【WT】Warthunder part502
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part500
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1589104835/
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※ガイジンマーケットについてはDMMリンク済みプレイヤーとPS4プレイヤーは現在利用できません。 ■Q&A(ゲームプレイ編)
Q. 新兵であります!
A. 早速「出撃!」ボタンを押してで戦場に向かうのも悪くないですが、最初は落ち着いてチュートリアルをこなしていくのをおすすめします。
チュートリアルを終えたらアーケードバトル(AB)でやられながら覚えて訓練を積むべし
Q. どの陣営がいいのでありますか!
A. 一長一短です、自分で使ってみて確かめましょう
Q. 機銃が当たりません!
A. ターゲッティングした敵機体にある程度(800メートル)近づくと見越し点が表示されますのでそれを基準に弾道を見ながら調節してください。
pingの関係上日本プレイヤーは見越し点の先を狙うと当てやすいでしょう
Q. 機体が弱いであります!
A. 最初の内は第一次世界大戦から抜けて出てきたような機体ばっかりで苦戦を強いられますが初期機体のアドバンテージである
旋回性を生かして戦いましょう、あと単純に先輩達の機体にくっついて弱った敵機体を撃墜するのも手ですね。
Q. Kamikaze Attack(体当たり)で艦船や戦車にダメージが入りますか?
A. RB、SBでのみオープントップの戦車にはダメージが入ります。ABではダメージが入りません。航空機相手に衝突すると嫌われるしスコアも入らないので衝突しないように気をつけましょう
Q. 戦車の修理、火災の消火、搭乗員の補充ができないんだけど?
A. 車両開発にある「部品」で修理が、「FPE」で消火、「救急セット」で搭乗員の補充が出来るようになりますのでそれらを開発してください。
消火器は一度使うとクールタイムが必要になります。救急セットで補充できる搭乗員は1人です。
Q. 船体崩壊が起きる車両はどれですか?
A. 非装甲車両と軽装甲車両(車体装甲の厚さが最大25mmまでの車両)が対象となります。
詳しくはこちらで確認してください。http://warthunder.dmm.com/news/detail/1608
Q. EC(永久対)で飛行場に爆弾を落としたのに耐久力が減らないんだけど?
A. ECの飛行場には滑走路、宿舎、飛行機の格納庫、燃料貯蔵施設の4つのモジュールがあり、モジュールに爆弾を当てないと耐久力を減らせません。
モジュールの位置はこちらを参照https://imgur.com/CAMWEZw.jpg
耐久力が減るとマップの点が緑→黄→赤→黒に変わります。 ■Q.&A(システム編)その1
どんなゲームよ?
A. 第二次世界大戦〜イラク戦争までに活躍した航空機&戦車に乗り込んでドンパチするゲーム。
船はOBTに参加可能
Q.推奨スペックは?
A http://warthunder.com/en/game/ ←このページの下の方参照。
Q..コントローラー・キーボード設定のお勧めはありますか?
A.デフォルトで充分やりやすいです。あとはお好みで調整してください
「メニュー」>「コントロール」>「コントロールセットアップウィザード」を使えばわかりやすく割り当てられます
Q.〜の設定の仕方がわかりません
A.「メニュー」>「ゲームオプション」 もしくはランチャー上部の歯車マーク
Q.ゲームオプションやランチャーを探しても設定したい物の項目ありません
A.だったらその項目は元から設定の変更ができない項目です
Q.イベントのタスク達成条件の確認と進行状況が知りたいんだけど?
A.左上の自分の名前クリックして達成欄にあるイベント名をクリック
Q.AB、RB、SBって何?
A.3種類のゲームモード、Arcade Battles(AB) Realistic Battles(RB) Simulator Battles(SB)のこと
陸軍RB、SBは陸空混合の戦場になります
Q.双眼鏡を設定するにはどうするの?
A. コントロールの戦車の操作→視点の項目に「双眼鏡」とあるのでここでキーを設定できます。
双眼鏡のキーを押したまま視点の状態で主砲発射キーを押すと砲塔が視点の中央に向きます。
Q.測距儀(レンジファインダ)って何?
