【WT】Warthunder part442
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part441
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1537158899/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q.&A(システム編)
どんなゲームよ?
A. 第二次世界大戦〜イラク戦争までに活躍した航空機&戦車に乗り込んでドンパチするゲーム。
船は海軍パックを購入することでCBTに参加可能
Q.推奨スペックは?
A http://warthunder.com/en/game/ ←このページの下の方参照。
Q..コントローラー・キーボード設定のお勧めはありますか?
A.デフォルトで充分やりやすいです。あとはお好みで調整してください
「メニュー」>「コントロール」>「コントロールセットアップウィザード」を使えばわかりやすく割り当てられます
Q.〜の設定の仕方がわかりません
A.「メニュー」>「ゲームオプション」 もしくはランチャー上部の歯車マーク
Q.ゲームオプションやランチャーを探しても設定したい物の項目ありません
A.だったらその項目は元から設定の変更ができない項目です
Q.イベントのタスク達成条件の確認と進行状況が知りたいんだけど?
A.左上の自分の名前クリックして達成欄にあるイベント名をクリック
Q.AB、RB、SBって何?
A.3種類のゲームモード、Arcade Battles(AB) Realistic Battles(RB) Simulator Battles(SB)のこと
陸軍RB、SBは陸空混合の戦場になります
Q.双眼鏡を設定するにはどうするの?
A. コントロールの戦車の操作→視点の項目に「双眼鏡」とあるのでここでキーを設定できます。
双眼鏡のキーを押したまま視点の状態で主砲発射キーを押すと砲塔が視点の中央に向きます。
Q.測距儀(レンジファインダ)って何?
A.砲手視点で測りたい目標を真ん中にとらえてボタンを押せば目標との距離が表示される。
コントロールの戦車の操作→その他の項目に「測距儀」とあるのでここでキーを設定。 Q&A(ゲームプレイ編)
Q. 新兵であります!
A. 早速「出撃!」ボタンを押してで戦場に向かうのも悪くないですが、最初は落ち着いてチュートリアルをこなしていくのをおすすめします。
チュートリアルを終えたらアーケードバトル(AB)でやられながら覚えて訓練を積むべし
Q. どの陣営がいいのでありますか!
A. 一長一短です、自分で使ってみて確かめましょう
Q. 機銃が当たりません!
A. ターゲッティングした敵機体にある程度(800メートル)近づくと見越し点が表示されますのでそれを基準に弾道を見ながら調節してください。
pingの関係上日本プレイヤーは見越し点の先を狙うと当てやすいでしょう
Q. 機体が弱いであります!
A. 最初の内は第一次世界大戦から抜けて出てきたような機体ばっかりで苦戦を強いられますが初期機体のアドバンテージである
旋回性を生かして戦いましょう、あと単純に先輩達の機体にくっついて弱った敵機体を撃墜するのも手ですね。
Q. Kamikaze Attack(体当たり)で艦船や戦車にダメージが入りますか?
A. RB、SBでのみオープントップの戦車にはダメージが入ります。ABではダメージが入りません。航空機相手に衝突すると嫌われるしスコアも入らないので衝突しないように気をつけましょう
Q. 戦車の修理、火災の消火、搭乗員の補充ができないんだけど?
A. 車両開発にある「部品」で修理が、「FPE」で消火、「救急セット」で搭乗員の補充が出来るようになりますのでそれらを開発してください。
消火器は一度使うとクールタイムが必要になります。救急セットで補充できる搭乗員は1人です。
Q. 船体崩壊が起きる車両はどれですか?
A. 非装甲車両と軽装甲車両(車体装甲の厚さが最大25mmまでの車両)が対象となります。
詳しくはこちらで確認してください。http://warthunder.dmm.com/news/detail/1608 あれ外国語でも似たような事言ってるんかね
チャーリーナンチャーラカンチャーラとか >>24
Charlie, can you see the enemy plane?
かな。 >>26
俺もこんなしたり顔で「自動車はアメリカで生まれました。日本の発明品ではありません。」
なんて言ってみたいね >>26
wiki英掲示板とのマルチポストやめーや 砲弾の跳弾率の角度って
数字が大きいほうがはじかれにくいんだよね yes
数字が大きいほうがより急な角度で装甲に当たってもぶち抜ける砲弾 FM見てたら上昇力一覧みたいなの見つけたんだが1000m単位での最大上昇力が分かって便利だな
しかし雷電21型の上昇力がずば抜けてるなー
隼3型でさえ0mでのmaxClimbが約25なのに雷電21型は約31もある
ここから重量や空気抵抗なんかで実際の上昇力は下がるんだが基本上昇力らしき値が30超えてるのレシプロ機では雷電ぐらいだぞ
なんでこんなに上昇力が高いんだろ Gaijin「APCRゥ?貫徹力高いやん!こんなのBRを下げたらダメダメ!高くしまーす!あるだけでBr+0.7程度あげまーす!」
「APHEBCは素の貫徹力は高くないから問題ないよね?ないね?ない、よし」 >>34
燃料にガソリンじゃなくて白い人工血液を使ってるから 4.7のM4A1と5.3のM4A3は納得行かねえなあ キ-109とかいう産廃 何をどう考えたら徹甲弾ベルトが700SLもするというのか >>37
なんのネタだろか・・・
日本機は低空での上昇力がいいけどドイツ機やアメリカ機の上昇力を比べると大体5000m〜7000mの間で上昇力逆転されるな
まあ体感で分かってた事だけどデータで見るとやっぱり日本機で高高度はきついな >>41
エイリアン、攻殻機動隊なんかにも出てくるのでSFでは結構鉄板ネタ >>43
一応見れるが複雑でよく分かんない
航空機に設定されてる各モジュールのHPとかは分かるんだが
>>44,45
SFのあるあるネタなのね
ありがとう
SFで思い出したが武器データにレールガンがあって笑った
ショットガンのデータやテスト用の銃データが残ってたり結構データ見るの面白い
FMにも零戦五二型のチャイナ仕様があるっぽいんだがこれは中華鯖用かねえ やり方聞いて知った途端ウキウキで語りだすのはなんかこう おおお久々の7万越え
直近だとww2クロニクルの時は8万超えてたけどな >>49
昨日も7万越えてたしやっぱまだプレイヤーは8万ぐらいはいるってことなのかな ま常時最大4〜5万プラス食いつけるネタ次第でプレイするのが2〜3万ってとこかな
箱とかチャットでクソゲー全部削除するみたな事言ってたの結構見たし
コンシューマーがいつかない環境を変えないと XM-803で対空するのが気持ちよくて今ならBF4のFGMで対空してた人達の気持ちがわかるかもしれない 基本無料だからいつでもできるし多分潜在住人はこれくらい居るって事だろうね
最近はIS-7初日ピークが65,000で前回アプデ休日夜がこの程度だったか
>>51
コンソールは現在進行形で陸の機銃操作時にY軸が動かなくなったり支援砲撃をマップから出せないって不具合が起きてるな
devから起きてたはず 陸はMBTが増えるとして空はもうめぼしいレシプロないしせめてファントム以降のジェット戦闘機じゃないと増えても嬉しくないなぁ
個人的に実装されて欲しいのはキ64くらいか うわーい
やっと爆薬の種類毎のダメージ係数見つけたよ
https://mega.nz/#!TaoXkAqR!yhOTacQIxfnPQ0bOe8K6IvTFg5dV29W9Uu_OQwDO5qM
99式1号の爆薬がペントライトで
"pentolite": { "strengthEquivalent": 1.21, "brisanceEquivalent": 1.26 }
99式2号の爆薬がペンスリットで
"petn": { "strengthEquivalent": 1.7, "brisanceEquivalent": 1.3 }
上がダメージだとすると1号の炸薬ダメージは2号の7割ぐらいになるのかもね
まあ明らかに威力が下がったのが分かったので良かった
実はこれが確認したかったんだ
ウザがられてそうだしもうデータの話はやめとくわ
興味ない人はスレ汚しすまんかった
しかしいいツールを知った
次回の大型アプデはデータ比較する楽しみが増えた >>57
高度な技術が必要なので修理費が上がります!
史実はともかく惑星の場合インストラクター諸々と同じく逆効果になりそうな予感 九二式重爆が欲しい
実装されれば日本の爆撃格差は一気に解決する可能性が
積載量5tだぞ5t ボタン押すだけで格闘戦向けに調整された戦闘フラップが展開する惑星で自動空戦フラップあってもな… 自動空戦フラップ実装されてもオフにすると思うわ
ローリングシザーズ中にフラップ開いて無駄にエネルギー消費されたらキレそう >>59
TB-3を持ってるならあれとほぼ同じ飛行性能だぞ? はぁ…チュニジアA固執するのやめてくれねぇかな
北も南もあそこに集まる馬鹿が多いとほぼ100%負けるという
>>63
コンドル以下なんだよなぁ XMとT-55だけで隔離マッチングされるようになんねぇかな
突っ込んで即爆散そのまま1抜けとかあまりにも多い 5tも積んだら実機は150kmぐらいしか出ないんじゃないかな… ヘリって戦車砲で打ち落とせるのな
陸SBで1.6km先でホバリングしてるハインドにHEATFS撃ち込んだら一発で撃墜できたわ エンジン見ても5t積んで巡航速度300出せるようには思えんなぁ >>34
空SBで雷電21型に乗ってグリスピと上昇合戦繰り広げたことあったけど余裕でグリスピに負けたわ
雷電の上昇は悪くは無いけどベストでは無いって印象
今は違うの? そのうちボトムにぶち込まれた戦車でやることが対空になるから 最近始めたんですが、迷彩って書く機体毎の課金ですか?
それとも一度買えば共通で使えるのですか? 皆陸RBのクルスクマップ嫌いだっていうよね
俺大好きなんだけど
逆に市街戦あんまり好きじゃない >>74
前者、機体毎に購入しなくちゃいけない
ただ条件クリアで無料開放(一般的に〜両(機)破壊が条件)ってのもあるからもし欲しいのがあればそれも意識すると吉 >>74
迷彩は機体毎、課金だけじゃなくキルすることによって貰えるのもある
あと他人に見えなくてもいいのならフォーラムでユーザースキンがあるよ 以前から、双眼鏡を覗きながら左クリックして砲を追随させたときに、視線の中心からずれたところで砲が止まる仕様だったっけ >>75
市街地戦よりはクルスクの方が面白いけど、裏が取れないから車両差が覆しにくいので文句が出るんだよね
(簡単にいうとドイツ重戦車がソ連を蹂躙するマップ) >>70
>>46に書いたけど日本機は高度が上がると著しく上昇力が落ちる
雷電も例にもれずあくまで低空での上昇力が抜群にいいだけなのでそのせいでは 空SBECやった事ない人がよくやる失敗は最大BRの機体揃えて部屋に入ってSPないから機体出せずに何も出来ない事
機体編成変えて入り直してもその部屋に最初に入った時の編成に強制的に戻されるから諦めるしかない
最低BRの機体を忘れずに編成する事
撃墜されて格納庫に戻っても再出撃しないでいるとその内に部屋から放り出されるけど同じ部屋に入れるしブースターの効果も切れたりはしない
逆に一度部屋を出てからブースター使って部屋に入り直してもその部屋では有効にならない 前までアメリカは冷遇されてるエイブラムスに120mmを、バランスよくしろとか言ってたのにいざアメリカが最強になるとだんまりなんだな 金が足りねぇ プレ垢でも全然消費に追い付かない
効率的に稼ぐにはどこで何すりゃいいんだ >>78
スナイパーモードのクロスヘアから若干着弾位置が左右にズレるんだけど
これと同じで砲手の視点に合わせているのだと思う
だから覗き窓の位置に合わせて若干視点の中心からズレるんだよ アメリカマップ、怒涛の連続で
イタリアマップが良マップに思えて来たw >>85
馬鹿みたいに修理費や弾薬費が高いユニットは
勝ち確定のとき以外使わないほうが良い >>85
空SBの作戦をやる
航空機1キルで大体8000SLくらい貰える
小基地破壊でも1箇所1万SLくらいかな
爆撃機の場合は着陸までしないといけないけどね マジレスすると空RBするといいよ
SLなんて使いきれないほど溜まる
俺も4000万SLあるけどマジで使い道ない RBの修理費はアホみたいに高いけど
SBってどうだっけ? ヘリ 開幕湧けるのどうにかならんのか
米ソ組んだら一方的に殺されるんだが >>74
固有ですな150キルくらいから解放できるやつはエースパイロット専用カラーリング、マーキングだったり精鋭部隊カラーリングだったりします >>78
PS4は着弾位置にきますな
柵とか障害物あると下向きになるから修正してます >>79
史実ではドイツ重戦車が敗走したんだけどね
ティーガーやパンターがT-34/76に負けるとは不思議なもんだ そら同数でぶつかったらソ連が負けるに決まってるわな そりゃ地平線一杯に群れて押し寄せてくるわ補給の弾はちっとしかこないわスペアのパーツが来なくて整備わ出来んわエンジンはちょっとふかすと火を吹くわ後詰めの補充はこんわの地獄だからな クルスクって言っても色んな戦車戦があるからなぁ…
プロホロフカなんかはそれまではソ連の勝利って言われたけど実際はドイツの圧勝だったらしいが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています