【炎帝】エンテイさん
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容姿
獅子のような風格を持つポケモン。全身は茶色の毛に覆われており、背中には噴煙を思わせるたてがみを持つ。
また、体の各部に金属的な器官を持ち、特に口元のそれは形状と相まって口ひげのようにも見える。 概要
『ポケットモンスター 金・銀』(第2世代)に初登場したポケモン。
名前の指す意味はおそらく「炎帝」。
古代中国における伝説の皇帝達、三皇五帝の一人、「神農(→wiki)」の別称、「炎帝」と関係があるのだろうか・・・?
マグマの情熱を宿した大地を駆け巡るポケモン。全てを焼き尽くす炎を吹き上げる。
火山の噴火から生まれたと考えられ、新しい火山ができるたびに生まれてくると伝わっている。
その為、火山と密接な関係にあると考えられて、エンテイが吠えると世界のどこかの火山が噴火すると云われている。
また逞しいポケモンでみなぎる力を押さえきれず道という道を、火山のマグマよりも熱い炎を噴き出しながら駆け巡る。
日本では何故か三犬というカテゴリーに分類されるが、デザイナー斉藤むねお氏曰く、元ネタはライオンとのこと。 エンテイレイド 牙オバヒ
避けなし ポケモンレベル30FFF基準
総合ダメージ量(耐久時間)
オムスター(レガシー) 水なだれ 482(31秒)
シャワーズ アクアテール 480(31秒)
ゴローニャ 岩エッジ 474(28秒)
サイドン 泥地震 472(31秒)
バンギラス 神エッジ 461(31秒)
オムスター 水ドロポン 466(31秒)
シャワーズ ドロポン 464(31秒)
カイリュー テルリン 464(31秒)
ハピナス 叩破壊 456(57秒)
キングドラ 水ドロポン 452(31秒)
スイクン めざパ水ドロポン 436(36秒)
ランターン 水ドロポン 380(33秒)
ルギア 神通ドロポン 368(33秒)
ニョロボン 泡ドロポン 360(26秒)
ニョロトノ 泡ドロポン 352(26秒)
カビゴン 思念破壊 348(39秒)
カメックス 水ドロポン346(26秒)
ギャラドス テルポン 344(29秒)
ヤドラン 水波動 340(29秒)
ミュウツー 念力破壊 305(22秒)
スターミー 水ドロポン 295(22秒)
オーダイル 水ドロポン 292(22秒)
ヤドキング 水サイキネ 292(29秒)
ライコウ 電気ワイルド 292(22秒)
カブトプス マッド水波動 289(26秒)
フーディン 念力未来予知 287(22秒)
ゴルダック 水ドロポン 285(22秒)
エーフィ 念力未来予知 284(22秒)
サンダー 10万ボルト 273(22秒)
キングラー 泡波動 263(19秒)
オクタン マッド水波動 259(22秒)
ニドキング 毒地震 255(22秒)
ゲンガー 不意打シャドー 237(19秒)
ラプラス 水ドロポン 232(22秒) ライコウ レイド
避けなし ポケモンレベル30FFF基準
総合ダメージ量(耐久時間)
サイドン 泥地震 648(50秒)
ハピナス 叩破壊 633(86秒)
ドンファン 体当り地震 602(52秒)
ハガネール ドラテ地震 560(68秒)
ゴローニャ 泥地震 546(43秒)
カビゴン 舐め地震 482(49秒)
ニドクイン 毒地震 473(49秒)
イノムー つぶて地ならし 462(49秒)
サンドパン マッド地震 454(43秒)
ナッシー 神通力ソラビ 406(36秒)
ミュウツー 念力サイコ 396(31秒)
カイリュー てるりん 382(28秒) エンテイ単純殲滅時間(PL30攻撃F)byポケマピ
◎二重耐性 ○一重耐性
※被ダメ等の考慮無し
726.8 ○ゴローニャ(岩エッジ)
735.3 ○ゴローニャ(岩地震)
743.7 ◎オムスター(岩ハイドロ)
758.1 ○スターミー(水ハイドロ)
759.6 ミュウツー(念力破壊)
762.6 ゲンガー(Wシャドー)
765.6 ◎オムスター(水ハイドロ)
767.6 ミュウツー(念力気合)
770.8 ミュウツー(念力シャドー)
771.4 ○シャワーズ(水ハイドロ)
771.4 ○オーダイル(水ハイドロ)
772.2 ◎オムスター(岩岩)
772.2 ○ゴローニャ(岩ブラスト)
781.2 ミュウツー(念力サイコ)
785.4 ◎オムスター(水岩)
786.1 ゲンガー(シャドーヘドロ)
787.5 ○カイリュー(てるりん)
790.2 ◎キングドラ(水ハイドロ)
793.9 フーディン(念力予知)
794.4 ○バンギラス(かみエッジ)
795.6 ○スターミー(めざパハイドロ)
795.7 ○ゴルダック(水ハイドロ)
798.0 フーディン(サイコ予知)
800.0 ○ゴローニャ(岩原始)
804.6 ○サイドン(泥エッジ)
806.4 ミュウツー(サイコシャドー)
810.0 ミュウツー(サイコ破壊)
812.0 ○カイリュー(てるぼう)
815.1 ○ギャラドス(テールハイドロ)
818.4 ◎オムスター(岩ブラスト)
820.7 ○カイリュー(てるくろ)
824.9 ミュウツー(サイコ気合)
840.9 ◎オムスター(岩原始)
844.4 ○シャワーズ(水アクテ)
844.6 ○ゴローニャ(マッドエッジ)
845.4 ○カイリュー(いぶりん)
848.0 ミュウツー(Wサイコ)
849.0 ○ゴローニャ(マッド地震)
852.1 ○ゴローニャ(泥エッジ)
858.6 ○ゴローニャ(泥地震)
865.4 ◎オムスター(水ブラスト) エンテイレイド(ほのおのうず、オーバーヒート)
回避なし
攻撃ポケモンはPL39.5 FFF
ミュウツー 念力シャドボ 17.53
ミュウツー サイコシャドボ 17.26
オムスター 岩泥ポ 17.24
オムスター 岩岩 16.99
バンギラス 噛エッジ 16.85
サイドン 泥エッジ 16.62
オムスター 水岩 16.62
シャワーズ 水泥ポ 16.56
オムスター 水水 16.35
キングラー 泡水 16.08
ゴローニャ 岩ロック 15.97
ゴローニャ 岩地震 15.9
ゴローニャ 岩エッジ 15.65
シャワーズ 水アクア 15.57
オーダイル 水泥ポ 15.45
カイリュー テルリン 15.38 まともなスレタイに戻って笑った
エンテイ=炎帝なら、
スイクン=水君、ライコウ=雷皇?雷公? エンテイレイド 牙オバヒ
避けなし ポケモンレベル30FFF基準
総合ダメージ量(耐久時間) ダメージ量/耐久時間
ゴローニャ 岩エッジ 474(28秒) 16.929
オムスター(レガシー) 水岩崩 482(31秒) 15.543
サイドン 泥地震 472(31秒) 15.226
オムスター 水ドロポン 466(31秒) 15.032
シャワーズ 水ドロポン 464(31秒) 14.968
カイリュー 竜尾逆鱗 464(31秒) 14.968
バンギラス 噛エッジ 461(31秒) 14.871
キングドラ 水ドロポン 452(31秒) 14.581
ミュウツー 念力光線 305(22秒) 13.864
ニョロボン 泡ドロポン 360(26秒) 13.846
ニョロトノ 泡ドロポン 352(26秒) 13.538
スターミー 水ドロポン 295(22秒) 13.409
カメックス 水ドロポン 346(26秒) 13.308
オーダイル 水ドロポン 292(22秒) 13.273
スイクン 目水ドロポン 436(36秒) 12.111
ギャラドス 竜ドロポン 344(29秒) 11.862
ヤドラン 水波動 340(29秒) 11.724
ランターン 水ドロポン 380(33秒) 11.515
ルギア 神通ドロポン 368(33秒) 11.152 こっちを本スレにしようや
向こうは訳わからんスレタイで検索しにくい 個体値とCPの早見表
CP % 攻撃防御HP
1930 100% 15 15 15
1926 98% 15 15 14
1924 98% 15 14 15
1922 98% 14 15 15
1922 96% 15 15 13
1919 96% 15 13 15
1914 96% 13 15 15
1917 96% 14 14 15
1921 96% 15 14 14
1918 96% 14 15 14
1918 93% 15 15 12
1917 93% 15 14 13
1916 93% 15 13 14
1914 93% 15 12 15
1914 93% 14 15 13
1913 93% 14 14 14
1912 93% 14 13 15
1910 93% 13 15 14
1909 93% 13 14 15
1906 93% 12 15 15
1914 91% 15 15 11
1913 91% 15 14 12
1912 91% 15 13 13
1910 91% 15 12 14
1909 91% 15 11 15
1910 91% 14 15 12
1909 91% 14 14 13
1908 91% 14 13 14
1907 91% 14 12 15
1906 91% 13 15 13
1905 91% 13 14 14
1904 91% 13 13 15
1903 91% 12 15 14
1901 91% 12 14 15 , -─‐- 、. へただなあカイジくん へたっぴさ・・・・・・・・!
/ ,r─--ゝ、 欲望の解放のさせ方がへた・・・・!
. ,' / --\ カイジくんが本当に欲しいのは・・・個体値100%のCP1930・・・・・・!
l \ ─‐- 〉
. l i⌒i| ━ / これをレイド周回でゲットして・・・・
| | h |! `ヽ CPを眺めてさ・・・・・・
. │ ヽ._| _,ノ r_ _) ドバっと一気に砂をつぎ込みたい・・・・・・!
|. / | l`====ゝ
/\ / l ヾ==テ だろ・・・?
/\. \/ ヽ、.___,ノ
/ \. \ / だけど・・・・・・ それはあまりに値が張るから・・・・
/ \ \ / こっちの・・・・・・・・ しょぼいCP1900台でごまかそうって言うんだ・・・・・
/ _/ \ l
/ `ヽ.\| カイジくん ダメなんだよ・・・・・・! そういうのが実にダメ・・・・!
せっかく期間限定レイドって時に・・・・
その妥協は傷ましすぎる・・・・・・・・! 結局ファイヤーとエンテイどっち育てるのがいいの?
このままエンテイ終わると
ファイヤーもエンテイもどっちも、FED93でフィニッシュしそうなので
どちらかを育てるならファイヤーですか? どっちを強化すべき!?
火力重視ならファイヤー
ファイヤーとエンテイは技構成も似ているため、攻撃種族値の関係でダメージ量だとファイヤーの方が優秀です。
くさ・むしタイプであれば二重耐性がある分、耐久力もカバーできるので、ファイヤーの方がおすすめです。
耐久力ならエンテイ
エンテイはHPが高く、ファイヤーより発動時間の短い技構成を覚えることができます。
そのため、耐久力重視、回避重視の場合はエンテイの方がおすすめです。
迷ったらファイヤーがおすすめ!
ほのおタイプの技しか覚えないため、基本的にくさ・むし・はがね・こおりタイプのポケモンとマッチさせることになります。
こおりタイプはみずタイプを持っているポケモンも多いため、かくとうタイプやはがねタイプでの攻略が望ましいです。
HPはエンテイに劣るものの、くさ・むしの2タイプに二重に耐性があるファイヤーの方が使いやすい場面が多いでしょう。 乙乙乙、やっといいスレタイでうれしい、前のは気持ち悪すぎて1回も見なかったわ
自分はイケテると思ってるだろうけどセンス無いスレタイほんとやめてほしい、前スレたてたのおっさんだろしね 今更エンテイスレかよとおもたらパートスレなのねここ 今日は渋谷スクランブルでまさかの遭遇
https://i.imgur.com/jqAF41C.jpg
残り2週間弱ですがのび太さん達も引き続き頑張りましょう! 20人レイドと10人レイドと出すポケモンは変えた方が良いよな?
20人レイドなら火力を重視しないとダメージ取れないもんな
20人レイドなら先鋒2匹を何にするのがベストなんだろう?
シャワーズなのか?バンギラスなのか?オムスターなのか?キングラーなのか? >>32
おめでとうさん
わしは32回やってもまだ1910が最高ですわ >>32
個体値云々より人の多さにバビッた!!!! 20人なら何を出してもせいぜい+1だから、むしろなんでもいいんじゃない? 20人だと何使っても+1だから気分でシャワーズ、カイリュー、ゴローニャあたりを適当に あのね、気のせいだと思うけどパス投げてロビーに並んだ時に先頭あたりにいると高個体値が出たの二回とも。だから今日も前から三番目にいたけど1860台だったのよ。気のせいだった。うん。 >>33
自分はカンストゴローニャのげんしのちからにしてる 俺のエンテイ100にファイヤー98もつけるからトレード来たら誰かライコウ100と交換してくれ、なんならミュウツー91も付ける。 だからPL30のデータ載せるのやめろって
載せないorカンストのデータにしろ 1924にも1922にも逃げられやっと1914捕まえたけど攻撃Fじゃねえええ >>32
かっこいい
明治通り側ばかりで、スクランブル交差点のほうのレイドはやったことなかったよ。 1900以上すら出てなかったのに突然高個体値ゲットできた
うれしい
https://i.imgur.com/LtAjD0m.png 表見てもよくわからないんですけどエンテイ相手にPL30噛みエッジとPL37の息吹波動カイリューとPL39泥地震サイドンってどの順番でダメージ速度上かってわかりますか? んで結局カンストバンギ噛みエッジとゴロ岩エッジだとどっちがエエんや >>51
その中から厳選して1〜2体しか出せないくらい人数がいるような状況ならどれ出してもダメージ+1になるだろうから、別に気にしなくてもいいんじゃない? このスレッドは過去ログです。
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1924
1922
はゲットできた
1930だけ遭遇できない >>59
エンテイ一応カンストしたけどファイヤーの方がやっぱり強い、そんな力入れなくていいよ。 >>60
同じく
まだ23回しかやってないからしゃーないかもしれんけど
1914が捕獲最高CPだけどHPが最高評価だから微妙、1917には逃げられた 昨日エンテイの勉強がてらポケモン結晶塔のDVDを初めて見た
やっぱリザードンだなーw
エンテイ見ると竹中直人の声がこだましてまうw ファイヤーと差別化できる牙、火炎ならエンテイ強化してもいいと思うけどな >>54
数体は固定メンバーいるけど3~4人しかいなくて一番ダメージ与えられるの出さないと倒せるかわからない事が多いので先程書いた内どれ使えばよいか知りたいのです 1910代みたことないなぁ〜
まだ30回しかやったことないからかなwwwwwwwwww >>64
なるほど火炎を技ガチャしようと思ってたけど試してからでもいいか ねーよそんなもん
30回やって1920以上が出ない確率はいくら?
こういうアホでも判る計算が出来てないだけだろ >>74
自分は33回やって1910以上でなかった
これは2.06%な
30回だけで1920以上出そうなんてそんな夢みたいなこと思ってない まずたった33回だけでBAN云々とほざくことがおかしいことに気付けよ エンテイップさぁ…こんな報酬で挙げ句逃げるとはどういうことだい?
https://i.imgur.com/XB9CMRV.png 無課金勢だけど犬になってからなんか調子いいな
鳥の時はさんざんだった
ま、エンテイに入れる砂なんか1粒も無いんだけどww
https://i.imgur.com/9JheaJ9.png >>77
まぁそうだなライコウも50回やって1900以上でなかったから自分が運悪いだけだなそうだな >>75
5割位にはなりそうだから夢ではないと思うけど
EX当選の方が夢の気がする 100逃げられたぜ
エンテイは既に満足できる個体がいるとはいえ、やはり100逃げられるのは精神的にきついな
もう100は無理だろうから攻撃15の90以上で妥協したるわ やっと高個体値CP1922ゲット!もうレイドは今月はいいかな
https://i.imgur.com/eulazji.jpg いつも思うんだけど、もっと分散すればいいんだよな
エンテイなんて4人で倒せるんだから
満席になるようなら降りて次のグループに入るとか >>84
人数が目視出来る場所だったら
できるだけ後の方で少人数を狙うけれど
リスクを冒せない場所だと第一陣を目指してしまうw
腕に覚えがある人は少人数を目指そうとするから
第三陣ぐらいだとTL40が固まったりする
TL40が4人にTL20台が1人って事があったけれど
20台の人が直前で抜けちゃったりすることもあった
4人でいけるってことを知らない人も多いのかもね 今日は3回やって3回とも逃げられた駄目な日だわ
一番高くて1914だったからまだ良かった CP1909で攻撃しか15点と言われないのだがどういう事なのだろうか? >>82
今日、初めて伝説で1930がでた。
12球キンズリグレートカーブですべて逃げられた。これは捕獲モードに入った瞬間から捕獲できるかプログラムされているように思える。 >>93
エンテイ関しては無駄っぽい
CPのバグも取れて抜ける前の状態を覚えてるから
これはダメだわってのをなんとか改善できないか試行錯誤してるが見つからない >>90
グレートじゃムリ。
エクセレントでもおそらく10球に1回ぐらいの印象。
理論上はもっと高いらしいが >>90
ムキになって更に課金すると逃げられるよ
5レイドは程ほどにしないと >>95
低レベルのエアプに何を言っても無駄かもしれないが
10発全金ズリエクセレントスローカーブを当てても課金多い奴は逃げるの >>96
なんかわかる
以前に比べて露骨になってきてるような
昔は100%はご褒美的に逆に取りやすかった印象
ストレートで取れたり >>97
今日は1909に9/10エクセレント、1球は当たったがエクセレントにならずで逃げられた 厳しいこと言うが、犬は全球エクセレント当ててから泣き言言おう。
鳥なら許す。 ごめん、1930出たんで緊張してグレートサークル外して金ずりカーブのみで一発で取れちゃった 自慢してるんじゃなく100を2体98と96持ってるんで個体はいい
技マシンと不思議なアメとエンティのアメ目的でやったら
また96出たわ、しかも1球で取れたし
100も2球や3球で行けたし逃げられたことがない
他は逃げられたが
カーブグレードが基本 基本カーブグレードしか投げないが
100を2体98,96を2体取ったよしかも2球や3球
上手いわけじゃないし他はよく逃げられる
なんか最初からく待ってるポイよなw >>98
たまたまかも知れないけど100スイクン、100ライコウ、100エンテイ共に始まってから2、3日でゲット出来た
初めの方が捕まえ易い感じがする
後半にかけて3犬共に逃げられまくってる >>95
エクセレント10球で1回しかとれないくらい100は難しいのか! >>105
最初の3日はボーナスステージ
取りやすい わざと個体値が低いのに逃げられるのもありかもな
5連続とかでにげられてたのに
100の時は3球で捕まえたしなw
5連続とかで逃げられたのに何故か100の時は3球だった ちな以前は後半から低個体祭りになるはずが
高個体は出るが取れない設定に変更か
とにかくエンテイは以前とは色々違っているように思う 後半の方が高個体に出会いやすい感じがするが、捕獲率は下げているってことか。 >>108
結構それ有効かもな
捕獲率が50以下になると急に取れ出す 捕獲率はPL依存で個体値は関係ない
散々逃げられてやっと捕獲した高CPポケモンだからさぞかし良個体だろうとリーダーに見せたら最低評価もらうこととかよくある
伝説でも低個体値でも逃げるときは逃げるし高個体値でも取れるときは取れる
どれもPL20なんだから捕獲率変わらないっての >>108
結局、ガチャゲーなんじゃないの?
1球目のストレートで取れる時は取れるから。 最近、80%ぐらいの確率でカーブエクセレント命中できるようになってきた
まあいくらエンテイ取る確率あがっても、育てないからどうでもいいんだけど
賞品のほうが重要 >>111
勝負事だとなんでもそうだけれど
連勝が続くといつかは負ける時が来る
って妙な不安にかられるからね
低個体で5連勝ぐらいすると
次に高個体が出て逃げられるのではと思ったりはするw
なので低個体で逃げられるとちょっとホッとしたりもするw
鉄の意志でカーブエクセレント百発百中の人でないと 途中で書き込んでしまったw
百発百中を必ずできる人じゃないと
なんらかの心の余裕がない限り焦りや何かで確率は落ちていくよね
低個体なら8割ぐらいカーブエクセレントを出せるようになったが
高個体だとビビリな俺は6割ぐらいに落ちてしまうw
6割ならカーブグレイトの方がいいのかな
なんて弱気な気持ちも出てきてまた心がぐらついてしまう 捕獲率と言っても結局みんながやったなかで捕れた捕れなかったの実感がメインだからなあ
トライ数が少なくてもその辺の実感と捕獲率とうまく調整できてればいいけど
無料だけでやる人はよくても30回程度だしその位で何匹捕れるかだな >>116
ちなみにエクセレントカーブを高頻度で出せる捕獲率、何分のいくつか教えてくれ。 >>119
>>119
大したことないよw
1890以上にしか金のズリのみは使わないで22/33
1890以下が9でそれ以上が13
金のズリのみカーブエクセレントを全球(10以上)当てて逃げられたことは確か二回
ズリのみカーブエクセレントを全球当てて逃げられたことが一回
幸いなことに1910以上は全て捕獲成功している
https://i.imgur.com/HYKGFyQ.jpg カーブエクセレント出せない人は低個体で練習すればいいじゃないか まぁ10発以上毎回ゲットできりゃ理想だわな
当然のことながら捕獲率は玉の数に比例するし エンテイのパイルで取れない率は異常(個人の感想です)
15回ぐらいはやってると思うけどクリティカル以外で取れた記憶がない カーブエクセレント安定しない人は、色々決めて、機械のように再現してみ。
始点、回す回数、速さ、角度、離す位置。
全部後ろの背景見てチェックしながら再現するんだよ。 自分の場合は最初連続で捕まえて簡単じゃんw
これならパーフェクトあるなと思ったら、5連続とかで逃げられた
そしてまた連続で捕まえて逃げられる
帳尻合わせみたいになってる気がする
丁度捕まえる流れの時にいいのが出た 今日は2勝5敗
再構成1900のはずれ日
明日がんばる >>125
逆に泣き言いってるやつはエクセレントで投げてるやつな気がする
現実の捕獲率としてグレートでもエクセレントでもほとんど変わんないんだが
グレートで全部抜けられてもグレートだからなーと納得しても、全部エクセレントで抜けられるとおかしいだろ!と文句言いたくなるわけで >>122
そう、これなのよ
何勝何敗より何球なげて何回捕獲したかやろな >>127
普段8割で高個体だと6割ぐらいね
なので7割ぐらいに落ち着くと思うw
それと全球金のズリのみではないので正確な捕獲率にはならないと思う
一応念のため レイドの近くにルアー使ってる人いるけどあれ効果あるの? >>132
サーバに負荷がかかってポケモンが捕まりにくくなる。 >>132
人がいますよって意思表示なのかなと思ってる
狼煙のようなもの エンテイは28/33
最初2球ぐらいはパイルでも捕ってるが流石になかなかボールに入ることはない 平日の朝とかイオンでやったら面白いな
最初0人で誰が入って一人になるそこで自分が入って二人で
3人からしばらく動かない
そして5人とかになったら一気に10人になった
最初からいるんなら入れよw 1922のエンテイ取れた
しかし攻撃14てもにょるな 3日前に100%取り損ねたが今日100%カイリキー取れたから満足 >>141
渋谷じゃ伝説が出るとあのくらい人が集まるのは普通だよ 渋谷より新宿歌舞伎町でのレイドの方が人多すぎてビビるぞ >>144
最近ラスイチで取れないわー
5割くらいの確率あると思ったのに 今日15匹目にして1918捕まえた。
ATK14だから強化するか迷う。 エンテイ19/31
金ズリ使ったのは3体
あとはパイルのみ
飴の数から考えれば
捕獲率100%超えと言いきかせてる 明日がエンテイで人が集まるギリギリチャンスかな?
まだ攻撃F獲れてないんだよなあ >>143
え?あれ、ほとんどレイドの人?
ヤバイわ。
経験値2倍で錦糸町に行ったことあるけどここまではいなかった。薬やアイテムも困らないし都会は良いことずくめだね。 >>150
エンテイ初日の早朝に渋谷にいたけれど朝8時で100人以上いたよw え?
エンテイいつまで?
来週の祝日と週末は人集まらない? 人なんて最後まで集まるだろ
スイクンですら結局月末まで成立してたし
無料パス消化した方がいいわけで >>79
大きなお世話だが少しは課金してやりゃいいのに FFF狙おう!と思ってみたもののFFAの90%未満が手に入ったらどうでもよくなってきたw >>152
月末になれば高個体値取れてない人が慌ててレイドしまくって人が増えるから問題ない 糞固体だらけで普通ズリで適当になげてるから9連敗中 皆低個体なら金ズリ温存してるっぽいけどどのぐらい貯めこんでるの?
100個ぐらい? >>164
よくボックス圧迫しないな
>>163
俺は200ぐらい
200以上に増えてきたら、野生にも使って減らすようにしている >>165
自分の事かいてなかったけど、自分もボックス圧迫考えて200キープで
200超えたのは金ズリ防衛か、低個体でも消化するようにしてる。 昨日32匹目にて1924捕獲したので一安心
今日1970出た瞬間のストレス軽減感ハンパない
この時期に低個体値しかないと精神衛生上よろしくないな 30回やってダメなら。98〜93で妥協するわ。
なんせきりがない >>163
80個くらいかな
ジム防衛にもどんどん使う 1922は攻撃Eの可能性があるから捕まえてもステ見るまで安心できん 9/31だわ
伝説はだいたいどれも3割ぐらいの捕獲率 >>170
ライコウも一番個体値高かったのがEFFで育てたのは攻撃Fのやつ
エンテイはたぶん砂投資はしないかな 最近1900越えが全然でなくなった
もう唯一取れた1909で妥協するしかないのかも知れん ここまで19/26で1900越えが5匹で最高が2021FEE
とりあえずTL30まで育てる ホウオウの高個体値が手に入れられなかったら、強化するかなあ。 やっと満足出来る個体が捕れた
1922の15-15-13のやつ
もう後は惰性でいいかなー ホウオウは炎統一出来ないからファイヤーエンテイにも十分価値がある >>188
俺はFFEが捕れてから急にエクセレントが出なくなったw
気の緩みなんだろうなぁ
次に影響ありそうなので気を引き締めて臨みたいのだが
なかなかどうして難しいw >>190
あー、俺もそうなりそうw
1930に出会うか次の伝説レイドまでユルユルになってそう 1916逃して以来の1918が出た
しかしEFE
1922とか高望みしないので攻撃Fが欲しい 先週1922とったがEFFのはずれの方だた(´・ω・`) 50戦やってやっと出た1926に逃げられた
もう出ないだろうなあ くすりのために参加したらかけら×5だけだったわ
これにはエンテイも悪いと思ったのか一球で収まった >>197
わかるよ…
25中21捕獲だがさっぱり
個体値1850台が二匹出た時は辛くてたまらなかった… やっぱ序盤の方が高個体でるなあ
本日4戦して1900すら越えてくれん。金ズリ使う機会少ないから貯まる一方だわ 31回やって上から
1916
1914
1912
1910
1900
1896
大したことないがみな攻撃は15だ
1847もおるよ 1914EFD
1909FFA
1904FAF
これら妥協するか 37回やって最高が攻撃15の1914、最低が1871
1920より上は見たことない あと10日程度だな。
1905を強化することになるかもしれん。
ジムで使うとしたらハガネールやナッシー燃やすくらいだけど。 >>202
おまおれ
自分も初日の1914以外全部く低個体
もう気持ちは1914でフィニッシュしてるわ・・ 最近モチベ下がり気味なので
完全に下がりきる前に1913の育成始めたわ スイクンみたいに技とcp修正期待もなく
能力的にルギア枠だから
使い道はあんまりないけど
でも見た目のcpが高いから
つい高個体が欲しくなるという
いやらしいポケモン
のび太さんのエンティ 11球全部金ズリカーブエクセレントで逃げられた
どうしろと >>207
なんかエクセレント外してのカーブのみとかの方がなぜか捕獲できたりするんだよな… >>207
いや、それサイコロ振って1の目出るくらいの確率だから
別に珍しいことでもないわ >>202
今日は用事で出てる時についでにやったら1922というのが楽に捕獲出来たな
エンテイ育てる意味とかあるんかな、ミュウツーの飴用にレイドしてるのだが
肝心の不思議飴もらえなかったのだが、、、w >>209
まじっすか…
せめてエクセレントはもうちょっと確率上げてほしいなあ >>210
俺はポケモン詳しくないから今後の炎ポケの活躍の場はまったく未知数なんだが
砂っていってもPL30くらいまでは大したことないし、無課金でもそのくらいまでの飴は溜まるんで30までは育てとく。どうせエンテイ飴はエンテイにしか使えないんだし
そっから先に不思議飴とか砂入れるかはそういう時が来たら入れればいい。
PL30にしとけば、炎ポケでやるレイドの6枠くらいには入るんでは
ガチ勢じゃなくて一般層の話 >>211
もうみんなエクセレント投げてるから無理だろ 不思議飴はエンテイに使いたくないな。
ジム戦で使うなら炎はバシャーモがいるし
とりあえずPL30までかな。 >>212
ウインディは強化済みが居る。そもそも使い道少ないのだが。
ガチでもないのでミュウツー飴がなかなか増えないんだよ。レイドは土日に数回
やっとPL37かな、しかも弱いw。ま、一応カンスト目指してはいるが やっとCP1930に出会い捕まえた。
154戦104捕獲目。
全然出なかった。
さらに、そこに至るまで1926を三回、1924に一回逃げられた。
あわせて40球以上金ズリexcellentカーブ。
他もグレートカーブなどをぶつけてきたが逃げられた。
高個体値バンはあると思う。 高HPのおかげで雑に戦っても強いという炎版シャワーズみたいな運用ができるから
旧ジムみたいに多数抜きが必要なモードがあれば使い道出てくるかも >>219
どっちもない人たちであることは間違いないよ >>218
154戦!!!すげえな…
こないだ寝ぼけてライコウに入れるつもりの不思議飴をエンテイに入れてしまった 初めてレイドしたジムだと獲りやすくない?
エンテイ獲れたジムを一生懸命、思い出してみた
初ジム 6/8
よく行くジム 4/13
トータル 10/21
大体最初の2、3球目で難なく獲れたのが多かった気がする エンテイ100、98、96獲れたから今月中は無料パス消費のみでまったりするわ >>218
154戦できるモチベーションを知りたい。 >>218
私は153戦91捕獲なので似ててワロタ
ただ1922が3回うち1回だけ捕獲成功ほか逃げられ。。
excellentカーブ8割以上なのだが。。
それ以上の固体値は出会えず・・・
希望が湧いてきたよありがとう挫折しそうでした エンテイの高HPと2ゲージ火炎放射は間違いなくレイド向きなんだが
問題は使う相手が居ねぇことだよなぁ、ウツボットになんて使いたくねーし
そもそもウツボットに人集まらねーし >>218
なるほど。100捕獲おめでとうございます。
因みに伝説レイド全て100とるまでツッパしてますか? うちもカンストしたリザードンとウインディが出番ないまま待機してる(´・ω・`)
ちなみにライコウはジム戦で重宝してる >>219
不動産オーナー
>>225
LINEメンバーと、あっち出た、こっち出た、助けて下さい、行きます、等々のやり取りで交流するのが楽しくて。
>>226
私もexcellentカーブは9割くらいの確率で投げられる。
他のLINEメンバーたちからは代わりに投げてと頼まれることも多い。
1930、1926、1924を頼まれた時はいずれも金ズリexcellentカーブ一発で取った。
しかし、自分の時は11発連続、9発連続金ズリexcellentカーブでも取れなかった。
excellentカーブを決めすぎると、不正ツール利用と勘違いされ、アカウントがバンされている可能性もあるのでご用心。
>>230
ライコウも最終的に205戦129捕獲して100%と98%を確保した。
しかし、他の伝説はたまたまサンダー100が取れただけで、レイド数も鳥は各20ちょっと、スイクンは50くらいしかやらなかった。 今のところ、41/46。
https://i.imgur.com/THoX9IN.png
開幕18連ゲットが大きいが。開幕記録途切れた後は1900未満には金ズリ控えているので、相当の運の良さ。ヤバい。
でもエンテイはあんまり好きじゃない。尻尾にコンドーム付けてる姿はカッコ悪いwww ファイヤーとの差別化って意味では対レジアイスの候補としては有力かね
相手の技が分からんから何とも言えないけど氷技率高そうだし
後は高耐久活かしてゲージロス減らせるようなら他のでも活躍できるかも >>234
金ズリエクセレントカーブの捕獲率って1割程度だろ
1割なら11連続だろうが逃げられても別に不思議じゃなくね?
毎回1/10のクジを引いてるようなもんだろ、1回外したからってサーバー内の確率が操作されるわけでも無いし ナイアンだからな。
ある日突然イーブイズ弱体化とかやってくる可能性考えずにファイヤーいるからイラネとかいってエンテイに本気出してない奴は後悔するかもよ サークル固定を知ってexcellentカーブがコンスタントに投げられるようになってから
高個体値に10投連続ミスなく当てても金ズリだと即抜けが5投連続であったりとなんか変なんだ
クルクル常に回しててサンダーまでグレートカーブで当ててた時は高個体を結構捕まえられたんだけど、、
気のせいにしては150回以上やった結果エンテイは何かが違うんだ。。 >>239
そんな奴は情弱だけじゃね?
HP至上主義のこのゲームで攻撃力で1割程度しか違わんのにエンテイがファイヤーより格下とか言うのって・・・
予言しても良いけど今度炎が弱点のレイドが出ると間違いなくファイヤーよりエンテイのが活躍するだろう >>225
無職が初めて見つけたやりがいなんじゃないの ここ4、5日、低個体は取れるのに、高個体に限って逃げられるようになった
金ズリが70以上あるので、ほぼ全投球で金ズリを使ってるんだけどね
初日、2日目に思った、3犬では一番難しそうって感覚が今また甦ってきている 第3世代のレイドで活躍できるんか?この犬
伝説以外の炎系は揃いも揃って紙装甲だからレイドに向かない >>247
三鳥は基礎捕獲率が3%で金カーブエクセで20%超えたが、三犬は基礎捕獲率がルギアと同じ2%で属性メダル金でも15.85%とからしいぞ >>238
CP1926の時は、11月11日の同じ日、2匹連続してきた。
最初は11発全て金ズリexcellentカーブで逃げられた。
2匹目は9発全て金ズリexcellentカーブをぶつけ、やはり逃げられた。
こんな確率は1%あるかないかだろ。
おまけに、2匹目の時は、落ち込んでいる中、LINE仲間の1930を託されて投げて、金ズリexcellentカーブ一発ゲット。
ちょっとあり得ない。 >>184
ほぼ同じ
19/27の1921FEE
スポンサージムに出たら他色でもやるようにしてて、ちょい捕獲率下がった Androidでレイドが始まったら移動してもエラー出ずに捕獲まで行けるけど、iPhoneだとエラー出ちゃう?
駅前でバトル始めたら移動して、電車の中で捕獲してる >>250
サイコロを10回投げても6が出ない時もあるだろう
せいぜい1割程度の捕獲率のもんを20発投げて捕まえられないって別に不思議でもなんでもないわ
毎回抽選してるんだからな、リアルガチャガチャみたいにハズレを引けばそれだけ当たる確率が上がるわけじゃない そもそもサイコロをよく確率の引き合いに出すが
あれは神のみぞ操れる現象
ナイアンか作ったプログラムと比べるのはピントが外れてる エンテイの捕獲率
エクセレント+カーブ+きんのズリのみ 15.73%
14回エクセレントカーブ金ずりを命中させた時の捕獲期待値は90.89%
つまりユーザーが完璧に対応しても約1割くらいは逃亡の可能性ある >>250
金ずりカーブexcellentの捕獲率15.85%として、11投の捕獲率85%、9投の捕獲率79%
両方続けて逃げられると3%くらいだね >>250の場合20回連続でエクセレントカーブ金ずりで逃げられる確率は3.27% 所詮は期待値だからね
ルーレットで10回連続で赤がでたから次は黒にかけるって奴は大損するだろう エンテイ18/20だけど固定しなかったら10/20くらいになってる気がするくらい重要 >>261
低個体はもう使ってないわ
時間がもったいない 昨日の1922に続き本日1917もさくっと捕獲
ミュウツーもさくっといきたい ミュウツーは招待のおまけみたいな物。捕れない奴はボール投げるセンスが無い奴。
俺らは6人で戦い(内 TL10が一人)倒して 6人全員捕獲した。
TL10さえ捕獲出来るんだぞ。捕獲出来なかったら 自分の投球方法を
全面的に見直せ。 緊張で視野狭窄になると視点の中心をボールにした時にミュウツーの下半身に意識を持っていかれる。
ミュウツーは下半身デブだから、そっちに意識を持っていかれると実際より近いと判断してしまい投球ミスすると思われる。
顔をよく見て投げようね。
https://i.imgur.com/9G3ezs5.jpg 昼休み駅前にエンテイさん出てて
先週までなら喜んですっ飛んで行ったが
今日は寒いからオフィスから出るのイヤ >>267
もう今日だけの寒さじゃないぞ
今後ずっとこんなんだぞ とうとう本日1930ゲット
捕獲率20/25
上位6位は1930、1924、1921、1919、1916、1900
確か1908あたりの個体もいたけど攻撃15でなかったから飴にした
高個体の取りこぼしがゼロだったのが大きい https://twitter.com/PokemonGOAppJP/status/932325523195420673
この動画見ると、鳥取だけじゃなくて東京、富士山、京都でもイベントやるみたいだね
動画に1人だけ日本人混ざってるけどテンション低くてしゃべるのヘタだなー
なんでこんなやつ使ったの?ブサイクだし 1930は2匹ゲットした
それ未満のエンテイはすべて飴にしてしまった >>275
こんなん嘘に決まってる
ソースは、40回のレイドで1910以上には出会ったことすらないおれ 3とかソロでやったりしてたが、時間作ってエンテイやりに行く方が効率がいいな
不思議なアメやマシンも3よりもらえるし
行けない時は明日にパスも持ち越せるしな
土日祭日もある訳だし 冬がいいわw寒さは何とかなる
夏は無理だった、クーラーのある部屋から出たくなかったw 自分は32回で100が2体、98が1体で攻撃14
96が2体出た
捕獲率は68%とかだった
自分が置いたジムでやったら逃げられない? 黄色なので1球でも多くボール取りたいが、グループ貢献+1がせいぜい。完ストゴローニャ3体先陣に置いてるが、バンギやシャワーズの方が効果があるんだろうか? >>284
グループ貢献は同色の人を増やすしかない
ジムを自色にしろ >>283
この回数でこの捕獲状況は班長も涙目で逃げるレベルだなw
俺はこれの倍以上やってるがここまでよくない。せめて100に逃げられなければ匹敵はできてたが >>284
同じく黄色
少人数(6〜7人)で挑むとダメ2〜3、グループ貢献もあわよくば狙える
ギリギリの戦いの方が個体値も高いのが出やすい気もする
>>288
流石に他のはこんな上手く行くはずもなく
三鳥とルギア、スイクンは散々な結果だったよ 手がカピカピで3球くらいポテッてなったわ
寒いのもこれはこれで結構ヤバいなw >>283
なんなんやまじでなんでこんなアカウント毎に差がでるんや
どういう乱数にしてるんや わざわざ嘘をつくわけないだろ
数字だして言ってんだし >>292
オカルトだろうけど気持ち分かる
自分はエンテイは逃げられる気がしない、一球目一発ゲットもしょっちゅう。
しかし、フリーザーのときは、開幕8連続逃げられるという憂き目に遭っている >>283
運がいいね
これは羨ましい
プレミアムパス使わずに1日1回くらいが一番いい結果になるのかもね >>294
逃げる逃げないじゃなくて
個体値の問題だけどほんとにわけがわからん
しかも課金してる人よりも無課金の方がでやすいのが訳が分からない >>297
おれも似たようなもんだわ
1910があるだけおれより良い >>300
まぁ1910っていうてもゴミやしw
(それ以上でなさすぎて自暴自棄になってるだけで、煽ってるわけじゃないよ) 一体目から100出たわ
スイクン、ライコウは最高95
月に二、三日しかレイドやらないでこれやから満足や >>297
嘆く気持ちは分かるがとりあえずライコウをちゃんとお気に入り登録しようかw
間違って逃がしたとかあったら洒落にならんぞ >>295
ありがとう
だが俺の下には黒パスが未だ届かず
まぁ一日一回の無料エンテイガチャでは仕方ないんだろうけど >>306
26日にお前の代わりに2匹めのミュウツーゲットしてきてやるから大船に乗ったつもりでいろ >>307
オッケー、2184が捕獲出来るよう祈っておく 今日、初の1930逃げられたよ・・・
10球中金ズリカーブエクセレント9、金ズリノーマル1
1球ミスったがそれ以外は全力で行って逃げられているので意外と冷静だった
次100に会えるのは何時かな〜 エンテイ170回やって最高1922だしレジェンド750回やって100遭遇0だししょうもな! わいは金ズリ使いまくって8/17で1900↑は0匹
友人は低個体はズリでも12/15で1900↑が4匹
悲しい >>283
25戦しかしてないのに高個体出過ぎだろ。
俺なんて100%出たのは154戦目だというのに。
25戦なんて11月3日だわ。
1905が最高だった。 >>310
これだけエクセレント決めても駄目なのか…
同じ10球でも緊張でミスりまくって3球くらいしかエクセレント決められなかった俺とは大違いなのに 今日確信した
エンテイ捕獲率操作されてるわ
これまで二匹目以降、
キンズリ+カーブス+グレートで捕獲率1割切ってたが
やり方変えてから三回中二回、パイル一発ゲットだ
バカバカしい
まあ、取れるなら取りに行くけど 冗談抜きでいいの取りたいなら
わざと逃がすのもありだと思うがね
さすがに10連続で逃げられたら帳尻で次は捕まえるだろ
私は偶然5連続で逃げられてて次捕まえて100が出て捕まえたし
それからまた何回か逃げられてまた捕まえてだし >>261
使うよ
そもそもいらない奴は白ボール捨てる
アメ4狙いで赤かパイン使う >>312
俺は500超えてようやくライコウ100に遭遇
700越えは厳しいな >>274
おまえ山田より喋られるの?
なんか非難が的外れで痛いわ おれなんて1905以上は見たことないよ
ライコウは1900以上は見たことなかったし
スイクンは1600以上は見たことなかった
みんなとは違いやってる数が少ないけどね
EXパスは届かないしクズ垢なんだろう、きっと 最近またやりだしてパスは消費してるが
なんかこれずっと毎日やるのかと思ったらかなり時間の無駄だなとか思い出したw
今日はレイドやってついでに昼飯買ったが パチンコと一緒で216分の1だから中には1000回やっても当たらない人はいるだろう。 だな
一匹目で出る人だって200人に一人程度はいるのだから
20回目ぐらいで出たからだから何だとしか言いようがない
300回やって出なくても全然ふつー おれのスイクンは図鑑の表記がおかしい
捕まえた数は合っているけど見つけた数が合わない >>328
300回で100が出ない確率は25%
4人に1人は300回やっても出ない
こんなのふつー
人を非難する暇があったら自分で計算しろよアホ 1000回やって100が出ない人は1%
まぁポケGOユーザー数を考慮するとそこそこいることになる
100人に1人は1000回やっても100に遭遇出来なくてふつーなわけ
BANとかそういう話ではなくて確率としてふつー 俺なんてサンダー100取って喜んでたらライコウがいる今となってはライコウだったら良かったね、なんて言われる始末だぜ。妥協も必要。 23回やると10人に1人は100に遭遇する
なので凄い幸運という程でもない
ふつー 確率10%を10回やれば必ず1回当たると勘違いしてる人いるよね 昨日、エンテイレイド何回やってるかみたら230ちょっとだった
個体値100は3日前ぐらいにやっとゲットできた
ここで言っていることがほぼほぼ当たっているな 確率10%を10回やって捕れる確率が2/3より小さいとは思ってない奴多いんじゃね ちなみに230ぐらいやって最低個体値1847も1回ひいた 18回目で100逃した
早く来ればいいってものでは無い・・・ 本家ポケモンにおいて、進化する既存ポケモン
第三世代(進化後)
なし
第三世代(進化前)
マルリ→マリル
ソナーノ→ソーナンス
第四世代(進化後)
ロゼリア→ロンゼリア
エイパム→エッポース
ムウマ→ムウマンジ(要やみのいし)
ヤミカラス→ドッカラス(要やみのいし)
ニューラ→マーニュラ
レアコイル→バーコイル
ベロリンガ→ローベルト
サイドン→サンドン(プロテクター)
モンジャラ→モジャッポ
エレブー→エレキウス(要エレキブースター)
ブーバー→ブッバーン(要マグマブースター)
カイロス→カイロード
トゲチック→トゲトゲス(要ひかりのいし)
ヤンヤンマ→ヤマヤーマ
イーブイ→リンフィア
イーブイ→グレッシア
グライガー→グラードン
イノムー→マンモフ
ポリゴン2→ポリゴンX(要あやしいパッチ)
キルリア→エレイド
ノズパス→ノーダイズ
サマヨール→ヨワマール
ユキワラシ→ユキメンコ
第四世代(進化前)
スバミー→ロゼリア
ウソマツ→ウソッキー
バリヤー→バリヤード
ラッピー→ラッキー
ゴンビ→カビゴン
マンターン→マンタイン
CP3000を越えるポケモン(予想)
CP3869 サンドン
CP3289 マンモフ
CP3171 トゲトゲス
CP3110 モジャッポ
CP3072 ポリゴンX 今までの伝説レイドは50〜60%の捕獲率だったけれど、先週から急に5連続で逃げられて捕獲率落ちている。
バンされているのかさえ疑いたくなる。位置偽装なし。家族の複垢ありで、時間がある時は同じレイドで家族の分もすぐに同端末で行なっている。
このような状況になっている人いますか? エンテイって高個体値は捕まるけど、低個体値はほぼ100%逃げないか?
1900↑5連続捕獲で、1860〜1890は15連敗中なんだが… 今5玉5連やってきたけどオール金ズリエクセレント平均11玉1体だけしか捕まえられず
55個金ズリ消費で1体とはつらいですお >>353
気持ちわかる。
連敗するとキンズリ消費がいたい。 >>352
極端だけど、悲しい現実
おそらく低個体値に黄色しか投げてないからだと思う
ライコウは黄色でも捕まってくれたのにエンテイは全く捕まらん 単純計算で200回=20,000円で100って結構痛い課金額だな
バラツキはあるだろうが今後それぞれの伝説100を狙って行ったら総額いくらつぎ込むことになるんだろ 遂に隣のオフィスビルのエンテイレイドにも行かなくなってしまった
薄いオフィス着でふらっと外に出るのは困難に… >>208
ちなみに、おれはエクセレントは全て逃がしている。
グレイトやナイスの方が捕獲できてる。 >>213
パイルでわりと捕獲できてるよな。
赤ズリやナナのみよりも、パイルが効果強い 2017.11.20 お知らせ
『Pokemon GO』グローバルチャレンジと『Pokemon GO』トラベルキャンペーン!
http://www.pokemongo.jp/topics/91/
「Pokemon GO トラベル」
https://www.pokemongolive.com/travel/ja
公式Twitter
https://twitter.com/PokemonGoApp
Niantic Pokemon GO公式
https://pokemongo.nianticlabs.com/ja/post/pokemongotravel
◆ブロンズ : 世界で合計5億匹のポケモンゲットを達成!
・XP2倍!
・ルアーモジュールの有効期間が6時間!
・ポケモンが世界中で多く見つかるようになる!
◆シルバー: 世界で合計15億匹のポケモンゲットを達成!
ブロンズの報酬とあわせて
・「ほしのすな」2倍!
・ポケモンが世界中でより多く見つかるようになる!
◆ゴールド: 世界で合計30億匹のポケモンゲットを達成!
シルバーの報酬とあわせて
・ガルーラが東アジアに登場!
・カモネギが世界中に登場! クソ個体しか来なくなってしまっま
ちょっと前までは1900超えバンバン来たのに
ずりすら投げる気力なし
間髪入れずに普通のポケモンのように投げてるわ 3とかソロやるより時間作ってでも5をやりに行った方がいいな
隣のジムでもやってたんで2回やったが、技マシンスペシャル2個に不思議なアメ9個出たし
パス持ち越して祭日や土日にやってもいいしな >>349
自分は最初に無敗だったがそこから5連続で逃げられて
100が出て3球で捕まえた
何か帳尻やってんじゃないのか、捕まえすぎたんで5連続で逃げられる
その分今度は捕まえられるみたいに もはや1900以上がレアになってる
お目にかかった最高個体は1926だか1927 マイオカルトだと駅内とかのGPS不安定で
ちょくちょくダッシュするようなところでやると逃げられる >>362
平日そんな簡単に時間作れるわけないよ
朝は人集まらないし夜は7時半にはレイド終わっちゃうし >>297
10/17だけど取れた最高が1891。
7体が二番評価。
今日は初めて見た高個体値1926に逃げられた。
げんなりやわ。 >>369
FFEかぁ
そりゃ凹む
でもまだ1週間以上ある
頑張れ〜 サークル固定のコツが何となく掴めてきた
もう少しやればものに出来るかもしれん >>370
あんがと。
田舎過ぎてレイドがほとんど成立しないからあと何回出きるかわからんけど頑張るわ。 エンテイ初の2連敗…なんかしばらく取れる気がしない >>369
残念やな
今日三回やって合計39回になったが
まだ最高1910のままw 57匹目でCP1924のワンコが来てくれたからもうこれでゴールでいいわw ほぼ毎日無課金パスでやってるけど一匹もとれん。極端にとれないんだけどなんかbanされてんのかな?なにも悪いことしてないんだけど。ゴプラ使ってるからか? 1918のEFEで満足なんであとは攻撃F欲しいて言ったら
1918のFFCゲットした
ポケモンの神が些細な願いを叶えてくれたのか 毎日一回だけ無課金でやってる。今日初めて1918とれました。 今日1921取れたわ
しかし1900以下ばかりだったわ カーブグレートを出せるようになって捕獲率は確実に上がったわ。
ライコウまでは捕獲率1割ぐらいだったのが7割ぐらいになった。 もはやエンテイ取りに行くというより、薬とジムの経験値貰いに行く感覚でやってる ありがとうございます
イベント終わったら強化するぞー 1894だからパイル使ったら2球目でゲット
2球ともカーブエクセレントだったからかな XP倍だというのにエンテイレイドほとんど出会わなかった
出会えた2ヶ所は人集まらんし夕方2つ隣の駅にタマゴ出たけど猫に飯やらなきゃならんから帰ってきた
明日は2戦できるといいな 34回もやって最高が1914の体力バカ
出来の悪い子だけど君に決めた!
もう疲れたw >>388
おれも1914だけどFFB
いちおうキープした方がいいのかな あ、俺も1914のEFD。
それより不思議飴9と技マシンがおいしかった。 >>389
それ当たりでしょ!?
のび太さんのエンテイだからDFFで妥協する 最近技マシンよくでる
三鳥前にもよく出てたときがあったけど
こりゃもうすぐレイドになんかくるな >>392
20人になったとき何出してる?
俺も技マシン出まくってて、6割くらい出るけど、同じかも知れんね。
ちなみにライコウのときから多い。 >>393
ゴローニャ、キングラー、ギャラドス、ギャラドスの順
確実にダメージ1個取りに行く
最低ボール8個狙いかな 今日、初エンテイGET!もうエエわ、おもて、七つのボールのうち、六つ目で、下手なカーブをつけたらGET!GreatもNiceもでずやったが、GET!うれしい!
ちなみにCP1920やったかな >>357
わかるw
上着持ってくとどこに行くんだ?ってなるからね
今は屋内用の軽い上着を羽織ってくけど、これでも寒くなるな >>397
今、IVチェックしたら、CP1930で、100%やったわ!伝説ポケモンで初の100!えらいこっちゃやわ! >>402
想定する敵によって変わったり変わらなかったりするみたいだし一概には言えないんじゃないかね
でもそもそもこんなのギリギリの戦いにおいてようやく役に立つくらいだし
FとEくらいなら違いなんて正直無視してもいいと思う >>353
高個体じゃないならもう金ズリ使う必要なし
何もなしでも取れるよ
飴は惜しいがわざと逃して捕獲率下げるのもよし
金ズリ使わなきゃ逃げられても多少悔しくないよ
不思議飴や技マシーンでも貰えれば恩の字 たぶん他の伝説もそうなんだろうが、人に寄って異常に捕れやすさ違う。
自分はエンテイは18/24だがFEF、FEDの2体以外全部パイルでこれだけ捕まる。 >>376
俺もよくある。BANでしょ
次週になればほとんど捕れるパターン >>376
ゴプラ関係ない
なんか気に入らにいことがあるのか
単にレイドバンの判定バグの可用性もあるな
ゴプラで沢山取りすぎてるとかないよな
とにかくexcellent連発でも取れないから腕じゃなくナイアンの意思次第なんだよな 38・35・35・34の4人でエンテイ撃破
35秒残しで余裕だった
35の人が初っぱなからカブトプス出してたけどエンテイに有効なの? >>414
水岩だから二重耐性
ストーンエッジならば結構戦える >>415
ありがと
レイドレベルで全体の星の砂量決めて参加人数で割ればいいのに、1でも5でも一律500はちょっとつまらんねhttps://i.imgur.com/tpjqT13.jpg 伝説は金ズリ4固定+報酬みたいだから
これからは全投入でおkか >>376
自動化ゴプラで乱獲してるが
エンテイ8連逃走された。
昨日久しぶりに一匹取れたよ。
ゴプラ乱獲BANかなぁ >>417
その分捕獲率ダウンとかやってたりしてww >>418
CP1930が出る確率が1/216だけどCP1847も出る確率は1/216だから1930の逆バージョンよ >>419
8連くらいよくあるぞ
俺も食らった
その後1930が捕れたから、君にも1930が捕れる呪いかけとくよ エンテイいなさすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ゴローニャバンギシャワーギャラドス艦隊でガチなら3人で倒せる? >>425
再突入分のメンバーも確保してればいける エンテイでねえ
経験値4万のために昨日の無料パスも
取っておいたのに… カンストさせた岩岩ゴローニャ6とバンギラス2、カブトプス1で余裕。 >>429
最初から実装されてれば50万は貰えたのか
今からでも欲しい 10連勝でストップしたのが久々の高個体1918だったわ球8、でも技マシンSx3 スイクンライコウと100獲れてたけどエンテイは無理そうだ そういえば砂出てたなふわふわ上がってきてなんだこれと思ったら >>376
おれも5連敗中。
ゴプラ乱獲している。
金ズリエクセレントやグレートでも取れない。
banされているのか疑いたくなるわ。 >>437
他は微妙だけどサンダーだけ28戦無敗だったわ >>435
ライコウいるならいいじゃん、俺のエンテイ100と交換してくれ。 攻撃最高1914確保。ようやくノルマ達成だわ
あー疲れた。やっとのんびりモードでいけると思ったけどXP2倍なんだよな・・・ >>437
14連勝で止まった
捕獲は今16/17
レイド人数足らず負けが1回 >>442
個体値はどうですか?
捕獲率高すぎると低個体しかでない気がしてきてしまって。
投げるのが上手いやつ対策されてる気がしてならないが気のせいかなぁ
ちなみに俺は30回やって
捕獲率9割くらいですが殆ど個体値1850〜1878で最高が攻撃fの1913が一匹だけです。 >>437
9連勝中
個体値は毎月15日過ぎると平均的に上がってる。 1926捕れた、強化も使用もしないだろうけどほっとした >>439
いくら運がよかったって言ってもサンダーで28戦無敗出来るなら
それ相応に投げ方上手いはずだから他の伝説も結構捕獲率いいんじゃないの?
>>443
俺もおんなじような感じだったから気持ちよくわかるけどあんまり関係ないと思う 新宿ワシントンホテルでCP1924ゲトした。
でもゲットだぜ君は見れなかった。 >>443
個体値はこんな感じ
https://i.imgur.com/2eg7vpw.jpg
飴にしたのにBAAとAABがいた
むしろ37/45前後を引いてない >>448
私よりかなり個体値いいですね…
捕獲率高いから低個体にされてるわけじゃなくて、たんに自分の引きがわるいだけか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています