10階ジムの取り合いをしてた時が一番楽しかった
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良かった過去を思っているとそれ以上の未来はこないぞ
現実と向き合ってその現実と上手く付き合っていくしかないしその方がいいぞ これ今からでもやって欲しいわ
タワーがあった時デイリーしかやってなくて他のゲームに夢中でしたので 10ジム時代はまだアクティブユーザーが沢山居たから楽しかっただけじゃない?
今の過疎ゲー状態だとつまんなそう 旧ジムの末期はダルマ落としばかりでやっとれんかったしな トレーニングは楽しかったな
ランターンやプリンが活躍出来た時代
そういやトレーニングの金メダルって持っていない人は一生ゲット出来ないのか 他色ジムを崩すのと同色ジムでトレーニング平行してやってたからバトルガールとエリートトレーナー同日に金になったな ルール上稼ぐためには色んな場所にあるジムに行く必要があったのが良かった
停滞してからはあれだけど
今は一つのジムに粘着するゲームになって駄目 カイリュータワー落としてみたかった
今ならできるかな 粘着するのが現れる一方金ジムにしたら触りもしなくなって別のジムを金ジムにすべく流浪するのもいる >>14
いつも同じメンバーしか置いてないからここの地区にはポケモンやってる人は10人ぐらいしかいないのかとずっと思ってたらレイドバトルが始まったばかりの日曜日に5〜60人が集まってたから驚いたわ >>11
トドゼルガで崩せる
ウソッキーの方が楽しいかも いやいや蹴り出しと横入りが多過ぎて嫌になる仕様だったよ
せっかくカビゴンハピナスだけのタワー作ったのに蹴り出してカイリューだけに変わってすぐ崩されるとかバカとしか言いようがない
最大の敵が自色だからね
たまーに崩しにくる黄色が救世主だった チャレンジ要素があったからな
今のジムにはそれがない
同種置きは禁止で登場はcp順じゃなくて毎回ランダムとかなら
楽しめそう >>8
トレーニング無くなったんだからメダルも消せばいいのにな
タワー崩しやトレーニングに色々なポケ使ったり楽しい事も有ったんだけどね ほとんどのジムが膠着して
動きがなくまったくつまらなかった 旧ジムが復活したらミニリュウとヨーギラスとナマケロを追い回すだけの日々になる 10段ジムの方が処理楽だし楽しかったな
今ならケッキングタワーできるのかな
カイリキーが本当に使い道あるって感じる時がまた来ると思う 10段ジムの方が処理楽だし楽しかったな
今ならケッキングタワーできるのかな
カイリキーが本当に使い道あるって感じる時がまた来ると思う 複垢と偽装野郎が得をするから嫌いだよ
簡単に50コイン貰える今のほうがいい 2300勝のピクシーがカイリュータワーを思い出させる
ラプラスが入手できるまでは苦労したもんだ >>26
今はレイド狙いで走り回るだけでしょ
巣の変更も殆ど気にされてないし
>>31
前と変わらないじゃん 蹴り出しとか嫌な面も有ったけど、
やっぱり10タワー時代が良かったな。
砂も貰えたし。 ジムのメンバーほとんど常連が占めててライトなプレイヤーは入れなかったんだよ
あれでユーザーが離れたのだろ 位置偽装にとって処理も凄い楽だし金ズリとかよくわからないシステム無いしね 昔が良かったって言うより今のジムがつまらな過ぎるんだよね
置くだけとか最早ジムと呼べない 今の方が偽装でもしないとやってられないけどな
無職でもないとストレス半端ないシステム 俺は地元の他色かつ最多色の狂人が徘徊する時間とずらして置ける今の方がコイン稼げていいわ。
ジム戦自体はその狂人が気づいて金ズリ投げまくる前にジムおとしたりして遊んでる。
まあ崩しても10分くらいで車で駆けつけて3体置いていかれるし、
目を付けられて先頭蹴りだしとか嫌がらせされ放題で全くいいことないがな。
そういう奴がいると近所じゃ誰もジム戦なんてしなくなってくるし。そうするとジム崩してる俺がますます目立つ。
で、ますます目の敵にされる。
なんかもうある意味反体制テロリストの気分だよ。 旧ジムからの常連も金ジムにしたら置かなくなるのもいるから多少はライト層も置きやすくはなってる
辺り一帯金ジムにしたから再びってことはあるが カイリュー10タワー倒すの楽しかったか?
俺は単調過ぎてつまらんかった 旧ジムからの常連なんてほとんど残ってないわ
新ジムからジムに粘着しだした常連さんばっか
それももう複垢使いばかり あの時楽しかった
寒空の下で10階崩し1時間かけてやってた
今は起動すらしてないww 旧ジムと今ジム両方置けばいいのに。
旧ジムは各町に一つくらいのシンボル的な感じでw 実際、全体の1割でいいから旧ジム復活してみるのも面白いと思う
どーよ?ナイアン >>44
自分も退屈だったな。娘と公園に行っててそこのカイリュータワーを時々やってたが
30分位が限度だったかな、娘が公園での遊びに飽きる前にこっちが飽きてた
同じの置けない仕様だったらもちょっとよかったか。低レベルな人は無理ゲーだったしな 各色限定トレーニング専用の旧仕様のジム作るのはいいな
枠は無制限で置きたいときは名声2000(だっけ?)上げないと置けない一定時間経つと帰還とかで
報酬は置いたポケモンの個体値が上がるとかならやる人もおろう トレーニングしかしてなかったなw
進化マラソンで余ったポケモンだと薬減らないから楽だった >>1
また前のジムに戻ったら
こいつはほとんどやらなくなるぞww 10階よりもポケコイン100に戻せ。
負けないとコインもらえないってのが面倒くさい。
複アカで倒せって言ってるようなもんじゃないの? 殺伐としてたな
安定収入を得るために300mくらいだけど冬山登山したのもいい思い出 >>1
そのころ一番文句言って香具師が
何言ってんだか
糞スレ立てんなボケガッ
氏ね
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``ヽン'`"` : `~`` トレーニングはめんどくさくてやってなかったけど黄色で近くの一箇所だけ死守してたら徐々に黄色が集まってきたのがいい思い出 今なら 位置偽装2台で更地にしたら10アカウント同色で埋めてしまう。 マンネリ化を防ぐために一年に一回ジムシステムを新しくするんじゃないかな。
次回は旧ジムシステムに近いジムにして欲しい。
また10階建てで、置けるポケモンは一種類ずつまで。
伝説は最大三匹までは置けることにする。
これならアタッカーとしては使えないルギアを育成したくもなる。
トレーニングも復活で。
CP順じゃなくて、最初に置いた人が上の階になるシステムにする そう言えば、さすがにハピナス10体のタワーは見たことなかったな
ハピナス10体なんてやったら崩せないやつがほとんどだろ ハピナスタワーは3人で倒してたわ
暇つぶしには良かったよ! >>64
ワイが8垢同色運用やからな
他色強いエリアにハピナスタワー何個も作るのが趣味だった
それで1か月くらい粘ってくれると痛快だったわ 2晩かけて更地にして 自分のポケモンを1匹置くと 10分もしない内に位置偽装で潰されて3匹のハピナス CP2400、CP2800、CP3014を置かれたりしたな。
この時思ったね。複垢位置偽装はコインを得る為には絶対必要だとな。そしてニックネームリストを作って
位置偽装で徹底してリストの奴らを朝昼ジムから叩き出した。半年も叩き出していたら 家の周りのジムに
リストの奴らは誰も置かなくなった。位置偽装 複垢バンザイ。 >>49
そうよ。CP順ってドライな非情さも必要。金ズリって所詮体の良い偽装だしライト優遇と称して複垢増殖させてるだけじゃねーか。共闘も金ズリも複垢でやらにゃ損って運営は馬鹿なのか。 >>36
入れなかった?
入らなかったもしくは面倒くさかったからやらなかったの間違いでは? CP3000がずらりと並んでるジムとかTL30以下は素通りするしかないからそんなん楽しいかって話だ
ヒマ人を基準には出来ない ・一つのジムに同じポケモンを置けない(但し色違いはOK)
・同じ人が複数のジムに同時に同じポケモンを置けない(但し色違いはOK)
この2つの条件が適用なら旧ジム復活してもいいかな なんとかデーで二週間限定復活とかやんないかな
きっと誰もやんねーけど ハピナスタワー潰すのかなりやっかいだったから今のがいいわ
あの時の方がかなり単調だったしそろそろ飽きてきた頃にレイドはじまって現在に至る 21時間ジムタワーに居ないと100コイン貰えなかったよな。今なら当然 先に入れた奴が先頭に成る仕様だ。
21時間立ちそうな奴は よってたかって叩き出しだろ。今なら10分でも1個コインが貰えるが
21時間先入れ先頭は そもそもコイン貰える奴が皆無になるさ。 わざ1が糞遅かった数日間のハピタワーはやってみたかったわww ゲームって暇な時間にやるもんだろ暇が無いのにゲームやろうとする奴は頭おかしいの? 同じポケモンは置けない
同じポケモンでパーティー組めない
パーティーもジムも6体
1体も死なずに全滅させれたら、2回で更地になる
CP低いポケモンで死なずに全滅させれたら、1回で更地にできる
難易度高すぎるか? 伝説レイド前に煙上がるくらいでそれ以外は今の方がジム戦やってる人少ない気がする
駅前とか常に6匹居て体力満タン状態だし ジムって今も旧もナイアンの自己満足でしかなくて
プレイして面白いかとか考えられてないよな 味付けすっぽかした料理って感じだわな、食材良いのに大変勿体無い。 強化して一段でも上に置くってのは楽しかったな
まあ後発ライトが全く楽しめないのはだめだわ いつまでジムをプレイヤー任せにしているのかね
もう配信当初のような24時間延々とジムバトルが発生しているような状況は錦糸町や新宿みたいな特殊なところ以外ではありえないんだから
普通のとこは、ジムごとにNPCキャラ置いてプレイヤが各々攻略していったほうが楽しいんじゃねーの >>86
これに尽きるね。彼処には手強いドラゴンが居て単独プレイで腕試しするとか道場破りしてみたいわ。ユーザー同士の軋轢そんなに楽しみたいのかハンケ野郎。 CP1500〜2000の貧弱な6体で工夫して、集中して、相手の攻撃を避けて、効果的に最大限に技を繰り出して、10体を抜く。
トレーニングは本当に面白かったよ。
内容は全然違うが今のフーディンレイドをソロでやるくらいの緊張感とやりがいあったな。 >>85
目標あったじゃん
不忍池に通ったのもカイリュー作る為だったしな
今は空いたジムに飴ポケ置くだけ >>88
それなら今だって雑魚ポケで縛りプレイすればいいだけじゃん 昔のジム戦の良いところと悪いところがあった、
今のジム戦も良いところと悪いところがあった。
昔のジムをなくすのではなく1割残すとか
ある程度改良するとかすればよかったのな。
今のジムは低TLプレイヤーでも攻撃ポケモンが弱くても落とせるとかは
糞なシステムだわ。 旧ジム復活したら、今ならケッキングでマウント合戦になるのか・・ 旧ジム方式に戻しても同一ポケモン置けない仕様にしないとつまらんだろうな >>93
カイリューバンギより崩しやすいから楽だなw >>94
嘘
カイリュータワーとかハピタワーとか潰したいわ
前よりは戦力居るし楽しそー あの頃は初心者はマジでやることなかったからな
あれじゃ新規は増えんわ 同色の位置偽装や複垢野郎、蹴りだしの嫌がらせに耐えて耐えて頑張って、ようやく1番上に置けた時はすっげぇ嬉しかったなあ。
今のジムはそんなアツさはないよね。
まあ、前のままだとユーザー離れが加速するだろうから仕方ないけどね。 今のままでもユーザーはは離れてるから駄目だな
唯一の解決策はさっさと対人戦導入してジム廃止すること ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています