個体値ってさバトルに数秒程度しか影響ないんだぜ?
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本編みたいに1の差の速さの戦いがあるわけでもないしサーバーとの兼ね合いでガバるときのほうが多いし技だけ気にすればよくない? /: : : : : __: :/: : ::/: : ://: : :/l::|: : :i: :l: : :ヽ: : :丶: : 丶ヾ ___
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∠: : : ~: : : : : : : :丶ゝ-―- , ー=z_ソ |/ ハメ;, :: ::|. だ ん
i|::ハ: : : : : : : : : : : 、ヘヘヘヘ 、 ヘヘヘヘヘ /: : : : : \,|. ろ な
|!l |: : : : : : : : :、: ::\ 、-―-, / : : :丶;,,;,:ミヽ う ら
丶: :ハ、lヽ: :ヽ: : ::\__ `~ " /: : ト; lヽ) ゝ
レ `| `、l`、>=ニ´ , _´ : :} ` /
,,、r"^~´"''''"t-`r、 _ -、 ´ヽノ \ノ / お ・
,;'~ _r-- 、__ ~f、_>'、_ | で 前 ・
f~ ,;" ~"t___ ミ、 ^'t | は ん ・
," ,~ ヾ~'-、__ ミ_ξ丶 | な 中 ・
;' ,イ .. ヽ_ ヾ、0ヽ丶 l /
( ;":: |: :: .. .`, ヾ 丶 ! \____/
;;;; :: 入:: :: :: l`ー-、 )l ヾ 丶
"~、ソ:: :い:: : \_ ノ , ヾ 丶 レイドだと個体値だけでトータル数百ダメージ違ったり生き残れる秒数が数十秒変わってくるからなぁ
まあ脳死連打だから関係ないって言われたらそれまでだが最小人数で倒したりする場合は大いに関係ある
技はあとからいくらでも変えられるからこだわるとしたら個体値しかないし 大の大人が公園に集まって、スマホをひたすら叩きまくって、個体値ガーとか俺のカンストバンギガーとか傍から見たら怖いわ、カンストにするか悩むとかお前の悩みは小さいなとあらためて思う やり込み要素を求めてるガチ勢からしたら、下々と差をつけられる個体値厳選は楽しくてしょーがないんだ
差をつけられたくないから必要ない説を拡めたいんだよな?w 昔FF11でも似たような流れがあったな。
結局はその糞みたいな数字をたくさん集めた奴らが最新の装備なりコンテンツなり合成に手を出せるようになって雑音がやんだんだよな。 【悲報】「理想の猫じゃなかったから…」約20匹の猫を殺し続けた男を書類送検 福岡
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1507779190/
これポケモンGOの影響だろう 今日20人規模のライコウレイドでACCミュウツーカンストをぶちこんだけど
サイキネ一発撃った所でライコウの攻撃食らって一発で溶けたw >>2
これぞ漢やな。
ちまちま避けるなんてのは性根の腐ったオカマ野郎だ。 >>14
撃つまで撃たれ、撃った後には撃たれない! まじすか?何故か初期配置にくる
糞個体サイドン強化していい? 数秒も差があるのか
これはやっぱり個体値拘って正解だった >>19
Fと0ならな
FとDくらいなら差は出ない 例えば一戦で2秒違うとすると
ジムで6戦やるから6×2=12秒
12秒違うて考えるとかなり違うぞ 個体値拘るくせして技2避けしない奴はセンス無さすぎな よくわかってないけど
個体値高い方が育てるの捗らない?
以前個体値低いバンギを飴6個まで育てて
後からレイドで捕獲した個体値の高いバンギを育ててるけど
個体値高い新入りの方は、まだ飴4個なのに
すでに飴6個のバンギのCPを抜いてる
個体値高い方が少ない飴で高CPにできるのかなと思った >>20
レイドソロで試したけどFでもDでも殲滅速度はほぼ一緒だったよ。
でもやっぱり個体値高い方がテンション上がる。操作は叩くだけの戦闘だからこそ拘ってしまうわ。 RPGで全員の最強装備集めてLV99にしてクエストも全部クリアして〜って感じでやり込み人はポケモンで個体値に拘ると思う。
単にクリアするだけの人は、ポケモンでは個体値には拘らないどころか技にも拘らないかもね。
ただ、捕まえれば良い的な考えになりそう。 もし時間的なコスパを優先して、個体値も技もこだわらず、例えばターシーが言うように伝説レイドの対策ポケモンはPL30に近いクソ個体を進化させてそのまま使い捨てる、とかやってた場合、つまらなくて一月も続けられないんじゃないか? CP790とCP480のイーブイがいます。480は胸熱の言うことなし、790はバトル向きじゃない、砂と飴を考えると790を進化させたいのですが、みなさんならどっち進化ですか? >>33
状況による
が、その状況によるの答えがもう出てるやん
進化させたいって方を進化させろよ >>34
ありがとうございます。
どっちも進化させます。 例えば俺の手元にPL30の泥地震サイドンが二体いてそれぞれの個体値が15/8/14と9/0/0なんだがそれをライコウレイドで使うと↓になるわけ
15/8/14 → ダメージ:648 耐久時間:50.19s
9/0/0 → ダメージ:552 耐久時間:43.19s
これを仮に6体並べたらどうなるか考えてみ?
