【旬】いまカンストさせるべきポケモン【趣味】 Part.4
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>>951
アロベトの高個体が出たらジム戦見越してキープしとけばいいと思う。現環境では強化してもあまり出番はないはず。 アロベトが生きるのはむしろこれから
これから対人やら強いフェアリーくるならね
ジム置きでもそこそこ使えるから強化してもいいと思うよ 追加タイプの悪のせいでフェアリー等倍だから
ノーマルベトンのほうが対フェアリー性能あるっていうね 原作と違ってタイプでダメ無効ってのがないからアロベトは微妙 思い余ってカンストさせちゃったポケモン
https://i.imgur.com/UyYa46l.png
https://i.imgur.com/kIfTd0O.png
https://i.imgur.com/7HaB2Hv.png
フォレトスは草二重耐性なのでラグラージの後ろと、赤ジムマスコットとして、
グライガーは自動選択ボスゴサイドン用にハピの後ろ、
トゲチックは適当にノーマルの後ろに
まあ置いても自分で試せないのでどんな感じかわからん >>956
地面技がクソすぎる
耐久力自体は高いので1ゲージ技1発だと倒しきれない
げきりんなら2発撃てる
これらがあわさった結果、レックウザになったと思われる アロベトみたいな弱点と耐性が相殺されるタイプって原作だと使いやすいけど、Goだと微妙だな
基本的に有利な相手としか対面しないから、役割対象への適性が下がるのが痛い 弱点が地面だけというメリット以上に
ノーマルのついでにカイリキーに殴られるデメリットの方がデカい fxck you !
こんなファンキーなポケモンカンストさせねえとかどうかしてるぜ
https://i.imgur.com/kbRXxi6.jpg >>957
グライガーとトゲチックは将来性が残されてるからMAX強化したんだろ
おじさんそういうの詳しいから >>960
キミ、カンスト済みのアロベト殴ったことないでしょ(笑) 間に挟むポケならノーマルベトベトン
どこにいても一定以上仕事する耐久ポケならアローラベトベトン
そもそも、アローラベトベトンがいくら等倍とはいえ、元が硬いからカイリキーで殴っても25秒だからな、余裕で平均以上 アロベトはおすすめサイドンで挑むジジババに瞬殺される系 >>965
それアローラ関係ないだろ!
ノーマルもアローラも共に弱点だろ、とマジレス >>965
そこでボスゴサイドン用にグライガーですよ >>968
もう無くなっちゃったけど、毒3体タスクは必ずクリアしてた
ノーマルベト100もゲットした 100アロベトうらやましすぎる。
なかなか高個体値出ないよ… >>971
>>967だけど、イイね!
自分はあくのはどうにしてるけど、ベトと言えばダストだから悩んでる >>974
>>971だけどジムバトルやる他色の人は豪快なゴミ箱投げ見たいかなと思って技マ使って変えてみたよ
自分はそこそこバトルやってる方だと思うけどダスターはあまりお目にかかった事がない 旧ジムの頃は、ゴミ箱投げをどきどき見かけたけどな。
最近見ないね。 >>976
PL30くらいの高個体ヒンバスを進化させたのと同じくらいか。
0%ヒンバス持ってるので20km連れ歩いたけど、カンストどころか進化すらさせる気にならないな。
今カンストさせるべきポケモンがなかなか見つからないな。 レックウザ復刻したらレックウザじゃね
レジ系は無料パス消化で十分かな。
カイリキー先生といわバンギで十分 個体値って人間で言えば容姿、教育、体力みたいなもん?
2ちゃんにいる人って59Bあたりが平均でしょ
わたしだってEDCあたりだから86%くらい
みんなにカンストしてもらえないよねw
みんなコンプレックスがあるから高個体値を望むんでしょ >>975
攻撃で使ってみると、以前よりエフェクトが地味になった気がする。
でかいポケモンだと胸のあたりにぴしゃっと当たるだけ。
頭からごみをぶっかけるってイメージだったんだが。 >>982
変動させることができるので例えが悪い
やりなおし ヤドラン98いるんだけどライトにはバンギでガチにはライコウにやられるしなー。シャワーズミロカロスいるし悩む >>982
>>976,979を見比べたらやっぱり高個体値を厳選したくなるよ
貴重な砂を使うわけだし 0とFなら差も出るけど卵とかレイドだとAからFしか差がないからね
旧ジム時代はCP順だったから個体値が重要だったけど今やCPに何の意味もないし単に戦闘だけならAとFの差とか動画で比較でもしないと分からない
個体値とか最低限(AAA)あれば後は自己満足でしかない ソロレイドするなら話は別だけどね
それでも差があるのはごく僅かのポケモンだから考えすぎも良くないけど 手持ちの中で個体値良いのを強化くらいはしたいけど、96%以上じゃないとや攻撃Fじゃないとゴミとかはほとんど意味ない 攻撃15でリーダー1番評価なら差なんてないよな
15/12/12付近の個体がいっぱいいるんでレイドボスに対応しつつ順次強化していきますわ >>989
レイドに関しては攻撃15は重要だよ
もちろん種族値の高いポケモンなら攻撃14でも良いと思いますが 攻撃15そんなに重要じゃないでしょ
15なら必ず閾値超えるとか無いし、そこで変わるケースの方が稀じゃない? >>992
DPS上、最大効率がでる攻撃15が好ましいってだけ。
13だろうと14だろうと大して差はない。
ただ一旦投入した砂は戻せないから
やっぱり15がいいね、ということだな。
砂が貴重なせいで拍車をかけている。 いやいや。相手によって13でも15でも全くDPS変わらないとかよくあるでしょ
稀にあるから精神衛生上15でねってのはよくある話
例えばハピナス攻撃15と149ではカイリュー防御15に対して思念はダメ1変わるけど、叩くなら12ぐらいまで同ダメージだったはず >>994
それだって一番多く相手にするであろうカイリュー相手だとどうなるの?
二番目に多いかも知れないボス誤ドラ()は?
って話。 >>996
カイリキー攻撃15とハピナス防御15の閾値はもっと酷いな。お互いカンスト同士ならカイリキーの攻撃9までは一緒。8からやっとダメ1の違いが出てくる キノガッサをサンダースレイドに投入するなら攻撃は妥協しちゃいけない
黒字になる曇りが前提
攻撃FならPL39.5、攻撃EではPL40でカウンターのダメージが1変わる
この1の変化で討伐時間に余裕が出る このスレッドは1000を超えました。
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