【伝説は抜きで】もうこの6体だけでなんとかなるってやつら【ジム戦レイド】
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カイリキーx3
カイリュー
シャワーズ
ナッシー
実際は
カイリキーx3
カイリュー
カイオーガ
ライコウ
だけど伝説いれちゃだめって言うから カイリキーx2
カイリュー息吹逆鱗
ラプラス息吹冷ビ
バンギ噛噛
エーフィ
実際は
ミュウツー気合
ミュウツーシャドー
カイリキー
カイリュー胃袋
ライコウ
カイオーガ カイリキー??2、ライコウ、胃袋??2、シャドボミュウツー カイリキーカンスト×6
だいだい、ハピ、カビ、バンキだし。 銭袋アフィリュー
PVのびまくりアフィゴン
金おとし金なだれアフィスター
配当ビーム収入プラス カイリキー、ハリテヤマ、カウじゃれドンファン、ドラテ逆鱗カイリュー、神ソラ梨、サンダース こういうのは伝説も入れないと話にならなくないか?
ミュウツーとライコウの汎用性は捨てがたい >>12
伝説は持ってない人もいるし
伝説6体並べてもつまらないし
それにライト層や復帰組にもここらへんを集めればいいんだなってアドバイスになると思ってね カイリキー×4
サンダース
ルージュラ
実際は
カイリキー×3
ライコウ
ルージュラ
カイリュー
レイドには都度最適を充てるからなんとも、、 レイドは専用のパーティ組むからジム戦の汎用パーティ
カイリキー×3
カイリュー
サーナイト
ナッシー
伝説アリなら
カイリキー×3
ミュウツー(サイコシャドボ)
ライコウ
カイオーガ
ジムにおける格闘弱点率は異常だからカイリキーの過労死っぷりがヤバイ
シャワーズ、ギャラドス、ミロカロス、ラプラス等々水も多く見かけるのでライコウやナッシーも使用頻度は高い カイリキー☓2
カミカミバンギ
サンダース
ナッシー
シャワーズ
実際は
カイリキー☓2
ライコウ
ミュウツーシャドー
カイオーガ
カミカミバンギ
ハートが黒いとき
カミカミバンギor
ハピナス ジム戦はカイリューカイリキーゴリ押しでいけるから
カウ爆カイリキー3
いぶりんカイリュー2
噛み噛みバンギラス
で間に合う このスレのまとめ
初心者はカイリキー集めろ。
以上! カイリキー6体に砂入れたのは今すっごい後悔してる
第三でバシャとガッサとハリテがここまで優秀だとは思わなんだ
初心者はカイリキー一体でいいと思うぞ 6体でも別に後悔しなくないか?その3体より明らかにカイリキーの方が強いと思うけど カウ爆カイリキー×2
いぶりんカイリュー
かみかみバンギ
アクテシャワーズ
10万サンダース
いつも相手ジムの構成ほぼ見ずにこれで突撃
弱ってるとオーバーキルになりがちだしジム戦は多ゲージ技が使いやすい カイリキー
ハリテヤマ
てるりんカイリュー
かみかみバンギ
非伝説のこの辺りだけで大体何とかなってるイメージ
最近はたまに妖精居るからゴリ押しできる奴が欲しくなるけど ハリテはその辺のブーストPL35捕まえてカウ爆に進化したら使い捨ての鉄砲玉として使えるけど砂入れるなら絶対カイリキーの方が良い ピンク以外は胃袋カイリューオンリー
胃袋は楽しすぎてもはや別ゲー 技2を出すボタンが下に付いてから技2のゲージ3技使うの面倒だわ
現ジムになって胃袋全く使ってないな カウ爆カイリキー
カウ爆キノガッサ
カウ玉バシャーモ
W鋼ハッサム
てるりんカイリュー
スパボルトライチュウ 男は黙って、
カウ爆カンストカイリキー×6。
実際は(伝説込みで)、
カイリキー×3、ライコウ、カイオーガ、かみかみバンギ
だが カウ爆カイリキー
空爆カイリキー
いぶりんカイリュー
種ソラナッシー
アクテシャワーズ
噛噛バンギ
これにサンダースかラプかフーディン
入れ替わることもあるかなくらい カイオーガは基本サイドンとかにぶつけるが、素で強いのでバンギとかギャラドスとかにもそのまま流れで交代させずに力押しで行く
ただシャワーズと使い分けることも。今日は避けまくりたい気分の時はシャワーズ、と言うように。
ジュドーがΖとダブルΖを使い分けていたみたいに。 そのカイリキーの高PL高固体値が簡単に大量に手に
入るんだからヌルゲーだよな ハピカビラキそこにサイドンもなんてときにはカイリキーにはちょっと引いてもらってカイオーガあててる、もちろん泥ポンカイオーガ
シャワーズ水鉄砲は軽快でいいけどカイオーガ滝登りの重厚感もなかなかよい ミュウツー←ハピカビラキ用
カイリキー←ハピカビラキ用
胃袋カイリュー←ゴミ掃除用
ライコウ←エスパー、フェアリー対策
あとはテキトー いや伝説抜きみたいだったし
水ポケはナッシーでも攻撃イマイチのカイリューでなんとかしてた
サンダースとか全然育ててなかったな アクテシャワは軽快で使いやすいのと防衛用のを使いまわせるのが利点よな
むしろメイン用途だったはずの防衛に駆り出される事が激減してるが 格闘
格闘
氷
電気
水
ドラゴン
の並びが汎用性高い
2or3ゲージ技持ちが使いやすい >>21
純粋な強さだけじゃなくて
たしかに今の環境ではカイリキーが格闘最強なのは間違いないんだけどカイリキーばっかだと飽きるじゃん?
そんでカイリキーほどじゃなくてもなかなか有能な別の3体を強化に回した方が楽しめたかなって 伝説抜き二軍として
カウ爆カイリキー
カウ爆カイリキー
噛みエッジバンギラス
念力社員サーナイト
滝ポンギャラドス
いぶりんカイリュー
一軍は
カウ爆カイリキー
カウ爆カイリキー
電ワライコウ
サイコシャドーミュウツー
噛みエッジバンギラス
いぶりんカイリュー
強化している伝説はミュウツーライコウフリーザーのみ あと趣味ポケ三軍として
ワタッコ100
カモネギ100
ポリゴン100
キルリア100
CP777ラッキー
プレ波ピカチュウ100
強化し切れてないけど 攻撃力重視のパーティーじゃなくて、防御重視とか、避け重視パーティーとかない? カイリキーだと思念社員は回避必須だから、回避ミスるとやる気なくなる ボスゴドラをハピカビ相手に使ったらボスゴドラのHP全く減らなかった ウチの事務あらし要員
カイリキー x4
カイリュー x1
ライコウ x1
ライコウは絶対必要
その他の電気使えなさすぎ 今ってカイリキーはカウ爆がお薦めなの?何か前にカウインが良いって聞いてそうしたんだが技マシン余ってるから変えるか >>51
カウ爆の方が、こまめに打てるからカウ爆の方が強い
インファイトは一発のダメージは多いから、最初の一発目とかは強いけど、相手の残りHPが少ない時とかはオーバーキル分のダメージが無駄になる。ゲージ9割までためたのに、カイリキーがやられる場合とかすごくもったいない この前ボスゴドラレイド6人でやった時、青3/赤2/黃1(俺)だったけど他はほぼオート選抜、俺だけブーストカイリキー艦隊で臨んでチーム貢献度で赤2を超えた。
やっぱりそこそこ強化したカイリキー有るとお得だと思った。 カイリキーx2
ライコウ
カイリュー
バンギラス
ファイヤー 分かってるね。ファイヤーとフリーザーは強化登板させたい。 >>49
ほうでんレアコイルなかなかいいよ。
レガシーなのが難点だけど。 めんどいから格闘6
カイリキー3、ニョロボン、バシャーモ、ハリテヤマ
ニョロボンはギャラドスシャワーズ水系担当w
バシャーモはバナナッシー草系担当w カイリキー 空爆
カイリキー カウ爆
カイリュー いぶりん
ジュカイン 種リフブレ
シャワーズ アクテ
ゲンガー 不意ヘド爆
伝説は唯一ライコウだけ育てて使ってる。 ちなみに趣味ポケチームは
プクリン はたじゃれ
フォレトス 虫食いヘビボン
ヨルノズク 翼ゴドバ
ジュペッタ Wシャドー
ゲンガー 不意気合玊
ヤルキモノ ひっかくのしかかり
どれも使ってて楽しい。 >>49
大体一緒
カイリキーは2体いれば充分だから固定パーティ組まずに毎回カイリキー2体とライコウ1体入れ替えてローテしてる
回復なしで10連戦は出来る >>59
これどういう意味
技2のボタンを好きな場所に動かせるの? カウ爆カイリキー2
10万サンダース
テルクロカイリュー
アクテシャワーズ
最後の1匹は色々(今はラプラス)
サイドンと水が並んでたりしたらジュカイン
ナッシーやエーフィがいるようなら噛みバンギラス
サーナイト入れてカイリュー相手にする時もある
カイオーガ対策でやっとライコウ育てたので今はサンダースの代わりにライコウ入れてる
関係ないけどカウ爆を思念社員相手に使ってて開幕の2連思念のあとにカウンターが3発入るのはいいとして、その後もたまに思念の間にカウンターが3発入る時あるよね
その時はカイリキーが舞ってるように戦うので楽しいw
回避を出来るだけ早くして判定ギリギリにひっかかるように狙ってはいるが回線環境のせいなのか同じタイミングでやったつもりでも中々上手くいかないことも多い
そういえば10タワーの時はこういう話題してたなぁ(懐古) 荒れてるかと思いきや良スレでワロタw
いいね
カウ爆カイリキーx2
噛みエッジバンギx2
胃袋カイリュー
泥ポンシャワ
カイリキーあんま好きじゃないのでフル強化4体いるけどあえて2体のみで
実際は
サイコ気合玉ミュウツーx2
噛みエッジバンギ
ショックボルトライコウ
胃袋カイリュー
泥ポンシャワ
基本的に技2避けのみのゴリ押しスタイル シャワー推してる人多いけど、滝ポンギャラドスの方が攻撃力高くない? >>69
攻撃だけならギャラドスだと思う
まぁカイオーガ使いたくなるが >>69
ギャラドスは耐久力がなあ…。
特に薬少ないときは、体力半分のシャワーズでカビとバンギ削ってる。 カイリキー格闘系
サイドン岩石
バンギ咬エッジ
サンダース食10
カイリュー息鱗
シャワーズテキトー
社員かどうかで、サイドンとカイリキー変えてる。
ライコウ食ボルが優秀だけど、
サンダースFFFの勝利数を4桁にしておきたい。 テルクロカイリュー、アクテシャワーはジム戦では超使える
3ゲージ技は正義 カウ爆カイリキー2
カミカミバンギ1
胃袋カイリュー1
ドロポンシャワーズ1
雷サンダース1
実際は、
面倒臭ぇから
カウ爆カイリキー6
とち狂ってカイリキー14体もカンストしちまったが、少し後悔してる。 ジムは
ナッシー 念力ソラビ
カイリキー×2
3体は不動の先発
相手と並びにより
シャワーズ アクア
サンダース
ウインディ
いずれもカンスト。
ハピナス倒すのにはナッシーが、安定してるので常用してる。 レイドは、弱点ポケ並べるから
相手しだいでかわる。
おおすぎるな このスレ的にはエッジバンギよりかみかみバンギが人気なんですね、多ゲージ技が使いやすいからですかね ボクシング経験あってヒットアンドアウェイが好きだったから、技1チマチマで1ゲージでも速さ重視で噛みエッジが好きだな
胃袋は作れなかった… 爆裂パンチカイリキー
バシャーモorドンファンorハリテヤマ
アクアテシャワーズ
カミストバンギラス
てるりんカイリュー
冷ビラプラス >>77
ジム戦やってりゃわかるじゃん。
オーバーキルして2戦目に有利になる仕様ならいいけど。
レイドなら1発も打てずに溶けるじゃん。
机上の数値では多段が不利でも実際は多段の方が使いやすいよ。 カイオーガ使う人はやっぱカンストなんかな?自分は先頭だけに適正選んで後は使い捨てしか使わない カウ爆カイリキーx2
てるりんカイリュー
10万サンダース ピカチュウは?
サトシは舐めプレイしてるから勝てないのか? サトシのピカは特別なピカだし、原作ならピカでかなり格上のポケモン倒せるし サトシのピカをレイドして欲しいな
強かったら使いたいわ 全部カンストで、
サンダー(黄なんで必ず入れてる)
ファイアー(いないと成り立たない)
シャワーズ泥(初日から一緒)
シャワーズアクテ(初日から一緒)
ラプラス(4000km一緒)
ミロカロス(説明文的にお守り)
で、基本全部崩してる。カイリキーカイリューは性能が異常で眠たくなるから極力使わない。 究極、ゲーム自体が時間の無駄なのに人の楽しみ方にイチャモンつけて御愁傷様まで言ってしまうやつ >>91
お前自体が生きてる意味ない無駄おじさんだよ >>91
>究極、
極論って言いたいんだろうがその時点で気付けよ 怪力3
神エッジバンギ1
胃袋カイリュー1
鋼ハッサム1 サンダー(黄ならライコウの方が圧倒的に強い)
ファイアー(炎系なんて使うシーン少ない)
シャワーズ泥(初日からだと個体値低そう)
シャワーズアクテ(初日からだと個体値低そう)
ラプラス(4000km一緒なんて向こうはウンザリしてそう)
ミロカロス(説明文的にお守りの意味がわからん)
ご愁傷様 カイリキー抜きコマンドーが提示されたら反応しまくりとか草 カイリキー 3体 カウ爆
サンダース 1体 10万
カイリュー 1体 いぶりん
ギャラドス 1体 滝ポン カイリキー 3体 カウ爆 対ハピカビラッキー
サンダース 1体 10万 対ギャラドス
カイリュー 1体 いぶりん 対カイリュー、汎用
ギャラドス 1体 滝ポン 汎用
実際にはカイリキーでハピ倒してから残りお掃除してるけど >>93
究極
名](スル)物事をつきつめ、きわめること。また、その最後の到達点。究竟。「―の目的」
「この機器を益々修改(しゅうかい)し、工巧を―しければ」〈中村訳・西国立志編〉
日本語も知らんガイジが >>102
伝説抜きならこれがベストかもな、俺はギャラをジュカインにしたりって感じ ジム戦用バトルボックスは
カイリキーx2 カウ爆(対ハピ、カビ、ケッキン)
ナッシー (対シャワーズ、サイドン)
ギャラドス(対サイドン)
カイリュー(対カイリュー)
ライコウ (対ギャラドス)
にしてる。伝説抜きだとライコウはサンダースに置き換えになるかな。 >>89のせいでクソスレになったことは間違いないな みなさん、伝説抜きと伝説入りの両方書いてください
あとできれば趣味パーティも知りたいです >>110
サンダー
ファイアー
シャワーズ泥
シャワーズアクテ
ラプラス
ミロカロス カンストしてる人たちはやっぱ個体値100をカンストにしてんの? 昔のシャワーズ、カイリュー、バンギあたりは技さえ当たってれば個体値80パーセントぐらいのものガンガンカンストしてた。
技マシンなかったから、技さえ当たってりゃよろこんで育ててた。
最近は技マシンあるから96パー以上、できれば100を育てたいと思っちゃう 100なんて狙ったって取れないからFDDとかでもカンストしてるけど、有用なポケは100取ってカンストさせたいな
レイドで伝説の100を6体所持してるのを自慢してるオッサンがいたけど、全部取ったまんまのPL20か25でもったいねーと思った
スイクソとかならともかくライコウ100持ってんなら1913見てニヤニヤしてないで3349にしろよと カンストしたいのってハピとカイリキーぐらいしか思いつかない >>113
無課金サーチ位置偽装無し対戦数1万超えのオレは27体カンストしてるがどれも100はいない 1人でジム潰してて金ズリ防衛が1垢の場合、カイリキー複数いた方が安定して崩せるぞ
金ズリが2垢だとキツい
3垢以上で防衛されると攻撃側も複数いないと無理
最大の敵は金ズリよりエラー29だけど 途中抜け3回ぐらいするとエラー29出るの俺だけかな? ミュウツー1
バンギ4
ライコウ1
全部カンスト
95以上
これで、対応してる。 >>121
金ズリマシマシだったら大丈夫
一体落とした後に逃げると29なるから、その時だけ連戦 >>124
お、詳しそうだね、つまりは二体落として逃げれば大丈夫?それとも最後まで突破しないとダメ? >>125
一体目CP0にして落としたら、次のバトルはやる。そうすりゃ29エラーは出ない >>126
ありがと、金ズリ食らってたら二体倒して逃げるを繰り返してみるよ >>123
一番上は運がないと実現までに1年かけても無理そう
他は現実的だけど そもそも今のジム戦で語る事あるのか?
6戦で時間が経てば弱体化で無双余裕だし
問題のハピラキ金ズリにはすでにカイリキーで答えが出てる
それ以外の奴等に金ズリしたところで時間稼ぎにもならねーし防衛側も時間かけなきゃならんから現実的じゃないし カイリキー カウ爆×2
カイリュー テルリン
シャワーズ ドロポン
サーナイト 念社員
サンダース ショック放電♀(お気に入り)
で十分 最近はボスゴドラが面白い(テールエッジ) カウ爆100カンスト3体居る筈だが格納庫で埃被ってるわ。それ位疎ましい存在。ゴーリキーならヨミ様気分で呼び醒ますんだがな。 カウバク2体
カミカミバンギ
雷サンダース
ドロポンシャワーズ
テルリンカイリュー
実際はバンギじゃなくてファイヤー ごめんね、禁じ手みたいなのを持っていて
ハピナスFEE3209 はたく破壊光線 ジム潰し1番手 ハピナスにはハピナス。薬の節約と攻撃力すごいね。
時間余裕で潰せるよ。今までのハピナスは耐久力はあっても攻撃が伴っていないから時間切れになるがこれは
攻撃力半端無し。 めんどくさい時は伝説レイドでも使っている。
バンギ3600以上 6体
カイリュー3500以上 3体
以上、伝説抜きならな。 ハピナスはジム置きじゃなくて攻撃一番手で楽になった。 ハピナスなんて使ってて時間の無駄だね
ご愁傷様
あと普通のトレーナーはハピナス100%持ってるよ。去年のバレンタインに何やってたんだ? 去年だか一昨年だかの冬はハタハカのハピナス自慢が凄かった。皆の憧れと言っても良かった。 カイリューを4体くらい相手にできたからね
…自分はシャワーズラプラスしかいなくてクスリの消費激しかったけど >>142
普通?車でGOか位置偽装が普通のプレイヤーなの? 試してなかったけど叩く破壊ハピナスはときどき曇りなら攻撃でも使えるって事かな 薬節約のために舐め破壊やはたはか使うときもあるけど
時間がどうこうより指が疲れる オートで連打すれば見学プレイ出来るし。回避無駄だからレイドは専ら観戦プレイしてるわ。 カビゴンで3000勝してるジジイ
良くジム置きしてるけど、アタッカー足りないんじゃない?
金ズリやられても痛くないんだけど 旧ジム時代に薬節約でカビゴン使ってたわ
今の仕様になってからはジム落とすスピードも大事だしレイドでは火力不足だしみんな置物専門にしてるでしょ ハピナスは薬節約っていうけど、被ダメは他のポケモンより多いから満タンの薬以外はむしろ節約になってないのでは? 10タワーの薬激絞り時代は欠片で半回復させたハピで特攻するのが流行った。まあそういうことだろう。 >>153
ハピナスは、ハタクだと避けやすい。
華麗なフットワークで避けて破壊光線で倒すんだよ。
HPが図抜けて高いのでいわゆる継戦能力が高い。
倒されたらカケラで半回復して使う。
時間はかかるがカイリューやギャラドスあたりだと2体倒せる。
倒されなければ倒されるギリギリまで使い満タン一個で回復。
旧ジム時代は、カイギャラタワー崩しのエースにしてた。
手持には2000勝が2体ある。 >>155
そうか、かけらで半回復する手があったか
ジム置きハピナスが戻ってくるといつも回復薬大量に投入するから薬モッタイナイ感しかなかったわ
はたはかをジム戦で使うときは技1もよけたりするのか? >>156
全避けしてた。
というか、旧ジムからハピナスが相手の時以外は全避けを基本としてた。
俺は、ハピ(CP3199)は、カケラ+すごい+キズ
で全回復させてる。 新ジムでは、時間かけると金ズリ防衛されやすいから全避けは減ったな。 >>128
それじゃダメ。
俺はそれで何回も29食らって 10分ペナルティーくらった。
6体目以外でゼロに(倒)して終わる時、最後に倒したポケより前にポケが残ってないとペナルティーくらう感じ。
一体倒して抜けたいなら、 2体目にはいって逃げるようにしないといけない。 ハピナスははたくで避けながら、社員でカイリューバンギを倒すんだよ ここ見てると伝説で人気あるのは、ライコウにカイオーガとミュウツーか。あとはこれから活躍の場があるフリーザー、ファイヤーか。個人的に地面最強のグラードンは一体は育てておきたいが。 >>159
横だけど
そういうことなんだ
ありがとう
1体目をゼロにして2体目でアプリが落ちないように気をつけるよ
(重たく感じたら手間だけど再起動を心掛けるよ) カイリキー3
ライコウ、アクアシャワーズ、ラプラス
控えにカイロスいればいいんじゃない 流行りのメンツ対策兼あらゆるジムに対抗できるメンツ
爆パンカイリキー2体
念力きあいだまミュウツー
岩岩ゴローニャ(カイリューギャラドス炎系対策
ハッサム連続アイアンヘッド(ナッシー、フェアリー系対策
念力ソラビナッシー(格闘系、水系対策
このメンツなら、相手の構成見なくても突撃できる
対策に困るのは鋼毒ポケくらいか? バンギラス
ハピナス
カイリュー
ギャラドス
カイリキー
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