雲泥の差だよね >>36
伝説レイドで一人の力が勝敗を左右するほどシビアな戦いはほぼ無いっしょ(あり得ないわけではないが
って事はソロレイダーくらいしか意味のない数字になるねぇ
自分も高い個体値のやつを残してるけど自己満足感は否めない ハピナスやバンギラスの100はみんな数値覚えてるだろうし置いたらドヤれるわ
置けもしない伝説は完全に自己満 >>39
そんなこと言い出したらレベルも技も関係ないから好きなポケモン並べて寄生しとけって話になるだろ
個体値を気にする人たちは出来るだけ少ない人数でも倒せる構成を考えたりするから気にしてるわけで20人いりゃ倒せるから無意味とか言われてもアホなんですねとしか言いようがない >>39
ライコウも駅前とかじゃないと人寄らんから倒せるかギリギリの人数で入るのはよくあるぞ
6人だから大丈夫と思っててもハピナス棒立ちマンがいて残り数秒で撃破てのもあった >>40
置いた瞬間にCP下がり始めるから気づかないし
そもそも今のジムだと事務員の個体値がどれくらいだろうとかそもそも興味ないだろ。 野生で拾った個体値低いラッキーCP1010見てみたらさ
個体値高い1100のラッキーよりHP30くらい上なんだよな
PLはもちろん野生の方が上なんだけど
ジムに置いたら1010のラッキーの方が硬いってことだよな
前と違って今のジムはCPなんて順番に影響あるわけじゃないし
そういう意味じゃCPよりPLの方が大事だと思う >>45
カイリキーで倒す前提のダメージ計算やってみれば分かるぞ。
うちのハピナスはカンストで3100切ってるけど、カイリキーで倒せる秒数はカンストと同じ。
普通に防衛回数稼いでるわ。 個体値に意味を見出せないなら気にせず育てればいいじゃん
数秒のアドバンテージ、数字上の見栄え、見栄、自己満といった誰でもわかる十分な理由があるのに、意味あるの?とかきいてくるやつは個体値低いやつに砂入れちゃった負け犬の遠吠えにしか聞こえない 固体値スレってことでアホ丸出しな質問なんだけど
卵 メリープ 489 73 攻撃15の評価なら15-10-13の85.6%で合ってるよね?
砂が2500だから95.6%との2択だけど卵だから前者なんだろうけど
gamewithって所の固体値チェックで卵産にチェック入れても数値がブレちゃうの(´・ω・`) >>49
ポケGOだけで爆熱なスマホなのでアプリは想定してなかった!
ちょっと使ってみて様子見てみる、ありがとう
スマホ自体はそんな古くないんだけどねー(´・ω・`) >>46
卵産個体値の平均以下13/12/12程度のハピナスで丁度3100なのに3100以下をカンストしてるとか個体値度外視感がハンパないな そのとおりでございます
ほかのプレーヤーをはめようとしているだけ 攻撃0とか最低評価に砂投入の是非を問うのは違うでしょ。
せめてこれ位はーの境目で語った方が有意義。そんな俺は最高評価で攻撃12以上でレベル20以上なら砂投入候補だな。あくまでも候補だけど。 >>51
ハピナスは置物だからカンストのCPを無視して防御と体力を優先しただけの事だよ。
AEFの3056だがやる気が減った2900台でも返り討ちにしてるわ。 ヒマナッツ縛りの戦いをしたら
100%個体の五分の一は個体値だぞw 0FFのラッキー手に入ったら是非進化させてカンストさせたいと思ってるけど、入手難度が絶望的www
横浜で拾った8FEラッキーを進化させてpl28.5cp2491まで中途半端に強化したわ
見た目低cpでナメられてるのか知らんがジムに置くと頻繁に勝利数つくよ 特に置物の個体値どーでもよくなってやり込み要素が極端に落ちたんだよな。 ポケモンの種類とCPが同じで
個体値0のと個体値100を比較すれば
強さはまったく同じになる 個体値に拘ってないわけではないけど、100が来るのを待ってて旬を逃すよりは80台後半〜90位でもとりあえず使った方が楽しめると思ってる。 前ジムだとタワー上位に配置できるアドバテージあったが現ジム仕様では優位性はほぼない。
まあ今後どうなるかわからんし、拘り要素としては全然有り 100%と0%で同一CPの同一ポケモン持ってるけど強化度合いのゲージ位置が全然違うよ
個体値って無意味ではないなって思ったわ
こういうのを持ってる人はほとんどいないだろうから無意味とか言っちゃうのもわかる ポケgoに限らず趣味は自己満なのは今更言うことでもない 強さははっきりいって誤差レベル
やっぱり個体値いいと育てやすいのが一番のメリット
カイリューやバンギとかpl30まで50ぐらいずつcp上がっていくけど高個体値はその過程で3000超えするからいいね >>63
0%と100%比べる奴はアホだろ
しかも0%のが圧倒的にレアだし
90%くらいで妥協するのか98%以上ハタマタ100%でないとゴミとか言ってる連中に対する嫌味スレだと思うぞ
マジで全然変わらないからな
個体値拘りは今や自己満以外の何者でもない 攻撃は意味あるだろ
条件によって入るダメージが変わる
96%とか93%とか言っている奴はアホ
攻撃が重要 攻撃も技1のダメージの分岐点を跨がない限り殆ど意味がない
フル強化してる場合その分岐点を跨ぐ例は意外と全然ないということは何故か語られない 防衛の場合、CPも個体値も現システムでは関係ない。重要なのは何を置くか。
ジム攻撃の場合も、個体値はあまり関係ない。むしろ技と相性。
レイドの時は、少し影響がある場合が予想される。
ポケデッキを見てニヤニヤするときは個体値重要。100なら満足。 電車の駆け込み乗車と同じでレイドの終わりが数秒遅れれば他のみんなにそのぶん迷惑がかかる
自分が気にしなければ特に関係ないし低い方が厳選しなくていいから楽 ヘイ!
ライコウレイド、今日初めて9人中黄1人で貢献度トップを獲得できた気がするぜ!
気が付いたらボールを最後まで投げていたのはオレだけだったような気がするが気にしないぜ!
TL20代10代のトレーナー諸君はライコウゲットできたようで何よりだ!
人柱…泣いてないぜ、本当にな! 攻が重要視されてるが、防はどうなの?
防も低ければ攻撃多く食らうわけだし。 スマホの性能、電波の安定度、十分な電力供給、この差はでかい。 >>73
防御が低いほうがゲージたまりやすいから一概に高いほうが強いとも言い難い 高CPのを飴にして低CPで個体値100%のをせっせと進化&強化してるアホを見ると笑えてくる >>73
攻めで使うなら避ければ防御は関係ないし、レイドの特攻隊ならゲージが上がるからラッキーかな。
置物は防御と体力が優先で攻撃はそこそこで十分事足りる。一方的にボコられるだけだから1体で出来る事は時間稼ぎしかない。 強化してもダメージボーナス2以上取れるわけでもないし
PL30で十分 フル強化してるメンツから見れば30.0で止めてる連中はカモなのかな
レイドバトルのクリアに最適メンバーで与えるダメージは少ない
貢献度ボーナス確定、いつもありがとう
なんて思われてたら嫌だなぁ… 一律PL30で十分いいというのは暴論だよね
レイドボスによってはもう一耐え欲しいという展開は多々ある
1ゲージ技だと特に
2発目打てるとこまでもう少し!というところで相手に先に打たれてでダメージ効率がすごく悪くなることある むしろゲーム内の微々たる違いを、膨大なリアル時間の消費もいとわず気にして頑張る奴らにこそ感謝したい
廃人の貢献度が一般プレイヤーに対してほとんどアピールにならないこんなゲームでも
必死こいてくれる人がいるおかげで今日もレイドに勝ててるのかもしれない。いつもありがとう カウ爆カイリキーのカンスト2体を比べたが、CP3000超えハピ相手で差を感じる。
CP2832とCP2678だと2832の方が安定して早く倒せる >>86
黄色に粘着してるちょっとアレの子がコピペしまくってんだろ >>81
PL30でも+3取れるし全然問題ないよ
個体値と同じで31から39は自己満足の世界だから
39にこだわって数匹カンストしてドヤってる人より30で各強ポケモンの技系統毎に高個体値6匹ずつ揃えてる人のほうが強いし あくまで強さはCPで決まる
CP2000で個体値100より
CP2001で個体値0の方が強い >>88
耐久力が結構違うよ
少人数で回ってると足手まといだ >>90
pl30のハピナスとカンストハピナスとの倒しにくさ考えればそうなるわな >>84
ハピナスvsカイリキー限定だがカンストならカイリキーの攻撃個体値9以上でカウンターの与ダメが11になる。
爆裂パンチも差があり、攻撃個体値15と同じ与ダメを得るには攻撃個体値11以上が必要。他のケースも有るから、カンストさせるなら攻撃個体値が高いものに限った方がよい。
カウンターの与ダメが11になるには攻撃個体値15でPL35.5以上。
100だとCP2703になるから、カイリキーを強化していくと2700を超えてから一皮むけて強くなるのが実感できる。 >>92
逆に自分みたいなCP2500くらいでいいやってプレイヤーには個体値こだわる必要ない感じなんですかね?
90%以上のカイリキーがいつまでたっても手に入らず、
85%のチョップ地獄車のCP2400カイリキーでジムレイドやりくりしてる日々、、 >>81
カンスト6体>PL30を6体>カンスト1〜2体だろうな
系統毎に6体カンストは余程のガチ勢でもない限り砂がきつく現実的ではない
同量の飴砂使うなら少数をカンストさせるよりはPL30を量産したほうがいい それこそ無駄だと思うけどな
お気に入りの個体2匹くらい育てた方が賢明
もともと持ってるならともかくあえて量産する必要はない
残りは既存の戦力でやりくりする
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FF2 と DDD ならどっちに砂入れるのがいいですかね? >>95
だよね、俺もそう思うわ
強化したカイリュー6匹、今となっては後悔してるし >>43
レイド直前の陣取り合戦で色変えされた時とかすぐ分かるじゃん >>100
前のジムでコイン稼げたろ?
その時はそれで正解だったんだよ >>99
オレなら強化しないけど、手駒が足らないならFF2をPL31まで上げる。
FF4をPL31で使ってるけどハピナス対策で十分使える。
ただカンストはもっと良い奴を待つ。 >>90
それはカンスト6体の場合だろ
カンスト6体のほうが強いのは当たり前
最適ポケモンのカンスト1、2体で他は適当ってのよりPL30で6体揃えてるほうが強いよ >>104
どういった環境でレイドをやってるか?で最適は違うぞ。
2〜3体で片が付くのが普通ならカンスト2体が強いからな。 >>105
少人数で回るのに足手まといだって話に返してるのに2体で終わる場合の話されても頭悪いんですか?としか言いようがない >>106
近視眼的なやっちゃな。
おま環限定じゃなく色んなケースを想定しとけよ。
そもそもカンスト2体用意する奴が使う適当の4体がどういうものか考えてないだろ?
そもそも4人居れば十分倒せるのに足手まといとかw
戦力無いとバンギでも大変なんだなw 良く30を6体云々と言うが、それって単に30以降CPの上がりが半分になるからでしょ?
相手によるが、攻撃が最大になる個々のPLをわかって言ってるのかなーと
例えば攻撃個体値F、PL32で1技の攻撃力が最大になるとしたら30で止めるのはどうなの >>104
例えばライコウでいつもなら4人で消化できるのに
PL30でしか揃えられない奴が全滅したせいで時間切れってなったらヤッパリ戦犯扱いだし、気まずいよ
大体コンボDPSが30とフル強化であまり違わないのは与ダメが大きいせいでゲージが溜まりやすいってのが大きく関わってるだけだし
避けたり、ゲージ溜め込んで死んだりしないっていう机上の空論みたいなものだよ >>107
近視眼もなにも元々の話が少人数で回るケースの話なんですが
ガチのアスペさんですか?
あと誰もバンギの話なんかしてないだろ
バンギなんか少人数でクリアして当たり前なんだからそんなもんわざわざ話題にするわけない
伝説を少人数でやる場合の話って普通に考えたら分かるだろ 通常技でダメ、被ダメ差がなければ強さ変わらないと言っても過言ではない
ハピナスだと攻撃個体値は15が良いのは叩くのダメ差が出てきちゃうから >>108
数値の差で見てる人と実際の殲滅速度で見てる人がいるから話はあわんね。
ただFとE〜Cは殲滅速度に差を感じないのは確か。ソロレイドしてる人は違うかもしれないけど。 >>110
流れ見ると途中から少人数でって言い出したみたいよ
元の話は少人数に限定してない模様
まあ俺も30で止めずにフル強化する派だがな >>110
元は>>81な
勝手に条件絞った話に執着してるのはそちらさんだよ。
アスペって意味分かってる? >>114
うんだから>>81に少人数でなんて条件入ってなくね?って話
つか俺横なんでそちらさんとか言われても困るw >>114
>>105のアンカが>>81や>>88だったらその言い分も分かるが>>104は少人数だと足手まといってレスに対するレスなんだから少人数前提だろ
ていうかレスの流れ見ずにレスしちゃっただけだろ?
誰でもある間違いだからムキになってこじつけなくても大丈夫だよ どうでもええことをグダグタと
負けず嫌いが最後っ屁をしたくなる気持ちはわからんでもないが、黙って消えてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています