ポケモン6体以内、CP合計10000以内、交代無しの対人対戦。最強パーティーは?【妄想スレ】
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正直最強はなかなかきまらんだろうが
勝率の高いパーティーは似通ってきそう ハピナスやラッキーはジムバトルのときほど脅威にはならない 3000強を3体とか1500強を6体とか選択肢は多い このルールだと運の要素が強いがこれぐらいの方が煮詰まりすぎなくてええやろ こういうの欲しいよね
以前のレイドは1PT死んだらリセットだったから防御面考えることもたまーにあったけど
今は完全DPS連打ゲーだからね >>8
攻撃CPが数字を食うからその傾向はあるかも 個体値100の利点も特にないので
コレクションの面でも平和 シャワーズやラプラスが流行るなら雷を入れようという心理も働く
CPが低くてタフなランターンはおもしろそう 前ジムのトレーニング要素もかなりあって
考えだしたら楽しくて仕方ないねw CP低め防御系が強そうに感じる反面、
高CP三体構成で
氷と岩を割れるカイリキーの後ろにカイリューorボーマンダを置くような構成も強い気がするんよね
メタグロスカイリキーカイリューみたいな 3500胃袋カイリュー、3500噛みエッジバンギ、3000はた社員ハピ
の3体だと敵にしたらめんどくさいな ゴッドバード、なみのり、ハードプラントあたりの技持ってるポケモンよさげ >>24
格闘タイプによわい二体をカイリューの後ろに置く構成なら
ぼうふうカイリューも良いかも 草タイプ人気無さそうならラグラージもおもしろそう
ナマズンやヌオーも好みでえらべて楽しい というわけで妄想しながら手持ちのポケモン眺めると楽しいというスレでした
おやすみ 制限無くして手持ちポケモン全滅するまでの総力戦でよろ おそらく対人戦では禁止伝説(意味は調べて)は使えないと思うのよ。できっとレイドでボスゴドラ出してくる大多数のライト勢は自分のポケモンからcpの高いやつを適当に選ぶと思う。だから、僕はcp3000以上メタで固める。 対人でカモネギとかワタッコみたいな趣味ポケ使わずいつ使うのかって話
相手がエッ?と思うポケモン出したい プクリンが結構強いね
はたくじゃれつく構成で汎用性高くて避けやすくcp低いし
弱点がマイナーときた ボーマンダ
プクリン
ハリテヤマ
ジュゴン
ポリゴン2
これで大体10000ぐらいか ボーマンダ2800
プクリン 1800
ハリテヤマ 2000
ジュゴン 1600
ポリゴン2 1800
これで5体
強化抑えて6体目入れても1000以上は不可能だなw ボーマンダ2700
プクリン 1700
ハリテヤマ1800
ジュゴン1550
ポリゴン2 1650
ラッキー 600
うん、この方が絶対強い ハガネールやハッサムは?
ハガネールなんてcpの割に凶悪すぎる ぼくのかんがえたさいきょうぱーてぃーでこうこくしゅうにゅうのえさにされるのはたのしいでちゅか? マリルリ
ゴローニャ
デンリュウ
ルンパッパ
ハッサム
サーナイト
の6体で登録しておくわ >>42
はがねは需要あると思われる
CP制限あるならグロスハッサムあたりは意外と使われないかもしれんが
あとは電気がライコウのバーターでライボルト、ランターンが
炎もブーちゃんの代わりにギャロップやブーバーもワンチャンある
エンテイは体力あるからPL24ぐらいでもいけそう 避けはあり?それなら技1軽くて技2発生早い耐久寄りを入れまくるわ アブソル 2000
レックウザ2083
フーディン 2000
パイセン 2000
トドゼルガ2000
ハピナス1917
このあたりが超攻撃型の限界だろう ↑は合計するとCP10000超えるからパイセンかフーディン外して5体か
やっぱキツイな
1666×5+1670でいい感じのやつないかな フシギバナ 1600
カビゴン 1600
ラッキー 1200
ハピナス 1800
シャワーズ 1700
ルギア 2100
防衛型の例
CP10000縛りが現実のものとなるなら6体フルで使うなら中堅以上はトップクラスはほとんどの組み合わせがPL20〜25で調整するしかなくなる CP縛りを自由に変えさせてほしいな
5000、10000、無制限の選択制とか ライボルト
フライゴン
ピクシー
ルンパッパ
ヤドラン
ホエルオー
バランス型の1例 3000×3+1000×1
2500×4
2000×5
1666×6
さあ、どの構成が強いかね >>46
アクテシャワ、ハードバナ、パイセン、ラプラス、ヤルキモノ、胃の:-(
マリルリは違うか マジレスするけどスマホの性能で勝負決まるでこれ
カイリキーがあまりにも硬直しやがるんで別の機種でやったら
サクサクで驚いたわ 防御とHPかけ算して30000ぐらい行くやつ使いたい 同じポケモン禁止にしないとハピナス×3とかラッキー×6の奴が出て来るぞ こんな馬鹿な金に成らない 通信会社だけが儲かってナイアンテックのサーバー負荷が増えるだけの くだらん遊びをさせるか ボンクラ共
せいぜい ジャンケンで勝ち負け決めるのが正解だ。さほどサーバー負荷にはならんだろうから。 >>63
無駄な空白が何を意味してるのかとても気になります
息継ぎですかね? >>59
マジでブラッキーは必須でしょ
コスパで考えたら最上位にいてもおかしくない フェアリーの中で数少ない自動選択勢(ボスゴドラサイドン)対策が可能で彼らお得意のカイリューバンギラス達にも強い
マリルリはジジババ対策に最適 対老人ハピナス対策どうしようね
気合ミュウツー出すぐらいしかなくね
プレイヤースキル差を狙ってハピナスにハピナス出すしかないな カンストハピラキ
残りCPでハリテハガネールブラッキーマリルリプクリンあたりが結論パか
CP見直さないとつまらんな >>73
同意だな
避け有りのPvPならばHPお化けの独断場になりそう
PvP導入時は大規模なステータス見直しがされるだろうね
その為なのか現在イベ連続のバラマキしているのかもしれないね(苦情対策w) >>74
time ip(引き分け)は両者NGとかのルールになれば
そうでもないんじゃないかな ジムは防衛側HP2倍と攻撃側が連打して削って行くだけのルールだからHP高いのが強く感じるだけじゃないか
それでもハピナスは別格だろうけどラッキー辺りは話にならないと思う >>49
攻撃にレベル補正が入るから同じCPのポケモンならレベル高いほうがいい
全く同じステータスでLv25とLv40のポケならLv40のほうがLv補正分攻撃の威力強くなる
種族値自体が低くてLvマックスにしてもCP合計圧迫しないような組み合わせのほうがいい
種族値高いポケモンはLvマックスにするとCP高すぎてCP合計圧迫する トレーニングの経験からいうと
CP1500が2体よりCP3000が1体の方が強い >>79
単純に、倒すのに倍の時間がかかって、被ダメも倍なら計4倍のダメージになる
2匹がかりでも半分の強さしかないよ 1の妄想はなかなかいいかもな
6体でcp総合上限つければ安易に伝説入れられなくなるけど完全に伝説禁止にはならない
よし
ナイアンに提案して差し上げろ >>81
低個体値のポケモンも高個体より生きる可能性も出てくるわけだ
オラわくわくしてきたぞ 車イスバスケ?みたいで面白えな
ジム落とした奴がCP上限等決められるようにしとけばまた遊び方が広がるわ
レベル30なったらルールブックとかアイテムもらえて、そこにCP総計12000までとか設定しとく
ジム落としたとき自動でルール適用 いかにハピナス(皇帝)にカイリキーを当てられるかというゲーム CP無制限の俺最強プレイさえ排除してくれればいい
対人戦だからこそ進化前やネタポケモンを使いたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています