりあえず俺はSBで一式戦乙型で撃墜に必要な弾数が減ってるわ >>66
イスパノよりMGFFとかのエリコン系の方が炸薬少ないらしいな >>69
前スレにあった炸薬データを引用させてもらうと比べれられてる中だとエリコン系のAPHEの炸薬ダメージが一番少ないねー
でもHEI-mが強いから総合力では一番みたいよ(MGFF除く)
なんとなく意味が分かるんだけどexplodeTresholdよく分からない
何のパラメーターなんだろう
Explosive Damage
Hispano Mk2:
HEFI ("explodeTreshold": 0.1, "explodeHitPower": 16.0, "explodeArmorPower": 6.0, "explodeRadius": [0.058,0.58])
SAPI ("explodeTreshold": 0.5, "explodeHitPower": 10.0, "explodeArmorPower": 6.0, "explodeRadius": [0.033,0.33])
Hispano Mk5: Identical to Hispano Mk5.
Ho5: HEFI ("explodeTreshold": 0.1, "explodeHitPower": 15.0, "explodeArmorPower": 5.0, "explodeRadius": [0.045,0.45])
Type 99 Mk1:
HEF ("explodeTreshold": 0.1, "explodeHitPower": 16.0, "explodeArmorPower": 6.0, "explodeRadius": [0.057,0.57])
HEFI ("explodeTreshold": 0.1, "explodeHitPower": 13.0, "explodeArmorPower": 2.0, "explodeRadius": [0.043,0.43])
HEFT ("explodeTreshold": 0.1, "explodeHitPower": 12.0, "explodeArmorPower": 2.0, "explodeRadius": [0.043,0.43])
Type 99 Mk2: Identical to the Type 99 Mk1, although HEFI are renamed FI.
MG-151 (20):
APHE ("explodeTreshold": 0.9, "explodeHitPower": 4.5, "explodeArmorPower": 6.0, "explodeRadius": [0.03,0.15])
HEI-m ("explodeTreshold": 0.4, "explodeHitPower": 19.0, "explodeArmorPower": 6.0, "explodeRadius": [0.15,0.75])
FIT ("explodeTreshold": 0.1, "explodeHitPower": 13.0, "explodeArmorPower": 6.0, "explodeRadius": [0.042,0.42])
MGFF: Identical to MG-151 without the HEI-m.
MGFF/M: Identical to the MG-151. イスパノの空中目標のステルス感
あんまり榴弾が炸裂しているようにも感じられないのがまた M1で8速に入ると速度ガタ落ちするのなんで?バグ? イスパノの空中目標にHEF-SAPI多く入ってるけどあれ半徹甲榴弾だし航空機に対してどれだけ有効なんやろ
普通にただの榴弾の方が強いと思うんだけど 射撃レートを考えると99式よりイスパノのほうがずっと火力があるんじゃない? 毎分射撃レートは九九式二号銃が490、イスパノMk2のレートが600、ホ-5のレートが800だっけ
参考したデータがかなり昔のだから最新のデータが欲しいな(前スレのredditにはRPM載ってなかった) Dev鯖データ解析 2018/9/8より一部抜粋
https://old.reddit.com/r/Warthunder/comments/9e57kf/war_thunder_dev_server_datamine_september_8th_2018/
・新しいゲームモード:Helicopter AB,RB,SB
・Tier 6 航空機とはヘリコプターのことのようだ
・T-64BとT-80の装甲を見直すようだがbuffになるかnerfになるかはまだわからない
ヘリは独立したモードになんのかね?害人のやることはよくわからん T-64Bって装甲全振りみたいな性能してるからnerfだろ
buffって車体すらガチガチにする気だろうか
まぁERAで車体も結構硬いんだけどな 64Bの装甲見直す暇があったら90式の装甲もーちょい見直して 64BはJM33でも砲塔は抜けないし車体もちょっと傾ければ抜けないからなぁ
その場合は側面抜けるけど瓦礫とかで隠されたらもうお手上げ イスパノは破片効果機能してなかったわテヘペロとか言われてもまあ惑星だし… >>29
RBなら基地は爆弾1.5トンで飛ぶからあり
ABならなし
だけど他の方が言ってるように、やりたいようにやるのがゲームだから
まさかマローダーあたりで基地爆してたとか? ちょこっとマーケット覗いたけどジェットですら30ドルとか捨て値でワロタ
マートレットに至っては3ドル >>84
SB限定だけど箱コン使ってる
SBをマウスだけで操作するのはキツすぎる… >>82
そのまさかだろ結構多いし
被害も知れてるから結構放置されるので逆に生存率高い
ところでマローダーって実装されてないだろ >>84
SBだと女医棒が有利
でも意外とパッドやマウスでやってる人もいる
ABRBはマウス一択なんじゃないかな AB専でver1.41位で始めてずっと箱コンでやってるよ 狙って当てるというか敵機の進行方向に弾をバラまいてそこに突っ込ませる感じでやってる 無駄弾は多いけど仕方ない 負け組と勝ち組の簡単な見分け方が判明。
地面の草を機銃掃射して直ぐに草が引っ繰り返る時はワンパン確実。勝利が近い。
地面をそこら中、機銃掃射しても全く草が倒れない時は、戦車を撃ってもなかなか倒せない。ような気がする。 >>90
Ping見ればすぐ分かるのでは?
草が倒れない=Pingが高めでラグが大きい(撃ち負け位置ずれ)
草がすぐ倒れる=Pingが低めでラグが少ない
ただ木と違って草とかって蔵側の処理な気がするから影響があるのかはよく分からん 1.81でアメリカはエイブラムスが2両も出せるのかずるいな あーdev開いてたのか
忙しくてログインできんわ…もったいねぇ 勝ち組の時は、大して狙わずにどこ撃ってもワンパンできるし
負け組の時は、弱点撃ちまくっても死なないよな
だが勝ち組でも、味方が初心者ばかりの時もある
そういう時は20キルで負けたりする 大体さぁ勝ち負け決めるのは仕方ないとしても炸薬の広がり方とか跳弾率を露骨に弄るのが良くないんだよね
側面の垂直装甲に撃って非貫通とかほんとため息出る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています