【NIA】 ポケモンGO Lv 391【ポケゴ】 [無断転載禁止]©3ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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わざ別威力・DPS
ttps://pokemongo.gamewith.jp/article/show/34385
進化させたときのCP変動(日本語化可能)
ttps://pokeassistant.com/main/evolver
種族値(それぞれのポケモンの基礎能力)
ttps://thesilphroad.com/research
個体値
元祖
ttps://thesilphroad.com/research
ポケモンレベル判定(スクショ分度器)↑と併用
ttp://iruca.cc/~dolphin/pkgobundoki/
スクショと入力するだけ
ttp://ja.pokemongopokedex.site/iv_checker/#step_1 全般
・名前は1回だけ変更可能。所属チームは変更不可
・使用したポケストップは5分で再び使用可能
・タマゴは捨てられないのでどんどん孵化
・ポケモンは同じ位置で約1時間毎に湧くスポットが有る
・お香を使うと自分だけポケモンが出る。
・ルアーを使うとポケストップ周辺の円の中に3分毎ポケモンが出る
・巣と呼ばれる特定ポケモンが出やすい地点がある
・レアポケモンの出現ポイントは不明(ランダム?)だが湧き後15分間は他プレイヤーと共有される
・ARをオフにした方が捕獲しやすい
・一定の速度以上(仕様では10km/h以上だが若干余裕あり)で動いている時は移動ペナルティ(モンスターが逃げ出す等)
・バッテリーセーブをオンにすると稀に操作を受け付けなくなる不具合あり(原因不明)
・円の大小が捕獲率に関わるかは未検証。小さい時ほど円内に入れた際のボーナスexpが多い
・ズリの実は連続使用不可だが1度ボールから脱出されたら再度使用する必要がある
ジム関連
・HP満タンじゃないとジムに設置出来ない
・味方のジムは名声規定値まで上げないとポケモンおけない。名声はトレーニングで上がる
・敵のジムは配置ポケモンを倒すと名声が下がる。CPが低い順に追い出されていき、名声0まで下がると空ジムになる
・ジム確保中にポケコン画面右上の盾をタップすると確保数に応じてコインが貰える(インターバル21時間)
・対戦中にジムのエリア外に出る、ジムに挑む時に他人の攻撃などでジムの状況が変わるとなどするとバトルが強制終了する
・HPの自然回復及び自然蘇生は無し。げんきのかけらやきずぐすりを使うこと
・ジムに設置したポケモンは倒されるまで手元に帰ってこない
育成関連
・サイズと強さの関連性は現状確認出来ず
・CP上限は種族とトレーナーレベルによって固定なので効率重視なら初め(レベル20以上が理想)は全部博士送りでOK
・トレーナーレベルが上がれば強化限界も上がる
・所持ポケモンの後ろの丸いモヤは捕獲後、時間経過によって薄れ最終的に白になる
・強いかどうかの個別の判定は専用スレへ
・強化してから進化しても進化してから強化しても個体値が同じなら最終CPは同じ
・アイテム欄を開いた状態でポケモンが逃げ出すと操作不能になる(要アプリ再起動)
・レベルアップとアイテム配布のタイミングは経験値バー全埋め後、さらに1回経験値を得た瞬間 位置偽装対策テンプレ
ジムが位置偽装っぽいのに占拠されていたら
通報手順
設定→ヘルプセンター→リクエストの送信→不適切なゲームプレイの報告
http://imgur.com/XjJCl74.jpg
スクショを添えるとなお効果的
Q.位置偽装を見分ける方法はありますか?
A.位置偽装の判断は運営が調査して行うのでこっちが判断する必要はない、怪しいと思ったら通報するべき
目安で言えばレベル32以上(8/3日現在)はほぼ確定、高CPのカイリューやカビゴンを複数体所持し、一帯を占拠してるのも怪しい
Q.通報してもbanされてない配信者いるから意味ないんじゃないの?
A.今Banされてないから今後もBanされない保証はない。運営会社の別ゲームingressでは位置偽装に厳しいので今後Banされる可能性は非常に高い
情報提供として通報しておくが吉
Q.もし通報した人がまともだったらこっちがBanされる?
A.よほどの腹いせ通報を繰り返さない限り大丈夫。そんなやつはむしろBanされろ よくわかるポケモンgo
正式リリース後…
リリース組「キター!でどうすればいい?俺強くなりたい!ジムリーダーになりたいんだ!」
テスター組「ポケモンを集めるだけ」
リリース組「え?」
テスター組「集めたら進化も出来るようになるよ」
リリース組「え、ああ進化はもちろんあるよね。でどうしたら強くなれるの?」
テスター組「運」
リリース組「え?」
テスター組「強化も出来るけどやることはポケモンを集めるだけ」
リリース組「…バトルは?」
テスター組「ジムに配置するだけ」
リリース組「え?技選んだりして戦えないの?」
テスター組「ジムに挑むときだけね」
リリース組「対人戦は?」
テスター組「無い」
リリース組「…」
テスター組「そもそも戦う意味が無い。メリット無いし時間あるときにぶつけてみるくらいかな」
リリース組「…」
テスター組「あぁトレードも無いよ。レイドボスも」
リリース組「…ポケモンGOって何するゲームなの…?」
テスター組「ポケモン集めるだけ」
リリース組「…」
1ヶ月経ったがかわらずポケモンを収集するだけのゲーム ベトベトンで防衛捗るわーーーーw
カイリュー(笑)カビゴン(笑い)ラプラス(笑) 結局、チームプレイをしない人はモンスターを強化し、
片っ端からジムを潰し、ポッポを置く嫌がらせを続けるしかない。 久々に来たけど機能追加とかないのか…
見切り発車でリリースしなきゃよかったのに 俺のフシギソウこれ
ttp://s.ameblo.jp/pontadeotoku/entry-12191992658.html 外貨、原油、金等の外国資産を保有する。
円紙幣を大量に印刷して税収増扱いにする。
借金を全額返済し社会保障はベーシックインカムに統一する。
子供が増え、将来の安心感から、景気も回復するであろう。
カネなんてのは紙幣を印刷すれば良いだけの話。
日本を含め世界は中国を見習わなければならない… (´・ω・`)
ヘリマネGO
2016年7月 世界に先駆けて日本で開発されたスマートフォン用AR(仮想現実)モバイル
ゲーム。開発・発売元は財務省・日本銀行で、バーナンキ氏・任天堂などがパートナー
として参加している。スマートフォンのカメラと画面を用い、街や公園などの現実
世界を舞台としてコインを探し、集める 交換できるなどの体験型ゲームとなって
いる。集めたコインは金融機関で現金と交換が出る。
市井に直接 通貨を供給し、需要を増やして経済の活性化、通貨安とインフレを
図ることを念頭に開発された。なお、日本での発売は未定である… (´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています