技議論スレ★2

1ピカチュウ2018/05/01(火) 22:16:48.00ID:m8zWBJtV0
技の性能や構成について幅広く議論する場です

最近の主な議題は
・ミュウの技ガチャ、使い道の模索
・ガチポケから趣味ポケまで最適技構成の考察
・コミュニティデイなど新技に関する考察

他にも技に関することであれば自由にどうぞ

※前スレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1522846951/

204ピカチュウ2018/05/21(月) 14:57:47.50ID:5+eqjnJya
俺も4世代来るまでは氷統一かなぁ
マンムーやグレイシアの性能次第だが
弱点を突かれない氷攻めは避けミスしてもなかなか落ちず強力と思う

205ピカチュウ2018/05/21(月) 15:52:18.87ID:hG9cpD0ir
ドラゴンテール→どくつき→シャドウクロー

悪の波動→サイコショック→なみのり



シャドウクロー
なみのり


もうこれでええ…

206ピカチュウ2018/05/21(月) 15:54:31.87ID:hG9cpD0ir
間違えた
ドラゴンテール→鋼の翼→毒突→波乗り

207ピカチュウ2018/05/21(月) 16:32:09.24ID:9/UvAhoGd
>>203
手持ちのわざマシンほぼ使い切って、カンストミュウをボルトチェンジ/げんしのちからにしてみたわ。
ブーストソラビにも耐えられたし、げんしも打ちまくれるんで使用感は悪くなかったけど、チャージビーム/いわなだれが最適かな?

208ピカチュウ2018/05/21(月) 19:42:51.51ID:bQ6Fzggn0
ブラストバーン攻撃15をカンストしたけど強いな
ダメ発生が遅いのがちょっと気になるのと
総合では2番目評価のせいもあって1バトル終わると結構ボロボロだがw

209ピカチュウ2018/05/21(月) 20:21:11.15ID:umwDl+oF0
>>208
ブラバンというよりもリザードンが紙過ぎるのがいかんと思う

210ピカチュウ2018/05/21(月) 20:41:24.99ID:nd/lm1ff0
ってかうずブラバンも微妙に弱くね?
メタグロスとかに使っても微妙な気がするんだが

211ピカチュウ2018/05/21(月) 20:54:24.80ID:bQGt4VMkd
技名/ダメージ/技時間/ダメ発生時間/dps
1ゲージ技
オーバーヒート/160/4.0/2.6/40
大文字/140/4.2/3.1/33.34

2ゲージ技
ブラストバーン/110/3.3/2.75/33.34
火炎放射/70/2.2/1.5/31.82

こうして見るとブラストバーン遅いな…

212ピカチュウ2018/05/21(月) 21:12:03.31ID:umwDl+oF0
>>211
強いといわれる2ゲージ技並べてみた

ブラバン 110/3.30/2.75/33.34
げきりん 110/3.90/2.50/28.21
シャドボ 100/3.00/2.40/33.34
シャイン 100/3.50/2.10/28.58
ハドプラ 100/2.60/2.15/38.46
雪なだれ 090/2.70/1.70/33.34
ワイボル 090/2.60/1.70/34.68
ばくれつ 090/2.70/1.20/33.34
じゃれつ 090/2.90/1.30/31.04
ゴッドバ 080/2.00/1.50/40.00
ヘドロ爆 080/2.30/1.10/34.79
岩なだれ 080/2.70/1.50/29.63

ハドプラがチート性能なだけでブラバンは十分トップクラスだと思う
スペック上はげきりんシャドボワイボルじゃれつくといったトップクラスを凌駕してる
やっぱり使い手側の問題じゃないかと

213ピカチュウ2018/05/21(月) 21:20:40.73ID:bQGt4VMkd
>>212
そのまとめを見るとむしろブラストバーンの発動時間の遅さが目立つような

214ピカチュウ2018/05/21(月) 21:25:21.01ID:umwDl+oF0
>>213
出るのは遅いけど出たらすぐ復帰できるからねえ
げきりんは撃った後の硬直が長い

ただ全体DPSの問題と別に出の遅さ=抱え落ちリスクの上昇という問題もあって
そこがネックで思ったほど2ゲージの良さを発揮しづらいのかもしれない
やってみてオバヒファイヤーの方が強いじゃん!と思った原因の一つかも

215ピカチュウ2018/05/21(月) 21:31:30.30ID:TUxdOwEyr
なみのり→げんしのちから→ソーラービーム



シャドークロー
ソーラービーム

完璧

216ピカチュウ2018/05/21(月) 21:48:40.95ID:bQ6Fzggn0
ラティオスのいぶきクロー使ってみたけどめっちゃ動くからカイリューの腕振りモーションに慣れてると違和感がすごい

217ピカチュウ2018/05/21(月) 21:52:06.05ID:bQGt4VMkd
>>214
技2をトドメに持っていこうとするとブラバンの発動の遅さを実感するわ
ぎり間に合わず相手の技2食らっちゃう的な
まぁそれでも威力には申し分ないしリザードン好きだから使い続けるわ
結局は技ごとに慣れるのが一番だべな

218ピカチュウ2018/05/21(月) 22:04:08.58ID:oHj3QYUz0
ミュウの技はたくとサイキネで入手してそのまま使ってるけど
原作のレベル技だからかなんというからしさがあっていいぞ

219ピカチュウ2018/05/22(火) 03:34:27.75ID:gEj23mcI0
オリジンズスーパーノヴァまだですか

220ピカチュウ2018/05/22(火) 03:44:21.35ID:kB9fdwB50
>>207
いわなだれは他に使えるポケモンが雑魚ばっかりなので面白いかもしれないね。

221ピカチュウ2018/05/22(火) 06:37:40.34ID:V4n6AP6B0
ウソッキー「」

222ピカチュウ2018/05/22(火) 06:47:21.52ID:KtqgQ2MP0
ミュウの全わざ制覇を目標にして数日おきに変更を繰り返してる
強化も少しずつ進めてる
いろんなポーズでスクショを残して成長アルバム作ってる
しかし昨日こおりのいぶきと冷凍ビームになった
これは変更するのが惜しい気がする

223ピカチュウ2018/05/22(火) 07:12:22.55ID:0rPy/Y6a0
>>222
そのパターンもやったけど、あまり使い道ないから替えちゃった 。
ジム戦で広範囲で使える技は何がいいんだろう?結局軽い技+きあいだまが無難なんだろうか?
今はどくづき+サイコショック。これが結構強いと思う。

224ピカチュウ2018/05/22(火) 07:44:20.15ID:jrZo2QQK0
ジム置きでそこそこ見る機会あるカイリューボーマンダフシギバナサイドンあたりに刺さる氷統一は
使い道としては相当にましな方だろ

225ピカチュウ2018/05/22(火) 10:39:18.98ID:X2y1Ty9Bd
今から取れる息吹冷凍ビームの組み合わせって多分ミュウだけじゃね?

226ピカチュウ2018/05/22(火) 11:18:04.23ID:NYqboPlJ0
>>214
伝説より強くなる方が間違いだから丁度いいと思うわ。
バランス的には

227ピカチュウ2018/05/22(火) 11:20:02.65ID:QCHrCjoLd
>>226
そう思う
メガ進化という伸び代も残してるしな

2281302018/05/22(火) 15:20:17.14ID:Kiujaru+d
>>225
次の報酬フリーザー来るだろ
ミュウである必要なんて全くない

229ピカチュウ2018/05/22(火) 16:35:08.61ID:I2Mr+UsG0
やっとミュウの勝利数1000超えた
これが自己満だ

230ピカチュウ2018/05/22(火) 19:44:07.80ID:gEj23mcI0
ミュウはジムにいるサーナイトを楽に倒せすのに使えるくらいか

231ピカチュウ2018/05/22(火) 19:49:01.94ID:j0UF3HLxr
>>229
まだ200ちょいだ

232ピカチュウ2018/05/22(火) 20:50:59.73ID:KtqgQ2MP0
>>229
300くらい

233ピカチュウ2018/05/23(水) 02:09:39.98ID:HXMby+1f0
ミュウ、バークアウトあくのはどうになったけどミュウツー戦で使えるかな

234ピカチュウ2018/05/23(水) 06:02:46.01ID:mSNhHSoEd
うちおとすバンギどうなん?

235ピカチュウ2018/05/23(水) 06:27:09.97ID:kJResx9s0
>>233
ミュウの耐性はかくとう技とエスパー技だから
きあいだまのミュウツーにはいいのでは?
フーディンのレベル3レイド復活しないかな

236ピカチュウ2018/05/23(水) 06:38:02.44ID:c39aH6XVd
うちおとすバンギで確定か
うちおとすの技データが追加された時点で6月のコミュニティデイがバンギだとの噂もあったな
前スレでその話題も出てたが妄想やめろとかですぐ沈静化してた
結局は火のないところに煙は立たないか

237ピカチュウ2018/05/23(水) 06:46:06.39ID:HXMby+1f0
ゴローニャはロックブラストで生き残るしかないのか
それとも産廃化するのか

238ピカチュウ2018/05/23(水) 07:13:04.46ID:92UJU+N1p
うちおとすって今の所技1だよね?
技2が1ゲージのストーンエッジである限り微妙な感じは残るね
もし技2に変更されたら岩統一じゃなくなるし

239ピカチュウ2018/05/23(水) 07:41:17.83ID:m100iOzSd
エッジはゲージ全消費するとはいえ速いから良ワザだろ
種族値の差でゴロニャーンより上かと

240ピカチュウ2018/05/23(水) 07:57:07.08ID:ysUTp4VMd
>>237
オレは原始派

バンギの神エッジが紙エッジになってしまうのか、
唯一単氷相手に使えるテルエッジはもっとオワコンになるのか
悲しいな

241ピカチュウ2018/05/23(水) 07:58:11.04ID:92UJU+N1p
>>239
1ゲージ技全体に言えることだけれど
抱え落ちと何て言い方すればいいんだろう?
ゲージオーバーっていうのかゲージが溢れて無駄になること多いから
レイドでは言うほどいい技でもない気がするんだよね
ジムでは良い技だと思う

242ピカチュウ2018/05/23(水) 08:00:03.14ID:0/K865KOd
岩にまともなポケモンが少ないから
1ゲージ差し引いてもうちストバンギは今後も最強だろうな

243ピカチュウ2018/05/23(水) 09:54:28.50ID:hvyz802Id
すなおこしってなんだったんだ

244ピカチュウ2018/05/23(水) 10:29:26.06ID:rk2mYQSh0
時々だいもんじバンギを見かけるが、あれは笑いを誘ってるのか?

245ピカチュウ2018/05/23(水) 11:05:42.08ID:e9CLB4CWa
伝説レイドで大文字打ってるバンギ笑うからやめて欲しい。

246ピカチュウ2018/05/23(水) 11:43:13.05ID:dg62QIMM0
ジム戦ではゲージ貯めて次の相手を1発で倒せる1ゲージのが気持ちいいね。
うちおとすが高威力ならバンギがジム戦の常連になるかも。
かみエッジはホウオウ後はかみかみに変更かな。

247ピカチュウ2018/05/23(水) 12:36:49.21ID:c39aH6XVd
技名/ダメージ/時間/発生/dps/eps
うちおとす/12/0.9/0.5/13.34/7.78
いわおとし/12/0.9/0.5/13.34/7.78(うちおとすと同じ)
かみつく/6/0.5/0.3/12/8

epsで辛うじてかみつくが勝る感じ
うちおとすといわおとしが同性能なので
実質的にバンギでゴローニャの技構成ができる形

248ピカチュウ2018/05/23(水) 13:37:05.82ID:9/6Emgp1d
うちおとすはブラストバーンと同じく暫定的にいわおとしのスペックになってるだけだと思うから、あんまし今考察するのもどうかとは思う。

249ピカチュウ2018/05/23(水) 14:09:07.33ID:WBj7sC540
撃ち落とすが噛みつく並に速いといいな
エッジが速いから避けバグ修正と対人来たときに強いわ

250ピカチュウ2018/05/24(木) 06:50:20.64ID:2uFYi5/Y0
今さらな質問だけどミュウが覚える技っていくつあるの?
GameWithでは通常攻撃14、ゲージ攻撃28
これで合ってる?

251ピカチュウ2018/05/24(木) 07:27:43.75ID:t4VxvlMir
ミュウの技マシンが苦労苦労の途中でマシン切れで挫折して、苦労社員止り
レイドで技マシン増えたので再開しようかと思ったけど、リーマンの自分にはこのままで良いような気がしてきた

252ピカチュウ2018/05/24(木) 20:47:50.26ID:UdpVPXO60
ホウオウの最適は?

253ピカチュウ2018/05/24(木) 22:30:32.05ID:C88fpdmF0
ラティオスのいぶりんがあるので、ダブクロから悪の波動に変えたいんだけど、技スペ10個しかないのでビビって手をつけられないorz

254ピカチュウ2018/05/24(木) 22:41:41.48ID:yM9eLWgc0
>>252
ホウオウに使う場合のミュウの最適技ということ?
技2はいわなだれだと思うが技1は……チャージビームかな

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