10階ジムの取り合いをしてた時が一番楽しかった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
良かった過去を思っているとそれ以上の未来はこないぞ
現実と向き合ってその現実と上手く付き合っていくしかないしその方がいいぞ これ今からでもやって欲しいわ
タワーがあった時デイリーしかやってなくて他のゲームに夢中でしたので 10ジム時代はまだアクティブユーザーが沢山居たから楽しかっただけじゃない?
今の過疎ゲー状態だとつまんなそう 旧ジムの末期はダルマ落としばかりでやっとれんかったしな トレーニングは楽しかったな
ランターンやプリンが活躍出来た時代
そういやトレーニングの金メダルって持っていない人は一生ゲット出来ないのか 他色ジムを崩すのと同色ジムでトレーニング平行してやってたからバトルガールとエリートトレーナー同日に金になったな ルール上稼ぐためには色んな場所にあるジムに行く必要があったのが良かった
停滞してからはあれだけど
今は一つのジムに粘着するゲームになって駄目 カイリュータワー落としてみたかった
今ならできるかな 粘着するのが現れる一方金ジムにしたら触りもしなくなって別のジムを金ジムにすべく流浪するのもいる >>14
いつも同じメンバーしか置いてないからここの地区にはポケモンやってる人は10人ぐらいしかいないのかとずっと思ってたらレイドバトルが始まったばかりの日曜日に5〜60人が集まってたから驚いたわ >>11
トドゼルガで崩せる
ウソッキーの方が楽しいかも いやいや蹴り出しと横入りが多過ぎて嫌になる仕様だったよ
せっかくカビゴンハピナスだけのタワー作ったのに蹴り出してカイリューだけに変わってすぐ崩されるとかバカとしか言いようがない
最大の敵が自色だからね
たまーに崩しにくる黄色が救世主だった チャレンジ要素があったからな
今のジムにはそれがない
同種置きは禁止で登場はcp順じゃなくて毎回ランダムとかなら
楽しめそう >>8
トレーニング無くなったんだからメダルも消せばいいのにな
タワー崩しやトレーニングに色々なポケ使ったり楽しい事も有ったんだけどね ほとんどのジムが膠着して
動きがなくまったくつまらなかった 旧ジムが復活したらミニリュウとヨーギラスとナマケロを追い回すだけの日々になる 10段ジムの方が処理楽だし楽しかったな
今ならケッキングタワーできるのかな
カイリキーが本当に使い道あるって感じる時がまた来ると思う 10段ジムの方が処理楽だし楽しかったな
今ならケッキングタワーできるのかな
カイリキーが本当に使い道あるって感じる時がまた来ると思う 複垢と偽装野郎が得をするから嫌いだよ
簡単に50コイン貰える今のほうがいい 2300勝のピクシーがカイリュータワーを思い出させる
ラプラスが入手できるまでは苦労したもんだ >>26
今はレイド狙いで走り回るだけでしょ
巣の変更も殆ど気にされてないし
>>31
前と変わらないじゃん 蹴り出しとか嫌な面も有ったけど、
やっぱり10タワー時代が良かったな。
砂も貰えたし。 ジムのメンバーほとんど常連が占めててライトなプレイヤーは入れなかったんだよ
あれでユーザーが離れたのだろ 位置偽装にとって処理も凄い楽だし金ズリとかよくわからないシステム無いしね 昔が良かったって言うより今のジムがつまらな過ぎるんだよね
置くだけとか最早ジムと呼べない 今の方が偽装でもしないとやってられないけどな
無職でもないとストレス半端ないシステム 俺は地元の他色かつ最多色の狂人が徘徊する時間とずらして置ける今の方がコイン稼げていいわ。
ジム戦自体はその狂人が気づいて金ズリ投げまくる前にジムおとしたりして遊んでる。
まあ崩しても10分くらいで車で駆けつけて3体置いていかれるし、
目を付けられて先頭蹴りだしとか嫌がらせされ放題で全くいいことないがな。
そういう奴がいると近所じゃ誰もジム戦なんてしなくなってくるし。そうするとジム崩してる俺がますます目立つ。
で、ますます目の敵にされる。
なんかもうある意味反体制テロリストの気分だよ。 旧ジムからの常連も金ジムにしたら置かなくなるのもいるから多少はライト層も置きやすくはなってる
辺り一帯金ジムにしたから再びってことはあるが カイリュー10タワー倒すの楽しかったか?
俺は単調過ぎてつまらんかった 旧ジムからの常連なんてほとんど残ってないわ
新ジムからジムに粘着しだした常連さんばっか
それももう複垢使いばかり あの時楽しかった
寒空の下で10階崩し1時間かけてやってた
今は起動すらしてないww 旧ジムと今ジム両方置けばいいのに。
旧ジムは各町に一つくらいのシンボル的な感じでw 実際、全体の1割でいいから旧ジム復活してみるのも面白いと思う
どーよ?ナイアン >>44
自分も退屈だったな。娘と公園に行っててそこのカイリュータワーを時々やってたが
30分位が限度だったかな、娘が公園での遊びに飽きる前にこっちが飽きてた
同じの置けない仕様だったらもちょっとよかったか。低レベルな人は無理ゲーだったしな 各色限定トレーニング専用の旧仕様のジム作るのはいいな
枠は無制限で置きたいときは名声2000(だっけ?)上げないと置けない一定時間経つと帰還とかで
報酬は置いたポケモンの個体値が上がるとかならやる人もおろう トレーニングしかしてなかったなw
進化マラソンで余ったポケモンだと薬減らないから楽だった >>1
また前のジムに戻ったら
こいつはほとんどやらなくなるぞww 10階よりもポケコイン100に戻せ。
負けないとコインもらえないってのが面倒くさい。
複アカで倒せって言ってるようなもんじゃないの? 殺伐としてたな
安定収入を得るために300mくらいだけど冬山登山したのもいい思い出 >>1
そのころ一番文句言って香具師が
何言ってんだか
糞スレ立てんなボケガッ
氏ね
| 丶 _ .,! ヽ
> ``‐.`ヽ、 .|、 |
゙'. ,ト `i、 `i、 .、″
| .,.:/"" ゙‐,. ` /
` .,-''ヽ"` ヽ,,,、 !
、,、‐'゙l‐、 .丿 : ':、
、/ヽヽ‐ヽ、;,,,,,,,,,-.ッ:''` .,"-、
,r"ツぃ丶 `````` ../ `i、
,.イ:、ヽ/ー`-、-ヽヽヽ、−´ .l゙`-、
_,,l゙-:ヽ,;、、 、、丶 ゙i、,,、
,<_ l_ヽ冫`'`-、;,,,、、、、.............,,,,、.-`": │ `i、
、、::|、、、ヽ,、、. ```: : : ``` 、.、'` .|丶、
.l","ヽ、,"、,"'、ぃ、、,、、、、.、、、.、、、_、.,,.ヽ´ l゙ ゙).._
,、':゙l:、、`:ヽ、`:、 : `"```¬――'''"`゙^` : ..、丶 .l゙ `ヽ
,i´.、ヽ".、".、"'ヽヽ;,:、........、 、、...,,,、−‘` 、‐ |゙゙:‐,
,.-l,i´.、".`ヽ,,,.".` `゙゙'"`'-ー"``"``r-ー`'": _.‐′ 丿 ,!
j".、'ヽ,".、".、"`''`ー、._、、、 、._,、..-‐:'''′ .、,:" 丿
゙l,"`"`''ヽヽ"`"` ```゙'''"ヽ∠、、、、ぃ-`''''": ` 、._./` ._/`
`'i`ヽヽヽ`''ーi、、、: : 、.,-‐'` 、/`
``ヽン'`"` : `~`` トレーニングはめんどくさくてやってなかったけど黄色で近くの一箇所だけ死守してたら徐々に黄色が集まってきたのがいい思い出 今なら 位置偽装2台で更地にしたら10アカウント同色で埋めてしまう。 マンネリ化を防ぐために一年に一回ジムシステムを新しくするんじゃないかな。
次回は旧ジムシステムに近いジムにして欲しい。
また10階建てで、置けるポケモンは一種類ずつまで。
伝説は最大三匹までは置けることにする。
これならアタッカーとしては使えないルギアを育成したくもなる。
トレーニングも復活で。
CP順じゃなくて、最初に置いた人が上の階になるシステムにする そう言えば、さすがにハピナス10体のタワーは見たことなかったな
ハピナス10体なんてやったら崩せないやつがほとんどだろ ハピナスタワーは3人で倒してたわ
暇つぶしには良かったよ! >>64
ワイが8垢同色運用やからな
他色強いエリアにハピナスタワー何個も作るのが趣味だった
それで1か月くらい粘ってくれると痛快だったわ 2晩かけて更地にして 自分のポケモンを1匹置くと 10分もしない内に位置偽装で潰されて3匹のハピナス CP2400、CP2800、CP3014を置かれたりしたな。
この時思ったね。複垢位置偽装はコインを得る為には絶対必要だとな。そしてニックネームリストを作って
位置偽装で徹底してリストの奴らを朝昼ジムから叩き出した。半年も叩き出していたら 家の周りのジムに
リストの奴らは誰も置かなくなった。位置偽装 複垢バンザイ。 >>49
そうよ。CP順ってドライな非情さも必要。金ズリって所詮体の良い偽装だしライト優遇と称して複垢増殖させてるだけじゃねーか。共闘も金ズリも複垢でやらにゃ損って運営は馬鹿なのか。 >>36
入れなかった?
入らなかったもしくは面倒くさかったからやらなかったの間違いでは? CP3000がずらりと並んでるジムとかTL30以下は素通りするしかないからそんなん楽しいかって話だ
ヒマ人を基準には出来ない ・一つのジムに同じポケモンを置けない(但し色違いはOK)
・同じ人が複数のジムに同時に同じポケモンを置けない(但し色違いはOK)
この2つの条件が適用なら旧ジム復活してもいいかな なんとかデーで二週間限定復活とかやんないかな
きっと誰もやんねーけど ハピナスタワー潰すのかなりやっかいだったから今のがいいわ
あの時の方がかなり単調だったしそろそろ飽きてきた頃にレイドはじまって現在に至る 21時間ジムタワーに居ないと100コイン貰えなかったよな。今なら当然 先に入れた奴が先頭に成る仕様だ。
21時間立ちそうな奴は よってたかって叩き出しだろ。今なら10分でも1個コインが貰えるが
21時間先入れ先頭は そもそもコイン貰える奴が皆無になるさ。 わざ1が糞遅かった数日間のハピタワーはやってみたかったわww ゲームって暇な時間にやるもんだろ暇が無いのにゲームやろうとする奴は頭おかしいの? 同じポケモンは置けない
同じポケモンでパーティー組めない
パーティーもジムも6体
1体も死なずに全滅させれたら、2回で更地になる
CP低いポケモンで死なずに全滅させれたら、1回で更地にできる
難易度高すぎるか? 伝説レイド前に煙上がるくらいでそれ以外は今の方がジム戦やってる人少ない気がする
駅前とか常に6匹居て体力満タン状態だし ジムって今も旧もナイアンの自己満足でしかなくて
プレイして面白いかとか考えられてないよな 味付けすっぽかした料理って感じだわな、食材良いのに大変勿体無い。 強化して一段でも上に置くってのは楽しかったな
まあ後発ライトが全く楽しめないのはだめだわ いつまでジムをプレイヤー任せにしているのかね
もう配信当初のような24時間延々とジムバトルが発生しているような状況は錦糸町や新宿みたいな特殊なところ以外ではありえないんだから
普通のとこは、ジムごとにNPCキャラ置いてプレイヤが各々攻略していったほうが楽しいんじゃねーの >>86
これに尽きるね。彼処には手強いドラゴンが居て単独プレイで腕試しするとか道場破りしてみたいわ。ユーザー同士の軋轢そんなに楽しみたいのかハンケ野郎。 CP1500〜2000の貧弱な6体で工夫して、集中して、相手の攻撃を避けて、効果的に最大限に技を繰り出して、10体を抜く。
トレーニングは本当に面白かったよ。
内容は全然違うが今のフーディンレイドをソロでやるくらいの緊張感とやりがいあったな。 >>85
目標あったじゃん
不忍池に通ったのもカイリュー作る為だったしな
今は空いたジムに飴ポケ置くだけ >>88
それなら今だって雑魚ポケで縛りプレイすればいいだけじゃん 昔のジム戦の良いところと悪いところがあった、
今のジム戦も良いところと悪いところがあった。
昔のジムをなくすのではなく1割残すとか
ある程度改良するとかすればよかったのな。
今のジムは低TLプレイヤーでも攻撃ポケモンが弱くても落とせるとかは
糞なシステムだわ。 旧ジム復活したら、今ならケッキングでマウント合戦になるのか・・ 旧ジム方式に戻しても同一ポケモン置けない仕様にしないとつまらんだろうな >>93
カイリューバンギより崩しやすいから楽だなw >>94
嘘
カイリュータワーとかハピタワーとか潰したいわ
前よりは戦力居るし楽しそー あの頃は初心者はマジでやることなかったからな
あれじゃ新規は増えんわ 同色の位置偽装や複垢野郎、蹴りだしの嫌がらせに耐えて耐えて頑張って、ようやく1番上に置けた時はすっげぇ嬉しかったなあ。
今のジムはそんなアツさはないよね。
まあ、前のままだとユーザー離れが加速するだろうから仕方ないけどね。 今のままでもユーザーはは離れてるから駄目だな
唯一の解決策はさっさと対人戦導入してジム廃止すること ユーザーが減ったのはジムのシステムが原因というより、
いつでもどこ行ってもネズミと鳩しか出ない、みたいな
暗黒時代のせいだと思うけどな。
ジムは今のシステムの方が、よっぽどニューカマーに
優しいと思うし、ユーザーのすそ野が広がることで
ゲームの活性化に役立ってると思う。
昔のジムシステムがよかったという奴は、頭が固くて
変化についていけないタイプなんだろうな。 >>100
日本人は対人より協力プレイを好む傾向があるから、外人向けだな。 >>90
それだとなんの報酬もないからなあ
なんらかの対価がないとやる気せんのよ
エリートトレーナー金にしたいな 縛りプレイしても自己満足できなけりゃ意味無いよな
俺も対価は欲しい派だね。
今は倒すとジムポケモンのCPが減る仕様だから、そのCPに合わせたポケモンを用意するっつーのもね・・・ 10階更地も6階まで行ったらこちらもポケモンが多くなるから興ざめだよね トレーニングはどうにかして復活させられないかね
通勤路にある公園、俺の帰宅時間には大抵同色になってしまうので遊ばせて貰えないのが辛い
トレーニング報酬でときどき飴がもらえる、CP低いポケモンで倒すほど飴が出やすい、
短時間で倒すほど飴が出やすい、受ダメージ少ないほど飴が出やすい、 etc. 多色のジムを落とした時にも、報酬ほしい。
1体ごとに、100砂でも。
で、更地になったジムには、1体しか置けない。
追加で置く場合にトレーニングして席を確保してゆく。MAX6席まで。
同色の複垢対策にもなるかな。 >>100
対人戦なんかおまけでいいんでよ
そんなんメインにしたらユーザー離れるだけ
このゲーム、友達いなさそうなおっさんおばさんが支えていると言ってもいい >>108
そんな奴らが牛耳ってるから現在進行形でジムからユーザーが離れてるんじゃねえかw
いずれジムなんかオマケで対人戦のがメインになるよ 技試そうと糞ジムやって向こう側にサイドンとか見えるの興醒め過ぎる。 >>109
ある事情で辞めた
元ナイアンティックの者です。
正にその通りです。
対人戦がメインになりジム戦は完全にオマケになります。※対人戦は近々です。
要するに
今後、対人戦がメインになり
トレーナーの真の強さと言えるでしょう。 >>111
そういうの普通に捕まるからやめた方がいいよ >>109
プレイヤーの密度が高い日本ですら、郊外に出れば伝説レイド以外で他のプレイヤーとかち合うことは稀なんだから、さすがにメインには据えないだろ
遠隔でジム戦できれば可能かもしれないが、ゲームとしてはもう終わりだよ 人の多い場所でやる要素ならむしろメインになるだろ
レイドと同じでスポンサーの近くに人を集めたいんだから願ったり叶ったりだよ ジムでコイン貰えるシステムがいらない、偽装と廃人、管理人で新規、ライトユーザーの入る余地なし
ポケモンお披露目程度のお立ち台感覚で一人1〜3匹までしか置けないとかで十分 >>114
伝説レイド以上の報酬を用意しないとライト食いつかないと思うがね
対人戦の敗者にもそれをくれてやるの? >>116
報酬なんてコインや飴や砂で良いし
別に負けても一定の報酬入るなんて普通じゃね
対人戦はプレイヤー同士が直接競い合えるから
イベント企画だってできる要素になるよ 確かに10ジム崩すの楽しかったなあ
必死にトレーニングして10階になったジム崩すの楽しかった
毎日のように崩してた
今はツマンネ >>111
何ワケわかんねーこと言ってんだよキモイんだよ
俺達ジム戦で疲れたからダッシュでハンケ連れてこい >>117
今までより面倒くさくなるだけじゃん
ライトがさらにやらなくだけ ジムとかプレイ人口の少ない真昼間とか深夜にプレイできる暇人が得してるだけだからな
さっさと対人戦実装して欲しい
つーかよく考えたらなんで最初から無えんだよアホか
ジムなんかより先に作っておけよ >>120
今より面倒臭い仕様とか無えだろ
現地行って崩して置いた後見張って木の実あげなきゃいけないとか
下手すりゃ苦労した挙げ句無報酬で帰ってくるからな カイリュー10階建て 脆いけど壮観だった
もうあの頃のワクワク感を感じる時は戻ってこない
今はハピ置いて金ズリ 8時間後には初心者でも倒せるやる気減少
ナイアンはいかにしてジム戦をしなくなるかのシステムを考え導入した
たかが50コインの為に外出して1時間もジム戦するなんて猿並の頭脳
(俺はそれでも ) >>123
めんどくさいことを率先してやってるだけだろ
報酬欲しいだけならそれなりに持つとこを把握して空いたところに放り込むだけで終わりだわ >>125
もうその状態がジム戦やってるって言えないわ 置くだけのやつが一番楽してコインゲットとか最早ジムという名の別物なんだよな
少なくともトレーニングは残しておくべきだった 確かにトレは面白かった
半分以下のCPで名声を上げるために相性とか技の組み合わせを考えたり
時間に余裕のある時は自分以外の空き枠も作り誰か置きに来れば自動的にレベル10になるようにしてみたりした
ただ泡マラだけは自分が最下段になるのでやらなかった ライト層の目に触れないところでジムや対戦する仕様にしてくれんかのう
自分の周りで辞めた連中はジムが不愉快だからという理由が多かった
リアルキチ行為や横入りは勿論のこと
ポケモン起動させると即潰し、粘着攻撃、金ズリ、管理人の独占とそれに対しての嫌がらせ
なんかが目に入ってきてそれだけで不愉快だそうだ ハピ辞めてほしい
こいつ倒すだけで疲れる
後は良いと思うよ ハンケは趣味が悪いわ。ボケダッシュやユーザー同士の軋轢を好んでる節がある。ジムが諸悪の根元みたいな現状じゃねーか。
どうせ色分けして競わせたいなら、ジム占有月間首位の色にボーナスとかやれば?棒グラフで世界中にアピールしてさ。今月は赤トップで星の砂100万ゲットとか、そんなら色分けも意義が有る。あっ、黄色が駄目か(笑)。 やる気の回復をトレにすれば良かったんだよ
金ズリで満タン回復って複垢作れって言ってる様なもんだ >>131
だな、町中とか住宅地を避けて、少し郊外の場所に対戦ジムを用意してほしいな。
どうかんがえても、ガチ勢とライト層を同じ土俵でゲームをさせるところが
間違ってるんだよ、住み分けさせればいい。
といっても、対戦にするとさらにトラブル増えそうだから
挿入しないと思うけど。
まずは、アバターの円の範囲を対戦に関係することは2倍にして
距離を話すところから始めないと見える範囲で捕捉して
リアルバトルするバカが後を絶たない。(W >>134
だな、複アカが有利な仕様にしてて複アカが規約違反で
辞めろといってもな・・・
まずはTLのリミッター解除と高いTLのプレイヤーに恩恵を
増やさないと、TL40になったら多くのプレイヤーが
複アカに走るだろ。ほんまに無い案・技(ナイアンテック)だよな。 時折見る ハンケ の意味が解りません。優しい人教えてください┌◯ >>137
ハンケ…ジョン・ハンケ(John Hanke)。ポケモンgoの運営会社ナイアンティックのCEO。 >>138
ありがとうございます┌◯
>>139
えっ!嘘なんすか!?w
>>140
それノンケやん(笑)
>>141
それはまんまハゲで良いかと(笑)
みなさんありがとー レイドみてるとバトル1万ですらかなり多い方なんだよな
TL40でも4000とかそこらが多い印象 >>143
5chの住人のようなコアな変態さんは少数ってこと、ここらの書き込みみてマジか!俺、全然取り組みたりねーやとか思って生活を崩すようなことのないようにしましょう ぶっちゃけ1万勝している人なんてプレイ人口の0.何%よって話
4桁あるだけで十分やり込んでいるなって認識で俺は見ている 対人戦頑なに嫌がってるやつってなんなんだろう
実装されるって明言されてるんだから諦めろよ 確かにポケモンに手を染めて対人戦来ないって念じるのもヘンテコだよな。
ジムなんて所詮外部にアピール出来るシロモノじゃ無いし。 クソみたいな仕様だったな
延々とカイリュー強化するだけだったし
複垢持ちがねじ込むだけのクソゲー
正規ユーザーは置ける場所を探して町内を彷徨うだけ タイプ相性も覚えられない避けも満足にできない
でも暇さえあれば相手より優位に立てるのがジム
今も昔もそんなゲームだけどそりゃ廃れるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています