DRAGON NEST ドラゴンネスト 1852-COMBO

■公式
http://dragonnest.hangame.co.jp/

■前スレ
DRAGON NEST ドラゴンネスト 1851-COMBO
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1531669378/l50

■データベース
アバター関連wiki
http://dnavatar.wiki.fc2.com/
クエスト関連wiki
http://dnquest.wiki.fc2.com/

■ワンタイムパスワード
https://idprotect-jp.vip.symantec.com/

■外部サイト
VIPwiki
http://wikiwiki.jp/vipdranes/

■したらば
DragonNest本スレ以外板
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/15383/

・晒しの話題はネットwatchでやってください
・次スレは>>970が立てること
※ワッチョイの付け方
本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

・次スレは>>970が立てること
・立てれない場合は次スレ安価指定すること

ハムスターするのも脱ハムするのも個人の自由ですが
最低限のスレのルールくらいは守りましょう

書くことないしアプデ情報でも書きます

ラビリンスネスト(メイズモード)実装!



時空の庭園に各関門の数と配置がランダムになった『ラビリンスネスト(メイズモード)』が実装されました!


入場レベル
Lv.95

入場可能人数
1〜4人

入場場所
時空の庭園 → 夢幻の迷宮
(旧「逆襲!グリーンドラゴンネスト」ゲート)

難易度
イージー/ノーマル/ハード/マスター/アビス
ラビリンス 1〜50階層

週間クリア回数
なし ※疲労度300を消費して入場


復活可能回数
1回

追加
復活可能回数
「生命の花」5回使用可

ラビリンスネスト(メイズモード)
■特徴?「ラビリンスネスト(メイズモード)」には、決められた道がありません。
[ラビリンスネスト]の全ての関門がランダムで登場し、各関門をクリアするごとに関門報酬を獲得できます。
?各関門をクリアすると「メイズストーン」が出現し、「メイズストーン」を破壊すると新たな道が現れます。
?「ラビリンスネスト(メイズモード)」には、決まった長さはありません。
「メイズストーン」を破壊後、いずれかの[ラビリンスネスト]のボスが出現すればそこが出口となり、そのボスを倒すとクリアとなります。
?各関門クリア時に追加報酬として、「ネストポイント」「幽冥ポイント」「アドリアーノポイント」がドロップします。
?クリア時、一定確率で「ウロボロ装備箱」が獲得できます。

■ラビリンスネスト(メイズモード)実装に伴う変更点?「逆襲!グリーンドラゴンネスト」の入口が[リバーワート船着場](マップ左下)に移動しました。
?「ラビリンス(カオスモード)」の入口が[夢幻の迷宮]に移動しました。
?「ラビリンスネスト(メイズモード)」に関するミッションが追加されました。

ラビリンスネストU
■特徴?タイフーンネスト/プロフェッサーKネスト/グラノームネスト/シードラゴンネストの4つのネストが存在します。
?既存の「ラビリンスネスト(新名称:ラビリンスネストT)」と同じ特徴を持ちます。(難易度、入場可能な難易度など。)
?各ネストの報酬は、一部を除き既存の「ラビリンスネスト(新名称:ラビリンスネストT)」のネストと同じです。
 タイフーンネスト:ボルケーノネストと同様
 プロフェッサーKネスト:ガーディアンネストと同様
 グラノームネスト:ミストネストと同様
 シードラゴンネスト:カイロンネストと同様
?クリア時、一定確率で「ウロボロ装備箱」が獲得できます。

■ラビリンスネストU実装に伴う変更点?既存の「ラビリンスネスト」の名称が「ラビリンスネストT」に変更されました。
?「ラビリンスネストT」「ラビリンスネストU」のクリア報酬に「幽冥ポイント」「アドリアーノポイント」が追加されました。
?「ラビリンスネストU」に関するミッションが追加されました。
?ラビリア紋章を入手するためのクエスト内容が変更され、「ラビリンスネストU」の各ネストで入手可能なアイテムが必要になりました。

アイテム詳細(ネスト別)





百年人参
[タイフーンネストで入手]
ラビリア紋章クエストアイテム。


ヨツバチョウ
[プロフェッサーKネストで入手]
ラビリア紋章クエストアイテム。



実験体保存液
[シードラゴンネストで入手]
ラビリア紋章クエストアイテム。


特上キノコ(スープ用)
[カイロンネストで入手]
ラビリア紋章クエストアイテム。

統合スキルがより使いやすくリニューアル!


統合レベル(アカウント内の同サーバーキャラクターのレベル合計)によって使用可能な統合スキルがリニューアルされました!


■統合スキル変更点
?統合スキルを選択しなくても、習得している統合スキルは全て同時に適用されるようになりました。
(※統合スキルは全てパッシブスキル)
?統合スキルは以前と同様に、必要な統合レベルを達成することで自動的に習得します。
?キャラクターレベル制限がなくなり、全レベルで習得済みの統合スキルが適用されるようになりました。
?統合スキルにスキルレベルが適用され、スキルレベルは英雄レベルが上昇することによって自動的に増加するようになりました。
スキルレベルが上がると、各スキル効果の数値が増加します。
(※下表の赤字部分)
?統合スキル一覧の最下段には、直近の英雄レベルアップで上がる統合スキルが表示されます。

海釣り大会「ボヌス島海釣り場」!

海釣りとは、イベント期間のみ利用可能で、既存の釣り場とは違いランキングシステムが導入された釣りコンテンツ専用モードです。
釣った魚の合計サイズや数によりランキングが決定し、その順位によって特別な報酬を獲得できます。

いちおつですにゃ

▼海釣り概要
?入場 ゲート:セントヘイブン東門、南門、西門
?入場レベル :Lv.40以上
?入場制限 :シーズンごとに1アカウント当たり30分利用可能
※一度入場された後は、キャラクター変更やログアウトを行っても時間がカウントされますのでご注意ください。

海釣りシーズン
?海釣り大会は 「シーズン制」 になっています。
?各「シーズン」ごとの入場可能時間中に海釣りを楽しむことができます。
?各「シーズン」ごとに釣った魚の合算サイズで順位を決め、上位(1位〜10位)のプレイヤーには特別に「シーズン報酬」を支給します。
?報酬は、シーズン終了後の午前9時に「メール」で支給します。

海釣りの方法
?釣りスキルを持ったLv.40以上のキャラクターなら誰でも参加可能です。
※釣りに必要な釣竿とエサは準備しておく必要があります。
※釣りスキルと釣り道具は農場/温泉地区のポータル前にいる【農場管理人】モーリの「クエスト」から入手できます。
?たくさん釣るためには、インベントリに空きがあるかを確認しておく必要があります。

海釣りでの入手可能アイテムと合算サイズ(cm)
?海魚:海釣り場で獲得した「海魚」は、NPCの所で高い値段で商店に販売できます。海魚は、大きさによって販売価格が違います。
?海で釣り上げた袋:海釣りをしていると、商店ポイントや生産材料がランダムで出現する「海で釣り上げた袋」を低確率で入手することができます。
?合算サイズ(cm):参加中のシーズンで、自分の釣った魚の大きさの合計数値は画面の右、ガイドミッションの上に表示されます。

海釣りランキング
?海釣り大会で釣った魚の合算サイズ(cm)のランキングがあります。
?ランキングはセントヘイブン南門【釣り仙人】ジーオロンの所で確認できます。
?シーズン中に釣った魚の合計サイズにより1位〜10位までのプレイヤーは、特別報酬を入手できます。

 ※合算サイズが同率の時は釣った魚の数が少ないプレイヤーが上位となります。(大きい魚を釣り上げるほど有利になります)
 ※ランキング集計はシーズンの各段階が終了後1時間で行われ、集計が終わるとランキングが反映されます。
  ※ランキングは次のシーズンが始まる前まで確認可能です。報酬の配布はシーズン終了後、午前9時にメールにて支給されます。

バランス調整

アーチャー
ソーサレス
クレリック
アサシン

ボウマスター

ソニックスティング
攻撃維持時間が延長されました。(PvE)

アクロバット

キック&シュート
攻撃力が上方修正されました。(PvE)

ダブルサマーソルトキック
攻撃力が下方修正されました。(PvE)

アストラルイリュージョン
攻撃力が上方修正されました。(PvE)

テンペスト

ハリケーンダンス
攻撃力が上方修正されました。(PvE)

キック&シュートEX
突進中により早く[通常攻撃]によるキックを入力できるようになりました。(PvE)

バインディングショットEX
命中した敵が受ける全てのダメージ増加効果の維持時間が延長されました。(PvE)

クラスマスタリーT
物理攻撃力上昇効果がパッシブにに変更されました。(PvE)
[メインスキル]が敵に命中時[アストラルイリュージョン]の再使用時間が短縮されるように変更されました。(PvE)
[アストラルイリュージョン]の再使用時間短縮量が減少しました。(PvE)

クラスマスタリーV
[ダブルサマーソルトキックEX]を命中させると[アクロエア]を獲得する効果が追加されました。(PvE)

チャージングフィスト
攻撃力が上方修正されました。(PvE)

サイクロンアッパー
攻撃力が上方修正されました。(PvE)

エレストラ

グレイシャルフィールド
凍氷領域作成の詠唱時間が短縮されました。(PvE/PvP)
移動速度が上昇しなくなりました。(PvE/PvP)

インクイジター

ライトニングスピア
[神雷の槍]が、照準点を基準に1方向の地面に発射されるように変更されました。(PvE/PvP)

アビスウォーカー

[覚醒強化]ダークコンビクション
[覚醒]ダークコンビクションの暗黒火球が、オブジェクトや地形にぶつかっても消えないように変更されました。(PvE)
[覚醒]ダークコンビクションで発生する魔法陣の方向に、敵を引き寄せる効果が追加されました。(PvE)
[覚醒]ダークコンビクション暗黒火球の数が減少しました。(PvE)
[覚醒]ダークコンビクションのスキル攻撃力が上方修正されました。(PvE)

その他システム改修




ネストポイント商店/幽冥ポイント商店/アドリアーノポイント商店改編
・ネストポイント/幽冥ポイント/アドリアーノポイントの獲得機会増加に伴い、[ネストポイント商店][幽冥ポイント商店][アドリアーノポイント商店]の
 一部アイテムの購入に必要なポイント量が増加しました。
・[ネストポイント商店][幽冥ポイント商店][アドリアーノポイント商店]に、ランダムで竜珠/タリスマン/紋章が入手できる新アイテムが追加されました。

ネストポイント商店
[封]防御型強化竜珠

1,000 → 5,000

[封]攻撃型強化竜珠

1,000 → 5,000


[封]属性付与強化竜珠

1,000 → 5,000

下級悠久の竜珠の破片

800 → 4,000


下級悠久の竜珠の心臓

17,000 → 85,000

[封]特選級タリスマン

1,000 → 3,000

下級悠久のタリスマンの破片

800 → 2,400


下級悠久のタリスマンの核

17,000 → 51,000

ガーネット

1,400 → 2,800

上級ガーネット

2,400 → 4,800


[封]特選級混沌のメビウス紋章

1,250 → 2,500

▼新規追加アイテム


未知の強化竜珠箱
箱を開けるとエピック〜レジェンド等級の変則系強化竜珠をランダムに入手できる。
入手した変則系強化竜珠は取引不可。
2,000

幽冥ポイント商店



未知の強化タリスマン箱
箱を開けるとマジック〜レア等級の変則系強化タリスマンをランダムに入手できる。
入手した変則系強化タリスマンは取引不可。
2,000

アドリアーノポイント商店



未知の強化紋章箱
箱を開けるとエピック〜ユニーク等級の変則系能力強化紋章をランダムに入手できる。
入手した変則系能力強化紋章は取引不可。
1,000

ウロボロ装備箱
・「Lv.95ステージ(アビス)」「ラビリンスネストT/U」「ラビリンス(カオスモード)」「ラビリンスネスト(メイズモード)」クリア時、一定確率で
 ウロボロ装備箱が獲得できるようになりました。

ウロボロ装備箱紹介

[U]煌帝のウロボロ装備箱
箱を開けると0〜+20[U]煌帝のウロボロ装備を入手できる。 Lv.95ステージ(アビス)
ラビリンスネスト




[T]神撃のウロボロ装備箱
箱を開けると0〜+20[T]神撃のウロボロ装備を入手できる。 Lv.95ステージ(アビス)
ラビリンスネスト




[U]神撃のウロボロ装備箱
箱を開けると0〜+20[U]神撃のウロボロ装備を入手できる。 ラビリンスネスト 20階層以上

こんなもんでいいかな

1乙にゃ

33名も無き冒険者 (オッペケ Sr9d-Db3y [126.234.37.178])2018/09/29(土) 02:05:06.46ID:JBIeP0bHr
お疲れ様!

>>1おつ
いい仕事したな

35名も無き冒険者 (ワッチョイ 13d3-4nyy [59.136.143.219])2018/09/29(土) 08:11:45.96ID:4ppOc6Ky0
おつかれさまぁ

>>1
お前はよくやってくれているにゃ

      <TWSNear>
     牛飼いの マセ様
     ,  / ̄ ̄ヽ   .  スレ立て&保守乙なり
    .|ヽ (●) ..(●) .ノ|   >>1はよくやってくれているな  
     ヽ|  'ー=‐'  i .ノ   
       >     く    ジェレ鯖スレギルドこっそり活動中
    _/ ,/⌒)、,ヽ_     新規復帰歓迎・VCなし
      ヽ、_/~ヽ、__)  \   お気軽にどうぞになり

38名も無き冒険者 (ワッチョイ eb64-aemA [153.229.12.246])2018/09/30(日) 00:20:20.61ID:Z11ZI8AQ0
>>1

過疎過疎言ってる割には結構人いるよね
ドラバフ告知された時、1chにめっちゃ人いて重かった

金ガチョウ維持めっちゃしんどいんだが、みんなどうやって維持してるん?

維持できてないからサブキャラで貯めてきた分を回し始めてる
デイリーステージ7周すればだいたい1回分はたまるけどしんどいよね

42名も無き冒険者 (ワッチョイ a120-yOhL [180.44.83.190])2018/09/30(日) 14:22:59.81ID:5Ewrh0a20
そもそも維持してない

お前ら前スレを先ず消化しろ
そんな事だからガチョウも計画的に維持出来ねえんだよ

スレギルドってまだ残ってんの?
てかマセ君まだドラネスやってんの?

来週には金ガチョ維持する必要ある?毎週装備叩いてるの?

>>44
人は減ったけどいまだ健在にゃよ

>>40
バッジ移せるようになった今なら、
使ってないサブとかでシュカアビス(1回疲労60)連戦したら
金ガチョすぐ溜まるんじゃない

IDHCでの貯金があるからまだ金ガチョ集め必死にする必要はないんだが
毎日デイリー1キャラじゃどう考えても足りないよなぁと思ってみんなどうしてるのか聞いてみたかったんだ
貯金が減ってくるとだんだん不安になるんだよな

49名も無き冒険者 (ワッチョイ 71a1-aemA [118.17.8.131])2018/10/02(火) 17:16:12.85ID:DbDYAg5o0
ネメシスやってりゃサービス終了まで維持できる量残ってるわ
まあ今月でゴミになるんですけど

ドラネスMにハンゲ関わってるのかな?

>>49
詳しく教えてくれ
金ガチョゴミになるのか?
カシウスや自由冒険者がゴミなのはわかる

連合システムが削除される

人いますか?
3年ぶりぐらいに復帰をもくろんでます。
90で止まってるキャラが複数いるので、ちょっと遊んでみようかと
職ランクはってよ

ドラネスMのアイリーンくそ不細工なんだが

>>52
えぇッ!!マジかぁ!
じゃぁ今更アカウント倉庫入れられたって意味ないじゃん!!

昔の高感度イベントとかでバッジ集めしたのも何だかなーって感じ
もうオワネスまっしぐらだな

56名も無き冒険者 (アウアウイー Sa1d-4nyy [36.11.225.9])2018/10/03(水) 00:20:00.67ID:2/fQbOb9a
>>53
人は割と過疎だけど遊べるレベルにはいるよ
職ランクとか宛にしない方がいい
1個言うとフローリー最強それ以外は五十歩百歩

じゃあ今後バッジ類は好感度専用になってカンストさせたキャラには無用の長物てことけ

Mを先行テスターでプレイしてるけど……
紋章は当然として装備に龍珠穴あったり、乗り物に能力付けたり
能力付きアバター類は配布コインで購入できない
装備部位が無駄に多いとか強化要素複数とか現行のダメな所を伸ばしすぎ
セレ佐賀の二の舞

ストーリーもモーションも使いまわしでMOBの挙動はPC依存なのに
スキルが切り替え不可で5枠のみ使用可とか致命的だとおもう

行ってみてわかったけど8ネスってルンドラHCまでだったんだなぁって

アクセはグロゴ+フィニックスでいいし
装備は8ネスいかなくても神撃装備持てる
討伐しないと上の段階の装備が手に入らないわけじゃないもんなぁ

MってPC版のモーションをそのまま使って作られていることがウリじゃなかった?

5ボタン+40スキル+バフ2種でドラネスさせるのはやべーにゃ
ただ、相変わらずアクションは良いから

なんだろう、ゲームパッド対応すれば神ゲーになる予感
にゃ

63名も無き冒険者 (ワッチョイ 71a1-aemA [118.17.8.131])2018/10/03(水) 19:58:14.00ID:efngDnu60
韓鯖の今日のアプデでミラクルゼリー復活来てるやん

日本にもミラクルゼリー来てくれ頼む

ウォリ子バウチャー欲しいけどボイス不具合がすごいって聞いて躊躇してる
実際どうなの?

韓国もミラクルゼリー削除されてたの?

>>65
ツイッターで検索すれば不具合一覧や動画見れるよ
不具合に載っていないのが不思議としか言えんバグが多い

68名も無き冒険者 (ワッチョイ 2764-vBoO [153.230.132.52])2018/10/04(木) 10:03:49.57ID:GWHOVL6f0
こんなゲームで音出してねぇし魔女鼻の声とかどうでもいいはw

>>63
その情報どこにあのるか教えてぷりーず

パッチ公開来週じゃね?

>>65
同じPTになって聞いた感じだと
ローリングとダッシュし始めの声が同じ&どう考えても被弾時の声ですごい耳障り
ダッシュしようとする度にエ゙ヒッエ゙ヒッて聞こえる

72名も無き冒険者 (ワッチョイ 6fd3-WqLy [59.136.143.219])2018/10/05(金) 01:52:16.69ID:NPaxai+V0
>>71
自分的には声の音量比率が1人だけ変に大きいのがすごい気になる
ほかのPTキャラより大きいから違和感が特に大きく感じるんだと思う

デミちゃんにうるちゃうるちゃうるちゃいうるちゃいって言わせてみたい
ウォーリアだけずるい

クレ子、アチャお、ソサお、デミお、カリお、アサ子、レンお、マキお
開発はどこのあたりまで作るつもりなのかな

ソサ男でシーデルアバターきたら本気出す

大人バージョンのアカデミックとかも需要ありそう

プロKいくと会えるあのBBAか

マキナはあれだな、力がみなぎるような朝ですねぇ!

マキナは韓国の声優そのまま使って欲しい
結構可愛い

80名も無き冒険者 (スッップ Sdaf-UsU+ [49.98.142.153])2018/10/06(土) 20:18:04.53ID:n2oAmarrd
ソサ男はカラハン様がいるから…


大人デミはジャスミンとかいう畜生を連想させるからふたなり巨根デミちゃんに1票にゃ

クローンだから成長したらどうあがいてもジャスミンになる未来しかないんやで

クローニング武装は来月?
前はもっと短い間隔で来てたような気がする

連休初日の深夜2時でPT壊滅とか寂しいよな
その時間に終えてみんな何のゲームしてるんだ?動画見たり遊びに行ったりってやつも多いだろうけどさ

クローンつっても作ったのがジャスミンなだけでプレーリーの子供の核を利用するんじゃなかったっけ?
ドクターゲロが作っても18号可愛いじゃん
だからデミちゃんもきっと綺麗なお姉さんだよ

>>85
社会人は普段23時に寝るのが25時に伸びるぐらいで寝てるよ
それにカレンダー通り休めるような職場って36協定の大企業や公務員ぐらいで、土曜日は仕事だった人も多くて付き合いで帰りに飲みに行った後でログインしかせず寝落ちって人も多いんじゃない?

>>86
利用してるのはプロkが作ったデイジーの宝玉のかけらでジャスミン自身もクローン(XD-00)なんやで
18号はクローンじゃなくて人造人間なんやで
ジャスミンの性格はデイジー宝玉の影響が強すぎるだけで、一応綺麗なお姉さんなんやで

ジャスミン普通にかわいいだろ
ヘアピン猫だし

かわいくないだろ


92名も無き冒険者 (ワッチョイ e320-/Hbj [180.44.83.190])2018/10/07(日) 20:43:38.74ID:mMGULDBR0
この頃のアップデート情報は気合い入ってたなぁ

ジャスミン部隊との戦いは泣いたなぁ
どっちも犠牲に犠牲を重ねて必死だったもんなぁ

なんか昨日も今日もPT建てても全く人が来ないんだが
昨日は仕方ないからソロでネスト消化したし…

デミで行くときは覚醒ジャスミン連れてくよ
保護者のお姉さん感あってほんわかする

みんなLB行く時サーヴァント何使ってる?俺はタゲ取りでテラマイだけど

97名も無き冒険者 (スッップ Sdaf-UsU+ [49.98.142.153])2018/10/08(月) 11:16:17.18ID:DO9C2yvgd
今はドラガリアロストとかアトリエオンラインとか、ソシャゲに行ってるんじゃないの?
NOX使えばPCでソシャゲ遊べるし、ドラネスのギルド名とか結構見るしな

ドラネスの操作性や、グラフィックは大好きだけどやっぱ未来が見えねえもん。

ドラゴンネストは未来のない人間がやるゲームだねw

99名も無き冒険者 (スップ Sdbf-Aquf [1.75.228.21])2018/10/08(月) 13:01:25.91ID:48SFlesNd
既存素材こねくり回してるだけで
開発らしい開発はとっくに止まってるからな

ドラゴンネストMは期待できますか?
新規だけどCBTレベル5までやってからやってない…

レベル30までやったけど、面白いっちゃ面白い
ただ流行りはしないだろうな
今のドラネスみたいに少ないコアなユーザーに支えられてそこそこ長くは続きそう
セレサガみたいに即終了はせんだろうよ

>>90>>91
このドヤ顔とかかわいいじゃん
http://imepic.jp/20181008/552290

103名も無き冒険者 (ワッチョイ 035c-TFgJ [60.68.161.135])2018/10/08(月) 20:35:44.42ID:tArMHSzO0
ドラガリのパクリゲーって呼ばれてる
世間の扱いなんてその程度

広告費かけまくっても
結局日本での地盤固いアトリエとか任天堂のドラガリに負けそう

105名も無き冒険者 (ワッチョイ d7a1-vBoO [118.17.8.131])2018/10/08(月) 22:10:13.96ID:QvwHLlUX0
まるでオワネスMとドラガリが同じ土俵で戦えるみたいな言い方やめろ

固定入ったけど初対面で挨拶しないメンバーとか今後が不安すぎる
フレに聞いたら有名な人みたいで挨拶もまんぞくにできない人だったんだねと驚かれた
俺が嫌なら最初から断るだろうし大丈夫なのかな

よく分からないけど、そういうのってこんな所に書かないほうが良いんじゃない?
固定リーダーに相談するべき内容に思えるんだけど

3000人ぐらいの時でも特定された事あるし、今の過疎状態でその書き込みは身バレ不可避
結構見てるよみんなここ

こんな廃村ゲーで有名って逆に恥ずかしくね?

俺も似たような経験あるけどそういう奴入れてるリダの責任じゃね?
俺がリダなら挨拶できない奴は説教もんだわ

>>96
属性に合わせてSVは選んでる
例えば雷なら覚醒ジャスミンで被ダメ30%アップと属性低下40%ダウンが
アクティブスキルでCT1分 次点で覚醒タイフーン

VCしてるかどうかだな固定入ってもVC無しもしくは聞き専とかだとぶっちゃけ肉入りNPC程度の扱いだよ

113名も無き冒険者 (ワッチョイ 23a1-UsU+ [222.150.243.247])2018/10/09(火) 09:59:57.15ID:MWFmJSqH0
( >д<)「よろばば」

>>100
大半はチュートリアルで挫折する、転職の15まで実質自由行動無しで面白くない
その先も、レベル毎に乗り物・紋章・龍珠開放で足止めされてストレスマッハ

正直、期待できない。PCから引っ張ってきたシステムと課金要求部位が致命的
日本で他ゲーと比較される意味がわかってない感じ、せめてキャップ開放で追加にすればいいのに
デイリークエスト如きに時間制限付きの防衛戦組み込まれてて消化できないとか冷凍ハーブぼーぼー

>>111
ありがとう
脳死でネルウィン使ってたけれどペアの相手次第で変えるのも良さそうだね

捕捉
テラマイに次いで

>>106
VC入って挨拶したのに無視されたというならヤバイ奴だが
VC無しなら別のことやってて挨拶しそびれただけとかだと思う

実はどこかで会ってて相手の地雷踏んでたとかじゃなけりゃ初対面から険悪に接する理由がない

固定ではないけど数年前いたギルドマスターが気に入らない人を徹底無視するタイプだったな
挨拶はもちろんネスト募集も他の人には名指しで声かけるけど嫌いな人はスルー
なにがすごいって仲いい人にはめっちゃ親切なんだよ多重人格としか思えないくらい態度豹変してた

>>115
SVの攻撃自体には期待していないけどスキルスロットに
上記の属性低下40% 被ダメ30%を設定して
バルナック使った状態で、自デバフに属性低下20%被ダメ20%さらに刻印あれば
属性分 1÷(0.6×0.8×0.9)  被ダメ分1.3×1.2×1.2×1.1
合計約 4.77倍の火力になり 30後半層瞬殺できればDPS数百億という夢のある火力が出る

120名も無き冒険者 (スップ Sdbf-JrZg [1.75.2.56])2018/10/09(火) 14:45:09.50ID:ehls9bQ1d
何消化するにしても強い職しか誘わないでそこまで強くない職は全く声かけないギルマスはいたわ
メインで使ってる人いるのに平気であれはゴミとか言ってた糞園児

バランスバランスといいながら未だに属性減と被ダメ増加の両デバフ持ちと片方しかない職が存在しているのが理解できない

122名も無き冒険者 (ワッチョイ 035c-TFgJ [60.68.161.135])2018/10/09(火) 15:03:54.97ID:aeqIyr4H0
どの職業だよ
火力は各デバフ、凍結から2つ
回復は各デバフ、攻撃or防御バフor回復から3つ
タゲは各デバフ一つ
93キャップにこんな感じにまとめられたろ

CT抵抗減少は数に入らないんだってことを言いたかった

呪いと凍結は相変わらずだから固有デバフがないソサやカーリー職は肩身が狭いんだよな
同キャラの職に同じグループ枠のデバフ追加するだけで事足りるのにしないのはほんとに職差別無くす気あんの?って言いたくなる

125名も無き冒険者 (ワッチョイ efd9-CACQ [115.39.236.158])2018/10/09(火) 21:46:00.31ID:zAePEJ4W0
園児使いにサイコパス多い説

凍結と呪いは自分だけに効果あるように変わるとかどうとかってちらっと聞いたけど
どうなのかな?

127名も無き冒険者 (ワッチョイ d7a1-vBoO [118.17.8.131])2018/10/09(火) 23:56:30.34ID:ehcLi5Ow0
凍結と呪いは削除されるよ

>>125
園児使いはロリコン説

>>127
暗黒やけど(暗黒微笑)

固有デバフといえば、あんまり話題にならんけどイーターのスクリームって補正マップ最強スキルだよなあれ
ケルネストで強スキルぶっぱしたらゲージ1本ふっ飛んで!?ってなった
クリティカルってこんな強いんだなぁって実感した

130名も無き冒険者 (ワッチョイ 6fd3-WqLy [59.136.143.219])2018/10/10(水) 00:25:20.04ID:UcNYXeYr0
CT抵抗意味無いってヤバない?お前違うゲームやってんか?

CTとCTダメージすらカンストしてない軟弱装備なんじゃね
街込み火力ばかり気にしてる人たまにいるでしょ?

132名も無き冒険者 (スプッッ Sdaf-Wb38 [49.98.17.25])2018/10/10(水) 11:04:05.48ID:voLfIErOd
ct抵抗デバフは効果が誤差みたいな話なかったっけ

あいかわらずイベの設定回数がおかしいな
イベントって課金して参加するもんなのかよ

1日FTG3000でネスト10回x14日
課金して500達成した後に貰える報酬で草も生えない

500回クリアでぇぇぇぇぇ〜〜?ラズ20個ポイント2000!!!
うおおおおおおおハジネスウウウウ!!!!!!

死ね

2週間で500って毎日35回くらいいく必要があるけどそもそもこれ疲労度足りるにゃ?

137名も無き冒険者 (ワッチョイ 035c-TFgJ [60.68.161.135])2018/10/10(水) 15:10:21.52ID:qt4V4DQg0
垢全の合計だから適当なサブでノーマル階層周回でもいけるから
ドリンクは必要ない

138名も無き冒険者 (ワッチョイ 6fd3-WqLy [59.136.143.219])2018/10/10(水) 15:17:28.71ID:UcNYXeYr0
>>132
そんな話ないと思うぞ?
CTが上限89%な以上確定でCTを出すことは出来ない
しかしCTDは上限300%だしレイドもあるからCT出るか出ないかの差ってかなりでかいんだよね
だからCT抵抗を下げることによりかなりDPSが上下するよ
分からないならデバフもちとネストいって常にかけてもらう時と1回もかけない時で比べるといい

イベはサブサブサブくらいの使ってないキャラの全疲労をネストに使ったら
1キャラ2週間分でだいたい90回?D狙いなら3キャラちょっとでいけるね
やらないけど

普通にクリアできる数でもないしランカーとかアビス回ってたほうが溜まりそう

>>138
過去にあったのがマキナ実装の頃くらいだった気がする
あの頃ってまだ限界とか無かったのかな?
期待値数%上がるだけだから他の20%上昇に比べると弱いってことでしょ
4人ネストだと防御率とCT抵抗率が元々低いからCTDカンストしてても期待値で2〜3%しか上がらなかったとかだったと記憶してる
8人ネストだと抵抗率50%くらいあるし期待値10%くらいは上がるのかもね

142名も無き冒険者 (ワッチョイ d7a1-vBoO [118.17.8.131])2018/10/10(水) 18:29:36.00ID:ctJhvV1w0
ポイント統合来たわな
サブにL玉突っ込んで真やっとけよ

開発の頭ん中も>>130-131>>138みたいな感じなんだろうなと思うと妙に納得したわ
ちゃんと数字出してきてんの>>141位じゃんGDでも抵抗20%だから誤差なのは変わらんけどな

144名も無き冒険者 (ワッチョイ 035c-TFgJ [60.68.161.135])2018/10/10(水) 19:59:18.18ID:qt4V4DQg0
120をどう解釈してんだよ
デバフが1つだけだって言葉足らずに言えば揚げ足取られるって習わなかったか?

サーヴァント冒険の成功率先週くらいから下がってない?
70%のユニーク冒険失敗多くなったんだけど

>>143
運営「お、そうだな。じゃあ8人ネストのCT抵抗率80%にしよう!」
40キャップの頃のSDがこんな感じだった

イベント報酬がクソ過ぎて草も生えない
しかも配布は11月とかその頃のこの程度のポイントとかスキュラ武器+1くらいしか叩けないんだが?

148名も無き冒険者 (ワッチョイ d7a1-vBoO [118.17.8.131])2018/10/10(水) 23:00:23.43ID:ctJhvV1w0
うるせェ!!!!!!!イこう!!!!!!!!!!!

途中の回数クリア報酬ももらえるから2000ポイントじゃなくて4000ポイントだな
しんどすぎるからやらんけど

150名も無き冒険者 (ワッチョイ d7a1-vBoO [118.17.8.131])2018/10/10(水) 23:59:50.86ID:ctJhvV1w0
うるせェ!!!!!!!イこう!!!!!!!!!!!

151名も無き冒険者 (ワッチョイ f95c-0CBk [60.68.161.135])2018/10/11(木) 05:03:48.24ID:Z/1RwO2D0
スキュラは本来先月くる筈だったんだが
このまま実装しないこともあるか

語尾にゃとかきめえ

強化率80%で強化費半額
日本仕様はここらへんどうなるんだろうか

>>151
韓国仕様のままスキュラ日本に来たらかなりの人数が休止するレベルだからな
スキュラの最大強化値ダウンが+2から1段階減少がずっと存在してるから+15くらいまで叩いても
強化値ダウン引きまくれば最悪+1まで落とされ続ける可能性もあるし+10からはGもゼリーラビポも過剰求量される
開発からすればゲーム延命できてG回収出来てゼリー廃課金させることができるから一石三鳥とか真面目に思ったんだろうけど

スキュラ+10以上もどんどん叩こうと思ってる人って日本にいるのか気になる

W+20までいったやつそこそこいるしいけるな!

何と戦うの?

158名も無き冒険者 (ワッチョイ f95c-ulT6 [60.119.89.155])2018/10/12(金) 01:35:28.18ID:1Fk6edu40
スキュラってなんですか?

159名も無き冒険者 (ワッチョイ 29a1-a1T9 [222.150.80.55])2018/10/12(金) 04:22:07.94ID:FsCK7rTV0
オバQの仲間

Wは落ちないからね
W+20くずして17万Pぐらいにしたとして何回も上がり下がりして
結局+5とかになってしまったらと思うと怖くて変換できない
数字により移行システムタイプが来たら移行するけど
しばらくは様子見かな

Wって叩けなくなる可能性があるだけで、強制的にスキュラになったり、
ラビポにされる事は無い認識でおk?

韓国のがそのまま来たらWは叩けなくなるみたい
スキュラ実装と同時に温泉やアジトの強化率上昇バフも削除されるっけ?

何でもかんでも韓国のケース充てにしない方が良い
言い換えればあっちはβ版で試作品
それを修正()、調整()加えた物が遅れて各国にって感じ
ドロップ、イベント報酬あたりはさすがに現状見て設定して欲しい

確かに実際日本独自でスキュラ装備は延期されてるけど
ぶっちゃけスキュラ変換はプレイヤー側からすりゃ無用の長物だから日本では実装無しもあり得る

少なくとも火力職はスキル効果付き女神防具を狙うだろうから
スキュラはそれまでの間に合わせ装備になるのかな
回復タゲ職は知らない

保守

日曜にレスが一つも付かない
皆ネスト500回頑張ってるんやな(適当)

イベント内容、スキル調整、週間回数決まってるのに入場券、出戻り仕様変更、ポテン内容物にエルピス&M装備
うるさいペットとウォリ子、復活無制限=配布は有るが課金花必須、バフ、デバフアイコンの分かりにくい表示、いつまでもHPに残るカツマの部屋、メンテナンス状況のみのツイートなどネタは尽きないのになw
俺が現状評価出来るのはデイリーミッションがキレイにFTG使って行ける事のみ

169名も無き冒険者 (スッップ Sd33-n48M [49.98.128.124])2018/10/15(月) 14:48:57.47ID:WR1zaH5gd
オワ
ネス

毎回言ってるけどネスト周回イベするならプレイヤーから現在何週してるか確認できるシステム作れや
内部で計算してるならそれをプレイヤーから確認できねーとだめだろ
やるヤツはいねーと思うが仮に500週とか客側で集計させんのか?ワロタ

実際は常にドリンク飲んでポイント集めてるトップ層のおまけ程度
普通のユーザーはそんなにネスト行きません

自分は今週の土曜とかには500は完了しそう
もう500ぐらい行ってる人はいそう

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