ジム防衛考察スレ

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1ピカチュウ2018/05/08(火) 10:11:41.62ID:MmPzYxyY0
なかったので立ててみた

現状況で最も防衛力があるジム(ポケモンの配置で。)を考えたい。
ガチがガチった場合、ライトが手出しした場合、等総合するとどんな配置がベストか。

952ピカチュウ2018/05/17(木) 09:56:46.58ID:nHlZIBrta
適当に避けて当たっても可HP赤くなったら次のカイリキー交代が楽だ
薬の残量によっては死んで半回復で2周目でも良いし

953ピカチュウ2018/05/17(木) 10:07:54.84ID:7jtpEjdt0
パンイチ隊6体組んでハピラキ殴ってる人は
今夏の仕様変更で攻撃側が1種類に制限されたらどうするの?
てかそれ困るなあと本気で悩んでるんだけど俺w

954ピカチュウ2018/05/17(木) 10:12:49.76ID:R72HLPsea
次点の格闘タイプなんてフル強化してる人は少ないかもしれないけど大体みんな良い個体の揃ってるだろうし砂入れるだけでしょ
まぁ攻め側にそんな調整するなら守りもハピの下方くらいしてほしいもんだけど

955ピカチュウ2018/05/17(木) 10:28:13.11ID:Snj3ZKjx0
ジム破壊されたのに一向に帰ってこないだが?ジムへってボタン押してもエラーになるわしね糞ナイアンハピナス返せ糞ナイアン

956ピカチュウ2018/05/17(木) 10:33:07.03ID:5Lt2b6dzM
防衛側が一種類一体のみなのに攻撃側が無制限なのも確かに変ではあるな
バシャーモとハリテヤマ、どっちがマシかなあ

957ピカチュウ2018/05/17(木) 10:52:32.75ID:dLD20JMXd
バシャーモのがかっこいいからバシャーモ

958ピカチュウ2018/05/17(木) 11:06:33.02ID:7jtpEjdt0
やっぱ次点でカバーするしかないかあ
バシャーモ、ハリテヤマ、キノガッサ・・・あとなんだ?
ニョロボン? サワムラー? エビワラー?・・・うーん、使いこなせる自信ないわw

ヘラクロスがいればなあ・・・

959ピカチュウ2018/05/17(木) 11:32:32.86ID:GIbLxawjd
カイリキー、ミュウツー、ガッサで良くね?

960ピカチュウ2018/05/17(木) 11:33:16.39ID:FFPyPRJPa
カイリキーに飽きたら気合玉ゲンガー使ってるな

961ピカチュウ2018/05/17(木) 11:48:12.71ID:qURZ4a5IM
ルギアよりふぶきカイオーガの方がキツいわ

962ピカチュウ2018/05/17(木) 12:06:46.20ID:QYkFiOOfM
そろそろミュウツー3体目はきあいだまにするかな

963ピカチュウ2018/05/17(木) 12:10:58.67ID:FkMpvoui0
>>958 作りやすさでハリテヤマしかない
バシャーモはアチャモが少ないので1体作っても足しにならんし

964ピカチュウ2018/05/17(木) 12:13:34.31ID:CSiIy9o2M
ガッサは本気で全避けしないとハピに殺されるからなぁ…
カイリキーで社員避けの方が気楽だし早いから

ガッサはバンギレイドやノーマルレイドの特攻野郎が主な仕事になってるわ

965ピカチュウ2018/05/17(木) 12:17:47.29ID:GIbLxawjd
>>964
仮に攻撃側が1匹縛りになったら想定の与太話しだからね
俺も今はカイリキー以外使う気ないよ

966ピカチュウ2018/05/17(木) 12:39:35.92ID:gNXtLkked
バシャはきあいだま発射がおそすぎる
ゲージたまって押したら発射までのあいだに相手の攻撃で脂肪が何度あったか
威力もそれほとでもないし

967ピカチュウ2018/05/17(木) 12:51:47.32ID:XdJ2BY140
>>964
全避けしてもフル強化ハピ相手だとフル強化ガッサじゃ倒すの無理だけどな

968ピカチュウ2018/05/17(木) 12:57:54.93ID:gZE+1Yk+d
>>953
他も強化済み。環境がどうなろうが、おれは無敵

969ピカチュウ2018/05/17(木) 13:02:22.96ID:QSVXbmMbM
最初カイリキーで2割から3割削ってナッシーに交代するパター
ンが多い。自分の場合。ナッシーの方がハピの攻撃に耐える。
3000超えのハピ対策。

970ピカチュウ2018/05/17(木) 13:09:23.74ID:N++1qR9cM
>>953
私も他で揃えてます

971ピカチュウ2018/05/17(木) 13:10:11.80ID:MukmTk2bp
ガッサははたくも面倒になるしな

972ピカチュウ2018/05/17(木) 13:47:15.11ID:xW7rVQVtd
サーナイトのわざ迷っちゃいますね

973ピカチュウ2018/05/17(木) 13:51:04.81ID:ZWSWeGMV0
今日の家ジム、ハピ、ミロ、カビ、マンダ、ナシといい感じに来たのに
最後にキングラーって orz

974ピカチュウ2018/05/17(木) 14:06:24.99ID:G7yV8H8Zp
>>973
その並びでの締めはラッキーですよね。

975ピカチュウ2018/05/17(木) 14:06:39.47ID:iDeJMyqz0
技1
威力20 ねんりき ボルトチェンジ
威力16 滝登り
威力15 どろかけ ドラゴンテール アイアンテール いわくだき めざパ むしのていこう

防衛に置くならちょっとでも相手削りたいし威力15以上欲しいな
ねんりきとボルトチェンジの威力は破格やわ

976ピカチュウ2018/05/17(木) 14:32:16.95ID:BEJvyQrJ0
念力ムーンのルナトーン育ててるわ。もうちょいでカンスト。

977ピカチュウ2018/05/17(木) 14:38:29.42ID:hf6j2pwNr
サーナイトは汎用ポケモンに弱い
防衛に一捻り加えたつもりだろうけどどっかそのへんで捕まえた高cpのサイホーンを進化させてそのまま当てるだけで倒せるから案外ライトユーザーにも対応される 
いかんせんhpが低くて等倍同士の殴りあいに弱い

978ピカチュウ2018/05/17(木) 14:39:37.65ID:ZU/7ouHRa
>>953
今更そんなことしたらプレイヤーが激減するだけだよ

>>947
最近共闘でよく見かけるようになったきあいだまミュウツーも視野に入れるとサイコキネシスは選択肢に入らない

979ピカチュウ2018/05/17(木) 14:42:01.51ID:iDeJMyqz0
ハピ以外全部そうじゃね?
一部のポケモンに対して強いだけで価値あると思うわ

980ピカチュウ2018/05/17(木) 14:49:28.66ID:zUg+q5Xca
>>978
ジム変更時に防衛側にやったからねぇ
攻撃側のデッキ1種1体もタイミング見計らって次のジム変更で来る可能性は十分あるんじゃないかな?

981ピカチュウ2018/05/17(木) 14:53:44.10ID:oMpOoRRna
元々サイキネハピはミュウツー、バンギ辺りの脳死連打で葬られる糞雑魚なめくじだからな
ハピ=マジシャハピだと油断しているカイリキーに一撃食らわせるビックリ枠でしかないんだよね
蔓延ることはないだろう

982ピカチュウ2018/05/17(木) 14:56:27.89ID:ne6/QufK0
苦手に20秒が目安じゃね?
有り無しは
後は苦手の弱点つける技持ってる持ってない
この辺考慮したらハピカビラキケッキ迄が合格で後2体できれば竜雷水悪あたりに抜群取られないのが良いな

983ピカチュウ2018/05/17(木) 15:05:29.22ID:Y3DD3+uHa
>>953
運営がライト層が敬遠する変更はしない

984ピカチュウ2018/05/17(木) 15:55:31.38ID:p+0RWnpVd
サナはわざ1だけでそのへんのバンギゴミより削ってくれるから十分だや

985ピカチュウ2018/05/17(木) 16:01:45.18ID:WP5ra4W/a
俺の100
マッスグマ
キマワリ
バルビート
マイナン
ロゼリア
ドードー

ジム置きいける?

986ピカチュウ2018/05/17(木) 16:10:34.68ID:DfTZ+yu80
カンストしてりゃいいんじゃね?

987ピカチュウ2018/05/17(木) 16:12:52.84ID:wg9Hj2ZIa
>>985
ドードー以外いらんだろ。

988ピカチュウ2018/05/17(木) 16:20:42.73ID:kiNOfHGwx
>>977
サーナイトに強さは求めてなくね?
使い道はハピナスの次に置いて瀕死のカイリキーを下げさせるのが目的かと
金ズリ防衛ちゅうに効果的であり放置ジムでは妥当ではない
実際急いでジムを落としたいときにサーナイトがいるとイライラする

989ピカチュウ2018/05/17(木) 16:21:19.34ID:nrGILB1da
ロゼリアまだ進化すんじゃん

990ピカチュウ2018/05/17(木) 16:21:47.06ID:kiNOfHGwx
サーナイトの開幕2発のねんりきをカイリキーで回避するだけでもうそのカイリキーは出しにくくなるよな

991ピカチュウ2018/05/17(木) 16:31:33.14ID:nrGILB1da
サーナイトは自動で出て来るボスコドラの餌な時点で置く価値無い
元からジムするやつなら最初からカイリキー対策なのわかってるし交代して瞬殺されるぐらいなら交代させないでカイリキー消耗させる方がまし

992ピカチュウ2018/05/17(木) 16:35:02.14ID:yT+8MpRfd
サーナイトつよす

993ピカチュウ2018/05/17(木) 16:40:22.02ID:MJIhkXjrd
このスレの半分くらいがサーナイトを面倒と思ってる感じだが、ジムやる層の半分でも他のジムに行くならば十分価値があると思う

994ピカチュウ2018/05/17(木) 16:46:32.01ID:ouVS1qaha
>>980
防衛側はジム1個につき1種類までにしても別のジムに
置けるから育成済みの同種ポケモンは無駄にならないが、
攻撃側は同種が出せなくなるとミュウツーみたいな多彩な
技を持ってるポケモン以外は複数育成済みが無駄になる

995ピカチュウ2018/05/17(木) 16:47:53.26ID:iDeJMyqz0
交代するときにカイリキーに念力もらうし交代する手間とらせてるわけで充分仕事してるんだよなあ

996ピカチュウ2018/05/17(木) 16:50:39.81ID:kiNOfHGwx
金ズリ防衛されるなかのメンバーチェンジ
気づかれる前にジムおとしたいときのメンバーチェンジが致命的と分からない人は普段どんだけヌルイジムでやってるのやらって思う
ハピナスサーナイトカビゴンこの3匹を金ズリ間に合う前に倒せると思ってんのかな?

997ピカチュウ2018/05/17(木) 16:56:41.11ID:yT+8MpRfd
次スレたてれんかた

998ピカチュウ2018/05/17(木) 17:05:44.09ID:EQ7hREz60
>>997
Partなくなってたからここを14としてPart復活させてみた

ジム防衛考察スレ Part.15
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1526544175/

999ピカチュウ2018/05/17(木) 17:16:09.01ID:MukmTk2bp
>>971
いろいろ試してサイキネにしたよ
社員、シャドーは避けられる前提で

1000ピカチュウ2018/05/17(木) 17:16:13.33ID:V32/OwXEd
サーナイトは二重耐性+タイプ一致弱点技という他に代えが効かない特長を持ってるからなあ
ゲンガーがエスパー技覚えたら代わりになれるんだが

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