A.砲手視点で測りたい目標を真ん中にとらえてボタンを押せば目標との距離が表示される。
コントロールの戦車の操作→その他の項目に「測距儀」とあるのでここでキーを設定。 ■Q.&A(システム編)その2
Q. セールとタスクはいつですか?
A.
5月 連合国戦勝記念セール 改修、機体、プレ垢30%OFF (5月7日〜5月10日頃)
8月 Summerタスク (8月17日〜9月6日頃)
10月末 WT〇周年セール 改修、機体、プレ垢50%OFF (10月29日〜11月3日頃)
12月 クリスマスセール 改修、機体、プレ垢50%OFF (12月22日〜12月28日頃)
12月 Winterタスク (12月24日〜1月16日頃)
※ 各国割引終了後にパックバンドル販売割引、再販あり。(CSはパックのみ)
※ 戦勝セール半額は連合国のみ。
※ 2シーズン前までの新課金機はセール対象外。
※セール対象は変更になる場合もあるので開催期間中は公式を要チェック。
Q.同時に発砲したのに一方的に撃ち負けるんだけど?
A.pingが高いと遅延が発生し、こちらが発砲する前に撃破されている場合があります。ping100〜120で最大0.5秒の遅延が発生します。
詳しくはこちらhttp://warthunder.dmm.com/news/detail/1489?page=7 >>950
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ト、ソ .| .!:.:.:..|: :ト、 l `,! .ハ.! x. /: : :/
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/_.: : : :..ヽ /:/ :.リ:. !、. ナ--r' i.: : :丶_______.ノ: : : :|
\: : \ /:"ヘ:/ハ " ゙ { i:.\ ';. : : : : : : : : : : : : : : : : : :/
\: : \/: : : /: : :/. ヤ_./ : : .\ 課金機でブースト使ったとはいえ、SBCEフルで飛んで450kSL、240kRPか。
ジェット機が一発で開いたぜ
だが、金がタラン 数年ぶりに空ABに復帰したんだけど周りのプレイヤースキルが上がっててツライ
連山、燃やされるだけで改修全然進まず大赤字なんだけど。あと銀河も育て方がわからん SBのモスキートラダーの効きが悪すぎて離陸すらできないんだけどこれバグってんの? 将来ステルス機が実装されるとお互いレーダーに映らないから昔ながらのドッグファイトに戻るの? 日爆は素直にRBだな
基地破壊してチェイサー撃墜すれば4000
から5000は貰える 航空魚雷がなんかやたら強くてプリンツオイゲンが魚雷1本で轟沈する 雷撃位置まで肉薄できるのがすごいな
大抵イージスAI駆逐艦に初弾命中で撃破される やっとバージョン3.10になった
何でこんなに遅くなったのか >>23
こち亀でロシア文学を解説する回があったなそう言えば
アンドレイ・ポコチンスキーに草だったが bf109のF4ガンポッド、狙った所に当たらないと評判悪いけど
逆に言えば狙ってないところにも当たるわけで
ライフルとショットガンどっちが当てやすいか ガンポメッサーは集弾力には問題ないと思うよ
ABの場合は弾速の違いで見越し点がずれちゃうけど狙った場所に当たらないという訳ではない 改悪に次ぐ改悪で定着率が悪い惑星
どれもこれもnerfしまくり
その内どの機体も同じ性能なりそう >>38
あそこはアホが集まって負け易くなって人離れ→優遇される→上手いヤツが使い始めてクレームが目立つ→弱体化
を繰り返してる疑惑 零戦の紹介動画見てたんだけど
https://warthunder.com/en/news/6736/current/
コメント欄に3Dモデル作り直してくれってコメントがあったけど同意見だなあ
零戦の3Dモデルは蒼の英雄の頃ので古いんだよな・・・
アビオニクスを全然再現してないジェットを追加するよりレシプロの3Dモデルをリメイクしてくれんかなgaijin ここ数年の日本の新規追加もしくはリモデルされた機体は風防がピッカピカに磨き上げられてて反射しまくって見えなくなるから
それさえ無ければリモデルして欲しいね >>42
> 風防がピッカピカに磨き上げられてて反射しまくって
これな
史実で「コックピットが反射してよく見えなかった」なんて伝記聞いたことが無いんだが >>41
コメントしてるのほとんど日本人だな
外人にはどうでもいいんだろうな
雷電、飛燕、銀河辺りは曲面が反射して見えないので平板の多面構成
にキャノピーが変更されたとは聞いたが磨き上げられたせいではないな フライトスティックとVR環境を導入したのでSB始めようとおもうんだけどおすすめの機体あったら教えてください
試しにスピット乗ったら難しすぎた >>45
飛燕かF6Fが癖がなくて良いと思う
マッチ中に3軸全部のトリムが操作できる米帝の戦闘機の方がいいかもね
難しさで言ったらレシプロ機は全部難しいから練習あるのみ
ピッチの感度は最初は5くらいでいいと思う >>45
零戦が失速しにくいし操縦性もよくコクピットの視界も良いのでオススメかな
初心者同士だと単純な横旋回の巴戦になりやすいから勝ちやすい >>44
段なし風防が有名な司偵も反射による視界悪化で変更だったね
海外だとAH-1Gは視界不良ではなく反射光で位置バレがしてしまうという事で1Sから変更すな >>45
フォッケウルフが反トルク小さくて球数多いからおすすめ >>45
強い弱いは置いといて練習に向いてるのはC.200かな
とにかく視界がいいのと機銃が乾燥パスタで当て続けないといけないから射撃の練習にもなる
初めは死にまくるだろうから修理費安めのランク2くらいがオススメ
俺は疾風で破産しかけた なるほど
上げてもらった機体比べてテストフライトしてみて気に入った機体で始めてみます
アドバイス有難うございました
しっかし操作設定で乗っただけでもアネロン飲まないと酔うなwww VR環境とフライトスティック探知したらRP倍増にしてもらえないかな ボトムマッチの時ってRPもSLも貰える比率は一緒なの?
ボトムの時は不利な分たくさん貰える様にして欲しい。
そうすればすぐ抜けるヤツも減るのでは? ABとかRBでも、何もしないで隠れ通すだけでも収入あるんだな
撃ちに行くたびに、ワンパンされるから何もできないから、これでもいいかw 空RBで延々と高高度を逃げ回る嫌がらせもあるぞ
飛んでる間コンビニいったり2chしたり >>38
ただし惑星での飛行機最強はアサルト戦車日本に出てくる屠龍
史上での戦車撃破記録を1ゲームで塗り替えてそうな勢いに異論は認めない
>>44
曲面キャノピーだと多方向に反射して敵に知られてしまうので平板の組み合わせに変更したと言うのがAH-1以外に第二次大戦時の戦闘機にあったような
反射じゃなく曲面だと歪んで見えるのが不評で変更した機種もあったらしい
>>56
敵のいそうな方向に機銃を時々でたらめに打っとくとなぜかキルアシストが多量に付くぞw AB視界システム改悪で非エース化車両に人権ないからね
こそこそしてりゃいいんだよ >>44
>>49
史実でもキャノピーの反射に悩まされてたんだ
知らなんだ・・・ >>47
SBで飛んでるけどトリムってあまり意識したことないな
たいていスティックの微調整で対処してる >>61
自分が使ってるのが安いスティックだからってのもあるけどずっと当て舵してるのダルくない?
フォッケは反トルクキツイからラダーとエルロンのトリムは絶対入れるし
頭が重い/軽い機首はエレベータートリムがないとフワフワしちゃう
AD-4とかアメリカの艦載攻撃機は離陸時に20%くらいエルロントリム入れないと左に横転して死ぬ
計器見ながらちょいちょい調整するの楽しいんよ >>63
マッチ中にトリムできない機体でもテストフライトでトリム調整→トリム固定で機体ごとに設定できてマッチに反映されるよ >>62
> 頭が重い/軽い機首はエレベータートリムがないとフワフワしちゃう
あたまのフワフワってトリムで抑えられるの?
ちょっとスティックを押し続けたり引き続けたりすればええだけとちゃう? ヘッドトラッカーを買うまではジョイスティックの十字キーは視点移動に使ってたけど実機の様にトリム設定にするとなかなか快適 >>25
爆撃機ってSBECで育てるものだと思うんだ。 今日から始めたけど面白いなこれ
なんでこんなのタダでできるんだ?
さすがに戦闘機をマウスで操作するのだるい >>72
Thrustmaster HOTAS WarthogとTFRP Rudder買ったんだけど
来るの待ちきれなくてやってしまった >>73
めっちゃガチじゃねえか
フラシム経験者? >>65
複葉機とか初期の単葉機だとテストフライトでもトリム操作出来ない機体あるしゲーム側が提供してる機能だよ
エレベータートリムしかできない機体でも地上で整備員が他の軸を固定するのは実際の飛行機でもあるし >>66
めんどくさいし疲れるじゃん
トリム調整すれば(ある程度)手放しで水平飛行できる
飛行士が楽するために発明されたんだから使わなきゃ損 >>73
warthogは良い女医棒だぜ
この前調子悪くなったんで新しいのに買い換えたわ
TFRP Rudderは軽くて動きやすいから滑り止めとか固定する手段を考えた方がいいよ 初SBEC飛んできた
カス当たりのアシストしかできなかったけど手に汗握るドキドキ感で経験値美味しいしめちゃ楽しいな
全く別なゲームやってる感じで低BRでもすごい新鮮
ついでに質問なんだけどかなり接近するまで他機体が大きい黒点で表示されてて敵機の判別が相当寄らないと出来ないんだけどこれは画質設定で鮮明になったりするもの?それとも仕様? >>78
postFXでシャープネスを上げると黒点が見やすくなるらしい
俺は80%ぐらいまであげてる
あとLUTテクスチャをコントラストにすると見やすくなるらしいが個人的に既定の方が見やすいかな
あとグラフィックで木の描画範囲を狭くするといい
遠くの景色がハゲ山状態になって寂しいが木の多いマップで
みつけやすくなる ビデオカードを今ついてるGeForce GT730からGTX1650 Superに変えようと思っていたけど
今で充分だった SB爆撃機でも数こなしてるとだんだん飛行機の点が見えるようになってくるから、やっぱり飛行時間大事 英Wの課金Strv 81(RB 52)が無くなっとる・・・ HOTAS Warthogいいよね
自分はHOTAS WarthogとSaitek Pro Flight Rudder Pedals使ってる 俺はラダーはTPR Rudder使ってる
あとPro Flight Throttle Quadrantがおすすめ
アナログ軸を3軸と物理ボタンを6個増やせるのでMECの設定するのに便利だよ うちもSaitekのラダーとX-55とTrackIRあるけどWTはABしかやってない。
ABで日本重爆撃機つらたん
あとWarthog欲しい >>59
改悪されたのって今回のアプデで?
アプデの後から異常に死にまくるようになったのはそれのせいか。 >>78
ズームする事で距離が離れている機影がはっきりわかるんだけどVRだとズームできないよね。 VRの場合は使ってる機種にもよるんじゃないだろうか
1世代前のVRとかゲームやっててスクリーンドア見えちゃうくらい解像度低いしね 中華M4A4(CN)シャーマンをゲットしたので新兵に乗らせたら弱すぎて笑える
モンキーモデルじゃなくパチモンでしょこれって言うくらい弱い
米軍怒りの12.7mm機関銃がないのかこれ
中華T-34 (1943)(CN)だとどうなのだか興味津々 >>94
今日そいつヴィルベルで正面から蜂の巣にしたわ >>91
そうなんだ。
どうも最近、ほんの数十メートル前に、なんの遮蔽物もなく堂々と姿を晒している敵車両にタグが表示されないことが多くなったのよね。
単に通信環境の悪化なのかな。 これほんとに金かかんないの?
なんか心配になってきた
何で利益得てんの? >>97
そりゃ課金じゃろ
高ランクに行けば行くほど研究に時間かかるからそれを短縮するのに金がかかる 報酬増えるプレミアムアカウント、レアなプレミアム車両、時短などに使う課金通貨のゴールデンイーグルなどが収入源 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています